とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気が付けば・・・





気が付けば、最後のブログ更新から1ヶ月以上が経過していました。
沢山のコメント、メッセージ、メールを頂いていたのにお返事もできずごめんなさい。

その後、さくらは「もうスクールバスには乗りたくない」とは言うものの、特に心に傷になる事もなく元気にしています。先週は遠足があり、スクールバスに乗る機会がありました。担任の先生方も「さくらが怖がらないか心配」と気に掛けてくださっていました。

この遠足、子供達は先生と一緒に学校からスクールバスに乗って公園へ行き、子供達には内緒で親が公園で子供お気に入りのぬいぐるみを持って待っていると言うサプライズありの楽しい遠足でした。
c0151122_13103962.jpg


さくらも、パパ&ママ&しんちゃんが公園で待っていたのでびっくり&大喜び!
c0151122_13105089.jpg


「お友達と一緒にスクールバスに乗って楽しかったよ!」との事でした。そして先生方も「さくら、ずっとハッピーで楽しんでいました。車内でも何の問題もなかったよ」と報告して下さいました。よかった~。

そして我が家のやんちゃ坊主しんちゃんも元気です!
転んでほっぺに青あざ作ったり、転んで唇切ったり、頭をぶつけてたんこぶ作ったり、ソファーからジャンプして鼻時ブーしたりと、それはそれは忙しくちょこまかちょこまか走り回っています。
c0151122_1321565.jpg


周りのお友達からは「しんちゃん、凄いね(笑)」「しんちゃん、元気だね」「しんちゃん、うけるね」「しんちゃん、みんなが言うほど凄くないね・・・いや、やっぱりしんちゃん凄いね」「しんちゃん、見てるだけで疲れるね」「いや、男の子なんてこんなもんだよ。・・・いや、やっぱりしんちゃんは凄いね(笑)」「しんちゃん、男の子の中でも元気なほうだよね」「しんちゃん、全然やんちゃじゃないじゃん。・・・いや、やっぱりやんちゃかも。ママ大変だね」・・・っと、まあこんな感じのコメントをよく貰います(笑)。

「しんちゃんっ!そこの水溜りに入っちゃ駄目だからね!」と前もって注意しておくと、水溜りに入るかわりに水溜りに顔つけて水飲みます。思わず「マジですか~~?」と叫んでしまいました。

スーパーのレジでお金を払っている時、抱っこしてるしんちゃんがママの洋服の胸元がっつり握ってガーっと下に下げてブラジャー丸見え状態にしてくれたあげく・・・なんと「ブービー(おっぱい)」と言って大爆笑してました。ブービーってあなた、いつの間にそんな単語を覚えたのでしょうか?レジのおばちゃんもゲラゲラ大爆笑。やめてけろ。

最近私は思うのですが、しんちゃんって相当頭の良い子になりそうです←いや、親バカ発言じゃなくてほんとに。だって、いつも脳みそフル回転で「次は何やらかしてやらかしてやろうか?」と悪知恵をたくらんでいるので、そりゃあ脳みそも相当発達してすごい頭の良い子に育つだろうと期待してます(笑)。

お買い物中なんかも、よく周りのおじいちゃん&おばあちゃんがしんちゃんを見て笑ってます。いや、ママはかなり必死なんですけど? emoticon-0141-whew.gif

まだ若い(大学生)のベビーシッターリディちゃんでさえも、しんちゃんを公園に連れて行って帰って来たときなどは、髪の毛乱れて汗かきながら「しんちゃん、今日も元気いっぱい凄いハイパーだったよ。ずっと走ってた。面白すぎた」と報告してくれます。

ほんと疲れますemoticon-0120-doh.gif

可愛い?・・・はい。やっぱり可愛いけど、でもマジ疲れますemoticon-0125-mmm.gif

そんなこんなで、バタバタと毎日忙しいですが子供達も元気です。






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-09-22 13:49 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi