とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ










大好きなお友達がもう直ぐ日本へ帰国してしまうので、今日は午前中から送別会がありました。プレイグループのメンバーが手作り料理を持ち寄り、美味しい物もいっぱい♪

c0151122_1041163.jpgc0151122_10404614.gif











去年の10月(さくら1歳4ヶ月)に初めてこのプレイグループに参加させてもらった時は、さくらが一番小さくてまだお友達と一緒に遊べませんでした。でも、今は少しずつお友達と交わり遊べるようになって益々楽しくなってきました。今回帰国してしまうお友達は、4歳のお姉ちゃんとさくらより5ヶ月お兄ちゃんの姉弟。いつもいつも優しくしてくれ、おちびなさくらと一緒に遊んでくれました。
c0151122_10453924.gif


この姉弟ちゃんのママとも仲良くさせてもらい、沢山一緒に遊んだからお別れするのは寂しいなぁ~。考えると泣けてくるけど、帰国まであと1ヶ月あるからもっともっと思い出が作れるといいな☆
c0151122_1057149.gif


さくらより小さな可愛いお友達も増えました。
c0151122_1135294.jpg


せっかく出会えた日本人のお友達と日本語でお話しながら遊べるように、さくらにちゃんと日本語を教えていきたいな。お家ではつい英語で話し掛けてしまう事も多いから、意識的に日本語の絵本を読んであげる回数を増やしたり、そろそろ「あいうえお」も教えてあげようかな?
c0151122_1162634.jpg


魔の2歳児イヤイヤ期に突入したさくらですが、普段の生活だけではなくお友達との接し方にも変化が出てきました。今まではお友達が何をしていても気にならなかったのに、今日はお友達と一緒の物が食べたい、飲みたいと主張して泣きました。今まではお友達におもちゃを取られても全然平気だったのに、今日はお友達が返してくれるまで叫び、涙をポロポロ流し、床に寝転んで手足をバタバタさせて自己主張・・・。これじぁ、お友達もびっくりしちゃうよね。ごめんね~~~。この時期を過ぎて更に成長したら、今度はお友達とシェアする事を学んでくれるかな?
c0151122_11221497.gif


今日はお昼寝もせず4時過ぎまでお友達の家で遊ばせてもらったので、6時過ぎにはお風呂に入り7時に寝てしまいました・・・。さくらが早く寝てくれると夜が長~~い!幸せ幸せ。
c0151122_11154859.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-29 11:28 | さくらの成長記録
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








今日も朝から忙しくバタバタしていましたが、それでも時間を作ってさくらとわんちゃんと一緒に裏庭で遊ぶ事にしました。南部の夏は暑いので、わんちゃん達は余り外に出たがりませんが、私達が一緒なら暑くても外に出て元気に遊びます。
c0151122_12413090.jpg


天使ちゃんとボール遊び。
c0151122_1244383.jpg


しばらくすると、さくらがテクテク歩いて行ってしまったので私もわんちゃん達と一緒にさくらの後を追いかけました。
c0151122_12482650.jpg


どうやらお隣さんちのわんちゃん(レキシーちゃん)に会いたかったようです。でも、レキシーちゃんは日陰でお昼寝していて会いに来てくれませんでした。残念。
c0151122_12485489.jpg


暑くて倒れそうだったので、私達も大きな木の木陰に移動しました。ここは涼しくていいね~。
c0151122_12521126.jpg


大好きなわんちゃん達と木陰でまったり。幸せな時間。
c0151122_12542026.jpg


モーフィーと一緒にパチリ。
c0151122_1255364.jpg


さくらは本当に天使とモーフィーの事が大好きです。お出掛けしても時どきわんちゃん達の事を思い出すようで「天使とモーフィー、いないねぇ。」と言います。今日は車の中で天使とモーフィーの歌を作って歌っていたので何だか微笑ましくなりました。
c0151122_125925.jpg


わんちゃん達も、さくらの事が大好きです。さくらが朝起ると喜んでさくらに会いに行きます。
c0151122_139393.jpg


さくらは自分がわんちゃん達のお姉ちゃんだと思っているよで、いつも命令しています。叱っています。昨日なんて天使が吠えたら「Tenshi! No! Be Good!(天使!いい子にしなさい!)」と叱っていたので噴出してしまいました。

さくらの方こそ「Be Good!」・・・っと心の中でつぶやいたママでした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-28 13:10 | さくらと犬の関係
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







最近「ブログを更新しようかな?」と思いいざパソコンの前に座るとやっぱりそんな元気は残っていない事に気付き更新を諦める日が増えてきました。

さくらは2歳になるまでは、夜13~14時間睡眠とお昼寝2時間くらい。とっても良く眠る子でした。起きている時も泣かないし一人で遊んでいられるので、私もさくらを側で遊ばせてブログを書いたりして余裕の子育てでした。

最近は夜11~12時間睡眠とお昼寝2時間くらい・・・まあ、今でも良く寝る子にはかわりないのですが起きている時は「魔の2歳児」なのでとにかく大変。疲れます。 今となってみれば「子育てって案外余裕だわぁ~♪ とびきりLovery~♪」なんて鼻歌ルンルンで言っていた自分が憎い(爆)。あはは。


さてさて、ブログはなかなか更新できませんが、私達は毎日どこかしら出掛けているので写真だけは沢山あります。

今日は日本人のお友達5人(+子供6人)で植物園にあるMy Big Backyardと言う子供の遊び場へ行って来ました。
c0151122_1325395.jpg


私は先週も行ったのですが、みなさんは初めてだったようで公園の広さや充実さにびっくりしていました。今日は4時間も公園で遊んだけれど、全然飽きなかったなぁ。それどころか、まだまだ見れなかった所もあったし、また行きたいです!
c0151122_1312675.jpg


ちょうど昨日、NHK子供番組でフラフープの遊び方を見たばかりだったのでさくら大喜びでフラフープに飛びつきました。
c0151122_1342063.jpg


目を閉じて覗いてますemoticon-0136-giggle.gif  意味ない、意味ないemoticon-0145-shake.gif
c0151122_1372753.jpg


色々な体験が出来て楽しさいっぱい。
c0151122_1375181.jpg


今日も最高気温が33℃ほどあり暑かったけれど、暑さにも負けず元気に遊びました!
c0151122_1384898.jpg


そうそう・・・!先日さくらと裏庭で遊んでいる時、こんな奇妙な卵を見つけました。
さくらと二人で「ガーオー(恐竜の事)の卵みたいだね~。ガーオーの赤ちゃんが裏庭で遊んでるかもしれないね。」なんて夢のような事を言いながら写真を撮りました。
c0151122_13184583.jpg


今日行った公園に、色々な鳥の卵が飾られていたのですが、ありました、ありました、この卵。なんとCrow!・・・カラスだよ。なんだ、ガーオーじゃなかったのか・・・。
c0151122_13182465.jpg


よりによって何故カラス?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-27 13:24 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日は朝からとっても忙しく充実した土曜日でした~。

まず、朝起きて直ぐにお弁当作り!親友のききちゃんのママが入院中で、この一週間殆んど眠らずろくに食事もせずに看病している優しいききちゃん。そしてそろそろ病院食に飽きてきたであろうききちゃんママのためにお弁当を作りました。ききちゃんママは日本人なので、いなり寿司、きゅうりの漬物、厚焼き玉子、我が家で採れた枝豆、そして疲れているききちゃんのためにビタミンたっぷりフルーツの盛り合わせを詰めて届けました。

あっ・・・届けたのはこのピンクのお弁当ではありませんemoticon-0103-cool.gif これはさくら用。
c0151122_1153827.jpg


文句一つ言わず、嫌な顔一つせずいつも優しくママに接しているききちゃん。いや・・・ママにだけにではなく誰にだっていつもいつも親切で、前向きで気配りができて真っ直ぐな人。 「あぁ~、私もききちゃんのように清く正しく優しく生きていけばきっと素晴らしい人間になれるはず!」と今日もまた学んだのでした。

ききちゃんのママは、顔色も良くお元気そうで良かった~。2年振りにお会いしたのですが、すごく喜んでいただけて優しい言葉もいっぱい掛けていただいてウルウル涙ぐみました。やっぱりお母さんって特別な存在ですね。


そして今日は、久し振りに茶道にも少し顔を出しました。でも、さくらが一緒なので落ち着かない・・・!お菓子をいただいている時だけじっと座っている二歳児。
c0151122_11144510.jpg


茶道の後は、お茶のお友達と一緒に「食いしん坊の会」へGo!
今回もMionaちゃん(メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~)と一緒でしたemoticon-0152-heart.gif 本日コラボ記事を書いています。

今回の「食いしん坊の会」はタイ料理。
まずはアぺタイザー。
c0151122_1121519.jpg


初めて食べた、トムヤンチャン!・・・じゃなくて、トムヤンクン! これめちゃくちゃ美味しい~。
c0151122_11204468.jpg


私が注文したパッタイ。これまた癖がなくて美味しかったです。
c0151122_11212946.jpg


そしてついに、ついに、前から食べたかったデザートにありつけました。以前タイに住んでいた(現在南の島)スカイミントちゃんがいつも「うまうま」と言っていたもち米とココナッツミルク、そしてマンゴーのデザート。それなのに・・・・マンゴーが入荷できずマンゴー無しでした(涙)。しかも、Mionaちゃんも私も写真を撮り忘れました(涙)。バナナと一緒に食べたら美味しかったです。でも、今度は是非マンゴーと一緒に食べてみたいなぁ。

他にも沢山美味しい物を食べました。詳しくはMionaちゃんのブログでどうぞ~☆

次回の「食いしん坊の会」で食べる物はア・レ!!!うひひemoticon-0170-ninja.gif


お家へ帰ると、フロリダのグランマ&グランパから絵本が届いていました。
Thank you Grandpa & Grandma!!!emoticon-0109-kiss.gif
c0151122_11325245.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-23 11:35 | 日常の出来事

ルンルン、ルンルン♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日は朝からご機嫌なさくら。パパの同僚のマイクさんに会えるからです。マイクさんはさくらの大好きなお馬さんを沢山飼っているし、いつも肩車をしてくれるし、いっぱい遊んでくれるのでさくらは彼の事が大好きなのです。
c0151122_13343778.jpg


でも、いざマイクさんに会うと恥ずかしくてなかなか近くに寄って行けません。
c0151122_13351187.jpg


「さくら、おいで~」とマイクさんが両手を広げてくれるとさくらは喜んで走って行き抱きつきます。おまけに口をとがらせてマイクさんの顔に近づいていきキスします、そしてまたハグ!パパはこれを見て「マイク、マイクと言いながら懐くのは可愛いけど、なにもパパいがいの男性にキスしなくてもいいのに。」と嫉妬していました。

さて、この洋服ですが、袖のふんわり感も可愛いし全体のフリフリ感も女の子らしくて気に入りました。
c0151122_13341772.jpg



が・・・・着せてみてびっくり。

c0151122_13335028.jpg

かなりのヘソ出しルック。ガーン・・・・emoticon-0147-emo.gif 

ヘソ出しルックは私の好みではないけれど、でもこの服は可愛い!夏だし、まだ2歳だからおへそがちょっとくらい見えてもいいよね?
ズボンに夕飯のマカロニが1本ついているのもショックだなぁ~~。失礼しましたemoticon-0111-blush.gif  
見えないよね?

さあ、今週末は予定がびっしり入っているのでもう寝ます。
良い週末を~♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-22 13:54 | 日常の出来事

私の大きな裏庭!

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








今月メンフィス植物園の中に、My Big Backyardと言う子供の遊び場がオープンしたので、早速さくらと一緒に遊びに行ってきました。

c0151122_9474679.jpgc0151122_9475892.jpg











この不景気で公園施設の改良工事計画が次々とキャンセルされる中、メンフィス植物園は市、会社、そして個人から沢山の寄付金を集め$5.8million(約5億5千万円)の費用を掛けてこのMy Big Backyardを完成させました。子供が自然の中で植物の事を学べる事、そしてこの治安の悪い都市で安全に遊ばせる事ができる素敵な施設ができた事はこの地域の親にとって本当に嬉しい限りです!

アメリカ南部の夏は長くて暑いので、こんな風に水遊びができる場所があるのもありがたい。
c0151122_1015941.jpg


公園のルールで、水着は禁止なので着替えは忘れずに持って行った方がいいです!
c0151122_105482.jpg


日本では8月の中旬と言えば夏真っ盛り!子供達は夏休みをエンジョイしている頃だと思いますが、私達の住む地域では先週夏休みが終わり新学期が始まりました。だから平日は人も少なくのんびりリラックスできました。沢山の植物や花も見れたし、池もあって楽しい楽しい。
c0151122_10143461.jpgc0151122_10123445.jpg










こんな可愛らしいプレイハウスもあります。次から次へと見どころがあって飽きません!
c0151122_10195041.jpgc0151122_1020231.jpg










私が一番気に入ったのは、自然の素材がそのまま使われているこのプレイハウス。さくらと二人で30分くらいこの中で遊びました。
c0151122_10503839.jpg


急にさくらがママにキスをして「ママ、バイバ~イ!」と家を出て行ってしまいました。
「いってらっしゃい!」と見送ったものの、「そうかぁ・・・いつかこうしてママを残し家を出て行く日がくるのだな。」と考えていたら急に悲しくなってしまいました。手ばなしたくなんてありません。じ~ん。
c0151122_1056740.jpgc0151122_10562822.jpg











でも直ぐに帰ってきました。早いっ!ぷっ!
c0151122_10542521.jpg


いいんだよ、いつでも帰っておいで。ママはいつでもお家で待っているよ。
「可愛い、可愛い。いつまでも一緒にいたいな。」なんて思いながら油断をしていたら、キタァァァァ~~~!「魔の2歳児ゴリラ」!
c0151122_1122911.jpg


「More!(もっと遊びたい!)」と泣き叫んでいます。こうなると手におえないんだよね。「いってらっしゃ~い!!」・・・なんてね(笑)。

「グイィィィ~~~顔」になってますよemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_1183273.jpg


暑くて汗びっしょりなので、少しのんびり木陰で遊びましょう。
c0151122_11105081.jpg


歩き疲れたのでハンモックの上で少し休憩。珍しく大人しく座っているので「可愛い、可愛い。いつまでも一緒にいたいな。」なんて思いながら油断していたら、またまたキタァァァァァ~!!「魔の2歳児ゴリラ!」
c0151122_1114383.jpg


「もう疲れて一歩も歩けない。抱っこして~」の甘え顔。参るぜ。

可愛いなぁと思ったのが、この大きな鳥の巣。さくら、ヒナ鳥になったつもりでママがお迎えに来るのを待っています。 「ママ、なかなか迎えに来てくれないなぁ」・・・
c0151122_11162915.jpg


次はツリーハウスの作りになっている遊具で元気に遊びました。こんな吊り橋も怖がらずに一人で進んでいきました。成長したなぁ。
c0151122_11424624.jpg


そして最後は砂場と水遊びで締めくくり!
c0151122_11441785.jpg


さくらと二人で2時間半遊びましたが、次から次へと楽しい事がいっぱいで充実していました!でも疲れたぁぁぁ~。今度はパパも一緒に家族3人で行きたいな。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-19 11:51 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








8月13日(木)は、私の誕生日でした。
お蔭さまで29歳になりました。・・・あれ?去年より若くなってるような???emoticon-0109-kiss.gif
気にしない、気にしない。

お誕生日当日は、ハズバンドが随分と甘やかしてくれました。
まずはレストランで朝食。ここはファミレスですが、フレンチトーストが美味しいんです。小さな子供がいると滅多にできないけれど、たまには外で朝食を食べるのもいいわね~。
c0151122_12405086.jpgc0151122_12412071.jpg










朝食の後は、モールでお散歩
あれ?・・・普通はモールでショッピングするのにねぇ。我が家の場合、お金が無い時はモールでのショッピングがお散歩にかわるのです。ちっ!
c0151122_12555162.jpg


モールの至る所に可愛らしい銅像があるので、それを見ながら歩くのもいいかもね。
c0151122_133713.jpgc0151122_1331827.jpg










「ショッピングなんかより、お散歩の方が楽しいもん!」と心から思っている人がこちらに一名おります。
c0151122_1372461.jpg


これだけ元気に走りまわって遊べば疲れますよね~。お家に帰ってさくらは2時間ほどお昼寝。
c0151122_13123725.jpg


ハズバンドが「夕食はどこに行きたい?」と聞いてくれたので、前から一度行ってみたかった高級レストランの名前をだしてみたけれど、予算外だったようで却下されました。ちっ。

結局高級レストランは夢に終わり、ステーキ屋さんへ行ったのですが久々のステーキが美味しかったしサービスもとても良くて大満足でした。
c0151122_1319289.jpgc0151122_13191428.jpg










お肉もスイートポテトも大き過ぎてさすがに全部は食べる事が出来ませんでした・・・。そのくせデザートはちゃんと食べる・・・別腹。
c0151122_1320264.jpgc0151122_13203868.jpg










夕食後余りにもお天気が良くて気持ちがいいので、公園へ寄りました。1時間ほどさくらを追い掛けまわして遊んだので、ちょっとは夕食のカロリー消費できたかな? 
c0151122_13262429.jpg


今年の誕生日は去年のようなお誕生日旅行も無かったし、高価なプレゼントも無かったけれど、朝からずっと家族で笑って過ごせて楽しかったなぁ。今日はさくらといっぱい、いっぱい歌を歌いました。大好きなパパと一日中一緒だったので、さくらはいつもの様な「魔の二歳児パワー」を発揮する事もなく良い子ちゃんでいてくれ、私も穏やかな一日が過ごせました。
c0151122_13311430.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-14 13:39 | スペシャルな事

流れ星キラキラ☆

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








8月13日未明~明け方をピークに、ペルセウス座流星群の活動が活発になり流れ星が沢山見えるとききました。

そこで昨日(12日)と今日(13日)の夜、外に出て10分ほどずつ空を見上げましたが、合計で10個くらいの流れ星を見ることが出来ました。あと数日はペルセウス座流星群の活動が活発なようなので、皆さんも夏の夜空を見上げて流れ星を観察してみるのも楽しいかもしれません。

我が家は郊外の長閑な場所にありますが、それでも西の空は街灯りが明るくて余り星が見えませんでした。今年は月明かりも邪魔をするようですが、肉眼ではっきりと流れ星が見えました☆ みなさんも街灯りが余りなく、広い空を見渡せる場所で寝転んで観察してみてください。(蚊に刺されるので虫除けスプレーしてね♪)


さあ、話がころっと変わって最近のご飯。
最近は日本食レストランで日本食ばかり食べてます・・・。今日もうな重食べちゃった♪
そして昨日の夜はお家でラーメン。日本食が苦手なハズバンドも、ラーメンは大好きなんです。自分でチャーシューが作れないので、我が家のラーメンはひき肉とたっぷりのお野菜入り。あぁ~、美味しい。
c0151122_14201849.jpg


そして久し振りにさくらが喜びそうなお子さまランチを作ってみました。お野菜たっぷりのハンバーグ、ミッフィーちゃんの海苔ご飯、フルーツ、大好きなブロッコリーとお家で採れた枝豆!
c0151122_14231054.jpg


さくらが「Wow! あんぱんぱん!あんぱんぱん、いた~!」と大喜びしてくれて嬉しかったなぁ~。
c0151122_142573.jpg


また、お子さまランチ作ってあげよう!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-13 14:30 | スペシャルな事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








つい最近まで、「子育て楽しくて、楽しくてたまらな~い!!」と良くブログでも書いていたし口にもしていました。
そう、さくらが魔の2歳児に突入する前の話ですemoticon-0147-emo.gif

今も一日何度も胸がキュンと痛くなるほどさくらの事が可愛くてたまりません。
そんな時はハグしてキスしてこちょこちょ攻撃していっぱい笑います。

・・・がっ、最近は自我が芽生え自己主張も激しくなってきました。(昨日のYoutubeを見たら分かってもらえるかと・・・)

今まで一人で出来ていた事も、今は「ママ」と一緒じゃなくてはイヤなのだそうで、一日中「ママ、ママ、ママ」と呼んでいます。そしてママが答えてあげないとダダをこねて泣き出す。自分の思い通りにしたいのに、それをまだ言葉で伝えられないので泣く事でそれをママに訴えているのですね。赤ちゃんの頃から殆んど泣かない子だったので、今になってこんなに泣くようになってしまいちょっと焦るわ~。

「No!」「No!」「No!」・・・これが最近のさくらの口癖です。

ママに叱られたって「イヤなものはイヤなのだから」と言う事を聞きません。一日何度もさくらを叱っている自分にもイライラします。

スポーツジムで私が運動する時、さくらはジムの中にあるナーサリーに預けますが、預ける時は毎回「ママ~!ママ~!」と大泣きしながらママに手を振り投げキッスをしてくれます。こんな時は胸が張り裂けそうなほど我が子が可愛く愛しくてたまりませんが、お迎えに行くと帰りたくないとまたダダをこねて暴れます。

「魔の二歳児」だとか「イヤイヤ期」とは本当に良く言ったものだと思います。
我が子も思いっきり「魔」・・・そして思いっきり「イヤイヤ」してます。
毎日大変だけどまだまだ始まったばかりのイヤイヤ期。気長に頑張ります。


さあ、気分転換にネイルをしてみました。
今まで使った事もないようなびっくりカラーに挑戦。ブルーベリー色なんだそうで・・・おまけにブルーベリーの香りがします。さくらに見せたら「ママ、あぁ~あぁ~。」と言ってティッシュで爪を拭いてくれました。汚れていると思ったのか(爆)。暗闇でこの爪をハズバンドに見せたら「どうしたの?」と言われました。爪の下に泥が入っていると思ったんですって~。
c0151122_11531741.jpg


今日はリラックスしたい気分だったので、通っているスポーツジムに入っているスパへ行って来ました。スパへ行く間、さくらをジムのナーサリーで預かってもらえるのも本当にありがたい。このジムの中に美容院やネイルサロン、カフェもあるので一人でリラックスしたい時にはいいかも。・・・まあ、お高いので気軽に利用はできませんが育児ストレスがたまって爆発しそうな時とかにね。
c0151122_11565148.jpgc0151122_1157514.jpg










全身マッサージをしてもらったのですが、セラピストの方に「肩と首がすごくこってるよ。」と驚かれてしまいました。 「強めにマッサージしてください」とお願いしたのですが、このセラピストさん力があって結構痛かった~~。それがたまらなく気持ち良いんだけどね♪ 足に温かいタオルを巻いてくれた時は「時間よ止まれ!」と思いました。

目の上に温かいアイピロを置いてくれた時も「時間よ止まれ!」っと思いました。
でもね、マッサージが痛くて一度顔がゆがんだ時そのアイピロがずれてしまってね・・・また顔がゆがんだ時に床に落ちたemoticon-0147-emo.gif ぷっ

そして帰り道、また日本食レストランへ行ってきました。このスポーツジムの近くになんと日本食レストランが4軒もあるのでいつも誘惑されてしまう・・・。運動する意味ないんだよねっ!
c0151122_121154.jpg


夕食後、さくらがまたダダをこねて騒ぎ始めました。パパは夜勤前でお昼寝をしていたので、起こしてしまっては可哀想だと思い、さくらをわんちゃん達と一緒にお庭で遊ぶ事にしました。もぉぉぉぉ!!!ダダこねていう事聞かないと大変。だけど、こんな風に無邪気に遊ぶ姿を見るともう可愛くてたまらんemoticon-0152-heart.gif
c0151122_1264542.jpg


明日もママは頑張るよ。
c0151122_12103723.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-12 12:25 | 私の子育て

ついに枝豆収穫。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








今年は、日本の夏も雨が多く、そして台風が来たり地震がきたりと大変ですがみなさん大丈夫でしょうか?自然の猛威、怖いですね・・・。

アメリカ南部の夏も今年は嵐が多いなぁ・・・。昨晩も30分ほど強風が吹いて近所の木が倒れてしまいました。そして暑い日が続いています。昨日も最高気温は34℃くらいまで上がりました。

昨日はアメリカ人のお友達(子供は8歳一人、7歳二人、4歳一人、そして2歳のさくらのメンバー)と一緒にウォーターパークへ行って来ました。今年の夏は、日本人のプレイグループのお友達と何度も訪れたこのウォーターパークですが、さくらは全然水遊びをしなかったなぁ。でも、昨日はどうした事か自分から進んで水遊びをして2時間ほど楽しみました。
c0151122_17491198.jpg


一緒に行ったお友達は大きいのでさくらは付いていけませんでしたが、側で遊んでいた1歳児の双子ちゃんにバケツを貸してあげたりして一緒に遊びました。
c0151122_17523993.jpg


お家に帰って来て2時間半ほどぐっすりお昼寝。
そして野菜に水をあげるため外へ出る準備です。

どうしても反対にくっくを履きたいさくら・・・
さくらも随分頑固ですが、ママも超しつこい(苦笑)。



さあ、今日は枝豆を収穫しましょう!!!
ついにこの日がきました。さくらも「おまめ。おまめ。」と言いながら手伝ってくれましたよ~。
c0151122_17565064.jpg


とった枝豆を茹でてあげたら、さくらが大喜びして全部食べてしまいました。さくら、生まれてから初めての枝豆です。まだ枝豆がなっているので、明日も収穫かなぁ。あぁ~、楽しい。ウハウハよ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-11 18:03

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi