とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー狩りへGo!









今年は、去年より10日以上も早くブルーベリー農園がオープンし、今年も大粒の甘いブルーベリーがいっぱい生っていると聞き、6月2日にブルーベリー狩りへ行ってきました。
c0151122_1354945.jpg



「大きいのが美味しいからね。大きくて紫のだけ採ってね♪」とさくらに伝えると、ちゃんと指示通りに頑張ってくれました。
c0151122_12562188.jpg

c0151122_1322756.jpg



しんちゃんが、一人で歩いてどこかへ行ってしまわないか心配だったのですが、しんちゃんもちゃんとブルーベリーを採って食べたり、草食べたり、土食べたり、転んで泥まるけになったりして良い子にしていてくれました!?
c0151122_12574683.jpg

c0151122_12585413.jpg



さくらはバケツがいっぱいになるまで頑張ってブルーベリーを採ってくれたのに比べ、しんちゃんはバケツに10粒くらいブルーベリーを採っただけで、あとはあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい人(笑)。
c0151122_13519.jpg



こんなに沢山のブルーベリーがたったの$12。冷凍して少しずつ食べてます♪  何かデザートでも作ってみようかな。
c0151122_1365869.jpg







[PR]
by tenshiandmorphi | 2012-06-18 13:08 | 日常の出来事






6月8日(金)で、さくらが5歳になりました。
☆☆☆お誕生日おめでとう~~☆☆☆
c0151122_1053375.jpg



今年もまた、お誕生日オリジナルTシャツを作りました。
去年はスポンジボブ君でしたが、今年は101ぴきのわんちゃん。赤ちゃんの頃から、このぬいぐるみが大好きで、出掛ける時も寝る時もいつも一緒です♪ 


誕生日の朝、「サプライズのプレゼントがあるんだぁ~」とこのTシャツをみせると、「This is wonderful! Thank you. ママ大好き!ありがとう~」と、大喜びしてハグしてくれました♪♪♪ 今日はさくらの誕生日。いつも以上に楽しい一日になるよ!
c0151122_10565277.jpg



大好きなわんちゃん達とも記念写真♪
c0151122_1142977.jpg



「お誕生日はさくらのしたい事をして良いよ。何がしたい?」と聞くと「ファミリーパーティーがしたい。ケーキが食べたい。一日中、好きなだけテレビが見たい!今晩は居間のソファーで寝たい!」との事。


よし、全部叶えてあげましょう053.gif


ママ、頑張ってお料理を作りました。
c0151122_1152647.jpg


ファミリーパーティーの準備万端です!


プレゼントもいっぱい。さあちゃん、良かったね~♪
c0151122_11151121.jpg

c0151122_1175854.jpg

c0151122_118996.jpg

c0151122_1182216.jpg



そして、楽しみにしていたケーキ(市販)。手作りのパパわんわんのチョコデコで飾り付けました。喜んでくれて嬉しいぃ~!!!
c0151122_11101197.jpg

c0151122_1111423.jpg

c0151122_11112250.jpg


とびきりの笑顔で笑うさくらを見て、一日に何度も泣きそうになった天モーです。
楽しい幸せな夢がいっぱいみれますように☆
c0151122_11191650.jpg







[PR]
by tenshiandmorphi | 2012-06-10 11:26 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi