「ほっ」と。キャンペーン

とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


富良野旅行の続きです。
ラベンダー駅から観光列車ノロッコ号に乗って富良野駅へ移動♪
そこからは、事前に予約しておいた観光バスにのってお出掛けです。車窓から北海道らしい壮大で素朴な景色を見ながら到着したのはラベンダーイースト。紫のラベンダー色が辺り一面広がります。駐車場から歩かずにラベンダー畑が楽しめるので、あまり歩けない方や小さいお子さん連れにも嬉しい観光地です。
c0151122_9501437.jpg

c0151122_9505660.jpg

c0151122_9514599.jpg


次は、かんのファーム。ラベンダー以外のお花もたくさんあり、色彩キレイなお花畑。バス停車時間が20分しかなかったため、トイレに行ったり飲み物を買ったりで大忙し。もうちょっとゆっくりお花を楽しみたかったなぁ~。
c0151122_102575.jpg


そして今度は美瑛のパワースポット、青い池へ。以前両親と行った白金温泉では、銀世界の中で青い滝や川をみて大感激しましたが、その場所の近くにある池です。
バス専用駐車場から5分ほど歩き、池を見ながら更に歩きます。歩道は舗装されていないので、ベビーカーの方は大変そうでした。雨上がりだったので、地面がぬかるんでいて歩きにくかったです。わぁ~、神秘的な青い池が見えてきました。きれい!
c0151122_1075174.jpg

c0151122_1075618.jpg


いや~、今日は気温も高いし、朝から良く歩いて疲れます。しんちゃん、そろそろ限界だったようで、バスの中で爆睡中(笑)。半目開いてるけど・・・気にしない、気にしない(笑)。
c0151122_10102342.jpg


そして最後はぜるぶの丘。しんちゃんがバスの中で寝ていたので遠くまで見に行けなかったけど、ここはひまわりも咲いていて可愛らしいお花畑でした。ここもすごく良いです!
c0151122_10135212.jpg

c0151122_1014267.jpg


今回の青い池と花畑巡りですが、それぞれ違った色彩の花畑。そしてその周りに広がる景色も様々で楽しかったです。ゆっくりと北海道の夏の景色を堪能できました。一度は行ってみたい富良野のラベンダー・花畑&美瑛の旅でした♪♪♪
[PR]
# by Tenshiandmorphi | 2014-07-21 10:18 | とびきりLovely~北海道~
お久し振りです!・・・久し振り過ぎて「お久し振りです」とあいさつするのもちょいと恥ずかしい(笑)。一層の事、「はじめまして、天モーと申します!」とあいさつしておきましょうかemoticon-0105-wink.gif

前回ブログ更新したのは、さくらが小学校に入学した春のことでした。あれから札幌にも夏がやってきて、「短い北海道の夏を満喫しなくては!」と、私達は毎週末全力で遊んでいます(笑)。

北海道には、紹介したい素敵な場所が沢山ありますので、ブログのカテゴリーに「とびきりLovely~北海道~」を追加しました。これから過去にさかのぼり、少しずつ今まで訪れた場所も含めて紹介していきたいと思います!

まず今日は、先週末子供達と日帰りで行った富良野と美瑛を紹介しようと思います。

いつもはどこでも車で行く私達。今、しんちゃんが列車戦隊トッキュウジャーにはまっている事もあり、たまには子供達を列車に乗せてあげたいなぁと思い、今回は列車&バスの旅をする事に決めました。まず、L特急スーパーカムイに乗って約1時間半~札幌駅から旭川へ~向かいます。
c0151122_0333386.jpg


スーパーカムイは、車内販売はありませんので、札幌駅で飲み物とミスドでドーナッツを買って旭川へ向かう事にしました。これが私達の今日の朝ごはん(笑)。
c0151122_0392429.jpg


旭川駅で、観光列車ノロッコ号に乗り換えて富良野へ向かいます。
c0151122_0434696.jpg


乗り換えには30分以上ありましたが、混むといけないと思い、早めにノロッコ号に乗り込んだのが正解!座る事ができました。中国からの観光客も多く、満員で立ってる人も沢山いました。富良野まで1時間以上あるので、それは辛い・・・。少しですが指定席もあるので、確実に座りたいなら指定席を購入した方がいいですね。
c0151122_0464718.jpg


途中、美瑛の観光ポスターにもなったという赤い屋根の家がある丘も見えました。まるでパッチワークのような可愛い丘。
c0151122_0503873.jpg


この時期に臨時で設定される「ラベンダー駅」で下車。目の前には広い田園が広がっています。
c0151122_0524678.jpg


大人なら7分ほどで到着するようですが、子供達とのんびり歩く事15分。有名な「ファーム富田」へやってきました。私は早くお花畑を散策したいのに、子供達はまず遊びたいらしい、食べたいらしい。とみたメロンハウスというメロン天国で、美味しい富良野産メロンとメロンソフトクリームをいただきました。
c0151122_0544692.jpgc0151122_054566.jpg
c0151122_0582936.jpgc0151122_0584497.jpg


c0151122_183060.jpg
c0151122_183891.jpg

すご~い!そう、このラベンダー畑が見たかったの。美しい花景色を満喫して感激!
c0151122_184848.jpgc0151122_185789.jpg
c0151122_1184030.jpg


さあ、また「ラベンダー畑駅」まで戻りノロッコ号に乗って、今度は富良野駅へ向かいます。そこからはバスツアーの始まり☆ つづく







[PR]
# by Tenshiandmorphi | 2014-07-21 01:22 | とびきりLovely~北海道~

ドキドキドン!一年生♪

ひらけ!ポンキッキで懐かしい~ドキドキドン!一年生~
天モー作、無理やり替え歌バージョンでお楽しみください(笑)。


さくら咲いたら一年生~♪ でも北海道は雪なんだぁ~♪
c0151122_0413265.jpg


歩く練習したけれど~♪ ひとりで行けるかな~♪
c0151122_0423522.jpg


逆方向に曲がっちゃう~♪ そっちに行ったら中学校っ! 
c0151122_0431127.jpg


だれでも最初は一年生♪ 一年生♪
ドキドキするけど ドーンといけ~♪
c0151122_0435412.jpg


ドキドキドン!一年生♪
ドキドキドン!一年生♪
c0151122_0514347.jpg


かばんはやっぱり 重たいな~♪ 
c0151122_0443554.jpg


でも気合で頑張るぞ~♪
c0151122_045128.jpg


友達いっぱいできるかな~♪ 
c0151122_0454524.jpg


上級生は優しいかな?
c0151122_0493480.jpg


だれでも最初は一年生♪ 一年生♪
ドキドキするけど ドーンといけ~♪
c0151122_054133.jpg


ドキドキドン!一年生♪
ドキドキドン!一年生♪
c0151122_0532657.jpg


・・・っと言うわけで、さくらも今日からピカピカの一年生☆
このブログを始めた頃は、まださくらは生後5ヶ月のごりらベビーでした。
ここまですくすくと問題なく育ってくれたのは、すごい事なんだと・・・神様に感謝しています♪

今日の入学式では緊張したり、不安な顔も見せてちょっぴり泣きそうだったさくら。
それでも頑張って偉かったね♪
今日は疲れたと言っていつもより早く眠りました。今日一日頑張ったね♪
明日からも、さくらの小学校生活がキラキラ楽しい毎日でありますように☆






[PR]
# by Tenshiandmorphi | 2014-04-08 01:14 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi