とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨の日も晴れの日も。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日も昨日に引き続き一日中雨・雨・雨057.gif
外で思いっ切り遊べないので、今日は近所の図書館のストーリータイムへ行ってきました。
ハロウィンの絵本を2冊読み聞かせしてくれました。そしてみんなで楽器を持って大きな音を立て、図書館の中をハロウィン・パレードしました。
c0151122_965434.jpg


パレードに後にちょっとしたクラフト(工作)をして、お土産にキャンディーを貰いました。この図書館の幼児ストーリータイム・・・新しい担当者がとても良いのか最近とても充実しているように思います。
c0151122_911168.jpg


先日、晴れた日のこと・・・058.gif また森林の中に遊歩道がある公園へ遊びに行って来ました。
ちょっと遠いけれど、私が一番好きな公園。前回の記事はこちらです→秋晴れの中を歩く

さあ、今日もいっぱい歩こう!
c0151122_916401.jpg


さくらの笑い声を聞きながら、何も考えずの~んびり自然の中を歩きます。
c0151122_9214968.jpg


さくらも頑張って0.7mile(約1.1km)歩きました。本当に良く頑張った!その先には、こんな場所が待っていました。
c0151122_9271794.jpg


あんなに歩いたのに、まだまだ元気いっぱい!今度はお弁当を持ってここへ来たいね。
c0151122_9292074.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-31 09:30 | 日常の出来事

パンパン・パンプキン♪

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今週の土曜日はハロウィンです!
ハロウィンの行事に行ったり、パンプキンパッチに行ったり、パンプキンのついたカップケーキを作ったりしてハロウィンに向けて気分が盛り上がります♪
c0151122_946459.jpg


昨日は家族でパンプキンを買いに行きました。
形の整った大きなパンプキンが沢山売られています。値段は高めに設定されていましたが、売り上げの一部がチャリティーに寄付されるとの事なので買ってきました。
c0151122_9493158.jpg


これが買ってきたパパパンプキンとさくらパンプキンです。ママは?犬達は?明日家族でパンプキンを掘る予定です!楽しみ。
c0151122_95395.jpg


さて、話は変わりますがハズバンドが夜勤の日は、6:00am~2:00pmまで勤務。そして家に帰ってきて仮眠を取り夕食を食べてまた10:00pm~6:00amまで仕事というハードスケジュールの一日。少しでも疲れをとって仕事に支障をきたさないように昼間の仮眠は欠かせないのですが・・・やっぱり2歳児が家にいるとうるさくて眠れないのだそうです。

・・・っという事で、今週はパパが仮眠をとっている間お友達(LLbeerちゃんと娘の玉姫ちゃん)のお家に遊びに行かせてもらいました。田舎に住む私達が都会に住むお友達お家に遊びにいきます♪ 途中観光名所(?)の隣を通ったので記念撮影(笑)。
c0151122_9592759.jpg


LLbeerちゃんの旦那さまが帰宅しても私達は居座り、図々しくも夕食までご馳走になりました。おまけに美味しいデザートまで。お味噌汁や梅干しの入った春菊のサラダがと~っても美味しかったです。そして生姜の香りが食欲をそそうそぼろご飯も最高でした!
c0151122_1061339.jpg


子供達も仲良く座ってお食事です。
c0151122_1064949.jpg


この日もまたお友達といっぱいお喋りして楽しい時間が過ごせました☆ありがとう☆
家に帰るとハズバンドが「よ~く眠れたよ。」とご機嫌。良かった♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-30 10:13 | アメリカの行事

パンプキンパッチで♪

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






昨日は、Cedar Hill Farmと言う名前のパンプキンパッチへ行ってきました。ここは、去年のこの時期にも行った場所→パンプキンガール

家から車で45分・・・のはずが、50分運転しても着きません。道に迷いました・・・026.gif  カーナビがついているのに迷子になるってどうなのかしら?

やっとパンプキンパッチの駐車場に到着。そしてギョエ!!!025.gif
c0151122_21364114.jpg


スクールパスがずらりと並んでいます。どれだけ混んでいるんだっ!!!
ひぃぃぃぃぃぃ~~~~~、幼稚園から小学校低学年くらいの子供達がうじょうじょ。可愛い子供達もこれだけ大集合するとひぃぃぃぃぃ・・・側にいるだけでドッと疲れます(笑)。

幸い、この人込みの中でも待ち合わせをしていたお友達(LLbeerちゃんと娘の玉姫ちゃん)と問題なく会う事ができてホッ。042.gif

まずはチキンのショーを見ました。大人にしてみたら「あっ、チキンのぬいぐるみが歌ってる・・・」程度のショーなのですが(爆)、2歳児にはとっても面白かったみたいで良かった、良かった。
c0151122_21422388.jpg


動物に餌をあげる事もできます。
c0151122_21442223.jpg



「メェェェ~~~」
・・・さくらが羊の鳴きまねをしています。
c0151122_21471079.jpg


汽車ポッポもありました。
c0151122_21494347.jpg


遊具や砂場もあって充実しています。
c0151122_21515917.jpgc0151122_21521268.jpg










さあ、今度は乗り物に乗ってパンプキン畑へ向かいましょう!
2歳児達の格好が同じなのが笑えます。
c0151122_21561242.jpg

はい、もうひとポーズ!!
c0151122_21563766.jpg


パンプキン畑に到着!去年は大きなパンプキンが沢山あったのに、今年は穴のあいたのやら腐ったのしか残っていなくて残念。さらに、草ボーボー。人手が足りず畑の手入れができていないのかな?ちょっぴり残念。
c0151122_2159952.jpg


パンプキンパイ用の小さなパンプキンは沢山残っていましたよ~。
c0151122_22151998.jpg


ぽかぽかとても暖かいお日様の下で、お友達といっぱい遊んで楽しかったです♪ また来年も行きたいな。
c0151122_22182661.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-27 22:22 | 日常の出来事

秋晴れの中を歩く。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






昨日土曜日は、朝からお茶のお稽古へ行きました。友達からアトランタのお土産にあんぱんを頂きました。隅から隅までアンが詰まっていて美味しすぎます! さくらも生まれて初めてあんぱんを食べました。「おいしぃ~~」と言いながら半分ぺろりと食べてしまいました。
c0151122_430674.jpg


あんぱん最高。幸せ053.gif  


昨日は何だか一日とても忙しくてバタバタ。
せっかく外は秋晴れなのに、さくらをどこにも連れて行ってあげないのは可哀想すぎると思い、ちょっと無理して夕飯前に公園へ連れて行ってあげました。
c0151122_437278.jpg


少年野球が観たいと言うので、観戦しました・・・2分だけ。私、野球のルール知らないし(爆)。
c0151122_4393237.jpg


今度は湖の方へ移動してお散歩。あぁ~~、本当に良いお天気!
c0151122_4425037.jpg


更に、森林の中の遊歩道をお散歩する事にしました。う~~ん・・・ベビーカー持って来てないし、途中で疲れて抱っこなんて言い出したらどうしようと少し不安ですが、勇気を出して(?)レッツゴー。
c0151122_4444742.jpg


ひんやり冷たい空気、色が赤や黄色に変わり始めている木々の葉っぱ、虫の鳴き声、小鳥のさえずり、そして元気いっぱいの我が子。最高に幸せな時間。
c0151122_4473438.jpg


やっぱり忙しい時でも頑張って時間を作り、こうして自然の中を歩くのっていいなぁ~。心身ともに癒されます。
c0151122_4494195.jpg


・・・っと癒されモードになったのもつかの間。
「ママ、抱っこ。」っとさくらがめちゃくちゃ大袈裟に倒れこみます015.gif  
c0151122_4521093.jpg


「いやいや、疲れるのはまだ早すぎるでしょ♪ まだ10分しか歩いてないよ。頑張ってあそこの椅子まで歩こうよ。」

c0151122_4551236.jpg


そこにはこんな景色が待っていました。なんだか素敵な秘密の場所を発見した気分です。キラキラした場所。
c0151122_513982.jpgc0151122_515289.jpg










ここで15分ほど休憩したので、さくらもパワーが少し回復したようで頑張って帰りの遊歩道も歩いてくれました。イエ~イ!ピースしているつ☆も☆り☆
c0151122_563260.jpg


遊歩道を抜けたらいっきに疲れ爆発!だったようで、もう一歩もあるけないと地面に寝そべって暴れるゴリラに変身。「うわぁ~、まだまだ駐車場まで遠いなぁ」と思いながらも仕方なくゴリラをかついで歩きました。

やっぱりどこへ行くにもベビーカーは持っていくべきだなぁ・・・。癒されたんだか疲れたんだか分からないお散歩となりましたとさ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-26 05:12 | 日常の出来事

ハロウィンパーティー

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






先日作った「栗の渋皮煮」
美味しかったけれど、めちゃくちゃ作るのに手間暇が掛かり大変だったのでまた作る気にはなれない・・・っと思ったけれど、ついついまた栗を買いに行ってしまいました。そして2度目の「栗の渋皮煮」に挑戦!私って超暇人!?

今回は沢山作るので二日掛かりです。
一日目は、朝から栗をお湯につけておき、夜2時間掛けて栗の鬼皮むき。
二日目は、煮て、お湯を交換して、栗をきれいにして、煮て、お湯を交換して、栗をきれいにして、煮て、お湯を交換して、栗をきれいにして、煮て、お湯を交換して、栗をきれいにして、さらに煮て、砂糖を加え、煮て、砂糖を加え、煮て、砂糖を加え、煮てブランデーを加え完成。

ひぃぃぃぃ~~~、もう二度と作りたくない大変さ048.gif 
絶対にイヤだぁぁぁぁ~!誰か作って(笑)。・・・と言いつつまた作ってしまいそう。
c0151122_8202550.jpg


今回は日本人のプレイグループに持って行くように作ったので、甘さひかえめにしました。甘党の私には少し甘さが足りなかったなぁ・・・。でも、栗はとてもやわらかく中まで味が染み込んでいたし、コトコトとゆっくり煮たので煮崩れもありませんでした。「「栗の渋皮煮」についてこんなに長々と語るなっ!!」て感じですよね・・・でも、語らせて~~~。頑張ったのぉ~~~(笑)。


今月のプレイグループは、お引越ししてしまうお友達のお別れ会&ハロウィンパーティー!!!
色々なコスチュームの子がいてとっても楽しかったです!私の一番のお気に入りは、たまごのお寿司になったベビーちゃん♪ とっても可愛いかったんです♪
c0151122_8315170.jpg


持ち寄りポットラックパーティーだったので、美味しいご馳走が並びました。この他にデザートがなんと6種類!
c0151122_8325524.jpg


最後に子供達を座らせて集合写真を撮ろうとしましたが・・・全然駄目037.gif
子供達、みんな自分勝手に好き放題で面白すぎます。誰もカメラなんて見てやしない。これがまたちびっ子大集合という感じで可愛らしくて良いんですよね。
c0151122_8413875.gif

これが更に1分経つと・・・・




こうなります。




c0151122_8471798.gif


緑の怪獣ちゃん以外、全員動いてます。集合写真は失敗なり~。
今日も皆でいっぱい遊んで楽しかったです。
友達がひとり・・・そしてまたひとり・・・と日本へ帰国したり引っ越してしまうのは悲しいけれど、こうして行事をしたら子供達の記憶にも残っているかな?小さな子供達の心の中に、いっぱい想い出できるかな。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-24 09:01 | アメリカの行事

南部料理レストラン。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






昨日は、友達の送別会ランチでした。ニューオリンズ料理(アメリカの南部料理です!)が食べられるお洒落なレストランに日本人女性12人、幼児(さくら)1人、赤ちゃん2人が大集合しました。

赤ちゃん達はとても可愛く、ごきげんさん。そして静かでおりこうさん♪
幼児のさくらは動きたくて騒がしくしたらどうしよう!?・・・っと、とても不安だったのですが、食べ物でごまかしながら何とか最後まで頑張っておりこうさんにしていてくれました。
c0151122_11185133.jpg


シーフードガンボ(シーフードがたっぷり入ったブラウンシチューみたいなお料理)と、サラダ、スタッフド・エッグプラント(ナスとナスの間にエビやざりがに、野菜などがサンドされたお料理)を注文しました。ガンボもエッグプラントもしっかりした味でと~っても美味しかったです!!!

ウエイターさんがせっかくさくらに話し掛けてくれたのに、さくらときたら「おじさん、こわい。おじさん、こわ~い。」と言いました。日本語で良かった。ほっ。色々な言葉を覚えたはいいけれど、最近なんでも正直に口に出すのでドキドキ・ハラハラさせられます。

そして最後に、テーブルのところでやってくれるパフォーマンスを見たさにこのデザートを注文しました。バナナのデザートですがラム酒(?ブランデーかな?)がとってもきいていて皆で「酔うかも?」と言いながらいただきました。
c0151122_11235488.jpgc0151122_1124911.jpg












そして今日は、お友達のLLbeerちゃんと娘の玉姫ちゃんと一緒に植物園へ行きました。先週は寒かったのに、今日はぽかぽか暖かくてとても気持ちが良かったです。
c0151122_11354339.jpg


仲良く手を繋ぐ二人の後姿がママ達を笑顔にしてくれました。
c0151122_11364087.jpg

お外でいっぱい遊んだので、疲れてお昼寝もたっぷりしてくれたし、夕食もお腹いっぱい食べてくれて大満足の一日でした!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-22 11:48 | 日常の出来事

バランスの取れた週末。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






土曜日は、私は朝からお茶のお稽古へ行きました。美味しい抹茶を飲んでほっと一息。ハズバンドは午後から仕事なのに、文句一つ言わずに朝からさくらの子守りをしてくれたので本当に感謝しています。
c0151122_1329471.jpg


夕食後、私の親友(ききちゃん)が遊びに来てくれました。ちょくちょく会ってはいるけれど、ゆっくり会えたのは2ヶ月振り。さくらはも嬉しかったようで大興奮。 「きき、遊ぼう!Come! Come on!」と自分の部屋に連れ込み、2時間半もききちゃんに遊んでもらった後、さくらは疲れ果て就寝。

・・・って言うか、おままごとにつき合わされ、さくらの叫び声やキンキンの笑い声を聞かされ、お馬さんをさせられ、飛行機をさせられ、歌を聞かされ、抱きつかれてキスされ、さくらに命令されまくっていたききちゃんの方が疲れ果ててたけどね037.gif

さくらが寝たのでやっと大人の女達の時間です060.gif
デザートを食べながら紅茶を飲み、喋る、喋る私達(笑)。何を話したかも覚えていないようなどうでもいい話し、下らないテレビ番組の話、家族や共通のお友達の話で盛り上がり明るく楽しい時間が過ぎていきます。そして最後に私の話をじっくりと聞いてもらいました。どんな時でも、状況にポジティブで優しく誠実な言葉で励ましてれるききちゃん。頼りになります。


そして日曜日の朝。
目覚めてさくらが一言目に言った言葉・・・・・「きき、どこ?ききと遊ぶ。」と家中を探し回っていました。

ききちゃんが居ないと分かると、「ママ遊ぼう。」と・・・朝食後、パジャマのまま2時間もおままごとして遊びました。さくらがママ役で私が赤ちゃん役なのは気に食わないが、おままごとって楽しい(笑)。さくらが面白いお料理を作ってくれます。そして何故か私、時々さくらに叱られます。その口調が私そっくりで・・・なんか笑える。
c0151122_14291237.jpg


今日はとてもお天気が良くかったので、お外でもいっぱい遊びました。
c0151122_14323067.jpg


裏庭で落ち葉拾い。前庭へ行けば、もっとカラフルで綺麗な落ち葉があるよ・・・。
c0151122_14362220.jpg


「ママ! Look!葉っぱ大きいぃ~~」と言っています。
c0151122_14404378.jpg


今日は朝からずっとさくらと遊んでばかりの一日でした。お陰でさくらが寝た後、洗濯、掃除、お皿洗いなどの家事がたまっていて大変でしたが、何だか心がすっきり幸せで良い一日でした。
c0151122_14412350.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-19 14:54 | 日常の出来事
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






あぁ~、今年も楽しいハロウィンの季節がやってきました!!!
まず、去年のさくらのハロウィン・コスチュームは魔女っ子さくりんちゃん(←なんじゃ?037.gif
c0151122_51524100.jpg

更にもう一つ、てんとう虫のさくぴーちゃん。
c0151122_5153788.jpg


そして今年のハロウィン・コスチュームは「みつばち」のさく吉ぶんぶんちゃんです。
c0151122_516186.jpg


昨晩は、コスチュームを着て、(LLbeerちゃんご家族)と一緒に待ちに待ったメンフィス動物園で行われているハロウィンイベント(ZooBoo)へ行ってきました~!!!
c0151122_5191134.jpg


ハロウィンの雰囲気が怖いのか、さくらがブルブルと全身を震わせてパパにへばりついていたので心配になりましたが、大好きな玉姫ちゃんが来たら震えも止まり元気になりました。ほっ。

別に事前に打ち合わせをして決めたわけではないけれど、玉姫ちゃんもさくらも「みつばちぶんぶん」のコスチュームです。あぁ~、おもしろい!
c0151122_5221665.jpg


ハズバンドと私はペアールックで行ってまいりました。結婚7年目にして初ペアールック。しかも自分達の苗字入りトレーナー。極めてダサダサ。ぶっはっはっ003.gif
c0151122_653543.gif


ハロウィンの飾りが素敵です。
c0151122_5354029.jpg


気温が急に下がって寒かったけれど、子供達はへっちゃらのようです。歩いているとキャンディーが貰えるので、ワクワクだね。
c0151122_536812.jpg


11月にメンフィス市にバレエ(オズの魔法使い)がやってくるので、そのプロモーションのためかバレエをおどっていました。さくらは「あっ、プリンセスだぁ~」と真剣な顔で見入っていました。
c0151122_5404383.jpgc0151122_5405895.gif









そして2歳児「ぶんぶんちゃん」達、なんと乗り物に挑戦しました。さくらは乗り物がすごく怖く、パパと一緒ならかろうじて乗れる・・・っという感じだったのに、玉姫ちゃんと一緒なら全然平気でした。
c0151122_545242.jpg


これにはパパもびっくり。そして「あぁ~、ベビーだった娘がどんどん成長して嬉しいような、でもちょっぴり寂しいような。」とつぶやいていました。

そして今度は空飛ぶエアプレンに挑戦。玉姫ちゃんはにこにこご機嫌、さくらは真面目な顔をして必死にしがみついていたので「泣くんじゃ?」と心配しましたが、終わった後もう一回乗りたいと言っていました。
c0151122_547316.jpg


更に2歳児「ぶんぶんちゃん」達、もっと激しい乗り物に乗りたいと言い出し・・・「さすがにこれは回転も速いし無理だろう?」と思ったのですが、それでも「乗りたい」と言うのでパパ達と一緒に挑戦。
c0151122_5525641.gif


見ていたLLbeerちゃんと私は大爆笑。笑いすぎて、叫びすぎてお腹と喉が痛くなりました。子供がグルグルまわっているだけなのに、何で子供を見ているとこんなに笑えるんでしょう?玉姫ちゃんが前を通るたび、さくらが前を通るたびに可愛くて、面白くて胸がキュンキュン笑いが止まりませんでした。

そしてお土産屋さんへGo!可愛い動物のぬいぐるみがいっぱい。
c0151122_5582720.jpg


最後は「ぶんぶんちゃん」達、ハグをしてお別れです072.gif
c0151122_5591092.jpg


とっても楽しいハロウィンイベントでした。玉姫ちゃんのおかげでさくらも色々と冒険ができて、昨晩急にお姉ちゃんになったようでした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-18 06:09 | アメリカの行事

栗の渋皮煮

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






大粒の栗が手に入ったので、これを使って栗をまるごと味わえるレシピを探したところ「栗の渋皮煮」を発見。

「栗の渋皮煮って何?」

今まで聞いた事もなかったし、実物を見た事も食べた事もありません!
どうやら「すごく大変」「手間が掛かる」「時間が掛かる」お料理らしいけれど、「とにかく美味しい!!!」らしい。

そんなに美味しいのなら作ってみよう!と、大胆にもチャレンジしてみました066.gif
一晩水につけておきます。
c0151122_15503533.jpg


まずは、鬼皮を剥く作業。栗が崩れる原因になるので、渋皮に傷つけないように剥く事が大切なのだとか。・・・っていうか、そんなの無理です。全ての渋皮に傷つけました(爆)。鬼皮剥きはかなりしんどい作業。
c0151122_1528331.jpg


次は、重曹と煮込んで渋皮の渋を取る作業。これを3回繰り返します。お鍋の中を覗いたらすごい事になっていたので悲鳴をあげました。
c0151122_15312946.jpg


そして筋や渋皮を綺麗に取り除く作業。これがとにかく時間が掛って大変でした。いくつかの栗が崩れてしまいました。そして更にもう3回茹でます。ここで「こんな手間の掛かるお料理、もう二度とごめんだわ!」と泣きが入る。


最後に、砂糖とブランデーを入れて煮込んで出来ました!初めての「栗の渋皮煮」。
c0151122_15382589.jpg


栗の皮剥きから始めて、トータルで6時間掛かりました。途中で崩れてしまった栗もあって、最後まで生き残った栗は少なかったけど、この達成感がたまりません!「ママが頑張って作ったおやつだよ。」とさくらに見せたら「あっ、栗だぁ~!」と大喜びしてかぶりついたのでびっくり。2個も食べてくれました。栗ご飯を作った時は食べてくれなかったので、さくら生まれて初めて栗です。
c0151122_15421613.jpg


手間を掛けたぶんすごく美味しくできました。栗がやわらかくてまろやか、そしてほど良い甘さがたまりません!秋の味を満喫!また食べたいけど、大変なのでまた作る気にはなれませんわぁ~(笑)。また来年の秋チャレンジしてみよっと。


☆おまけ☆
ネットで注文したドーラちゃんのパジャマが届きました。さくら、大喜びです!!!
c0151122_162310.jpg


札幌のじいじとばあばに写真を見せたら、「ドーラちゃんのパジャマ、なんかドリフの志村みたい!」ですって~。一体どこが志村なのよぉ~003.gif  ・・・でも、ちょっと分かる気もする(笑)。
c0151122_1633410.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-17 16:04 | お料理
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






先日、日本人の方から沢山の日本語の絵本を譲っていただきました。さくらは今まで殆んど日本語で話していたのに、1ヶ月ほど前に日本語のテレビ番組(テレビ・ジャパン)を解約して以来英語を沢山覚えて英語を話す事が多くなってきました。日本語教育・・・まだまだ始まったばかりです。もっと気合意を入れて日本語の絵本を読み聞かせなくてはと思っていたところだったので、絵本をいただけたのは本当に嬉しかったです!!!
c0151122_22503796.jpg


さくらは「ぞうくんのさんぽ」と言う絵本がとても気に入ったらしく、「ぞうさん」「かばさん」「わにさん」「かめさん」「こんにちは」「おっとっと~」「とぼ~ん!」などと言いながら絵本を見ています。この絵本のストーリーの流れを覚えたらしい。

お天気の悪い日は、うちの中で過ごす時間も長いのでさくらはわんちゃん達を追い掛け回します。せっかくモーフィーがお昼寝していたのに、そこへさくらがせっせとフルーツを運び無理やりモーフィーに食べさせようとしています。あの~・・・そのフルーツ、飾りだから食べられませんよ。・・・って言うか、モーフィーの助けを求めている「目」が可愛い。
c0151122_22592088.jpg


そしてこれまた雨の日にさくらが考えついた遊び。車を運転しているつもりらしい。色々な想像力がついてたので、さくらを見ているとこちらが楽しませてもらえます。
c0151122_232443.jpg


今日は、家族で久し振りの外食。最近節約を心掛けているので、大好きなワインを我慢して「水」にしたのに、結局おつりを貰い忘れ35%のチップを置いてきてしまいました・・・なんてこっちゃ。
c0151122_10435864.jpg


その後、気晴らしにショッピングモールをぷらぷらとお散歩しました。
c0151122_10482784.jpg


ここでさくらに甘いパパが「ぬいぐるみを買ってあげたい」と言い出し、ぬいぐるみ屋さんへGo!そう言えばさくらが生まれる数週間前、このお店でパパがさくらにぬいぐるみを作ってくれたんだ・・・。
c0151122_1050054.jpg


店内を3周して、やっとお気に入りのぬいぐるみ(お馬さん)を見つけました。
c0151122_10512282.jpg


でも、さくら・・・お馬さんは欲しくないんだそうです(爆)。いつも人生をともにしている「う~ちゃん」が一番いいんだそうで・・・他のぬいぐるみは欲しくないらしい。

・・・っという事で、お金を使う事なく帰宅004.gif
でも、もう少し大きくなって「欲」が出てきたら「何が何でもぬいぐるみ買ってくれるまで帰らな~い!!!」なんて泣き叫ぶ日がくるのかな?その時は叱る前に、「成長したんだなぁ」と思って抱き締めてあげようっ053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-16 11:06 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi