とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家のいたずら小僧

我が家には、それはそれはハチャメチャないたずら小僧がおります。
ちょこまかちょこまか足が速く身軽で、家中を悪戯しながらキャッキャッと走り回りそれはそれは凄い存在感っ!体力には自信があるじいじも「しんを見ていたら目がまわった」と寝込み、ばあばもしんが遊びに行くと5分で「なんかどきどき動機がしてきた」というくらい凄いっ。
c0151122_142379.jpg



ママも時々、泣きながら子育て相談室とかに電話したくなります(苦笑)。昨日は思わずママもぶち切れて「もぉ~、ほんとにいい加減にしなさいっ!」とポコーンと丸まったカレンダーで頭を叩いてしまいました。「じいじぃぃぃぃ~、じいじぃぃぃぃ~」と隣に住んでいるじいじに声が聞こえそうなくらい大きな声で泣き叫んだ後、さくらにへばりついて一緒にテレビを観てる姿がなんとも可愛くて・・・


さくらは、思わず「もぉ~、しんちゃんは嫌いっ。全然言う事聞かないし、早くどっかに持ってって~!ママ、もう絶対ベイビー産まなくて良いからねっ!」という事がありますが、基本的に凄く弟の面倒見が良く仲良し♪
c0151122_175371.jpg



しんちゃんのクルクルカールヘアーを見て、ママとさくらが「可愛いぃ~、可愛いぃ~」を連発していると、最初は嬉しそうにしんちゃんビッグスマイル。
c0151122_1121059.jpg

c0151122_1112165.jpg



でも、あんまりママとさくらがうるさいので、最後はしんちゃん得意の「うるちゃ~い、うるちゃ~い!」を叫んでました。


そしてパパが「しんの髪を切りたいっ!」なんて言い出し、しんちゃんもその気になっちゃって・・・


こんなんなりました。
c0151122_1161324.jpg



またまたしんちゃんのビッグスマイル、出ましたっ。
c0151122_118945.jpg



何がそんなに楽しいんだろう? 何がそんなに嬉しいんだろう?
c0151122_1182044.jpg



なんじゃこりゃ。本当に面白い子です。
c0151122_1183910.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2013-02-18 01:26 | しんの成長記録

2013年1月をまとめて

ブログがなかなか更新できませんでしたが、楽しい記録を残しておきたいので、いっきにまとめて1月の出来事を書きます♪

日本へ引っ越してきて、初めての新しいお友達。このブログで出会ったお友達が、家族で遊びに来てくれました。かわいいベビーちゃんに会えて、さくらがとっても喜んでいました。なんだかバタバタと忙しくてなかなか会えませんが、元気かな~?
c0151122_2223836.jpg



札幌ドームで行われた「ふわふわイベント」に行ってきました。パパが体調を壊していたので、ほぼ強制的にじいじとばあばを誘って行ってきました。
c0151122_22245258.jpg


せっかく「ふわふわイベント」へ行ったのに、ブロックでばかり遊ぶしんちゃん。なんだかお金の無駄?なんですけど?しかもこの幼児コーナーに入るために20分並んだんですけど???ブロックなら家でやろうよっ(笑)。
c0151122_22265272.jpg


さくらはさくらで、ふわふわフリーパスを買ったにも関わらず、フリーパスが使えないアトラクション(もちろん有料)ばかりやるんですけどぉ~・・・
c0151122_2228289.jpg



そしてお友達をお家に招いて新年会。すんごく楽しかったぁ~~。女性陣はずっとおしゃべり、男性陣は歌ってました・・・。
c0151122_22313896.jpg



高校時代のお友達が、里帰り出産でイギリスから一時帰国しているので、美味しいランチを食べていっぱいお喋りを楽しみました。妊婦さんのお腹をナデナデさせてもらい、私も幸せな気分いっぱいでした。
c0151122_22434562.jpgc0151122_2244213.jpg












高校時代のお友達と女子会。これまた話が尽きませんっ。こんな風に、高校時代の友達とちょっと週末に女子会ができるなんてすごく不思議・・・ずっとアメリカ永住だと思っていたので、まさかこんな恵まれた日が来るなんて♪ 
c0151122_22425714.jpg


1軒目で散々食べて、2軒目では食べないつもりがガンガン食べて、おまけにデザートまで食べて・・・止めておけば良いのにお酒も何杯飲んだか分からないくらい飲んで、お腹・・・苦しすぎました(笑)。
c0151122_22455147.jpg



1月31日は、ちょっぴりおしゃれをしてじいじのお誕生日パーティーへ。
c0151122_22543735.jpg

c0151122_22544857.jpg



あとは、雪掻きをしたり・・・
c0151122_22593832.jpg


雪遊びをしたり・・・
c0151122_22595410.jpg


室内の遊び場で楽しんでいます。あっという間に1月が終わってしまいました。
c0151122_2259722.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2013-02-04 23:02 | 日常の出来事

節分おにさん♪

1ヶ月以上ブログ放置・・・。
只今新しいお仕事開始に向けて大忙しの日々です。

この1ヶ月も色々写真も撮ったし、書きたい事も沢山あるのですが、まずは最新行事から。
昨日は節分でした。

うちにも鬼が出ました。さくらが幼稚園で作った鬼のお面は愛嬌があってかわいいです。
c0151122_13344742.jpg


パパは風邪を引いて寝込んでいたので、3人で恵方巻きを食べました。
c0151122_13345697.jpg


近くの神社で、豆まきがあるとの事だったので、行ってみました。豆まきではなく、お菓子撒き~っでした。拾ったお菓子を入れる巾着を慌ててバックから取り出し、いっぱい拾ったよ~。さくらは手袋を外し、夢中になってお菓子を取ったので、お菓子撒きが終わる頃には手が冷たくジンジンと痛くなり、大泣きでした。そしてそれにつられてしんちゃんも大泣き。なんてこっちゃ!?
c0151122_13382838.jpg


そして家に帰ると、赤鬼がやってきました。 じいじ・・・じゃなくて、赤鬼さん・・・「鬼は~そと!」と孫達にこてんぱにやられてしまいました。
c0151122_13531852.jpg


ばあばが作った赤鬼さん、子供達に大人気。楽しい節分でした。
c0151122_13541624.jpg










[PR]
by Tenshiandmorphi | 2013-02-04 14:00 | 日本の行事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi