とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






ブログを始めた頃、友達に誘われて参加し始めた海外育児ランキング。
久々に参加メンバーを見てみたら482人って凄い!!!005.gif  びっくり!びっくり~!びっくりしたのでつい書きたくなりました☆

この2年でブログ人口が随分増えたんだろうなぁ~。

確か私が参加し始めた頃は、参加者150人もいなかったような気がします・・・?海外育児ランキングって繋がりが強く、当時はこのランキングに参加している色々なブログに遊びに行きお友達が沢山できました。毎日20人以上にコメントを残していたなぁ~。もっとかも?私が一番ブログにはまっていた時期(笑)。 

さくらが歩くようになってから段々とパソコンが出来る時間が減ってしまい、コメントはなかなか出来なくなってしまいましたが、今でもしょっちゅうブログを覗きに行くし気になる大切な存在が沢山できました。そして、もう海外育児ランキング参加を止めてしまった友達もいるけれど、一生付き合っていきたい大好きな友達も数人♪ またその友達の友達とも仲良くなったり。

順位は関係なく参加していて良かったなぁ~と思う今日この頃です。実際にコメントやメール、電話などで連絡をとった事がなくても、ポチっと応援してくれている人がいるって素直に嬉しいです053.gif ありがとう~。


さてさて、先週さくらと二人でショッピングモールへ行きました。クリスマスの飾りつけもしてあって、さくらが「わぁ~、ママLook(見て)! 大きい! ク○○○シュ(何語?)ツリーだぁ。」と目をまん丸にさせて見上げていました。
c0151122_232899.jpg


恐る恐るさくらが見ている先には、サンタクロースがいます。「ママ、サンタさんこわ~い」と言うので、「サンタさんは怖くないよ。だってほら、プレゼントいっぱい持っているでしょ。さくらの所にもおもちゃを持って来てくれるんだよ。サンタさんは優しいんだよ~」と説明すると、何となくママの言うことが理解できたようで「サンタさん~~」と小声で呼びながら、まじめな顔で手を振っていました。
c0151122_235491.jpg


この分だと、今年もサンタさんのお膝に座って笑顔で写真を撮るのは難しそうです・・・がっかり。

クリスマス前のこの時期、期間限定でショッピングモール内にお店をだしている会社もあります。その一つが美味しいチョコレートのお店See’s Candy。サンプルでもらったチョコレートキャンディーがとっても美味しかったです。

ベビーカーを押して歩いていると、前から歩いてきたおばさんが「Oh~! How funny! You have to take her picture!(まぁ、なんて面白いの。彼女の写真を撮らなくちゃ駄目よ。)」なんて笑っているので何かと思えば、さくらの顔がこんな風になっちまっただ。
c0151122_23102125.jpg


モール内にある遊び場で汽車ポッポに乗りました。こんな不安そうな顔をして出発したので、途中で泣き出すのではと心配だったけれどへっちゃらだったようです。
c0151122_23133433.jpg


メリーゴーランドにも乗りたいと言うので、一緒に乗りました。半年くらい前は乗り物が怖かったのに、今は平気です。成長してるんだなぁとしみじみ。
c0151122_23153949.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-28 23:20 | ひとりごと
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日11月26日(木)はサンクスギビング・感謝祭です。私達はフロリダ旅行へ行った時に、一足先にサンクスギビングディナーを食べてきました。義祖母さんが使っていた古いチャイナ食器を出してきてテーブルをセッティング。
c0151122_1451745.jpgc0151122_1453788.jpg










義両親がターキーとハムを料理してくれました。
c0151122_1455799.jpgc0151122_1461482.jpg










美味しいご馳走、いただきます☆
c0151122_1441679.jpg


アメリカにお住まいのみなさんはどのようなサンクスギビングを過ごされましたか?
ちなみに我が家のサンクスギビングの献立はこんな感じでした。
まず、朝からパンプキンパイを焼きました。う~ん、いい香り。
c0151122_1435346.jpg


そして、ハズバンドの大好物!スイートポテトケッセロールを作りました。
c0151122_1433056.jpg

そしてメインの献立はなんと・・・・・・


スパゲティー037.gif
c0151122_1431399.jpg


ターキーは怖くて焼けないので、チキンの丸焼きを買って来ようと思ったのですが、出掛けるのが面倒になったのでハズバンドとさくらのリクエストでスパゲティーに決定。なんてヘンテコリンなサンクスギビングディナーなのでしょう。わはは。こんないい加減で良いのか、天モー家!?
c0151122_1425571.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-27 14:07 | アメリカの行事
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今回のフロリダ旅行、体調を壊しているハズバンドにはのんびりしてもらおうと思うものの、私は元気なので普段通りのペースで子育てをしたいと思っていました。
c0151122_106521.jpg


この時期はサンクスギビング(感謝祭)に向けて、さくらといくつかしたいアクティビティーがありました。

まずはトイレットペーパーの芯を使って、ターキー作りです。本当は日本人プレイグループのお友達と一緒に作ろうと、色画用紙でくちばしや手足を用意したり、プラスチックの目も買ってあったのですが、フロリダにはもって行かなかったのでこんなシンプルな出来上がりになりました。グランパ・グランマの家にあるもので作りました。
c0151122_1092865.jpg


そして、義母を誘いLakewood Ranchというおしゃれな町にあるアート・スタジオへ行ってみました。先日このスタジオの前を通った時に見かけたターキーのお皿をさくらと一緒に作ってみたかったんです。
c0151122_10111517.jpg


まずは、お皿のベース・カラーになるオフホワイト色を塗ります。真面目な顔をして塗り塗り。
c0151122_10151374.jpg


次に足の裏に色を塗り足型をペタリ。 
c0151122_1017853.jpg


両手にも色を塗りペタリ。
c0151122_10172573.jpg


そして出来上がったお皿がこちらです!さくらの足型、手形、そして私の指型がぺたぺた。スタジオで焼いてもらい、世界にたった一つだけの「さくら&ママターキー・プレイト」が完成です。
c0151122_10174515.jpg


お天気の良いある日の午後、「フロリダの青空とこの気候を楽しもう!」とのんびりさくらと二人で公園へ行きました。
c0151122_10185122.jpg


人生うまくいっているように思えても、誰にだって辛い時期はあると思います。それどころか、人生のどん底にように感じる日もあるかも・・・。疲れて泣けてきたり、不安になって沈んでしまったり生きていれば色々ありますよね。でも、どんな時もどこにいても今の自分ができることって必ずあるはず。それをする力が残っていれば、きっと大丈夫☆ 私の場合はそれが「普段通りの明るい育児」そして「家族のために笑顔を貫く事」だと思いました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-27 10:39 | 家族旅行(フロリダ)'09
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






ブログを始めて2年が過ぎました。

沢山の友達と出会いました。一生大切にしたい友達もできました。
楽しいこと、言葉にならないほど悲しいこと、励まされたこと、勇気付けられたことなど色々ありましたが、ブログのお蔭でいくつもの心が繋がりました。

去年ブログ1周年の時は、さくらのゴリ顔特集&プレゼント企画をさせていただいたのですが(懐かしい~)、2周年ではまったりとブログを通じて繋がった温かい心を紹介させて下さい。

今年の2月に、さりすけさん(家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活)の三男くん(健ちゃん、2歳)が突然亡くなりました。annさん(小夏庵)の旦那様が健ちゃんとさりすけさんへ思いを込めて絵本を完成させ、ブログで絵本を連載されています。

絵本 かあちゃんに あいたい byネズちゃんマン

この母グマ・・・言葉使いも、温かいところも強いところもさりねえみたい。そして子グマも健ちゃんに似ていて抱きしめてあげたくなります。絵本の中で健ちゃんに会えたような気持ちになり涙がでました。この本を読んで、母親の愛情というものを多くの子供達に伝えてあげたいです。


こんなクマの親子がいるという事、そしてこのクマの親子を温かく見守り声援を送るご夫婦がいるという事を沢山の方に知っていただきたいと思いました。



ブログ2周年、今まで沢山のコメントをありがとうございました。
いつも応援してくださっているお友達、さくらに見にブログに遊びに来てくれる日本の家族にもありがとう。
c0151122_13151387.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-24 13:59 | スペシャルな事
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






フロリダに着いて最初の3日間は、ハズバンドの体調がすぐれず心配で・・・。
仕事ができるハズバンドはとても格好良いと思っているし、今の生活が心地良いのでずっとこんな毎日が続けばと思っていました。だけど、やっぱり無理はさせちゃいけないんだ・・・健康でいて欲しい。

青空を見ながら、太陽の下でのんびりしました058.gif
c0151122_5414682.jpg

波の音って本当に癒されます。
c0151122_542885.jpg

そしてさくらの笑顔がやっぱり一番の癒し053.gif
c0151122_5422496.jpg

前回フロリダへ行った時は、海に入るのを怖がったのに今回は笑顔いっぱい。成長したなぁ。


砂で遊んだり、貝殻を拾ったり、パパのカイト(凧揚げ)を見たり・・・
c0151122_5431578.jpgc0151122_5434719.jpg









小さな小さなさくらの心の中に、また一つ楽しい思い出が増えました。
c0151122_542465.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-21 10:31 | 家族旅行(フロリダ)'09
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







ただいま~。昨晩遅く、無事にフロリダから帰宅しました。フロリダでの思い出を、少しずつ書いていこうと思います。

いつもは飛行機でフロリダまで行っていたけれど、今回は犬達も一緒の旅だったので車での旅。行きは15時間、帰りは17時間の長旅でした。さくらは、行きの車の中は愚図る事もなくずっと超良い子ちゃんにしていてくれました。・・・・がっ、帰りは車に乗った瞬間からメソメソ泣き出し、何度も愚図っていました。大人でもこんな長いドライブは辛いんだから、さくらにとっては本当に辛いよね。
c0151122_1059532.jpg


さて、フロリダ第一日目の昼間は、ハズバンドと二人でのんびり青空の下を歩きながら、St. Armonds Circleというショッピング街でショッピング。私は1997年にフロリダでアメリカ生活を始めたので、フロリダへ来るたびに「帰ってきた~~」というような第二の故郷を感じます。
c0151122_1113363.jpg


ここにある紅茶専門店が私のお気に入りです。色々なスパイスも売っているのですが、私が探していたアーモンドパウダーが無くてがっかり・・・。
c0151122_1125281.jpgc0151122_113748.jpg











ディナーは、グランパ&グランマも一緒にRoaring 20'sというレストランへ行きました。このレストランは、パイプオルガンの演奏を聴きながらピザを食べる事ができます。お年寄り客が多いので、懐メロ系の曲が多いです。パイプオルガンの生演奏を聴ける機会は余りないので雰囲気や音楽を楽しみながら、とても貴重な体験ができました。
c0151122_1142444.jpgc0151122_1144057.jpg










グランマがさくらのために「It's a small warld.(小さな世界)」をリクエストしてくれました。 「次の曲は、小さなさくらにの為に演奏します。」とアナウンスが流れた途端、さくらの目が大きくなり「あっ、さくら?さくら?」とびっくりしていたので笑えました。
c0151122_1153972.jpg

最初はみんなに注目されて恥ずかしがっていましたが、音楽にノリノリ。ダンスしまくりで大喜びでした。周りのお年寄り達から声を掛けてもらいとっても嬉しそうで、演奏が終わった時「おじさん(なぜ日本語?)、Thank you!」と大きな声で演奏者にお礼を言い投げキッスをしました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-20 11:08 | 家族旅行(フロリダ)'09

元気ですよ~

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







お久し振りです。
しばらく更新していなかったので、心配のメールやコメントを沢山いただきました。
ありがとう♪


私達は元気です053.gif
ハズバンドが仕事のストレスから体調を壊してしまったので、思い切って有給を取り「気分転換に明日からフロリダへ行こう!明日朝出発!」と決め急遽フロリダの義両親の家へ到着したのが先週の月曜日。


家族3人分の荷物をまとめ、長い間家を空けるのでハウスシッターさんに連絡を取り、来週の予定をキャンセルし、冷蔵庫の中の整理、家の掃除、洗濯、犬2匹をお風呂にいれ、さくらゴリをお風呂に入れ、車の中の掃除を一人で一晩でやった私・・・頑張りました038.gif


ハズバンド、天モー、2歳児ゴリさくら、犬2匹と荷物を車に詰め込み、フロリダまで片道15時間のドライブはかなりハードでした・・・。

でも来て良かった。フロリダの青い空、緑、町の雰囲気、お年寄りたち、大きな海などに癒される毎日です058.gif


ハズバンドはだいぶ良くなりましたが、まだまだ心配だなぁ。義両親もあまり体調が良くなく二人とも検査や病院通いで忙しい毎日です。そんな中でも、私とさくらは相変わらず元気ですよ~。周りの家族が辛い時でも、私はさくらや日本の家族、友達のお蔭で笑顔を貫けるパワーをもらっているんだと思います♪ 


明日はフロリダで最後のショッピングとちょっと早めのサンクスギビング・ディナーを楽しみ、明後日にはお家に帰ります。
またゆっくりブログ更新します。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-17 13:17 | 日常の出来事
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







11月8日(日)で、さくらが2歳5ヶ月になりました。
今月も1ヶ月の成長を思い出し記録しておきたいと思います。

☆トイレトレーニング。トイレには座るものの、まだ一度も成功していない。

☆英語で1~10までほぼ数えられるようになった。

☆知らないおばさんに「What is your name?」と聞かれ、「Sakura!」と答える事ができた。本当に分かってるのか?疑わしかったので、10分後に私が「What is your name?」と聞くと「Sakura! Two!(さくら、2歳!)」と答えた。それでもまだ疑わしかったので「What is your name?」ともう一度聞いてみたら「Two!(2歳)」と答えた。やっぱり分かってなかったか・・・・。
c0151122_1365749.jpg

☆顔らしき絵やネコの絵を描くようになった。ネコの絵はとがった耳が2つ。顔らしき絵は、丸の中に目と口らしきものが・・・。絵の写真を撮ったのに消えてしまったようです。

☆体重25.5パウンド(11.57Kg)
c0151122_1374334.jpg

☆☆他にも意味を理解して言える言葉がまた増えたので記録しておこうと思う。青が新しく覚えた言葉。
「ニャーニャ」「わんわん」「パパ」「ママ」「もも(いとこちゃんの名前)」「ねんね」「バイバイ」「ぐぐぐぐどか~ん(ぐるぐる どか~ん)」「いないいないばあ」「は~い」「ベイビー」「くっく(靴)」「てって(手)」「ウゥーウゥー(消防車)」「あ~あぁ~」「Ah Oh~」「だめっ!」「No!」「なんで?(Why?)」「じいじ(札幌のおじいちゃん)」「ばあば(札幌のおばあちゃん)」「いてて(転んだ時、頭をぶつけた時など)」「こちょこちょこちょこちょ」「ジューチュ(ジュース)」「プープ(う○ち)」「なんだ?(what?)」「クワックワッ(鳥やアヒルなど)」「にんじん」「バババ(バナナの事)」「ブッブー(車の事)」「ポッポー(電車の事)」「アンパンパン(あんぱんまん)」「あんにょ(あんよ)」「どうぞ」「てんち(天使、犬の名前)」「も~(牛の鳴き声)」「ブーブーブー(ブタの鳴き声)」「いちご」「Go!Go!Go!」「っち(あっち又はこっち)」「ふーふー(風船)」「ワンワンいた」「ママむぎゅ~」「エアプレーン」「ゾウさん」「うーちゃん」「おっとっと」「もぉ~(牛又は馬の事)」「All done!」「アイ ロー ロ~~(I love you)」「Thank you」「ちょうちょ」「Hi!」「おちょと(お外)」「さあちゃん(自分の事)」「いないね~」「んま(馬)」「Ball(ボール)」「Nose(鼻)」「Eye(目)」「お耳」「おなな(お花)」「モーフィー(犬の名前)」「マウチュ(mouth=口)」「ミミーちゃん(ミニーマウス)」「ドーラ(アメリカで人気の子供アニメの主人公Doraちゃん)」「More(もっと)」「Nemo(ディズニーのキャラクターの名前)」「ぷ~さん」「Where did it go?(どこへ行ったの?)」「Help!(助けて)」「Mama, Ok?(ママ、大丈夫?)」「おいで~」「落ちる」「雨」「バス」「トラック」「ピザ」「お茶」「欲しい」「はい、チーズ!」「ハニー」「It's all gone!(なくなっちゃった)」「メロン」「ちょうだい」「パパいっちゃった」「いないね~」「ちょっと!ちょっと!」「ABCDEFG」「Oh, No!」「Oh, Man!(アニメDoraに出てくるきつねの口癖)」「Oh, toodles~~!(ミッキーマウスプレイハウスというアニメで叫ぶ言葉)」「月」「ディエゴ(子供アニメDoraちゃんのいとこの名前)」「I’m Fine!(私は大丈夫よ!)」「終わっちゃった」「おじちゃん」「ちっち」「Apple Juice(アップルジュース)」「○○の(パパの、とかママの)」「Stop(ストップ)」「Sit(座って)」「ご飯だよ~」「ママ、あっち行こうよぉ」「あいうえお」
「I don't know!(分からない)」「I will be back! (直ぐ戻ってくるからね)」 「One more time.(もう1回)」「 I see you. (見えるよ~)」「 I miss you.(会いたかったよ)」「パン」「コーン」「かば」「かめ」「グーフィー」「ダンボ」「爪」「帽子」「ママ~、ちょっとおいで~。遊ぼう。」「○○(お友達の名前)とチャッキーチーズで遊ぶ?」「ママ、お茶ちょうだい。お茶欲しい。」「アンパンパン、どうしたの?It is OK.  Come here! いい子いい子」「I miss you~(会いたかったよ)」「Mama~ What’s happened? Come here?いい子いい子。(ママ~、どうしたの?おいで。いい子いい子)」「パパ!Eat your food!(パパ、ご飯食べなさい!)」

「もう1回」「順番」「さむい」「Cold」「汚い」「Dirty」「エレファント」「蜘蛛」「トトロ」「ねこバス」「ごめん、ごめん、ごめん」「Book」「本」「ケーキ」「Can I help you?」「Get it!(取って)」「Give me a hug.(ハグしてちょうだい)」

c0151122_1382299.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-09 13:10 | さくらの成長記録

夫婦で語り合う。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今週はぽかぽかと暖かく、本当にお天気の良い一週間でした。
「外で遊ばなくちゃ勿体無いお天気」058.gif・・・とお友達が誘ってくれたので、今日の午前中は公園へ行ってきました。
c0151122_13502343.jpg


今日のさくらは珍しくママの側を離れ、お友達を追い掛けたり、滑り台を滑っている子供を見て大爆笑したりして楽しんでいました。でも、側にママがいないと気が付くと「ママ~!Come!ヒュ~ヒュ~ヒュ~(口笛)。」とママを呼びます。だ~か~ら~、犬を呼ぶように口笛でママを呼ぶのはやめてけろ!
c0151122_1350362.jpg


そして午後からは、お友達に紹介してもらったデイケアにさくらを預け、夫婦二人でデートをしました。デイケアには数日前に下見に行って説明を受けたり、色々な質問にも答えてもらったのですが、セキュリティーもしっかりしているし、スタッフの対応も良くて気に入りました♪ 予約をしていなくても直ぐに預かってくれるし、2時間おきにオムツをかえておやつを食べさせてくれ、希望すれば食事も用意してくれます。

私達夫婦はまず映画へ行きました。Couples Retreatを観たのですが、明るいコメディーなので沢山笑ったし、ストーリーもとても良かったと思います。
c0151122_13575432.jpg

(写真:Couples Retreatオフィシャルサイトより)

そしてディナーへ。食事をしながらハズバンドと二人でいっぱい語り合いました。結婚して何年経っても、お互いの目を見てじっくり語り合う時間・・・必要ですね。
c0151122_1423651.jpgc0151122_1424714.jpg









そろそろさくらをお迎えに行ってあげなくては・・・と思ったのですが、夫婦の時間があまりにも心地よかったので「もう30分だけデートを楽しもう」とアイスクリーム屋さんへ行きました。完全に食べすぎ&お金をつかい過ぎですが、「もう少しだけ・・・。あとちょっとだけ一緒にいたい。」と思えるのは、本当のデートみたいで、大学生に戻ったような気分でした。
c0151122_14162525.jpgc0151122_14163997.jpg










ひぃ~、6時間経過。ホントそろそろさくらを迎えに行ってあげなくては! 急にさくらに会いたくて、会いたくて泣きそうになりました(爆)。

デイケアに迎えに行く途中、ハズバンドが「さくら、パパとママのどっちに先に抱きつくかな?勝負しよう!」なんてくだらない事を言います。「傷つくのはあなたよ」・・・結果がどうなるか目に見えているじゃないか(笑)!。勝負にもならない。

さくらはママを見つけるなり「ママ~~~」と走ってきて抱きついてくれました。隣にいたパパの事なんて視界に入っておらず・・・(笑)。パパは私からさくらを奪い取り、「パパだっているんだよ。気付いてよ。」と抱き締めていたので、なんだか微笑ましくて笑えました。

来月で結婚7周年。満たされている人生でも、生きていれば色々ある。どんな時でも、夫婦二人で楽しむ時間は大切にしなくちゃいけないねと語り合った一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-07 14:48 | スペシャルな事
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






昨日は、図書館のストーリータイムへ行って来ました。
まずは大好きなお魚さん達にご挨拶。本を見ながらお魚の種類を学びます。尾びれの辺りにミッキーマウスの顔型マークのあるお魚がさくらのお気に入り。
c0151122_7173832.jpg


そして絵本を読んだり・・・
c0151122_718468.jpg


消防車で遊びながらストーリータイムが始まるのを待ちます。
c0151122_7185934.jpg


季節やその時期の行事に合った内容の絵本を読んでくれる事が多いのですが、昨日のテーマは「落ち葉」でした。秋になると落ち葉がいっぱいという内容の本、落ちないようにひっしに枝にくっついて頑張る葉っぱのお話、そして最後の1冊はさくらがうるさかったので静かにさせる事に集中していたため内容をま~ったく思えていません(爆)。

絵本の読み聞かせをしてくれるだけではなく、楽器を使いながら歌を歌ったり、レインボーを振り振りしながらおどったり子供が楽しめるプログラムです。「私のアメリカ人の血が騒ぐぜ!」っと超ノリノリでダンスを始めたさくら。周りのママ達もさくらを見て大笑いしていました。
c0151122_7232681.jpg


・・・かと思えば、今度は「私の日本人の血が騒ぐぜ!」と盆踊り風。盆踊りならママもできます。
c0151122_7242994.jpg


お昼はお友達と一緒に美味しい「お☆す☆し」!久し振りのお寿司、美味しかったなぁ。

昨日はパパが夜勤前で仮眠をとっているのに、さくらが余りにもうるさいのでさくらと外出。夜も野菜なしの外食という超不健康な食生活。まあいい、まあいい、こんな日もあるさ。
c0151122_730885.jpg


私はサンドイッチとチリを注文。これで$5.99(約600円)って安いですよね♪
c0151122_731321.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-05 07:39 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi