とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早口言葉

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





しんちゃんがお昼寝ちゅうの静かな我が家・・・。
母娘は早口言葉で大爆笑。しんちゃん起きちゃうよ!?





☆じいじ、ばあば、最近全然スカイプできてないのでビデオどうぞ♪
[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-28 21:49 | さくらの成長記録
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






しんちゃん、8月26日で生後8ヶ月になりました。

可愛さ大爆発中です。もぉ~、可愛くて可愛くて叫ばずにいられないんです。チュッチュッほっぺにキス攻撃せずにはいられないんです。ムギュ~、ムギュ~ハグせずにはいられないんです。
c0151122_12271178.jpg


こりゃぁ、可愛さ以上に親ばか加減が大爆発中だなぁ・・・026.gif

ちなみに、さくらも「しんちゃん、きゃわいい~~、きゃわいい~~」と一日中メロメロです。ママがお料理している時など、さくらとしんちゃん二人で遊びながら「けらけらけらけら」笑ってます。
c0151122_12261294.jpg



さて、しんちゃんの成長の記録です。

☆離乳食は2週間くらい前から一日2回に増やしました。おかゆは5~7倍粥。つぶつぶも平気なので、軽く潰す程度でも上手に食べれる。食べる量がとにかく凄い。いつも「えぇ?まだ食べるんですか?」と言いながら食べさせているような気がする(笑)。

☆今までに食べたもの。
お粥、パン粥、オートミール、ブロッコリー、たまねぎ、にんじん、さやえんどう、グリーンピース、スイートポテト、じゃがいも、スクワッシュ、セロリ、ほうれん草、鶏肉、お豆腐、白身魚、しいたけ、カリフラワー、バナナ、イチゴ、プルーン、桃。

☆ミルクは一日4回。1回8oz.くらいグビグビ飲みます。そして哺乳瓶が空になると「えっ?もう終わり?」と言う顔をしてます。すごいよ、男の子って。

☆まだ歯は生えていない。

☆毎日少しずつ長く座れるようになっている。でも、まだゴロンとなってしまうので注意が必要。

☆まだズリバイやハイハイはできないけれど、寝返りをしたり、向きを変えながら移動ができる。

☆お昼寝は一日2~3回。20分~2時間くらい。

☆夜は7時に寝て、夜中は一度も起きない。朝は7:30~8:30起床。夜ぐっすり寝るのはさくらが赤ちゃんの時と同じ。

☆好きなテレビ番組は「いないいないばあ」。好きなおもちゃは「口に入れられるものなら何でも」。

☆絵本を読んであげると喜ぶ。

☆いないいないばあ~が大好きでケラケラ笑う。

☆良く泣く~~~。さくらが8ヶ月くらいの時って、「あれ?最後に泣いたのっていつだっけ?10日前?」というくらい全然泣かなかったけど、しんちゃんはさくらやママの姿が見えないと直ぐ泣き出します。一人で遊んでいられる時間が短い。

☆少しずつ恥ずかしがるようになり、誰かがあやしてくれるとママの方を見てはにかむ。






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-26 12:36 | しんの成長記録
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今週から、さくらの新学期が始まりました。さくらは、週3日(月・水・金)9:30am~2:30pmまでプリスクールの4歳児クラスに通っています。

先週は、先生と顔合わせがあり、教室の中を案内してもらいました。先生は、40代後半くらいの優しそうなベテラン先生が二人です。生徒12人の小さ目のクラスです。
c0151122_10502899.jpg



「家族でやってみてね」と宿題が出たので、週末家族でシール、コットン、のり、はさみ、クレヨンなどの道具を家中から集めてこの作品を作りました。これから、こうしてさくらの宿題を見てあげることが増えて行くんだろうなぁ・・・。
c0151122_1053924.jpg


そして今週の月曜日、ついに4歳児クラス初登校日でした。うぅ~~~、ママが泣きそう。子離れって辛過ぎる。

前の日の晩、「分からない事や困った事があったら、先生に聞けばいいんだよ。お友達に優しくしてあげてね。お友達に意地悪されたらどうするればいいか覚えてる?」などとちょこっと話をしました。
c0151122_11112135.jpg



実はさくら、3歳児クラスでいつもお友達に手首ををギュっと握られて痛い思いをしていたんだとか。そんな思いをしていただなんて、夏休みに入ってさくらが「ママ~、今度も○○ちゃんと同じクラスなの?○○ちゃんと同じクラスがいい。でもね、○○ちゃん、いつもさあちゃんの手首をギュっとするの。ギュっとするから痛いんだけど、泣かないで我慢したよ。」と涙目で訴えてきました。

あぁ・・・しまった!まさかそんな事になっていたなんて。
「学校では泣いちゃ駄目だよ」ってさくらに言っていたから、泣くのを我慢してたんだ・・・。さくらと○○ちゃんは、普段は仲良しだから先生も気が付かなかったんだろうなぁ。○○ちゃんは、まだ上手く言葉で表現できないので、さくらが絵本を読んでいたら隣で怖い顔をしてさくらを睨みつけていて、それに気づいたさくらが絵本を貸してあげたら○○ちゃんはフンっと首を振ってあっちへ行ってしまった場面を目撃したのに、この暢気な天モーは「あらまぁ。でも3歳児ってこうやってお友達とシェアする事を学ぶんだわ。さくら、いつも遊んでいるお友達とはシェアできないのに、学校では頑張ってシェアしているんだなぁ。嬉しい~。」とか思ってました。

でも今度からは、少しでも何か気が付いたことがあったら気をつけてみていてあげないといけませんね。気づいたことがあったら、ちゃんとさくらに聞いてみなくちゃいけないなぁと反省しました。

それともう一つ反省した事。
いつもさくらに「今日は学校で何をして遊んだの?何が楽しかった?どんな歌うたった?誰と遊んだ?どんな工作したの?」とそんなポジティブな質問ばっかりしていました。でも、学校での出来事が楽しい事ばかりなはずはないんだよね。「さくらが学校で、友達と一緒に楽しい時間を過ごしてくれていると良いな☆」という親の願いから、こんな質問ばかりしてました。

でも、本当は「困っていることない?お友達と仲良く遊べてる?パパとママに助けてもらいたい事はない?」など、もっと色々な話を聞いてあげるべきだったんだなぁと大反省しました。

初めての子だし、ママも分からない事ばかり。そして反省ばかり。過保護なのは良くないけど、4歳のさくらの為にしてあげられる事をちゃんと考えて見守ってあげなくちゃなぁと思いました。

そんなママの不安や心配をよそに、さくらは目をキラキラ輝かせて元気いっぱい登校しました。 「うん、これでいいんだ。遠くからそっと見守っていてあげていればいいんだ。さくらは振り向いてもくれないし、ママにバイバイも言ってくれないけどこれでいいんだ・・・うぅぅぅ~~・・・涙」となりながら見送りました(笑)。 周りを見たら、他にもウルウルしてるママが数人いました。親の気持ちはみんな一緒♪ 
c0151122_11355154.jpg


またお友達が沢山できますように。楽しい一年になりますように☆

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-24 11:48 | さくらの成長記録

家族で祝うお誕生日

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





昨日は、ハズバンドのお誕生日でした。
朝6時に起き、仕事へ行く前にプレゼントを渡しました。まずは、さくらが書いた似顔絵。とっても上手に描けていて、パパ感動していました。
c0151122_059129.jpg



もう一つのプレゼントは、William-Sonomaで買ったスターウォーズのクッキー。パパはスターウォーズが大好きなので、さくらがこのプレゼントを選びました。
c0151122_057527.jpg
写真:William-sonomaポームページより


パパがスターウォーズのクッキにウケまくり、大喜びしてくれたのでさくらもとっても嬉しかったようです!パパは職場の同僚にも見せたいと言い、クッキーを持ってお仕事へ行きました。

それから数時間後の事・・・
さくらが「きゃ~~~」と悲鳴をあげて泣き出したのでどうしたのかと思えば、「大変。パパにクッキー全部あげちゃった。さあちゃんのが無いよ・・・。さあちゃんもクッキー食べたかったのにぃ~~~。さあちゃんのも残しておいてって、早くパパに電話して!」っと涙をぽろぽろ流しています。

「じゃあ、自分で電話してパパに聞いてごらん。」と電話をかけてあげました。

「パパ~~。さあちゃんもクッキー欲しかったの。さあちゃんにもちょうだい。えぇ~~~~ん・・・・。パパ、一人で全部食べちゃ駄目よ。さあちゃんもヨーダが食べたいの。緑のヨーダとっておいてね。ヨーダぁぁぁ~~~。ヨーダぁぁぁ~~~。えぇ~~~~ん・・・・」っと大泣きです。

パパは、「ヨーダぁぁぁ~~~!!!」っと電話の向こうで泣いている娘がとっても可愛かったんだそうで、ちゃんと緑のヨーダクッキーを持って帰ってきてくれました。

夜は、家族みんなでBonefish Grillへ外食しました。
c0151122_1555611.jpg



アペタイザーのBang Bang Shrimpはピリ辛で美味しいんです。
c0151122_1544987.jpg



ハズバンドのメインはお肉で、私は白身魚。ちょっぴり生姜やわさびの味がするアジア風ソースがとても美味しいしかったです。
c0151122_159020.jpg



デザートはブラウニー。パパとさくら二人ではんぶんこ。
c0151122_1595748.jpg



Bonefishはチェーン店ですが、お肉もお魚もとっても美味しく調理されているしい、雰囲気やサービスも良いので好きです。小さい子供連れだとやや緊張しますが・・・。


そしてお家に帰ってからハズピーバースデー060.gifを歌いながら、ケーキのサプライズ。
c0151122_22561.jpg



これは、Baskin Robin 31のアイスクリームケーキです。美味しそうでしょ?でも、昨日はお腹がいっぱいだったので食べれず、まだ味は分かりません。アイスクリームケーキって、長い間保存しておけるのがいいですね。

家族で祝うお誕生日。ハズバンドが喜んでくれたので良かったです。



[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-21 02:09 | スペシャルな事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







一週間、本当にあっと言う間です。
予定していた事や楽しい事、予期せぬ事が嫌な事も時には起こり、バタバタと毎日が過ぎていきますね~。

3ヶ月ちょっとあったさくらの長い長い夏休みもいよいよ今週末で終わりです。
夏休みに入る前は、「3ヶ月も何をすればいいの?暇をもてあましそう。」と心配だったのですが、あっと言う間でした。もうちょっとだけ、さくらとベッタリ一緒にいたいなぁと夏休みの終わりを惜しんでいるのはママだけで、さくらはプリスクールが始まるのを指折り数えて待っています。

しんちゃんは、さくらが側にいてくれると泣かずにご機嫌さんで遊んでいてくれます。でも、さくらが見えなくなると泣きます。あぁ~~、来週からさくらがプリスクールに行っている間、しんちゃんいっぱい泣くんだろうなぁ・・・・。ママ、家事できるだろうか!?


さくらが積み木で遊んでいると・・・
c0151122_65579.jpg



小さなモンスターが「あっ、良いもの見っけた~!」とゴロゴロゴロゴロ寝返りしながら近づいていきます。
c0151122_6561835.jpg



僕も一緒に遊びたい。
c0151122_6572934.jpg



賢いさくらは、取り敢えず積み木を一つだけしんちゃんに貸してあげて、場所移動。
c0151122_6574911.jpg



でも、また小さいモンスターがゴロゴロゴロゴロ転がってきて足でエイッ!とやるわけです・・・。
c0151122_6583184.jpg



せっかく高く積み上げた積み木が壊れてしまい、さくらは怒るかな?泣くかな?と思いきや、「もぉ~しんちゃん!やめてよね~!」と言いながらゲラゲラ大爆笑です。

そして二人でしばらく一緒に遊び、積み木に飽きたさくらが向こうの部屋に行ってしまうと、しんちゃんはとっても情けない顔をしてもがきます・・・・(笑)。
c0151122_6594412.jpg


さくらお姉ちゃんは「ごめんね、ごめんね、ここに居るよ~!」と急いで戻ってきてくれる時もあれば、「もぉ~、しんちゃん静かにして!ママ~~、しんちゃんうるさいから早く向こうへ持ってって~!」と言うこともあります。

夏休みの間、さくらのお陰でママも本当に助かりました♪ 




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-20 10:48 | 日常の出来事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先日、お友達と一緒に、超久し振りにチルドレンズミュージアムへ行ってきました。
かれこれ1年半振りくらいかも~~~!!!
c0151122_11501738.jpg



この数年で、どんどん館内が新しく綺麗になり、安全でとても楽しい空間です。
c0151122_11503250.jpg



小さい子専用コーナーもあるので、しんちゃんも遊べます。・・・っとは言っても、ここは土足OK地帯。
c0151122_11505444.jpg


「わぁ~、日本じゃ考えられないなぁ。汚いなぁ・・・」と思いながらも、しんちゃんも伸び伸び楽しそうなので遊ばせちゃいました。二人目ってこんなもんかも。バイキンマンにも勝てそうです。
c0151122_11512752.jpg



高さが6.7m(22 foot)ある木の迷路の中に、さくらがどんどん入っていったので「へぇ~、いつの間にかこんな凄いのも出来るようになったのかぁ~」と関心していたら、直ぐに怖くなってしまい「ママ~~」と泣き出しました。「おいおい、凄い凄いと関心してる場合じゃないよ、天モー。自分の子供なんだから、どうなるかもっとちゃんと予測しようよ!」と反省。

お友達が側まで行って、「さくらちゃん、こっちだよ!」っと、優しく応援して励ましてくれました!そしてお友達のママもヘルプしてくださり無事脱出。ご迷惑お掛けしちゃいました~~。

あれもこれもやってみたくなっちゃう。チルドレンズミュージアムは、見るものがいっぱいあるので、子供達は興奮しまくりの時間が楽しめます。また行きたいなぁ~。
c0151122_1156180.jpg









[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-08-16 12:01 | 日常の出来事

お誕生日~無条件の愛~

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







8月13日 天モーの誕生日でした。

家族や友達からのあたたかいメッセージ、ありがとうございました。沢山の優しさをみんなから頂きました。

私にも家族ができ、歳を重ねるごとに、「この世に産んでくれた母」「頼もしい父」への感謝の気持ちも大きくなっていきます。

両親が無条件に愛情をいっぱいくれたように、私も子供達の事を無条件に愛していきたいと思います。「産まれてきてくれた」、それだけで十分なのだから子供を愛するのに条件なんてつけない。「ありのままのあなたが大好き♪」と、いつもそう言ってあげられる親でいたいです。




さくらが、真剣な顔をしながら、今にも小さな手から滑り落ちてしまいそうなくらい重たい花束をプレゼントしてくれました。早起きをして花束を用意してくれたハズバンド、ありがとう。今年の誕生日は、しんちゃんも一緒です。
c0151122_343427.jpg



夜は、近所の大学生&その子のママがベビーシッターをしてくれると言うので、夫婦でディナーへ行ってきました。お友達に教えてもらった、この辺りで有名なFolk's Folly Prime Steak Houseと言うステーキ屋さんです。

アペタイザーはスタッフドマッシュルーム。マッシュルームの上にミートボールがのっていました。私はシーフード系のものが上にのっているスタッフドマッシュルームの方が好きですが、ハズバンドは「こんな美味しいスタッフドマッシュルームは今まで食べた事ない~~!」と白目になりながら(笑)絶賛していました。
c0151122_9524523.jpg



スープとサラダも注文しました。私のメインはシーフード。お肉が有名なんだから「お肉を頼めよ!!!」と自分で突っ込んでみたのですが、どうしてもシーフードに惹かれてしまいます。ロブスターソースがまろやかで美味しかったです。
c0151122_953339.jpg



ハズバンドはちゃんとお肉を注文。「口のなかでとろけるよ、このフィレミヨン」っと、またまた感動したようです。
c0151122_9532572.jpg



食後は、Booksellerと言う本屋さん(元Davis-Kidd。店名が変わってる~。涙)へ行きました。本や小物を見ながらブラブラした後、店内にあるカフェでコーヒーを飲みながらノンシュガー・ブルーベリーパイとティラミスを食べました。
c0151122_9553721.jpgc0151122_9554662.jpg


「ありがとう♪」がいっぱいのお誕生日でした。



[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-08-15 10:10 | スペシャルな事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ハズバンドが、初めて子供二人を連れてお出掛けした日の出来事。

ハズバンド:「さくらとしんちゃんと一緒に出掛けてくる。外でランチも食べてくるから~。」


・・・っと言うので、天モーは事細かくハズバンドに教えてあげました。

「安全運転してよ!」「しんちゃんのミルクは○○時に飲ませてね。」「ミルクの作り方はこうだよ。」「オムツもかえてね。」「何でも口にいれちゃうから気をつけてね。」「さくら、一人でトイレは出来るけど、一人で公衆トイレには行かせないでね」「このバッグにミルクやオムツが入ってるからね。汚いからこのバッグは床に置かないでね。」などなど。

ハズバンド:「いちいち説明しなくても大丈夫だよ!僕だってさくらを4年間育てたんだしさぁ~~。分かってるってば。小言ばっかり言われると嫌になる!いちいち言わなくてもいいっ!」

なぁ~んて怒るので、「じゃあ、せいぜい頑張って!」と、天モーはハズバンドの事を見捨てましたお任せしました(笑)。

そしたらハズバンド、早速家に忘れて出掛けて行きましたよ。ぷぷぷっ。

ミルクも・・・オムツも何もかも。044.gif


早速ハズバンドに電話をして「あのぉ~~~、ミルク持たずに出掛けると大変な事になりますよ? お腹空いて泣くしんちゃんはまるでモンスターのようですよ。オムツもう○ちが出たら直ぐにかえてあげないと、たちまち凄い事になっちゃって手がつけられなくなりますよ?」

直ぐに照れくさそうな顔をして、荷物を取りに家に戻ってきたハズバンド。

「もぉ~、ちゃんと天モーが何を持ってけば良いとか色々教えてくれないから忘れちゃったよ。」
などと言っておりました。

「ほらねぇ!!!妻の言うことはちゃんと聞いとけば良いんだよっ!」
・・・と心の中で思いながらも、照れくさそうな顔がちょっぴり可愛かったので「うふふ。初めての事だもんね無理も無いよね。」な~んて優しい事を言って見送ってあげました。

そして子供二人を連れての初めてのお出掛けの感想ですが。
c0151122_5353293.jpg

「楽勝だったぜっ!」

だそうです。

どこに行っても、「わぁ~、赤ちゃん可愛いね。女の子もパパっこで可愛いね。今日はパパが子守りをしてるの?」と女性達がいっぱい集まって来たんだそうです。

ぷぷぷっ。確かにそうだわ、そうだわ!!!

パパが小さな子を連れて居ると、私も思わず話し掛けちゃいます。「ベビー可愛いね。」とか「良いパパだね~」とか。パパと一緒に居る子供達がなんか可愛いんですよね~~。子供が小さければ小さいほど・・・子供の数が多ければ多いほど・・・そしてパパが必死なら必死なほど・・・なぜか子供達の可愛さ倍増。別にパパ達は全然可愛いくないです(笑)。

パパに懐いている子供の姿、パパがちょっと必死で子守りしている姿・・・その雰囲気や光景がほのぼのするんですよね~。子守りをしているパパに、世間の女性達(・・・っと言っても、おばちゃん&おばあちゃん中心)はめちゃくちゃ優しいです。







[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-08-13 10:08 | 日常の出来事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






6月にお腹を壊して病院へ行きました。酷い下痢と出血も・・・
ここ数年の間に、何度か酷くお腹を壊してERにも2回ほど行きました。

どうして直ぐにお腹を壊すようになってしまったんだろう?下痢や出血をするなんて・・・時々お腹が張っているような気もするし、もしかして悪い病気?

心配だったので、専門医に診てもらいました。
お腹を壊したのは、多分ただの食中毒だとは思うけれど、家族に遺伝性の高い大腸ポリープの人が数人いるので、大腸内視鏡検査をしましょうと言われました。

あぁ~~、やだやだ。046.gif

不安だったので、検査の前にネットで色々な情報を調べてみました。私は、検査の流れが良く分からず不安でした。なんか、ちょっと恥ずかしいしね。これからアメリカで大腸内視鏡検査を受ける方も沢山いると思うので、参考までに私も情報提供です♪


<天モーの場合>  ~検査日8月9日 午後2時半~
検査前日
午後4時以降は食べない。
飲んで良い物は水、クリアーなスープ、ゲーターレイドなどのスポーツ飲料水、ソーダなど。

検査当日
朝6時からColyteと言う浸透圧性緩下剤を飲み始める。これが物凄く不味かったです・・・。匂いはパイナップル、味もほのかにパイナップルなんだけどしょっぱい。そしてなんと量が半端じゃないんです。4リットル!!!!

c0151122_1152305.jpg


検査の3時間前までには飲み終え、検査の2時間前には水さえも飲んではいけないので時間との戦いでした。不味くて何度か吐いてしまいましたが、5時間掛けてやっと4リットル飲み干しました。

Colyteを飲み始めて1時間後(午前7時過ぎ)には排便が始まりました。4リットル飲み干す頃には、腸が洗浄されて水っぽく透明な便になるのですっきりした感じさえします。トイレに行く回数は多かったけれど、腹痛は全く無かったので全然辛くなかったです。

午後2時に病院へ。
簡単な質問に答えた後、着替えをして、点滴開始。
担当医が来て「やっと検査に来たね~。」とちょっと世間話をし、麻酔医が来て3秒で完全に眠りにつく。

一緒に病院に付いて来てくれた親友(ききちゃん)の声がしたので、「あっ、ききちゃんがいる・・・」と思い安心して目を開けてみました。もう検査は終わっていて、検査室から他の部屋に移されていました。ここで医者が色々ききちゃんに説明していたけれど、私はまだ麻酔から完全に覚めていないので話を聞かずにまた目を閉じてみました。

数分後には目も覚めました。ちょっとお腹が張っている感じで、生理痛のような痛みがあったのですが、ナースが「検査の時にお腹の中に空気を入れたからその痛みだよ」と教えてくれました。トイレに行ったら楽になりました。

大腸内視鏡検査は15分くらいで終わったようですが、2時に病院へ来て私の目が覚めるまで合計で2時間くらいでした。麻酔の後は運転禁止なので、ずっと待合室で待っていてくれるドライバーが必要です。ドライバーがいないと検査はしてもらえないと言われました。

私の場合は、ハズバンドがお家で子守りをして、ききちゃんが病院に付き添ってくれました。

大腸内視鏡検査自体は、ぜ~んぜん痛くも痒くもありませんでした。だって、眠ってるから何も全く覚えていないんだもの!だから恥ずかしくも無いです。検査の後も、お腹が少し張っているという以外は痛みも全くありません。全然平気ですよ!

大腸内視鏡検しなくちゃな・・・と思っている方は思い切って病院へ行ってみて下さい。ぜ~んぜん平気ですよ!一番辛いのはあの不味いColyteを飲む事でした~~。

ちなみに、私はポリープもないし何の異常も無かったので安心しました。大腸ポリープの家系の私は、定期的に検査をする必要があるそうです。次の検査は5年後。また頑張るぞ!






[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-08-10 12:09 | 日常の出来事

夫婦たまには別行動。

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






ハズバンドの休日は、いつも結構夫婦べったり、家族でべったりの我が家。でも、たまには夫婦で別行動も良いかも~~♪

まず私は、お友達と一緒にガールズナイトアウトに行ってきました。お友達が、近々カリフォルニア州にお引越ししてしまうので、最後に女子で集まって美味しい物を食べながらお喋りです。
c0151122_1093296.jpg


お料理もとっても美味しかったです。あれこれ色々食べてみたかったのでまずはスープをみんなでシェア。ニューポート風(だったかな?)クラムチャウダーです。
c0151122_10134775.jpg


そして、みんなでサラダをシェア。アボカドやマンゴーの入ったサラダがフレッシュでした。
c0151122_1011914.jpg


そしてメインはお肉!さすがアメリカです。見てよ、このサイズ。お肉はとっても柔らかくて美味しかったです。
c0151122_10121276.jpg


デザートはキーライムパイ。
c0151122_10151413.jpg


あぁぁぁ~~~、女子3人で記念写真を撮るのを忘れてしまいました。なぜだぁぁぁぁ~~~。
食べ物よりそっちの写真の方が大切なのにどうして忘れた天モー!。

お引越しをしてしまうMionaちゃんは、知的でいつもやさしくて素敵な女性です。Mionaちゃんの結婚式でさくらがフラワーガールをさせてもらったのが一番の思い出。食べるのが大好きな私達は、「食いしん坊の会」と題して焼肉、すき焼き、タイ料理、日本食なんかも食べに行きました。

お別れはいつも寂しいです。でも、お友達の新しい明るい旅立ちは嬉しいものでもあります。だから新しい出発は喜んであげたい、応援してあげたい。新天地でも、Mionaちゃんに益々幸せが訪れますように☆

私がガールズナイトに行っている間、子供達の面倒を見ていてくれたハズバンド。ありがとう~。



・・・あはは、今日のブログ、ここで終わりそうでした。夫婦別行動の話だから、それじゃあハズバンドの話も。翌日、ハズバンドは職場の後輩男3人でお出掛け。どこかのレストランで待ち合わせをしてディナーを済ませた後、戦いを見に行きました。

キックボクシングじゃない、ボクシングでもない、プロレスでもない何の戦いだったかな?まったく興味がない私は、話すら聞いてあげなかったので何の戦いなのかも分かりません(笑)。テレビでよくやってるやつです。

興奮して帰ってきたハズバンドは、「凄い男らしい戦いだったよ!ぼくも戦いたい!」ですって。

「えぇ~~?ちょっと馬鹿みたい。殴られたいの?蹴られたいの?血まみれになりたいの?骨折られたりするんでしょ?あざだらけになったら子供たちだって怖がるよ。あなたがそんなやられる姿、私は悲しくて怖くて見れないよ!」っとやや怒りながら言いました。

「どうして!?? どうして天モーは、ぼくがやられる事を前提に話を進めてるんだ!?やられる為に戦うわけないじゃん!強くなって勝つために戦うんでしょ!?」

あはは・・・、確かにそう言われてみればそうだよね。夫婦喧嘩に発展です(爆)。くわばらくわばら。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-08-09 10:37 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi