とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先日、さくらのベストフレンド玉姫ちゃんのお誕生日会へ行ってきました。玉姫ちゃんの大好きなキティーちゃんがテーマです。素敵にお部屋がデコレーションされていてご両親が玉姫ちゃんを思う気持ちがヒシヒシと伝わってきました。子供の喜ぶ顔を見るだけで・・・それだけで幸せですよねemoticon-0152-heart.gif

c0151122_11354664.jpgc0151122_11361795.jpg















こちら、暴れん坊将軍君(左)&お誕生日主役プリンセス玉姫ちゃん(真ん中)&さくら(右)。お誕生日が数ヶ月違いの3人組。いつもいっぱい喧嘩して、泣いて怒って・・・でもお互いの事が大好きで、会うのが楽しくて嬉しくてたまらないようですemoticon-0152-heart.gif
c0151122_11441444.jpg


玉姫ちゃんかさくらが泣いていると、悪くないのに何故か必ず暴れん坊将軍くんのせいにされてしまう・・・大丈夫だよ、ママ達はちゃんと見てるからね。お互いを思ってかばいあったり、女の子二人はちょっとお姉ちゃんぶったりもして、この3人組の関係が可愛すぎ&面白すぎますemoticon-0152-heart.gif

c0151122_11505442.jpgc0151122_11563951.jpg











玉姫ちゃんのお友達がいっぱい。玉姫ちゃんパパ&ママのお友達も沢山お祝いに来ていました。
c0151122_1214167.jpg


お誕生日おめでとう~~~emoticon-0152-heart.gif
パパとママの愛情いっぱい、お友達いっぱい、ご馳走いっぱい、プレゼントいっぱい、とっても素敵なパーティーでした。玉姫ちゃんが元気に明るく育ってくれて、天モーも嬉しいです♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-31 12:20 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






最高気温40℃以上の日が続いた猛暑も過ぎ去り、最近やっと暑さが和らいできましたemoticon-0155-flower.gif  2ヶ月振りに外で遊べる気候です。

・・・っと言うことで、今日は、午前中からお友達と一緒にファーマーズマーケットへ行ってきました。
c0151122_5395251.jpg


お目当てだった白桃は見当たらず、黄桃を買いました。まだ硬いけれど、甘くて美味しかったです。数日待ったらさらに美味しくなるかな~emoticon-0152-heart.gif  あと、パンも美味しいと聞いたので、シナモンレーズンとバターロールを買いました。これも食べるの楽しみです。
c0151122_4455232.jpg


買い物の後は、サンドイッチを買ってミシシッピー川の中州(島)にあるMud Island River Park(マッドアイランドリバーパーク)へ遊びに行きましたemoticon-0157-sun.gif 向こうに見えるのは、メンフィスダウンの一部です。
c0151122_5343382.jpg


この公園には、ミシシッピー川の模型があります。アメリカ合衆国で一番長いミシシッピー川(6,019 km)が0.8kmに縮小されていますよ~。
c0151122_5345147.jpg


失敗しました~。水着を持って行かなかったのでワンピースがびしょ濡れ・・・emoticon-0114-dull.gif  しかも、こういう日に限って高い皮のサンダル履いてるし。 え~い、もうどうにでもなれ・・・。こういう時は、諦めが肝心。・・・っと自分に言い聞かせるものの、さくらのワンピースが濡れるたびに叱ってましたemoticon-0114-dull.gif 悪いのはママなのにねぇ~。
c0151122_5335764.jpg


日向にいるとまだ汗ばむ気候ですが、お天気が良くて気持ちがいいですemoticon-0157-sun.gif  ミシシッピー川の景色も綺麗だし楽しかったなぁ~。
c0151122_53132.jpg


これから秋に向かってどんどん涼しくなるので、外で遊べるのが嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-29 05:43 | 日常の出来事

息抜きの時間

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





昨日も今日も、天モーはお出掛けだったので、さくらはパパと一緒にお留守番でした。こんな事は滅多にないし、私も楽しい息抜きができてラッキーですemoticon-0152-heart.gif

昨日は、パパとワンちゃん達と一緒に、ペットショップへ行ったそうです。
「ペットショップで何したの?」と聞くと、「フィッシー(お魚)とわんわんとニャーニャーがいたよ。パンダはいなかった。」と教えてくれました。

さすがにパンダはいないよね~emoticon-0136-giggle.gif

ランチに用意しておいたチャー飯とスープもちゃんと食べてくれたみたいだし、良かった、良かった~。
c0151122_7425043.jpg


今日の出来事。
天モーがお友達とランチをしていると、電話が掛かってきました。さくらからです。さくらから電話をもらったのは初めてだったので嬉しかったなぁ~emoticon-0152-heart.gif  電話で聞くさくらの声ってこんな声なんだぁ。随分お姉ちゃんぽい声だなぁ。

さくら:「パパとチキン食べてるの」
天モー:「へぇ~、いいね。もう食べ終わったの?」
さくら:「違うよ。まだだよ。あとちょっと。」

ここまではちゃんとした会話だったのに、この後はさくらが一人でぺちゃくちゃおしゃべり。全く何を言っているか意味不明でしたemoticon-0136-giggle.gif

パパが「ランチは、さくらと簡単なファーストフードを食べに行く」と言っていたのに、結局二人でちゃんとしたレストランへ行ってランチを食べたそうです。なんか可愛い。

そしてその後二人は、ショッピングモールへ。 えぇ~~?ハズバンドがショッピングモール???私となんて、1年に1回くらいしか行ってくれないのにさぁemoticon-0120-doh.gif

ディズニーストアーでパパにぬいぐるみを二つ買ってもらい、ご機嫌で帰ってきました。
c0151122_7431863.jpg


ママもお友達と楽しい時間が過ごせたし、パパとさくらも楽しい時間が過ごせたし充実した二日間でした。
c0151122_7434082.jpg


さくらと一緒にいるのは幸せだけど、またこんな風に息抜きできる時間が持てたらいいなぁ。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-26 07:45 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




8月19日はハズバンドの誕生日。
さくらが、パパのために一生懸命バースデーケーキを作りました。

材料をボールに入れて、まぜまぜ~~。真剣です。
私が手伝おうとすると「さあちゃんがやる!ママは触らないで!」と怒ります。
c0151122_10154090.jpg


初めてのケーキ作り、とても楽しいようです。
c0151122_10181948.jpg


ミックスを型に流し込むのも、全てさくら一人でやりました。
c0151122_10193719.jpg


ケーキを焼いている間に、ホイップクリームを泡立てます。
c0151122_10212935.jpg


電動ミキサーが重くてさくら一人で持てないので、ママも手助けしました。一人でぜ~んぶやりたいさくらはちょっと不機嫌になってしまいました。
c0151122_10232851.jpg


ケーキのデコレーションは、ママが担当しました。
c0151122_10252041.jpg


さくらが作ったケーキ、パパはとても嬉しかったようです。パパの似顔絵も書きました。髪の毛4本!
c0151122_1028132.jpg


ハッピーバースデー、パパemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-20 11:32

お誕生日の小旅行

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ただいま~。
1泊2日のパパ&ママお誕生日小旅行から帰ってきましたemoticon-0152-heart.gif

右を見ても、左を見ても畑だけ・・・そんな中を2時間半走り続けて私達が辿り着いたのは、アーカンソー州にあるウォーターパラダイス。Wild River Countryというプールです。
c0151122_10261843.jpg


まずは、小さい子用のプールへ。さくら、水に慣れるまでいつも少し時間がかかります・・・。
c0151122_10281094.jpg


やっと水に慣れてきたと思えば、いきなり「滑り台がしたい!」と言います。向こうに見える巨大スライドをしてみたいらしい・・・。
c0151122_103314.jpg


パパと一緒に滑ろうと張り切っていたのに、「一人ずつ滑らなければなりません」という厳しいルール発見emoticon-0120-doh.gif  「さあちゃん、一人でやる!できるよ!」と言います・・・。本当か?

私はスライドの下にあるプールで待機。スライドからドボ~ンとすごい勢いでプールに落ちるので、そこでさくらを救い出すのがママの役目。念の為、近くにいたライフガードのお兄さんにも「今からおちびが滑ってくるから、お願いします。」と声をかけておきました。

そしてさくらさん、すごい猛スピードで登場・・・あっと言う間にプールにドボ~ン。

さくらを救い上げようにも、泡泡泡泡泡でさくらの姿が見えません。さくらのはいているキティーちゃんのサンダルと小さな足の指はプカプカト水面に見えるものの、さくらの体が見えません。随分長い間、水中にいるような気がして天モー、パニくりましたemoticon-0125-mmm.gif

「キャー、早く、早く、早く助けて~!」
役立たずママ・・・。「僕に任せて!」と、結局一緒に待機していたライフガードのお兄さんが素早くさくらを抱き上げてくれましたemoticon-0141-whew.gif

さくらの目はいつもの5倍くらいの大きさに広がり、それはそれは恐ろしい体験をしたかのような顔でお兄さんにしがみついています。お兄さんは「よくある事・・・」というような余裕な表情でアハハと笑っています。

「あぁ~、怖かった。いっぱい、いっぱい怖かった。」と真顔のさくら。
いやいや・・・ママの方が怖かった。相当怖かった・・・。

今考えてみれば、ライフガードのお兄さんにお礼すら言わず帰ってきてしまったかも・・・。
ホント、怖かった~~。

他にも色々な種類のスライドがあるのですが、「もうスライドはしない!」とさくらが言うので、あとはまっぱりとプール遊び。

さくらの一番のお気に入りは、流れるプール。
c0151122_1133242.jpg


楽しい~。リラックス。結局浮き輪でプカプカ6周もしてしまいました。
c0151122_115237.jpg


スライドで怖い思いをさせてしまったし、今日のプールはどうだったかな?と心配でしたが、「まだ帰りたくないよ~。もっと遊びたいよ~・・・」と泣くさくらを見て私もやっとほっとできました。よかったぁ、楽しんでくれたんだぁ。

夜はホテルでのんびり。
c0151122_11113011.jpgc0151122_11114577.jpg











元気いっぱい「スライドは怖かった。でもプールは楽しかったよ。」と言ってくれました。
c0151122_1113373.jpg


子供に勇気を持たせるのは大切な事。挑戦させるのも大切な事。でも、その為には親も勇気が必要なんだと言うことを学んだ旅行でした。パパは「心配しすぎ。天モーにとってもスライドはいい経験になったね。」と笑っています。
c0151122_11155225.jpg


1泊2日、近場の小旅行でしたがかなり印象的な旅行になりましたemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-19 11:38

ちょっと夜遊び。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





8月13日は私の誕生日だったので、昨晩親友のききちゃんがお祝いデートに連れて行ってくれましたemoticon-0152-heart.gif

さくらに夕飯を食べさせ、お風呂に入れ、あとはパパにお任せです。
私は夜7時にききちゃんと待ち合わせ。
さくらが生まれてからと言うもの、夜私一人で出掛けることが殆どなかったので、久し振りの夜遊び・・・何だか悪い事をしているようで、ドキドキして楽しかったです。

どうしても辛い物が食べたかったので、タイレストランへ連れて行ってもらいました。
辛くてすっぱいトムヤンクン。美味しい~~~。そしてえび入り生春巻きも最高です。
c0151122_121443.jpg


タイティー。甘いけど、この独特な味が大好きです。
c0151122_13634.jpg


私は、初グリーンカレーに挑戦しました。でも・・・うぅぅぅぅ~~~、この味苦手かも。残念。
c0151122_135871.jpg


ききちゃんはパッタイ。味がしっかりついていて美味しかったです。結局私もききちゃんのパッタイばかり食べました。
c0151122_144125.jpg


ディナーの後は映画へ。
結局家に帰ったのは午前1時でした。
久々の息抜き、とても楽しかったです。

ハズバンドからはお花をもらいました。
c0151122_1125659.jpg


来週は家族でお誕生日の(超)小旅行へ行ってきますemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-16 01:40 | スペシャルな事

パン作り~ルンルン~

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ず~っと憧れていたパン作り。

前回札幌に帰省した時に母にパン作りを教えてもらい、あんぱんやらクリームパンやら色々作ったのに・・・アメリカに戻ってきてから一度も作らなかったので、あっと言う間に醗酵の仕方など忘れてしまいましたemoticon-0114-dull.gif

初めてのパン作り記事は(2010年1月19日)


ずっとパンが作りたかったので、お友達にお願いして教えてもらいましたemoticon-0152-heart.gif
今度こそ、忘れないうちに自分で作ってみよう!!!

自分ひとり初めてのパン作り。
第1回目は、レーズンパン、ジャムパン、ツナコーンパンの3種類。ぎゃはは、ジャムパン爆発しましたemoticon-0103-cool.gif
c0151122_11594076.jpg


第2回目は、前回ハズバンドに好評だったレーズンパン、ハムタマパン、そしてちょっと大変だったけどメロンパンにも挑戦してみました。
c0151122_1223773.jpg


パン作り、これから沢山練習して腕を上げたいですemoticon-0152-heart.gif

そう言えば今日、どうしてもどうしてもカレーライスが食べたくなりました。自分だけのために作るのも面倒なので、レトルト・・・。美味しかった~emoticon-0152-heart.gif
c0151122_1284131.jpg

ちなみに、カレーにかかっているのは、ブルドックソースです。やっぱ、カレーにはブルドックソースが欠かせません。私みたいな方いますか?

カレーにソース・・・小さい頃いとこの家に行くとみんなこうやって食べてました。そしていつの間にか私もカレーにソース。コクが出て激ウマですよ。

さくらはカレーは食べたくないと言うので、ご飯にのりたま。札幌のばあばが送ってくれました。
c0151122_12181331.jpg


かなり手抜きランチで恥ずかしいですが、さくらは喜んで食べてくれたので良しとします。
c0151122_12183425.jpg


今日は夜もかなり手抜きでした。明日はちゃんと作ろう。反省・・・
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-11 12:22 | お料理
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





8月8日で、さくらが3歳2ヶ月になりました。
この1ヶ月間、どんな成長があったかな?
c0151122_2247765.jpg


☆3歳になる直前にトイレトレを始めて、直ぐにオムツが取れたさくら。その後も順調だったのですが、先日おねしょをしてしまいました。いつもは夜中にトイレに行きたくなると「ママ~、ちっち出る。」と呼んでくれるのですが、この日はおねしょをしても気づかなかったようで、濡れたまま寝ていて体が冷えていたので夜中にお風呂。

子供は脳の発達が未熟なので、小学校にあがるくらいまではおねしょをしてしまう事があると聞いていたので、私もイライラせず対処できました。


☆一人でトイレに行けますが、先日きついズボンを履いていたのでなかなか脱ぐことが出来なかったらしく、トイレの前でお漏らしをしてしまいました。自分では頑張ってズボンを脱ごうともがいていたのに、あとちょっとと言うところで間に合わなかったのが凄く悔しかったらしく大泣き・・・emoticon-0106-crying.gif


☆上手に線が引けるようになりました。
c0151122_22564484.jpg



☆お手伝いをしてくれる。スーパーから帰って来ると、買ってきた物を片付けるのを手伝ってくれます。「あれ?買ってきたサランラップがない!?」と探していたら、さくらが「さあちゃんが、もう棚にしまったよ~」と教えてくれました。ちゃんと正しい棚にしまってありました。

スプーンやフォークなども片付けてくれます。助かるよ~。
c0151122_22302296.jpg



☆3歳になる直前から幼児用ベッド(ベビーベッドのマットレスと柵を下げて幼児用ベッドにできるタイプ)で寝ているさくら。最近では、朝起きると自分でカーテンをあけて、「ママ~~、起きたよ!」と呼んでくれます。夜中は「のどが渇いた~」とか「ちっち出ちゃう~」と泣く事があります。ほぼ毎晩1回は目を覚ます。夜通しぐっすり寝てくれた赤ちゃん時代が懐かしい・・・。よく寝る赤ちゃんだったので、毎晩14~16時間目を覚まさずぐっすり寝ていたなぁ~~。
c0151122_22374128.jpg



☆遊び場に行くと、日本人のお友達には「ね~ね~、遊ぼうよ~」と言い、アメリカ人の子には「Play with me?」と言って誘います。お友達と遊ぶのが大好き。
c0151122_2245251.jpg


ちょっとひょんきんな事をしてみたり、調子にのったり・・・なんだか私の子供時代の性格にそっくりだなぁ~~とつくずく感じる今日この頃。これからも、元気にすくすく育ちますように。
c0151122_22532282.jpg


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-08 23:00 | さくらの成長記録
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






今日はこの夏一番の暑さ・・・いやいや、私がこのアメリカ南部に引っ越してきた7回目の夏で一番の暑さemoticon-0157-sun.gif

最高気温は、108F(42℃)にまで上がり、その体感温度は115~120F(46~48.8℃)と言うのだからもうやってられない暑さですemoticon-0143-smirk.gif



”明るく元気で、何よりも笑顔の可愛いひまわりのようなあなたが、この家から居なくなるのはとても寂しいけれど、未来を見つめて自分の足で歩き始めたあなたを、私達は見守って応援しています。”
c0151122_7393582.jpg


私が19歳でアメリカに渡米したあの日、母が持たせてくれた手紙の一番最初の部分に書かれていた言葉。飛行機の中でもアメリカに着いてからも涙が止まらなくて、この先がなかなか読めず、何度も何度もこの部分を読み返したので12年経った今でもはっきり覚えている母の言葉。

この後は、母からのエールや信頼、愛情をいっぱい感じる手紙の内容が続いていました。今も大切にとってあります。いつかさくらが巣立って行く時、私も「ひまわりのような貴方へ」とこんな手紙を書いてあげたい。
c0151122_7504562.jpg


時々「どうしてそんなに日本語教育頑張るの?アメリカでずっと暮らすなら、日本語は必要ないのでは?」と聞かれます。日本語を教えたい理由は沢山あるけれど、理由の一つに、いつかさくらに渡す「ひまわりのような貴方へ」を読んで欲しいと言う思いがあります。
c0151122_755135.jpg


どんなに長い間アメリカに住んだって、どんなに英語を勉強したって英語で自分の伝えたい事全てを伝える自信はありません。日本語で、娘に伝えたい事がいっぱいあるんだぁ。いつかパパとママの元を離れるときに知っておいてもらいたい思いがいっぱいいっぱいあるからね。だから、日本語もちゃんと勉強してもらいたい。
c0151122_7591923.jpg


そんな事を考えながら、カンカン照りの中さくらと二人でひまわりを見に行ってきました。
c0151122_87212.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-05 08:07 | 私の子育て
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今日もふざけてばっかり。おでこにヘアバンドをつけて「さあちゃん、プリンセスなの~~」と・・・。でも、最近の夢はプリンセスになる事より、もっぱら恐竜になる事なんだとか。一日中恐竜のマネばかりしています。
c0151122_741679.jpg


さてさて、さくらはもう直ぐ3歳2ヶ月になりますが、3歳児検診に連れて行くのをすっかり忘れていましたemoticon-0125-mmm.gif 早速小児科に電話をして、今日3歳児検診へ。

まずは、身長と体重の測定。
c0151122_7455749.jpg

身長:36インチ(91.44cm)
体重:29パウンド(13.15kg)


身長・体重ともに25パーセンタイルだそうです。

emoticon-0152-heart.gifちなみに、パーセンタイルって?emoticon-0152-heart.gif
パーセンタイルとは、計測値の分布(ばらつき)を小さい方から並べてパーセントで見た数字で、25パーセンタイル値というのは、100人中低い方から25番目以内ということです。100人の子どもの集まりの中で、お子さんがどのあたりにいるかを調べる事ができるものです。

日本の幼児(3歳2ヶ月)の平均も調べてみましたが、身長93.4cm、体重13.4kgなので、やっぱりさくらは小さめのようです。

ナースに血圧を測ってもらい、「三輪車はこげますか?」「自分の名前と苗字を言えますか?」「手の親指を動かせますか?」「ブロックを6つ以上積み重ねることができますか?」「色を最低でも1色覚えていますか?」などの成長に関する質問に答えました。
c0151122_81193.jpg


指にチクッと針を刺して血液を取り、鉄分が不足していないかなどの検査もしました。針を刺された途端「Ouch!(痛いっ!)」と言ってナースを睨みつけ泣き出しました。
尿検査もあったのですが、家を出る前にトイレに連れて行ったので出なくて検査できず・・・。
c0151122_864866.jpg


今回の検診のために、家で練習をしました。
ドクターが来たら、笑顔で「Hello! How are you?」って挨拶しようね。お口を大きく開けてのどを見せ、両耳も見せてあげようね。お腹もみてもらおうね。・・・などなど。練習ではばっちりできました!

「さあちゃん、ドクターにHello!言うからね。泣かないよ。」と張り切っていたくせに、やっぱりこうなりましたemoticon-0136-giggle.gif
         ↓
         ↓
         ↓

c0151122_811456.jpg


予防接種も1本打たれ、もうギャーギャー泣いて大変なことに。診察が終わった後、泣きながらもドクターに「I want a candy. Candy, please~~~~!(キャンディーが欲しいの。キャンディーちょうだい!)」と言っていたので笑えちゃった・・・。しかも「いちご味がいい!」と味まで指定・・・。

そして「頑張ったから。」と、帰りがけにパパがアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれました。
c0151122_8253994.jpg


こうしてさくらの3歳児検診は無事に終了しました。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-04 08:27 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi