とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

妊婦検診 30週目


人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先日、ハズバンドとさくらも一緒に産婦人科の検診に行ってきました。
只今30週目です。

体重は妊娠前と比べまだ2~3kg増し程度ですが、お腹は随分前から既に巨大スイカ状態。ちょうどお腹がさくらの頭の高さなので、時々さくらを突き飛ばしてしまいます・・・(笑)。さくらは怒りも泣きもせず、「あぁ~、また転んじゃったぁ~。」などとケラケラ笑って対応してくれます。
c0151122_102418.jpg


前回おこなわれた血液検査で血糖値が高いと言われてしまいました・・・。
高血糖が続くと、高血圧やむくみなどの妊娠中毒症、尿路感染症、体重4000g以上の巨大児、羊水過多症などを引き起こしてしまうので気をつけなければいけないそうです。

一般的には空腹時の血糖値が100以上だと妊娠糖尿病と言われているそうですが、私の医者は軽い高血糖の人も食事に気をつけ安全に出産が出来るように、95以上だと妊娠糖尿病と設定しているそうです。私が血糖値をはかり始めてから10日目。朝の空腹時の血糖値は90~101くらいなので、やっぱりちょっと高いんだぁ・・・。

朝、昼、晩の食事の1時間後にも自分で血糖値を測定しなくてはなりません。血糖値を計る機械は薬局で$20くらいで購入しました。そして針や血液をつけるセンサーは医者の処方箋をもらって購入します。

妊婦の場合、食後1時間の血糖値が130以内だと正常(一般的には140と設定されている事が多いそうです)です。食後2時間なら120以内。 朝食の1時間後に測定すると、血糖値が130以上になっている事があります。 心配なので2時間後にも計ってみると正常(120以下)に戻っています。

・・・って、血糖値を計った事がない方には何の事だか?????ですよね。妊娠糖尿病について調べている方、そして自分のために記録として数字を載せてみました。

夫婦で栄養士さんに相談に行き、具体的にどんな物を食べたら良いのかしっかりと指導してもらいました!「1日5~6回に食事を分け(3回の食事と2~3回のおやつ)、一番大切なのは炭水化物を摂りすぎないようにすること!」との事でした。健康な赤ちゃんが生まれるように頑張らねば・・・!

とある日の朝食。薄いパン1枚、スクランブルエッグとハム、セロリ、味噌汁(わかめ、玉ねぎ、人参、ネギ、豆腐、大根)、牛乳。
c0151122_2347234.jpg


とある日の朝食。チェリオ(たったの1/2カップ)、プレーンヨーグルト、煮物(こんにゃく、ごぼう、人参、えのき)、スクランブルエッグ。
c0151122_16420.jpg


とある日のランチ。パスタ(たったの1/2カップ)、たっぷりナス入りミートソース、サラダ、牛乳。
c0151122_2348351.jpg


とある日のランチ。ご飯(茶碗に軽く半杯)、じゃが枝豆ふわふわ焼き2個(じゃがいも、枝豆、ネギ、コーン)、ナスの甘酢焼き。キャベツのサラダ。
c0151122_1405714.jpgc0151122_141294.jpg










とある日の夕飯。味噌汁。ほかほか大根とそぼろ丼。ご飯(茶碗に軽く1杯、大根、そぼろ、ネギ)。
c0151122_2350453.jpg


とある日の夕飯。枝豆、たらの味噌焼き、煮物、ご飯(茶碗に軽く半杯)、納豆、牛乳。
c0151122_1171270.jpg


おやつは、クラッカー&ピーナッツバターとか、ベーグル半分&クリームチーズ、ヨーグルトとフルーツ、クラッカーとチーズ、野菜スティック、サンドイッチ、無糖ゼリーなど。

とにかく炭水化物を食べ過ぎない!それが一番大事なのだそうです。
外食でお寿司やピザも食べましたが、炭水化物を摂り過ぎないように我慢し、野菜を中心にしたので食後の血糖値は正常でした。よかった・・・外食もしていいんだ!

チョコレートやケーキをちょっと食べてしまった日もありましたが、血糖値は正常でした。 これからの季節、クリスマスやお正月などで甘い物を食べる機会も多いです。やっぱりたまにはデザートも食べたい! ストレスをためないように食べる「量」に気をつけながら楽しんで食べようと思います。

そしてほぼ毎日さくらと一緒に30~50分のお散歩をするか、ジムでウォーターエアロビクス! 適度な運動も血糖値が上昇するのを防いでくれるそうです。
c0151122_23575774.jpg


医者に「このくらいの血糖値なら大丈夫。このまま食事に気をつけて頑張って!今のところ何の問題もなく順調。」と言われたのでひとまず安心しました。

全体的にみると順調かな?つわり無し。よく動いて蹴ってます。お腹がかたくなったり張るようになってきましたが、それ以外はいたって快適、普通の生活です。さくらの時は、妊娠前からある子宮筋腫が痛くて痛み止めを飲んだりもしましたが、今回の妊娠では痛くありません。さくらの時は、体調が良過ぎて運動をしすぎ(朝:エアロビ1時間、夕方:エアロビ1時間と夫婦でラケットボール)、妊娠26週目で陣痛がきてしまって医者に「1週間運動禁止!ラケットボール禁止!」と言われた事もありましたが、今回はそのようなミスもしていません。夜もしっかり眠れます。出産予定日まであと約2ヶ月。がんばろ~~~。


☆おまけ☆ 
じいじ&ばあばが喜んでくれたので、今日もさくらの動画です。 最近歌うのが大好きなさくら。日本語で大きな栗の木の下でを歌っています。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-28 12:26 | 二人目妊娠中♪

一日早い感謝祭。



人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日は感謝祭。Happy Thanksgiving!!!
c0151122_059494.jpg


でも、ハズバンドは朝から仕事なので、私達家族は昨日感謝祭を祝いました。鶏が怖くて丸ごとターキーなんてとてもじゃないけどお料理できないので、いつものようにハムにしました。おかずはいつもよりも品数が少なく、スイートポテトキャッセロール、グリーンビーンキャッセロール、野菜、コーンとシンプルですが、ハズバンドもさくらも「美味しいよ!」と喜んで食べてくれました。デザートのパンプキンパイも、今年は冷凍の物・・・最近毎日お料理を頑張っていたので、ちょっと疲れていました(←苦しい言いわけ、笑)。
c0151122_05316.jpg


こちらは先日とある教会で食べたサンクスギビングミール。ターキーをはじめ、感謝祭で食べるトラディショナルな食事です。アメリカの食事なので、スイートポテトやコーン、パイなど全体的に砂糖が多くて甘いですが、美味しかったです。今年は教会で感謝祭の歴史を学んだり、自分でも色々調べて良い勉強になりました。
c0151122_0542950.jpg


さくらのターキーの塗り絵と工作。
c0151122_0583021.jpg


☆おまけ☆
英語できらきら星を歌っています。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-26 01:05 | アメリカの行事

お買い物の日

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今日は朝から「久々にショッピングへ行くぞ~!」とルンルン♪♪♪張り切ってモールへ出掛けました。買う物は、ファンデーション、化粧水、乳液、産後しばらく家の中で着る楽な洋服(パジャマ)。

まず、ファンデーションを購入しようと資生堂へ行きました。店員さんに妊娠で荒れまくっている肌の相談を聞いてもらいながらファンデーション選び。

でも、5分もしたらさくらが「お腹空いた~」だの「のど乾いた~」だの「もうベビーカー乗りたくない、歩きたいよ~」だの「早くお家帰りたい」「公園行きたい」「パパに会いたい」「ああだこうだ」・・・って騒ぎ出し・・・。

「良い子にして待っててね!」と、ベビーカーに座っているさくらの顔を覗いたら、涙がポロポロ流れているではないですか。はぁ~。

あぁぁぁ・・・そんなにショッピング嫌なのかぁ。ごめんね。
いくつかファンデーションを試してみたかったけれど、「もうこのファンデーションでいいです。もうこれ下さい。これにします。」・・・母親というのは、妥協妥協の毎日。

「化粧水と乳液はどうしますか?」・・・・「欲しいけど、また今度にします・・・荒れた肌のまま頑張ります(涙)」・・・はぁ。

仕方がない、今日はショッピングを諦めて帰ろう。
そこへちょうどよくハズバンドから電話が掛かってきました053.gif
「もう仕事終わったから今から家に帰るよ」って053.gif

「いやいや家に帰らないで~~。さくらを引き取りに来て~~、さくらを一緒に家に連れて帰って~~、久々に自分の物を買いに来たのに何にも見れないの(涙)。」

パパに会えたさくらは、「お家でパパと一緒に遊ぶ!」と笑顔でパパにへばりついて帰って行きました。めでたしめでたし。

c0151122_10484395.jpg


「ハズバンドありがとう♪」・・・が、母親というものはこんな貴重な時間でさえも自分のために使う余裕はありません。特に今は出産前だから自分の事なんて一番後回しになってしまいます。だってやらなくちゃいけない事がいっぱいあるし、買わなくちゃいけない物もあるしさぁ・・・「よし、この機会にベビー服買いに行こう!」 

とりあえず、さくらの大好きな恐竜がついた洋服にしておけば姉弟仲良しになれる!?
c0151122_10402868.jpg

c0151122_10405896.jpg

c0151122_10411933.jpg


いつか子供達が成長して家を出て行ったら、こんな日々が懐かしいんだろうなぁ~。


☆おまけ☆
久々の動画。英語じゃないよ。日本語でもないよ。さくら語でしゃべりまくってます。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-21 11:09 | ひとりごと
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






今日は、お友達の6歳のお誕生日会へ行ってきました。
会場はSweet&Sassy。子供のヘアカット、マネキュア、ペディキュア、メイクアップをしてくれる子供専門スパです。凄い!こんなお店があったんだぁ~~。
c0151122_12271438.jpgc0151122_12272538.jpg










今日はみんなでプリンセスになるんですって♪ さくらにも事前に説明をしておいたので、今日のお誕生日会を凄く楽しみにしていました。まずは衣装選びから。
c0151122_1232150.jpg


次にマネキュア。生まれて初めてのマネキュアだったので、最初は「イヤだよ~」と言っていたのですが、自分よりお姉ちゃんのお友達が嬉しそうにマネキュアをしてもらっているのを見て「やっぱりさあちゃんもやる!」と気持ちが変わったようです。どの色が良いか、ちゃんと自分で選んで係りのお姉さんに伝えていました。
c0151122_12355116.jpg


次にメイクアップ。でもこれは「イヤだよ~」と言うので、私が薄っすらと口紅とアイシャドウをつけてあげました。満足したようです。

そしてヘアスタイリング。プリンセスの髪型にしてもらいます。他人に髪をいじられるのは初めてなのに、これだけは何故か嫌がらず大人しく、そして嬉しそうにやってもらっていました。
c0151122_12441812.jpg


プリンセスになりきったガールズ達は、ステージに上がってダンスを楽しみました。さくらもノリノリです。
c0151122_1303290.jpg


そして、本物のプリンセスになるためのレッスンも受けましたよ~。プリンセスは可愛い笑顔でいる事、正しい手の振り方、おじぎの仕方、魔法の使い方などなど・・・
c0151122_133383.jpg


さあガールズ達、本物のプリンセスになれるのでしょうか? みんな真剣(?)で可愛いです♪
c0151122_1385931.jpg


無事に本物のプリンセスになる為のレッスンを修了したガールズ達は、ティエラとプリンセス証明書を貰う事ができました。よかったね~。
c0151122_13131520.jpg


主役のお誕生日ガールの笑顔をはじめ、みんなとっても楽しそうに時間を過ごしていました。6歳くらいのお誕生日になると、こういうパーティーも素敵ですね♪ さくらも参加させてもらえてよかったね。 Yちゃん、お誕生日おめでとう!!!
c0151122_13191938.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-14 13:26 | スペシャルな事

家族で秋のお散歩

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








もう11月だと言うのに、暖かい日が続いているアメリカ南部。今日は最高気温が26℃(78F)まで上がり、半袖日和でした。お天気がとっても良かったので、家族で近くの街のダウンタウンへ行ってきました。
c0151122_13473747.jpg


ここは、素敵なインテリアのお店やデザイナーファブリックが置いてある生地屋さんも数件あるので、時々足を運びます。
c0151122_13571022.jpg


小物屋さんは、既にクリスマス一色でした。今年はこういうクリスマスデコレーションが流行りなのかぁ~などと新しい発見しながらウキウキ♪ あぁ~、楽しい。
c0151122_13582680.jpgc0151122_13583826.jpg










線路沿いに、古い電車が置いてあるのでさくらも大喜びです。今日は、寝台車の中を見学する事ができました。
c0151122_1445243.jpg


「ママ、見て~。お花拾ったよ。ママにあげる♪」っとさくらさん・・・おいおい、それは花壇に咲いてたパンジーでは?(汗)
c0151122_1475229.jpg


のんびりお散歩を楽しみながら、ピザ屋さんへ立ち寄りました。「雰囲気も良いし、美味しいよ!」と色々な人から噂を聞いていたので行ってみたいと思っていたレストランです。
c0151122_14214985.jpg


ちょどお昼時で混んでいたので、テーブルが空くまで少し待ちました。さくらがレストランのおばあちゃんの所まで歩いて行き、何か話しています。人見知りをしないフレンドリーな子なので、きっとまた犬のぬいぐるみの名前でも教えてあげているんでしょうと思えば、「I'm thirsty. Can I have water, please? (のどが渇きました。お水を貰えますか?)」とおばあさんにお願いしているではありませんか!なんてちゃっかりしているのでしょう。

「いやいやいや、レストランなんだから、テーブルが空くまで待たなくちゃいけないんだよ。みんな忙しそうに働いているでしょ!」と直ぐに注意したのですが、優しいおばあさんでよかったね♪ 笑顔でお水を持って来てくれました。
c0151122_14182175.jpg


サラダ一皿、ピザ一枚、デザート一皿を家族三人で分けてお腹いっぱいになる量です。
c0151122_14274325.jpgc0151122_14275752.jpg










全部とっても美味しくて「また来ようね!」と家族全員の意見も一致!
c0151122_1431623.jpgc0151122_14312539.jpg










小さな町のダウンタウンでのんびりお散歩しながら、楽しい時間が過ごせました♪
c0151122_1437341.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-11 14:41 | 日常の出来事
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







毎月書いている「さくらの成長記録」、先月はバタバタと忙しくて書けなかったので今回は2ヶ月分まとめて♪ さくら、11月8日(月曜日)で3歳5ヶ月になりました。この2ヶ月、どんな成長があったかな?

☆赤ちゃんの胎動を感じるのが嬉しいようで、時々ママのお腹を触りに来ては「わぁ~、ベビー動いてるね!!!」と喜んだり、むぎゅ~っと抱きしめてくれる。
c0151122_9253865.jpg


☆口癖「I want to do it all by myself!(さあちゃんがやる!)」。今までも自分でやりたがる事が多かったけれど、最近はトイレに行くのも、洋服を着るのも、くつを履くのも、ドアをあけるのも、ボタンをするのも、歯磨きをするのもぜ~~~んぶ自分ひとりでやりたいんだそうな。でも上手くできず悔しくて泣く事もしばしば。
c0151122_23122596.jpg


☆迷路やパズル、塗り絵をするのが大好き。本も大好き。
c0151122_2315124.jpg


☆お絵かきも上手になりました。パパ(左)、ママ(右)。
c0151122_2317215.jpgc0151122_23171663.jpg










☆夜中に一人でトイレに行けるようになった。ママを呼びに来る日もある。

☆英語が上手くなって驚かされる事がある。日々新しい単語を覚え、現在形と過去形を使い分けている事も。一人で遊んでいる時は英語で独り言を言っている事が多い。ママとの会話は95%日本語。さくらの言っている事が分からない時、「じゃあ、英語で説明して。」「じゃあ、日本語で説明して。」ともう片方の言語で説明させると通じる事が多いので面白い。

☆今まで嫌いだった海苔や焼きそば、生セロリが急に食べれるようになった。
c0151122_23323888.jpg


☆「嫌い」を覚えた。叱られると「ママ、嫌いよ!」とか「パパ、嫌いよ!」と言っていじける。

☆女の子らしいところも多いけど、時々自分は恐竜だと思い込んだり、スーパーヒーローの真似をする。この時も悪(ママ)をたおすスーパーヒーローになったらしく、「ママ、そんな事をしちゃだめよ!」と怒ってます。でも、ピストルの代わりがピンクのキティーちゃんのドライヤーってどうよ・・・? しかもゾウさんパジャマ姿で格好つけられてもねぇ~~~ぶはっ。思わず噴出してしまいます。
c0151122_23441100.jpg




[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-09 04:36 | さくらの成長記録
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







生まれた時からずっと、パパとママの寝室の直ぐ隣の部屋で一人で寝ていたさくら。直ぐ隣の部屋なので、赤ちゃんの時も泣けば直ぐ聞こえるし、3歳になった今も時々夜中に目を覚まして「のどが渇いたよぉ~」「ちっち(おしっこ)行きたいよ~」などとママを呼びます。

でも、ベビーベッドやオムツ交換テーブルなどが揃っているこの部屋は、もう直ぐ生まれてくる弟ちゃんの部屋になります。

・・・っと言うことで、今日、さくらはこの部屋を卒業して、一人立派に2階の別部屋に旅立っていきました・・・。ママ、何だか寂しくてたまりません。

ママから遠く離れた2階の部屋です。泣かずに一人で寝れるのかな?と心配ですが、さくらは「大丈夫だよ!ちっち(トイレ)も一人で行くからね!」と張り切っています。それでも心配なので何度も何度もさくらの様子を見に行ってしまいますが、親の心配をよそにさくらは幸せそうな顔をしてスヤスヤ眠っています。

c0151122_124715.jpg


いつの間にこんなお姉ちゃんになっちゃったんだろう~。元気に成長してくれるのは嬉しいけれど、例え家庭内でもこうして旅立って行くと胸がキュンと寂しいです・・・。

まあ、2階で一人で寝ていると言っても、2階にはテレビやパソコンが置いてあるファミリールームがあるので、家族みんな2階で過ごす時間の方が多いです。だから2階でもさくらは寂しいわけではないのですが、私が寂しい~~~。よし、またさくらの部屋覗いてこよっと。



<追加記事>
昨晩2階でひとりで寝たさくら。今朝は7時にひとりで階段を下りてママの寝室までやってきて「ママ~。さあちゃん起きたよ。ちっち(トイレ)も一人で行ったよ。泣かなかったよ。えらい?」と笑顔でママを起こしてくれました♪

「えらいよ!えらすぎる!2階で寂しくなかった?」と聞くと、「寂しくないよ。さあちゃん、新しいベッド好きよ~」と答えていました。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-05 13:05 | さくらの成長記録

あと3ヶ月切りました。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







二人目赤ちゃんの予定日まで、あと3ヶ月を切りました。
先日産婦人科検診へ行ってきましたが、元気に順調に育っているようです。

さくらの時よりも元気に蹴っているかも・・・一日中ピコピコぽこぽこ動いています。トイレもかなり近く、夜は2~3回目が覚めます。お腹が時々張る、寝ている時に時々足をつる事以外は、今のところ不快感もない妊婦生活です。

アメリカ(私の産婦人科のドクターグループの話です)では、妊婦は25~35パウンド(約11~16kg)体重が増加するのが理想的だと言われます。どの妊婦も、健康的な赤ちゃんを産むために「最低でも15パウンド(6.8kg)は体重を増やしましょう!」と言われます。

私は既にお腹がスイカ状態でデカ~っ・・・これ以上太るとお腹が破裂しそう&ミキミキと妊娠線ができそうで怖いので、なるべく15パウンド増しくらいで抑えておきたいと言うことをドクターに伝えておきました。

・・・っとは言ったものの、検診の後さっそくお友達の家で楽しくケーキ作り。そしてお土産に持たせてもらったケーキをバクバク一人で象のように食べたのは・・・私です(汗)。どうなる事やら?

先日、教会の英語のクラスでベビーシャワーをしてもらいました♪ 私の他に妊婦さんが3人、最近赤ちゃんを産んだ方が1人いるので4人の合同ベビーシャワーです。可愛いダイパーケーキやプレゼントをいただき、みんなでケーキを食べて楽しい時間を過ごしました。とっても嬉しかったです♪

c0151122_1045731.jpg


さくらを妊娠した時は、早いうちからベビー家具を注文したり、必要な物を揃えたりしましたが、二人目ってめちゃくちゃのんびり、余裕ですね~。こんな暢気でいいのか!?

必要なものはダイパーバッグ(只今どれがいいか検討中♪)と男の子のベビー服、おむつとミルクくらいでしょうか。何か他に忘れているかなぁ~?

さくらが使っているベビーベッド兼幼児用ベットは弟ちゃんが使うので、さくらの子供用ベッドをこの前注文しました。そしてそのベットが今日届いたので、これから少しずつ家の中の模様替えが始まります。

c0151122_10492544.jpg


2月の寒く乾燥する時期に赤ちゃんが生まれるので、今年は家中の加湿器を買い揃えました。夏は湿気の多いアメリカ南部も、秋冬は乾燥して肌がカサカサ、唇が切れたり、寝ている間に鼻血が出るので加湿器は必需品です。
c0151122_116473.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-03 11:07 | 二人目妊娠中♪

ハロウィン本番!

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






2010年ハロウィン当日。天モー、アメリカに来て13年目で初めて本物のトリック・オア・トリートを体験しました!

私達が住んでいる住宅地は、一軒一軒の家が離れていて歩けないので、仮装した子供たちが「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)」と言いながら近所の家をまわり、お菓子を貰うという行事が行われません。

でも今年は、都会の素敵な住宅街に住むお友達(玉姫ちゃん家族)のお家にお邪魔して、一緒にトリック・オア・トリートに参加させてもらいました♪

ハロウィン本番のさくらの衣装はミニーちゃん。
恐竜の衣装が着たいと言うさくらに「もう恐竜さんは3回も着たでしょ。折角買ったんだから、ミニーちゃんも着て!」とママが頼み込んでやっとさくらも納得、着てくれました。ピンクのフリフリは完全にママの趣味です。でも、恐竜さくらに見慣れてしまったせいか、なんだかこの衣装はぶりっ子過ぎるようにも思えてきました。恐竜くんの方がいいかも~。
c0151122_717370.jpg


まずはみんなでハロウィン・パーティー。LLちゃん(玉姫ちゃんママ)の作ったおばけのそぼろご飯が可愛いかった~。
c0151122_7221119.jpg


玉姫ちゃんパパがグリルしてくれたポークや鮭、他にも手作り餃子、タコスやチキン、ポテトサラダ、キッシュ、ピザなど美味しい物がいっぱいでついつい食べ過ぎてしまいました。だって、全部一口ずつ食べてみたいでしょ?
c0151122_7213993.jpgc0151122_7215467.jpg










さ~て、それではいよいよトリック・オア・トリートの時間です!
c0151122_7293913.jpg


どの家も、ハロウィンの飾りつけが凝ってて凄いです!
c0151122_7321575.jpg


上からおばけが飛んできましたが、怖がることなく「あっ、ゴーストだ。」と以外に冷静なさくら。
c0151122_7351746.jpg


この飾りはさすがに怖かったのか、キャーキャーと女の子達が悲鳴をあげて楽しんでいました。
c0151122_7355732.jpgc0151122_7361249.jpg









「トリック・オア・トリート!!!」いっぱい歩いてお菓子を沢山もらいました。
c0151122_7374510.jpg


さくらも大好きな玉姫ちゃんやお友達と一緒にトリック・オア・トリートができて楽しそうでしたが、天モーも本当に凄く楽しかった!!! ありがとう。
c0151122_7404727.jpg


まだ3歳だけど、お友達と一緒に過ごした楽しい時間、いつまでも覚えていられるといいな。
c0151122_7463913.jpg


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-11-02 07:47 | アメリカの行事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi