とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






早いもので、しんちゃんが生まれて1ヶ月が経ちましたemoticon-0152-heart.gif

さくらの成長記録と同じように、しんちゃんの成長記録も残しておこうと思います。新生児の成長は日々めまぐるしいので、今月は細かく記録を書きました。
c0151122_143441.jpg


妊娠34週目で生まれてきたしんちゃんは、生後8日間NICUに入院しました。早産でしたが、体重が2930gあり、健康にも問題がなかったものの、NICUに入院中に黄疸が出たのでその治療を受けました。


<授乳の様子>
生後5日目までは、搾った初乳をNICUに届けて飲ませる。スプーン1杯分くらいの少量。その後母乳が出始める。NICU退院後は100%母乳。

さくらの時と同じように、電動搾乳機で母乳を搾り哺乳瓶から飲ませています。さくらの時は、ちゃんとおっぱいを飲ませたくてかなり頑張り、それでも上手くできず泣いて泣いてかなりストレスをためましたが、今回は「まあいいや~。」とストレスもためずに搾乳しています。搾乳は1日4~5回、10分ずつ。

子供を二人産んでもおっぱいをちゃんとあげれた経験がないので、授乳しているママを見るとそれだけで尊敬してしまいます。さくらの時は5ヶ月搾乳したし、今回も同じなので搾乳に関してはちょっとプロだよ!? 牛になった気分です(笑)。

授乳間隔は生後23日目までは3~4時間半おき。24日目以降は3時間~6時間おき。30日目以降は3~7時間おき。

生後0~1日 ミルク8cc×6回

生後2~3日 ミルクミルク16cc~30cc×6回

生後4~5日 ミルク40~60cc×6回

生後6~8日 ミルクと搾った母乳50~100cc×6回

生後9~13日 搾った母乳80~100cc×6回

生後14~19日 母乳80~110cc×6回

生後20~24日 母乳80~125cc×6回

生後25~1ヶ月 母乳90~140cc×6回


<ねんねの様子>

NICU退院後、生後2週間までは一日23時間半くらい寝ている良い子ちゃん。その後目を開けたり、泣いている時間も少しずつ増えてきました。生後24日目の夜5時間半も寝てくれました。25日目は6時間。30日目でなんと7時間も寝てくれました。ママも眠れると疲れが取れるので有り難いなぁ~。でも、夜中に泣く日もあるのでまだまだです。
c0151122_146182.jpg


<オムツの様子>

NICUに入院中お尻がただれてしまって可哀想でした。退院後、オムツを頻繁に替えてあげて、お薬をつけて生後17日目に完治。

オムツ替えは一日6回~10回。うんちはほぼ毎回。
男の子のおむつ替えがこんなに大変だとは思いませんでした。NICUのナースが「しんちゃんにおしっこかけられた。」と何度か言っていたし、ハズバンドも「おしっこかけられた。ナースに手伝ってもらって洋服もシーツも交換したよ。」と言っていたので「あなたたち、おむつ替え下手なんじゃない~?」と思っていたら(笑)、私もしんちゃん退院後何度もかけられました。
c0151122_1472189.jpg


<体重の変化>
しんちゃん誕生時 2930g

生後5日目 2790g
 
生後7日目 2845g

生後8日目 2860g

生後11日目 3032gg

生後12日目 3004g

生後19日目 3486g


☆しんちゃん、初めてのお風呂。1月17日(生後22日目)。日本では早くからお風呂に入れますが、アメリカではへその緒が完全に取れておへそがきれいになってからお風呂に入れるように言われます。それまではスポンジバス。スポンジやタオルで体をきれいに洗ってあげます。
c0151122_1474549.jpg



☆へその緒が生後1週間でとれる。その後生後21日目でおへそに少し残っていたへその緒もきれいにとれた。


☆目をぱっちり開けるけれど、まだ物をおったりはしない。顔を近づけると、じっと見つめてくれる事がある。


☆屁こき虫。(笑)


☆さくらが新生児の時はオギャーオギャー♪と可愛く泣いていたけれど、しんちゃんはさすが男の子。オギャァァァァ~~~~アアア!オギャァァァァ~~~~アアア!と豪快に泣くので「すごいね・・・」と思わず笑ってしまう事がある。
c0151122_14115788.jpg


☆泣いている時は、おしゃぶりを与えたり、抱っこしたり、スイングに乗せると泣き止む。


☆うつ伏せにすると、首を持ち上げる。




[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-27 14:20 | しんの成長記録
人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








玉姫ちゃんママ(LLちゃん)がホストで、お友達と一緒にベビーシャワーを開いてくれましたemoticon-0152-heart.gif 

本当は、1月に入って直ぐベビーシャワーを予定していてくれたのですが・・・しんちゃんが5週間以上も早く生まれてきたので延期に・・・そして今週、みんなが集まってくれました。お友達のみなさん、驚かせてしまい、予定変更で迷惑を掛けてしまいごめんなさい。

ベビーシャワーは素敵なレストランで、お喋りを楽しみながら美味しい食事。
c0151122_4175330.jpg


プレゼントもいっぱい。ベビー服や靴、ぬいぐるみに食器セットなど素敵な物を沢山頂きました。そして、思わず「可愛い~」と叫んでしまったまさに私好みのダイパーケーキ。可愛いので使うのが勿体無い!しばら~く飾らせて楽しませてもらいます。
c0151122_4182524.jpg


It's a Boy!と書かれたケーキまで登場してサプラ~イズ!
c0151122_10431192.jpg


紅茶やコーヒーを飲みながら、ケーキも残さずモリモリ食べました。もう妊娠していないのに、こんなに食欲があっていいのか???スポンジがやわらかくて美味しかった~。
c0151122_4202929.jpg


そして、参加してくれたみなさんにお礼の気持ちを込めて配るように、LLちゃんがこんな素敵な物まで用意しておいてくれました。ありがとうemoticon-0155-flower.gif
c0151122_10484681.jpg


お友達に囲まれて、いっぱい感動し何度も「嬉しいemoticon-0152-heart.gif」「嬉しいemoticon-0152-heart.gif」「ありがとうemoticon-0155-flower.gif」「ありがとうemoticon-0155-flower.gifと思いながら、心温まる時間が過ごせました。「これからも育児がんばるぞ!」と言う気持ちになれました。
c0151122_10432286.jpg


[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-21 10:54 | スペシャルな事

その後

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





前回の記事への沢山のコメント、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

共感して下さった方、自分の経験談を話して下さった方、アドバイスをして下さった方、優しいメールをくれた友達たち、しんちゃんの誕生とは関係ないんじゃないかという意見、ママが敏感になり過ぎているのでは、きっといつか笑い話になるは?など、どの意見も勉強になりました。

さくらが髪の毛を切った日やその前日は、「あなた本当にさくらなの?」と思うほどいつもの行動と違い、普段から「だめ」と言われている事をことごとくやった困ったちゃん。髪をチョッキンでもしなければ、さくらはもっと長い時間一人で環境の変化に戸惑っていたのではと思うと、大胆な事をして驚かせてくれて良かったのかも・・・。

さくらが髪を切った翌日、さくらのベストフレンド・玉姫ちゃんママが声を掛けてくれたので、ママとさくら二人で出掛けました。数週間振りに会った3歳児二人は本当に嬉しそうで、元気いっぱい遊んでいました。そしてその翌日は、教会で大好きなお友達みんなと遊ぶ事ができとっても楽しかったようです。
c0151122_2274627.jpg


しんちゃんが生まれて忙しいので今月は体操教室をお休みしていますが、今週1回だけ参加しました。ここでも玉姫ちゃんに会えてご機嫌でした。
c0151122_13272628.jpg


しんちゃんが生まれても変わらない事がある・・・今までと変わらない友達との楽しい時間が持てたからか、その後は家で悪戯をする事もなく、特に反抗する事もなく穏やかに過ごせているので少しほっとしました。・・・っとは言え、今までのようにさくら中心の毎日ではなく、これからは出掛けられない日も多いし、きっとさくらにもいっぱい我慢をさせてしまうと思いますが、ゆっくり見守っていこうと思います♪
c0151122_13284333.jpg


ところで、髪を切ったさくらはこんな感じです。パパもママも特に手を加えませんでした。自分でこんなに上手に切ったのでちょっと驚き☆
c0151122_22173228.jpg


でも切ったのはちょっとだけで、後ろ髪は無事です。
c0151122_13245292.jpg



[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-19 13:36 | 日常の出来事

大切な小さな心

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







ここ数日、さくらが言う事を聞かないので「あれ?ヘンだなぁ」とは感じていました・・・。

でも、さくらはしんちゃんに焼きもちを焼いている様子はなく、とても可愛がってくれます。しんちゃんにキスをしたり、「I love you.」と言ったり。オムツを替えたりミルクを飲ませる時も、さくらが手伝いたいと言えば手伝ってもらっているし、「しんちゃんを抱っこしたい」と言えば寝ている時以外は抱っこもさせてあげています。

しんちゃんが生まれてから、今までのようにさくらを色々な場所に連れて行ってあげられないので、パパが公園に連れて行ったり、ママと一緒にスーパーへ買い物へ行った帰り道に30分だけマクドナルドのプレイグランドで遊んだりと出来る限り外へ連れて行く機会は作っています。
c0151122_1729141.jpg


昨日は、パパとママと一緒に庭で雪遊びをしたし、毎晩パパとママが一緒に絵本を読んであげています。さくらに寂しい思いをさせないように、今まで以上に愛情をいっぱいそそいでいるつもりです。

でも、それでもさくらの小さい心は、新しい環境を理解しようと、慣れようと必死なのかもしれません。言葉にできない戸惑いを抱えた小さな心は、必死にパパとママに何かを伝えようとしているのかもしれません。

パパやママに無断でお菓子を食べたり、犬にお菓子を食べさせたり、犬をトイレに閉じ込めたり、部屋のドアに鍵をかけたり、触ってはいけない物に触ったり・・・今までは「やってはいけない事!」だとちゃんと理解していたのでやる事もなかったのに、この数日は悪戯ばかり。

そして今日、今までになく酷い事が起こりました。
さくらが帽子をかぶり、とびきりの笑顔で「ママ見て~」とやってきました。「そんな帽子、どこから持ってきたの?面白いね~、さあちゃん。」と声を掛けると、「ママ見て~。さあちゃんの髪可愛い?チョキチョキしたよ~。」と言うではないですか。

よく見ると、髪の毛・・・切ってました。自分で切ってました・・・。emoticon-0106-crying.gif

まさか・・・そんな・・・。

「どこで髪の毛切ったの?ママをその場所まで連れて行きなさい!!!」

そしてさくらが連れて行ってくれた場所は、こんな光景でした・・・。
c0151122_16454359.jpg


さくらの手の届かない高い引き出しにハサミがしまってあるのですが、小さなテーブルを持っていき、テーブルの上に乗って引き出しを開け、ハサミを取り出したようです。普段のさくらなら「テーブルの上に乗ってはいけない。開けてはいけない引き出し。ハサミは自分ひとりで絶対に使ってはいけない。」と分かっているはずなのに、してはいけない事をしました。

直ぐにパパに報告し、お尻をペンペンされ、今までになく厳しい1時間のタイムアウト。そしてお気に入りの犬のぬいぐるみ(パパわんわん)を今日一日取り上げる事にしました。勿論さくらは大泣きです。私は、「ハサミで怪我しなくて良かった。耳切らなくて良かった。目を傷つけなくてよかった。」と思うと怖くて泣けてきて、それをさくらが見て「ママ悲しいの?ごめんね」とまた大泣きしました。

さくらのタイムアウトが終わった後、いっぱい抱きしめて一緒に泣きました。そして「どうして髪の毛切ったの?」と聞くと、「だって玉姫ちゃん、可愛かったよ。玉姫ちゃんは悪い子なの?」と・・・。

ベストフレンドの玉姫ちゃんが前髪を切り、とっても可愛かったんです。それで自分も玉姫ちゃんのように髪を切ってみようと思ったようです。なるほど・・・そういう事だったのかぁ。そういう3歳児の心は、とても可愛いと思いました。

でも・・・可愛い、可愛いで「悪い事」を教えないのは駄目なんだっ。「玉姫ちゃんは、自分で髪を切ったのではなく、ママが切ってくれたから安全にあんなに可愛くなれたんだよ。玉姫ちゃんは良い子。でも、ハサミを勝手に使って自分で髪の毛を切ったさくらは悪い子!!!ハサミで怪我でもしたらパパもママも悲しいんだよ。テーブルの上に乗って怪我でもしたらパパもママも泣いちゃうんだよ。」と説明しました。「あぁ、そっかぁ。ごめんね」とさくらもまた泣いていました。

しんちゃんが生まれて、さくらが戸惑っている、寂しい思いをしている、パパとママの気を引こうとしていると思うと切なくて涙が出てきます。大好きで大切なさくらの心が、そんな思いで悪戯をしていると思うと叱るのがとても辛く、パパもママも泣けてきてしまいます。本当はそんなさくらをただ抱きしめてあげたいんです。

でも、夫婦で話し合い「それでも悪い事をした時は、しっかり叱って悪い事は悪いと教えよう!さくらになぜ悪いのかを話しちゃんと向き合おう。しんちゃんが生まれても、さくらの事は今までと変わらずちゃんと全部見ている事を分からせる為にも、ちゃんと叱ろう。そして今まで以上に可愛がって愛してあげよう。」と決めました。

夜寝る前に、パパが「しんちゃんが生まれて、パパもママもしんちゃんを抱っこしてるから寂しいの?」と聞くと、「違うよ~。さくら、しんちゃんの事大好きだよ」と答えていました。「しんちゃんが生まれても、パパもママもさくらの事今までと変わらず大好きだよ。さくらの事、可愛くて、可愛くてたまらないんだ。だけど、悪い事をしたら叱らなくちゃいけないんだ。危ない事をしたら、お尻ペンペンなんだよ。今日さくらがした悪い事、全部言ってみて。」と言うと「テーブルの上にのった。はさみで髪をチョキチョキした。天使(犬)にお菓子をあげた。ママの物(キャンドル立て)を壊した。ドアを閉めた。」と言いました。

パパとママに叱られた事が悪い事だと、ちゃんと分かっているんですね。そして明日は同じ悪い事をしないと約束しました。明日はどんな一日になるのかな?

子育てって本当に難しいなぁと感じた一日でした。そして、さくらの事が今まで以上に愛おしく感じた一日でした。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-12 17:52 | さくらの成長記録
人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今年もまた、アメリカ南部に雪が積もりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

昨日の夜から降り始めた雪。
さくらは、寝る前に窓の外を覗いてワクワク、「明日、雪で遊ぼうね~~♪」と楽しみにしていました。おやすみ~☆
c0151122_361753.jpg


今朝起きると、真っ白な銀世界。8~10cmくらい積もっていました。
c0151122_372214.jpg


「じいじとばあばの所(札幌)でも雪で遊んだね~。」
と去年の冬を思い出しご機嫌です。
c0151122_3102215.jpg


家族3人(しんちゃんはお家の中でねんね)で、せっせと雪だるま君を作りました。
c0151122_3121051.jpg


パ~パッ!頑張れっ!
c0151122_3164910.jpg


そして、さくらの倍以上もある大きな雪だるま君が完成しました!
c0151122_3141320.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-11 03:19 | 日常の出来事

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





毎月書いている「さくらの成長記録」、先月はクリスマス前で忙しくて書けなかったので、今月こそは記録を残しておこうと思います。


☆この1ヶ月でまず一番大きな出来事は、さくら、お姉ちゃんになりました(12月26日)。弟のしんちゃんの事をとても可愛がってくれます。パパやママがオムツ替えをしようとすると、さくらがオムツやオムツかぶれのお薬を用意してくれます。洋服を着替えさせる時は、さくらがしんちゃんの洋服を選んでくれたり、ボタンをするのを手伝ってくれます。
c0151122_12515315.jpg


しんちゃんが起きていると、子守唄(キラキラ星)を歌ってあげます。しんちゃんが泣いていると、直ぐに弟のところまで走って行き「大丈夫よ~」と声を掛けてあげます。今のところ、弟に焼きもちをやく様子はなし。
c0151122_1331546.jpg



☆体重が31.5Pounds(14.2Kg)になりました。


☆絵もまた上手になりました。
c0151122_12564099.jpg

c0151122_12571640.jpg



☆どのくらい長い文章が理解できるかな?と思い、試してみました。「昨日の夜、さあちゃん寒くないかな?と思って、さあちゃんのお部屋に様子を見に行ったら、さあちゃんがムクっと起きてママの顔を見て、また寝転んだんだけど、その時ベッドに頭を強くぶつけてたよ。でも、起きずにそのまま寝てたね~。頭ぶったの知ってた?頭いたくない?ママ心配だったよ。」と話してみました。

すると、「あはは、さあちゃん頭ぶつけたの~?知らなかった。痛くないよ。さあちゃん、面白いね~~。」とお返事が返ってきました。

会話をするのが益々楽しくなってきました。


☆最近の口癖「Maybe later.(多分後でね)」「Maybe tomorrow.(多分明日ね)」


☆最近のお気に入り。相変わらず恐竜が大好き。そして相変わらず犬のぬいぐるみ(パパわんわん)をどこにでも持ち歩き、寝る時も一緒。クリスマスに札幌のじいじ&ばあばからもらったリカちゃん人形&リカちゃんのお家でよく遊んでいます。
c0151122_13215977.jpg



これからも元気に成長しますように☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-10 13:24 | さくらの成長記録

こんなに嬉しい理由☆


人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






さくらがこんなに嬉しい理由。

決してキャンディーを貰ったからではありません・・・いや、それもあるけど・・・(笑)。

こんなに嬉しい理由。
c0151122_10103462.jpg


それは・・・NICU(新生児特定集中治療室)から「いよいよ今日、しんちゃんが退院できますよ。お迎えに来てください。」という電話をもらったからです。
c0151122_1018575.jpg


しんちゃんを迎えに行く前に、病院のカフェテリアで夕食を済ませました。さくらはしんちゃんの事が気になって仕方ありません。
c0151122_1015531.jpgc0151122_1016635.jpg










パパがナースから、早産で生まれた新生児の育て方・注意点について詳しい説明を受けている間も、ママと一緒に大人しく待合室で待っている事ができました。
c0151122_1022897.jpg


そしていよいよご対面。
さくらがしんちゃんを見るのはこれが2回目。前回はガラス越しにチラッと見ただけです・・・。ナースや通りがかりの人に「This is my baby brother!(これは私の弟です!)」と言って自慢していました。
c0151122_10242946.jpg


パパやママが赤ちゃんを抱いているのを見て焼きもちをやくかな?と思っていましたが、今はまだただただ嬉しくて、可愛くてたまらないようです。
c0151122_10284794.jpg


「しんちゃん。さあちゃんよ~」とキス♪ これからずっと仲良く育ってね。
c0151122_10324948.jpg


この後、パパがしんちゃんのおむつ替えをしているのを見て「あっ、Baby tailだ・・・(あっ、赤ちゃんの尻尾だ・・・)・・・どうしよう~。」とショックを受けてしまったさくら。男の子と女の子の違いについてさくらに説明しました。さくらもパパもママも学ぶ事が多い日々です。
c0151122_1036595.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-05 10:41 | スペシャルな事

お正月だね。


人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







明けまして、おめでとうございます♪

じいじ&ばあばに写真をメールしようと思ったのですが、ホットメールの調子が悪いのか送信できなかったのでブログ更新です。

お正月らしい事は何一つできないかな?と思ったのですが、さくらが手伝ってくれました。

お雑煮作り。

ペッタン、ペッタンとお餅をつく予定でしたが、ベビー誕生でバタバタしていたので「さとうの切り餅」を使いました(笑)。便利、便利。
c0151122_14565975.jpg


日本食品店へ買い物へ行く時間も無かったので、冷蔵庫にあった材料で作りました。
c0151122_14575577.jpg


さくらは黄な粉が大好きなので、黄な粉もちにしました。
c0151122_14593913.jpg


「さとうの切り餅」を送ってくれた札幌のばあばに、感謝の気持ちを込めて♪
「ばあば、お餅ありがと。」


あぁ~楽しい。
c0151122_1513397.jpg


そしてしんちゃんは、生後1週間☆
ミルクは、1日7回。1回70cc~100cc飲めるようになりました。余り泣かず、よく眠ります。へその緒が取れました。おむつかぶれが痛々しいです。体重2790g。黄疸がよくなってきたので、いよいよ明日退院か!?どうかな?
c0151122_1564414.jpgc0151122_1571486.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-03 15:13 | 日常の出来事

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



沢山のコメント、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


産後4日目から、家事&運転を開始しました。
こんな事を書くと、やっぱり母が一番心配しますが、無理はしていませんので心配しないでね♪ さくらの出産の時の事を考えると、自分でも信じられない回復の早さ。回復が早いのは、安産だった事、しんちゃんが入院中だから夜ぐっすり眠れるからかもしれません。

でも、誰かがさくらのご飯作らなくちゃいけないし、母乳も2~3時間おきに搾らないと胸もパンパンに張って痛いし、さすがに洗濯物もたまったから洗濯もしなくちゃいけないし、掃除機を5日間かけてなかったからもう限界だし・・・。

ホリデーシーズンで、ききちゃんも家族や友達と予定がいっぱい詰まっていただろうのに、出産から3日間もききちゃんが連日ヘルプに来てくれました。お料理をしてくれたり、洗い物をしてくれたり、一日中ずっとさくらの遊び相手になってくれたり、犬の世話をしてくれたり。もう感謝の気持ちは、言葉なんかではあらわしきれません。さくらはききちゃんが「そろそろお家に帰るね。」と言うと、べそをかいてへばりつきます。
c0151122_11311698.jpg


そしてメールや電話で「できる事があれば何でも言って。」と優しい言葉をかけてくれたお友達のみなさん、本当にありがとう~♪ どんなに嬉しかったか☆

勿論、ハズバンドもしんちゃんを迎える為に、忙しく色々手伝ってくれています。仕事(しかも連日夜勤)にも行かなくちゃいけないので大変です。夜勤へ行く前(午後9時)と、夜勤明け(早朝5時)に病院へ行ってしんちゃんのおむつを替え、ミルクを飲ませて抱っこしてあげてから家に戻ってくる日々でしたのでパパの体力も限界です。年が明けたら育児休暇が取れるので、それまでパパも頑張って!

私もまだ無理をせず、家事の合間に体を休めようと、ソファーに座ってテレビをつけたら紅白歌合戦放送中。あっ、そうだ。今日は大晦日なんだ・・・。

出産前は、暢気に「今年はお餅つきをして、年越しそばを食べて、お雑煮作って、生まれて初めてお節料理にも挑戦しようと。」と思っていたのに、今日が大晦日である事さえもすっかり忘れていました。そして直ぐ悲しくなるのは産後のホルモンバランスがくずれている証拠(笑)。日本のお正月が恋しくなりました。

さくらが「ママ、寂しいの?後で札幌のじいじとばあばとももちゃん(いとこ)にスカイプしようね♪」と言ってハグしてくれます。世界一幸せ。

ハズバンドも「春にはママとたか(弟)が遊びに来てくれるって言ってたし。しんちゃんが少し大きくなったら家族で日本へ行こう!」と言ってくれたので、一瞬にして元気になれるのも産後のホルモンのお蔭か!?(笑)

そして病院へ行って、しんちゃんの顔を見たらただただ癒され幸せな気持ちになりました。さくらはNICUに入院中のしんちゃんに会えないので、毎日写真を見るのをとても楽しみにしています!勢いよくミルクも沢山飲み、点滴も外れたのですが、黄疸がでているのであと数日は入院だそうです。ずっと側にいてあげたいから、早く退院できるといいなぁ~。
c0151122_12285415.jpg


そして最後になりましたが、みなさま、2011年も素敵な年になりますように♪ いつも本当にありがとう。感謝の気持ちをこめて~~~☆

[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-01-01 12:35 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi