とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




最近のさくらは悪戯パワーがすごくてマミー疲れますemoticon-0141-whew.gif
以前、プレイペンの中に入れてあるおもちゃを全て外にポイッして困ると言う記事を書きました。さくらブーの記事と言えば覚えて下さっているかたもいらっちゃるでしょうか?
その時の記事はこちらです→雷さま さくらブー

そのポイっ行動は現在も進行中・・・益々パワーを増しています。

最近はとにかく動き回りたくてじっとしていたくないため、食事時間も本当に大変。
いつもおもちゃや周りにある物でごまかしながら、何とか食べさせている状態です。

今日もおもちゃ、つめ切り、お尻拭き、折りたたみ傘などありとあらゆる物を使い、ごまかしながら食事をさせました。
でも、何でもポイッと床に投げるさくら・・・・emoticon-0130-devil.gif
c0151122_3274462.jpg


さあ、さくらがポイッした時のマミーの対応法をさくら本人に説明してもらいましょう~
まずはこの対応から。
c0151122_3332713.jpg

そう、マミーは真剣な顔でNo!No!No!めっ!と人差し指を立てて叱りますemoticon-0130-devil.gif
それをさくらが真似します。叱られていると言う自覚は全く無し・・・emoticon-0125-mmm.gif

さぁ、もう一つのマミーの対応法はこちら。
c0151122_3393433.jpg

マミーは真剣な顔で「悪い手!」っと、ペシッしますemoticon-0130-devil.gif
それをさくらが真似します。これまた叱られていると言う自覚は全く無しemoticon-0125-mmm.gif

そして泣く・・・・
c0151122_3433664.jpg


はぁ~~~~~(ため息)

しつけって忍耐ですね。
しつけって面倒だから放棄する親がいるんだろうな。
でも、子供のためにも、そして子供に振り回される親にならないためにも頑張らねば・・・emoticon-0147-emo.gif

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
今日は札幌のばあばから小包が届きました~。
お願いしたさくらのおやつがいっぱい届きました。
私へのおやつも入っていましたよ~。嬉しいなぁ。
c0151122_3512852.jpg

そして私には、綺麗な色の口紅が。私、AUBEの口紅が大好きなんですemoticon-0152-heart.gif
c0151122_3524091.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-31 03:53 | さくらの成長記録

動画テストです。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






今日はさくらの動画を貼り付けてみました。
初めてなので余り面白くないビデオですがテストです・・・。
ノリノリダンスではなく、まったりダンスをしているさくらを隠し撮りしましたemoticon-0140-rofl.gif
・・・って十分ノリノリかな?
眠くてちょっとまったりしてます。

c0151122_5141329.jpg


emoticon-0152-heart.gif動画はこちらへemoticon-0152-heart.gif

動画について教えて下さったあやさん、ありがとう~~~。
大変お手数ですが、メールをいただけますか?
mitenshiandmorphi@hotmail.com
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-29 09:26 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






昨日も今日も一日中出歩いていて、皆さんのブログ巡りができていません・・・・。
遊んでいました。ごめんね~~~emoticon-0152-heart.gif


昨日の朝は、まずジムでエアロビ~~~emoticon-0165-muscle.gif
さくらを産んで直ぐの頃は、ステップ2段使って1時間エアロビができたのに、久し振りのエアロビ・・・全然体が動きませんでしたemoticon-0106-crying.gif
ゼーゼー言っちゃって、ステップは1段どころかもう何も使わず床でエアロビする事にしました。
・・・・って言うか、苦しすぎたので大袈裟に床に倒れ込みたくなりました(笑)。
あぁ~、運動しないと随分体力が落ちますね。
体重も随分増えたから無理もないけど、ここまで出来なくなるとは・・・・emoticon-0106-crying.gif
さすがにショックだったので、ダイエット&体力回復目指して頑張りますemoticon-0165-muscle.gif


ジムの後はLichterman Nature Centerという公園へ行ってきました。
c0151122_714121.jpgc0151122_7142688.jpg

ちょうど火曜日の午後1~4時は入場料無料ということで、得しちゃったemoticon-0140-rofl.gif
蝶々が沢山飛んでいて、自然がいっぱい。
c0151122_717589.jpg

こ~んな風景を見ながら、のんびりとお散歩。
c0151122_71759100.jpg

ベビーカーを持って行かなかったので、さくらも頑張って歩いては・・・・
c0151122_720156.jpg

転び・・・・
c0151122_7201582.jpg

歩いては・・・・
c0151122_720284.jpg

転び・・・・・
c0151122_7205389.jpg

また歩く。
c0151122_7213797.jpg

歩くのも転ぶのも楽しくて、楽しくて仕方がないようですemoticon-0157-sun.gif

公園の後は、パパと一緒にモールへGo!
パパはスパでマッサージ。マミーとさくらはショッピング。
黒いサンダルを購入しました。妊娠した時からヒールのある靴を履いてなかったので、ちょっとのヒールでもバランスが取れない・・・・。
この辺も女性として回復しなくちゃいけないところだわ~~~emoticon-0106-crying.gif
c0151122_7264612.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-28 07:31 | 日常の出来事

おぉ~、穏やか穏やか。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






今日はまず、日本からと~っても素敵な贈り物が届きました。
小夏庵のannさんからですemoticon-0152-heart.gif→→→小夏庵

annさんの旦那様が描いてくださったさくらの似顔絵の原画を、遠いアメリカまで送って下さったのです。
c0151122_10513194.jpg

他にも素敵なプレゼントをいただき、朝から心がポカポカ温かくなりました~。
ブログをやっていて素敵な友達ができ、本当に嬉しい毎日です。
annさんは現在故郷へ里帰り中なので読んでないと思いますが、ありがとうございました♪

似顔絵を描いて頂いた時の感動記事もぜひご覧下さい。→さくらとゴリの絵を描いてくださいました。


さて、昨日は超ご機嫌ななめちゃんだったさくら。
今日もあの調子だったら、マミーは参っちゃうなぁ~と思い、今日は機嫌が悪くなる前に出掛ける事にしました。

行った先はスポーツジム!
妊娠中や産後は毎日通っていたジムですが、随分と久し振り・・・・。
ダイエットをしていたエアロビクス仲間が、なんと私がさぼっている間に20パウンド(9キロ)痩せてて美人さんになってました~。
妊婦のエアロビ仲間なんて、「来週予定日なの~」とか言いながら、跳んではねて「ホイホイ」ダンベル持ち上げて激しく運動してました。すごい・・・みんな、すご過ぎる・・・。
私もジム通い頑張らねばemoticon-0165-muscle.gif

さくらは生後6週目でこのジムの託児所デビューをしました。
でも、今回は実に2ヶ月振りくらいだったので「えぇ~~~?さくらが歩いてるよぉ~!emoticon-0142-happy.gifと先生達にびっくりされちゃいましたね。

c0151122_1175267.jpg


お家に帰ってからも、今日は一日ご機嫌ちゃん。久し振りです、こんな風に一日中笑顔でいてくれたのは。穏やかな一日で良かった・・・・。
さくら~、一日だけでもマミーに休息をくれてありがとうemoticon-0140-rofl.gif
c0151122_118476.jpg


最近写真を撮ろうとすると、マミーによじ登ってくるさくら。
こんな写真しか撮れません・・・・。
c0151122_11105537.jpg


明日はハズバンドの仕事がお休みです。
ハズバンドは育児を手伝ってくれるわけではないけれど、さくらといっぱい遊んでくれるので私も息抜きできます。さぁ~、明日は何をしようかな?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-26 11:17 | 日常の出来事

ご機嫌ななめの一日

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






昨日の記事の皆さんのコメントを読んで、「子育てが大変なのは我が家だけじゃないんだ~!頑張ろうっ!」と元気に一日がスタートしました。
でも、午前中さくらはずっとご機嫌ななめちゃん。
具合いが悪いわけではなさそうだけど、叫ぶ、泣く、暴れる・・・・・

これは外へ連れ出して気晴らしした方が良いなぁと思い、午後から公園へ行ってきました。
鴨が沢山いて、さくら大喜びemoticon-0140-rofl.gif
c0151122_11225856.jpg

ヨチヨチ歩いて尻もちをついてしまい、怒ってます。
やっぱりご機嫌ななめちゃんか~emoticon-0125-mmm.gif
c0151122_11315992.jpg

ブランコにのってみました~。

c0151122_1136699.jpg

c0151122_11464954.jpg

c0151122_11512126.jpg

c0151122_11535671.jpg

公園でもとことんご機嫌ななめちゃん。
どうしちゃったんでしょうね~。
ここずっと機嫌が悪いのは、やっぱり奥歯がはえてきているせいなのだろうか?
それとも、他に何か不満があるのか?
いつものさくらの笑顔が見たいですemoticon-0152-heart.gif

お家に帰ってもう一枚撮ってみました。
c0151122_1221184.jpg

あらま~、ほんと今日はどうしちゃったんでしょうね~?
歌を歌ってお話したらだいぶ笑顔になりました。
「さくらちゃん~~」
c0151122_1243227.jpg

明日はどんな一日になるかな?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-25 12:09
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





生後8週目から夜通し寝るようになって、普段は夜7~8時に寝て、朝8時半頃までぐっすり寝てくれます。
それが、ここ数日夜泣きをするさくら・・・。
放っておくと3分ぐらい泣いて、そのまま寝てしまう事があるけれど、それでも寝ない時は抱っこしてロッキングチェアーで揺ら揺らしてあげると寝てくれます。

昨日もいつものように7時に寝たんだけど、その後1時間おきに何度も何度も起きて泣き叫び・・・・久しぶりにミルク(フォーミュラ)も飲ませて落ち着かせたり、子守唄を歌ってあげたりして夜中の1時まで大変でした。

耳を触って泣いていたので、「もしやまた中耳炎かな?」と心配になり、今日小児科へ行ってきました。
c0151122_5463728.jpg


結果は耳ものども異常なし。良かった~~~emoticon-0141-whew.gif
それじゃあ、奥歯が2本生えてきているので、きっとそのせいで夜泣きしてるんだね~。お医者さんにお勧めの薬を教えてもらったので、今日は寝る前にそれを飲ませてみよう。

大変といえば、最近は昼間も大変。
やりたい事ができなかったり、欲しいものがもらえなかったりすると怒って暴れます。
イヤな事があると叫ぶし、段々と自己主張するようになって生意気~~~emoticon-0125-mmm.gif
c0151122_55848100.jpg

「こんにゃろぉ~。生意気ちゃんめぇ~~~emoticon-0152-heart.gifと思わずくすぐりたくなります。
はい、実際にくすぐってます。

これから益々大変になるんだろうなぁ・・・・。赤ちゃんの頃はいつもご機嫌ちゃんでいてくれた分、ちょっと最近戸惑う天モーです。どうするべ、この生意気ちゃんめ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-24 06:06 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





最近、スーパーへ買い物へ行った時や郵便局で列に並んでいる時など、騒ぎ出す事が多いさくら・・・emoticon-0125-mmm.gif
抱っこしていると、歩きたいらしく体を仰け反って抵抗する。
あやしても、おもちゃを与えても駄目・・・。
そんな時の最終手段はこちら。
c0151122_84269.jpg


とにかくマミーの携帯電話が気に入っているようで、機嫌の悪い時はこれさえあればピコピコッ静かに遊んでいてくれます。

c0151122_10233710.jpg


スーパーで叫び出したので携帯電話を与えたら、さくらは静かになりました・・・・・・マミーも楽々買い物終了emoticon-0140-rofl.gif
でも、ふと携帯電話を見たら、ガーン・・・・ネットに繋がってる・・・・しかもネット使用時間34分ってemoticon-0147-emo.gif
おいっ!赤ちゃんのくせにネットしないで下さいemoticon-0133-wait.gif
お金掛かるんだぞっemoticon-0133-wait.gif

昨日なんて、さくらが携帯電話で遊んでる時に友達から電話がきてさくらが切りました(爆)。後で着信履歴を見てびっくりした~。友達に電話を掛けたら「やっぱり?さくらがまた携帯電話で悪戯してるのかなと思って切ったよemoticon-0152-heart.gifって・・・・大爆笑emoticon-0140-rofl.gif

電話帳には日本の実家や姉などの電話番号も入っています。

c0151122_9474895.jpg


札幌のじいじ&ばあば、もしも、さくらから電話が掛かってきたら切って下さい!
話してあげなくていいから切って下さい!
c0151122_1051269.jpg

・・・ってな事になる可能性大ですから、切って下さいemoticon-0136-giggle.gif
アメリカの友達も、もしも、さくらがから電話が掛かってきたら切って下さいemoticon-0136-giggle.gif

そちらから掛けてきてもし電話が切れたら、さくらが悪戯して切ったか、私が寝ぼけて切ったかのどちらかですemoticon-0136-giggle.gif

・・・・以前、とあるブログ友達から電話がきたと時、私、寝ぼけて切った経験あり(爆)。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-23 10:29 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





昨日は珍しく一日中雨が降っていました。
家の中に閉じこもっているとなんかヤル気でない・・・emoticon-0114-dull.gif
さくらも朝からご機嫌斜めだったので、これは出掛けて気分転換した方が良いかも~っと、Children's Museum of Memphis(メンフィス子供博物館)へ行ってきました。

前回行った時は、さくらはまだ歩く事ができず、つかまり立ちとハイハイだけだったので今回はどんな事をして遊べるかとっても楽しみemoticon-0152-heart.gif

前回の記事はこちら→チルドレンズ ミュージアムへGo!

まずは4歳以下の子供だけが入れるちびっ子コーナーで体を動かして遊びましょう~。
c0151122_429327.jpg

お馬さんにも自ら乗り、体を前後ろに動かしてお馬さんを揺ら揺らして遊べたのでびっくり。
c0151122_4353739.jpg

おままごとコーナーで見つけたおもちゃのポテトチップス・・・食べてるし・・・・emoticon-0125-mmm.gif
みんなで使う物を舐めちゃいけないんだよ・・・・。ちゃんと綺麗に拭いておもちゃ箱に戻しましたので、世の中のママさん達どうかさくらをお許しくださいemoticon-0152-heart.gif
c0151122_4392260.jpg

パパが紙飛行機を作ってくれたので、飛ばすコーナーです。
さくらはボタンを押す係り。さくら小ちゃい・・・飛行機なんか全然見えてないわemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_4483490.jpg


歯磨きコーナーでは、お人形さんの歯を一生懸命磨さくら・・・。
パパは「えぇ?なんでこの道具(歯ブラシ)は歯を磨く物だって分かってるの?なんでできるの~?」とびっくりしていました。さくらはパパの知らないところでもどんどん成長しているんですね~。
c0151122_4522739.jpg


ミツバチの巣箱も置いてあり、ハチをじっくり観察する事ができました。
「おぉ~い。ユタ州のハチおじさん達見てるか~い???」
c0151122_512567.jpg


お次は飛行機のコックピットで操縦の練習です。
さくらも将来、パパやマミーのように飛行機を操縦したいとか言い出すんだろうか・・・・emoticon-0126-nerd.gif
きゃ~ぁ、怖いからやめてちょうだい。パパは上手だけど、マミーはかなり危険だったわよぉ~。
c0151122_541956.jpg


そしてさくらが今回一番気に入ったのは・・・・お子ちゃまディスコ
c0151122_595699.jpg

お家ではいつもノリノリで踊っているさくらですが、さあ、人前でもいつもの調子でおどれるんでしょうか?
c0151122_5154825.jpg

踊ってるし・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
お家で踊る以上にノリノリだし・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_5171546.jpg

余りにノリノリだったので、気づけば人が集まってきました~。
「ベビーがおどってる~」って大笑いされちゃったね~emoticon-0152-heart.gif

私はいつもさくらと一緒にいるのに、こういう新しい場所へいくとまた知らない我が子を発見できて面白いです。

チルドレンズ ミュージアム、さくらが余りにも楽しそうに遊んでいたので、パパが1年間の会員権を買ってくれました。これでマミー&さくら、いつでも好きな時に遊びにいけるよ。
ミュージアムって、もう少し大きくなったら更に面白いんだろうなぁ。

写真いっぱいの今日の記事、最後までお付き合いしてくださってありがとう~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-22 05:25 | 日常の出来事

パパの誕生日

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




今日はハズバンドの32歳のお誕生日emoticon-0152-heart.gif
でも、午前中はハズバンドは用事があって出掛けてしまったので、さくらはマミーとお外で遊んで帰りを待つことにしました。

まずは曙 対 ベビーカーの相撲大会。
いや、昔は曙呼ばわれされたさくらも、最近幼児体型になってきたしもう曙なんて言わせない(笑)。あっ、曙記事についてご存知無い方はこちらをどうぞ→曙なんて言わせない!
c0151122_9173394.jpg


ハズバンドが頑張ってお手入れしている前庭の芝生も青々ときれいです。
芝生の上なら転んでも痛く無いけれど、芝が厚すぎて歩けませんでした。
c0151122_9231887.jpg


さぁ、パパが帰ってきてからは、モールへお買い物。
さくらの水着とワンピースを買いました。
さくらもパパと一緒にいっぱい歩いたね~。
c0151122_9311453.jpg


そしてディナーはBonefish Grillへ行ってきました。
静かで大人の雰囲気漂うレストランですが、テーブルに紙が敷いてあってお絵かきし放題なので、さくらはお利口さんにしていてくれましたよ~。ほっemoticon-0141-whew.gif
c0151122_9352781.jpg

お気に入りはアペタイザーのピリ辛シュリンプ。たまりません。
c0151122_938306.jpg

このお店に来ると、いつもはお魚を注文するのですが、今日はポークチョップにしました。
豚ですよ、ブタ。すご~くジューシーで、今まで食べたポークチョップの中で一番美味しかったです。
c0151122_939258.jpg


ディナーの後、パパは疲れた体を癒しにスパへマッサージをしに。
パパを待っている間、私とさくらは隣の本屋さんで暇つぶし。
本が大好きなさくらにとっては、嬉しい場所なのよね。
c0151122_9421154.jpg


パパのお誕生日、プレゼントは何もないけれど(鬼妻だぁ~emoticon-0130-devil.gif)家族3人でのんびりと過ごしました。
さくらが夜寝る前に、パパがさくらを抱きしめて「今日も一日ありがとうemoticon-0152-heart.gif」と言っているのを見て、ジーンときてしまいましたよ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-20 09:47 | 日常の出来事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



私の歌声をこよなく愛し、いつも手拍子して喜んで聞いてくれる人は、この世の中にたった一人しかいませんemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_8254358.jpg

私の歌に、ノリノリダンスで付き合ってくれる人も、この世の中にたった一人しかいませんemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_8285887.jpg

まっ、歌っている私もノリノリダンスしているので、それをさくらが真似しているだけなんですけどね。あははemoticon-0140-rofl.gif
ハズバンドはたいてい「わぉ、またやってるよemoticon-0125-mmm.gif」と冷ややかな目で私達母娘を見ています。ハズバンドも一緒にダンスしてみたら意外と楽しいかもしれないのにねぇ~!?

ところで今日、さくらをハズバンドに見てもらい、私は30分ほどお出掛け。
帰ってきたら、ハズバンドが「NANDE(なんで)ってどういう意味?」と。

どうやらさくらが「なんで?」「なんで?」「なんで?」とパパに日本語で聞いていたらしい。

そう言えば私、最近さくらに「何でそんなことするのemoticon-0130-devil.gif」「何でそんなところに行くのemoticon-0130-devil.gif」「何で叫ぶのemoticon-0130-devil.gif」「何でママの髪の毛引っ張るのemoticon-0130-devil.gif」「何で悪戯ばっかりするのぉぉぉ~~~emoticon-0130-devil.gif」って何で何で攻撃してたなぁ・・・。
c0151122_9431136.jpg

それを聞いてさくらも「なんでemoticon-0130-devil.gif」を覚えてしまったのねemoticon-0125-mmm.gif
ハズバンドにも「そう言えば天モーはいつもWhy?Why?Why?って言ってるもんね」と言われてしまった・・・。そうなのか・・・・。私「何で」「何で」攻撃しまくってたのね。気づかなかった。

さくらが覚えた事と言えば、こんな事も。
夕食の時、さやいんげんを食べたので「さくらちゃん、良い子だね~。良い子、良い子。」と褒めてあげたら、自分で良い子良い子してました。
c0151122_9491348.jpg

それを見てマミーは大爆笑。ぎゃはははは~~~emoticon-0140-rofl.gif
つられてさくらも一緒に大爆笑してます・・・。
そして興奮して手に持っていたさやいんげんを床に投げ落としてしまいました。
c0151122_9505366.jpg

ごらぁぁぁ~~~emoticon-0130-devil.gif 
なんで食べ物を投げるの!?!?!


・・・・出た・・・なんで?なんで?の鬼おばばemoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-19 09:59 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi