とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

やっぱりスキーでしょ!

ポチしてね♪ みんなで支える、しんちゃんの成長♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






日本からアメリカに帰ってきて早4日目。早朝3時・・・お昼寝なんて全くしなかったのに、まだまだ全然眠たくないし眠れません! しんちゃん19時就寝、ハズバンド&さくら20時就寝・・・あぁぁぁ、私だけガンガン時差ぼけじゃん(涙)。 



札幌に里帰り中、残念な事に最後の10日間は家族で風邪を引いてしまい、酷いのどの痛み、声が出ない、激しい咳などであらららぁ・・・と言った感じでした。それでも、夫婦二人っきりでお出掛けする機会が何度もありました。


「札幌に行けば、じいじ&ばあばがいるから子供を預けて遊びまくれる!」・・・っと思っていたらとんでもなーい!ばあば、転んで膝を怪我してしまい、膝が痛くて歩くのがやっとで辛そうです。だから、我が家のこの人・・・
c0151122_1481153.jpg



牛乳バァー・・・ってあなた。

こんなキングコング・ゴリ怪獣の面倒をばあばに見させるのは余りにもばあばが可哀想。ばあばも「短時間ならいいけど、長時間はしんちゃんはちょっと勘弁」と言いますので(笑)、しんちゃんは何度となく近くの保育園の一時保育に預けられました。しんちゃん、日本で保育園3箇所体験してきました。ごめんね、しんちゃん。でもあなた、膝が痛いばあばにはちょっと強烈過ぎるのよ(笑)。


じいじも本当によく孫たちの面倒を見てくれました。しんちゃんなんて、じいじが出掛けようとすると「じいじ」「じいじ」と後追いして泣くくらいじいじっ子。そして、私の弟(たか)も毎日のようにさくらやしんちゃんと遊んでくれました。みんな、本当にお世話になりました。ありがとうございます。



さてさて、お礼だけ言って私達夫婦はルンルン、お出掛け(笑)。まずは、スキー&スノボーね。
しかも、JR+バス+スキー又はスノボーレンタルで5千円くらい。安いっ!


ハズバンドったら、スノボーの経験ゼロなのに「僕は絶対に滑れる!」と言い張ります。

スノボー経験のある友達に相談しても、みんな揃って「いきなりは無理だよ。やっぱり、半日でもいいからレッスン受けたほうが良いよ。転んで骨折ったら大変だし・・・。手首の骨折る人いるんだよ。」とのアドバイス。

それでも「大丈夫、僕は絶対に滑れる!!!レッスンなんて必要ない。何事も体当たり!高校・大学とずっとマリンスポーツやってたし、あれと同じだよ。」と言います。


そして、よしときゃいいのに、いきなりリフトに乗って山の上まで来ちゃったよ・・・滑って山おりられなくても知らないよっ! 
c0151122_18484926.jpg



あっ、骨折れる!?・・・もぉ、見ててドキドキです。止めてくれよぉ~。
c0151122_18464291.jpg



でも、何度か転んだら、直ぐにスイスイ滑れるようになっちゃって・・・数時間後には「中級コースも行ってみる!」って。そしてすごいスピードでスイスイ行っちゃいました。天モー、スキーするの10年以上振り。急斜面&コブ有りコースなんて、天モーにはとてもじゃないけど無理です。へっぴり腰&ハの字でハズバンドの後を追い掛けます。こんなはずじゃなかった・・・。でも、景色は最高! 
c0151122_19134749.jpg



リフトとゴンドラに数え切れないほど乗り、もうクタクタになるまでスキー&スノボーを楽しみました。
もっとスキー行きたかったけど、風邪を引いたので1回だけしか行けませんでした。
c0151122_18530100.jpg


夫婦でお出掛け続く♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-02-21 15:01 | 里帰り ’12

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi