とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







明日10月31日は、いよいよハロウィンですが、数週間前に買ってきたかぼちゃのくり抜きをまだやっていない我が家・・・。

今日はまず、さくらのチビかぼちゃの飾りつけから始まりです。
フロリダのグランマが送ってくれたシールをかぼちゃに貼り付けます。ぺたぺた。
c0151122_117132.jpg


可愛いチビかぼちゃの出来上がりです♪
c0151122_1110919.jpg


そして今度は、パパと一緒に大きなかぼちゃのくり抜きです!
c0151122_11123716.jpg


今年はさくらのリクエストで、ネコちゃん顔のパンプキンにしました。ニャオ♪
c0151122_11131877.jpg


そして夕方から、地元の大きな教会で毎年行われているパンプキン・パーティーへ行きました。
c0151122_11173048.jpg


会場でお友達とも会えたし、ジャンプジャンプやゲームをしたり、マジックシーを見たり、ホットドッグを食べて楽しい時間を過ごしました。
c0151122_11195121.jpg


今日明日は、街の至る所でハロウィンのイベントが開催されています。子供にとって楽しい楽しい週末です!
c0151122_11235326.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-31 11:25 | アメリカの行事

動物園でハロウィン♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






メンフィス動物園で行われるハロウィンイベント(Zoo Boo)に、今年もまた行ってきました~。

去年は寒かったけれど、今年は半袖でも良いくらいの気温だからか、すごく混んでいました!去年も開始時間に行って余裕で駐車できたのに、今年は予備の駐車場(公園の芝生の上)に駐車しました。入場口も混んでいます。私達は前売り券を購入済みだったので、列に並ぶ必要なく中に入れました。
c0151122_23372995.jpg


早速動物園の中へGo!
c0151122_23445895.jpgc0151122_23451057.jpg










去年は、ハロウィンの飾りが怖くてブルブル震えていたさくらですが、今年は「怖い。怖い。」と言いながらも興味があるようす。ミイラの前でも笑顔で写真が撮れました。
c0151122_23493169.jpg


さくらも「ハロウィンはおばけが出る怖いイベント」だと分かっているので、少しは心の準備ができていたのかも。こんな怖いミイラの隣も歩いて通ることができました。
c0151122_23562271.jpg


去年は大泣きした怖い写真。今年は、パパにへばりつきながら恐る恐る見ていました。
c0151122_2353935.jpg


これまた去年は怖くて全く見れなかったお化けの馬車。今年は「さあちゃんも見る~」と言って見てました。
c0151122_2358971.jpg


勿論、怖いだけのイベントではありません。動物園の至る所でキャンディーがもらえるので、さくらも頑張って園内を歩きました。
c0151122_014586.jpg


早速、もらったチョコレートを食べてます。恐竜ちゃん、よかったね~。
c0151122_034994.jpg


パンプキンもいっぱい。ハロウィンの雰囲気が出ていて楽しいです。
c0151122_052323.jpg


乗り物が無料なのも、このイベントの嬉しいところ!
c0151122_074635.jpg


いつもは、お風呂に入って歯磨きして、絵本を読んで寝る時間なのにね・・・。今日は特別、夜なのに外で遊べる日です。楽しいなぁ~。
c0151122_0122355.jpg


でも、8時半を過ぎた頃からやっぱり疲れて歩けなくなってしまいました。パパに抱っこされた恐竜は、何だかカメの子みたいです(笑)。
c0151122_015122.jpg


「さあちゃん、まだお家帰りたくないよ~」
と涙をポロポロ流しながら泣いていました。よかった、楽しかったんだね~。この日は仕事で朝5時起き、そして翌朝は4時半起き&夜勤当直のパパ。疲れているはずなのに、さくらの喜ぶ姿を見てパパもニコニコでした。
c0151122_0222068.jpg


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-26 00:29 | アメリカの行事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






先日、とってもお天気が良かったので、親友のききちゃんと一緒にドライブを楽しみながらミシシッピー川までお散歩に行きました。
c0151122_2131195.jpg


秋のそよ風が気持ちよくって、しばらく川岸で遊びました。元気な3才児は、キャッキャッとはしゃぎながら走ります。
c0151122_2135113.jpg


さくらサイズに小さな可愛いお花発見。季節外れのお花摘みを楽しみました。
c0151122_2139278.jpgc0151122_21404711.jpg










遊んだ後は、ミシシッピー川が見えるテラスでランチ♪ 
c0151122_21464120.jpg


ききちゃんのお勧めで、アメリカ南部で人気のあるフライドピクルスに初挑戦してみました。もともとピクルスがそれほど好きなじゃないのでちょっと不安でしたが、美味しかったです!はまる味でした。メインは、サーモンのサラダ。
c0151122_21494270.jpgc0151122_21495578.jpg










ランチの後は、公園でもうひと遊び。さくらのベストフレンド(玉姫ちゃん)のお家の近くの公園なので、玉姫ちゃんが来るのをず~っと待っていました。会いたくて、会いたくてたまらないようです♪
c0151122_21562664.jpg


そして曜日が変わり、ルンルンルン♪ この日はお友達が遊びに来てくれたので、朝から今までに作った事のないお料理数品に挑戦しました。

まずはトマトとアボガドのグレープフルーツサラダ。色あざやかできれいでした。反省点は、もう少しグレープフルーツの酸味が効いていればよかったなぁと。
c0151122_222922.jpg


<アボカドとグレープフルーツのサラダ>
・アボカド 1個
・グレープフルーツ 1個
・トマト 中1個
・レモン汁 大1/2~大1
・切った時に出たグレープフルーツの汁
・オリーブオイル 大1
・塩&こしょう 少々

サーモン入りサラダ。これは友達から教えてもらったレシピ。大好きなのでもう何度も作っています。白アスパラ、セロリ、きゅうり、レモン、スモークサーモンが入っているマリネです。
c0151122_224066.jpg


写真を撮り忘れましたが、チキンドリアと白身魚のお料理も作りました。
これはお友達が作ってくれたほうれん草のキッシュ。キッシュ大好きです。美味しかった~。さくらもいっぱい食べていました。
c0151122_22105733.jpg

デザートはさつま芋のモンブラン。 モンブランクリームは美味しくできましたが、裏ごしが足りなかったのかデコレーションする時に絞り器の細い出口からなかなか出てきてくれず、力を入れて絞ったので腕が筋肉痛(苦笑)。
c0151122_2274042.jpg


そして何よりもの反省点はスポンジ。いつもインスタントのケーキミックスでスポンジを作っているのですが、珍しく小麦粉から作ったら見事に失敗しました(汗)。 もちもちで重たい感じになってしまいました。

こちらは、お友達が作ってくれたスイートポテトのデザート。上にのっている塩キャラメルが甘しょっぱくて美味しかったです。
c0151122_22122595.jpg


週末も、夫が仕事やゴルフでいない女の子が集まり、楽しいひと時を過ごしました♪ 
あぁ~、食べた食べた!

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-24 22:21 | お料理
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






ルンルンルンemoticon-0159-music.gif 前の日の晩から、鼻歌まじりで楽しくカップケーキを作り、明日の準備。
c0151122_13201353.jpg


そして今日は、子供たちの楽しいハロウィンパーティー。さくらも恐竜のコスチュームを着て大喜びでした。さくらが手に持っているのは、最近のお気に入りのおもちゃ、恐竜くんです。しかもちゃんと名前がついています。さくらが命名しました・・・その名は・・・「おばあちゃん」(笑)。 ぶはっ。
c0151122_13243957.jpg


ハロウィンパーティーを開いてくれた友達の家は、可愛らしいハロウィンの飾りつけがいっぱい。みんなが持ち寄った食べ物の中には、ハロウィンらしい面白い食べ物や美味しい食べ物がいっぱいありましたよ~。

ちょっとキモ怖い可愛らしいデザート♪ りんごとマシュマロ。
c0151122_13283570.jpg


子供が大好きな食べ物がミーラに変身です。
c0151122_13295682.jpg


ゆかいなハロウィンおにぎり誕生! お海苔をチョキチョキはさみで切って、頑張って作ってくれたそうです。
c0151122_13322996.jpg


他にも美味しいお料理がいっぱいでした。
c0151122_1335396.jpg


仮装したお子ちゃま達。超かわいい~~。
c0151122_13455075.jpg


お家の中やお庭でトリック・オア・トリ-トをしました。お菓子はどこだ?
c0151122_13565981.jpg


みんな、お菓子がいっぱい貰えてよかったね~♪ とても楽しいパーティーでした。
c0151122_13522710.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-21 14:00 | アメリカの行事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






ここ数日、久し振りに親友のききちゃん遊んだり、家の掃除をしたり、赤ちゃん誕生に備えてさくらの部屋を2階に移動させる計画を立てたり・・・何だかバタバタする毎日。

そんな中でも楽しい大イベントがありました♪ お友達のベビーシャワーへ参加させてもらいましたemoticon-0152-heart.gif

パーティーの飾りつけがとても可愛らしく、わくわく。
c0151122_10562129.jpg


可愛い妊婦さんを囲んで、美味しい食べ物と沢山のプレゼント、そしてみんなの笑顔がいっぱいの素敵なベビーシャワーでした。生まれる前からこうしてみんながママを応援して赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれるアメリカのベビーシャワーって、とっても素敵な行事だなぁと思います。
c0151122_1101571.jpg


自分もさくらを出産する時に、周りからお祝いしてもらって嬉しかった分、今度はお祝いしてあげる立場になれて余計に嬉しさがこみ上げてきました。早く、お友達の可愛い赤ちゃんに会いたいなemoticon-0155-flower.gif

ベビーシャワーの間、さくらはベストフレンドの玉姫ちゃんと玉姫ちゃんパパと一緒にお留守番でした。とっても楽しかったようで、何をして遊んだか詳しくさくらが報告してくれました。玉姫ちゃんパパ&ママ&玉姫ちゃんありがとう♪

この二人も、こうやって沢山の人に祝福されて生まれてきたんだね~。仲良く秋の澄んだ空を眺めている3歳児を見ながらじーんときましたemoticon-0152-heart.gif  
c0151122_1163854.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-20 11:20 | アメリカの行事

哀愁ただよう秋

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








さくらと一緒に月見団子を作って、家族でお月見をした頃からやばかった・・・。
時々どうしようもない切なさが押し寄せてきて、何かと悲しくなってしまうこの季節。

でも、秋の空って何ともキレイじゃないの!空気は美味しいし、友達と外で遊んで気候を楽しみ、、栗、さつまいもなど旬の食べ物をいっぱい食べて、パンプキンパッチや落ち葉拾い、どんぐり探しをしたり秋を満喫すればそんな寂しい気分も吹き飛んでしまう!!!

毎日一生懸命生きていれば、それでいいのさemoticon-0152-heart.gif


がっ・・・今日はやばい。

あぁ~、哀愁。 哀愁の秋ですね。

色々な事が懐かしく思えてきて、センチメンタルな気分になってしまう。こんな時、一番恋しいのが日本です。自分で決めた人生だけど、1年や2年じゃないのよ・・・これからずっとずっと遠い国、日本。一日中泣きたい気持ちをぐっと堪えていますが、ハズバンドが仕事から帰ってきたら抱きついて泣いてしまいそうです。ぷぷぷっ。電話でハズバンドにそう伝えると、「あと1時間半で家に帰るから待っててね」と優しい・・・救われました。

しんみりしていても仕方がないし、さくらとお庭に出てみました。
これは、先日さくらと一緒に作った紫パンプキンちゃん。プラスチックでできたオレンジのパンプキンに絵の具を塗り、飾り付けました。
c0151122_10333311.jpg


とても上手にできたので、さくらも誇らしげです。
c0151122_103601.jpg


夕方、晩御飯の支度を済ませてから、のんびりお散歩に出掛けました。さくらの「ママ、楽しいね~。お散歩楽しいね~。」と言う笑い声が響きます。
c0151122_10402462.jpg


さくらの小さな一歩、一歩で片道25分掛かりましたが、お馬さんのいるお家に辿り着きました。かわいいね~。帰り道も頑張って歩きました。
c0151122_10453129.jpg


☆おまけ☆
昨日、お昼寝からなかなか起きないのでさくらを起こしに行くと・・・こんな風に寝ていました。なぜ巨大くまさんがベッドに!?さくらはぬいぐるみが大好きなので、いつも7~10個のぬいぐるみと一緒に寝ていますが、さすがにこの巨大くまさんは無理でしょ・・・。「クマさんはもう止めておきなね。」と言うと、さくらも「うん、くまさん大きすぎるね。」と納得してました。

c0151122_115426.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-16 11:13 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







今日は朝からとっても良いお天気だったので、家族でパンプキン・パッチへ行ってきました。パンプキン・パッチとは、ハローウィン用の大きなオレンジ色のかぼちゃが売られている農園の事です。
c0151122_6275486.jpg


ここのパンプキン・パッチへは、一昨年も去年も行ったので今年で3回目です。さくらは、到着するなり大はしゃぎで走って、走って、走りまくりました!
c0151122_6285321.jpg


まず、「ポニーに乗りたい!!!」と言うので、ポニー乗り場に向かいました。去年はまだ小さくて乗れなかったけれど、今年はちゃんと乗れました。動物が大好きなので、ポニーに乗りながら頭をいい子、いい子してあげていました。
c0151122_6323455.jpg


ヤギ、ロバ、豚、牛、ニワトリ、ひつじ、ウサギに餌をあげました。動物に触れ合えるのって楽しいね~。
c0151122_6344460.jpg


そしてこちらは、パンプキン・パッチには欠かせないヘイライド。ヘイ(干し草)が積まれたトラクターの荷台に乗って、パンプキン畑へ向かいます。
c0151122_6354739.jpg


「パパ、ママもちゃんとつかまっててね。楽しいね~~」
と言いながら乗っていました。
c0151122_6373148.jpg


パンプキン畑には、大きくてキレイなかぼちゃがいっぱい。どれにしましょうか?
c0151122_6383457.jpg


パパは10kg近い大きなパンプキンを、さくらは小さなパンプキンを選びました。
c0151122_648418.jpg


お弁当を持って行ったので、最後は日陰でピクニック。あぁ~、いっぱい歩いて、いっぱい遊んで楽しい一日でした。
c0151122_6491512.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-14 06:46 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






先日、お友達(Mionaちゃん)の結婚式に参加させてもらいました。
二人の門出を祝うのにふさわしい、澄み渡るような秋晴れemoticon-0157-sun.gif
景色の良い素敵な会場で、結婚式が行われました。
c0151122_10304122.jpg


さくらは、ベストフレンドの玉姫ちゃんと一緒にフラワーガールをする事になっていたので、早めに会場入りして浴衣に着替え、フラワーガールの練習をしました。
c0151122_1040135.jpg


花びらを入れたバスケットをもち、新郎新婦の歩く先に花びらをまくのが二人の役目です。
c0151122_10463472.jpg


80人のゲストを目の前にしてちゃんと役目が果たせるのか、とても心配だった本番。仲良しのお友達が一緒にやるから二人とも笑顔! 上手に花びらをまきながら入場する事ができました。
c0151122_10503133.jpg


新郎新婦に振舞うお茶が点てられました。着物で登場した新郎新婦、そして茶道・・・アメリカにいながら日本らしくてとても素敵です。
c0151122_1134562.jpg


誓いの約束&キッスの後、披露宴が行われました。さくらも楽しくて、嬉しくて久々にちょいゴリ顔になってしまいました。
c0151122_11121023.jpg


幸せオーラいっぱいの新郎新婦が登場ですemoticon-0152-heart.gif  背が高くてハンサムな新郎、そしてウエディングドレスを着た新婦がとっても美しい~。 新婦を見た途端、さくらが「あっ、プリンセスだぁ!」と大喜びして二人の後をつけて前まで行ってしまったので焦りました・・・。
c0151122_1149523.jpg


ダンスをしているプリンセス&プリンスを羨ましそうに見守るフラワーガールズ。ほんと、素敵なお城の中にいるみたいな気持ちになり、ダンスをしている二人を見ているだけで幸せになるよね~。
c0151122_1124555.jpg


Mionaちゃんの姿が見えなくなると、「プリンセスはどこ行った?」と探していたさくら。 テラスでMionaちゃんを見つけ、目をキラキラさせながら「プリンセス、かわいいね~」と喜んでいました。
c0151122_11501585.jpg


ご結婚、おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif 
和と洋が調和した心温まる素敵な結婚式でしたemoticon-0152-heart.gif
c0151122_11424119.jpgc0151122_11431376.jpg
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-12 11:59 | スペシャルな事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





天モー:「ねぇ~、さくら。出掛けするから靴下と靴履いてくれる? 早く、早く!時間ないから急いでね。」

さくら:「うん、分かった~。さあちゃん一人でやるからね!」←すごい自信とやる気に満ちてましたemoticon-0165-muscle.gif

それなのに・・・数分後様子を見に行くと・・・フンフン鼻歌を歌いながらシールで遊んでます。
c0151122_8581498.jpg


天モー:「えぇ~~!何やってるの?靴履いてって言ってでしょ!早く、早く!!!早くしてよ!」

さくら:「でへへ~~(笑)。ママ見て。さあちゃん面白い?」

c0151122_8595426.jpg


天モー:「全然面白くな~~~い。早く早く!もぉ~~~!emoticon-0130-devil.gif

靴下と靴を履いているはずのさくらさん、そんな事はすっかり忘れて小さいシールを、顔やら体やら足の裏にまで合計24個も貼り付けてましたemoticon-0125-mmm.gif  

ママはイライラしながらちびちびとシールを剥がし、結局靴下も靴も私が履かせる事に。あぁ~、こんな事なら最初から私がやっておけばよかった・・・emoticon-0143-smirk.gif

3歳児の育児・・・まあ、日々こんな事の繰り返してでございますemoticon-0143-smirk.gif


今日も一日髪を振り乱して育児を頑張った後、私が一人で向かったのはこんな綺麗な夕日が見れる場所。
c0151122_94548.jpg


オシャレなテーブルセッティングが並ぶこんな素敵なレストラン。
c0151122_9636.jpg


お友達のバチェラレット・パーティーに参加してきました。バチェラレット・パーティーと言うのは、もう直ぐ結婚を控えた花嫁さんと女友達で集まる独身生活最後のガールズナイトアウトの事です。

c0151122_9202047.jpgc0151122_9204215.jpg

初めて行くレストランで友達といっぱいお話しながら美味しいものをお腹いっぱい食べました。ブロガー大集合だったので、恥ずかしがらずに食べ物の写真も撮っちゃった♪

お豆のスープに浮かぶ焼きサーモンは何だか不思議な感じでした(笑)。椎茸も入っていて、ほうれん草のバターがきいているのが美味しかったです。「味がしない~」と、みんな塩コショウをかけまくっていましたが、サーモン自体はやっぱり美味しかった♪ そしてサラダとデザートがとても美味しかったです。あぁ~、ワインが飲みたかったなぁ。
c0151122_9232463.jpg


私にとっては初めてのバチェラレット・パーティー参加だったので分からない事がいっぱいでしたが、幹事(LLちゃん)の気遣いや主役花嫁(Mionaちゃん)への思いやりが感じられる素敵なディナーでした。

良い夜だったなぁ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-10 12:22 | アメリカの行事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




前回の記事へのた~くさんのコメント、そしてメールありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
いつもコメントをくれる方、初めてコメントをくれた方、そして懐かしい~みなさんからのコメント嬉しかったです。

私の妊娠に気づいている方も多くて驚きました♪
私は妊娠したと気づく前、「あぁ~、夏バテしちゃったよ・・・」と思っていました(笑)が、そのくらいの早い段階でも「もしかして天モーさん、妊娠しましたか?」って非公開コメントが来たくらいです。みなさん勘が良い~~~。

出産まであと4ヶ月、のんびり楽しい妊婦生活を過ごそうと思いますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-10 09:39 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi