とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ステーキハウスへ

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今6位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





ここ毎日さくらが夜泣きをするので、寝不足なのか一日中疲れている天モーです。
夕食前に力尽きたので、今晩は外食をする事にしました。
近所のステーキ屋さんです。
c0151122_914458.jpg

今日はビールもワインも注文しなかったし、お肉も小さめの物にしたので夫婦二人で$35(約3500円)。チップ込みの値段です。
パン、サラダ付きでステーキがこのお値段なら結構お得だわemoticon-0152-heart.gif

食事が来るのを待っている間、さくらはぬりえの時間です。
クレヨンを食べるとパパに叱られるので、パパの顔色を見ながらゆっくりと口にクレヨンを近づける悪い子、さくらemoticon-0132-envy.gif
パパ、頑張って笑いをこらえながら「No!」と叱っていました。最近のさくらは、パパやママを試すような事をするので面白いです。
c0151122_918643.jpg

さくらは離乳食を持参しました。ステーキはまだ食べられないもんね。
c0151122_9195454.jpg

食事の後は、公園によってから帰りました。
c0151122_922685.jpg


emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
カリブリのまーすぃーちゃんのところで見たモニさんの「☆じゃが芋磯辺de蒲焼き風」が余りにも美味しそうだったので私も挑戦してみました。
c0151122_9303576.jpg

じゃがいもをすりおろした時点で腕が痛かった私・・・・・情けない。
お醤油のいい香りがしてもちもちしていて、美味しかった~。食べた後、何だか身体がホカホカして気持ちが良かったです。
また作ろうっ!

ごめんなさい。今日はコメント欄をしめさせていただきます。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-30 09:36 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今5位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





昨晩はさくらの夜泣き3回も・・・なぜなんだぁ~~~emoticon-0113-sleepy.gif・・・っとマミーは叫びたい。
しかも、いつもは朝8時過ぎまで寝るのに、今日は6時15分に泣き叫んで起床。
どうやらパパが家を出て行く音で目が覚めたらしく、「パパ~、パパ~、パパ~」と顔を真っ赤にして泣き叫びお手上げ状態。

結局パパの携帯に電話をして、パパの声を聞かせたら「パパ?」と笑顔にemoticon-0140-rofl.gif
その後もパパが仕事から帰って来るまで、一日中「パパ?」「パパ?」と言っていました。
どんだけパパが好きなんだい?emoticon-0109-kiss.gif

パパが帰って来るとこの通り。
パパ(黒い服着て寝そべってる人)にべったりです。
c0151122_10165486.jpg

まっ、お陰でマミーは楽できるから良いんだけどね~。あははemoticon-0140-rofl.gif

さて、話は少し変わって離乳食のお話。
さくらも1歳3ヶ月になり、歯は12本生えています。
味を薄めに、野菜は柔らかめに、フルーツやお肉は小さめに切ってあげれば、大人と同じ物が食べれるようになりました。

今日のランチは野菜焼きうどんメロン
c0151122_10224354.jpg


奥歯でしっかり噛みながら食べれるようになりました。

さくらの動画はこちらへ
(Click here for Sakura's movie)


ディナーはチキン、玄米&野菜、コーン、いちご。完食しました。
c0151122_10332780.jpg

スプーンやフォークはまだ全然使えないので手づかみです。
c0151122_10335644.jpg


同じくらいの子供がいるブログ友達のブログを見に行くと、みんなスプーンやフォークで食べる練習をしているんですよね。
家はちょっと遅いみたいだけど、マイペースで頑張ります。
周りにさくらくらいの子がいないけれど、ブログを通して沢山の赤ちゃんと出会えて、いつもみんなの成長を見たり、ブログ友達がどんな育児をしているか、どんな離乳食を食べさせているかなどと~っても参考になります。
ありがとねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-28 10:40 | さくらの成長記録
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今6位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






早起きして外へ出てみたら、風がひんやり冷たくて気持ちが良かった~~。
コーヒーを飲みながら、ゆっくり太陽が昇るのを眺めました。
向こうの野原を漂うように、朝もやがかかっていています。
穏やかな朝。
この野原の直ぐ向こう側に、住宅街が広がっているなど、誰が想像できるでしょうか?
c0151122_242887.jpg


さくらが、ヒラヒラと落ちてくる落ち葉に興味を持っていたので、落ち葉拾いをしました。
赤や黄色に色づいた綺麗な葉っぱです。
どんぐりのような木の実も沢山落ちていましたよ~。
c0151122_293757.jpg

札幌の祖母から封筒が届きました。
何には、手紙と祖母が趣味で描いている絵手紙が2枚入っていました。

祖母はこうして季節ごとに野菜や花などの絵手紙を送ってくれます。
拾った落ち葉や木の実とも相性がぴったり。
c0151122_2152869.jpg

この前会った時にさくらがかぶっていた帽子の絵です。
おばあちゃん・・・こうして見守っていてくれているのですね。

さくらは今日も元気です。
最近家の中でも歩きまくり。

こらぁ~! 食べている時くらいじっとしていないさいっemoticon-0130-devil.gif
c0151122_223054.jpg

じっとしているなんて、無理です・・・
c0151122_2243083.jpg

怖い物知らずのさくら・・・お菓子を持ったまま天使の前に座ります。
c0151122_3501722.jpg

さくら、完全に狙われてますemoticon-0125-mmm.gif
c0151122_3565190.jpg

c0151122_405182.jpg

c0151122_35726.jpg

「あぁ~あぁ~」とママの顔を見られてもねぇ・・・
通りで最近ワンちゃん達がさくらに優しいと思った・・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-27 04:06 | さくらと犬の関係

一日中お出掛けの休日

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今6位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





ハズバンドのお休み中、3日間ほぼ一日中出歩いていました。
食事も朝食以外は外食・・・さすがにこれでは健康が気になるので、今日からまたお料理がんばりますemoticon-0133-wait.gif

昨日はハズバンドがお友達とゴルフへ行ったので、ハズバンドを待っている間、私とさくらはショッピングモールへ。
私は欲しい物がいくつかあったのに、結局買う時間がなかった・・・・emoticon-0120-doh.gif
ランチは簡単にモールのフードコートで済ませました。
お出掛けする時に、粉ミルクや離乳食を持って行かなくて良くなったので随分と楽になりました。
c0151122_5441530.jpg


パパをゴルフ場へ迎えに行く途中、さくらは爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
さくらの寝顔をじっくり観察していたら、なんだかホロホロと泣けてきました。
c0151122_645423.jpg

「この子の人生が幸せなものでありますように。この子が健康で長生きできますように。」

・・・そんな事を考えながら、なぜか涙が止まりませんでした。
さくらは眠くなると「ねんね、ねんねemoticon-0113-sleepy.gif」と言うので、さくらの部屋へ連れて行きます。ドアも閉めておかないと眠れないようなので、ドアを閉めて私は部屋を出ます。
だから普段はさくらの寝顔をじっくり観察する事ができません。
それに、起きている時はちっともじっとなんてしていないので、じっくり観察なんて無理emoticon-0145-shake.gif
だから、昨日は寝顔を見ていたら泣けました~。
私みたいなのを、世間では親ばかと呼ぶらしいemoticon-0136-giggle.gif

パパがシャワーを浴びたいと言うので、いったん家に帰りました。
パパがシャワーを浴びている間、さくらはワンちゃん達と遊んでました。
c0151122_5494331.jpg

さくらは、ワンちゃん達に鼻でつつかれ、押されまくり・・・さすがにちょっと苛められているみたいだったけれど、さくらはへっちゃら。
ワンちゃん達を押しのけて前へ進みます。
c0151122_5503373.jpg

モーフィーが後をつけてきてもへっちゃら。
さくらはどうやら、自分がボスだと思っているらしい・・・。
c0151122_555824.jpg


夕方になり、私の友達が遊びに来てくれたのでみ~んなでディナーへGo!
私は、久し振りにワインを1杯だけ飲みました。
う~ん、最高emoticon-0140-rofl.gif
c0151122_557677.jpg

さくらは、チキンと野菜を沢山たべました。 
よくそんなに沢山食べれるねっ!・・・っとびっくりするくらい食べました。すごすぎる。
c0151122_5574556.jpg


さあ、楽しかったパパとの休日も終わりました。また1週間頑張るぞ!

emoticon-0171-star.gifごめんなさい。今日はコメント欄をしめさせていただきます。
遊びに来てくれたみなさま、いつもコメントやランキングの応援ありがとう。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-26 06:06 | 日常の出来事

秋のインテリア♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





皆さん、いつも沢山のコメントありがとうございます。遊びに来てくださったみなさん、そしてランキングの応援ポチをしてくださっているみなさん、本当にいつもありがとう~~emoticon-0152-heart.gif

月、火、水とハズバンドがお休みなため、お出掛けしていて、なかなかパソコンに向う時間がありません。
でも、一日何度かブログに来てみなさまもコメントはじっくりと読ませて頂いていますemoticon-0152-heart.gif
時間ができたら、直ぐにみなさんのブログへも飛んでいきま~す。


さて、9月もあと1週間で終わりです。
10月に入ると紅葉も始まり、本格的な秋です。
・・・っという事で、家の中を秋のインテリアに変えました。
玄関を入ると直ぐにダイニングルームがあります。
c0151122_7301577.jpg

ダイニングルームには、秋用のキャンドルも置いてたのでパンプキンやアップルパイの香りが漂っています。
c0151122_726178.jpg

秋といえば、紅葉の色「赤、オレンジ、黄色、茶色」なのでしょうか?
10月にはハローウィーンもあるので、かぼちゃの飾りも欠かせません。
これは札幌の母が送ってくれた飾りです。
c0151122_7271569.jpg

どこか寂しい気持ちになる秋ですが、パンプキンの置物もかわいらしくて、にっこり笑顔にしてくれます。
c0151122_7285135.jpg

今年はさくらのハローウィンコスチュームを購入しました。
ハズバンドがパンプキンを買ってくれると言うので、ハローウィーンが近づいたらパンプキンも彫って飾りたいなぁ~。

それと、ここ数日こんな鳥がよく遊びに来ます。
何鳥なんでしょう?
多分可愛いと思うのですが、私は怖いのでこの写真ですらちゃんと見れません。
ちなみにご存知の無い方、私、鳥恐怖症なのですemoticon-0133-wait.gif
c0151122_744092.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-25 07:39 | インテリア/エクステリア
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





昨日も今日もハズバンドがお休みです。先週はさくらが風邪を引いていて全然お出掛けできなかったので、今週は家族でお出掛しまくりでなかなパソコンに向えず、みなさまのブログ巡りが全然できていません・・・。
ごめんなさいね~emoticon-0152-heart.gif


午前中は、さくらと二人でとジムへ行き、その後外で少し遊びました。
雲一つない秋晴れemoticon-0157-sun.gif
清々しいいい日だね~~。
c0151122_11404722.jpg

お外で遊ぶ時は、もちろんワンちゃん達も一緒です。
c0151122_11411383.jpg

お昼前になり、やっとハズバンドが起きてきたので外食へGo!
さくらは最近、レストランへ行くとキッズミール(お子様ランチ)を注文します。
離乳食と違って、味がしっかりしていて美味しいんだろうね~。
それはそれは張り切って食べますemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_11431193.jpg

お腹がいっぱいになったので、今度は公園へ行きましょう~。
元気に遊んだね~。いっぱい歩いて汗びっしょり。
c0151122_11522145.jpg

私一人で公園へ連れて行くと、遊具から落ちないようについて回り、コンクリートの上で転んで顔や頭を打たないかとハラハラしたりして大変だけど、ハズバンドが一緒の時はハズバンドが面倒を見てくれるので楽だなぁ~。
c0151122_11533295.jpg



さて、さりすけさんからワンコバトンがまわってきました。

さりすけさんは、ブログ界の私の姉的存在。ブログを初めて直ぐの頃から可愛がってもらってます。ロッキー山脈のふもとに住む4人の子供&1匹のわんちゃんのお母さん。体育会系なので、いつも燃えています。→→→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

それではワンコバトン、いってみましょう~~~emoticon-0140-rofl.gif
c0151122_1218364.jpg

a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』(手作りとか、どこそこのフードとか。)

普通のお店で買えるドッグフードを食べさせています。
でも、モーフィーは只今ダイエット中なので、茹でた「さやいんげん」とドッグフードを混ぜて食べさせています。太りすぎだと獣医さんに注意されちゃいました~emoticon-0107-sweating.gif


b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』
 
庭全体がトイレ・・・・。この前さくらが犬のウ○チを手掴みしようとしてて、ひえぇ~~~emoticon-0125-mmm.gif こんな事になるんなら、家から離れた裏庭の隅でトイレをさせるトレーニングをしておけば良かった。


c.『お宅のワンズとの出会いを教えてください!』


天使との出会いは2001年の冬。ハズバンドが保健所で見つけました。私も保健所まで会いに行ったんだけど、兄弟達に押されて後ろの方から大人しく私の顔を覗いていた天使。かわいかったなぁ~。
c0151122_12192069.jpg

モーフィーとの出会いは2002年の秋。これまたハズバンドが保健所でみつけました。一度貰われたのに、また捨てられて保健所に戻ってきたばかりだったモーフェー。キャンキャン鳴きなあら私の顔を見ていてかわいかったなぁ~。


d. 『お宅のワンズをしばきたくなる一瞬を教えてください!』

天使はすご~く良い子なので、しばきたくなる事なんてありませんemoticon-0133-wait.gif
でも、モーフィーはね~~~・・・・呼んでも来ない、悪戯する、お尻が痒いとカーペットにお尻を擦り付ける・・・などなど色々あるわ。


e.『お宅のワンズとの毎日の触れ合いで一番大好きな時ってどんな時か教えてください!』

天使は自立しているから、自分の部屋(天使の部屋があります)にいる事が多いけれど、雷がなると震えながら甘えて離れないところがたまらなくかわいい~。「もうこれ以上近づきようがないよ~」って言うくらい体を寄せてきますemoticon-0152-heart.gif

モーフィーは金魚のフンのように私について回る甘えん坊。毎晩一緒に寝ます・・・その時が一番大好きだなぁ。

c0151122_12193889.jpg

f.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!』
あなた達は私達の大切な家族emoticon-0152-heart.gif
これからもいっぱい遊び、ず~っと一緒にいようね。
さくらの事も可愛がってくれてありがとう。大好きよ~emoticon-0152-heart.gif


バトンはアンカーにさせて頂きますemoticon-0152-heart.gif
楽しいバトンをまわしてくれたさりすけさん、ありがとう~~
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-24 12:24 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




清少納言 

枕草子 春はあけぼの 秋は夕暮れ
c0151122_047266.jpg

秋は夕暮れ。夕日のさして、山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。まいて雁などの列ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。
c0151122_0231890.jpg

秋は夕暮れ時がいい。
子供の頃に見た、夕方の山を思い出し、カラスが飛んでいく夕暮れの空を思い出し、遠いアメリカで作った自分の家族とお散歩するのもしみじみして良いものだ。
懐かしい故郷とは違う景色だけど、これもまた興味深い。
遠く離れた国にいても、風の音、虫の音、故郷の音が聞こえるのもまたいいようがない。


頬にあたる秋風が少し冷たくて、懐かしい風のにおいがした。
夕方の空が美しくて、子供の頃を思い出した。
なぜか枕草子を思い出し、勝手に天モー語訳しながら、まったりお散歩していたら・・・・

およよよemoticon-0125-mmm.gif 最愛の娘がローラーブレードをはいたパパと一緒に溝に向って突進中。
c0151122_0361398.jpg

パパ必死で止めようとし焦っているのに、さくらはゲラゲラ爆笑中emoticon-0140-rofl.gif
ママは「パパ~、止めて~~~emoticon-0165-muscle.gif ギヤァァァ~!」と大声を上げて近所迷惑もいいところemoticon-0133-wait.gif
c0151122_0391341.jpg

なんかこの家族と一緒じゃ故郷を想いまったりゆったりは出来ないなemoticon-0136-giggle.gif
「パパ、危ないしダサダサです!」
秋の夕暮れ時のまったり散歩も、どうも笑いに変わってしまう・・・・。
c0151122_0572088.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-22 01:06 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




昨日の記事へのコメント、ありがとうございました。
お返事は、昨日のコメント欄に残してあります。どうぞ読んで下さい♪



さくらへのお見舞いの言葉、そして心配してくださった皆さんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
お陰様で熱は完全に下がりました。
熱が下がると同時に出た発疹・・・それほど酷くないし、突発性かな?と思ったものの、矢張り心配でした。
c0151122_1258359.jpg

昨日の午前中、掛かりつけの小児科に電話で相談したら『大丈夫そうだから、とりあえずお家で様子を見るように。』とアドバイスをもらいました。
でも、午後になって顔の発疹が酷くなってしまい、目の下が腫れてしまったので病院へ連れて行きました。

のどが赤いのでStrep throat(連鎖球菌のど炎症=咽頭炎)の可能性があると言われ、その場で検査してもらいました。もしStrep throatだった場合は、処方箋のお薬を飲む必要があるそうです。無処置の場合は、発疹が出たり合併症が起きてしまうことがあるので注意が必要なんだとか。

ちょっとびっくりしてしまいましたが、検査の結果は陰性でした。ホッemoticon-0141-whew.gif
さくらの発疹は熱からきたものだから、痛くも痒くもないし、感染もしないから大丈夫だと言われて安心しました。お薬も必要ないし、2~3日で発疹は治るそうです。

熱はもうないけれど、今日もさくらは午前中ずっとご機嫌ななめちゃんemoticon-0106-crying.gif
遊びたいけど泣けてくるらしく・・・泣きながら遊んでいました。
c0151122_13103987.jpg

c0151122_13105468.jpg

でも、午後になってパパが帰ってきた途端ご機嫌ちゃんに変身~emoticon-0152-heart.gif

「一体午前中のママの苦労は何だったのよ~~~」・・・っと、山に向って叫びたいemoticon-0125-mmm.gif
     「何だったのよ」
        「何だったのよ」
           「何だったのよ」
・・・・やまびこさんemoticon-0147-emo.gif

c0151122_1317674.jpg

大人しくテレビなんて見ちゃったりして、午前中とは大違いじゃないかっemoticon-0133-wait.gif
c0151122_1322277.jpg

でも、笑っている我が子を見るとやっぱり嬉しいですね。安心しました。
後ろから抱き締めてて「こいつこいつ~。パパの前でだけご機嫌ちゃんでズルイぞぉ~。」とコチョコチョ攻撃しておきましたemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
今日は札幌の母から小包が届きました。

まずはこちら。
~~~キャラ弁作りセット~~~
もしやもしや、この前の私の缶詰弁当が余りに衝撃的で「もっと頑張りなさい!」の意味が込められてるのか???缶詰弁当って何の事?と思った方のためにあの日の記事にリンクしようと思ったのだけど、なぜかあのお弁当の写真が消えている・・・・。
余りにも酷いお弁当だから抹消されたかemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_1333924.jpg

こ~んな可愛い子供服や・・・
c0151122_13343992.jpg

おもちゃもいっぱい。
c0151122_1335485.jpg

日本とアメリカ、こんなに離れていてもいつも気に掛けてくれてありがとね~、お母さん。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-20 13:43 | さくらの成長記録

犬の医療費~アメリカ~

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今ランキング下がり中emoticon-0106-crying.gif 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




昨日は我が家の犬達の定期健診でした。
いつもなら夫婦で一緒に犬達を定期健診に連れて行くのですが、さくらがお熱ちゃんだったので昨日はハズバンドが一人で連れて行きました。

定期健診では、全身の診察、血液検査、体重測定、フェラリアの検査、予防接種などが含まれます。

定期健診は年に2回。パッケージ料金で支払うと多少安くなるので、1年に1回まとめてお金を払っています。

さて、この定期健診(1年分)は一匹につき幾ら掛かると思いますか?

一匹$220(約2万2千円)です。

この他に毎月飲ませるフェラリア予防のお薬6ヶ月分×2匹=$98(約9千8百円)
    毎月つけるノミ、ダニ予防のお薬6ヶ月分×2匹=$204(約2万4百円)

税金込みで、昨日払った犬の医療費の合計は・・・・・

$763(約7万6千3百円)

c0151122_9451972.jpg

大切な犬の命を守るためです。
でも、ハズバンドからこの金額を聞いた時は・・・・・およよよよemoticon-0125-mmm.gif・・・・言葉になりませんでした。
犬達は、病気になったわけではありませんよ。
ただの定期健診と予防のお薬でこの金額です・・・医療費の高さに怒りさえもこみ上げてきます。
アメリカの医療費が高いのは、人間だけではなく動物も同じです。
c0151122_9453818.jpg

ペットが病気になった時、治療すれば治る病気だけれど治療費が払えないために安楽死を選択しなければならなかった・・・と言う悲しい話を聞いた事もあります。

フロリダに住んでいた頃、犬に雷が落ちて重症。飼い主は何とか命を助けてあげたかったけれど、「治療すれば最低$9000(約90万円)は掛かる。」と医者に言われ、飼い主は治療を諦めなければならなかったというニュースがありました。
犬だって大切な家族です。
飼い主の気持ちを考えると本当に胸がはちきれそうになります。
犬だってとってもかわいそう・・・。

私達が犬を飼い始めた頃も今も100万円でも200万円でもポイッと医療費が払える自信は無いけれど、それでもどうしても飼いたかったんです。

シェルターへ行くと、沢山のペット達が里親さんに貰われるのを待っています。
そして貰ってくれる人がいなければ、処分されてしまうんです。
私が行ったシェルターには、犬が沢山いました。そして処分される日が近づいている子達のケージの前には「私の命は後4日。私を連れて帰ってください。」という貼り紙がされていました。
冷たい場所で一人寂しく処分されるなんて可哀想すぎる・・・医療費がはらえなくてもいいから、この子を大切に家族として育ててくれる人に貰われて欲しい・・・そう思いました。

夫が大学を卒業して直ぐ、一匹の犬をこのシェルターから貰ってきました。
その犬が天使です。
と~っても怖がりで、悪戯なんて絶対にしないおりこうなパピーでした。
c0151122_9255679.jpg

夫の就職が決まって直ぐ、一匹の犬をシェルターから貰ってきました。
その犬がモーフィーです。
やんちゃで悪戯ばかりする甘えん坊なパピーでした。
c0151122_927941.jpg


もっともっと犬達を飼いたいけれど、医療費の事を考えると2匹が限界です。
c0151122_9361948.jpg

愛情をいっぱいそそいで、いっぱい遊んで出来る限りの事をしてあげたいと思っています。
c0151122_936746.jpg

いつまでも一緒にいたいなぁ~emoticon-0152-heart.gif

emoticon-0171-star.gif以前にも一度アメリカの医療費について書いたことがあります。
出産費用や歯の治療、ERで掛かった費用、医療保険の値段などについて書いてあります。
アメリカの医療費。高っ!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-19 09:57 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今ランキング下がり中emoticon-0106-crying.gif 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




昨日のさくら発熱記事へのコメント、ありがとうございました。
昨晩は4回も夜中に目を覚まして悲鳴をあげるように大泣きemoticon-0106-crying.gif
私が急いで駆けつけて抱っこすると、涙をポロポロ流しながらグジグジとさくら語で文句を言っていました。
『可哀想にね~。良い子、良い子emoticon-0152-heart.gifと優しく抱っこしてあげると、2分もしないうちに自分のベッドを指差します。これは『もうマミーは向こう行っていいよ、私寝たいの』の意味・・・・。
ベットに寝かせると、大好きなうさぎの縫いぐるみを抱いて向こうをむいて寝ちゃいます。
これを昨晩は4回繰り返しました~。
c0151122_956886.jpg

今日は微熱が出たり下がったり・・・。とっても元気だし食欲もあるので大丈夫そうです。
ただ顔や体にポツポツと少しだけ発疹が出たのが気になりますが・・・。
c0151122_9564518.jpg

今日は清々しくて爽やかな天気だったので、公園へ連れて行ってあげたかったな~。
まだ完全に風邪が治っていなので、家のポーチで我慢我慢emoticon-0157-sun.gif
c0151122_10533583.jpg



emoticon-0171-star.gif今晩もさくらが夜泣きする可能性大なので、コメント欄はしめさせていただきます。みなさんのブログに、思うように回れていません。ごめんね~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-18 11:36 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi