とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近いないいないばあ~がブームのさくら。
手で顔を覆い「いないいな~い、いないいな~い、いないいな~い」と永遠に呟いているさくら・・・・・
まだ「ばあ~」が言えないから出てこれないんです037.gif
マミーが「ばあ~」と言ってあげると喜んで出てくる・・・もぉ、マミーたまりません053.gif
c0151122_4145435.jpg

そして生まれて初めてまつげ発見041.gif
さくら:「なんじゃ、これ?」
c0151122_41578.jpg

あぁ~あ。5本くらいまつ毛を抜いてしまいました。

最近はNHKの子供番組「いないないばあ」が始まると、一緒に「いないっないっないっないっ」と歌うようになりました。
ぐるぐるどか~んも歌えるんだけど、どか~んが上手く言えなくて「かかぁ~ん」になってます003.gif
c0151122_5434923.jpg


さてさて、今日も暑いけれどお散歩へ行きましょう~~058.gif
家を出て右に向かうと広い道路があり、車がビュンビュン。
でも左へ向かうとこんな素敵な場所。
c0151122_547240.jpg

聞こえてくるのはサラサラと木の葉の揺れる音とピヨピヨと鳥の鳴き声だけ・・・・。
人口約670,900人が住む都市の直ぐ郊外にいるとは思えないような静けさ。
皆はどこ?どこ?どこ?
日陰がいっぱいだから涼しいし、とっても穏やかな気持ちになれるね056.gif
私はこの街が大好き。
友達もいるし、家の周りは自然が多くて長閑だけどちょっと車を走らせれば何でもある。ジムまで車で7分、モールまで12分、レストランと薬局は3分、スーパーは8分。
でも、ハズバンドはこの都市の治安の悪さ、汚さ、教養のなさなどが大嫌いで只今プロモーション〔昇進〕目指してこの町脱出計画中。
う~ん、夫婦でも考えが違うと難しいものだね・・・・
ハズバンドは、昇進しての引越しなら私が付いて来てくれると信じているらしい。
そりゃぁ付いて行きますとも。。。当たり前だよ。
でもちょっと複雑。

・・・・って言うか、昇進してから悩めって話よね~026.gif

053.gif053.gif053.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-30 06:14 | 日常の出来事

れんちゃんとの出会い

今日さくらと買い物をしていたら、友達から電話が掛かってきて「暑いから泳ぎに来る?」とお誘いが!「行きます、行きます!」水着も日焼け止めクリームも持っていないけれど、そのまま友達の家へGO!

友達の家で待っていたのは、ボクサーのれんちゃん。
顔が不細工・・・・(ごめん、れんちゃん026.gif)なんだけど、何とも可愛い性格053.gif

私が庭で花の写真を撮ろうとすると・・・・


れんちゃん:「私だけを見て!!!」
c0151122_12215329.jpg


天モー:「あの~、れんちゃん邪魔なんですけど・・・・046.gif
c0151122_12224747.jpg


どうしても皆の注目を集めたいらしいれんちゃん。
顔が怖いぞっ034.gif
さくらの事がとっても気になるようで、さくらを舐めまくり。
c0151122_12271240.jpg


水着を持っていなかったので、さくらはおむつでプールへ入る事に。
そしてれんちゃん:「私も一緒に泳ぎたい053.gif
c0151122_12314684.jpg


・・・で、気付けばちゃっかり泳いでるし、れんちゃん026.gif
c0151122_12345097.jpg


天モー:「れんちゃん、あなたと言う子は可愛すぎます016.gif
さくらはれんちゃんに追い掛けまわされつつも、キャッキャッと楽しみながらプールで遊んでました。でも、この時点でもう完全にれんちゃんが主役です。私、我が娘よりれんちゃんの写真をとりまくりました037.gif
c0151122_12392756.jpg

(友達はスタイルがとっても良いんだけど、リクエストにより隠してます053.gif

そしてプールで遊んだ後は、3人でお寿司を食べにGo!!!!
お味噌汁のなかにひじきがプカプカ浮いているのは気になったけれど、ここのお寿司はこの街で一番美味しいのよぉ~。しかもお店の名前が『さくら』です(爆)。
c0151122_124279.jpg

強烈キャラのれんちゃんのお陰でいっぱい笑った楽しい一日でした。
ありがとう、れんちゃん!
053.gif053.gif053.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-28 12:53 | さくらと犬の関係
いや~2日間もブログの更新できなかったのは久し振り。
その間もコメントをくれたりブログランキングの応援クリックをしてくれた皆さん、ありがとうございました053.gif

・・・っで、この2日間何をしていたかと言うと、庭仕事。つまんな~い021.gif

家は前庭も裏庭もほぼ全面が芝生・・・。
芝刈りと水撒きはハズバンドの仕事!
こ~んなすごい量のホースを抱えてえいやこらしょ042.gifと水撒きを頑張っていたハズバンドですが、「腰が痛い。もう限界だ~」とギブアップ。
c0151122_6173982.jpg

それでは自動的に水撒きをしてくれるスプリンクラーシステムをつけようかと、業者さんに予算を出してもらうと前庭だけで約90万円。
無理!即却下!
じゃぁ、自分達でやるしかないね034.gif・・・・←こう言う発想になるハズバンド。
素人のあなたにそんな事ができるのかい???027.gif
こう言う事になると妙に燃えるハズバンド。
業者さんにやってもらうほど立派な物ではないけれど、自分達でやるとなんと約3万円でできそうだ!よ~し、スプリンクラーシステムに挑戦だぁ~ぽ~ん071.gif

まずは穴を掘る作業。機械はHome Depotと言うホームセンターでレンタルしてきました。
この穴に水道管とスプリンクラーを埋めて井戸に繋ぐそうな・・・・。
c0151122_615351.jpg


さくらも木の下の日陰から応援!でも暑い~~。気温35度。
c0151122_6103356.jpg

2日間掛けて、合計40本の水道管と7個のスプリンクラーを埋め込み完成~~041.gif
c0151122_6175556.jpg

もう10日間くらい雨が降っていたのにで、黄色くなってきてしまった芝生もこれで潤うかな。
小鳥達も水遊びをしてやってきました。
さくらも水遊びをしてリフレッシュ。暑いもんね~。
c0151122_6251824.jpg

2日間本当に良い子にしてくれたお陰で庭仕事もはかどりました。
ご褒美に大好物のアスパラをあげましょう~016.gif
c0151122_634399.jpg

やっぱ変な赤ちゃん037.gif
053.gif053.gif053.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-27 06:38 | インテリア/エクステリア
今月からハズバンドと二人でダンス教室に通い始めたのですが、残念ながらレッスンはしばらくお休みする事に・・・。がっかりで泣きそうです007.gif
お友達の娘さん(高校生)にさくらのベビーシッターをお願いしていたのだけど、前回どうやらさくらがギャン泣きしたらしく・・・さくらの世話をする自信が無くなってしまったそう。
そうだよね、私だって高校生の頃は泣いている赤ちゃんの世話なんてできないかっただろうなぁ。

そして、ダンスのプライベートレッスンとベビーシッター代で月○○○ドル掛かるのです。
○○○ドルって、夫婦でディーナー外食12~13回楽しめちゃうくらいのお金。
これってどうなの???
趣味にこんなお金使っていいの???そんな余裕ないべぇ~026.gif

ベビーシッター代が思っていたより高くてびっくりです。
この地域の相場は一時間$10~12だけど、$15でお願いしていました。でも、ベビーシッターさんにも逃げられてしまったし、ダンスはしばらくお休みしようと夫婦で決めました。

ダンスをしないなら、他の運動しなくちゃ!
どうするのよぉ~、この贅肉034.gif

そう言えば・・・・私、ジムの会員でした(爆)・・・046.gif
会員と言う事さえ忘れてしまうくらい長い間ジムに行ってなかった。
どうりで贅肉ぷよぷよ凄いわけだわ026.gif

1日2時間までジムの託児所にさくらを預ける事が出来るので、早速さくらと一緒にジムへ行ってきました。ジムは家から車で7分。
託児所のみんなに「えぇぇ~?さくらがこんなに大きくなってる。」とびっくりされてしまった・・・。どれだけ長い間ジム通いをさぼってたんだ?
これからはもっと真面目に運動します!←ブログで宣言066.gif

ジムの後、帰り道にある公園へ寄ってみました。
さくらは託児所でハイハイしまくり、はしゃぎまくったそうでお疲れモード019.gif
c0151122_12175734.jpg

にこりともしないので、可哀想になって直ぐに家に連れて帰りました。

お昼寝の後はお家の中でいっぱい遊び・・・・
c0151122_12243718.jpg

お外でおやつを食べ・・・・
c0151122_12244868.jpg

モーフィーに馬鹿にされたりもして037.gifさくらの1日が終わりました。
c0151122_1225159.jpg

なんだか最近、モーフィーがさくらを馬鹿にしているような気がする・・・気のせい?053.gif

天使はこんなにおりこうさんなのにね。あはは
c0151122_12375674.jpg

053.gif053.gif053.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-24 12:42 | さくらと犬の関係

1歳になって始めた事。

さくらは、今月1歳になったので幾つか新しい事を始めました。

1.歯磨き。
歯が6本生えています。
歯ブラシを持たせると、一応ゴシゴシと磨く動作をするのだけど、歯ブラシの裏側だったり、歯が生えていない歯茎を磨いていたり・・・・037.gif
c0151122_1033365.jpg

マミーが変な顔をしながら、大声で「は・み・が・き・上手かなぁ~060.gifクチュクチュ、シュワシュワッ。上の歯下の歯060.gifと歌うと大きな口を開けて大笑いするので、そのすきにさささっと磨いちゃいます。でも、ちゃんと磨けているかは謎026.gif

2.食事の変化
コップを使って、牛乳を与えるようになりました。私が持ってあげると、コップででもゆっくり飲めるようになりました。でも、牛乳はまだ3口が限界のよう。
無理に飲ませようとすると、こんな顔になっちゃいます。
    ↓
    ↓
    ↓
ほい・でた・ゴリ!
c0151122_1083219.jpg

牛乳がまだ余り飲めないので、水分補給はフォローアップミルク、薄めたジュースを与えています。

ご飯はまだお粥状態じゃないと食べてくれません008.gif
でも、少しずつだけど大人と同じ物も食べれるようになってきたので、楽になってきたかも。
例えばマミーのスクランブルエッグを分けてあげると大喜び。
c0151122_10164040.jpg

食べたくない物はベ~っと出すようになりました。とほほ・・・・

3.しつけ
今までは、私が怖い顔で「No!No!No!033.gif]とか、「駄目でしょ~031.gif」と言うとケラケラ笑い出していたけれど、いつまでもこれではいけない。少しずつしつけをしていかなくちゃ・・・。

小児科医のアドバイスを受け、まずは一つずつ注意してみる事にした。
危険なことは絶対に駄目!と言うしつけ。
テレビの前でおおはしゃぎして、おもちゃでテレビをバンバン叩く。もしテレビや他の電化製品がさくらの上に倒れてきたら大変な事になるので怖い顔をして、低い声で「さくら、テレビを叩いちゃ駄目ッ!」とピシッとしかってみた。そしてテレビの前から離した。すると絨毯に顔をうずめてしばらくすねている様子。
(マミーの心の中:えぇ?すねてる?すねろ、すねろ。)

また同じ事をしたので、今度も怒ってみるとこんな風に普段は見せない不安そうな顔をした。
(マミーの心の中:よっしゃぁ~。怒られてるんだ、不安になれ!)そしてまたテレビの前から離してみた。
c0151122_10295196.jpg

また同じ事をしたので叱ると、今度は情けない顔をして泣き出した。
怒られている自覚があるようで、自分からテレビの前を離れて泣きながらマミーにすがりついてきた。
(マミーの心の中:よっし!分かったかぁ~!可愛いいぞっ!でも今は無視。我慢我慢。)

これ以来、テレビの前で悪戯をしそうになっていると、「さくら!」と言うだけで自分でテレビの前を離れるようになった。

私はまだしつけ初心者なので、「へぇ~、こうやって地道にしつけをしていくもんなんだぁ~」と妙に感動。
時々、子供にしつけをしない無責任な親がいる。子供に操られる親にだけはなってはいけないと思う。これからいっぱい「しつけ」の事で悩んだり腹が立つ事もあるだろうけれど、これだけはちゃんとやっていかなくちゃ034.gifっと自分に言い聞かせた。
なんだか本格的に親としての役割が始まった感じがするわ・・・できるかな?

053.gif053.gif053.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-23 10:58 | さくらの成長記録

お家でプール開き。

今日は058.gifお家でプール開き058.gif
プールと言っても、ビニールプールですよ~。

さくらが生後7ヶ月の時、4週間のマミー&ベビースイミングのクラスを取りました。
その時のレッスンでは、さくらはお尻をぷっ~と浮かせる事を覚え?037.gif、プールの中でとても楽しそうにしていました。

さて、お家でプールも楽しんでくれるかな?

最初はこんな風に「お水冷たい026.gif」とシャイな顔して大人しく遊んでいました。
c0151122_10542433.jpg

でも、直ぐに慣れて大はしゃぎ!
大きな声で叫びまくり。ノリノリ041.gif
c0151122_10344084.jpg

最後にはこんな事までするのでマミーびっくり005.gif えぇぇぇ~005.gif
顔をつけて1・2・3秒。
c0151122_1042038.jpg

水から顔をあげて泣くのかな?と思えば爆笑してるし・・・・
c0151122_10414331.jpg

ヘンな赤ちゃん037.gif053.gif037.gif
30分以上プールで大はしゃぎしてたね~。
c0151122_10453931.jpg

風が強くなり、さくらの唇が紫になってきちゃったので、プールから上げたらギャン泣き大暴れ。もっと遊びたかったらしい。笑顔のさくらを見て、マミーも楽しませてもらったよ。
053.gif053.gif053.gif
←ポチっとクリックすると順位が上がる仕組みになっています。励みになるので是非応援して下さい。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
072.gifおまけ072.gif
今日はプールで遊んで夏を満喫したので、食べ物も夏を・・・っと、おそうめん!
さくらを夜7時に寝かせた後、一人でポーチに座っていただきました。
最高だわっ053.gif
c0151122_11115065.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-22 11:03 | 日常の出来事
さくらがハイハイをするようになってからと言うもの、さくらと犬達の関係がぐっと近づきそんな光景を見てほのぼのとする。
でも、私は「大きな犬達に踏まれないだろうか?」「犬達の邪魔をして噛まれたりしないだろうか?」とちょっぴり心配で目が離せないので、カメラを片手に後を追う001.gif

大声を出しながら、凄い勢いでモーフィアスの元へ向かっているさくら↓↓↓
c0151122_9533738.jpg


さくら:「ね~、モーフィー遊んでよぉ。」 
c0151122_9553358.jpg

モーフィーのお気に入りの場所(ダイニングテーブルの下)へズカズカと入り込むさくら。
モーフィーは怒らないだろうか?・・・・っと心配だったけど、大丈夫みたい053.gif

前庭に出てブランケットを敷いてみると、さくらと犬達はこんな感じで寛いでいました。
c0151122_10311100.jpg


この日はなぜか、さくらとモーフィーがとっても仲良し016.gif
さくらがペチャクチャ何か喋っていると、顔を近づけて聞いてくれるモーフィー。
c0151122_106254.jpg


ボールで遊んでいる天使を眺めるさくらとモーフィー。
いつの間にこんなに仲良くなったのかな?
c0151122_1085452.jpg

こ~んな時間がいつまでも続けばいいのにね・・・
ダディーは仕事でストレスが溜まってイライラしていたので夫婦喧嘩に発展。
でも、ダディーはさくらと犬達を見て癒されたみたいで良かった。
私が励まそうとゴチャゴチャ言うよりも、こう言う平凡な時間が元気のもとなんだね。
分かったよ、今度からは私も黙っててあげる(←ちょっと偉そう044.gif
毎日の平凡な時間を大切にしたら、家族ずっと幸せでいられるのかも053.gif
c0151122_10142473.jpg

053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。よろしければポチっと応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

さくらと天使の関係の記事はこちらです→いつの間にか家族になれたね~天使編~
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-20 10:40 | さくらと犬の関係
毎日毎日35℃を越える暑い日が続いていたけれど、今日の天気を調べてみたら最高気温が28℃ほど058.gif
「こ、こ、これは動物園日和でしょう~~~041.gif・・・っと言う事で、ハズバンドを誘ってみたけれど、「動物園はきらい・・・」と断られてしまった。

それなら、さくらを使ってお願いだぁ034.gif
c0151122_11443634.jpg

・・・・ってわけで、家族3人でメンフィス動物園へ行く事になりました(爆)。

メンフィス動物園は、エジプトの王宮を思わせるつくりになっている。
400種類以上の動物が世界から集まる、テネシー州最大の動物園。
動物がすぐそばで見れるし、動物を展示する配置が良いので無駄に歩かずに済む。
園内はきれいだし、木が茂っていて日陰が多いので夏の暑い日でも大丈夫そう!
c0151122_11382423.jpg


一番最初に見たのは猫科の動物。
さくらに「ニャーニャーだよ!」と言ったら喜んでいた。
c0151122_11562198.jpg


札幌の円山動物園へ行った時は、象の花子ちゃんが数年前に亡くなってしまったため残念ながら会えなかったけれど、メンフィス動物園で初めて象を見ることができたよ。
さくらの顔は真剣そのもの。あんな大きな動物を見るのは初めてだもんね。
c0151122_121453.jpg

c0151122_1203195.jpg


アザラシをまじかで見る事ができて、さくらも大喜び。
本当は白熊もこの距離で見れるはずなんだけど、残念ながら今日はいなかった・・・・
c0151122_126466.jpg


ゴリラと記念撮影しようと思ったのに、こっち向いて糞してどこかへ行ってしまった・・・
っと言う事で、ゴリラみたいな動物と記念撮影。
c0151122_12103069.jpg

(私は半目でかなりキモキモなので顔隠し~)
ところで、ゴリラの手ってこんなに大きいらしい。ぎょえ026.gif
c0151122_12141174.jpg

ゴリラちゃん、こっち向いて糞するし手もデカイし、なんかさくらをゴリラ扱いするの可哀想になってきた・・・・・って何を今更???037.gif

そして、最後の最後にこの動物園で一番の人気者に会って来たよ~!!
どうです、どうです、なんだか日本ぽくて落ち着く雰囲気。
c0151122_12202132.jpg

いやいや、日本じゃなくて中国ですよ。
中国から来た人気者と言えば・・・・もうお分かりですね。
c0151122_12215022.jpg


そう、ジャイアントパンダ053.gif
メンフィス動物園には、現在2頭の可愛いパンダちゃん達がいます。名前はリーリーとヤーヤー。
c0151122_12235423.jpg

リーリーはお尻を向けてはしたない格好で寝ていたけれど、ヤーヤーは可愛いポーズをしてくれました。日本では、上野動物園のパンダちゃんが亡くなって、パンダを見る事ができる動物園は2つだけになってしまいましたよね。

だから、パンダを見る事ができた喜びでマミー大興奮016.gif

・・・・っとこんな感じでメンフィス動物園を楽しみました。
さあ、お腹も空いてきたし、さくらも疲れたようなのでお家へ帰りましょう~。
みなさんも今日の長い日記にお付き合い下さってありがとう~053.gif
c0151122_12271922.jpg

053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。よろしければポチっと応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-18 12:33 | 日常の出来事
最近はこうやって鼻の下をヌ~ッと伸ばしてヘンな顔をする。またヘン顔?
c0151122_1145353.jpg

泣く直前も鼻の下ヌ~ッと伸ばして寄ってくるから参る037.gif
ごり顔はどうした、ごり顔は。マミーはごり顔が好きなのよ053.gif
久々にさくらのごり顔がみたくなったので、リンクしておきます。やっぱり強烈です。

でも、ヘン顔ばっかりしているわけじゃなくて、おすましも出来るのよ053.gif
さくらは私にそっくりで、私一人で産んだ気でいたけれど、最近目やまつ毛がどんどんダディーに似てきたような気がする。真っ黒だった髪の毛も、段々明るい色になってきてダディーの髪の毛の色に似てきた。
c0151122_1147731.jpg


家のキッチンの床はかたいタイル。
c0151122_1244744.jpg

ハイハイしながらキッチンの床にごつんとおでこをぶつけました。
ダディーが直ぐに冷やしてくれたからたんこぶは大きくならなかったけど、ちょっと青あざになっちゃったね・・・
c0151122_11541267.jpg

数日前、ブログ友達のみっくちゃんの赤ちゃん(チビトラちゃん)もおでこに青アザができてしまったばかり。その記事を読んでいたから、冷静に対処できました。
どんなに気をつけていても、これからも怪我をする事があるんだろうなぁ。

午後からさくらと二人でショッピングへ行き、ダイニングルームのナプキンを買いました。
夏らしくブル~058.gif
c0151122_121631.jpg

ダイニングルームは「アジア」をテーマにしたデコレーション。壁が赤いから、この赤が強いテーブルランナーはちょっとクドイかも。
カーテンを手作りしたのだけど、これまた赤の布を使ってしまった・・・・。クドイ、クドイ・・・と思いまだ取り付けられずにいるんだけど、せっかく作ったのだからつけてみようか!?

053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。よろしければポチっと応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-16 12:32 | インテリア/エクステリア
昨日の出来事。
058.gif暑いけれど、家に閉じこもっていると直ぐに憂鬱になってしまうので、思い切ってさくらと二人でお出掛けしてきました。
行き先はMud Island River Park(マッドアイランドリバーパーク)。
テネシー州メンフィスのダウンタウンにあります。家からは40分ほど掛かるので、ダウンタウンんには2、3回しか行った事がなかった私。ハズバンドに「治安が悪いから、絶対に大きな道を外れないように!」と言われたので、その約束を守りながら行って参りました~。

マッドアイランドは、ミシシッピー川に浮かぶ中州(島)なので、ダウンタウンの駐車場に車を止め、赤いモノレールに乗って移動します。
c0151122_10323287.jpg

モノレールの窓からは、メンフィスのピラミッドやミシシッピー川が見渡せます。
c0151122_10324077.jpg

c0151122_10324970.jpg


マッドアイランドには、ミシシッピー川博物館や小さなレストラン、ギフトショップがあり、カヌー、サイクリング、ピクニック、野外コンサートなどを楽しむ事ができます。
c0151122_1034272.jpg

そして一番のアトラクションは、リバーウォーク。
公園の中全体に巨大なミシシッピー川の模型があります。
c0151122_1033436.jpg


ミシシッピー川の水源であるミネソタ州のイタスカ湖から水が流れだし、途中、ミズーリー川、オハイオ川、アーカンソー川などと合流しながら10州を通り、メキシコ湾に流れ出すまでの模型が作られている。
c0151122_10332162.jpg

c0151122_10333698.jpg

猛暑の中、30分ほどあるいただろうか?
やっとニューオリンズ市を抜け、メキシコ湾(噴水のある池)に到着。
子供達が水着で遊んでいて楽しそうだったなぁ。
c0151122_10334988.jpg

博物館へも行ってみたかったのだけど、さくらと二人では大変なのでダディーと一緒の時にしましょう・・・。博物館では、ミシシッピー川の自然や周りの町がどのように栄えていったかなど、歴史が学べるそうです。

058.gifアメリカ合衆国で一番長いミシシッピー川(6,019 km)。水源のイタスカ湖に降った雨がメキシコ湾の河口に達するまで約90日掛かるそうだけど、私達は30分で制覇!
どうだぁ~041.gif
053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

072.gifおまけ072.gif
リバーウォークでは、ベビーカーに座っていただけのさくら。それでも暑くて疲れたのかな?
夜6時に寝てしまい、翌日8時半まで起きませんでした。おそるべしゴリちゃん037.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-15 11:23 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi