とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アメリカ南部は、夏休みが始まるのが早いぶん、夏休みが終わるのも早いっ。
明日(8月1日)には、キンダーガーテン新入生父母説明会があり、その翌日にさくらを連れて担任の先生に会いに行きます。そして8月6日から新学期がスタート。早いっ。まだ暑い夏だよぉ~~~。

・・・っと、いう事で、夏休みも終わっちゃうので急遽プチバケーションへ行ってきました。
目的地は、去年も行ったミズーリー州ブランソン市。

去年は、寛ぎを求めて中心街から少し離れたゴルフ場リゾートのコンドミニアムに泊まり、のんびりリラックスの癒しバケーションでしたが、今年は何よりも子供達の笑顔が見たい!と言う事で、賑やかな中心街にある家族向けのホテルに滞在しました。

まずは、さくらが楽しみにしていたプール。
c0151122_1247337.jpg


しんちゃんもニコニコです。
c0151122_12504583.jpg


いつもなら寝ている時間に遊んだり・・・
c0151122_12542447.jpg


夜の10時過ぎにアイスクリーム!?
c0151122_12544281.jpg


朝ごはんも美味しかったよ。最近なぜか必ずしんちゃんの頭の上に食べ物がのるようになりました(笑)。
c0151122_12565523.jpg


他には、ショッピング、ゲーム、プレイグラウンド、劇場でペットショーを見たり、ボーリングをしたり楽しい時間を過ごしました。



[PR]
by tenshiandmorphi | 2012-07-29 01:39 | 家族旅行(ミズーリ州) ’12

ダウンタウンへお出掛け


長い、長い夏休み。
ブログはなかなか更新できずにいますが、ちょくちょくお出掛けしています。

今日は、お友達と一緒にダウンタウンへ行ってきたよ。
c0151122_10501267.jpg



まずは、ファイヤーミュージアムへ。消防車や救急車があって、子供達楽しそうでした。
c0151122_10533466.jpg

c0151122_10534377.jpg



次はどこかなぁ~。 モノレールに乗って、目的地へ向います。
c0151122_10583914.jpg

c0151122_10592174.jpg



数分で、ミシシッピー川に浮かぶ中州にあるマッドアイランドリバーパークに到着。今日も最高気温が38℃。暑いぞぉ~!最近外遊びは全然していませんでしたが、今日はママも気合いを入れていざ出陣!
c0151122_112187.jpg



ミシシッピー川の模型があるので、子供達は水遊びが楽しめます。
c0151122_1143752.jpg



ママ達も水に足をつけたり、木陰でなんとか暑さに耐えました~。でもしんちゃんが、ちょこまかちょこまか、あっちでコケたり、こっちでコケたりするので怖い怖い。しんちゃんを追い掛けまわし、転ぶたびにハラハラしてママの心臓に悪いです(笑)。
c0151122_117141.jpg



その点さくらは、お友達と小枝を集めたり、葉っぱを水に流したりして平和に遊んでいてくれました。ママはしんちゃんに振り回されて目が離せないので、さくらを殆んど構ってあげられませんでした。本人は気にしてないようですが、こうやっていつもさくらにいっぱい我慢もさせちゃってるなぁ。


さくらもまだ5歳。しんちゃんが寝ている時は、やっぱりさくらもママに甘えたがるので、一緒に粘土遊びしたり、絵本を読んだりおままごとをして遊びます。もっともっと甘えさせてあげなくちゃな~と反省の日々です。


<おまけ>
今週、ダウンタウンへ行くのは実は2回目。数日前の夜、ハズバンドに子供達の子守をお願いし、私はこんな綺麗なミシシッピーのほとりを目指してルンルンお出掛け♪ お友達とガールズナイトアウト!
c0151122_11251483.jpg



ワインを飲みながら、お友達との~んびりコースディナーを楽しみました。いっぱい喋って美味しい物を食べて、本当に本当に楽しい時間でした♪
c0151122_11271013.jpg




<もうひとつおまけ。じいじ&ばあば、さくらの動画だよ>




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-19 11:30 | 日常の出来事



我が家のしんちゃん、それはそれはやんちゃ坊主の悪戯小僧です。


この日は、さくらのサンダルを奪い取って、さくらを叩いて泣かせました。
c0151122_8165542.jpg
 


ママに叱られ、目に涙をためながらモジモジ君に。小さな声でブツブツ言ってます。可愛いけど、心を鬼にして・・・
c0151122_827883.jpg




「そんな顔しても駄目!ママはまだ怒ってるんだよ!さあちゃん、叩かれて痛かったんだって。可哀想だよ。まだ泣いてる!」
・・・ととどめを刺すと、ペンギンに変身。トコトコ逃げてきます。
c0151122_818321.jpg



部屋の隅で泣いた振り。涙出てないし、全然反省してないし!
c0151122_8181995.jpg



10秒後見に行くとやっぱり超ご機嫌。駄目だこりゃ。
c0151122_8185082.jpg



しんちゃんのしつけ、パパもママも悩みのたねです。
パパがお尻をペンっして、怖い顔で厳しく怒るとさすがのしんちゃんも泣きますが、パパが向こうを向いた瞬間パパの背中をドツクこの根性・・・。どんな叱り方をしても、何でパパとママが怒っているのかを説明しても今のところ駄目。


正直、さくらが小さかった頃は「子育てって楽しすぎる!子育てって結構余裕かも。私、ママに向いてるんだわ~」なんて調子にのってましたが、間違いでした。別にママが凄いんじゃなくて、さくらが超良い子ちゃんたっただけでした(笑)。


母に、「しんちゃん、ほんと大変。お友達を引っ掻いたり、叩いたり、押したり、蹴ったり、噛んだりするんだよ。怒っても全然動じないし。どうしよう?」と言うと「あぁ~、その大変さ良く分かるよ。だって家にもそういう子いたもん。天モーがそうだった。クククっ(笑)。おまけに天モーは、デパートのマネキンのかつらを奪い取ってかつらを持ったまま逃げる子だった。そうすると、店員さんがあっちへいきましたよ、こっちへ行きましたよっておしえてくれるから、お母さんいつもみんなに謝りながら天モーの事追いかけたんだよ。お姉ちゃんは良い子だったけどね。」と笑われました。


わっ、やりそう~~~。
良いお姉ちゃんとおてんば天モーって、まさにさくらとしんちゃんの関係だ。げげげ、私に似たのか。


まっ・・・こんなしんちゃんも、まったり可愛い時間もあります。ちょっとだけね(笑)。




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-18 08:43 | しんの成長記録

アメリカ独立記念日

最近ブログ更新が殆んど出来ていませんが、季節物の記事は早めに書かないとタイミングを逃してしまうので・・・


July 4th(アメリカ独立記念日)は、家族で花火大会へ行ってきました。さくら、ウキウキです。
c0151122_11364982.jpg



しんちゃんは、可愛いエルモのぬいぐるみを装着され中。
c0151122_11354446.gif



はいっ、無事つながれました(笑)。
c0151122_11375429.jpg



以前は、こうやってハーネスで繋がれてる子を見ると「犬じゃないのになぜ繋ぐ?可哀想に・・・」と思っていました。さくらの時は、全くハーネスの必要性が無かったので、なぜこんな物が売られているか理解不能でした。「繋がれてる姿がなんとなく可愛いから使ってるのかな?」と思っていましたが、いやいやいやいやい・・・・・どうしてハーネスと言うものが世の中に必要なのかは、しんちゃんが立派に教えてくれました(爆)。


だって、繋いでおかないと丘からおにぎりのようにコロコロ転がって行くし(無傷なのが不思議でした)・・・道路目指して走って行くし(道路に出る寸前にキャッチ)・・・後ろなんて振り返らずどこまでも走って行くし(迷子になりかけました)・・・「しんちゃんストップ!」というと余計に興奮して逃げていくし(こんにゃろめ~)・・・手を繋ごうとすると「やめて~!自由にさせろ!」と道路に寝転んで抵抗するし(ほんと、こんやろめ~!)・・・とにかく危険いっぱい。


そんなわけで、この日はハーネス使ってみる事にしましたがしんちゃんも嫌がる事なく大成功!


会場でせっかくお友達と合流できたのですが、なにせこの日も気温は40℃近かったため、さくらは気持ちが悪くなってダウンしてしまいました。木陰でカキ氷食べてのんびりしたよ。
c0151122_1212993.jpg



しんちゃんも顔が真っ赤。アメリカ南部も夏は日が長いので、なんと花火開始は9時過ぎだって!このままでは花火までもたないと思い、途中でレストランへ涼みに行きました。
c0151122_1234564.jpg



さあ、やっとやっと花火です!






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-11 12:25 | アメリカの行事

新しいヘアスタイル


さくらが「髪の毛を切りたい。切りたい。」と言うので、ヘアサロンへ行ってきました。
c0151122_1043399.jpg



自分のなりたいヘアスタイルがあるんだとかで、ママに「ここはこのくらいの長さで、ここはこのくらいの長さがいいの」と教えてくれました。


ルンルン060.gif ルンルン060.gif  前髪を作りました。新しいヘアスタイルが気に入ったようです。
c0151122_1073228.jpg



良かったね。
c0151122_108877.jpg



<追加>
今思い出して、忘れてた事への罪悪感。
髪を切ったのは、さくらだけじゃなくてしんちゃんもでした(笑)。あはは、忘れてた~。ますます悪戯小僧顔になりました。
c0151122_12405393.jpg






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-04 10:10 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi