とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今日は親友のききちゃんと一緒に、メンフィスのダウンタウン北部にあるハーバータウンへ行ってきました。

ここは1989年に設立されたおしゃれな小さなコミュニティー。ミシシッピー川に面していて、ヨーロッパ風の高級ホテル、レストラン、スパ、ジム、ユニークな家、アパート、モンテッソリー学校などがあり、政治家やスポーツ選手も住んでいる場所。
c0151122_10583696.jpg

     写真:http://www.riverinnmemphis.com/attractions/harbor-town/


今日はMiss Cordelia'sというスーパー内にあるレストランでランチを食べました。
私はチキン、ベーコン、チャダーチーズ、トマト、レタスのサンドイッチ(左)。
フォカッチャというイタリアのパンもふわふわで美味しかったです。
ききちゃんのサンドイッチはターキー、ハム、レタス、トマト、チャダーチーズ(右)。
c0151122_1123186.jpgc0151122_11231826.jpg










このお店のサラダは、いつも新鮮で美味しいんですって。
c0151122_11272356.jpg

さくらはピーナッツバター、バナナ、ハニーのお子様サンド。
お日様の下でランチ。楽しいね~~。
c0151122_11245976.jpg



お腹がいっぱいになったらお散歩タイム。
「あの人よくテレビに出てる有名な弁護士よ~。」「えぇ?どこどこ?」「ひげのおじさま。」「あの人もよくテレビに出てる人じゃない?」「えぇ~?知らない。」・・・などとミーハーな会話を繰り広げながら、道端に植えられている花も楽しみました。
c0151122_11381688.jpgc0151122_1141077.gif











そして、ミシシッピー川沿いにある広場へ行ってみましょう~~~。
c0151122_11451095.jpg



ミシシッピー川は、ミネソタ州北部から流れ出し、メキシコ湾へ注ぐアメリカで一番長い大河。メンフィスは、この河の真ん中辺りに位置しているミシシッピー川河畔の最大都市です。
c0151122_11543293.jpg

ミシシッピー川って泥川だなぁ~。そして流れが速いから怖い・・・。風も強いね。
c0151122_11565021.jpg

「こんな汚い川で、よくカヌーなんて出来るよね~」と意地悪発言した私に対し、ききちゃんが「ここは流れが速いし危険だから、限られた上級者しかカヌーをする事が許されていないのよ。あのおじさん、すごい人なのよ。」と教えてくれました。そう言われるとあのおじさんがすごく素敵に見えてくる037.gif 「きゃ~、そこの上級者のおじさ~ん!がんばって~~」
c0151122_12143863.jpg

大きなミシシッピー川を見ながら、いっぱい走って楽しかったね~。
夏になると蚊がいっぱいいるそうだから、暑くなる前にまた遊びに行きたいな。
c0151122_11585542.jpg

この場所から家まで40分ほど掛かります。
さあ、鹿と馬がいるのどかな田舎へ帰りましょう。



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-31 12:19 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






昨日は、朝5時起きでハズバンドを空港まで送って行きました。
フロリダで車を買ったので、飛行機に乗って取りに行きました。
実家に2泊して、明日14時間掛けて車で帰ってきます。


なぜわざわざフロリダで車を買ったのか?・・・っと良く聞かれますが・・・
それはですね~、冬の間暖かいフロリダで過ごしたお金持ち老夫婦達が、春になるとまるで渡り鳥のように北部へ戻って行くのです。だからこの時期、冬の間渡り鳥さん達が乗っていた新車に限りなく近い中古車(特に私達が欲しかった車種)が沢山売りに出されるので、選択も沢山あるし、値段も他の地域より少し安いのです。
渡り鳥さんに感謝053.gif・・・っと言っても、この不況で渡り鳥さん達も減っているようですよ。


それにしても、私とさくらが日本へ里帰りする時以外は離れ離れになる事のないハズバンド。2~3日いないだけでも寂しいですのぉ~016.gif


家に居ると寂しくなるので、モールへGo~!!!
もう直ぐイースターなので、イースターバニーちゃんと写真撮影をしてきました。(イースターとイースターバニーについての説明はまた今度♪)

ギャン泣き、パート1。
c0151122_10481841.jpg


ギャン泣き、パート2。
c0151122_10484687.jpg



そして、日本食品店へ行ってきました。
南部の中都市でも、一応必要な日本食は一通り揃える事ができます。
今日買ったのはこんな感じ。

まずはお米。20パウンド(9Kg)で$29です。日本と比べると高い?
c0151122_10544131.jpg


そして他に買ったのはこんな感じ。
お米とこれ全部合わせて$94・・・・高いよねぇぇぇぇ???
c0151122_1056258.jpg


今日の献立。
勇気を出して「冷凍餃子」!←勇気出せぇ~045.gif
「しらす」と「わかめ」の炊き込みご飯おにぎり。
野菜たっぷり「お味噌汁」。
c0151122_10574566.jpg


「さあちゃん、美味しいですか?」と聞いたら・・・・

なんか「きそうだな034.gifっと思ったのでカメラをかまえました。


やっぱり久々のゴリ顔キタァァァァァ~~~!!!
c0151122_11295317.jpg

美味しいと言う証拠です。

余りに久し振りのゴリ顔なので、「何の事?」と思った方もいるかも。
そんな方はこちらをどうぞ。→ゴリ顔・曙・変顔特集037.gif


ハズバンドちゃん・・・早く帰ってきて~007.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-30 11:30 | 日常の出来事

芽はでるのか???

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






まず、この前の桜とハナミズキの違いについての記事ですが、沢山のコメントやメールありがとうございました。


私の中では、「わぁ~、今までハナミズキだと思っていた木は、実は桜だったのかぁ~。感動だわ。」パチパチ038.gifパチパチ038.gif


・・・っという感じだったのですが、皆さんの中には「やっぱ桜だったわ。」と聞いてずっこけてしまった方、「おいっ、天モー!」とどついた方、「ぶはっ」っと噴出してしまった方も多かったようです。失礼いたしました~~~026.gif026.gif026.gif


あはは、あはは。(←とりあえず笑ってごましとけ003.gif
許してくださいまし~。



今日は雪がもったり積もったユタ州のさりすけさんとポカポカ陽気のカリフォルニア州のまーすぃーちゃんと一緒にガーデニングコラボ記事の日。今年の春・夏はアメリカの全然気候も土も違う場所で、3人同じ野菜を育ててます。


さて、コンテナ用じゃない土を使ってコンテナガーデニングをしている我が家(なんじゃそれ?)はどうなっているでしょう?


この数日毎日雨が降ったので、水をあげなかった・・・。
「どうせ芽なんて出てないでしょ?」と、ちょっといじけながら掘り起こしてみました037.gif 
掘り起こすなよぉ~~~~。


そしたら「えだまめ」が・・・・
c0151122_4304823.jpg



「きゅうり」も・・・・
c0151122_4332625.jpg



「小松菜」キタッッっーーーー003.gif ウハウハ003.gif
    先週のまーすぃーちゃん状態。嬉しくてウハウハ笑いが止まらない003.gif
c0151122_434466.jpg


ニラと三つ葉、トマトは変化なし。。。

いちごは、花がいっぱい咲きました。
こ、こ、これって苺ちゃんじゃん。ウハウハ003.gif
c0151122_4364666.jpg


チンゲンサイも結構成長しててびっくり。
一番右のはあまり成長してないなぁ。
c0151122_4381394.jpg


種まき、苗植えから9日でこの状態。
夏が楽しみ~~~。
以上、ウハウハ状態の天モーがアメリカ南部よりお伝えしました037.gif


この前小松菜がすごい勢いで発芽しウハウハ笑いがとまらなかったまーすぃーちゃんのガーデニングはどうなってますか~?→カリブリ!CaliBreeze♪  

畑を耕すどころか雪かきをしている可能性大!寒くてガーデニングどころじゃないかもしれないさりすけさ~ん???→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-28 07:32

世界で一番近い人。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






アメリカ生活11年目だけど、それでもホームシックになる事があります。
・・・っと言うか、年々日本がどんどん恋しくなっていくような気がする。

今日メソメソ泣いていたら、さくらが驚いた顔をして「ママ?」と言いながら顔を覗き込んできました。

そして、小さな手でママの涙をぬぐってくれました。
「さあちゃん、ありがとう。」
すると今度はママの頭をなでなでしてくれました。
「さあちゃん、ありがとう。」
すると今度はママのおでこにチュをしてくれました。
「さあちゃん、ありがとう。」
そして最後に「ママ、むぎゅ~」っとハグしてくれました。

それでも涙は止まらなかったけど、今までの人生で一番幸せな時間でもあった。
ハズバンドも、こんな私達を見てウルウルしてたっけ。

こんなに小さくても、ママを励ます方法を知っているってすごい。
いつの間にか、さくらはママにとって世界一近い人になっていたんだぁ。

一緒に遊んで、いっぱい笑って、時には叱ったり泣かせたり、一緒にお話したり歌ったり、1歳児相手に結構ムキになって喧嘩したり・・・。
思いのままに子育てをしているだけだけど、いつの間にか世界で一番近い人。

ここで忘れちゃいけない034.gif
ハズバンドも世界で一番近い人。これは永遠。
さくらはいつかは他に世界で一番近い人ができるもんね。ちっ。


近所にお馬さんがやってきたので見に行きました。
これからお散歩の度に会えるね。
c0151122_12472448.jpg

このお馬さん、泥で体が汚れていますよ。
さくらは「んま(馬)」「んま」と言いながらお馬さんを見ていました。
c0151122_12501079.jpg


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-27 13:01 | 私の子育て

桜とハナミズキ。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







去年の今頃の記事に桜とDogwood(ハナミズキ)の区別がつきませんと言う記事を書きました。この街の至る所に、まるで桜のような木が沢山あり、この時期きれいな花を咲かせています。この地域で生まれ育った友達から、「似ているけれど、あれは桜ではなくてハナミズキだよ。」と教えてもらって以来、どうやって見分けるんだろう?と不思議でした。

今年こそは桜とハナミズキの写真を撮って見比べてみよう!!!と思っていたので、ハナミズキ並木のあるSchilling farmと言う場所へ行ってきました。

ここはオシャレな住宅街があり、オフィス街、スポーツジム、学校、公園などがある素敵な場所です。
私達がこの地域に引っ越してきたとき、Schiling farmにあるアパートに住んでいたので、私達の思い出の場所でもあります。
c0151122_185056.jpg

どうですかこの風景。
毎年春になるとここのハナミズキを見るのがとても楽しみです。
どうしても桜並木に見える・・・・。

それでは、もっとアップで見てみましょう。
c0151122_1115592.jpg


これはどう見たって桜でしょう~~~003.gif

この前メンフィス植物園で見た染井吉野と比べてみましょう。
c0151122_1133950.jpg


ほらね、Schiling farmとメンフィス植物園の花は同じでしょ???
木の模様も同じような感じです。


・・・っと言う事で発表します!!!(←別にいちいち発表するな037.gif


今までハナミズキだと思っていた木は桜でした~~~!!!

でも、これって凄い事。

アメリカにいてこれだけ沢山の桜を街の至る所で見られるなんて053.gif

ちなみにハナミズキはこんなお花。
桜とはまた全然違いますね。
c0151122_1214853.jpg

          写真:http://oregonstate.edu/dept/ldplants/cofl3.htmより

こんなに沢山の桜を見ることが出来るなんて、毎年春が来るのが益々楽しみです。


さて、最後の一枚は我が家のさくらです。
真剣な顔してお人形にミルクを飲ませています。
c0151122_1282548.jpg

ミルクを飲ませたあと、「いい子、いい子」と言いながらお人形の頭をなで、おでこにチュをしていました。
自分もまだまだ赤ちゃんのくせに、完全にママになり切っているので笑ってしまいました。
子供って面白いですね。

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-26 01:34 | 日常の出来事

桜が満開~サクラサク~

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







先週の土曜日、メンフィス植物園へ行ったら桜が満開でした。
どうしてもさくらに見せてあげたくて、今日は二人で植物園へGo!!!
c0151122_954596.jpg

ここの桜並木に植えられている桜は、染井吉野です。
葉が出る前に薄桃色の花が枝にびっしりと付く染井吉野は、見た目も豪華で素敵ですね。
c0151122_1021247.jpg

さくらも大喜びでした。
c0151122_1011313.jpg

よっ、いい飲みっぷり003.gif~花見酒~
c0151122_101266.jpg

そう、この桜の幹のように強く育って欲しい。
この桜の花のように、みんなに愛されて美しく生きていって欲しい。
あたたかく純粋な心を持つ子に育って欲しい。
c0151122_1018713.jpg

桜並木の桜を見たあと、ジャパニーズ・ガーデンへ行ってみました。
ここの桜も綺麗でした。染井吉野のほかに、枝垂桜やひがん桜もありました。
c0151122_102357.jpg

鯉のえさを買って、餌やりに挑戦。
すごい数の鯉がきてくれたので、さくら「キャーキャー」大興奮で楽しかった~。
c0151122_10243828.jpg

植物園の中をのんびりお散歩してリラックス・・・っといきたい所だけど、花粉症の私はくしゃみ10連発くらいして辛かった~~~。
c0151122_10275766.jpg

去年も何度かさくらを植物園に連れてきたけれど、まだ歩けなかったし花にも興味をもたなかったけれど、今日は本当に楽しそうでした。
春の日差しをいっぱい浴びて、季節感を感じる素敵な一日でした。
c0151122_10283440.jpg


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-24 10:34 | 日常の出来事

初めてのジョロ。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







今日はちょっぴりオシャレをして、ハズバンドの同僚に会いに行きました。
パパとのお出掛け大好き。
キャーキャー走りまくって大騒ぎです。
c0151122_1328956.jpg

レストランでは大人くししていたれたのでホッとしました。
家の子、いつからこんなにブロッコリーが好き?
c0151122_13305926.jpg

超どアップの写真って、ピントが合わなかったりフラッシュで顔が光ったりする事が多いのに、新しいカメラで撮った超どアップ写真・・・ピントがちゃんと合っているのでびっくり。
ちなみにこの写真は、さくらが悪戯ばかりするからママの所へ呼んで注意した直後の顔。
c0151122_1332775.jpg

全然反省なんてしてない顔046.gif

お昼寝から起きたら、ほっぺに見事な手形が・・・・005.gif
c0151122_1335496.jpg


なんだか、まるでママがさくらのほっぺに平手打ちしたような手形・・・・
このまま外出したら幼児虐待で通報されそうだわ。

この手形、2時間くらい消えませんでした026.gif

お花や野菜にお水をあげましょう。
どうもジョロの使い方が良く分からないらしい・・・
c0151122_13434354.jpg

あの~、お花と野菜にお水をあげてください。
c0151122_13443844.jpg

ジョロごとお水をあげるのは止めてください。
c0151122_13453144.jpg

まあ、さくらが楽しければそれでいいけど・・・お花も野菜も結局お水もらえませんでしたね。
c0151122_1346442.jpg

なんだか一日中はちゃめちゃで、妙に疲れた一日でした037.gif
さくら、とにかく1秒たりともじっとしていない・・・
笑っちゃうくらい忙しく動きまわっている1歳児。
見てるだけで疲れます。


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-23 13:55 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今日は早起きして犬達と一緒に外へ出てみました。
東の空がと~ってもきれい。
地平線が真っ赤に染まり、ゆっくりゆっくり朝が来る♪
朝焼けを見ると、素敵な一日が始まる予感がしますね。
c0151122_10171857.jpg


充実した一日を過ごし、日が暮れる少し前にさくらと犬達一緒に外へ出てみました。

前庭を探検。
c0151122_10265355.jpg


さくら・・・野原の方からなんか視線を感じるようです。
c0151122_10295831.jpg


実は、ママもさっきから視線を感じるのよね。

あれ?天使も視線を感じるのかな?
c0151122_10302999.jpg


モーフィーも視線を感じてる?
c0151122_10315763.jpg


やっぱり・・・・・

誰かが見てるよ・・・・

誰だ誰だ~~?

ぷぷぷっ037.gif

みんなで見てるし・・・・・
c0151122_10352737.jpg


鹿の家族がこっち見てるよぉ~~~
c0151122_1036246.jpg


見てる・・・・  
c0151122_1037183.jpg


この野原の直ぐ向こうは住宅街にもかかわらず、こんな風に鹿の家族がお散歩している風景は心が和むね~。

車に気をつけて、元気に生きてくださいね。

さあ、暗くなってきたからお家に入ろうと言うと、まだ遊びたいとダダをこねるさくら。
そして「ウンチャッチャ060.gif ウンチャッチャ060.gifと可笑しなダンスを見せてくれる。
c0151122_1041126.jpg

どうやら最近「ウンチャッチャ060.gif ウンチャッチャ060.gifと言うリズムが気に入っているらしい。


今日は朝から晩まで空をいっぱい見上げ、景色を眺め、さくらや犬達といっぱい遊び穏やかな一日でした。
人生いつもこんな穏やかな日ばかりじゃないけれど、こういう日があるから自然の美しさとか家族の大切さを忘れないでいられるのかもしれないね。

・・・とか何とか言いながらも、一日の最後はテンテコマイだったりするのよね026.gif

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-22 10:52 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







昨日はと~ってもお天気が良く、気温も23℃まで上がったので先日まーすぃーちゃんが送ってくれた野菜の種をまきました。

北カリフォルニアのまーすぃーちゃんのガーデンはどうなっているかな?
まーすぃーちゃんの笑い声が聞こえてきそう♪→カリブリ!CaliBreeze♪

巨大なオーガニックの土を3袋と、コンテナを全部で10個買ってきて準備万端!
c0151122_342273.jpg


でもいざ種を蒔こうとしたら、何をどうして良いのか全く分からず、結局まーすぃーちゃんに電話でお助けしてもらいました。
c0151122_344317.jpg


3月18日(水) 種まき
c0151122_3495676.jpg

c0151122_350756.jpg

c0151122_350220.jpg

c0151122_3501326.jpg


当たり前ですが、まだ芽は出ていません。←当たり前、当たり前~037.gif037.gif

そのほか、いくつか苗を買ってきました。
まずはさくらの大好物いちご。
c0151122_3562381.jpg


トマト。
c0151122_3543989.jpg


日本語でチンゲンサイ? 英語でチャイニーズ バッチョイ。
c0151122_35577.jpg


ラベンダー
c0151122_355298.jpg


どうですか?
結構頑張ったでしょ???

でも、ここでガーンな事が起こってしまいました。

ガーン048.gif
   ガーン048.gif
      ガーン048.gif

だれか、私を突き飛ばして~~~007.gif

047.gif047.gif047.gif

今更オーガニックの土の袋に書いてある注意書きを見ると、こんな事が書いてありました。
c0151122_3555265.jpg


コンテナ用ではありませんって・・・・

遅いよ、遅いよ、遅すぎるよ。もっと早く言えっ!!!!

・・・って、ちゃんと注意書きを読まない私のせいよね。
どうやら、この土は畑の土と混ぜて使うものらしい・・・

ガーン048.gif

そこで私は決断しました。

このまま、そうです、このまま続行します。
さあ、コンテナ用ではない土を使ってコンテナ野菜は育つのか!?実験の始まりです024.gif

ユタ州のさりすけさんも同じ野菜を育てる予定ですが、まだ寒いから種まきはもう少し先かな?
今日はガーデニング記事が入るか分からないけれど覗いてみてね。

さりすけさん→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


長くなってしまいましたが、最後に・・・
4ヶ月振りにアメブロを更新しました。
元彼からの手紙について書いてみました。→天モーのブログ


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-20 04:14

裏庭でアイ ロー ロー

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今日は裏庭の一番遠い場所まで行ってみました。
最近ここがさくらのお気に入り。
裏の家のわんちゃんに会えるからかな?
c0151122_951359.jpg


大きな木の下で楽しそうに遊びます。
c0151122_9595150.jpg


地面から出ている大きな根っこ。
落ちている小枝もさくらにとっては楽しい遊び場、おもちゃ。
c0151122_1004582.jpg


今日は笑顔と言うより随分と真剣な顔で遊んでいました。
この木の下で遊ぶのは初めてだったから、これはなんだろう?あれはなんだろう?好奇心旺盛でつい真剣顔になってしまうのかな?
c0151122_103924.jpg


まるで一人の世界。
ママなんて見えないようで、ひとりで大きな声でおしゃべりしながら遊んでいました。
c0151122_1064032.jpg


今日は晴天!
近くの小さな空港から、プライベートジェットやセスナ機などが沢山離着陸しています。
空を見上げて、大好きな飛行機をみながら「エアプレン」「エアプレン」と言います。
c0151122_1065112.jpg


でも、飛行機が真上を通ると、大きなエンジン音にびっくりしてママに抱きつく所はまだまだ赤ちゃんです。
c0151122_1072717.jpg


そんな真剣顔にならなくても・・・037.gif

春の日差しを体いっぱい浴びて大好きな我が子と過ごす午後。
大丈夫、誰もみてやしません。
親ばか丸出しで何度も何度もさくらを抱き締めて言いました。
アイ ロー ロー(I love you)。


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-19 10:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi