とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鮭のちゃんちゃん焼き

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今日は、「鮭のちゃんちゃん焼き」を作りました。
鮭のちゃんちゃん焼きと言えば北海道の郷土料理です。
c0151122_13515053.jpg


子供の頃、秋になると父が大きな鮭を釣ってきました。
ご飯の量より多いいくらがたっぷりのった贅沢いくら丼が食べられるだけではなく、「鮭のちゃんちゃん焼き」も食べられる♪♪♪ だから今でも里帰りするなら「秋」がいいのです(笑)。

私の実家では、庭で大きな鉄板を使って鮭のちゃんちゃん焼きを作ります。
豪快に大きく切った野菜を鮭の上にのせて焼く、香ばしい味噌味の美味しいお料理です。
近所に人達も集まってきて、みんなでわいわい鉄板を囲みます。

今日はスーパーで新鮮な小さな鮭を買ったので、さくらにもちゃんちゃん焼きを食べさせてあげたくなりました。

父に「どうやって味付けるんだって?」と聞いたら「味噌でも酒でもなんでも入れればいいよ。」と・・・これまた大雑把な答えが返ってきました(笑)。大雑把なお料理大好き♪ ちみちみ計量器で量なんて量ちゃいられないわよね~。ちゃんちゃん焼きは男の料理(?)!豪快じゃなくちゃ。

・・・っ言っても、我が家には鉄板はないのでフライパンでちみちみと焼きました。
さくらが食べやすいように、野菜は小さく切りました。美味しいぃぃぃ~~~。ちゃんちゃん焼き最高です!
c0151122_13581883.jpg

<材料>
・生鮭
・野菜(玉ねぎ、にんじん、キャベツ、青ネギ、もやし、ピーマン、白菜など)
・みそ
・酒
・砂糖
・みりん
・ごま
・塩こしょう
・バター

・調味料を混ぜ合わせておく。
・野菜を軽く炒める。
・フライパンにバターをしいて鮭を焼く。片面が焼けたらひっくり返して味噌調味料を鮭にたっぷり塗ってその上に野菜をのせる。
・蓋をしめて焼く。これでちゃんちゃん焼きの出来上がりです。

さくらは野菜と鮭が別々だと鮭ばかり食べるので、ご飯に野菜と鮭を混ぜてあげたらモリモリ食べてくれました。今度は北海道でじいじに本物のちゃんちゃん焼きを作ってもらおうね~♪

072.gifおまけ072.gif
さくらが「ママ~~!!!」と大声で叫びながら走って来るので何かと思えば、これを見て欲しかったらしい。ふざけた人だ。ぷぷぷっ。こんなふざけたさくらの行動を見て、つい本気で爆笑してしまうママなのでした~~~。
c0151122_1461110.jpg



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-30 14:11 | お料理

暑いけど公園へGo~!

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







最近、最高気温が29℃(85F)くらいまで上がって暑いです。
クーラーのきいた家の中でダラダラしたいけれど、子供はエネルギーがあり余っているのでやっぱりお外で元気に遊ばせなくちゃね~~~。

毎日のように庭で遊んだり、公園へ連れて行きます。

公園で30分遊んだらもう顔が真っ赤になってしまいました。
c0151122_4562558.jpg


グビグビ飲んでしっかり水分補給をしましょう。これ大事。
c0151122_4572568.jpg


砂場で遊ぶおもちゃも買ったので、砂遊びも楽しそうにしています。
フロリダのビーチで遊んだのを覚えているのでしょう。
c0151122_5111100.jpg


フロリダ旅行へ行った時、ビーチで遊んだりディズニーワールドで色々な乗り物にのってみたのが良かったのでしょうか?最近、公園へ行くと自分から色々挑戦してみようと頑張っています。

今まで怖かったブランコにも、自分から乗ってみたいと言いました。
c0151122_522599.jpg


そして滑り台。
今まではうつ伏せになって足から滑っていたのに、普通に滑れるようになっててびっくり~~。

でも・・・・

でも・・・

何回滑っても滑ってる時の顔が笑えるんです037.gif

どうもゴリラになっちゃうようで~~~
1回目
c0151122_525645.jpg

2回目
c0151122_534015.jpg

3回目
c0151122_541975.jpg


普通の顔で滑ってください。

まだ体重が軽いからでしょうか?すごいスピードが出てしまい、止まれずに地面にたたきつけられてしまいます。「泣くかな?」・・・っと思ったのですが、「おっとっと~」と言いながら笑って立ち上がりました。
めでたし、めでたし。
c0151122_582953.jpg

沢山遊んで楽しかった~。
c0151122_585721.jpg

いつも眠たくなるとさくらは「ねんね」と言って教えてくれるのですが、今日は夕方6時半くらいから「ねんね」と言い出しました。 「まだ早いから頑張ってもう少し起きてよう♪」と一緒に遊んでいたのですが、7時15分ころ、ぬいぐるみを抱き締めて「ねんね、ねんね」と言いながら自分の部屋に行ってしまいました。

「そんなに眠たいならもうねんねしよう♪」

さくらは未だに毎晩12~13時間睡眠です。
そしてお昼寝は2時間。それ以上寝た時は起こします。本当に良く寝る子だ。


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-29 05:10 | 日常の出来事

長閑な平和な生活。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







窓の外を見て、「のどかだなぁ~」「平和だなぁ~」・・・そんな風に思える場所に住みたかった私達。家の目の前の野原に鹿の家族が遊びに来るくらいだから、その夢は叶ったのですが・・・。皆さんには相当田舎に暮らしているように思われているかしら!?(笑)

そんな長閑な(田舎じゃないよ、長閑なの!)一軒やでの生活。
この辺り家は、み~んな乗るタイプの草刈り機を持っている・・・これ、田舎に住む条件。当たり前の事037.gif
c0151122_9565452.gif


パパが草刈をしている間、さくらといつものようにいちごの様子を見に行くと、真っ赤ないちごちゃんが2つ実っていたので初栽培をしてみましたよぉ~~~!!!!
さりすけさん、まーすぃーちゃん、いちごちゃんが取れたよぉ。
c0151122_14512225.jpg


キンキンに冷たい美味しい井戸水で我が家のいちごちゃんを洗いました。
この辺りの家は、み~んな井戸水を汲み上げている・・・これ、田舎に住む条件。当たり前の事037.gif
c0151122_14533219.jpg


さあ、食べてみましょう~!2つしかないから、両方さくらにあげましょう。
c0151122_14544790.jpg


大喜びで余りにも美味しそうに食べているので、「さあちゃん、美味しい?」と聞くとママにも一口食べさせてくれました。甘酸っぱくておいしかったぁ~。びっくりです。
c0151122_14571516.jpg


いちごを食べた後は、手がぺたぺたになっちゃったので井戸水で手を洗いました。
c0151122_1459837.jpg


そしてちょっと、驚く行動にでました。

顔まで洗ってます・・・
c0151122_1511080.jpg

今日は最高気温が29℃まで上がったので、暑かったからかな?
でも、この姿・・・ちょっとオヤジくさいよね~。
井戸水で顔を洗うって・・・田舎っぺくさい?

朝起きて、パジャマのままで外に出てお花に水をあげても恥ずかしくないし、大きな声で「ごらぁ~~!さくら、悪戯するなぁ~!」と叫んでも近所に聞こえないし長閑な平和な生活・・・気に入っています。

最後に、じいじ&ばあばお待ちかねの動画・・・久々の動画です。
今晩の献立はブロッコリー、コーン、マッシュドポテト、いちご、ぶどう、ミートローフ(にんじん、玉ねぎ、ピーマン入り)です。完食しました。
c0151122_1354465.jpg

「ぞうちゃん♪」が気に入ってキス攻撃してます。




只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-27 13:52
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







ディズニーワールドで遊んだ翌日は、オーランドでショッピング~~!!!
・・・っと思っていました。だって、私の住んでいる地域には大きなモールもなければ、アウトレットモールも無いんですもの。せっかくオーランドへ行くんだから、ショッピングしたいよね。

是非さくらを連れて行ってあげたいおもちゃ屋さんがあったので、インターナショナルドライブ沿いにあるPointe Orlandoという野外ショッピングモールへ向かいました。
c0151122_5485911.jpg


・・・・がっ・・・おもちゃ屋さんがない。

がーん・・・・048.gif

近くにいたお店の店員さんに聞いてみたら、もうとっくの昔にそのおもちゃ屋さんはつぶれてしまったんだとか。

週末だと言うのに全然人がいないこのショッピングモール。
沢山のお店が閉まっているし・・・なんだかまるでゴーストタウンみたいでした。
c0151122_5482961.jpg

ディズニーワールドへ行った時は、本当に不況なの???と思うほど凄い人、人、人で賑やかだったのに、一歩おとぎの国をでてみれば悲しくなるほど不況。
c0151122_5561530.gif


なんだか暗い気持ちになって、ショッピングする気になれなくなってしまいました。
それに義父さんは、疲れたとも辛いとも言わないけれど、足を引きずっていてお疲れモード・・・。可哀想になってしまったので、ショッピングはまあいいわ~という事になり、義両親の住む都市へ帰りました。

翌日は朝みんなで教会へ行った後、ハズバンドの幼馴染が彼女とお母さんを連れて会いに来てくれたので、みんなで食事をしました。
その後グランマのお友達3人とも会って、大忙しのスケジュール。
c0151122_61058.jpg


そしてフロリダ最後の夜は、グランマとのんびり近所をお散歩して過ごしました。
c0151122_635742.jpg


さくらが寝た後、私達夫婦はそそくさと映画に出かけました。普段はさくらがいるから映画館には行けないし、行ける時に行っておかなくちゃね~。

本当に充実した楽しい旅行でした。
グランパ&グランパもすごく喜んでくれたし、行って良かった~。
さあ、ワンワン達が待ってるよ~。お家に帰りましょう。
c0151122_694460.jpgc0151122_695646.jpg


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-26 06:11 | 家族旅行(フロリダ)'09
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







フロリダ旅行の記事がもう1回残っているのですが、今日は楽しい楽しいガーデニングコラボの日003.gif  先週はコラボ記事お休みだったので、今週は元気にいってみよう~。


まずは、一緒にコンテナガーデニングに挑戦しているお二人さまをご紹介。

カリフォルニアは寒い日が多かったらしいけれど、まーすぃーちゃんのガーデニングはどうなっているかな?色々な野菜を育ててコンテナの数が凄いことになっているらしい。すごいよ、まーすぃーちゃん。→カリブリ!CaliBreeze♪

ユタ州で室内ガーデニングを頑張っているさりすけさんの野菜たちはどうなってるかな?もし私が野菜なら、蒸し暑い南部の天モー家より、空気がきれいで清々しいさりすけさんのお家で育ててもらいたい(野菜の気持ち)。家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


旅行へ行っている間も、泊まりこみでハウスシッターをしてくれた友達がしっかり水をあげてくれたので、我が家のコンテナガーデンも元気に育っています。

まず、いちご!
旅行から帰ってきてびっくり。ツヤツヤの真っ赤ないちごが実っていました。
c0151122_8535758.jpg


・・・・っが!・・・よく見ると虫に食われてる031.gif
我が家のいちご第一号は最愛の娘に食べさせてあげようと思っていたのに、ママの夢・・・叶いませんでした。  ・・・・大袈裟037.gif
c0151122_8562753.jpg


でもね、他にもこんなにいちごが実っているから、今度こそは食べれるかな。
c0151122_8575671.jpg


そして我が家の何が凄いかと言うと、枝豆の成長。嬉しい~!ジャックと豆の木みたいに、空まで届きそうな勢いで伸びてるの。空まで行ってみたいものだね・・・。
c0151122_85945100.jpg


にらと小松菜は、これと言った大きな成長は見られず・・・。
きゅうりは、ギザギザの形の葉っぱが出てきました。これを本葉って言うんですって。いい感じ、いい感じ。
c0151122_923364.jpg


ここ数日、最高気温が28~29℃(85F前後)まで上がったので、これから益々元気に野菜たちも成長してくれる事でしょう。楽しみだなぁ。


072.gifおまけの一言072.gif
日本にいるおばあちゃんに久し振りに電話をしました。
さくらの曾おばあちゃんです。平日は朝から夕方までデイサービスへ通い、お習字や体操をしたりお友達とお話をして過ごしているおばあちゃん。週末はお家にいるから電話で話せるんだよね。

毎晩寝る前に、さくらの写真を見ながら「おばあちゃんと一緒に寝ましょうね。」と話しかけ、朝起きたら「おはよう」と声をかけてくれているそう。
電話でさくらの声を聞いて、「きれいな声ね~。大きくなったね。」と喜んでくれました。

私達が子供の頃も、こうしていっぱいいっぱい可愛がってくれて本当に優しいおばあちゃんが大好きでたまりません。電話を切る時、なかなか切れなくてお互いに何度も「バイバイ~、またね~。」と言ったっけ。「おばあちゃん、最初に切って~。」とお願いして先に切ってもらいました。

おばあちゃんの声を聞いたら、私も元気100倍になっちゃった。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-25 10:32
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







さあ、今日はいよいよフロリダ州ウォールト・ディズニーワールドについてです。

学生の頃、ディズニーワールドから約1時間のところにある大学に留学していたので、もう何度も遊びに行った事があるのですが、何度行っても飽きない・・・ウォールト・ディズニーワールドはとにかく広いので行くたびに新しい事が発見できます。

さあ、どのくらい広いんでしょうか?

昨日の記事でホテルが22軒あると紹介しましたが、レストランの数は100を超えるそうです。
東京ディズニーランドでもおなじみのマジックキングダムをはじめ、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットの4つのディズニーパークがあります。
その他2つのウォーターパーク、ショッピングや食事が楽しめるディズニーダウンタウン、そのうえゴルフコースが6つもあります。
そんなディズニーワールドの敷地は、なんと山手線内面積の約1.5倍なんですって~~~003.gif
なんか、もぉ~、思わず笑ってしまうくらい広い003.gif


今回私達は、マジックキングダムへ行きました。
午後3時からのパレードでは、すごく良い場所がゲットできたのでその時に撮った写真も含めてご紹介しますね♪
c0151122_47279.jpg


入場すると直ぐシティーホールがあるので、そこで2歳以下の子供が乗れる乗り物のマップを貰う事ができるのですが、ちょうど夏に向けてマップを作り直しているとかでこの日は貰う事ができませんでした。
「まずは汽車に乗って一番奥にあるMickey’s Toontownという場所に行ってみるといいですよ。」とガイドさんが教えてくれました。
c0151122_4184329.jpg

さくらは、滑り台など普通の遊具で楽しく遊びました。
c0151122_422514.jpg

あのぉ~~、高い入場料払ったんだから乗り物にのろうよぉ。滑り台なら近所の公園で!・・・っと心の中でささやいた私037.gif  

パパと一緒にメリーゴーランドに乗ってみました。 「んま(馬)、んま(馬)」と喜んでいました。
c0151122_4305225.jpgc0151122_43165.jpg










くまのプーさんの乗り物にも乗ってみました。さくらはずっと真剣顔をしていたので、「面白くなかったかな?」と思いきや、この乗り物の後くまのプーさんを見かけるたびに「プー!」「プー!」っと大興奮。喜こんでくれて良かった♪
c0151122_4323633.jpg


パレードも素敵だったなぁ。さくらもパパに肩車をしてもらい手を振ったり投げキッスをして楽しんでいました。
c0151122_4441757.jpg

c0151122_4443134.jpg

c0151122_4444370.jpg

c0151122_4455647.gif


あとはいくつかのショーを見たり、白雪姫の乗り物、カリブの海賊に乗りました。
まだまだ乗せてあげたい乗り物があったのですが、ベビーカーで爆睡してしまい抱っこしても全然起きないので乗り物は諦めました・・・。おむつをかえても起きなかった・・・どんだけ爆睡してるのか!?
グランパとグランマは疲れたので私達より一足先にホテルへ向かい、私達はショッピングタイム♪

ミニーちゃんのぬいぐるみを必死に抱き締めて放さないので、ミニーちゃんをお買い上げ065.gif
c0151122_4394427.jpg


そうこうしているうちに、もう夜の8時をまわったのでホテルに戻ってみんなでディナーを食べました。
そして、さくらをグランパ&グランマに預けて私達夫婦はマジックキングダムへ戻りました。
ショーを3個くらい見て、スペースマウンテン3回、スプラッシュマウンテン1回、ビックサンダーマウンテン2回、コーヒーカップ1回。

夜のシンデレラ城もとっても素敵であぁ~楽しい。
c0151122_452950.jpg

気づけばもう夜中の2時50分。
・・・・いたよ、いたよ、夜中の3時まで遊びまくる人がここに二人037.gif
昨日の記事にも書きましたが、夜中の12時に閉園した後、午前3時までディズニー直営のホテルに滞在しているゲストのみ遊ぶ事ができます。こんなに遅いのに、結構人がいてびっくり。

そんなこんなで、あっと言う間の一日でした。つ・・・つ・・・つ・・・つかれたぁ~026.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-23 04:23 | 家族旅行(フロリダ)'09
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






フロリダ旅行第二日目は、オーランドにあるウォールトディズニーワールドへ行きました。
c0151122_3411890.jpg


義両親の家から車で片道2時間弱なので、日帰りもできるのですが、さくらがお昼寝できるようにホテルに1泊する事にしました。

移動が楽なように、ディズニーワールド内にあるディズニー直営のホテルに泊まりました。
ディズニーワールドの敷地内に22軒もの個性豊かなディズニー直営ホテルがあります。客室の多い大規模なお手頃な値段のホテルから豪華な高級リゾートホテル・・・♪♪♪
ディズニー直営ホテルに泊まると、バスやモノレールなどでホテルからパークに移動できるし、パークが開園する前または閉園後に遊べるという特権もついてくるんですよね~。

私達がディズニーワールドに行った金曜日は、夜中の12時に閉園。閉園後12AM~3AMまではディズニー直営ホテルに泊まっているゲストのみが遊べます(曜日によって時間が異なります)。・・・・夜中の3時まで遊ぶ人なんているのか!?

私達が泊まったディズニー・ポートオーリンズ・リバーサイドリゾートホテルは、雄大なミシシッピー川とその河畔に建つ大豪邸、古き良き時代のアメリカ南部を感じさせるカントリー・コテージ風のホテルです。
c0151122_21571960.jpg

ホテルの敷地がとても広く、ボートに乗ったり、馬車に乗ったり、釣りやプール、サイクリング、ショッピングなどが楽しめます。
c0151122_21574047.jpg

時間がゆっくりと流れていて、心温まるサザン・ホスピタリティーを感じました。
c0151122_2158392.jpgc0151122_21585972.jpg









ホテルの敷地内だけでも1日十分楽しめそうな雰囲気です。
c0151122_2214412.jpg

部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが、とても清潔感がありバスルームもきれいでした。さくらはベビーベッド(プレイペン)をホテルからかりてそこに寝ました。
c0151122_22185569.jpg

ディズニーワールド内やホテルにあるカフェテリア風のレストランでささっと食事を済ませようと思うと、ハンバーガーやピザ、ホットドッグなどばかりなので、夕食はホテル内にあるレストランで食べる事にしました。
c0151122_22122829.jpgc0151122_22124448.jpg










値段が高い割りに、はっきり言ってま・ず・い!お勧めできません。とほほ・・・
ディズニーキャラクターと一緒に食事ができるレストランもあるので、今度はそこを試してみたいなぁ。

ホテルは私がインターネットで調べて選んだのですが、義両親やハズバンドも「このホテル、パーフェクトだよ。ここを選んでくれてありがとう~」ととっても気に入ってくれて良かった~。
c0151122_0464937.gif



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-22 14:41 | 家族旅行(フロリダ)'09

フロリダ旅行第一日目

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






ただいま~~~。
5泊6日のフロリダ旅行から戻ってきました。

さくらにとって初めてのフロリダだったので、グランパ&グランマも大喜びでべったりだったし、ハズバンドの昔の友達に会ったり・・・もういっぱい、いっぱい、ぎっしり、ぎっしり予定を詰め込んだ旅行になりました。充実していて楽しかったです♪


フロリダ旅行出発は、4月15日の夕方。
飛行機が大好きなさくらは、「エアプレーン」「エアプレーン」「エアプレーンいたねぇ~」と大興奮。
c0151122_3434091.jpg


離陸したら「わぁ~、わぁ~」と目をまん丸にして外の景色を眺めていました。夕焼け空が美しく、ミシシッピー川がきらきら光っていてきれいでした。
c0151122_3484524.jpgc0151122_349429.jpg










義両親の家に着いたのは夜中の12時過ぎ・・・
翌朝8時過ぎに目が覚めたので庭へ出てみたらこの景色・・・・・
c0151122_35217100.jpg


真っ青な空にやしの木、この季節はまだ湿度も高くないし、清々しい朝でした。・・・「きゃぁ~、バケーションだ、バケーションだ。早くどこかへ出掛けようよぉ~!!!」

フロリダと言えば、やっぱりビーチへ行かなくちゃね~。
サラソタ市にあるリドビーチへ行きました。
さくら、初ビーチです!
海は大きいし波もあるもんね・・・怖くてパパにへばりついていました037.gif
c0151122_561283.gif

でも、直ぐに海に慣れてグランマともいっぱい遊びました。
c0151122_55272.jpg


真っ白でさらさらな砂浜がどこまでも続いています。砂遊びも楽しかったね~。
c0151122_604090.jpg

下半身・・・埋もれてます037.gif
c0151122_522240.jpg


ビーチで遊んだ後は、すぐ側にあるSt. Armands Circle と言うショッピング街でアイスクリームを食べたり、ショッピングをしました。
c0151122_532867.jpgc0151122_5335882.jpg









紅茶のお店を見つけたので、早速紅茶をゲット!最近紅茶にはまっているのでこれはかなり嬉しいお買い物でした。
c0151122_5333592.jpgc0151122_534284.jpg

フロリダの眩しい太陽の下でいっぱい遊んで、食べてショッピングして楽しい時間が過ごせました。
夜は義両親にさくらを預け、ハズバンドと二人だけで映画を観へ♪

明日はオーランドにあるディズニーワールドへGo!


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-21 05:41 | 家族旅行(フロリダ)'09

フロリダ旅行へ出発!

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






突然ですが、今日から夫の実家のあるフロリダ州東海岸へ旅行へ行って参りま~す058.gif

6月にさくらと二人で日本へ里帰りしようと思っていたのですが、「もう直ぐ魔の2歳児」を連れて2回の飛行機乗り換えをして約24時間の旅をする勇気もないし、冬に家族3人で日本へ行く予定なので6月の里帰りを諦めました。

でも、正直かなりホームシック気味だったので、旅行嫌いな夫が「旅行へ行こう!」と言ってくれた時は嬉しかった。いい気分転換になるかな。
c0151122_11314773.jpg

さくらが生まれる前は年3回くらいフロリダへ行っていたけれど、さくらが生まれてからは日本里帰りが優先になってしまっていたので、さくらにとっては初めてのフロリダのグランパ&グランマのお家訪問・・・
グランパ&グランマに会うのはクリスマス以来です。

急に決めた行き当たりばったりの計画性のない旅行。どうなる事やら・・・
5泊しか出来ないので、グランパ&グランパとべったり一緒に時間を過ごす事になりそうです。

それでは、行って参ります。急げ~!!!飛行機に乗りおくれるぅ~。


☆おまけ☆
旅行に行っている間は、ハウスシッターさんが泊まり込みでわんちゃん達のお世話をしてくれます。わんちゃん達と離れ離れになるのは寂しいなぁ~007.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-14 11:34 | 家族旅行(フロリダ)'09

しゃぼん玉

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





しゃぼんだまとんだ~ やねまでとんだ~060.gif
c0151122_15122224.jpg

やねまでとんで~ こわれてきえた~060.gif (いや、消えてない037.gif)
c0151122_1513234.jpg

しゃぼんだまきえた~ とばずにきえた ~060.gif
c0151122_1515076.jpg

やねまでとばず~ とちゅうできえた~060.gif
c0151122_1518358.jpg

かぜかぜふくな~ しゃぼんだまとばそ~060.gif
c0151122_15181652.jpg


子供の頃、この歌が大好きだったけれど、小学校の音楽の授業でしゃぼん玉は野口雨情さんが幼くして亡くなった自身の子供を偲んで作んだと学んで以来、なんだかとても悲しい歌に思えて正直余り好きではなくなってしまいました。子供の頃って、今よりももっと「死」に敏感で恐怖でした。「死」によって両親と離ればなれになることが怖かったので、この歌もなんか怖かった・・・。
c0151122_15232411.jpg

でも、親になってこの歌を歌いながら子供の為にしゃぼん玉を作っていると、しゃぼん玉のはかなさがたまらなく愛しいというか、はかない物だからより美しく見え「今」を大切にしようと思えます。
c0151122_15253588.jpg

蚊取り線香・・・じゃなて、線香花火も同じ。
子供の頃は線香花火なんてシンプルすぎてはかな過ぎて嫌いだったけど、今ははかないからこそ見たい、「今」を楽しみたいと思えるんですよね。

さくら、生まれて初めてのしゃぼん玉体験でした053.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-13 15:27 | ひとりごと

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi