とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりお外遊び。

053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







あぁ~、パソコンの画面が汚れていて見難いなぁ・・・・。

最近スカイプ(パソコンでテレビ電話)をして、画面に札幌のじいじ&ばあばフロリダのグランパ&グランマが現われると、タコの口をしたさくらがチュ053.gifっと画面にへばりつくんです037.gif

お蔭で私のパソコン画面はさくらのキスマークがい~っぱい。
c0151122_13372839.gif

ママにも沢山キスしてくれます。
キスしてくれるのは嬉しいんですけどね、タコの口をして、自分の口を見ながら寄ってくるんですよ・・・・。目が寄ったタコが近づいてくると、私、噴出してしまうのでなかなかキスが成立しません054.gif

パパも二匹のワンちゃん達も、さくらにチュ053.gifされまくりです。

今週ずっと風邪でダウンしていたさくらですが、まだ食欲は無いものの、今日はとても元気に家の中で犬達を追い掛け廻していました。
昨晩は夜泣きも1回だけだったので、私も助かりました~~~041.gif
c0151122_13485563.jpg

お外がとても暖かかったので、20分だけ外遊び・・・。
c0151122_1340397.jpg


そして、ついにパンプキンのくり抜きもしました~。
明日10月31日のハローウィーンに間に合って良かった・・・
c0151122_13452759.jpgc0151122_13453992.jpg









完成したパンプキンの写真はまた明日。

053.gifメッセージ053.gif
コメントを入れようとしても、うまく入らない事があるようです。
せっかく大切な時間をさいてコメントしてくださったのに入らなかった方、何度も挑戦してくださった方、本当にありがとうございます。
そして、ご迷惑をお掛けしてすみません・・・・048.gif



今日はコメント欄を閉めています。
最後まで読んでくれてありがとう~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-31 14:08 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







お蔭さまで、さくらの熱は下がったのですが、まだ喉が痛いようで昨晩はなんと7回も夜泣きをしてくれちゃいました026.gif
しかも今朝は5時起きでした026.gif
起きてからママが抱っこしようが、くすぐろうが、テレビを見せようが何をしても泣き止んでくれませんでした・・・・。
こんな時は最後の手段・・・札幌の実家にスカイプ(パソコンでテレビ電話)をして「じいじ」と「ばあば」にさくらの相手をしてもらいました。さくら、ご機嫌ちゃん041.gif

まだ食欲はなく今日もいちご2個、たまご焼き、ミルクプリン、牛乳だけしか口に入れませんでした。まだ喉が痛いのね・・・。



午後からはさくらの機嫌も良くなったので、ハローウィンごっこをして写真撮影。
この衣装は、随分前に買ったんです。
すごく気に入ったので私一人の判断で買ったのですが、「魔女は邪悪なイメージなんだよ。娘に魔女のコスチュームを着せたくない。」とハズバンドには不評でした007.gif

そ・そ・そんなぁ・・・・。
私はそこまで考えて選ばなかっただけよぉ~~~007.gif

まあ、半袖なのでハローウィンの日にこれを着てパーティーに行くのは寒すぎると思い、もう1着コスチュームを用意しました。

・・・・っと言う事で、魔女ちゃんの衣装は写真撮影のみ。
寒いので、家の中でハローウィンごっこをして遊びましょう。
c0151122_9513517.jpg

一体これのどこが邪悪だと言うのよぉ~。
パパだって結局「可愛い~053.gif」とか親バカ発言しまくって見てたじゃないの。
c0151122_9531285.jpg

あぁ~、面白い。面白い。去年のハローウィーンは何もしなかったから、初めての衣装。
c0151122_9541135.jpg

さくらも、魔女ちゃんの衣装が気に入った様子?
c0151122_9544190.jpg

ちなみにさくら、魔女ちゃんの帽子が頭の上にのっている事には気づいていません037.gif
c0151122_1002781.jpg

はい、いつもの癖が出てしまいました。親指吸うのが大好きです。
c0151122_1024053.jpg


さあ、明後日はハローウィン当日。
さくらの具合いが悪かったので実はまだパンプキンのくり抜きをしていません。
明日できるかな!?

072.gifおまけ072.gif
先日チルドレンズミュージアムへ行った時、好きなパンプキンを持ち帰っていいよ~と言われたので、このパンプキンを貰ってきました。
子供たちがパンプキンにお絵かきをしてくれたそうです。
c0151122_1064612.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-30 10:15 | アメリカの行事

今月もまた発熱です。

053.gif053.gif

←只今4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






さくらは、昨日から熱が出てしまいました。
生まれてから何度熱を出しただろうか?もう数えられないほど・・・・。
本当によく熱を出します。
日曜日の最高気温は25℃。月曜日の最高気温は9℃でした。気温差がかなり激しいので風邪には気をつけなければ・・・と思っていたのに、やっぱりお熱が出てしまいました。

まったく食欲がなく、今日はいちごとヨーグルトしか食べてくれませんでした。
大好きなりんごジュースも水も飲まず、牛乳だけは何とか飲んでくれます。

それにしても、私は毎回同じ失敗を繰り返してしまう・・・。 学ばない母親。

さくらの様子がおかしい事には気づくのに、熱が出るまで対処してあげられない。
昨日のお昼、さくらが桃しか食べなかったのに具合いが悪い事に気づいてあげられませんでした。

午後からチルドレンズミュージアムに連れて行ったのですが、まったく笑ってくれませんでした。 「何かおかしいな?」とは思ったけれど、「大好きなパパが一緒じゃないから楽しくないのかな?」と思っただけで、具合いが悪い事に気づいてあげられなかった・・・・。
c0151122_9504970.jpg

ミュージアムのスーパーでお店屋さんごっこをした時も、笑顔なし。
c0151122_9492253.jpgc0151122_9493771.jpg









具合いが悪い時に、こんな場所に連れて行かれちゃって可哀想にね~007.gif
・・・・って、連れて行ったのは、はい。私です。

お家に帰ったら、パパが「あれ?さくらの身体いつもより熱いよ。」というので熱を計ってみてやっと気づきました。パパが抱っこしたら、パパにへばりついて直ぐに眠ってしまいました。
・・・・可哀想に、よっぽど具合いが悪かったんだろうね007.gif

今日、念のため小児科へ行ってきました。
のどが真っ赤で、白いポツポツもできているからかなり喉が痛いだろうとの事。
心配は無いけれど、数日食欲がないと思うので水分補給だけはしっかりと!・・・とアドバイスされ、一先ず安心しました。

昨晩は6回も夜泣きしたので、今晩もきっと泣くんだろなぁ~。
さくらが大粒の涙をポロポロ流して泣くと、心がとっても痛みます。
ママが気づいてあげなかったから、こんなに辛い思いをしているのね~・・・・と、自分を責めてしまうのは毎度のこと。
こんな時は、ただただ抱き締めてあげるしか出来ませんね007.gif
ママ、覚悟はできているので夜泣きでも何でもド~ンとこい066.gif


さくらが発熱する前の写真をいくつか・・・・。
アジア食品店へ行ったら、なんと柿がありました~。柿大好き~。
味はどうか分からなかったので、3個だけ買う事に・・・。
c0151122_9575797.jpg

やわらかくて、甘くて美味しかった~。
さくらも初めて食べる柿が気に入ったようです。
c0151122_9591793.jpg

そして、急にタイ料理が食べたくなったので、タイレストランでパッタイをお持ち帰り。
c0151122_1003640.jpg

うまうま~~~~041.gif
南の島で深呼吸のスカイミントちゃんがバンコクに住んでいた頃、タイ料理を食べる度に言っていた言葉037.gif うまうま~~~~041.gif
この言葉を聞いて、私も初めてタイ料理に挑戦し大好きになってしまいました。

そしてもう一つ!
フレッシュマーケットと言うスーパーで買ったケーキ。
ラズベリーとブラックベリーのティラミス。そしてチョコレートナポレオンです。
ティラミスは甘さ控えめで美味しかった~。チョコレートはとってもリッチで美味しかったそうです。
c0151122_1033662.jpg


か☆な☆り☆食べすぎの一日でした。
やばいです048.gif

072.gifメッセージ072.gif
今日はさくらの機嫌がとっても悪く、パソコンに向かう時間がほんの少ししかありませんでした。みなさんの所に遊びに行きたいのですが、きっと今日も夜泣きが酷いと思うので今晩は私も早めに寝ようと思います。いつもありがとう~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-29 10:27 | 日常の出来事
053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







さて、いよいよチャタヌーガ旅行日記の最終回です。
私達がチャタヌーガ旅行の最後に訪れたのは、ルックアウトマウンテンにあるロックシティーガーデン。ここは、チャタヌーガ観光の中でも一番人気の場所らしいです。

(注)ロックシティーもベビーカーは使えないので、さあ~ パパ頑張って!

ロックシティーガーデンは、ルックアウトマウンテンの一番見晴らしの良い場所にあります。
c0151122_1393543.jpg

1920年後半に資産家ガーネットとフリーダ・カーター夫妻が「散策路のある大規模な庭園を造りたい。」と建設されました。
巨大な岩石群と400種をこえる植物が植えられています。
c0151122_13103146.jpg

岩が迫ってきます。
さくらの「歩きたい、歩きたい」が始まってしまいました・・・・。
でも、周りが石だからね~。危なっかしい。
c0151122_13392636.jpgc0151122_13394148.jpg














吊り橋を渡りましょう~。
c0151122_1355363.jpg

吊り橋が怖い人は、あちらの石で出来た橋を渡りましょう~。
c0151122_1371565.jpg

どうですか?この巨大岩と雄大な自然。
c0151122_13184694.gif

七つの州(バージニア、ノースキャロライナ、サウスキャロライナ、ケンタッキー、アラバマ、ジョージア)を一望できる展望台からの眺めも感動的でした。
あっ、さくらをずっと抱っこしているパパは、もうこの時点でか☆な☆り☆疲れていたけどね。
私のバックまで持たされてるし・・・・。可哀想なパパ037.gif
c0151122_13212246.gif

大きな滝・・・・迫力がありました。
c0151122_13333162.gif

休息所の前には、秋のデコレーションも飾られていました。
さくら、なぜかパンプキン一つ一つにご挨拶・・・20分やってました037.gif
c0151122_1345637.jpgc0151122_13452464.jpg










他にも、このルックアウトマウンテンにある世界一の急斜面を通る登山列車や南北戦争チャタヌーガの戦いについて学べるThe Battles for Chattanoogaへも是非行って見たかったのですが、さくらが疲れてしまったのでチャタヌーガ観光はこれで終わりにする事に。
c0151122_1455794.jpg

さあ、また車での移動が始まります。
家族でいっぱい笑った楽しい旅が終わるのはちょっぴり寂しいけれど、大好きなお家に帰ること、可愛い犬達に会える事を考えるとこの旅行に静かに幕をとじる事ができます。

帰り道、さくらは沢山眠ってくれたので助かりました。
途中、レストエリアで休憩する時は大はしゃぎしていましたけどね。
c0151122_13564235.jpg


チャタヌーガの旅行日記、最後まで読んでくれてありがとう~053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-28 14:03 | チャタヌーガ旅行 '08
053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






チャタヌーガ旅行の最終日です。
長くなりそうなので、最終日も二日に分けて書こうと思います。
はい・・・ごめんなさい・・・まだ続くんです。

チャタヌーガは、ネイティブアメリカンの言葉で「岩が迫っている場所」と言う意味なのだそうです。
チャタヌーガのダウンタウンから車で15分のところにあるルックアウトマウンテンでは、切り立った岩山や秋の景色を満喫する事ができました。

まずは、ルックアウトマウンテンにあるルビー フォールズ鍾乳洞へ行ってみましょう。
c0151122_1036573.jpg


約75年前、探検家のレオ ランバード氏が、ルックアウトマウンテンの地下80メートルの所に小さな隙間(洞窟)を発見しました。
c0151122_10483822.gif

その隙間は、手と膝をついて進まなければならないほどの小さな隙間でした。
現在は、ツアー用に大きな隙間が作られているので快適に歩く事ができます。
ツアーに要する時間は約1時間です。
c0151122_10511811.jpg

ランバード氏は、その小さな隙間を進むこと17時間、なんと美しい滝を発見したのです。
洞窟の入り口はルックアウトマウンテンの表面から80メートルのところにありましたが、その滝は390メートルの地底に位置しています。
ランバード氏は、最愛の妻ルビーの名をとってこの滝をルビー フォールズとなずけました。
c0151122_10533374.jpg

滝の落差は45メート。キラキラとまるで宝石が落ちてくるように輝いていました。
c0151122_10555939.jpg

洞窟ツアー、私はとっても楽しめたのですが、さくらをずっと抱いていたハズバンドは腕と腰が痛くて余り楽しめなかったそうです。
ベビーカーは禁止されているので、小さい子供がいると大変なツアーかもしれません。

そしてさくらはというと・・・・・・



c0151122_10595835.gif

えぇ~、楽しんだは私だけですか?

洞窟の外には、子供たちが遊べるプレイグラウンドがあります。
寝ぼけた子供たちを目覚めさせるのに最適です037.gif
椅子も置いてあるので、腰痛で腰が砕けそうなパパ達を休憩させるのにも最適です037.gif
c0151122_1154960.jpg

まだまだ余裕のママ達は、階段をかけのぼり展望台へGo!!!!
チャタヌーガの街が見渡せます。
c0151122_116630.jpg

腰の痛いパパや、寝ぼけている子供を忘れて・・・・ママは「まぁ~、なんて素敵な景色!来てよかった。幸せ053.gifと頬に風を感じていたのでした~~。

そして、私がこの旅行で一番楽しかったのはこの次の記事で紹介するロックシティーです。
どうか「もうチャタヌーガはいいよっ!飽きた019.gif しつこい047.gifと言わず、どうぞ読んでくださいませ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-27 11:15 | チャタヌーガ旅行 '08

☆パンプキン☆ガール☆


053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







チャタヌーガ 旅行の記事を書いている途中ですが、ちょっと飽きてきた方もいると思うので(私のこと?)、今日は違った話題を・・・・。

ハズバンドは、土曜日だと言うのにお仕事。朝6時前に家を出て行きました。
「今週はハローウィーン前の最後の週末だから、パンプキンを買いにパンプキンパッチ(かぼちゃを売っている農園)へ行こう。」と職場から電話をくれたハズバンド。
さくらの笑顔が見たいのだそう。

ハズバンドが帰宅して、休む暇もなく大急ぎで行きました。遠い・・・・026.gif
c0151122_983276.jpg

閉園まであと1時間しかないけど、たっぷり遊ぶぞ~~041.gif
c0151122_935792.jpg


さくらはロバが気に入ったようで、なでなでしたり、投げキッスをしていました。
c0151122_962465.jpg


チキンが歌を歌っているのが笑えました~。
c0151122_975659.jpg


さあ、乗り物に乗ってパンプキンパッチまでレッツゴー060.gif
c0151122_942216.gif


「好きなパンプキンを選んでいいよ~~~003.gif畑の真ん中に立たされたさくら・・・・ちょっと戸惑ってます。
c0151122_946185.jpg

こんなに沢山あると迷っちゃうよね~。
c0151122_9493957.jpg

これかな?あれかな?大きいのがいいか?小さいのがいいが?
c0151122_9525412.jpg

ぺんぺん・・・取りあえず叩いてみなくちゃ分からない。
c0151122_9585965.gif

結局さくらよりもずっと重たい、15Kgの巨大パンプキンをお買い上げ053.gif
c0151122_101433.gif

生まれて初めて行くパンプキンパッチ、楽しかったね~。
パンプキンのくり抜きは、明後日しましょうね。
c0151122_104394.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-26 10:07 | 日常の出来事

053.gif053.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif









旅行第二日目の後半です。
今回の旅行記、思ったより長くなりそうです・・・・。
読んでくれてありがとう~。


テネシー水族館と映画で楽しんだ後は、ピザ屋さんでランチ!
c0151122_13501428.jpg

Lupi's Pizzaと言うこのお店は、地元で採れる無農薬の新鮮野菜を使っていてとっても美味しいんです。
地元の物を大切にし、個人で頑張っているお店って応援したくなるんですよね~。
お野菜をいっぱいのせたピザを注文しました。
c0151122_13502793.jpg

美味しいぃ~~~041.gif
さくらもピザ初体験。ピザデビューです053.gif

ランチの後、ハズバンドは頭が痛いというので、いったんホテルに戻る事に・・・・。
半日歩き続けたから、足が痛い・・・・。

ハズバンドはお昼寝。
でも、私はせっかく旅行に来たのだから部屋でじっとしているなんてできません。
さくらをベビーカーに乗せ、テネシー川の畔へ行ってみる事にしました。

ホテルから歩いて15分。テネシー川に辿り着きました。
本当は後ろに見える橋(Walnut Street Pedestrian Bridge)をこえて、向こうにある公園まで行きたかったのですが、もう足がパンパンで無理!
c0151122_13582496.jpg

さくらと川岸に座り、いっぱいいっぱい話し掛けました。
さくらが大きくなった時、この旅行の事は覚えていないけれど今はさくらの個性を育てる時期。
いっぱい話しかけて、いっぱい抱きしめて、色々な経験をさせてあげたい。

お散歩を終え、ホテルに戻ったらさくらはパパに会えた嬉しさで大興奮。
余りに興奮しすぎてコケタ・・・・そしておでこを思いっきりぶつけてしまいました。
赤く線が入り、その周りが紫になって大きなたんこぶが。
c0151122_1442397.jpg

ママも悪いのよね~。
旅行が余りに楽しすぎて、ママもはしゃぎ過ぎたんです。
それでさくらもつられちゃった・・・・。

パパに甘えて散々大泣きし、やっと落ち着いたのでショッピングモールへGo!
ハズバンドが私のためにとお買い物へ連れて行ってくれたのですが、正直今日は歩きすぎでもう買い物なんてする力が残っておりませ~ん。

結局さくらをワンちゃんの乗り物にのせて、ディーナーを食べホテルに戻りました。
c0151122_1485850.jpg

旅行第二日目。とっても楽しかった~。
旅行最終日は、チャタヌーガの自然に触れる観光。
岩が迫ってきますよ~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-25 14:27 | チャタヌーガ旅行 '08

053.gif053.gif

←只今すごく久々の4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








チャタヌーガ旅行、第二日目の朝はゆっくり・・・・。
みんな8時半頃起きて、ホテルのお部屋でまったり。

それから歩いて5分くらいの所にある、私のお気に入りカフェ(Panera Bread)で朝食をとることに。以前はよく行っていたカフェだけど、今住んでいる街には無いんです・・・・007.gif
c0151122_23263111.jpg

パン、ベーグル、サラダ、スープ、サンドイッチが美味しいんですよ~。
おしゃれなカフェは緊張しちゃうからと苦手なハズバンドも、ここのベーグルがとっても気に入った様子。

さくらもフルーツ、マフィン、最近飲めるようになった牛乳でお腹がいっぱいになりました。
c0151122_23303919.gif


のんびりお散歩をしながら辿り着いたのは、テネシー水族館(Tennessee Aquarium)。
海のお魚水族館と川のお魚水族館の二つのビルに分かれています。
c0151122_0334759.jpg

さくら、お魚を見て大興奮。水族館が楽しめる年になったのね~。
成長したなぁ。
c0151122_0445568.gif

さくらの笑顔を見ていたら、それだけで「来てよかった~~~」と思いました。
ママはお魚よりもさくらの顔ばかり見て楽しみました。
c0151122_115853.jpg

この水族館、とっても綺麗で無駄に歩かなくていい作りになっているのが素敵でした。
c0151122_119538.jpg

さくらもいっぱい歩きました。全部見るのに2時間は掛かったかな?
c0151122_1213953.gif

さくらは、ペンギンがとっても気に入った様子だったので「ペンギンのぬいぐるみを買ってあげよう!」と甘やかすパパ。
ペンギンのぬいぐるみをさくらに渡したら、このようにチュ053.gif
c0151122_125669.jpg

でも、さくらったらペンギンのぬいぐるみはいらない、いらな~いと言うので、結局買うのをやめました。パパ、ちょっぴり悲しそうでした037.gif
いいじゃないか、安上がりな子供で034.gif・・・っと思う私は鬼ママなのだそうな。

そして水族館の隣に、3Dの立体映画が観れるIMAX Theater(映画館)がありました。
係りの人に聞いたら、小さい子供もウェルカムだという事・・・・。
もし途中で子供が泣いてしまって観れなかった場合は全額返金してくれると言うので、さくら1歳4ヶ月で映画館デビューしました。
c0151122_850598.gif

IMAX Theaterって、結構迫力のある音量で座席がゆれるほどの映画もあるので「さくら、大丈夫かな?」と心配でした。
もし少しでも泣いたら直ぐに退場できるように、出口の側に座る事に・・・・。

私達が観た映画は、「くじらとイルカ」のまったり映画。
穏やかでのんびり寛げる・・・・そんな映画でした。
映画デビューしたさくらは、映画が始まって2分で爆睡してしまい、映画が終わるまで起きませんでした014.gif

これって、映画デビュー成功なのか失敗なのか?

チャタヌーガ旅行 第二日目はこれで半日終了です。
長くなってしまったので、残りの半日は次回に続きます。
最後まで読んでくれてありがとう~053.gif

072.gifこの記事のコメント欄は閉めさせて頂きます。
昨日の記事へのたくさんのコメント、ありがとう~。
後でもう一度ゆっくり読んでからお返事します♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-25 09:07 | チャタヌーガ旅行 '08
053.gif053.gif

←只今すごく久々の4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








皆さん、ただいま~~~053.gif

私達は、2泊3日の家族旅行へ出掛けていました。
行った場所は、テネシー州の南東部に位置するチャタヌーガと言うのどかな都市。

家からチャタヌーガまで、車で5時間半の予定でした。
でも、さくらが泣くので高速のレストエリアで何度も休憩。

キャーキャー大喜びして歩きます。
c0151122_2253485.gif

座り込んで遊びます。
c0151122_22542223.gif

お腹も空いたのでクリスタルと言うファーストフードでランチ。
c0151122_2255077.gif


結局チャタヌーガのホテルに到着するまで、合計8時間掛かってしまいました026.gif

ホテルは、チャタヌーガ市のダウンタウンにあるシェラトン。
夫の同僚に「無料のシャトルバスのバス停の直ぐ隣にあるし、レストランやテネシー川まで歩いて行けるから便利。部屋もきれいだよ。」と勧められたので、ここにしました。
c0151122_22574517.jpg


駐車場は、バレーパーキングのみ(一日12ドル+チップ)なのでお金が掛かってしまうけれど、8時間の運転後や一日中観光をして疲れている時にホテルの入り口で車を乗り捨てられるのはと~っても楽でした。
バレーパーキングの従業員のサービスは072.gif072.gif072.gif072.gif4つ星。

シェラトン ダウンタウンのフロントデスクのサービスは072.gif072.gif2つ星。
予約していたのと違う部屋が用意されていた。ベビーベッドの予約がちゃんと入っていなかったので少し待たされました。

やっと辿り着いたお部屋。
バスルームが小さいけれど、部屋は大きく綺麗なので満足053.gif
c0151122_2351099.jpg

リビングと寝室が分かれていたので、さくらはリビングにベビーベッドを置いて寝る事にしました。
夜中何度か目を覚まして「ママ?」とか「パパ?」とか「いないいない~~ばあっ!」と喋っている声が聞こえましたが、朝までぐっすり眠れたようで良かったです。
c0151122_2385473.jpg


スターバックスのコーヒーがお部屋で飲めるのも嬉しかったなぁ。

さあ、ホテルの中をお散歩です。
中庭がかわいらしかったなぁ~。
c0151122_23113759.jpg

室内プールも素敵でした。
c0151122_23115176.jpg

お部屋から見える景色は、右も左も駐車場でしたが、無理をして首をのばすと山が見えました。
でも、無理して首痛くしてまで見るほどの景色ではないです037.gif 
c0151122_23133091.jpg


そうこうしているうちに外は真っ暗。
チャタヌーガのダウンタウンは、夜でも歩けるほど安全なんだそうです。
・・・っと言うことで、徒歩でレストランへ向かいました。

さくらは、ダウンタウンの景色にびっくり。
ゴミ箱だろうと、バスだろうと、すべての物に目を大きく輝かせ「わぁ~~~041.gifと喜んでいました。
c0151122_23222275.gif


長かった第一日目、これで無事終了です。
第二日目は有名なテネシー州水族館、ダウンタウン観光です。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-23 23:30 | チャタヌーガ旅行 '08
053.gif053.gif

←只今すごく久々の4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








今日は一日ご機嫌ななめだったさくら・・・。
泣きはしないけれど、一日中ぐずっていました。
ご機嫌の悪いときは、取り敢えず外で遊ばせます。
c0151122_8372879.gif

落ち葉拾いをしてみましょう~。
自由に自分の好きなところへ行ってごらん。
・・・・ママから遠く離れたって平気。
犬達もさくらの側で見守ってくれます。
道路には出ないようにね。
c0151122_8414641.jpg

沢山落ち葉が落ちていて楽しいね。
c0151122_8381653.jpg


友達が電話をくれたので、午後からはショッピングモールへ行ってきました。
さくら、ピンクのネズミちゃんがと~っても気に入った様子。
c0151122_8441719.jpg

そして、モール内にあるメリーゴーランドに乗ってみました。
大人$1(約100円)、さくらは無料なので安い!?
まずはお馬さんに乗って王子様の気分・・・・・じゃなくて、お姫様の気分。
c0151122_8461013.jpg

最初は喜んだけれど、目がまわってしまったのか、途中からママにしがみついて涙目になってしまいました。
なんだかこのメリーゴーランド、スピードがはやくてママも目がまわったわ~~~。
二人してヨレヨレになってしまいました026.gif
c0151122_8561717.jpg

でも、記念すべき初めてのメリーゴーランド、楽しかった!?ね。

072.gifいつも皆さんからのコメントを読むのが楽しみなのですが、数日忙しくなるので今日はコメント欄をしめさせていただきます072.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-20 09:01 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi