とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いけどお外遊び。









毎日暑い、暑い。昨日なんて、最高気温が35℃を越え、太陽がジリジリと暑かったです。
こんな日はお友達とウォーターパークで水遊び。
c0151122_1440065.jpg


しんちゃんは、濡れるのがイヤなんだそうで、顔がこわっ。
c0151122_14412710.jpg


そして、その前の日は家の裏庭で水遊び。
c0151122_14432854.jpg


しんちゃんは、やっぱり濡れるのがイヤなんだそう。
ただでさえ暑いのにママにへばりついて、クリクリの髪の毛しちゃって、「あちいぜっ!」顔。
c0151122_14453220.jpg


お散歩へ行こうにも、日中は暑すぎて熱中症が心配です。
・・・っという事で、お散歩は午前9時前か午後6時半以降。家の前のとおりを奥に進むと、木が生い茂っていて木陰が多いので涼しいです。
c0151122_14494277.jpg


子供達は暑さなんてへっちゃら。外で遊びたくてたまらないようなので、ママも毎日日焼けしながら頑張ってます。


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-31 14:54 | 日常の出来事

足バタバタごりら。

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先週、外でピクニックをした時の事。
「外で遊ぶんだし、汚れちゃうかな?」・・・っと心配しつつも、可愛いわんちゃんのT-シャツを着せて行きました。
c0151122_11292817.jpg



でも直ぐに・・・
シャツ一丁に変身。
c0151122_11322615.gif



理由ですか?
聞かないで欲しい(笑)。


でも言いたい(笑)。


飲み物がいっぱい入った大きなクーラーボックスを覗き込んで遊んでいたしんちゃん。
頭からドボ~ンと氷水の中に突っ込み、足バタバタしてもがいてました。


ありがちなアクシデントだし、誰かやりそうだなぁ~とは思ったけど、やっぱ家のしんゴリラかい!?


周りに人も沢山いたし、私も直ぐ側で目を離さず見ていたので危険な状態ではなかったんだけど、「足バタバタっておいっ(笑) 」・・・っと、ちょっぴり面白くて助けを出す手が遅れてしまいました。しんちゃん、泣きもせず・・・懲りもせず。


ごめん、ママ笑ってました。でも優しい方がしんちゃんの頭をタオルで拭いてくれてたなぁ~。そして周りには笑顔の野次馬がいっぱい(笑)。写真を撮ってる人もいました(笑)。確かにしんゴリラ、面白かった。


もぉ~、この子は可愛い服は着なくていいです。
いつもシャツ一丁がお似合いの性格。



[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-25 11:38 | 日常の出来事
ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







最近ちまたで流行っているペイントパーティー。
「絵なんて描いた事ない人でも大丈夫!絵心の無い人でも大丈夫!インストラクターが一から全部教えてくれるので誰でも描けます!みんなでワインを飲みながら絵を描こう~!」っていうようなパーティーで、ガールズナイトアウトなどで大人気のイベントです。


以前から私も一度行ってみたいと思っていたのですが、今回友達が誘ってくれたので行って来ました。中学以来(?)絵なんて描いた事ないけど本当に大丈夫なのかな?
c0151122_139484.jpg



インストラクターがお手本を見せながら、絵の描き方を教えてくれます。みんなで同じ絵を描くよ。
c0151122_1381955.gif



段々出来てきました。
凄い!私って凄い!?・・・・って思ったら、周りの人もみんな同じように凄かった(笑)。
c0151122_13124996.jpg



そして完成した「エンジェル」がこちら♪ 
c0151122_13131342.jpg



さくらが「ママ凄い!」と尊敬してくれました。・・・参加したみんな同じ絵が描けちゃったよ。


ハズバンドも「えぇ?天モーが描いたの?こんな才能があったの?凄い!もっと絵を描いて売ればビジネスできるよ!」って。・・・いやいや、だから私だけじゃなくて参加したみ~んなこういう天使が描けちゃったわけ!凄いのは私じゃなくて、素人にこんな絵を描かせてくれるインストラクターです。


いや、本当に楽しかった。また参加してみたいなぁ~。






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-20 13:19 | スペシャルな事

えぇ~? 可愛いっ!

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







さくらが「えっ~??? しんちゃん、可愛いぃぃ~!!!」っと言っているので、何がそんなに可愛いのかと思い見に行くと、二人で絵本を読んでいました。
c0151122_11463953.jpg



しんちゃん、「お姉ちゃん、読んで♪」と絵本を持ってきて、勝手にさくらの膝の上に座ったらしい・・・emoticon-0152-heart.gif


そりゃ可愛いemoticon-0152-heart.gif
さくら、いつもしんちゃんに叩かれたり、蹴られたり、つねられたり、噛まれたり、髪を引っ張られたり、物を奪い取られたりしているけど、やり返す事もなく優しくしてくれます。

お姉ちゃん、いつもいっぱい我慢しながら弟を可愛がってくれてます。
しんちゃん、覚えておけよっ!

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-19 11:53 | 日常の出来事

プリスクール☆卒業☆

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








さくらが2012年5月14日(月曜日)に、無事プリスクールを卒業しました。
8月からは、いよいよ義務教育のKindergarten (キンダーガーテン)が始まります。キンダーガーテンについては、また後日詳しく♪


プリスクール(4歳児クラス)について。
まず、テリー先生とキャサリン先生。二人とも生徒たちの事を心から愛していっぱい可愛がってくれました。本当に好きでこの仕事をしているんだろうなぁ~といつも感じさせてくれました。
c0151122_2285366.gif



うちのプリスクールは結構自由気ままなのか、先生達が学期中に仕事を休んでハワイに家族旅行へ行っちゃったり、フロリダのビーチにバケーションに行っちゃったり、クルーズでバハマへ行っちゃったり、宣教活動で南アメリカへ行っちゃったり、友達とランチへ行っちゃったり・・・。


最初は「え?ありえないでしょ!?」と疑問だったのでプリスクールに問い合わせてみようかとも思ったのですが、代わりに来てくれる先生達もみんな顔見知りの良い先生ばかりで子供たちは色々な先生に教えてもらえて嬉しい様子。担任の先生がちゃんと子供の様子を把握してくれつつ、沢山の大人から見守られながら育つのってやっぱり良い事だなぁ~。プリスクールのディレクターもよく教室に顔を出してくれるし、先生達もみんな凄く仲が良くて学校全体が協力しあって一つのクラスを見守っている感じが好きでした。


大好きな先生のために、一生懸命ありがとうの手紙を書きました。
c0151122_22192368.gif



この1年間で出来るようになった事。まだまだ沢山あるけど・・・
・名前がフルネームで書けるようになった。
・アルファベットをほぼ全部覚えた。
・アルファベットが上手に書けるようになった。
・数が60まで数えられるようになった。
・色を覚えた。
・形を覚えた。
・曜日や月の勉強をした。
・絵が上手になった。
・友達を心配したり、優しくしてあげられるようになった。友達とうまくいかない時は、悲しいながらもちゃんとパパやママにはなしてくれたり、先生に言って問題を解決しようと頑張れるようになった。
・友達とシェアできるようになった。
・1年を通して、色々な行事を理解できるようになった。

c0151122_22271223.gif



時には、「今日は先生の言う事が聞けませんでした。4回注意されました。」と言われた事もあったけど、プリスクールへ行くのを毎日楽しみにしていました。ママがお迎えに行くと「ママだぁ~・・・。もう来ちゃったの!?もっと遊びたかったのに!」と怒るさくら。そんなにプリスクールが好きなのかぁと嬉しかったです。


プリスクール最終日は、水遊びをしました。砂遊びもしたし、ピザやドーナッツも食べたし楽しい思い出が出来ました♪
c0151122_22325113.jpg



「あぁ~、もうさくらはプリスクーラーじゃなくなっちゃったんだ・・・。8月からは義務教育が始まるんだぁ。」と思うと娘の成長が嬉しいけれど、凄い速さで成長して行く事への悲しさもあったり・・・。込み上げてくるものがあります。


長い、長い夏休みの始まりです。いっぱい遊ぶぞ!








[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-15 22:36 | さくらの成長記録

母の日の贈り物

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






今日はさくらが朝から何度も何度も「Happy Mother's Day! ママだ~い好き!」と言ってハグしてくれました。


ママもね、人並みに苦労や悩みもあるし、よく怒るし、いっぱいいっぱいで構ってあげられない時もあるし、自分勝手で我がままなところもあるし、駄目なところもいっぱいあるんだけど・・・


それでも、子供達はまっすぐにママの事大好き大好きと言ってくれるemoticon-0152-heart.gif  ママ、本当はこんな強い人間じゃないんだけど、さくらとしんちゃんのお陰で強くいられる。ありがとうemoticon-0152-heart.gif
c0151122_11514987.jpg



昨晩、私が買い物へ行って家に帰ると、さくらが笑顔で駆けて来て「ママに何にも教えてあげない。何にも教えてあげない。明日のために何にも絵を描いてないもん!明日は母の日じゃないし・・・!何もしてないから何も教えてあげない。秘密だし!」と言っていました。しかも、失敗した絵が何枚もゴミ箱に捨ててあるし、手がペンで汚れてるしバレバレですよ(笑)。


秘密にしようとすればするほどバレてしまう4歳児(笑)。
でも、本人は上手に秘密にしているつもりなところが可愛いくて噴出してしまいました♪


そして今日は母の日。さくらからこんなプレゼントを貰いました。絵だ!・・・やっぱり(笑)。
c0151122_1233432.jpg



「家族でみんなでミッキーマウスのテレビを見てるんだよ。パパと、ママと、さくらと、天使とモーフィーとしんちゃんと・・・あれ?一人多い?あはは~、間違っちゃった。」って。


いつの間に絵がこんなに上手になったんだろう。アルファベットも上手に書けるようになって感動しました。感動しました、ありがとう。


そして、しんちゃんからは、こんな可愛いプレゼント。
c0151122_1283012.jpg



他には、さくらのプリスクールの先生が家族の手形(プラスしんちゃんの足)をプレゼントしてくれました。ハズからのカードとお花。全て大切にします。ありがとう♪
c0151122_12115072.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-14 12:18 | スペシャルな事

夢の恐竜とのご対面♪

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







一昨年のクリスマス、サンタさんに「恐竜をください♪」とお願いしたさくら。そして、一時恐竜のものまねにハマり、怖い顔をして「ガァー」とうなりお友達の女の子を泣かせたりもしました・・・。


そんなさくらにとって嬉しいニュースが舞い込んできました。「近くの動物園で恐竜展が開催されているよ♪」と・・・行かなくちゃっ!


動物園の入り口でお友達と待ち合わせ♪ お天気も良いし楽しみだね~。
c0151122_102506.jpg



あっ、恐竜の赤ちゃんだ。目も体も動いていてかなりリアルで思わず本物かと思ってしまいました。
c0151122_10301095.jpg



色々な種類の恐竜がいたよ。
c0151122_10491654.jpg



大きいなぁ~。
c0151122_10471017.gif



しんちゃん、色々あちこちでちょっぴりビビッてます。
c0151122_10511037.jpg



そしてメインはこの二匹。ティラノサウルスが悪そうな顔してます。歯に血がついてるよぉ~。そして横たわっている恐竜もまだ息がありお腹や目が動いていました。
c0151122_10542191.jpg



そんなティラノサウルスに向ってさくら頑張って威嚇してます(笑)。出た・・・さくらの得意技。
c0151122_10561752.gif



動物園の入場料のほかに恐竜展に入るのにもお金が掛かるので「良い物見せてくれよぉ~」と言う感じでしたが、恐竜たちの質も高いし(?)珍しい見せ物だし、そして何より子供達がも楽しんでいたので良かった~。

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-07 11:02 | 日常の出来事

プールパーティー

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今日の最高気温は32℃でした。
アメリカ南部はもう、プールにガンガン入れる暑さです。

週末は、お友達のお家で行われたプールパーティーへ行ってきました。
c0151122_11281486.jpg


でもこんな暑さ、まだまだ序の口です。真夏は、プールのお水がお湯になります。
これから40℃を越える日々がやってくると思うと、家の庭にも穴ほって水入れて泳ぎたくなります(笑)。
c0151122_1132462.jpg

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-06 11:33 | スペシャルな事

肉デート

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






なんか「肉デート」って全くもってロマンチックでも何でもないタイトルですが、そのまんまなんです。
先日、ハズバンドとデートで肉を食べに行きました(爆)。
場所は、メンフィスダウンタウンにある「Texas De Brazil」という良い感じのステーキ屋さん。
c0151122_11141489.jpg


サラダバーの野菜がフレッシュで美味しそうでしょ。
c0151122_1182455.jpg



まずはのんびり野菜を食べよう・・・
c0151122_119641.jpg


っと思っていたら、ハズバンドが「野菜なんて食べてる場合じゃないよ。ここなお肉のお店なんだからお肉食べよう!」と、もうお肉を呼んじゃいました。こんな風に色々なお肉をもったお兄さんがテーブルまでやってきてスライスをくれます。
c0151122_11102986.jpg


また来た、肉っ!!!
c0151122_11114629.jpg


肉、肉、肉っ!!!
c0151122_11121333.jpg


なんか、心の準備ができていないのに肉、肉、肉が運ばれてきたので、それだけでお腹がいっぱいになってあまり食べれませんでした。ハズバンドは「美味しい。美味しい。」と言いながら食べていましたが、私はなにせまだ心の準備ができてなかったので(←しつこい?)、肉に圧倒されてしまいました~~~。

こんなに肉ばかり食べれないし・・・。

・・・っという事で、もし皆さんもこのレストランへ行く機会があったら、まずは野菜をちゃんと食べて、ワインを飲んで心の準備ができてから肉食べて下さい(笑)。

デザートは心の準備なんて必要ありません。いつでも美味しい♪
c0151122_11172582.jpg




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-02 11:19 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi