とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日曜日の午後

今晩ハズバンドは夜勤なので、午後はお昼寝。
ハズバンドがゆっくり眠れるように、さくらを連れて屋外ショッピングへ行ってきま
した。日曜日の午後を、ゆっくり晴天の下で過ごすのって気持ちいいですねっ。

今日の目的はCOST PLUS WORLD MARKET
c0151122_6312633.jpg

WORLD MARKETは、カジュアルな家具、雑貨、50ヶ国以上の国から輸入
した食品や飲料などが売られています。
c0151122_6314336.jpg

c0151122_6315883.jpg

明日年越しそばを作るので、その器を探しに行きました。そばも見っけ♪
日本のラムネが売られていたので、嬉しくなってついつい購入。
c0151122_6322890.jpg

ショッピングの後はお腹が空いたので、コーヒーを飲みながらクレープ。
クリスマスの暴食で胃がもたれてると言うのに、こんな物を食べていいのか???
駄目

c0151122_6325412.jpg

c0151122_633857.jpg

ところでこのクレープ、パリパリなんです。今まで食べたクレープはもっとしっと
りしていたのですが.....どちらが本物なんでしょう?!?

う~ん、美味しかった。あと2個くらい余裕で食べれたかも。
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2007-12-30 15:50 | 日常の出来事

新しいおもちゃ

サンタクロースからのプレゼントはこれ。
目が回ってしまいそうなほど沢山おもちゃが付いています。
c0151122_4544670.jpg

最近足の力が少しついてきたので、足でピョンピョンしながらキャーキャー興奮
して遊んでいます。
c0151122_4551327.jpg

あっちもこっちも......
c0151122_4553169.jpg

昨日は、おとなしく40分も一人で遊んでいたのでさくらが居る事をついつい忘れ
てしまったほど(笑)。これはいい~♪♪
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2007-12-29 04:56 | さくらの成長記録
12月20日は、結婚5周年のアニバーサリーでした。5年前とは生活が大きく変わっていますが、本当にあっと言う間でした。

フロリダのGrandma&Grandpaが遊びに来てくれているので、さくらを二人に預けて
ハズバンドと二人でちょっと遅れたアニバサリーディナーへ行って来ました。

子連れではちょっと行けないフォンジューレストラン。
c0151122_22544777.jpg

寒いこの時期、体が温まって美味しいんですよね~。
c0151122_225539.jpg

デザートはチョコレートフォンジュー。
c0151122_22552259.jpg

c0151122_22553916.jpg

ディナーの後は映画も観て、久し振りのデートでした。デートの間も、勿論私の
頭の中は『さくら、さくら、さくら』でしたが、やっぱりたまには夫婦二人の時
間も大切ですね♪
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2007-12-27 22:58 | アメリカの行事

メリークリスマス!

私の実家では、クリスマスのディナーはケンタッキーフライドチキン(笑)!
でも、アメリカではさすがにそうはいきませんね~。

私は、一日中苦手なお料理を頑張りました......。
クリスマスのメインディッシュはハムにしました。
c0151122_12582814.jpg

c0151122_1393269.jpg

デザートは甘さ控えめの苺ショートケーキ♪
c0151122_12584230.jpg

さくらもクリスマスの洋服を着てご機嫌です。
c0151122_12585975.jpg

ディナーの後は皆でプレゼント交換。

ハズバンドとは、プレゼント交換をしない約束だったので本当に何も用意してあ
げませんでした.....。ごめんなさい。

ハズバンドからはサプライズギフトを貰いました。
本当に今年は何も期待していなかったのですが、やっぱりサプライズギフトって
嬉しいものですね。

フロリダのおじいちゃん、おばあちゃんもさくらと一緒にクリスマスを過ごす事
ができて大喜びしてくれました。良かった~♪
c0151122_1304777.jpg

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆☆☆
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2007-12-25 13:03 | アメリカの行事
まだクリスマスじゃないけれど、一つだけ....一つだけプレゼントを開けてみる事
にしました。
c0151122_10343695.jpg

c0151122_10345440.jpg

中から出てきたのは、犬のぬいぐるみ。
c0151122_1035952.jpg

ベストセラーでAward Winningのおもちゃです。
手や足を押すと『手!』『足!』と喋ったり、音楽が流れて楽しいです。
c0151122_10352514.jpg

でも、さくらは喋るわんちゃんにビックリ。

ダディーの顔を見ながら必死に涙をこらえます。
c0151122_10354660.jpg

怖いよぉ~
c0151122_10361886.jpg

わんちゃんが『真っ赤なお鼻!』と言った途端、こらえ切れずに泣きまし
た。あらあら、ダディーもマミーもGrandpaも笑っています。
c0151122_10363682.jpg

そしてこのぬいぐるみを買ったGrandmaは『ごめんね~、さくら。』と言って悲し
い顔。おばあちゃんって世界共通優しいんですね♪
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2007-12-24 10:45 | さくらの成長記録

座われました♪

さくらは、最近座る練習をしていたのだけど、フラフラフラフラ。
3秒くらい座わるとバランスを崩して倒れてしまいます。

それが今日、ダディーと練習したらいきなり座れるようになりました。マミーが
ちょっとトイレに行っている間に.....。ダディー、良いとこ取りじゃん。
ずるい、ずるいぃぃぃ!
ダディーは『さすがダディー。ダディーがさくらに座わり方を教えた!』なんて
自分で自分を褒めてます。そんなの、ずるいぃぃぃ
c0151122_14204368.jpg

c0151122_1421039.jpg

そして、クリスマスのためにフロリダからGrandma&Grandpaが遊びに来ています。
クリスマスプレゼントを沢山持って来てくれました。
c0151122_14211455.jpg

そしてGrandmaはクッキーを焼き.....
c0151122_14212638.jpg

c0151122_14213833.jpg

キャラメルポップコーンを作り.....
c0151122_14215136.jpg

お友達からフルーツが届き.....
c0151122_1422127.jpg

お友達のママがホクホクの手作りパンを持って来てくれました。
c0151122_14221283.jpg

今日一日食べてばっかり~。
クリスマス前にボテッと太りそうです。ブヨブヨ、ブヨブヨ
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2007-12-23 14:22 | さくらの成長記録

食べます、飲みます♪

さくらが離乳食を始めて3週間半経ちました。現在さくらは生後6ヵ月半。
『さあ~ちゃん、まんまだよ。』と言うと、お口開けて待ってます.....。
今日は大好きなスイートポテト。上手に食べられるようになりました。
c0151122_4243775.jpg
c0151122_4244777.jpg

1日1回の離乳食。
今まで食べた物は、10倍がゆ、ブロッコリー、人参、グリーンビーン、スイート
ポテト、ズッキーニ、キャベツ。
来週は、じゃがいも、ほうれん草、大根にもチャレンジします♪

6ヵ月検診の時に、医者がそろそろシッピーカップで飲む練習も始めましょうと言っ
ていました。乳首付きのシッピーカップではなく、口でくわえるタイプの物を使
いましょうと言っていたので、早速挑戦。
c0151122_425328.jpg

う~ん?
飲んでいるのは、赤ちゃん用のほうじ茶です。1滴くらいは飲んだぁ???

↓これ使っています。
c0151122_4281786.jpg
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by tenshiandmorphi | 2007-12-22 04:33 | さくらの成長記録
突然ですが、これ、さくらの部屋でございます。
c0151122_1444297.jpg

壁の色が何とも微妙......。
赤ちゃんの部屋なのに、ちょっとおばあちゃんくさい壁の色。

さくらが生まれる前、私は数ヵ月掛けてさくらの部屋をデザインしました。
家具選びも楽しかったし、何から何まで理想のベビールームが私の頭の中で完成
していたのです。壁は薄いピンク、ホワイト、黄緑のペンキでストライプに塗り
....などと色々考えていました。

しかし、いざペンキを買いに行くとハズバンドが『これがいい!!』と主張し選
んだのがこのおばあちゃん色。
あの時、ハズバンドの我がままを受け入れた私が悪かった(苦笑)。
c0151122_145925.jpg

このペンキ、三重に塗ってこの微妙な色を出すので、とにかく塗るのに手間が掛
かる....。私達も途中で塗るのが嫌になって、結局ハズバンドのママが遥ばる車
で13時間も掛けて家に来てくれ完成させてくれました。

まっ、こんな感じで出来たこのおばあちゃまベビールームどうでしょう?
私の満足度3点←低~いっ。さくらが可哀想ですね。あはは。
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-21 01:49 | インテリア/エクステリア
スポーツジムの友達エミリーが、さくらにクリスマスプレゼントをくれました。プ
レゼントのひとつが、このシッピーカップ。
カップには『My 1st Christmas(私の初めてのクリスマス)』とでかでかと書いて
あります。見えますよね?
c0151122_1331790.jpg

でも、その下を見ると....
c0151122_135565.jpg

『For Ages 3 and up (対象年齢3歳から)』。
えぇぇぇ.....???
My 1st Christmasじゃないじゃん。

次に......
クリスマスにはハムを焼こうと思ったのですが、やっぱり自信がなく。。。
Holiday Dinnerと言うお店から既に焼いてあるハムを買う事に決め、今日電話で
ハムの予約をしました。

それが、言ってる事がおかしいんです。

HD:もしもしHoliday Dinnerです。
私:クリスマスイブにハムを予約したいんですが。
HD:はい。それでは、名前と電話番号を教えて下さい。
私:名前はTenshiandmorphiです。電話番号は○○○です。
HD:味付けはどうしますか?
私:じゃ、ブラウンシュガーで少し甘いハムをお願いします。
HD:予約承けたまわりました。あなたの予約番号は33536です。ただ、当日ハムを
取りに来ても多分売り切れていると思うので、その時はご了承下さい。クリスマスイブは混みますから。

.........?????
えええええええっっっっっっっ?????????
何のために私はこの人と1分間会話をしたのか?
何のための予約なのか?

おもわず笑いながら
『えぇ?冗談だよね?』と聞いてしまいました。
『真剣です。』と答えられちゃったりして......。

しかも、お店の名前がHoliday Dinnerのくせに、ホリデー当日にやっぱり予約し
てあったディナーはあげないよっ......ってありでしょうか?
考えれば、考えるほど謎なお店。
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-20 13:12 | 日常の出来事
さくらが寝返りに成功したのは、日本へ里帰り中の生後5ヵ月になる数日前の事。
曽おばあちゃん、おばあちゃん、マミーの女三人組に『頑張れ、頑張れ』と応援
されて一生懸命練習してやっと出来るようになった寝返り。
初めてさくらが寝返りに成功した時は、拍手をして『さ~ちゃんすごい!すごい!』
と褒めまくり、写真を撮りまくり、大はしゃぎした女三人組.....。

さくらも寝返りが出来るようになったら、クルクル回る回る。
でも、うつ伏せになった瞬間泣き叫ぶんです....。

さくら寝返り→泣き叫び→女三人組がさくらを元に戻す→さくら寝返り→泣き叫
び→女三人組がさくらを元に戻す→さくら寝返り→つづく......

さくらが寝返りが出来るようになったのは嬉しいのですが、女三人組は昼も夜も
さくらに振りまわされました(笑)。その時の女三人組の口癖は『困った、困ったど
うしよう。』.....

さくらがうつ伏せになったままお昼寝をした時には、女三人組泣いて喜びました
(笑)。これで私達にも自由が戻ってくる.....なんて。

そんなさくらも、寝返りしてやっと自分で元に戻る事ができるようになりました。
勿論、この喜びを一番分かってくれたのはあの時一緒に苦労してくれた、日本の
曽おばあちゃんとおばあちゃん♪
c0151122_11444527.jpg

c0151122_126444.jpg

c0151122_1147104.jpg

人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-19 12:08 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi