とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

切り餅でラクラク大福

先日桜餅を作ったのですが、まだあんこが残っていたので、今日は切り餅で大福を作ってみました。
なんか、お餅ばかり食べているような気がするけど....やっぱりおやつは「和」!
c0151122_6492722.jpg


作り方はとっても簡単でした。
切り餅に片栗粉をまぶし、1分間レンジで加熱。
お餅がやわからくなったら、手で丸く均一にのばし、あんこを入れて包むだけemoticon-0100-smile.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、まだ外は寒いですが確実に春が近づいています。
今日外で落ち葉を集めていたらくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。
もう、花粉症の季節なんですね~。

今住んでいる地域はアメリカでも一番花粉の多い地域なんだそうで、私にとっては辛い時期が始まります。酷い時には、蕁麻疹まで出てしまうほどemoticon-0125-mmm.gif

花粉症の皆さんにちょっと良いお知らせ。
今年から、アメリカでアレルギーの薬「Zyrtec」が処方箋なしで購入できるようになりました。色々なアレルギーの薬を試しましたが、アレルギー専門医に処方してもらったこの薬が一番効きました。でも、今まではいちいち病院へ行って処方箋をもらうのが面倒だったのです。
c0151122_70872.jpg


一日1錠ですが、半分でも十分私には効きます。
30錠で$20(2150円くらい)前後で売られていますよ。
花粉症に悩まされまだ良い薬に巡り合っていない方、是非一度試してみてください。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-29 07:11 | お料理
アメリカで日本食レストランと言うと、寿司や鉄板を思い浮かべる方が多いかと思います。
今日は、ランチに鉄板焼きのある日本食レストランへ行ってきました。

英語では、鉄板の事をHibachi(火鉢)と呼ぶ人も多いです。
シェフが、お客さんの目の前にある鉄板の上で焼き飯を作ったり、野菜を切ったり、炒めたり、シーフードやお肉を焼いてくれます。
ただ焼くだけではなく、シェフのパフォーマンスが見物。
c0151122_730212.jpg

卵を空中高くに投げて落ちてくる卵を上手に自分のポケットに入れたり、調理器具を使ってカンカンと音を立ててお客さんを盛り上げたり、鉄板の上で油に火をつけて炎でお客さんをあっと言わせたり.....。次から次へと楽しいシェフのパフォーマンスが続くので、アメリカでは鉄板焼きが大人気。

日本のレストランでも、このようなパフォーマンスが行われていると思っているアメリカ人も多ようです。

家のベイビーも真剣にシェフのパフォーマンスを見ていました。
c0151122_7302290.jpg


私はホタテとステーキを頼んだのですが、厚さ1.5cm直径4cmくらいある大きなホタテが5つもemoticon-0102-bigsmile.gif  これに野菜炒め、焼き飯、スープが付いて値段は$13.99(1500円ちょっと)です。
ディナーは量が多くなるので、大体値段はランチの1.8倍くらいかな。
c0151122_7452358.jpg


日本では、鉄板焼きはとても高いそうですが、アメリカではディーナー二人で$70(チップ込み)くらいで楽しめますよemoticon-0152-heart.gif
そしてお店によってはとっても美味しいemoticon-0102-bigsmile.gif

さくら、レストランでハイチェアーに座っていられるようになりました。助かる~~emoticon-0142-happy.gif
c0151122_7543975.jpg


さて、私が行ったこのお店ではシェフがはちまきをしているのですが......

今回、私達のシェフは「必勝!」と書かれたはちまきを逆さにつけていました。まあ、これは許すemoticon-0114-dull.gif

でも、前回のシェフは「神風」(特別攻撃隊)と書かれたはちまきをつけていたんです。
おいおい、いくら何でもそれはヤバイでしょう~emoticon-0133-wait.gif
前回一緒に食事に行った私の父もそれを見て苦笑い。

ちなみに、シェフに「そのはちまき、何て書いてあるか知ってる?」と尋ねてみたら、知らないと言っていました。
「Kamikazeよ。」と教えてあげたら「嘘だぁ~。冗談うまいね。」と笑っていたシェフ君.....私の言葉を信じるべきだったよemoticon-0126-nerd.gif
アメリカでKamikazeを知らない人はいないですからねぇ....。漢字で良かったね、シェフ君。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-28 08:17 | 日常の出来事
あと1週間ほどでひな祭りですね~。

今年はさくらの初節句。
そして、私の友達の誕生日が近いので、友達と友達のお母さま(日本人)を招待します。
お母さまはもう長い事日本に帰っていないようなので、少しでも日本の気分を味わって頂こうと今ひな祭りのメニューを考えているところです。ちらし寿司は決定したのですが、あとはどうしようかしら?

デザートはケーキを作る予定ですが、ひな祭りと言えば「桜餅」も欠かせません。
でも、桜の葉が手に入らず......作るのを諦め掛けていました。

そこでクリスタルさんがブログで「春色の桜餅」(←←クリックして是非見に行って下さい)を紹介されていましたemoticon-0155-flower.gif
クリスタルさんの撮る写真はとっても美しく、心が和み癒される物ばかり。パン作りやお料理などが得意でクリスタルさんは私の憧れですemoticon-0115-inlove.gif
ほんと凄くかっこいいんです~~~

さあ、さっそく作ってみましょう!春色の桜餅!!
まず、白玉粉が必要なので、昨日さっそくアジア食品店へ行ってきました。

そして私、張り切ってわらびもちの粉買ってきましたemoticon-0147-emo.gif  いいのかい?こんなにボケててemoticon-0133-wait.gif

家の食品庫をあさってみたら、以前買っておいた白玉粉があるじゃないですかぁ。助かったemoticon-0141-whew.gif
ちゃんとクリスタルさんのレシピに分量が書いてあるのに、大雑把な私は目分量でやってみました。......って、普段ろくに料理しない私が目分量で作れるはずもなく大失敗  
そりゃぁ、そうだべ~。

気を取り直して、今度はクリスタルさんの分量どおりに作ってみました。

そしたら出来ましたよぉ~emoticon-0152-heart.gif
c0151122_7313992.jpg


はい、そこのあなた笑わない~、笑わない~。
確かに、クリスタルさんの芸術的桜餅とは似ても似つかないかもしれませんemoticon-0106-crying.gif
でも、私が作るとこんな形になってしまうのは仕方が無いんです、才能無いんだからemoticon-0136-giggle.gif

だけど私は大満足emoticon-0102-bigsmile.gif
色も可愛いし、美味しいし、一人で早々とひな祭り気分ですemoticon-0152-heart.gif
そして図々しくもクリスタルさんに近づけた気分emoticon-0111-blush.gif←図々しいにも程がある!?


さて、我が家のベイビーは今日も元気。
さくら:「掃除機って大きいなぁ~」
c0151122_895047.jpg

さくら:「きゃぁ~、これ何だろう。楽しいなぁ!」
c0151122_8102840.jpg

私:「あの~emoticon-0147-emo.gif、それは犬のヨダレがいっぱいついた汚い犬のおもちゃなんですけどemoticon-0125-mmm.gif

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-26 08:10 | お料理
今日ハズバンドは夜勤なので昼間は仮眠中。
静かにしなければいけないのに、元気なさくらはキャーキャー叫んで足をばたばた、手をばたばたさせて大騒ぎ!これじゃあハズバンドは眠れないでしょう。
c0151122_7324958.jpg


.....っと言う事で、このうるさいさくらを連れてアジア食品店へ行ってきました。
このお店は、2週間ほど前に竜巻が発生したまさにその近く.....。

「あのお店は大丈夫だったのかしら?」と不安に思いながら行ってみました。

ショッピングモールの壁が倒れたり.....
c0151122_7273898.jpg

看板も吹き飛ばされたり、電信柱や木も倒れていました。
c0151122_7274993.jpg

ファーストフードのお店が3軒続けて被害を受け、閉店。
c0151122_728195.jpg

でも、その直ぐ隣にあるアジア食品店は窓ガラスが1枚割れただけで特に大きな被害は無かった様子。お店の娘さんと話をしたところ、従業員みんなお店の中にいたのだけど、外でものすごい大きな音がして窓が割れたと思った瞬間、今度は何事も無かったように急に静かになったのだそうです。

アジア食品店の手前で竜巻が地上を離れ、パーっと消えたのでしょう。
この辺りの被害は大きいですが、負傷者はいなかったそうなので本当に良かったですね。

c0151122_7281444.jpgc0151122_7282410.jpg









店内には、日本の食品もこのように並んでいます。
種類は限られていますが、必要なものは何でも一通り揃うので本当に嬉しいです。
必要なお米やお豆腐の他、必要のない大福やたけのこの里も買っちゃいましたemoticon-0155-flower.gif

アメリカのアジア食品店で気をつけなくてはならないのは、賞味期限。
賞味期限が切れた商品が平気で売られています。
セールのコーナーには、2年前に賞味期限が切れたしゃぶしゃぶのタレが置いてありましたemoticon-0125-mmm.gif
また、賞味期限の表示の上に値段が貼られて隠されていたり.....。

フロリダに住んでいた時は、日本人の方が経営していた小さな日本食品店があったのですが、あそこは清潔だし賞味期限もしっかり管理されていて本当に信頼できました。
それに、お店の経営者が私と同じ札幌出身と言う事もあり、とても可愛がってくれたんです。懐かしいなぁ~。
クリスマス以来話していないので、明日電話してみましょemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-25 07:45 | 日常の出来事
今日はとても疲れて(←言い分けemoticon-0110-tongueout.gif)料理をする気なし。
こんな時の為に買っておいた冷凍パスタを作る事にしよう!
いつもは一袋$7.99(850円くらい)のこのパスタ。先日スーパーへ行ったら、一袋買うともれなくもう一袋ついてくるセールをやっていたので、これはお得だと思いつい買ってしまいました。

c0151122_10452236.jpg

作り方はとっても簡単。フライパンに入れて、蓋をして10分料理するだけ!
栄養バランスを考えて、ブロッコリーと玉ねぎを加えてみました。

あの~、キッチンで寝られると邪魔なんですけどぉ~emoticon-0133-wait.gif
c0151122_10475693.jpg
↑でも、この子とっても良い子だし、可愛いのでどかせないなぁ。

はい、もう出来上がり。
c0151122_10484995.jpg

これがなかなか美味しいemoticon-0102-bigsmile.gif
ガーリックがとってもきいています。いける!


さて、我が家のベイビーさくらは。昼間私と二人だけの時は床でごろごろ寝返りをしながら、おもちゃで遊んだり、「おかあさんといっしょ」や「いないないばあ」を見て一人で遊んでいます。今日も、途中お昼寝が入りましたが、合計3時間半くらい大人しく一人で遊んでいてくれました。

でも、最近ダディーが家にいる時だけさくらはメソメソ泣くようになりましたemoticon-0106-crying.gif
何でだろう?
まるで、ダディーに抱っこして、遊んでと甘えているように。

私:「良かったね~。私が妊娠中ずっとパパッ子の女の子が欲しいって言ってたもんね。願いが叶ったね。」

......っと、夫には言ったものの、仕事で疲れて帰宅したハズバンドに赤ちゃんのお世話を押し付けるのはちっぴり可哀想。せめて1時間だけでもリラックスさせてあげましょうと、さくらを連れてお買い物へ行って来ました。その間、ダディーはお家でリラックス。

家に帰ってからは、ダディーのひざの上に座って大人しくテレビを見ていました。ダディーもさくらに甘えられて嬉しい様子emoticon-0115-inlove.gif
調子にのったダディーは、さくらをパジャマに着替えさせて寝かしつけてくれました。
なんだか私が一番得した気分emoticon-0136-giggle.gif

↓さくら、生後10時間。ダディーに抱かれて、こんなに小さかったのね。
c0151122_11122681.jpg


ハズバンドよ、今日もお疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif
普段は私が育児95%くらい担当しているので、こうやって手伝ってもらえると本当にありがたみを感じます。Thank you!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-24 11:15 | お料理

アメリカで動物病院へGo!

今日は、我が家のわんちゃん2匹を定期健診へ連れて行きました。

c0151122_7342876.jpgc0151122_7344047.jpg










動物の医療費もやっぱり高いアメリカ。

定期健診では、一匹につき$219(約2万4千円)掛かります。
この費用で、年2回の獣医さんによる定期診察、血液検査、体重測定、予防接種などをしてもらいます。
この他にも、毎月与えるのみ予防のお薬、フィラリア予防のお薬も購入しなくてはならないので、かなりの出費です。でも、大切な命を守るためです。

我が家のモーフィアス(白と茶のわんちゃん)が子犬の時に食中毒になったのですが、治療費に$650(約7万円)掛かりました。

ペットを飼うのにも、ただ「可愛いから」「動物が好きだから」「子供の教育にいいから」と言う理由だけでは飼えませんね。とても大きな責任を負うことなので、真剣に家族と話し合い家族の一員として大切に育てていく事ができるのかを考えて決めなくてはなりませんね。


さて、今日は日本の母から小包が届きました。

ブログ友達のヌイヌイさんに教えてもらったPigeonのあんかけをはじめ、コーンポタージュ、野菜ポタージュなど沢山のベビーフードをリクエストし、母に送ってもらいました。
c0151122_7351634.jpg


「札幌のGrandma! いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif」by バイバイ練習中のさくらより
c0151122_7355365.jpg


そしてこんな物も入っていました。
c0151122_736983.jpg


左はエリエールのティッシュペーパー。
私:「母よ、アメリカにもティッシュペーパーはあるんだよ。」

きっと花粉症の私の為に、鼻にやさしいローション入りティッシュペーパーを送ってくれたのでしょう。  えっ?違う?さくらのお顔を拭くためですか?
そりゃそうだよね。全ては可愛い孫のためemoticon-0115-inlove.gif

そしてこれも。
c0151122_736265.jpg


私:「母よ、このピンクのおさるさんはちょいと微妙じゃないかい?これって可愛いの?」

今頃母は「生意気な娘め!emoticon-0146-punch.gif」と思っている事でしょう。

「札幌のGrandma! さくらはとっても気に入ったよemoticon-0155-flower.gif」by マミーと違って可愛いさくらより
c0151122_8132071.jpg


私:「母よ、私もとっても感謝しているよ。いつもいつもありがとう。emoticon-0106-crying.gif 小包が届く度に涙がでるよ。」

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-23 08:13 | 日常の出来事
昨日は、家族3人でトイザラスへ行ってきました。
今まではベビーザラスやターゲットなどでおもちゃを買う事が多く、さくらがおもちゃ屋さんへ行くのは生まれて初めて。

記念すべき初トイザラス!!emoticon-0123-party.gif←まっ、ちょっと大袈裟ですが(笑)。


お店に入るなり、ちょっと興奮気味のさくら。
ベビーカーを押しているダディーの顔を見ながら......

さくら:「ダディー、ここは一体何ですか?おもちゃがいっぱいあるんですけど~emoticon-0104-surprised.gif
c0151122_1531919.jpg


ダディー:「おもちゃ屋さんだよ。一つだけ買ってあげるからね。」

ダディー:「あっ、これはどう?  サメ。」
c0151122_1573390.jpg


マミー:「いや~、それはちょっと違うんでないかい?emoticon-0125-mmm.gif

ダディー:「やっぱり飛行機のおもちゃがいいよね?ヘリコプターにする?スペースシップがいい?」

さくら:「あぁ~、つまんない。」
c0151122_2714100.jpg

さくら:「あぁ~、くだらん、くだらん。emoticon-0118-yawn.gif
c0151122_281650.jpg


やっと赤ちゃん用のおもちゃ売り場へ到着emoticon-0141-whew.gif

さくら:「これがいいぃ~!!!!」
c0151122_332586.jpg


......っと言う事で買ってきたおもちゃはこちら。
乗ったり、黄色のハンドルを持ってつかまり立ちしたり、押しながら歩く練習ができるおもちゃ。

さくら:「あの~、こわいんですけどぉ。」
c0151122_38394.jpg

さくら:「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」
c0151122_395057.jpg

さくら:「お願いでちゅ。もう勘弁してぇ」
c0151122_385712.jpg



クリスマスの時も、新しいおもちゃが怖くて泣いたけれど、2ヶ月経っても成長していませんでした。慣れるまで少し時間が掛かりそうです。

ところで、トイザラスはセール中ですよ!!
Free Fisher-Price Infant toy priced upto $19.98, with selected purchase of $19.99 or more.

っと言う事でこのおもちゃ($16.98)を無料で貰ってきました。
c0151122_3132485.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪

♪昨日歯のホワイトニングのお話で、日本は3万円くらいと雑誌に書いてあったと書いたのですが、日本でも5万円ほどすると高校時代の親友が教えてくれました。種類によって値段も違うそうで、今は10万円くらいする物もあるのだとか。教えてくれてありがとう♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-22 03:18 | さくらの成長記録
以前、アメリカの医療費がどれほど高いか紹介した事があります。

昨日私は歯医者へ行ってきたので、歯医者で掛かる治療費のお話もちょっとしてみようと思います。凄く高いんです、歯医者も!!emoticon-0130-devil.gif

去年からやっと夫の勤務先も歯の保険を提供してくれるようになり、早速加入しました。

目と歯の保険合わせて、家族で月々$75(約8千円)の保険料を払っています。高いですが、めがねや眼科検診無料、歯の保険も結構良いので今のところ満足しています。
この他に、健康保険料を月々$350(約3万7千円)払っています。合計$425(約4万6千円)の保険料ってかなりのものですよね。やっぱり、アメリカの医療関係はお金が掛かります。

せっかく歯科保険が使えるようになったのだし、元々私は歯が弱く虫歯になりやすいため、早速歯医者へGo!

早速検査をしてもらったのですが、虫歯発見。ひょえ~emoticon-0104-surprised.gif

虫歯の治療は削って詰めるるのに1本$110(1万2千円弱)掛かるところ、保険がきくので1本$27(3千円弱)で出来るとの事。

歯の保険が無い場合は、診察料$55(約6千円)やレントゲンの料金も自腹なので大変です。

私は、1本の虫歯が深く根管治療(ルートカナル)をする事になりました。神経を抜き痛みを感じさせなくする治療です。その治療に掛かる費用$550(6万円弱)。保険を使っても$275(約3万円)は自腹。そしてクラウンをつけなくてはならないため、その費用に更に$550。自分で更に$275(約3万円)払います。emoticon-0106-crying.gif

そうこうしているうちに、前から弱かった前歯がかけました。
これまた根管治療(ルートカナル)とクラウンが必要で更に$550(約6万円)の自腹。
歯をホワイトニングしてからクラウンを作る事にしたのですが、ホワイトニングは保険がきかないので自腹で$500(約5万5千円)。

あれよ、あれよと言う間に約20万円の出費となりました。

アメリカの歯医者で良いなぁと思うのは、1回で虫歯数本の治療をしてくれるので、通う回数が日本より少なくてすみます。
あと、アメリカの歯医者でいいなと思うのはハッピーガスでしょうか。
治療中にガスを吸わせてくれ、気分がふわふわとして治療なんてどうでも良くなりますemoticon-0102-bigsmile.gif
そうしているうちに治療が終わってしまうので、とてもリラックスしていられます。
歯医者によって違うようですが、私の歯医者はこのガスも代金に含まれているので追加料金は取られません。追加料金を取る歯医者は、1回$50(約5千5百円)ほど取るようでした。

あと、とてもハイテクで各治療代にTVモニターがついていて、それを見ながら「この歯がこうでね、」と説明をしてくれ、口の中の映像も映してもらえます。レントゲン写真も席についたまま撮ってもらえたり、とてもリラックスできる環境なのがありがたいです。

何はともあれ、これから渡米する方は日本で歯の治療を済ませてからの方が節約できるかと思います。日本だとホワイトニングは3万円くらいと雑誌に載っていました。アメリカより安いんですね。

保険があってアメリカで歯の治療をするより、保険なしで日本で歯の治療をする方が安いかもしれませんね。

あと、アメリカで虫歯の治療に掛かる費用を調べられるサイトを見つけました。
歯医者で出されたEstimateと比べてぼったくられていないか調べるのにも使えそうで、便利だと思ったので載せてみました。

Dental Cost Calculator

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

ランキングが29位まで下がってしまいました。また10位代を目指して☆☆↑今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-21 02:39 | 日常の出来事

図書館デビュー

今日は朝から歯が痛くて、痛くて......emoticon-0106-crying.gif
午後から歯医者です。

痛みに耐えながらも、今朝はさくらと二人で図書館へ行って来ましたemoticon-0157-sun.gif
さくらにとっては、図書館。
c0151122_2273273.jpg

図書館へ行った理由は、3月から始まるベイビー絵本読み聞かせのクラス(無料)に申し込むためです。図書館が開く10分前に着いたのに、既にドアのところに長い列が......。
このクラスに入るため、皆朝早くから並んでいるんだとか。
皆、寒い中朝から気合い入ってるなぁemoticon-0125-mmm.gif

クラスの定員は12名。残念ながらさくらは入れませんでした。
他の図書館にも電話をしてみたのですが、赤ちゃん用のプログラムがあるのはここだけ。
とっても残念でした。
まぁ、いいさ。マミーが絵本を沢山読んであげればemoticon-0128-hi.gif

せっかくなので、絵本コーナーを覗いてみました。
明るくてとても可愛らしいです。
c0151122_2271815.jpg

さくらはお姫様の椅子に座ってご機嫌。
しばらく絵本を見ていました。
c0151122_2263299.jpgc0151122_2264332.jpg










明るい色や可愛らしい飾りつけ、小さな子供達も沢山いてこう言う雰囲気がさくらもたのしかったようです。
絵本って高いですからねぇ。今度からはもっと図書館を利用して、いっぱい本を読んであげたいなと思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

ランキングが29位まで下がってしまいました。また10位代を目指して☆☆↑今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-20 02:38 | 日常の出来事
今日もさくらのE.T.に一日中付き合わされている私emoticon-0114-dull.gif
c0151122_14353633.jpg

無視すると、私が指を差し出すまでずっと見つめてくる.....
見つめられるとねぇ、やっぱり私もついやっちゃうのですよ「E.T.って」。

やる気なさそうに「E.T.」と言いながらさくらと遊んでいる所へハズバンドが帰宅。
ハズバンド:「もっと楽しそうにE.T.と言ってあげなよ。さくらはマミーと遊びたいのに可哀想。」ですって。

私も最初の100回くらいは楽しそうに言ってあげたのよemoticon-0125-mmm.gif
記念にE.T.している写真をハズバンドが撮ってくれました。
c0151122_1434549.jpg



ハズバンドにちょっとさくらの子守をしてもらい、私はテレビを見ながら休憩......

ハズバンド:「私、ハローキティーだよ。キティーちゃん。私はハローキティーだよ。」
さくら:「キャーemoticon-0123-party.gifあははははemoticon-0102-bigsmile.gif。あはははは。emoticon-0102-bigsmile.gif
.....っと、なんだか楽しそうな二人の笑い声が聞こえてきます。

でも、キティーちゃんのおもちゃなんて持ってたっけ?と疑問に思っい見に行くと.......

c0151122_14332812.jpg


二人、ミッフィーちゃんで遊んでました。
私:「あの~emoticon-0143-smirk.gif、それミッフィーちゃんなんですけど。キティーって、英語で子ネコって意味ね。それ、どう見てもうさぎだべ!!」

一応突っ込み入れておきましたemoticon-0136-giggle.gif

もう一つぬいぐるみ紹介。
これは、さくらが生まれる前にハズバンドが「生まれてくるベイビーの為に、ダディーからプレゼントを渡したい。」と言い出したので、犬のぬいぐるみを作りに行きました。

しかし、大き過ぎるのか怖いのか泣きじゃくるさくら(生後1ヶ月半)。
c0151122_1147119.jpgc0151122_1147212.jpg









これを見たハズバンドの心はemoticon-0153-brokenheart.gif


生後8ヶ月になった事だし、そろそろあのぬいぐるみで遊ばせて見ましょうとクローゼットから出してきました。

なんだぁ、お茶目な顔してわんちゃんに寄り添っているじゃないか。

c0151122_1154269.jpgc0151122_11543754.jpg










......っと思いきや、次の瞬間
c0151122_11553660.jpg

オリャァーemoticon-0130-devil.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0130-devil.gif
今はわんちゃんの方がさくらを怖がっております。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

20位前後をうろちょろしています。☆☆応援ありがとう☆☆↑今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-18 12:06 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi