とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

クリスマス・プログラム パート1

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






昨日はさくらのクリスマス発表会の日でした。
パパはお仕事で来れないので、パパのためにちゃんとビデオを撮ってあげたくて、張り切りママはかなり早めに会場に入り、一番前の良い席をゲット! よっしゃ~~!

「これで写真もビデオもばっちりよ!」・・・っと思ったのですがっ、発表会が始まる前にしんちゃんが既に騒ぎ出し、暴れだしてとんでもない事になってしまったので、お友達に良い席を譲り、私達は退去(涙)。

広い廊下でしんちゃんを放牧し、疲れさせて静かにさせる作戦・・・。しんちゃんの希望通り放し飼いだぁ~~。行け行けぇ~~。疲れろぉ~~、疲れろぉ~~。
c0151122_17825.jpg


たまたま通り掛かったお友達(さくらの学校がある教会で働いている方)が「あはは。しんちゃん、凄い元気だね。発表会の間、預かっていてあげようか?」と言ってくれたのですが、「でも、しんちゃんかなり激しく暴れてるので、こんなキングコングを預かってもらうのは申し訳なさ過ぎる。こんな子がいたら、彼女は仕事が出来ないだろうし。」と思いお断りしました。

見守っていてくれるだけで本当に嬉しいし心強い。


前回のブログで、さくらは自分がひつじの役だという事を知らなかった・・・と書きましたが、4歳児って本当に超面白すぎます。

さくらのクラスメート、J君に「Jくんは、何の役をやるの?」と聞いたら「知らない。さくらちゃんのママ、何しに来たの?」と・・・。「あはは。みんなの劇を見に来たんだよ。今日は発表会でしょ?」と言うと「え?そうなの?」って。おいおいおい・・・。

R君に「Rくんは、何の役をやるの?」と聞くと「何の役もやらない。」って。おいおいおい・・・衣装着てるじゃんかよぉ~~。

みんな、面白すぎて可愛すぎます053.gif

つづく



[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-12-14 01:14 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi