とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カシオEXILIM FC100のブログモニターは、今月いっぱいで終了です。こんな素敵なカメラを送って頂いて、今まで撮った事のないような高速連写やハイスピードムービーなどを撮る事が出来とても楽しませて頂きました。「このカメラを買いました!」と報告してくださった方も何人かいて嬉しかったです。
カシオさん、そして中込さま~素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました♪
ブログモニター終了後もこのカメラで沢山素敵な写真を撮っていきたいです♪

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//






今週は結構忙しくしていて写真を沢山とったので、書きたい事がたくさんありすぎます。
どうしましょ~~~。

まずは金曜日の出来事。
朝からお弁当作りを頑張りました。・・・っと言っても作ったのは稲荷寿司と卵焼きだけで、あとは切っただけ。日本から送ってもらった可愛い動物フォークやひよこの爪楊枝を刺しておきさえすれば、キャラクター弁当の出来上がり♪ え?駄目?こんなのキャラ弁じゃない?
c0151122_11314747.jpg


お出掛け先は公園。T-シャツを染める子供のイベントがあるよとお友達が教えてくれたので、お弁当を持って参加してきました。
c0151122_11393016.gif


私は生まれて初めて染物をしたのですが、輪ゴムで結んで(結んだ部分が白くなる)模様を作るんですね~。デザインを考えるのに結構マジに真剣になってしまいました。「さくらは向こうで遊んでなさいっ!」何て言っちゃって、子供のための行事なのにママ達の方がムキになって楽しませて頂きまし(笑)。
c0151122_11414519.jpg


染めた後は、水ですすいで干すだけ。
c0151122_11425919.jpg


さくらのT-シャツはこんな感じに出来ました。右(前)、左(後ろ)
c0151122_11444294.jpgc0151122_11445355.jpg
















そして夕方は親友のききちゃんとおすし屋さんで待ち合わせ。
ききちゃんが来ると知って、さくらは駐車場でワクワク、ワクワク♪ ききちゃんの姿が見えたらジタバタしながら「きき~~~!」と叫んでいました。
c0151122_11485880.jpg


今日の私たちの目的はこれ、マンゴー寿司!!!
c0151122_11495578.jpg


先日公園で知らないママとお話をしている時、私が日本人だと言うと「あのレストランのマンゴー寿司を是非食べてみて!夏限定のお寿司なんだけど、最高よ~!」と教えてくれました。

そしてアメリカ人の友達が電話をくれて「今おすし屋さんにいるんだけど、マンゴー寿司最高に美味しいよ。食べた事ある?食べてみてね。」と・・・

そして更に、ききちゃんもマンゴー寿司の噂を聞いたらしく「ちまたで有名なマンゴー寿司って一体どんな味なの?食べてみた~い!!!」と思ったのです。中は海老のてんぷらとアスパラ。そして上にスノークラブミックス、アボカド、そしてマンゴーがのっていてマンゴーソースがかかっています。
c0151122_115406.jpg


美味すぃ~~~い053.gif053.gif053.gif
日本の人の友達に勧められ味かどうかは別として、これは絶対にアメリカ人には人気のある味だと思います。あっさりしていて、甘酸っぱくてなんだかまるでデザートを食べているよう。
私達が食事している間も、このお寿司じゃんじゃん売れてました。

そしてもう一品、ウエイトレスさんのお勧め「サンセットロール」を注文してみました。
まぐろ、えび、鮭、うなぎが乗っていて食べ応えのあるお寿司でした。これも美味しかったけれど、もう少しソースの量が少なければ最高かな?
c0151122_1222640.jpg


ききちゃんとお寿司を食べに行く時は、いつも二品注文して半ぶんこ。大きな巻き寿司なのでお腹がいっぱいになります。
c0151122_126830.gif


あぁ~、楽しかった。美味しかった。
でも、一日中で歩いていると帰ってからいっきに家事を片付けなくてはならず本当に大変・・・。主婦業は毎日休みなし。サボればサボっただけ後が辛くなる・・・。


053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-31 12:27 | カシオEXILIM/FC100モニター
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







やって参りましたガーデニング・コラボの金曜日。

アメリカのあっちとこっちで一緒にガーデニングを頑張っているお友達のところにも遊びに行ってみてくださいね~。

まーすぃーちゃん。すごい沢山の野菜やフルーツを育てています。まーすぃーちゃんの野菜は育ちが良くて青々してる。まーすぃーちゃんと私、確か同じ時期にきゅうりを植えたはずなんだけど何故こんなに成長に差が!?
カリブリ!CaliBreeze♪


さりすけさん。ランニング女王。花咲組番長。おぉ~い、今日はガーデニングコラボの日ですよ、覚えてる?←一度忘れた人(笑)。さりちゃんの野菜もいくつか枯れてしまったらしい・・・悲しいよね。夏はまだまだこれから!お互い頑張りましょう~。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のガーデニングですが、何もかも全然成長しない!!!!
なぜ、なぜ、なぜよぉ~~~007.gif
近所の人とも話したのですが、最近すごく雨が多かったため苗が上手く育たなかった人も多いそうです。家もそれが原因なのかな?

それとも・・・「これはコンテナ用ではありません」と書かれた土をコンテナに使ったのが悪かったのかも。

枝豆は全滅です。先週のコラボ記事のコメントで、さりすけさんが「せっかくだから、くしゃくしゃって手でもみもみして風にとばしてみるってのはどう??カシオのカメラでそれを連写してみよう!」と言っていたので素直な私はやってみました(爆)。

くしゃくしゃ~~~手でもみもみ。
c0151122_8404615.jpg


ひらひらひら~~~
c0151122_8421319.jpg
c0151122_8422150.jpg
c0151122_8422995.jpg


。。。。って、風吹いてないし。
。。。。自分で飛ばして自分で撮ってるから上手く撮れないし。これじゃただの虚しい人じゃん048.gif  でも正直、かなり爆笑しながら撮りました。近所の人が見て無いか周りを確認しながら撮りました。


今週はまず、中でも比較的元気そうな苗を選んで「コンテナ用の土」に植え替えました。やっぱり限られたスペースで野菜を育てるんだもの、土くらいはちゃんとしたのを使ってあげなくちゃね。それにしても私、この夏いったい幾ら土にいくらお金をつぎ込む気かしら(爆)。

きゅうりの苗を4株植え替えました。でも何だか白っぽいし斑点が?私は果たしてこの夏日本のきゅうりがたべれるのでしょうか~~? まーすぃーちゃんのきゅうりはあんなに成長してるのに・・・
c0151122_8534984.jpg


小松菜。少し虫がついてしまったので、仕方なく農薬をシュッシュッとしてみました。やっぱりアメリカ南部は虫が多いのか!?バッチョイも枝豆も虫にやられてしまったのよね・・・。
c0151122_856125.jpg


にら。細々と頑張ってます。餃子に入れてあげるから頑張って成長してちょうだい!
c0151122_8574686.jpg


みつば。みつばは間引きせずにウジャウジャ育てて良いそうですが、それを知らず植え替える時に間引きしてしまいました・・・。みつばもきっと「なぜ君は余計な事をするんだ!?」と怒っている事でしょう。
c0151122_90278.jpg


青ネギとシソの種もコンテナ用の土を使って植えてみたのですが、まだ芽は出ていません。

そして我が家に嬉しい、嬉しい仲間がやってきました~~。親友のききちゃんのお母様から頂きました。和風ハーブ、シソさん。しかも既にこんなに大きいよ。収穫も近いよね?
c0151122_9411100.jpg


今週は結構沢山土いじりをしました。
野菜を植え替えただけではなく、お花も沢山植えましたよ~~。夏の間いっぱい癒してもらいましょう。
c0151122_982016.jpg

c0151122_983591.jpg

c0151122_985652.jpg



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-30 09:33
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








私の住んでいる地域では、5月26日のメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の直前に屋外のプール開きされる事が多いです。通っているスポーツジムのプールも、子供達で賑わっています。

昨日は最高気温が31℃(89F)まで上がったので、私達も公園のウォーターパークに行ってきました。

そう言えば、去年の今頃さくらはまだ歩けなくて赤ちゃん体型でムチムチしていたっけ。
c0151122_3495932.jpg


今年の夏は、去年より更に楽しくなるだろうなぁ~。
ウォーターパークへ着くと、子供達が楽しそうに遊んでいる姿を遠くから見て、「いや、いや、いや、いや」と言うさくら・・・一体何がイヤなのか?
c0151122_3551436.jpg


「いや、いや、いや、いや、いや、いや」
イヤイヤ星人か!?
ちょっとでも身体に水がかかるのがイヤみたいです。・・・って、それじゃあウォーターパークへ来た意味無いじゃん!しかも、この日初めて「いや」という言葉を喋りました。ちゃんと意味が分かって使っているんだなぁと可笑しくなってきました・・・
c0151122_3585696.jpg


でも、15分もしたら慣れてきたようで楽しそうに遊び始めました。良かった、良かった。
c0151122_413292.jpg


お水が出たり止まったりするのですが、お水が止まると「あれ?お水はどこへ行った?」とアメリカ人ポーズ。ジェスチャーがアメリカンなのでなんだか笑えました(笑)。
c0151122_44482.jpg


笑顔いっぱい元気に遊ぶと言うよりは、真剣な顔で地味に遊んでいたけれど、自分からお水に近づいていったり、お友達に話しかけたりしてきっとさくらなりに楽しんでいたと思います。1時間半ほど遊びました。
c0151122_472634.jpg


それでは、最後に「いやいや」星人のハイスピードムービー(音声なし)です。
よ~く見てみると、「ぎゃぁ~~~、いや~~、いや~~、いやいやいや~~~!」と言っているのが分かります。





只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-29 10:52 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








お店でこの黄色い大きなユリを見て一目惚れ053.gif
いつものように、ブログモニター中のカシオEXILIM FC-100を使って写真撮影しました。
撮影設定をベストショット(花を写します)に設定すると、マクロモードになり彩度が高めに設定されます。だから私のような素人でも簡単にこんな素敵なユリの写真が撮れます。
c0151122_1255334.jpg

料理をしている時にキッチンの窓から見えるように、玄関横に植えました。
c0151122_12554874.jpg

夏の間ずっと元気に咲いておくれ。
c0151122_12551631.jpg

さくらも泥まみれになりながら、パパと一緒に頑張ってじゃまお手伝いしてくれました。
c0151122_12543823.jpg

下の写真は、さくらがユリの花に負けず綺麗に写るようにベストショット(人物を写します)に設定して撮影しました。このカメラは、初心者の私でも簡単に撮りたいシーンが綺麗に撮影できるように設定を選ぶ事ができるので気に入っています。
c0151122_12571167.jpg


カシオEXILIM FC-100のブログモニター期間も残すところわずかとなってしまいました・・・。
今思えば、せっかくCASIOさんとママChanが遥々アメリカまでこのカメラを送って下さったのに、果たして私はこのカメラの素晴らしさをしっかり伝える事が出来ただろうかと不安です。
このカメラを数ヶ月使ってみて、他にも紹介したい機能があるのでこの機会に書いてみますね。

まだ紹介した事がありませんでしたが、凄いなぁと感動したのは「いち押しショット」という機能。1回のシャッターで連写を行い、ブレや笑顔を認識し最良の一枚をカメラが選択してくれる機能です。この前集合写真(10人)を撮った時にこの機能を使ってみたのですが、みなさん本当に良い表情で写っています。。無断で皆さんの顔を載せられないので、その写真をブログで紹介できないのが残念・・・。

そして、動きをゆっくりにして撮影するスローモーションビューを使って撮影したら、ここぞ!というシーンがいとも簡単に撮影できました。ディズニーワールドのスプラッシュマウンテン。
c0151122_13254996.jpgc0151122_1326439.jpg















今日の夕焼け。
急な激しい雨、雷、風の後、数分間だけ太陽が顔を出しました。撮影設定をベストショット(夕日を写します)に設定して撮影。
c0151122_10511660.jpg


ベストショット(夕日を写します)に設定するとフォーカス∞、フィルターが赤ホワイトバランスが太陽光に設定されます。自分で写真を撮る時にどう設定したらより美しく写真を撮れるかを考えるのは難しい・・・っと言うより素人には無理でしょう(?)・・・ので、カメラが自動的に設定してくれるのは本当に助かります。


ハズバンドの祖父は一昨年亡くなったのですが、遺品として祖父のエアライン機長時代の写真や飛行機のコレクションを頂きました。カラーフィルターをセピアに設定して撮影したら、なんだか時代を感じる素敵な写真になりました。
c0151122_11184272.jpg


そして過去に祖父が操縦した事のある飛行機の写真。パイロットとして40年の歴史がここにあります。義祖父、義父、義祖父の弟2人、義叔父、そしてハズバンド(今は飛んでませんが)・・・みんな空を飛ぶAviatorです。私もちょっと操縦したし、さくらもきっと飛びたいと言う事でしょう。
c0151122_11255310.jpg



あぁ~~~、カメラで色々試し撮りして遊ぶのは楽しいです053.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-28 11:33

色々なお料理♪

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







5月25日(月)は、Memorial Day(戦没将兵追悼記念日)で祝日でした。
夏だし、祝日だし・・・外でバーベキューをする家がとても多く、庭に出るとどこからか美味しそうなにおいがしてきます。家はバーベキューの予定はなかったけれど、においに誘われてどうしてもグリルしたくなったので、冷蔵庫の中にある材料で間に合わせました。

ホットドッグ、スイートポテト・フライ、ポテトサラダ、マカロニサラダ。外で食べると美味しさ倍増。
c0151122_10401199.jpgc0151122_10402383.jpg











さくらのデザートは、日本の離乳食用の簡単プリンを使っていちごプリンを作りました。
c0151122_10522317.jpg


そして昨日のランチは手作りピザ。
家で作るとピザソースの量も自分で調節できるし、野菜をたっぷり入れて、大豆使用のヘルシー・ペパロニをのせました。このピザ美味しかった~~~。
c0151122_111375.jpg


今日のさくらのディナー。
アンパンマン・ケェチャップご飯(玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、ハム)、スイートポテト(アンパンマンの鼻とほっぺ)、卵、ブロッコリー、ポテトサラダ、いちご。久し振りにキャラクターご飯を作ったけれど、アンパンマンご飯は簡単♪ そして何より子供が喜んでくれるのが嬉しいですね。
c0151122_10435790.jpg



072.gifおまけ072.gif
札幌のじいじ&ばあばから小包が2箱届きました。1箱目は、私がリクエストしたさくらのお誕生日プレゼント(おままごとセット)などで、隠してあります。2箱目には、食料品、さくらのおやつ、可愛い洋服、絵本などが入っていました。いつもありがとう~~~。
早速さくらは、童謡絵本がとっても気に入って大喜び♪一日中この本で遊んでいました。
c0151122_10561964.jpg


童謡絵本が届いたよ♪



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-27 11:44 | お料理

日曜日の出来事

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







今朝は私の親友(ききちゃん)を招待して、一緒に教会へ行ってきました。
ききちゃんから1歳のお誕生日の時にもらったワンピースを着てお出掛けしました。
c0151122_10363687.jpg

さくらは、教会でききちゃんを見つけるなり「きき~~~っ!」と叫びダッシュで走っていって抱きつきました。抱きついてからも「きき~~~っ!」と叫び強く強く抱き締めていたので周りで見ていた人も思わず「あぁ~(涙)」とか「わぁ~(涙)」とか声を上げてしまうほど感動的的な再会のように見えたこの二人のハグ・・・でも実はたった2日前も会ったばかりなのよね。

さくらは何でも行動が大袈裟、大袈裟003.gif

ききちゃんが大好きでたまらないようです。
ききちゃんの顔を見て「きえい、きえい(綺麗、綺麗)」と褒めているので面白かった~。確かにききちゃんは美人だものね♪ 

最近、ハズバンドが教会のWorship Bandに参加してベースを演奏しています。
今日、教会での拝礼の時にハズバンドもバンドのメンバーとして初めて皆の前に立ったので、それを見にききちゃんも遠くから遊びに来てくれたのです。

午後からはご近所さんに誘われてファミリーフェスティーバルへ行ってきました。
空気の入ってるジャンプするやつ・・・(何て呼ぶのでしょうね?)で遊べば絶対に楽しいに決まっているのに、さくらは断固として拒否!
c0151122_10515462.jpg


消防車に乗る?・・・・座りました。
c0151122_10563637.gif


フライドポテト、ドーナッツ、綿菓子、カキ氷などの食べ物屋さんもあったけれど、夕食にはなりそうになかったので仕方なくお家に帰ってお料理する事にしました。
今晩は簡単な物を作ろうと思いついたのがシーチキン巻き。
お料理が大得意の私ですから、シーチキン巻きくらい3分で作れますのよ。

ほいきたドン!










c0151122_1103379.jpg


あれ?



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-25 11:16 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







先日、日本人のお友達のお別れ会がありました。
せっかくお友達になれたのに、やっぱりお別れするのは悲しいですね・・・。

みんなでお料理を持ち寄りました。
巻き寿司、いなり寿司、パン3種類、サンドイッチ、チキンナゲット、タコサラダライス、コロッケ、スモークサーモンの押し寿司、鮭入り卵焼き、チェリータルト、グレープルフールパイ(あはは、これ私)、キャラメルプリンなど、とっても美味しかったです。
c0151122_6271616.jpg


子供達11人、みんなで一緒にお食事タイム。
5人くらいはちゃんと最後まで座って食事をしていて、本当におりこうさん♪
さくらもお兄ちゃん、お姉ちゃんを見習いなさいっ!
c0151122_6304282.gif


ママの一人が紙芝居を読んでくれました。
子供達大うけ・・・それを見て私も大爆笑してしまいました。
c0151122_6373260.gif


次に他のママが子供達をまとめて、手遊び歌を歌ってくれました。
「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」「ひげじいさん」「あたまかたひざポン!」など、さくらも知っている歌ばかりだったのでキャッキャッと喜びながら遊んでいました。
日本語の絵本を2冊読んでくれました。
c0151122_6444987.gif


そして、他のママが用意してくれたアンパンマンゲームで楽しみました。
さくらともう一人の1歳児もゲームのルールが何となく理解できたようで一生懸命参加していました。ゲームの後、子供達は景品を貰い大はしゃぎ。
c0151122_6513625.gif


最後に、お別れする子にプレゼントを渡しました。
ママの一人が、今までのプレイグループの時に撮った写真を集めて素敵なスクラップブックを作ってくれました。とても丁寧に作られていて、お引越しするママも感激されていました。
c0151122_6554098.gif


中心になって色々な出し物を考えてくれたママ達に本当に感謝です。皆さん本当に一生懸命子供の為に遊びを考えて下さり次は私ももっと貢献したいなと思いました。
日本語で楽しく遊べる時間はとても貴重だし、これからもプレイグループを続けていきたいな♪


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-24 06:57 | 日本の行事
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







やってまいりました、金曜日!
カリフォルニア州のまーすぃーちゃんと、ユタ州のさりすけさんと一緒にガーデニングコラボの日。

まずまーすぃーちゃん!長男君がミュージカルの主役をやる事になりワクワクしますね~。ママも頑張って子供達を応援してあげてるのが伝わってきます。ガーデニングも頑張ってますよ~。
カリブリ!CaliBreeze♪


そしてさりすけさん!日焼けをして農作業を頑張っていると言う噂・・・夏になればウハウハ笑いながら野菜が採れるに違いない!?妻は本格派ガーデナー、旦那さんはハチおじさん(・・・って関係ないか?)。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


さてさて・・・我が家のコンテナガーデンですが~~~、なんかもぉ悲しくなってきます007.gif
「もう駄目かも・・・」と思っていた枝豆ですが、どうしても諦められず水をあげていたのですが、もうパリパリのカラカラになってしまいました。
さようなら、枝豆ちゃん・・・
c0151122_1058776.jpg


ここ2週間くらい殆んど成長していない様な気がします・・・。緑色も薄くなってきました。どうなる?きゅうりちゃん。
c0151122_10595142.jpg


にら・・・ヒョロヒョロ。
c0151122_1105156.jpg


三つ葉はとってもゆっくりですが、頑張って成長してくれています。
c0151122_1113489.jpg


いちごは花も実もついていないし、もう今年は食べれないのかな?

やっぱり・・・例の土(超ガーンな出来事)が原因で家の野菜たちは育たないのかしら?
週末ハズバンドが一緒に土を買いに行ってくれると言うので、コンテナ用の土を買ってきて植え替えて見ようと思います。はぁ~。




さて・・・今日は午後3時頃力尽きてコテッとお昼寝をした私037.gif
2時間後、そろそろ夕飯の支度をしなくてはと、寝ぼけてキッチンへ向かう途中腰を抜かしそうなくらい怖いもの発見。キャァーーー!!



さくらの人形・・・



夕日に照らされて超怖い・・・・048.gif
c0151122_11142666.jpg


義母がくれたのですが、私はどうしてもこの人形が可愛いとは思えません。怖い・・・怖すぎる・・・

私のお昼寝中にさくらがお洋服を汚してしまったようで、パパが着替えさせてくれました。
なんだか不思議な・・・微妙なファッション。
c0151122_1192528.jpg



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-23 11:18
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







今日はちょっとミーハーねた・・・いいですか? 037.gif

アメリカで、年間視聴率No.1のオーディション番組~アメリカン・アイドル~
一般視聴者が電話で投票して、優勝者が決定する歌手オーディション番組です。
私もこの番組は大好き。去年はこの時期日本に里帰りしていたのでフィナーレが見れず盛り上がらなかったけれど、今年は毎週さくらと一緒にこの番組を見て楽しみました。

この番組が始まると、さくらも積み木をマイクがわりにして歌いだします。

<American Idol~~SAKURA~~>


今夜はアメリカン・アイドルの優勝者が決定するフィナーレでした。
c0151122_1157379.jpg

        写真:http://www.americanidol.comより

アダム・ランバート(左)は、黒いマネキュアを塗り、キンキン高い声で歌い、男性とキスをしている写真も出回って正直最初の頃は彼の歌を聞くと気持ち悪かったです(アダムファンの方、ごめんなさい)。でも、毎週毎週すごい良い歌を聞かせてくれるので段々好きになり、最後の方は心から応援しました。今日のフィナーレでも色々な歌を歌ったけれど、彼は「ダントツ」に実力があると思いました。とにかく目立つ!

そしてクリス・アレン(右)は、爽やかな新婚さん。心に響く個性的な歌を聞かせてくれるので好感度がとても高かったです。アダムと違って、クリスは余り目立つ存在ではなかったので、彼がファイナリストに選ばれた時は正直びっくりしました。でも、昨日の決勝戦の歌を聞いて「この人の歌もやっぱり良いかもしれない!」と思いました。


今夜ついに優勝者が決まりました。知りたく無い人はこの下は見ないでね。



















アメリカンアイドル・シーズン8の優勝者は


クリスアレン!!!☆☆☆おめでとう☆☆☆

アダムが優勝するだろうと思っていた人も多いと思うので、この結果に納得いかない人も多いと思います。
実力はあっても、ゲイであるから受け入れられない人も沢山いると思います。私も保守的な地域に住んでいるので「アダムは才能があるけど、優勝はして欲しくない。」と言う声を沢山聞きました。でもでも!!!優勝はしなかったけれど、アダムはもうファンも沢山いるし明るい未来が待っている事は間違い無しですね。めでたしめでたし☆

そしてクリス・・・最後に奥さんと抱き合って泣いている姿を見て、私も泣いてしまいましたよぉ。クリス自身、この結果には驚いたんだろうなぁ。今日のフィナーレで見せてくれたカントリーソングのデゥエットもすごく良かったし頑張って欲しいなぁ。

あぁ~~~、今年も楽しいアメリカンアイドルが終わってしまいました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-21 12:36 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







今日は最高気温が23℃(74F)、快晴・・・とっても気持ちが良かったので、Botanic Garden(植物園)へ出掛けました。

中に入って直ぐに噴水があるのですが、水に触ったりしてさくらは大興奮していました。
お水が冷たくて気持ちが良いんだよね~。
c0151122_11152913.jpg


お水がキラキラ輝いていて綺麗だなぁ~~。お水に跳び込もうとするさくらの洋服を掴みながら頑張って写真撮影・・・
c0151122_1117376.jpg


ベビーカーを持って行きましたが、「疲れろぉ~~疲れろぉ~~」とおまじないをかけながらとにかく歩かせました。 「お昼寝しろよぉ~~お昼寝しろよぉ~~」のおまじないも。
c0151122_11235679.jpg


鯉の餌を買って、日本庭園にある池へ行ってみましょう。
鯉が・・・鯉が・・・怖いくらいの鯉が・・・


お花を見たくて植物園へ行ったのに、春の花はもう終わってしまって余り咲いてなくて残念。
薔薇が綺麗でした。
c0151122_1136211.jpg


現在大きな子供の遊び場を建設中なので完成したらきっと家族連れのお客さんが増えるんだろうなぁ。楽しみです。
c0151122_1134966.jpg


植物園に到着してから約2時間。やっと疲れたようで腰を下ろしました。
c0151122_11354596.jpg


いっぱい歩いて疲れた疲れた。今日も楽しい一日でした♪

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-19 11:39 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi