とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

茶の湯~お茶会~

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







今日はお茶会があったのでお手伝いに行ってきました。
お手伝いと言っても、このお方も一緒なので役に立てるかどうか!?
c0151122_1241311.jpg

さくらに着物を着せれば、きっと女性らしくおしとやかに振舞うはず。・・・無理?emoticon-0145-shake.gif
曾おばあちゃんが作ってくれた着物を着て行きました。
c0151122_1132168.jpg


会場がとても素敵にセッティングされていました。
c0151122_11401160.jpgc0151122_11402563.jpg









c0151122_11403998.jpgc0151122_11405119.jpg









大切な物を壊しては大変だと思い、さくらにはこっわい顔emoticon-0130-devil.gif「絶対に触っちゃ駄目だからねっ!触ったらクローゼットに入れるよ!」と言い聞かせておきました。さくらは、クローゼットと言う言葉が怖いのでこれできっと触らないはず?でも絶対に目は離せません。

触るな・・・水にも触るな・・・ハラハラどきどき。
c0151122_12404345.jpg


「和」・・・見ているだけで心が和みます。
あぁ~、普段の生活の中で一つ一つに感謝する事をまた忘れてたよっ!・・・お茶のお稽古に行くといつも思い出します。
c0151122_114535100.jpg


さぁ~、皆さんも一緒に和んでください。
このように展示されている物全てから人をもてなす心の美しさが感じられますね~~。
私は怪獣ゴリラを追いかけまわしながらも、心の中は穏やかに(?)一つ一つ拝見しました。
c0151122_11493329.jpgc0151122_1149477.jpg









お客さま全員お菓子と薄茶を楽しまれました。
c0151122_11545384.jpg


その頃、例の怪獣ごりは床に座って足を広げ、う~ちゃんのおむつを交換中。
全然女性らしいおしとやかな行動ではないね。でも静かにしてくれてるなら何でもいいわ。
c0151122_11565788.jpg


お茶を楽しんだ後は、お食事タイムです。
c0151122_11584128.jpg


さくらは着物を着た綺麗なお姉さま方が気に入ったようで、足にまとわりついてはハグして邪魔をしていました。みなさんに優しくしてもらい感謝、感謝。
c0151122_1231931.gif


お茶会の間、さくらはこれと言った悪戯はせずにいてくれたので取りあえずホッ。emoticon-0141-whew.gif
帰りの車の中でぐっすり熟睡してしまい、お家に着いも全く起きないので寝たまま着物を脱がせ、パパが車から部屋まだ運んでくれた時も全く起きず・・・余りの熟睡振りが面白くて足の裏をコチョコチョしてみましたが全く起きず・・・パパとママ二人で笑いをこらえるのに必死でした。酷い親だ(笑)。
c0151122_12464291.jpg


着物を着ても怪獣ゴリパーワーは劣る事なく元気だったので、きっと疲れたのでしょう。
今日も素敵な一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-29 12:51 | 日本の行事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







木曜日は、朝からお友達と一緒に図書館のサマープログラムに参加しました。
子供ミュージカルの音楽指導などをしているジャックさんが、楽しく歌ったり楽器を弾いてくれました。さくらは最初はちょっぴり照れながらも、一生懸命ジャックさんの真似をして歌っていました。
c0151122_8261616.jpg


段々ノリノリになってきて誰よりも大きな声で歌い、ジャンプしダンスダンスで大喜び!emoticon-0169-dance.gif
夏の間、図書館のサマープログラムで沢山のゲストがお話を聞かせてくれたり、ショーをしたり歌ってくれたりするけれど、その中でも今の所ジャックさんはナンバー1だわ~。
さくらも本当に楽しそうだったので写真をいっぱい撮りたかったんだけど、余りにも大はしゃぎで写真どころじゃなかった・・・・。

ジャックさんのショーの後は、お友達と一緒にまったり絵本を読みました。
c0151122_8345548.jpg


ちょうどお昼の時間になったので、みんなで近くの日本食レストランへGo!
お寿司を食べましたよ~。さくらはチキン天ぷらお子様ランチとお寿司を1個食べました。よっ!さくら、初お寿司!
c0151122_8372538.jpg


お昼の後はさくらのお昼寝の時間なので、ここでお友達とお別れemoticon-0113-sleepy.gif

夕方パパが帰ってきてから、家族3人で夕暮れ時の野外コンサートへ行きました。
c0151122_12265273.jpg


夜7時をまわっても気温が32℃(90F)。暑いだろぉぉぉ~~~。でも、子供は暑さを感じないらしい。
c0151122_12293566.jpg


パパと一緒にお出掛け、楽しいね~~~。
c0151122_12341215.gif


ほいきた、金曜日!
午前中からお弁当を持って公園でプレイグループの日。みんなウォーターパークで遊んでいるのに、さくらは水はイヤイヤイヤなんだそうで・・・。お友達と一緒に遊具で遊びました。
c0151122_1243728.gif

暑いっ!!!
気温は37℃(99F)。そしてアスファルトの照り返しで更に暑く感じます。私はサンダルを履いていたのですが、熱で足が痛い・・・。ここまで暑いと危険なので、時間を5分と決めて遊ばせ、その後は日陰に避難して水分補給をたっぷりと。ゆでダコになってしまいました。顔から汗噴出してるし~~~。
c0151122_12454098.jpg


子供達はまだ遊具で遊びたがりましたが、倒れたら危険なので芝生の木陰へ移動しました。みんなはもっと長く遊んだようですが、さくらは水に入らず暑そうだったので2時間半ほど公園で遊んで先に帰ってきました。

今週1週間、いっぱい遊んで充実していました。
ちゃん、ちゃん。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-28 12:54 | 日常の出来事

今週は予定がびっしり♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






今週は毎日予定が入っているので一日があっと言う間に過ぎていきます。
さくら中心のイベントの予定を入れ、毎日一緒に遊んで充実していると感じる1週間を過ごしている所です☆

月曜日は、お友達と一緒に室内で遊べる場所に行きました。
初めて行く場所だったので新鮮だったし、友達と一緒だったので楽しかった~。入場料にバッフェもついてくるのでピザやミートローフ、デザートにはソフトクリームも食べました。
c0151122_1136196.jpg

この時期外は暑過ぎるので、室内で遊べる場所ってすごく貴重ですね。
c0151122_11373362.jpg


火曜日はお友達(4歳と2歳の姉弟がいます)がサプライズでお誕生日プレゼントをもって遊びに来てくれました~~。さくらの大好きなキティーちゃんのプレゼントと、キティーちゃんの風船、そしてこんな素敵な手作りカード。手作りカードって心がこもっていてもらうと本当に嬉しいね♪
c0151122_11462552.gifc0151122_11463722.gif









そしてお友達が私へのメッセージも書いてくれて本当に嬉しかった~~~。
c0151122_1147062.gif


子供達はさくらの部屋でおままごとをしたり、プールで遊んで楽しみました。
c0151122_11542073.gif


お昼はみんなでカレーを食べ、お友達が買ってきてくれたこんな可愛いカップケーキも食べましたよ~。
c0151122_11554461.jpgc0151122_11555562.jpg










水曜日は近所の図書館のサマープログラムに参加しましたが、カメラを持っていくのを忘れました~。
その後はお買い物に行ったりして疲れた、疲れた。でもパパが仕事から帰宅するなりさくらはパパにべったりなので助かります♪

木曜日・・・今日は朝から予定がびっしり詰まっていたのでまた今度書く事にします。

さあ、札幌のばあば・・・ばあばが旅行に行っていた数日間、さくらはこんな日々を送って楽しく過ごしていましたよ~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-26 12:06 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






わが娘・・・毎日一度はママを大爆笑させてくれます。

さくらは、わんちゃん達が大好き!1歳11ヶ月で口笛が吹けるようになったので、「ピ~ピ~(口笛)、Tenshi~!!! Morphi~!!! Come here!!!(天使~!モーフィー~!おいで!)」といつも命令口調。勿論天使もモーフィーもさくらの命令なんて聞くはずがなく・・・来てくれないので結局自分からわんちゃん達の邪魔をしに行くのです。
c0151122_14113184.jpg


笑ってしまうのは、ぬいぐるみに向かっても「ピ~ピ~(口笛)、Come here!!!」と言ってるところ。
・・・絶対に来ないだろっ!?・・・来たら怖いっ!怖い、怖い。

「ママ~~!」とさくらが呼ぶので行ってみると、誇らしげな顔をしながらおむつで遊んでいました。
c0151122_1418385.jpg


「ママ~、ぷーぷ(う○ち)」
「は~い」

一人芝居しながらオムツ替えしてます・・・

おむつな仲間たち。
c0151122_14192624.jpg


夕食が出来たので「Honey~!!! Dinner is ready!(ハニ~!夕飯ができたよ。)」とママがパパを呼んだのを聞いて、さくらもパパのことを「Honey~!」と呼びます。

「ア~イアイ♪ ア~イアイ♪ おさ~るさ~んだよ~♪」の歌を聞くと必ずハイハイを始めるさくら。さくらが口ずさんでいるのを良く聞いてみると「ハ~イハイ♪ ハ~イハイ♪ おたる・・・・・よ~~♪」
なるほど・・・とんだ勘違い。ぷっ。

にらめっこしましょ、笑うと負けよあっぷっぷ・・・さくらはまだ一度しか勝った事がありません。最後の「ぷ」と共に噴出します。

隠れているつもり・・・
c0151122_1430189.jpg

・・・見えてる、見えてる。

毎日ここに入ってまったりしてます。上の引き出しも必ず開けて、隠れ家を作っているのかな?
c0151122_12242112.jpg


最近ママの言う事を聞かない事も増えてきて、ついイライラしてしまう事もあるけど、こうして一日何度も笑わせてくれるお陰でバランスが取れるのかも。面白い、面白い。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-25 12:27 | さくらの成長記録

父の日に・・・

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






6月21日(日)は父の日でしたね。
皆さんどのように過ごしましたか?

私にとって父は、小さい頃からとても頼もしい存在でした。
今までの人生で「どこに居ても、どんな事があっても絶対に守ってくれるパパがいるから大丈夫」と、勇気を持って決断できた事がいっぱいありました。

さくらもいつか成長して家を出て行く時、そういう頼もしいパパがいればどこに居たって何があったって安心して突き進んでいけるはず。

父の日は、パパが起きてきて直ぐにプレゼントを渡しました。
c0151122_1354755.jpg


まずはさくらの手作りネクタイ。パパはこの手作りネクタイが本当に本当に嬉しかったようで、なんとこのネクタイをして出勤しました。
「本当にそのネクタイして行くの?」とたずねる私に、パパは「当たり前だよ!だって、さくらがパパのために作ってくれた世界でたった一つのネクタイだもん。」って。あぁ~、親ばか、親ばか・・・(笑)。
c0151122_13105256.gif


私はハズバンドの親ばかさに笑いが止まらなかったけど、余りにも誇らしげな顔してこのネクタイをつけているから急にウルウルきちゃいました。この人がさくらのパパで良かった。さくら・・・パパ、本当に嬉しそうだったよ。
c0151122_13103542.jpg


さくらが選んだミニーちゃんの父の日カードと、パパと一緒に読む絵本もプレゼント。
c0151122_13171810.jpg


もう一冊はコメディアン(Jeff Foxworthy)が書いたHow to Really Stink at Work(仕事で本当にひどく劣る方法、仕事で本当に酷い評価を受ける方法)をプレゼントしました。ハズバンドは常に真剣勝負!間違いなんて絶対に許されないストレスいっぱいの仕事をしているのであえてユーモアたっぷりのこの本を選びました。上手くバランスを保って仕事をし、ずっと幸せでいて欲しいもんね。
c0151122_1324748.jpg


先日ママと一緒に遊んだ時は怖くて大泣きして入れなかったぞうさんのプール・・・
今日はパパが一緒にいてくれたので、泣きもせず大はしゃぎして遊びました。
c0151122_13414743.jpg

良かった~。これでもうぞうさんプールは怖くなくなったかな?この夏いっぱいプールで遊ぶぞ!
c0151122_1345412.jpg


父の日・・・今日は本当に何度も何度もハズバンドに「素敵なパパでいてくれてありがとう」と感じた一日でした。そして私が父にもらった安心感を、さくらもパパからもらえるように・・・そういう家庭を作っていけるように願った一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-22 13:55 | スペシャルな事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






最近、さくらの臆病さが少し気になるようになってきました。

さくらは赤ちゃんの頃めったに泣かない子でした。
「あれ?最後に泣いたのはいつだっけ?」と考えても1週間以上前なので思い出せない事もあったくらい・・・。でも、今は毎日泣きます。我がままを言って泣く事もあるし、臆病で不安になったり怖くて泣く事が増えてきました。

これも成長過程のごく普通の事だとは思いますが、こんな時どう接してあげれば良いのか、親としては色々考えます。


去年はあんなにはしゃいで楽しんでいたプール・・・顔に水がかかったって平気、自分から水に顔をつけたりしていました。←Last Year
c0151122_133401.jpgc0151122_1335057.jpg










今年はせっかく可愛いぞうさんの滑り台がついたプールを買ってあげたのに、大泣きして入りたがりません。
c0151122_13642.jpg


今日も最高気温は36℃、体感気温は40℃にもなったのでプールにでも入らない限り暑すぎて外では遊べません。なのに、なのに、この子ったら・・・
c0151122_1375760.jpg


先日、天使(わんちゃん)の定期健診だったので動物病院へ行きました。さくらは自分の定期健診だと思ったようで大泣き。獣医さんに犬のぬいぐるみをかしてもらい、風船までもらったのにまだ泣いています。
c0151122_1323920.jpg


去年はあんなに楽しんでいた公園のウォーターパークも、今年はなかなか勇気が出ないようで水に濡れたがりません。プレイグループのほかのお友達はみんな水で楽しんでいるのに、さくらはママにべったりでした。
c0151122_1148156.jpg


図書館のストーリータイムに連れて行っても、ママの膝からおりようとしません。
体操のクラスの体験入学へ行った時も泣いてばかりでした・・・。
音楽のクラスの体験入学へ行った時、先生が「みんな楽器を取りに来てください。」と言っているのに、なかなかママの側を離れる勇気が持てず・・・でも楽器が欲しいし・・・結局泣いてしまいました。
c0151122_13453571.jpg


「さあ、これをやってみよう!」という時に、なかなか勇気が出ない事が前よりも増えました。
でも、さくらが泣いても「あ~あ、せっかく連れて来てあげたのに何で楽しめないの!?」とガッカリせずに、私も根気強く見守ってあげなくてはいけないなぁ。その場に慣れてきたらいつものゴリパワーを発揮して楽しんでいます。
c0151122_13512714.jpg


チャッキーチーズと言うお店に遊びに行った時、「じいじ?ばあば?」とおもちゃの電話でせっかく楽しそうに遊んでいたのに、着ぐるみのチャッキー君が登場した途端すごい悲鳴をあげて腰を抜かしてしまうほどの臆病者。
c0151122_13224091.jpg


まだ保育園にも幼稚園にも通っていないし、兄弟もいなくていつもママにべったりだから臆病になってしまったのかもしれません。毎日のようにさくらとどこかしら出掛けているので、色々な事を経験して少しずつ色々な事に挑戦する勇気が持てるようになってくれたらいいなと思っているのですが、まだまだ時間が掛かりそうです。

子供の性格もあるから「やってみないさい!」と無理に押し付けるのではなく、その子が自分で勇気を持てるように導いてあげるのが理想ですよね。今の私は時どき押し付けてる事あるなぁ・・・反省。
まだ2歳になったばかりだし、さくらが勇気が持てない事はパパやママと一緒にやってみる事が一番なのかもしれませんね。パパと一緒に何かをやってみる時は、ママと一緒にやる時よりも更に安心している様子です。いつもさくらの面倒をよく見てくれるパパには本当に感謝。「安全だよ、怖くないよ、楽しいよ。」まずはパパとママが子供に教えてあげなくちゃね♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-21 11:53 | 私の子育て
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



さあ、金曜日です。いつものガーデニングコラボの日ですよ~~!
しかも今週は記事をあげるのはなんと私が一番!?


3月にカリブリ!CaliBreeze♪のまーすぃーちゃんが、家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活のさりすけさんと私に日本の野菜の種を送ってくれた事が切っ掛けで始まった毎週金曜日のガーデニングコラボ記事!!!
・・・実は、今回が最終回となってしまいました。



野菜をほぼ全滅させた私のせいか・・・???emoticon-0147-emo.gif  ごめん・・・
 

ブログを通して知り合ったまだ会った事ものない友達と一緒に、アメリカのあっちとそっちとこっちでこうして野菜作りをする事は本当に楽しかった・・・
まだ2歳だった末っ子の健くんを亡くされたさりすけさんを思うまーすぃーちゃんの静かであたたかい気持ち・・・その気持ちと一緒に私までが野菜作りに参加させてもらえて本当に意味のある事でした。


それなのに初っ端から土の種類をを間違えて種を蒔き、挙句の果てに殆んど枯らしてしまった私って一体どれほどボケてる?・・・emoticon-0125-mmm.gif

初の頃は「まーすぃーちゃんにもさりすけさんにも負けない!」とメラメラ競争心まるだしで始めた野菜作りですが~~~~今となっては「どの口がそんな偉そうな事を言った!?」・・・と恥ずかしくなる私でございます。二人はもう私とは別世界でウハウハ野菜を育ててます。あはは。
野菜作りはあまり上手く行かなかったけれど、初めての体験で勉強になったし、種から芽がでた時のあの嬉しさと言ったら☆最高☆
これで野菜が沢山撮れたらどんなに嬉しいだろう!


まーすぃーちゃんのお家は、もう見ているだけでウハウハ笑いが止まらなくなるほど豊作!この夏まだまだ野菜の収穫が続きますので、これからも遊びに行ってまーすぃーちゃんのガーデンをチェックしてくださいね~。→カリブリ!CaliBreeze♪

さりすけさんのお家は沢山の種類のハーブがウハウハ状態です。体育会系だから畑の耕し方が上手いのか(?)野菜もこれからワッサワッサ取れること間違い無し!のさりすけさんガーデン。これからも忘れずチェックしてくださいね~。→家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のガーデンですが・・・
トマト、きゅうり、バッチョイ、三つ葉、えだまめは残念ながら全滅でした。
小松菜とニラは何故かもう何週間も成長していませんが、まだ緑だしじっと頑張っています。

再度まーすぃーちゃんが送ってくれたえだまめの種を蒔き、只今新たなえだまめ達が頑張って成長していますよ~。前回は一つのコンテナに植えすぎたのかもしれません。今回は一つのコンテナに3株だけにしました。さあ、今年の夏えだまめが食べれるか!?
c0151122_1047067.jpg


4月に沢山の実をつけたイチゴ。今年はもう終わったかと思っていたのに、また花を咲かせ沢山の実をつけてくれそうですよ~。一つ赤くなっているので、明日収穫予定。
c0151122_1048334.jpg


青ネギも細いけれどグイグイ成長してくれていますよ~。
c0151122_10503036.jpg


ガーデニングコラボを応援して見守って下さったみなさん、本当にありがとうございました。
皆さんのあたたかい気持ち、伝わってきましたよ~~~。
これからも時どきガーデニングの記事を書きたいと思います♪♪♪

そしてさりすけさんとまーすぃーちゃん一緒にコラボ記事書いてくれたありがとう。!!!
☆これからも宜しく☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-20 11:02

わんちゃん達と公園♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif









私の名前「天モー」は、我が家の愛犬「天使ちゃん」と「モーフィー君」の頭文字をとって「天モー」。最初はtenshiandmorphiという名前でブログをしていたのですが、「英語だし長すぎるし覚えられない!」と家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活のさりすけさん が「天モー」と名付けてくれたのです☆

さて、その「天使ちゃん」と「モーフィー君」ですが・・・とっても大切な家族です。
さくらが生まれる前はわんちゃん達を車に乗せ、色々な場所に連れて行ってあげたし本当に可愛くて、可愛くて♪

でも、さくらが生まれてからというもの、わんちゃん達を構ってあげる時間がすごく減ってしまいとても反省しています。最近はさくらも大きくなりわんちゃん達と仲良くしているので、そんな光景を見て「ワンちゃん達の事ももっともっと可愛がってあげなくては!」と思いました。

ハズバンドの提案で、ワンちゃん達の為に公園へ出掛けました。
ここは、犬を放し飼いにして遊べる公園です。
c0151122_13432424.jpg


天使は泳ぐのが大好きです。そして黄色いボールがお気に入り。
c0151122_13451546.jpg


モーフィーもさくらと一緒にボールで遊びました。
c0151122_1346972.jpg


天使は走るのも大好き。野原を思いっきり走りました。
c0151122_13482827.jpg


モーフィーは運動は苦手な方です(笑)。寝るのは得意。
c0151122_13491716.jpg


すご~く暑い日だったので、さくらは汗だくになってしまったけれど、たまには大好きなわんちゃん達の為にお出掛けするのも楽しいね。
c0151122_1350328.jpg


最近は暑いのでわんちゃん達も外へ出たがらず、家の中ばかりで可哀想だったけれど、公園で思いっきり遊ばせてあげられたので良かった~。また近いうちに連れて行ってあげたいな。
c0151122_148386.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-18 14:09 | さくらと犬の関係
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif









青空にそびえ立つ(?)この巨大なコンクリートのかたまりはな~んだ???
c0151122_95829.jpg



我が家の為だけに作られたカスタムメイド(日本ではオーダーメイドと言いますね)の豪華品でございますのよ~~~emoticon-0103-cool.gif


・・・って、こんな物をオーダーメイドしたって何の自慢にもなりゃしないだろっemoticon-0114-dull.gif 
自慢するならオーダーメイドの家具とか・・・宝石とかでございますわよ。けっ、こんなコンクリート誰も羨まないっ。

あぁ~あぁ~。こんなショベルカーまで来ちゃって大工事。
c0151122_985254.jpg


このコンクリートのかたまりは、下水処理貯水庫でございます。もっと分かりやすく説明するならフンだめ!?・・・・ますます誰も羨まな~いっ。ぷっ。

家は田舎なので下水が通っていないためタンクが3つも地下に埋まっているのです。アメリカでは全体の25%の家庭がこのような下水処理貯水庫を使っているそうですよ~。
最近下水処理システムの調子が悪く、何人ものプロに相談した結果こんな大工事をする事になってしまいました。家具とか宝石のオーダーメイドにお金を使う余裕があるならきっと心もウキウキするのでしょうね~。そんな夢のような経験してみたいわ。でも、フンだめなんかオーダーメイドしたってさぁ・・・

一体いくらの請求書がくるのか!?怖い、怖い・・・。どうするの~~~?

叫ばせて、どうするのぉぉぉぉ~~~?


悪い事というのは、続けてやってくるものです。
今度は車のタイヤを全部買いかえなくてはならなくなりました。車のタイヤって高いのね~、知らなかった。もうこうなったら開き直って笑えてきちゃう・・・ぎゃははは、ぎゃははは、天モー切れた。
c0151122_9161145.jpg



ハズバンドは「悪い事と言うのは3回続けてやってくるらしいよ。もうお金ないのにね。」なんて言ってます・・・。

「悪い事さん!もうこれ以上悪い事さんがやってきてももう~~~お手上げだからね。」
来るなよっ!

脅しておけば来ないかな?

来るなよぉ~~~emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

過去最強の怖い顔で脅かしておきましょうか!?
c0151122_9331156.jpg


来るなよっ!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-16 09:48 | 日常の出来事

ミシシッピー川を散策!

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif








先日、ミシシッピー川に浮かぶ中州(島)にあるMud Island River Park(マッドアイランドリバーパーク)へ遊びに行きました。

去年の6月にもこの公園へ遊びに行きましたが、さくらはまだ歩けなかったのでベビーカーに乗っているだけでした。コンクリートの照り返しがとにかく暑くて暑くて・・・楽しませてあげるはずが、逆に辛い思いをさせてしまったかな?と反省したものです・・・

でも、今年はさくらも水の中を歩いたりしてとっても楽しめたので良かったemoticon-0152-heart.gif

まずは駐車場に車を止め、モノレールに乗ってミシシッピー川の中州まで移動します。最初は緊張していたさくらも、モノレールが動き出すと「わぁ~~」と目を大きくして外を眺めていました。
c0151122_459196.jpgc0151122_4591117.jpg










この公園の見どころは、何と言ってもミシシッピー川の模型です。
アメリカ合衆国で一番長いミシシッピー川(6,019 km)が0.8kmに縮小されています。
c0151122_749226.jpg


ミシシッピー川は、ミネソタ州のイタスカ湖から水が流れだし、途中ミズーリー川、オハイオ川、アーカンソー川、テネシー川などと合流しながら10州を通り、メキシコ湾に流れ出しますよ~。
c0151122_7513169.jpg


さあ、途中でランチ休憩です。
よっぽどお腹が空いていたのでしょう。例のゴリラ顔になっています・・・ サンドイッチを3つも食べました。ゴリすご過ぎ!
c0151122_7525133.jpg


えらい、えらい。頑張って最後まで歩き切りましたよ~。
c0151122_7541755.jpg


大きなミシシッピー川をご覧ください。
結構流れが速いので近くで見ると迫力があって怖いです。
カヌーをしているおじさんがいましたが、ここでカヌーが出来るのは許可を持っている上級者だけなんですって。



お日様をいっぱい浴びて、楽しいね~。
c0151122_533836.jpgc0151122_535020.jpg










ママはもう疲れてヨレヨレなのに、さくらは元気!
近くにいた老夫婦が、 「元気で幸せそうな子供を見ていると自分達も元気になれる。」とさくらの写真を撮っていました。元気な笑顔だけで誰かを幸せにできる子供のパワーって凄いですね。

世界の一人でも多くの子供が無邪気に笑っていられたらいいのにね・・・幸せでいて欲しい。
c0151122_7595064.jpg


最高気温が32℃ほどありましたが、水にちょっと足をつけるだけで随分涼しくなりますね♪
3時間くらい遊んだので、帰りの車の中でさくらはぐっすりお昼寝をしました。
いい夢みてるかな?今度はパパも一緒に行きたいね。
c0151122_855088.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-15 09:08 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi