とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日に向けて。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






日本は既に大晦日ですね~。
日本の大晦日、大好きです。
一日中家族と一緒にのんびりとミカンを食べながら過ごしました。
大晦日の夜は、母の手作りのお料理がテーブルいっぱいに並びます。お鍋、から揚げ、お寿司など色々あったなぁ。

みなさんはどのように大晦日を過ごしていますか?

私は大晦日の夜に飲むシャンペンを買ってきました。
シャンペンって1年に1回くらいしか飲まないので全く分かりません。
酒屋さんへ行って「ミディアムスイートかスイートで、なめらかなシャンペンを探しています。値段は$50くらいまで。」と伝えると、早速シャンペン売り場へ案内してくれました。
そして、5本くらいのシャンペンを紹介してくれましたが、やっぱりチンプンカンプン。
しかめっ面をしている私を見て、「この人は全く分かってないなっ!」と店員さんもさとったのでしょう、「このシャンペンが一番あなたに合っていると思う。甘めだし、淡いピンク色で美味しいよ。」と決めてくれました。
c0151122_1321698.jpg

予算よりもかな~り安い$20のシャンパン。味の違いが分からない私には、これで十分だと店員さんも思ったのでしょう。はい、その通りですemoticon-0136-giggle.gif

日本が恋しい私を元気づけようと、ハズバンドが日本食レストランへ連れて行ってくれました。
うな丼を注文。
浜名湖のうなぎを食べて育った私にとって、アメリカのなんちゃって日本食レストランで食べるうな丼は決して美味しいとは思えないけれど、でもうなぎが大好きなので嬉しかったわ。
c0151122_1341116.jpg

さくらはレストランで、怖い顔を披露。
この2日、急に怖い顔をするようになりました。多分怒ったママの顔を真似しているのでしょうemoticon-0130-devil.gif
c0151122_135837.jpg

ぷぷぷっ。さくらの頭にストローが2本刺さってます。ママに遊ばれたねemoticon-0136-giggle.gif

そして、日本からとっても素敵なプレゼントが届きました。
小夏ちゃんのママ、annさんからです。(ブログは小夏庵 とアンのように生きる
今年一年、annさんに沢山励ましていただきました。それに、柴犬の小夏ちゃんもとっても可愛くって、さくらが泣いているときには小夏ちゃんの動画を見て楽しみました。
annさんの旦那さまが描いて下さったさくらの似顔絵のチロルチョコです。
う~~~ん、凄く嬉しいemoticon-0152-heart.gif 
c0151122_136320.jpg

そしてこの子もいました。
我らがアイドル小夏ちゃん。きゃぁ~~~emoticon-0152-heart.gif 小夏ちゃん可愛い。
c0151122_136237.jpg

さくらも「わんわん」と言って喜んでいます。
annさん、素敵なプレゼントをありがとうございます。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
今年一年、ブログに遊びに来てくださった皆さん、ブログを通して仲良くしてくださった皆さん、ブログを越えてお友達になってくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-31 13:12 | 日常の出来事

お気に入りのお化粧品。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






今日は、午前中さくらと二人でショッピングモールへお買い物に行きました。
クリスマスの後だし、セールをしているかな?と期待して行ったのに、さくらが一緒だとじっくり見れず、結局セール品は何も買えませんでした。

1歳でもさすが女の子、真剣に洋服を選びます。・・・???
c0151122_5254160.jpg

でも、直ぐに飽きてしまったようで「私も外で遊びたいな。」と言う顔で窓の外を見ているので、とりあえず水玉のワンピースだけ買って一度デパートの外へ。
c0151122_5265337.jpg

う~~~・・・・1歳児と一緒だと、やっぱりゆっくりお買い物できないなぁ。まあいいや、思う存分お外で遊ばせてあげよう。ママの人生、あなたが中心よ。
c0151122_5284572.jpg

そして、今日お買い物に行った目的のあれを購入。
実は、クリスマス前に化粧水と乳液がなくなってしまいました。
でも、クリスマスの前後はモールが大混雑だし行きたくない・・・っと言う事でこの1週間ボディーローションを顔に塗っていた私・・・emoticon-0114-dull.gif やばい、やばい。
c0151122_5331672.jpg

基礎化粧品は、もう4年ほどシャネルを使っています。
フライトアテンダントをしていた頃、あの乾燥している機内で肌がバリバリになってしまい、色々なお化粧品を試しました。
そして、一番良かったのがシャネル。潤してくれるぅぅぅぅ~~~~emoticon-0152-heart.gif
ほのかなフローラルな香りもお気に入り。

私の一番お気に入りの商品は、集中保湿アイテムのHYDRAMAX+ACTIVEセラム。
でも、値段を聞いてびっくり。たった30mlのボトルが$105ですってemoticon-0143-smirk.gif
フライトアテンダント時代はこのセラムが必需品で、これを毎日バンバン使っていたけどこんなに高かったの? 共働きだったし、今とは金銭感覚が違ったなぁ~。
今の私には、このセラムは必要な~いemoticon-0133-wait.gif でもサンプル頂戴!・・・っと図々しくサンプルを頂いてきました。
c0151122_5423826.jpg

このセラム、何がすごいって保湿力!!!
お化粧の上からもつける事が出来るので、長時間飛行機に乗っている時は数時間おきにこのセラムをつけると、一日の終わりもお肌が潤ってます。
海外旅行を計画している皆さん、飛行機の中でお試しあれ~。

そして、こちらは販売員のお姉さん一押しのファンデーションですって。
お肌がつるりんもちもちの仕上がりになるらしい。
サンプルをもらったので試してみよっと~!
c0151122_5464817.jpg


サンプルまでもらってルンルン。
今年最後のショッピングでした~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-30 10:23 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






クリスマスが終わり、お正月が近づくにつれてなんだか気が抜けてやる気が出ず、妙に寂しくて落ち込んでしまいましたが、みなさんのコメントやメールを読んで元気が出ました。ありがとうございます。

国際結婚、アメリカ永住・・・自分が選んだ道だけど、大晦日やお正月だけはどうしても日本の家族や友達、日本の大晦日やお正月の雰囲気が恋しくなってしまいます。

子供の頃から普通に訪れた大晦日やお正月。両親が与えてくれたあの安心感・・・今度は私が娘に与えてあげる番なのだから落ち込んだり泣いたりしていられないなぁ。
娘の為に家族でささやかな大晦日パーティーをしようかな?と計画を立てていたら自然と笑顔になれました。

みなさんからのコメントやメールを読んで、普段は元気で幸せいっぱいのブログ友達や同じように海外に住んでいる友達も、この時期はホームシックになっている人が多いと知りました。
直接お話をした事がなくても、このブログを読んで下さっている方の中にもこの時期ホームシックで辛い方もいるかもしれませんね。
皆さんもどうぞ泣かないで、う~んと笑って大晦日・お正月が過ごしてくださいねemoticon-0171-star.gif
c0151122_1246397.jpg

私・・・元気になろうと気持ちを高めている時は、いつもにも増しておっちょこちょいになります(爆)。
テーブルの角に足をぶつけたり、手に持っている物を落としたり、コケたり・・・「イテテッ!」「わぁ~~!」「きゃぁ~~!」と騒いでいる私を見て、さくらが一日中ケラケラケラと大爆笑emoticon-0140-rofl.gif
「さあちゃん、そんなに笑わないでよぉ~emoticon-0110-tongueout.gif クスグルぞっ!」などと言いながら玉子焼きを作っていたら、見事に焦げました。「ひぃ~、焦げてるよっemoticon-0123-party.gifっとドタバタしているママを見てさくらが更に大爆笑。
c0151122_12462528.jpg

さくらにママってどんな人?って聞いたら「はちゃめちゃで~、おっちょこちょいで~、笑えるの。」って言われちゃいそうだなemoticon-0125-mmm.gif  
c0151122_12491767.jpg

ハズバンドは天燃ボケの私とは正反対で、頭の回転が超早くてわたしゃ付いていけません~。論理的に考えてから行動し、とっさの決断を決して間違わないハズバンドに比べて、私はまず考えない・・・思いのままに行動するタイプなので失敗が多くはちゃめちゃ。ハズバンドにとって私は未知の世界の生き物なのだそうです。
おい、エーリアンかっ!あなたはエーリアンが好きなのかっ?
まっ、私は昔からこういう人間ですけどね・・・。このままお婆さんになるのかと思うと、こんな婆さんちょっとやだなemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_12503178.jpg

・・・・って、今日は何の話をしてたんだっけ?何でこんな話になったのやら。あはは。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-29 12:54 | 日常の出来事

気が抜けました・・・

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






義両親は、一日予定を早めてフロリダに帰りました。
今週1週間は忙しくず~っとお料理していたような気がします。
そしてクリスマスも終わり、義両親も帰ってしまって何だか急に気が抜けました・・・。

年末年始、この時期ばかりはアメリカに11年住んでいてもホームシックになってしまいます。でも、ハズバンドもいるしさくらもいるし、自分の家族がここにいるんだから落ち込んでもいられないなぁ~っと、気分転換に外で遊びました。
c0151122_22285861.jpg

なんと昨日は気温が70F(21℃)まで上がりました。そして今日は何と75F(24℃)まであがるそうです。クリスマス前は氷点下だったのに、この気温差は怖ろしい~~~。

ママがちょっぴり落ち込んでいる時も、うちに一人元気に笑っている人がいるとママも直ぐに元気になります。家の真上を飛んでいくセスナ機に向かって、「ばいば~い」と笑顔で手を振るさくら。
c0151122_22295057.jpg

キャンディーを見つけました。
それは欲張りじゃない?~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0151122_22324964.jpg

飴やガムはまだ食べれないので持っているだけですが、嬉しいみたい。
でも、犬に完全に狙われてますよぉ~~~emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_22351684.jpg

お気に入りのマイカーに乗って、近所を20分ほどお散歩してきました。
風が強くて最初は驚いていたさくらも、途中から風が吹く度にキャッキャッと楽しそうにわらっていました。こんなことでこんなに楽しいんだねemoticon-0152-heart.gif
c0151122_22385457.jpg

絵本を読んだり、お外で遊んだり、クリスマスにもらったおもちゃで一緒におままごとをしたり、のんびりと時間が流れた一日でした。

そして夕食後、眠くなってきて暴れてます・・・・emoticon-0136-giggle.gif
ついさっきまで、早口で「いちごっ、いちごっ、いちごっ、いちごっ、いちごっ」と言いながらいちごを食べてたくせにね~。
c0151122_2244141.jpg

「もう直ぐパパ帰ってくるよ。」っと言ったら急に泣き止みました。
おぉ~、パパ・・・ここに居なくてもちゃんと活躍してるよemoticon-0128-hi.gif
c0151122_2247887.jpg

前にも書いた事があるのですが、さくら、夜はどうしてもパパに寝かしつけてもらいたいんです。
ママがパジャマを着せてオムツを替えて加湿器をつけ、寝かせる準備をしている間ずっと「パパ?パパ?パパ?」とパパを探します。そしてママがベッドに寝かせようとすると泣き叫ぶ。
なぜなぜなぜ? ママだって頑張ってるのよぉ~。
そこへパパ登場。パパに抱っこされると親指を吸いながらもう寝る気満々。そしてパパがベッドに寝かすとパパに「ばいば~い」っと笑顔で手を振って投げキッスまでしちゃいますemoticon-0152-heart.gif
ママの時もこんな風に寝てくれないかなぁ~?
なにはともあれ、幸せそうに笑っておやすみが言えるのは嬉しい事です。
また明日もパパもママも居るから安心していい夢見てねemoticon-0152-heart.gif

そしてさくらが寝た後は、1週間たまりにたまった日本のドラマを見まくりました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-27 23:08 | 日常の出来事

終わった~クリスマス。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







クリスマスねた続きでごめんなさい。
今週は本当にクリスマス・クリスマスでずっとお料理をしていたような気がします。
頑張ってお料理をしたのに、ハズバンドは風邪で食欲なし。
今日は義母までが具合が悪いと言い出しました・・・・。
さくら→天モー→ハズバンド→義母と風邪がうつってしまったようで申し訳ないです。

でも、せっかくのクリスマスだし、さくらも大好きだから生クリームの苺クリスマスケーキを作りました。

義両親が「こんな丁寧にケーキを作る人見たことない。こんな丁寧に苺を一枚一枚並べる人見たことない。こんなに真剣にケーキを作る人見たことない。」と直ぐ側でケーキ作りを見学しているので緊張してしまいました。
「出来上がるまで向こうに行っててよぉ~emoticon-0106-crying.gif・・・・っと心の中でつぶやきながら、生クリームの塗り方が上手くいかないので直そうとしていると、 「もう十分きれいじゃない。食べてお腹に入ってしまえばおなじよ。」な~んて義母が言うのよねぇ~。
まあ、確かにそうだけどそう言う問題じゃないのよぉ~。せっかく作るんだから、前回よりも上達したいじゃない!
仕上がりはこんな・・・散々だわ。
c0151122_1057843.jpg

先週作ったクリスマスパーティー用のケーキより確実に下手になってるemoticon-0125-mmm.gif 
ほらねぇ~~~  ガ-ンemoticon-0147-emo.gif
c0151122_105830100.jpg


今日のさくらはおままごとに夢中。
野菜やフルーツを切ります。
ママが「ママ、いちごが食べたいなぁ~。」と言うと、たくさんあるフルーツや野菜の中から苺を選んで切ってくれます。バナナとにんじんも理解しています。
いつの間に理解できるようになったんだろう。ママ、また今日もさくらの成長に驚きました。
c0151122_11132080.jpg


驚いたと言えば、今日・・・ついに・・・・ついに・・・さくらがウ○チを食べました。
ひえぇぇぇぇぇ~~~~~~、やめてくれよっemoticon-0119-puke.gif
義両親の犬がお家の中でウ○チをしてしまい、それを食べてみたらしい。
「あぁ~あぁ~emoticon-0145-shake.gifと言いながら、汚い手と口でママにところまでやってきました。
ママ・・・気絶しそうになりました。
泣きそうになりました。
悲鳴をあげたくても声がでませんでした。
最愛の娘よ・・・それだけはやめてけろよぉ~~。
まっ、子供は一度くらいはウ○チを食べるものですよね???
・・・だれかそうだと言ってぇぇぇ。

emoticon-0171-star.gifエキサイトブログにやっとブログパーツを貼ることができるようになりました。出来る事はやってみよう~っと早速試しにブログランキングのパーツを左側に貼り付けてみました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-26 11:27 | アメリカの行事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif








今日はクリスマスイヴ。
今日も朝からず~っとキッチンでお料理をしていました。
要領が悪いので、お料理するのに随分と時間が掛かってしまうんですよね・・・。

ママがキッチンでお料理をしている間、プレゼントの山が気になって気になって仕方がない人一名・・・。おじ・おばが送ってくれたキティーちゃんのポーチが気になって仕方がないの。
c0151122_11451461.gif

でもまだ触っちゃいけないんだ。
自分に「No!No!No!」と言い聞かせています。
プレゼントの山に全く悪戯をしないので、ママちょっとびっくりですよ~。
c0151122_11453238.gif

さくら、何でか分からないけど嬉しくてたまらないの・・・
楽しいね~。
c0151122_11495671.jpg

さあ、クリスマスディナーができましたよ~。
サンクスギビングに引き続き、またハムを焼きました。
そのほか、コーン、グリーンビーンキャッセロール、スイートポテトキャッセロール、カラフル野菜炒め、パンです。
c0151122_1153136.jpg

そしてデザートはパンプキンパイ。
いつもは冷凍のパイを買って来るのですが、今日は自分で作ってみました。
意外と簡単でびっくり。
c0151122_11535077.jpg

記念すべき初パンプキンパイなので、アップでどん!
c0151122_11584120.jpg

さくらも驚くほど沢山食べました。
お腹がいっぱいではちきれそうになってましたemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_1155543.jpg

クリスマスディーナーの後、プレゼントを開けました。
やっぱりさくらが一番初めに掴んだのは、ず~っと気になっていたキティーちゃん。
キティーちゃんの中には、お年玉が入っていましたよ~。
c0151122_1223921.jpg

日本のおじ&おばからのプレゼントは何かな?
大好きな「いないいないばあ」のおままごとセットが入っていてさくら「わんわ~ん」と大喜び。
c0151122_1210343.jpg

札幌のじいじ&ばあばからのプレゼント。
マラカスやお人形、絵本が入っていました。
c0151122_1242352.jpg

さくら・・・マラカスが超気に入ったようで、こんなんなっちゃいました。
おいおい、すんごい顔してるよっemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_1254783.jpg

お人形さんに飲ませるジュース・・・自分で飲もうとして、でもジュースが出てこないので真っ赤な顔して怒っていました。分かってないなぁ~emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_12163568.jpg

パパとママからは、さくらよりも大きなキリンさんも貰いました。
c0151122_1272326.jpg

フロリダのグランパ&グランマからはショッピングカートなど。押して押して押しまくれ~。
c0151122_12105915.jpg

去年のクリスマスは、まだ自分でプレゼントをあけられなかったけど、今年は包装紙をビリビリ破って自分であけていました。
さくらの目がキラキラ輝いていて、ママはそれだけで幸せだったな。
c0151122_12202847.jpg

クリスマスプレゼント、みんなから沢山頂いたので、クローゼットの中にしまって少しずつ出していこうと思います。
みんな、ありがとね~~~。

明日(25日)は、イチゴと生クリームのクリスマスケーキを焼く予定です。
もうひと頑張りするぞっ!

emoticon-0171-star.gifパソコンに向かう時間が全然ありません。みなさんのブログになかなかコメントできずにごめんなさいね~~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-25 12:34 | アメリカの行事

結婚記念日のお祝い。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif








今日も忙しく一日が過ぎ去りました~。
朝からまたクッキーを焼きました。
今日は私の大好きなスノーボールクッキー(Sandies)を作りました。
このクッキーは、ナッツをいっぱい入れてクルクルと丸めて焼き、最後に粉砂糖をまぶします。
オーブンの前で「まだか?まだか?」とクッキーが焼きあがるのを待つさくら。
途中から手足をバタバタして泣きながら待っていました。
c0151122_1542031.jpg

今日もさくらがお手伝いをしてくれました。
c0151122_1515660.gif

・・・・やっぱりつまみ食い。
c0151122_15783.gif

はい、出来ました~~。
c0151122_14581264.jpg

さくらも久々にゴリ顔をしながら大喜びで食べていました。
3個も食べちゃったよぉ~。こらぁ~~~。
c0151122_1591065.jpg

そして昼間、クリスマスプレゼントを盗もうとしている子供発見。
「こらぁ~~~。駄目でしょ!!」っと鬼顔で近づいて行ったママ。でも、さくらが手に持っているのはクリスマスプレゼントではなくてどこからか持ってきたタワシでしたemoticon-0114-dull.gif
クリスマスプレゼントには触れてはいけないと分かっているらしい・・・・。
怒ってごめんよ。
c0151122_15111353.jpg

夕方、さくらはグランパとグランマと一緒に外食。
ハズバンドと私は、二人だけで映画を観に行き、そのあとフォンジューレストランへ。
実は私達、12月20日に結婚6周年を迎えたんです。
忙しくて結婚記念日を忘れていた私emoticon-0147-emo.gif
ハズバンドはちゃんと覚えていてくれました。
c0151122_15175472.jpg

結婚記念日のお祝いは、二人でフォンジュ レストランへ行くのが恒例行事になっている私達。フォンジュのコースは、チーズフォンジュ、サラダ、メインのブロスフォンジュ、デザートのチョコレートフォンジュと続きます。
c0151122_15191062.jpg

食事をするのに約2時間半掛かるので、のんびりワインを飲みながら夫婦で色々な会話を交わします。今年も一年ありがとう。来年も絶対に来ようね・・・そう約束して食事が終わります。
c0151122_15233981.jpg


明日も忙しくなるぞ~!
25日はハズバンドが仕事なので、明日クリスマスディーナーを食べます。
お料理は私が担当。
気合イを入れて頑張るぞ!

今日はコメント欄を閉めさせていただいています。
遊びに来てくれてありがとう♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-24 15:31 | アメリカの行事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今3位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







はぁ~、今日は朝から休む暇がなく忙しかったぁ。
でも、充実していてとっても楽しかったです。

朝からクッキーの生地を作り、義母とさくらと3人でクッキー作り。
さくらも一生懸命クッキーの型抜きを手伝ってくれました。
c0151122_10451918.gif

でも、途中でちょっとつまみ食い。
あの~、まだ焼いてないんですけど!?emoticon-0125-mmm.gif
c0151122_10591181.gif

クッキーの飾りつけもお手伝いしてくれました。
c0151122_10555345.gif

グランパとグランマが遊びに来てくれて楽しいね。
いっぱい一緒に遊んでくれるもんね。
c0151122_1053451.gif

さあさ、クッキーが沢山できましたよ~。
カラフルだね。
c0151122_117618.jpg

さくらも手作りクッキーが気に入ったようで、ランチの前に3つも食べちゃいました。
娘と一緒にクッキーを作るのって本当に楽しい。
さくらが大人になるまでずっと、毎年ママと一緒にクリスマスクッキーを焼こうね。
c0151122_1174095.jpg

夕方、サンタクロースと一緒に写真を撮りました。
さくら、怖くて怖くてギャン泣きです。サンタさんの方を見ないように涙ボロボロ出してなきました。
c0151122_11101030.jpg

そして皆でイタリアンレストランでディーナーです。
さくらはピザがとても気に入った様子。もう、サンタさんのことなんて忘れちゃったもんね。
c0151122_11115434.jpg

あぁ~、楽しい一日だったね。
明日はまたもう一種類クッキーを焼きます。
そして午後から私はハズバンドと二人でお出掛けemoticon-0152-heart.gif
さくらは、グランマとグランパとお留守番です。

emoticon-0171-star.gif今日も最後まで読んでくれてありがとう~。今週(・・・って言うか、12月に入ってからずっとのような気がする)はあまりパソコンに向かう時間が無くて、なかなかみなさんのところにコメントができていません。ごめんね。
コメントくださるみなさん、本当にありがとう。
いつも楽しみに読んでいます。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-23 11:28 | アメリカの行事

義両親が来ています。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今4位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






今日来るはずだった義両親・・・実は、昨晩到着しましたemoticon-0125-mmm.gif
予定を早めて来たので、焦った焦った。
ゲストルームの準備ができてないし、掃除機だってまだ全部屋かけてないのにぃ~~~。
おもちゃだって散らかっているし、冷蔵庫の中は空っぽだし・・・。
ハズバンドもお掃除を手伝ってくれたので、なんとか間に合いましたemoticon-0141-whew.gif

そんなこんなでかなりストレスがたまってしまいましたが、昨日は義両親が到着する前に友達がさくらのクリスマスプレゼントをもって遊びに来てくれたので、気分転換が出来てよかった~。
このお友達、とっても優しくて穏やかだから、いつも私まで落ち着いてリラックスさせてもらえるんです。ゆっくりお茶したりピザを食べた後、さくらを寝かし、お友達とべちゃくちゃおしゃべりタイムは最高!
c0151122_1015482.gif

キティーちゃんのコップやお皿を貰って、さくら「にゃーにゃー」と大喜び。
なんとも誇らしげな顔。
c0151122_10161647.jpg

そして私達が大好きな手作りパンも持って来てくれました。
これ、美味しいのよねぇ~
c0151122_10292798.jpg

さくら、今日は一日中グランマやグランパと一緒に遊んでいます。
グランパを見たときは泣いた、泣いた。
おひげがあるから怖かったのかな?
午後になってやっとグランパにも慣れてきた様子。
義両親のワンちゃんも小さくて可愛いんだよね~。さくら大喜び。
c0151122_1030612.jpg

私はデザート作り。
以前にも作った事があるけれど、グレープフルーツタルト。
甘さ控えめで美味しいんです。
c0151122_1030387.jpg

義母が、こんな可愛らしいエンジェルを持って来てくれました。
クリスマスツリーに飾ったら可愛いそうです。クリスマスっぽくていいね~emoticon-0152-heart.gif
c0151122_10323895.jpg

明日はサンタクロースと一緒に写真撮影をする予定。
そしてディナーはみんなで外食です。
忙しくてなかなかみなさんのブログにコメント出来ず、ごめんね~。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-22 10:40 | アメリカの行事

大忙しのクリスマス前

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今4位です。 いつもありがとう~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






みなさん、こんにちは~。
私はすっかり胃腸も回復し、元気いっぱいですemoticon-0140-rofl.gif

いよいよ明日フロリダの義両親が遊びに来るので、昨日からゴーゴー掃除機をかけまくり、ガンガン洗濯機をまわしまくり気合いを入れて大掃除。
でも、具合いが悪くて寝込んだ遅れを取り戻すのは大変・・・・棚の中とかグチャグチャだけど、まっそれは見なかった事にして~~~~・・・だって、そこまで片付ける時間が無いんだもの。

義両親はアメリカ人だし、細かい事は気にしないと思うしねemoticon-0133-wait.gif
・・・っと思いたい。

そしてさくらが・・・我がまま甘え放題で「ママ、ママ、ママ」攻撃emoticon-0125-mmm.gif
家事がなかなかはかどりません。
c0151122_2102210.jpg

昨日はちょっとイライラしてしまった。
夕方外へ出て深呼吸。

c0151122_281284.jpg


今日は絶対にさくらに怒鳴らない!!!と決めて頑張ってます。

・・・っと書いてる隣でギャン泣きしてるしemoticon-0125-mmm.gif
それではまた~。

ごめんなさい、今日もコメント欄を閉めさせていただいています。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-12-21 02:11 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi