とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:インテリア/エクステリア( 17 )

最近はこうやって鼻の下をヌ~ッと伸ばしてヘンな顔をする。またヘン顔?
c0151122_1145353.jpg

泣く直前も鼻の下ヌ~ッと伸ばして寄ってくるから参る037.gif
ごり顔はどうした、ごり顔は。マミーはごり顔が好きなのよ053.gif
久々にさくらのごり顔がみたくなったので、リンクしておきます。やっぱり強烈です。

でも、ヘン顔ばっかりしているわけじゃなくて、おすましも出来るのよ053.gif
さくらは私にそっくりで、私一人で産んだ気でいたけれど、最近目やまつ毛がどんどんダディーに似てきたような気がする。真っ黒だった髪の毛も、段々明るい色になってきてダディーの髪の毛の色に似てきた。
c0151122_1147731.jpg


家のキッチンの床はかたいタイル。
c0151122_1244744.jpg

ハイハイしながらキッチンの床にごつんとおでこをぶつけました。
ダディーが直ぐに冷やしてくれたからたんこぶは大きくならなかったけど、ちょっと青あざになっちゃったね・・・
c0151122_11541267.jpg

数日前、ブログ友達のみっくちゃんの赤ちゃん(チビトラちゃん)もおでこに青アザができてしまったばかり。その記事を読んでいたから、冷静に対処できました。
どんなに気をつけていても、これからも怪我をする事があるんだろうなぁ。

午後からさくらと二人でショッピングへ行き、ダイニングルームのナプキンを買いました。
夏らしくブル~058.gif
c0151122_121631.jpg

ダイニングルームは「アジア」をテーマにしたデコレーション。壁が赤いから、この赤が強いテーブルランナーはちょっとクドイかも。
カーテンを手作りしたのだけど、これまた赤の布を使ってしまった・・・・。クドイ、クドイ・・・と思いまだ取り付けられずにいるんだけど、せっかく作ったのだからつけてみようか!?

053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。よろしければポチっと応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-16 12:32 | インテリア/エクステリア

前庭の花壇が完成!

最高気温が35℃の日々が続いているアメリカ南部。
これからもっと暑くなると思うと・・・・・026.gifうむむ

日本でそうめんとか冷やし中華とか食べて、すいか食べて、カキ氷食べて、夏祭り行ったり花火見たり・・・・と一人で想像していたらたちまちホームシックになりました048.gif

そしたらピンポーンと郵便物が届きました。
中を開けるとそこには日本食がぎっしり003.gif
さくらのはっぴも入っていました。
c0151122_11141748.jpg


フロリダ州に留学したばかりの頃、ルームメイトが日本食品店に連れて行ってくれました。
そのお店のオーナーNさんは、会ったその時からとても良くしてくれました。ホームシックや辛い時は必ずNさんに会いに行っていたなぁ。当時まだ19歳だった私をいっぱい励ましてくれました。失恋?した時もハズバンドと出会った時も必ず報告していたし。
いわば私の「アメリカのお母さん」。
とってもとっても大切な人。
私が引っ越してから、もう5年も会っていないけれど、時々こうやって日本食を届けてくれるんです。私の好きな物を覚えていてくれて、私好みの物ばかりをぎっしりと。
053.gif053.gif053.gifがいっぱい届きました。
これでホームシックも一気に吹っ飛ぶぞっ!

この暑い中、ハズバンドは一日中庭仕事をしていました。
もう1ヶ月も前から前庭の花壇のプロジェクトに取り掛かっているハズバンド。
途中でデザイン変更などをして、随分と時間が掛かってしまいましたがついに完成!!!

<プロジェクト前>
雨が降ると、花壇の土が芝生に流れ出してしまう。
ちょっとダラシがない感じ。
c0151122_113312.jpg


<プロジェクト後>
石を積みました。その数400個以上。ハズバンドよ、お疲れ様。
c0151122_11355755.jpg

c0151122_113652.jpg


庭仕事が趣味、そして芝生に命をかけているハズバンド。
夏は、最低でも毎週2回必ず草刈をします。よぉ~やるよ044.gif
私は家の中専門なのでキンキンに冷えたレモネードを作って応援します。あはは

その頃我が娘はと言うと・・・・・・
最近ハイハイでどこへでも行っちゃうので、マミーが家事で忙しい時はここに閉じ込められています。

c0151122_11591985.jpg

前までは、2階で勝手に遊ばせていたのですが、ハイハイもするしつかまり立ちもするしで危険がいっぱい。目の届くところにいてもらわなくちゃなぁ。
あぁ~、大変。

053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-12 12:10 | インテリア/エクステリア
裏庭のポーチで、お昼寝をしたり食事をしたいけれど、我が家のポーチはとてもオープンでプライバシーがなく、どうも落ち着かない。

比較的治安は良く、のどかな郊外にもかかわらず、最近この近所で3件もどろぼうが入った。家の中も丸見えで留守な事が分かるのも怖いからどうにかならないかしら?.....っと私がぶつくさ言っていると、なんかやる気を出してる人がいる。

ハズバンド:「よしっ!僕に任せろ。見てろ~」

何かを始める様子です。
c0151122_1322242.jpg


4月の終わりに私達がクルーズ旅行へ行っている間、フロリダの義両親が家に来てさくらの面倒を見ていてくれました。
実は義父は日曜大工がとっても得意。義父に手伝ってもらい、ポーチに囲いを作ろうと言うのがハズバンドの計画034.gif

デザインは私に考えさせて~!!!.....っと、私も口だけ参加。

c0151122_1326644.jpg


男二人で、早朝から晩まで電動のこぎりでギーコラギーコラ、とんかちでトントントントンやっておりました。

日が暮れた頃にはこんな感じに。
c0151122_13394184.jpg



翌日ペンキを塗って出来上がり~
c0151122_13472473.jpg

いいじゃん、いいじゃん、プライバシーができた003.gif
これでポーチでお昼寝OK、お食事OK053.gif
業者に頼むと高いけれど、自分達でやると材料費だけで済むので本当に安上がり!
自分達で作ると愛着もわくしいいですね~。

昨日は私の友達が遊びに来てくれたので、外でのんびり2時間もおしゃべり。
そして今晩はポーチでBBQをして、外で食事。
c0151122_13501255.jpgc0151122_13502211.jpg










これから夏、ポーチで食事をする機会が増えそうで楽しみです。
053.gif053.gif053.gif
☆いつも応援ポチありがとう。5位まで順位が上がりましたが、さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

072.gifおまけ072.gif

さくら:「パンツ見る?」
c0151122_1415473.jpg

懐かしいぃ~、さくら生後4ヶ月の頃の写真です。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-11 14:20 | インテリア
突然ですが、これ、さくらの部屋でございます。
c0151122_1444297.jpg

壁の色が何とも微妙......。
赤ちゃんの部屋なのに、ちょっとおばあちゃんくさい壁の色。

さくらが生まれる前、私は数ヵ月掛けてさくらの部屋をデザインしました。
家具選びも楽しかったし、何から何まで理想のベビールームが私の頭の中で完成
していたのです。壁は薄いピンク、ホワイト、黄緑のペンキでストライプに塗り
....などと色々考えていました。

しかし、いざペンキを買いに行くとハズバンドが『これがいい!!』と主張し選
んだのがこのおばあちゃん色。
あの時、ハズバンドの我がままを受け入れた私が悪かった(苦笑)。
c0151122_145925.jpg

このペンキ、三重に塗ってこの微妙な色を出すので、とにかく塗るのに手間が掛
かる....。私達も途中で塗るのが嫌になって、結局ハズバンドのママが遥ばる車
で13時間も掛けて家に来てくれ完成させてくれました。

まっ、こんな感じで出来たこのおばあちゃまベビールームどうでしょう?
私の満足度3点←低~いっ。さくらが可哀想ですね。あはは。
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-21 01:49 | インテリア/エクステリア

やり残した事ばかり。

あぁ~、12月ももう直ぐ半分が過ぎますね。
今年中にやらなければと思っている事が、まだまだ沢山残っています。
やり残している事を、来年には持ちこしたくないものです。

一番気になっているのがこれ。
c0151122_5271764.jpg

作りかけのカーテン。
臨月でお腹が巨大すいか化している時に縫い始めたため、当然途中で挫折しそのままクローゼットの中に押し込められたままの状態です。これ、何とかしなければ。

クリスマスに義両親が遊びに来るので、やらなければ、やらなければと思ってい
たゲストルームの準備は何とか終わりました。
カーテン、ベッドカバー、枕カバー、クッション、壁のデコレーションなど全て
私の手作りなのですが、ちょっと黄色が多過ぎかも.....。
c0151122_52928100.jpg

c0151122_5282333.jpg

c0151122_5283839.jpg

ハズバンドは『なぜ枕が花柄?モダンにするって言ってなかった?』と結構冷た
い一言。ガァァァァ~ン
理想道理にいかないから手作りは面白い!?
それにこの家具でモダンな部屋作りはちょっと無理があるような....。
まあ、私にしては満足度90点くらいです。
ハズバンドは100点満点なんだそう?←あれ?無理してる....って言うか嘘つき?
優しい人だ。
人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-14 05:38 | インテリア/エクステリア
去年のクリスマスはラスベガスで過ごしたので、この家でクリスマスを迎えるのは
今年が初めて。それに今年はさくらが生まれたと言う事もあって、結構気合いを
入れてデコレーションをしようと思っていたのだけど、ダイニングルームがどう
も.....。
c0151122_229646.jpg

クリスマス用の食器セットを揃えたい、ゴール、赤、緑でゴージャスに仕上げた
い。せめてこの小さな空間だけは自分の満足のいくように仕上げようと思ってい
たのだけど、あれも欲しい、これも欲しいではお金が無くなるばかり。テーブル
ランナーを自分で作ろうと布を買ってきたのだけど、どうしても縫う気になれな
い、怠け者。今年はまぁ、これで良しとしよう。ダイニングルームの満足度は30点。
低っ.....。

今年は何と言ってもこれこれ!日本に行った時に買ったのですが貼って剥して遊
べる窓ペッタン←勝手に名前を考えてみました(笑)。
アメリカにも売ってますね~。
ハズバンドには『う~ん、ちょっと安っぽい。』と言われてしまいましたが、仕方がない
んです、安いんだから。あはは。でも、私はこれでおおいに遊んだのでもと取れ
て満足度は90点。ゲストが来る前に剥そうか迷ってますが(笑)。
c0151122_236414.jpg

c0151122_2363729.jpg

これはご近所さんやお世話になったスポーツジムのインストラクター、お友達に
配るギフト。地元のキャンディー屋さんで買ったチョコレートのかかったプレッ
ツルが入っています。紙袋に入れて出来上がり。
c0151122_2303419.jpg

c0151122_2315360.jpg

郵便ポストもデコレーション。玄関もこんな感じで良しとしよう。
c0151122_231261.jpg

c0151122_2375552.jpg

白いソックスに入ったサンタさんとトナカイのぬいぐるみと四角いサンタさんは、
母の手作り。私が高校生の時に母が作ってくれたのですが、この前里帰りした時
に持ち帰ってきました。
c0151122_2321534.jpg

まあ、こんな感じで今年のクリスマスデコレーションはこれで良しとします。
来年は、もう少し頑張ってみようかな。
c0151122_233062.jpg

人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-10 02:42 | インテリア/エクステリア
アメリカの各家庭では、11月のサンクスギビングが終わると早速クリスマスの準備が始まり
ます。サンクスギビングの翌日は、アフターサンクスギビングセールと言って、
どこのお店でも一年で一番の大バーゲン。
ハズバンドのママは、既に全員のクリスマスプレゼントを買ったらしい。さすが
気合い入ってます。

私達は、少しずつ家の中のクリスマスデコレーションを始める事にしました。
Christmas Treeと階段にGarlandを飾っただけでもクリスマスムード。

c0151122_8195818.jpg
c0151122_820122.jpg

初めてフラワーアレンジメントに挑戦してみました。
c0151122_10384972.jpg

家の外もクリスマスらしい色でライトアップしました。
c0151122_17452418.jpg


人気ブラグランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-11-27 08:23 | インテリア/エクステリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi