とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幼馴染の結婚式

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今晩は私、わくわくソワソワ、そしてウルウルしています・・・。

だって、日本で私の幼馴染みおちゃんの結婚式が行われているから053.gif

大切な幼馴染の結婚式に参加できないのは本当に残念。
ウエディングドレス姿を見たかったなぁ~~。
おじさんやおばさんがどんな気持ちで娘のウエディング姿を見ているんだろう?
おじさんやおばさんと一緒にお祝いしたかったなぁ。

みおちゃん、頑張って書いた両親への手紙は泣かずに読めたかな?
海外に住んでいると、こういう大切な瞬間を友達と一緒に過ごせないのが悔しい。
でも、遠くからみおちゃんの幸せを心から願っているよ。

結婚式の時に、スライドショーをやるって言っていたけれど、見れないのが残念。
・・・っと言う事で、私もそこにいる気分で勝手にスライドショーやっちゃいます!

幼稚園の頃からずっと一緒だった。
c0151122_9521353.gif

遠足へ行く時も、みおちゃんと一緒じゃないと嫌だった。
みおちゃんは可愛らしくおばさんにへばりついているのに、私は母と離れすごい顔して飴たべてるし・・・。037.gif
c0151122_12375396.gif

この遠足でも勿論一緒。
みおちゃんの弟のまあくんも可愛くてね~・・・私の父がすごく可愛がっていたっけ。
c0151122_103132.gif

家が近かったから、毎日のように一緒に遊んだよね。
これは、一緒に法多山へお参りに行った時の写真。法多山の公園にて。
c0151122_12444683.gif

小学生になって、クラスが変わってもみおちゃんが一番大好きだった。
市の下水場かどこかへ見学へ行った時の写真だよ。
c0151122_12462854.gif

小学3年生の時、父の転勤で私が1時間くらい離れた町に引っ越してからも、こうして会いに来てくれたね。
真ん中に写っているのは私の弟。赤ちゃんのくせに、小学3年生の二人と顔の大きさ一緒だぞぉ~037.gif
c0151122_125029.gif

小学6年生の時、私は更に遠く・・・北海道へ引っ越したけれどそれでもこうして会えたよね。
c0151122_12583053.gif

高校生になってからも、妹のゆかちゃんと一緒に札幌まで会いに来てくれて嬉しかったぁ~。
小樽で撮った写真だよ。
c0151122_132996.gif

大学生の時は、同じ時期に留学していたよね。
みおちゃんはカナダ、私はアメリカフロリダ州。
フロリダまで、会いに来てくれたんだよね~。
うぅぅぅ・・・その時の写真が見つからない。

卒業してからも、静岡県と北海道(私の実家)・・・お互い遠く離れていたけど私が日本へ帰った時に会えたよね。
初めてハズバンドを連れて行った時は、みおちゃんのご両親や弟、妹ちゃんも一緒にホテルでお祝いしてくれて本当に感激でした。

こんなに長い間ずっと友達でいてくれてありがとう。
c0151122_1395698.jpg

また絶対に会いに行くよ~。
その時に、旦那さまを紹介してください。
どうぞ末永くお幸せに053.gif
この特別な日を、私もアメリカからお祝いしています。
c0151122_13115430.jpg


072.gif顔がはっきり写っている写真のみ053.gifでちょっと隠しています。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-30 13:18 | スペシャルな事
053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







何なのかしら?・・・ホリデーの後のこのダラケた感じって???
何もする気になれない・・・。 

ハズバンドは感謝祭当日は仕事でしたが、タヌキみたいなお腹で帰ってきました。
職場では皆がターキー、ハム、チキン、キャッセロール6種類、デザート10種類くらい持ち寄ったんだそうで、一日中食べ続けたのだとか。
そんな環境でも、ちゃんと仕事はしたらしい027.gif

私とさくらは、昨日も今日もひたすら感謝祭ディナーの残りを食べています。そろそろ、ハムを見るとウゥウゥウゥ~~~020.gif



さくらがはじめの一歩を踏み出し、ヨチヨチ歩き、トコトコ歩き、そして走れようになるまで、ずっとさくらの足を支えて頑張ってくれたさくらのファーストシューズ。
c0151122_6461997.jpg

サイズは3(日本のサイズでは11cm)です。
最近ちょっと小さくなったかも??・・・っと思い、先週子供靴屋さんへ行ってきました。

足の大きさを測ってもらうと・・・
「サイズ4ですよ。3を履かせてるなんて小さすぎますよ、お母さん。きっと靴の中で指が曲がっていると思います。普通は生後7ヶ月~10ヶ月くらいの子供がサイズ3を履くんですよ。1歳5ヶ月の子は、大体サイズ5~6を履くんですよ。」と店員さんに言われた。

「ひぇ~、そんな小さな靴を履かせていたのか。母親失格だぁ~~048.gifっと思いながら、早速、サイズ4(日本のサイズでは12cm)を購入。
c0151122_6511488.jpg


ハズバンドにその話をしたら「さくらが可哀想すぎる。無理やり小さな靴を履かせたのか?あぁ~、可哀想に。さくらの足、変な形になってないよね?」と散々攻められました。

友達にその話をしたら「天モーらしいね~037.gif 靴が小さいって気づかなかったの? アジアのどこかの国では、女性は足が小さいほうが魅力的だと考えられていて、子供の頃から小さなきつい靴を履かせるらしいけど、まさかアメリカでもそれを実行している人がいるなんて。足の形、へんになってないよね?」と爆笑された。

まさかぁ~046.gif
小さい靴を履かせたからって、足の形が変になるなんて話ある???
←・・・っと信じたい私。

さくらの足がどうなってるか、おそるおそる見てみました。

c0151122_725932.jpg


がーん048.gif
何かおかしくないですか? がーん048.gif

足の裏側から写真を撮っているのに、小指や薬指の爪が写ってる・・・
指が曲がってるよ。
がーん048.gif

私が半べそでショックを受けていると、ハズバンドと友達は爆笑していた。
「まさか本当に指が曲がったわけないよ。足の形なんて遺伝でしょ?」・・・っと。

でもさぁ・・・そんな事いうけど、私の足はこんな足じゃないよ。
さてはハズバンドか?
靴下を脱いでもらい、ハズバンドの足をみてみたけどやっぱりこんな足じゃない。
私が覚えている限りでは、私の家族(両親、姉、弟)もこんな足じゃないし・・・。

って事は義母か?義父か?
クリスマスに二人が遊びに来るので、その時そっと二人の足を見てみるつもりです037.gif
どうか、さくらと同じ足でありますように。
この指・・・曲がったんじゃなくて、遺伝でありますように~。

足の形はどうであれ、さくらは今日も元気に走っています。
c0151122_713019.jpg


072.gifおまけ072.gif
新しいさくらの靴を買ってお店を出るとき、店員さんに「子供の足はどんどん大きくなりますから、3ヶ月毎にサイズを測って大きな靴を買ってあげてくださいね。次回は2月ですよ~。来年のバレンタインの頃に、娘さんの靴のことを思い出してあげてくださいね。」と言われました。
はいはい・・・忘れませんよ~026.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-29 08:19 | 日常の出来事

今日のあれこれ

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







今日(11月27日)はサンクスギビング、感謝祭でした。
私達は昨日のうちにサンクスギビングディナーを作りお祝いしたので、今日は朝からのんびりさくらと遊んでいると、電話が鳴りました。

「今、テレビでサンクスギビングのパレードをやってるよ。さくらの大好きなハロー・キティーが空を飛んでるから早くテレビつけてあげて!!」と、友達からの電話でした。

大急ぎでテレビをつけてみると・・・・

おぉ~、飛んでるよ、巨大キティーちゃん053.gif
c0151122_9525274.jpg


さくらは「にゃーにゃ~!!!」っと大喜び。

にゃーにゃー出たぁぁぁ~~~!
c0151122_9542298.jpg

「にゃーにゃぁ~~~!!!」朝からさくら、大興奮でした。

ピカチューも空を飛んでいました037.gif
c0151122_9563493.jpg


今日は暖かかったので、ハズバンドが仕事へ行ってしまってから、さくらと二人で外で遊びました。
c0151122_100062.jpg

アンパンマンと一緒に元気に遊びます。
c0151122_1002238.jpg

転んでウソ泣きしながらママの所へ走ってきました。
涙出てないっつーの!なんか目が笑ってるしさぁ~。
最近、どうしたらママやパパに甘えられるか分かってきたようで、ウソ泣きも平気でします。
c0151122_1015161.jpg

そしてクリスマスの飾りつけを見ては目を真ん丸くして「わぁぁぁ~~~072.gif」と感動しているので笑えます。
c0151122_107449.gif

ワオォ~じゃなくて、わぁ~って日本語で感動するんだね、この子は!037.gif
どこで覚えたのかしら?

今日のディナーはひじきご飯にしてみました。
さくら、と~っても気に入ったようで良かった!
c0151122_11402047.jpg

そして超久し振りにゴリ顔を披露してくれたので、ママ大喜びでした~037.gif
c0151122_11403545.jpg

072.gifおまけ072.gif
あぁ~、あぁ~・・・可哀想に天使ちゃん。
さくらにシールを貼られたのね・・・・。
最近よく天使にシールがくっついている037.gif 食パンマンだよ。あはは~
c0151122_1015345.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-28 11:41 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






下の文章は、去年のサンクスギビングの時に書いた記事から抜き取ってきました~。

アメリカの11月の第四木曜日と言えば、サンクスギビング(感謝祭)です。
サンクスギビングは随分と昔から伝えられた伝統行事です。
1960年、イギリスから多くの清教徒-ピルグリム達がアメリカの地を求めて移民し
てきました。しかしアメリカの気候はイギリスとは異なります。農作物がうまく
育たず、厳しい冬がきて多くの仲間が命を落としました。
そんな移民達に農作物の育て方を教えてくれ助けたのは先住民のインディアンで
す。
翌年の11月に、インディアンや神に感謝をするため、自分達で初めて収穫した作
物などを使ったディナーに招待しました。これがサンクスギビングの始まりです。


明日のサンクスギビング当日はハズバンドが仕事なので、我が家は一日早くお祝いする事にしました。
お友達をディナーに招待したので、今日は朝からお掃除や料理で大忙し。

サンクスギビングのメインディッシュといえばターキ・・・七面鳥です。
でも、私は鳥恐怖症なのでお料理できないし、ハズバンドも余りターキーが好きではないのでハムを作る事にしました。
ハムはオーブンで2時間焼いた後、45分掛けて味付けをしていきます。
去年のクリスマスにもこのハムを作ったのですが、大好評でした。
c0151122_12375919.jpg

その他に、フルーツサラダ、グリーンビーン、マッシュポテト、コーン、パン、スイートポテトキャッセロール、パンプキンパイを用意しました。
c0151122_12395889.jpg

さくらも一緒にサンクスギビングディナーを楽しみました。
去年はまだミルクしか飲んでなかったので、これが生まれて初めてのサンクスギビングディーナーです。
c0151122_12411257.jpg

友達と一緒にご飯を食べるとき、お酒を飲む事は滅多に無いのですが、今日はワインを飲みながのんびりと食事。デザートのパンプキンパイも美味しかったなぁ~。
c0151122_12425825.jpgc0151122_12431164.jpg










アメリカにお住まいの皆さん、明日は素敵なサンクスギビングをお過ごし下さい053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-27 12:52 | アメリカの行事

ハズバンドの作るチリ。

053.gif053.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








いや~、昨日のエキサイトブログのメインテナンスは長かった・・・・026.gif
13時間くらいやってた?
その間ブログにアクセスできなくってモギモギしちゃったわ。ヤキモキか!?
でもまぁ、エキサイトブログはメインテナンスも少ないし(・・・っていうか、ブログを始めて以来、こんなの初めての事かも)、夜中の12時から13時間も誰かが一生懸命メインテナンスを頑張ってたんだ・・・っと思うと文句も言えないわ。ありがとう、エキサイトさん。


ハズバンド、ただいま5連休中です。
ハズバンドがいると、どうも生活パターンが乱される・・・022.gif
何故か洗濯物がたまるし、ランチもちゃんと作らなくちゃいけないし、パソコンする時間がほとんど取れなくて全然みんなの所にまわれないし、さくらのお昼寝時間も乱されるしさぁ。

・・・っと言いつつ、連休中はさくらの子守りをしてもらったり、毎晩さくらに絵本を読んで寝かしつけてもらったり、ご飯を作ってもらったり、いっぱいいっぱい協力してもらってるんですけどね~。これまた文句も言えないわ。ありがとう、ハズバンドさん。

・・・って、なんか散々文句言った後にこんな事書いてもねぇ~037.gif

まず、ハズバンドの連休中、クリスマスデコレーションをしました。
必要な物がいくつかあったので、ショッピングへGo!
c0151122_055971.jpg

Old Time Potteryと言うお店に行ったのですが、色々な物が安くてびっくり!!!
私達のお目当ては、電球付きクリスマスガーラント!
天井や壁にぶら下げたりしますが、我が家では階段の手すりに飾ります。
c0151122_011450.jpg

さくらも歌うワンちゃんと出会って楽しんでいました。
c0151122_011558.jpg

ランチは、近くのイタリアンレストランへ。
あぁ~、もうこれ駄目・・・美味しすぎる~~012.gif
エビが大きくてプリプリ。
c0151122_0191263.jpg

その後は本屋さんへ。
もぉ~、寄り道ばかりしているからなかなか用事が片付かないわぁ~。
c0151122_0202558.jpg


話が変わりますが、「同僚がチリを作って持ってきたんだけど、物凄く美味しかった。地元のチリコンテストで入賞したんだって~。天モーの作るチリより美味しかったよ。」・・・・

な~んて爆弾発言をしてしまった家のハズバンド。047.gif047.gif047.gif

「へぇ~。・・・んじゃ作ってみな!どれだけ美味しいんだか食べてあげる031.gifと私に命令され、昨晩はハズバンドがチリを作ってくれました。
ハズバンドがお料理をするなんて、出逢ってからこれが3回目くらいかしら???

出来上がったチリはこちら!
c0151122_232864.jpg


フリトーズと言うパリパリお菓子、サワークリーム、そしてたっぷりのチーズをのせて食べるんだそうで・・・
c0151122_2341510.jpg


え?味はどうかしら?

う~~~ん?


う~~~ん?


う~~~ん・・・・・


負けた。私のチリ・・・負けました。

このチリ、余りに美味しくて3杯も食べてしまいました。
言うまでも無く、今日は胃もたれの天モーです。

今日は下らない事を長々と失礼しました~。
最後まで読んでくれてありがとう。

この記事のコメント欄は閉めています053.gif
ごめんなさい。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-27 02:44 | 日常の出来事

1時間のラーメン。

053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







皆さん、プレゼント企画そして当選者発表では本当に沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。この機会に、初めてコメントを下さった方も沢山いて感激でした。

今回のプレゼント企画では、応募受付期間が余りにも短すぎたため、いつも仲良くしてくれているブログ友達が応募出来なかったと知り、とっても反省しました。ごめんなさい。

せっかく応募してくれたのに、外れてしまった方にとても申し訳ない気持ちになったのですが、「楽しかった~」と言ってもらえて嬉しかったです。
私も楽しませていただきました。

前回のコメントでは、さりすけさんへのコメントも多かったので笑わせてもらいました。
「さりすけ番長さまにチョコ取られた。」「さりすけさん、恐るべし!」「さりすけさんの念力だ!」「さり番長に当たって、お家安泰・・・。」などなど。

さくらも、1歳児のくせに我らが番長「さりすけ」くじを引くあたり、なんかわかってるじゃ~ん!・・・っと笑えてしまいました。あはは。
あっ、番長、番長って言うと怒られるんです。ごめんなさい、さりすけさま。
なにわともあれ、コメント欄でみんなで盛り上がってくれて楽しかったです。
ありがとう~。

ちなみに、さりすけさんってどんな人?っと思ったかたはブログに遊びに行ってください。
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

当選した方へのプレゼントは、明日発送予定です。サンクスギビング(祝日)も挟まるので、日本への到着は少し時間が掛かってしまうかもしれませんがお待ちくださいね~。


いや~、この二日間とても忙しく過ごしていました。
皆さんのブログでもほとんどコメントできずにいます。ごめんなさい。
ハズバンドが連休なので、ちょっと早いけれどクリスマスデコレーションに取り掛かっています・・・。明日には完成かな?

お料理が大の得意で、いつも豪華な手の込んだ物ばかり作っている私ですが、忙しい時くらいは手抜きをさせて頂きます。

・・・って、誰の話をしてるんだっけ!?046.gif

まあ、いいや。

手抜き料理といえば、マカロニチーズでしょ~!?
c0151122_10513427.jpg

マカロニを9分茹でて、チーズと混ぜるだけ。
ゴリラでも作れます。
ゴリラと同レベルはいやなので、シーチキン、玉ねぎ、ブロッコリーを加えてみました。
c0151122_1053553.jpgc0151122_1054572.jpg










夕飯はラーメンです。
c0151122_128430.jpg

すごい手の込んだ豪華ディナーでしょ!!046.gif
作るのに1時間も掛かったよ。
ラーメン作るのに1時間も掛かる方、他にもいますか?
途中でお鍋がふきこぼれるから、お掃除に時間がかかっちゃってね・・・・026.gif
おまけに作り終わった時には、台所はこんな感じ。
c0151122_1294833.jpg

洗い物をして片付けながらお料理だなんて、私にはとてもとても出来ない技。
食後、この洗い物の山を見ると、どっと疲れるんだよね~。

そしてもう一つ!!!
ハワイ暮らし~ロコママ日記のロコママちゃんから、77777HIT記念 カウプレで当選したプレゼントが届きました~~。
クッキー、バッグ、そしておまけのハンドタオルまで053.gif
c0151122_12182350.jpg

ハズバンドとじゃんけんをして、勝った人から順にひとつずつクッキーを選んで食べました。
子供みたいでしょ?
c0151122_12222130.jpg

と~っても美味しかったです。
コーヒー味のクッキーなんて香りがとても良くて・・・クンクン匂いをかいじゃいました。
ほんのり甘くて、パイナップルの香りが漂うパイナップル味も最高でした。
マンゴーやマカデミアンなど、ハワイの香りがいっぱい詰まっていましたよ~。
ロコママちゃん、ありがとう~。

072.gif前回コメントをくれたkanaちゃん。
こんなに若い方もこのブログを見てくれているんだぁ~っと、とても嬉しかったです。
ありがとう。これからも宜しくね。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-25 12:33 | 日常の出来事

当選者発表で~す!

053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







皆さん、お待たせしました。
プレゼント当選者の発表です072.gif

応募してくれた方の名前を書いて、プレゼント1番、2番、3番のグループ毎に分けます。
てへへ、てへへ・・・・皆さん呼び捨てで済みません048.gif
c0151122_10102926.jpgc0151122_10104139.jpg









抽選方法はくじ引きですよ~~034.gif

さて、抽選に協力してくれるのは、このお方。
                 ↓
                 ↓
                 ↓
c0151122_10124775.jpg

ねんねの時間(夜7時)が近づいてきたので、眠くて指をしゃぶっています。ちょっぴり頼りないけれど、頑張って抽選に協力してもらいましょう~!!!

さて、まずはプレゼント1番(自分にご褒美お試しセット) 2名様!!!
c0151122_10153330.jpg


それでは、抽選開始ですよ~~~。

さあさ、くじを引いてちょうだいな。

c0151122_10203417.gif

一人目の当選者は・・・・



c0151122_10211377.jpg

DORAさんです。おめでとう~058.gif
寒いミシガンにお住まいなんですよね。4歳と10ヶ月の娘さん達がいらっしゃるとの事、子育ての合い間に「自分にごほうび」してリラックスしてくださいね~。

c0151122_10302396.gif

二人目の当選者は・・・・



c0151122_1039256.jpg

rurumokoちゃんです。おめでとう~053.gif
いつもおしゃれなOLさん。ママ業をしていると、つい自分が女である事を忘れがちだけど、rurumokoちゃんのブログへ行くといつも私もおしゃれな気分にさせてもらっています。
これからもキラキラでいてね~。

さて、プレゼント2番 クリスマスチョコレート 2名様
c0151122_1046522.jpg

さあ、引いてください。
c0151122_10382462.jpg

あ~あ、いっきに二人分引いちゃったよ037.gif

まず、最初の当選者は・・・・




c0151122_10395632.jpg


キターーーーッ!!!!我らが番長さりすけさん!!!おめでとう072.gif
ご存知の方も多いと思いますが、ユタ州で4人の子供たちを育てている体育会系肝っ玉おかあさん。私の姉的存在・・・いや親分的か?素敵な方です。

そして二人目の当選者は・・・・



c0151122_112683.jpg

りかさん!おめでとうございます053.gif
さくらが紙を舐めたのでちょっとテカってます。ごめんね。
ブログを始めた頃から遊びに来てくれているそうで、ありがとう。娘さんのお名前が家の子と同じ「さくらちゃん」なんですね~。これからもどうぞよろしく。

プレゼント3番 Vera Bradleyの小さなポーチとローション 1名様
c0151122_10462248.jpg


おっとっと・・・さくらさん、集中力が無くなってきた様子026.gif
テレビに夢中です。
c0151122_10503642.jpg

何を見てるかというと????


c0151122_10525847.gif


さくら・・・あんたシブイよ037.gif

これ録画だから、あとでゆっくりみなさい。
・・・って別にテレイ体操をわざわざ録画したわけではありませんよ。
テレビ体操の前のアニメおじゃる丸をさくらの為に録画しました。

はい、最後の抽選が始まりましたよ~~~
c0151122_10591298.jpg


当選者は・・・・



c0151122_1113019.jpg


ちいこちゃんです!おめでとう~~~056.gif
そう言えば、ちいこちゃんはVera Bradleyが好きなんだよね。小さなポーチだけど、使ってもらえると嬉しいな。今年は二人目を出産し、小さな子供二人の子育てを頑張っているちいこちゃん。これからも応援しているよ~。

当選者の方、おめでとうございます。
お手数ですが、メールで郵送先の住所と氏名を教えてください。

mitenshiandmorphi@hotmail.com

今回外れてしまったみなさん、本当にごめんなさい。
いつも仲良くしてくれている皆さん、そして今回初めてコメントを下さった皆さん、応募していただいてとっても嬉しかったです。

ブログを初めて1年。今までにコメントやメールを下さった方の数は200名近くなりました。
本当は一人一人と仲良くしていただきたいのですが、なかなか皆さんと連絡を取る時間がなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、コメントを下さった方ひとりひとりを覚えていたいので、こうして名前と頂いたコメントを簡単にまとめてひかえています。
c0151122_11365985.jpgc0151122_11371269.jpg










本当に毎日励まされています。
このノートは、いつかブログをやめてもずっと大切にしていたい宝物。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう~~~053.gif
ブログ2年目もマイペースで楽しくやっていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-23 11:43 | スペシャルな事
053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif









もしかしたら、この24時間忙しくて遊びに来れなかった方もいるかな?と思い、締め切りを少しだけ延ばしたのですが、これをもって締め切らせていただきますね。
たくさんの応募、ありがとうございました016.gif

もし誰も応募してくれなかったらどうしよう・・・と思っていたので、とても嬉しいです。
コメントを下さった方の中に、希望番号を書いていない方が数名いました。
もし書き忘れてしまった・・・という方は明日までに教えてくださいね~。

抽選は明日行う予定です。
自分の名前があるか確認してください。
053.gifもし無かったら今日のコメント欄で教えてください。053.gif

1番の「自分にごほうびセット」
ヒサノちゃん
イノキPちゃん
DORAさん
Keikiさん
rurumokoちゃん
アッコさん
モモペコさん
瑞希さん
Momoママちゃん
ななまりんちゃん
Kayちゃん
くまぢぃりちゃん
ヌイヌイちゃん
ピグリーちゃん
Satokoちゃん
デコまむさん
ダフィ子さん
meowboyちゃん
こうゆうさん
Pinokoさん
みかんちゃん
のんちゃん
naokoさん
yokoさん(←追加承りました~053.gif

2番目の「クリスマスチョコレート」 ←えぇ~、発表です!実はちゃっかり自分用にもう一つクリスマスチョコレートを買っておいたのですが、思いのほか応募者が多かったので、私の分をプレゼントに追加しチョコレートは2名さまにプレゼント!!!に変更です。
なっちゃん
リルミキちゃん
リーフちゃん
りかさん
ユタすけ・・じゃんなくてさりすけどん
のさん
のほほんさん
Juneさん
reeちゃん
リンさん
アイリスさん
Keiさん
Shishiさん
ミラリンクさん
ねこさん
aqua-blueちゃん
ヤンちゃん
ろかはぽねさ
プリンちゃん
Ba-chamaさん(ここでいいですか?)
カトレアちゃん(ここでいいですか?)
kioちゃん(ここでいいですか?)
まーすぃーちゃん(勝手にエントリー!)

3番の「ポーチとローション」
kanaさん
ロコママちゃん
ちいこちゃん
メイ☆ちゃん
kana(ハート←絵文字がでないよぉ)さん
りんごちゃん
八木さん
ババビちゃん
さおーりさん
goillopointoさん
yukaちゃん
あけさん
クリスタルちゃん
さくらママさん
びつきいちゃん
ゆうこちゃん(いえいえ、遠慮しないで~、勝手にエントリー!)

072.gifおまけ072.gif
ブログ友達のヌイヌイちゃんから、可愛い贈り物が届きました053.gif  
ヌイヌイちゃんには、さくらとお誕生日がたった1日違いの女の子がいます。二人とも同じようなペースで成長してきたので、いつも楽しく見守らせてもらっています。
離乳食で不安だった時も、ヌイヌイちゃんのお陰で頑張れた事もいっぱいあったの~。
日本とアメリカ、遠く離れているけれどなんだか一緒に子育てを頑張っているみたいで心強いんです。

可愛いアンパンマングッズが沢山詰まっていて、さくら大喜び。
c0151122_11493457.jpg

そして、見て見て~~053.gif こんなに可愛い靴下がいっぱい。
c0151122_11505974.jpg

アメリカでこんな可愛い靴下を見たことが無いわ~。
さすが日本!!!子供の靴下もおしゃれですね。
c0151122_11514438.jpg

レッグウォーマーと靴下の重ね方、これでOK???
なにせ天モー、ファッションセンスがないものでちょいと不安。
重ねない物なのかしら?
可愛いから、両方履かせたくなっちゃったの。
c0151122_11594511.jpg

早速靴下自慢したくなってしまったので、この格好でお出掛けしてきました~。
c0151122_11532397.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-22 15:24 | スペシャルな事
053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif









昨日の記事の最後に、「次回はさくらの曙&ゴリ顔の写真を・・・」と書いたのですが、「今日の写真にすでに曙・ゴリ顔でてるじゃん!」っと言う突っ込みがありました。あはは~
確かに、初めての離乳食の顔とかちょっときてますね037.gif

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、曙と言うのは、日本の空港で若い女の子に「あの子曙みたい。」といわれたのが切っ掛けで、さくら=曙になってしまいました。

最近このブログに遊びに来てくれるようになった方はご存知ないかもしれませんが、さくらは赤ちゃんの頃、何故か興奮するとごりら顔になってしまう癖がありました。
別にゴリ顔を狙って写真を撮ったわけでもないのに、アルバムを見ると出てくる出てくるゴリ顔の数々。
1歳を過ぎた頃からゴリ顔をしなくなってしまったので、今日が見納めかもしれません。
・・・まあ、女の子だしいつまでもゴリ顔じゃ困っちゃうからね~~~。


一体何なんだ、この顔は!?
c0151122_12471047.jpg


生後7ヶ月。おせんべいを食べるのも真剣勝負。
c0151122_12474563.jpg


笑ってるのかふざけてるのか?
c0151122_12482552.jpg


パパの顔を出せないのが残念。パパ、まじかでゴリちゃんを見てうけてます・・・・
c0151122_12591866.gif


可愛いワンピース着てるのに、よく見ると顔はゴリ。
c0151122_12484051.jpg


うぅ・・・・・もお、ママ言葉になりません。
c0151122_1249574.jpg


わんちゃんのぬいぐるみに興奮してゴリちゃんに変身。
c0151122_12505950.jpg


あぁぁ、怖いから。
c0151122_12513484.jpg


更に怖いから・・・
c0151122_12515446.jpg


出たよ、キングゴリちゃん。
c0151122_12522710.jpg


泣き顔もやっぱりゴリですか?
c0151122_12524412.jpg


はい、鼻にシワよせない!
c0151122_12535495.jpg


それでは、最後にどんどん激しくなってくゴリちゃん3連発。
いち
c0151122_1315553.jpg


c0151122_1321386.jpg

さん
c0151122_1323222.jpg



それでは、気を取り直してプレゼント企画です!・・・って切り替え早っ。
プレゼントは3種類あります。写真だと大きさが分かりずらいのですが、どれも小さい物です。ごめんなさいね。
豪華プレゼントではなく、ショボめですが、応募者がいないと悲しいのでどんどん応募してくださいね~053.gif

1番 「自分にごほうびを053.gifと言う宣伝文句を見てついつい買ってしまいました。
CRABTREE & EVELYNお試しセット(ハンドクリーム、シャワージェル、ローション、ソープ) 2名様
c0151122_1313521.jpg

2番 私の住んでいる地元で人気のチョコレート屋さんのクリスマスチョコレート。クリスマスパーティーの時にテーブルに置いておくだけでも可愛いです。 1名様
c0151122_1314395.jpg


3番 Vera Bradleyの小さなポーチとCRABTREE & EVELYNのローション。 1名様
c0151122_1316038.jpg


応募資格☆当選した時に郵送先と氏名を教えて下さる方。

締め切り
☆次回の記事更新まで(明日のこのくらいの時間かしら?)

応募方法
☆この記事のコメント欄に「1番希望!」「2番希望!」「3番希望!」と書いて下さい。
今回初めてコメントされる方は、簡単に自己紹介をしていただけるとありがたいです♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-21 13:40 | スペシャルな事
053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif









このブログを始めて11月22日で1周年です。
気づけば、ブログを通して沢山の友達ができ、この一年とっても楽しかったです。
さくらが生まれて、周りに子育てについて相談できる友達がいなくて心細かったけれど、ブログで沢山のアドバイスを貰ったり、励ましてもらいました。
心強かったです。
ありがとう~~~!


何だか照れくさくて、最初の頃は家族にも友達にもナイショでこのブログをやっていました。
毎日、ほんの数名の方がこのブログを訪れてくれました。
その頃の家族さえも見てないかもしれない記事の写真を中心に、今日は1年分の写真をまとめてみました。

とびきりLovely~ダイジェスト~

・・・って、なんじゃそりゃ?046.gif

じいじ&ばあば、喜んでくれるかな???


生後2日目のさくら。あなた誰???・・・っと言う感じですが、このどっしりベビーはさくらです。
c0151122_10484789.jpg


完全母乳で育てたい!・・・っと頑張りすぎでしまった私。
上手に母乳が飲めなかったさくらは、生後5日で体重が急激に減ってしまいました。
そうかと思えば生後10日目で高熱を出し、緊急入院したさくら。
あの時は「もうお別れなの?」なんて思ってしまい、怖くて怖くて震えと涙が止まりませんでした。元気に成長してくれて本当にただただ感謝です。
c0151122_1051455.jpg

さくら1ヶ月の頃、日本から両親と姉が遊びに来てくれました。
c0151122_629473.jpg

アメリカでお食い初め・・・どうしようどうしよう024.gif
鯛じゃなくて私の大好物のサバで(ぷっ、笑)さくらのお食い初めをしました。
c0151122_10202165.jpgc0151122_6272372.gif











さくら3ヶ月の頃、首が完全に据わりうつ伏せで遊ぶのが好きになりました。
c0151122_6312494.jpg


さくら4ヶ月の頃、日本へ二人で里帰りをしました。長旅で顔がかなりヤバイので隠してます。
c0151122_6402776.gif


大好きな静岡の祖母にさくらを見せてあげられた事が何よりも嬉しかった・・・053.gif
c0151122_6443112.gif


札幌の両親、祖母、姉、弟と賑やかに食事も楽しみました。
回転寿司でね・・・037.gif
c0151122_6525050.gif


姉夫婦とも楽しい時間を過ごしました。この頃姉のお腹に小さな命が芽生えていました。
c0151122_72376.gif


日本で記念写真を撮りました。
c0151122_71085.jpgc0151122_7105810.jpg










さくら、初めてのサンクスギビングを迎えました。
c0151122_734041.jpg


さくら6ヶ月になる直前に離乳食を始めました。
c0151122_75728.jpg


クリスマスに、フロリダのグランパ&グランマが遊びに来てくれました。
c0151122_774970.gif


わんわん達も勿論クリスマスに参加。
c0151122_782285.jpg


バレンタインデーには、パパにラブラブ攻撃をしました。
c0151122_7132386.jpg


日本の両親からお雛さまと人形が届き、初節句を迎えました。天モー、頑張ってさくらの着物を作りました。
c0151122_715551.jpg


春、さくらの従妹ちゃんが誕生し、ママとさくら二人で日本へ向かいました。
c0151122_7161090.jpg


かわいい従妹ちゃんとご対面053.gif 生後1ヶ月なのに、さくらの誕生時より小さくてかわいかった~。
c0151122_7181123.gif


時差ボケでご機嫌ななめだったさくらがやっと眠ってくれました。
じいじ、デレデレ053.gif
c0151122_722665.gif


札幌は、お花がとっても綺麗な素敵な季節でした。天モーの親友と・・・
c0151122_7242441.gif


祖母がお餅をついて一升餅を作ってくれました。とっても感動しました。
c0151122_7253659.jpg


アメリカに戻り直ぐに1歳を迎えました。さくらケーキにがぶりつき037.gif
c0151122_7265681.jpg


さくら、「は~い!」を覚えてママに元気をいっぱいくれました。この顔たまらん。
c0151122_7275755.jpg


泣く事だってあります。
c0151122_7282178.jpg


本気で怒ることだってあります。
c0151122_10593959.gif


クルクル天燃パーマが日に日に激しくなっていくような・・・・
c0151122_7291446.jpg


夏はプールでいっぱい遊びました。
c0151122_7294760.jpg


わんわん達ともいつの間にか仲良しになり、毎日楽しく暮らしています。
c0151122_7312457.jpg


この一年間でこのブログを見つけて遊びに来てくれた皆さん、ありがとう~。
次回は、最近はもうやらなくなってしまった懐かしのさくらの曙&ごりら顔とともにプレゼント企画を予定しています。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-11-20 11:15 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi