とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:日常の出来事( 384 )

かぼちゃさん☆



人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







「ねえ、しんちゃん。この時期は、パンプキンやハロウィンのイベントがいっぱいなんだよ。」
c0151122_1145472.jpg


「へぇ~、楽しみだな。」
c0151122_1154075.jpg


気持ちが良い秋晴れの土曜日。家族でお出掛け。
c0151122_1172736.jpg


「ねぇ、しんちゃん。これがパンプキンだよ。しんちゃんみたいなベビーパンプキン。」

c0151122_1184477.jpg


「やだ、放して~~~!!!」
「まだ一人で座れないでしょ。あはは、またごりらになっちゃった。」
c0151122_11331357.jpg



パンプキン・ペイントに挑戦です。
c0151122_11282296.jpg


さくらがペイントしたパンプキン(左)は、まるでピカソみたい。上手だね。ママがペイントしたパンプキン(右)は・・・「そうですよっ!これ富士山ですよっ!見ればわかるでしょ!?どう見たって富士山でしょ。日本人の心よっ!」・・・あまりに絵が下手なので、ちょっと怒れてきた(笑)。
c0151122_11143085.jpg


子供達が描いた楽しい作品がいっぱい。
c0151122_11174926.jpg


プロの作品はこうでした。さすがだねぇ~。
c0151122_11183489.jpg


アメリカの大きな農園で活躍するトラクター。かっこいいね。
c0151122_1120629.jpg


タイヤの中に座ってみたら、こんなでした。
「ねぇ、しんちゃん。なんか世界って大きいね。」
「いや、僕達が小さいだけかもよ?」
c0151122_11204865.jpg


のんびりと秋を満喫。楽しいイベントでした。







[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-10-09 11:36 | 日常の出来事

美味しい物♪

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







美味しい物大会。

お友達の家でランチをご馳走になりました。素敵でしょ~~~♪ 
c0151122_15144420.jpg


小さい子がいるから食べやすいようにって、サンドイッチ。私が20代前半の頃は(・・・って今もだけど♪)、こんなお料理の腕も、こんな素敵な心遣いもおもてなしも出来なかったよぉ。妊婦さんなのに、こんな風に手間隙かけてお料理してくれて、じーんと感動しちゃった。ありがとう~。

もぉ~、アップで自慢してもいい?
c0151122_15162279.jpg


もう一人のお友達が作ってきてくれたポークローストも美味しかったです!私も来週中に絶対にチャレンジする予定です。

それなのに何? 私が持って行ったのはCOSTCO(コストコ)の冷凍ティラミス。しかも、デコレーション失敗してヘンテコリンな生クリームののせ方。ぶっ。でも、このティラミスなかなかいけますよ♪
c0151122_15185867.jpg


ルンルンルン。
またまた美味しい物。
アメリカ南部の郊外にも、回転寿司があるんですよ。1ヶ月振りの再会。ききちゃんと一緒にOSAKA(Collierville店)でランチ。でも、日本の回転寿司とはやっぱり違ったなぁ。お寿司がポツン・・・ポツン・・・と流れてきてたよ(笑)。
c0151122_1521109.jpg


回転寿司は人気で満席。残念ながら回転寿司テーブルには座れず、普通のテーブルでお寿司。
c0151122_15222222.jpg


そしてまたまた日本食。てんてんどんどん、天丼だよっ! SEKISUI(Collierville店)にて。
c0151122_15243370.jpg


美味しい物食べると幸せだなぁ。
週末は、家族のためにちょっと手料理頑張ります。何作ろうかなぁ?

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-10-08 15:28 | 日常の出来事

先週のあれこれ

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






先週、お天気の良い日の出来事・・・
c0151122_20593772.jpg

 

パパの同僚のお家にディナーへ行きました。さくらはこのお宅が大好き。だって、一緒に遊んでくれる大きいお兄ちゃん3人とお馬さんが沢山いるんだもん♪
c0151122_2111969.jpg



みゃお~~~・・・・ってこれは猫ちゃんだっ!


お馬さん・・・ピンボケ~。
c0151122_2123296.jpg



お馬さん・・・これもピンボケ~。
c0151122_213695.jpg



可愛いなぁ~。
c0151122_2152225.jpg



さくらが、このお家のお兄ちゃん達に貰ったスポンジボブのおもちゃ。しんちゃんも気に入ったようです。
c0151122_2111215.jpg



そして、これまたお天気の良い日の夕暮れ。家族で公園へ行きました。しんちゃんは、さくらが楽しそうにブランコに乗っているのを見て大興奮していました。
c0151122_21222050.jpg



しんちゃん、ブランコデビューです♪
c0151122_21223244.jpg



いいね~、楽しいね♪



さあ、また一週間の始まりです。今週も元気に頑張ろう!


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-10-03 21:26 | 日常の出来事

氷の上のミュージカル

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








先週末は、朝からかなりハイテンションなミニーちゃんと・・・・・
c0151122_1181290.jpg


こんなの着せられちゃって・・・・・
c0151122_11151752.jpg


分けがわからないけれど、とにかくご機嫌なミッキー君と・・・・・
c0151122_1195935.jpg


恥ずかしいので知り合いに会わない事を願いつつ(笑)、ディズニーのお揃いT-シャツを着たパパとママと一緒にお出掛けランラン♪ 
c0151122_11102122.jpg


「ちょっと恥ずかしくない?」とハズバンドが何度かつぶやいていましたが、「もうどうしようもないよ、こんな格好で来ちゃったんだしさぁ。それにこのT-シャツ可愛いよって言ったのは君だしぃ・・・」と、こっ恥ずかしい浮かれたおバカ一家です(汗)。 


「あぁ~、もう直ぐみんなに会えるんだよ。しんちゃん、楽しみだね♪」
c0151122_1113470.jpg


今年も行って来ました、ディズニー・オン・アイス!
c0151122_1118998.jpg


しんちゃんは、最初の10分間は音に怯えて泣いていましたが、その後は目をまん丸にして動かず大人しく観ていました。
c0151122_11203126.jpg


さくらはグーフィーに会えたのが一番嬉しかったそうです。
c0151122_11283452.jpg


ショーの後は、テクテク歩いて・・・
c0151122_11324214.jpg


ミシシッピー川を見に行きました。きれいだなぁ。
c0151122_1133465.jpg


そして、ダウンタウンでディナーを食べました。
c0151122_113483.jpgc0151122_11342186.jpg










楽しい週末の午後でした~。




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-10-01 11:43 | 日常の出来事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






昨日の記事で、「ひょんきん」ではなく「ひょうきん」では???・・・というご指摘を受け・・・

えぇ~~~~!!??


そうなの?
いやいや・・・「ひょんきん」でしょ?

でも、確かに「オレたちひょうきん族」だよね。ぎゃはは、マジですか?自分でも大爆笑です。

私って、生まれてからずっと「ひょんきん」「ひょうきん」っを違えて覚えてたわけ? 
それはショック・・・。タイトルにも「ひょんきん」って書いちゃったし(笑)。



でも、でも・・・やっぱり「ひょんきん」じゃない? うん、「ひょんきん」。 絶対「ひょんきん」だよ?

ちょっと不思議すぎたので、調べてみました~~。
えぇ~~~!!!

そうだったの~???


どうやら、「ひょんきん」と言うのは、方言らしいです。遠州弁。
ひょんきん → ひょうきん、洒脱、一風変わっている(ウィキペデイアより)

確かに、「あの人、ばかひょんきんだら。」って凄くしっくりくる!(笑)
絶対使ってる。

生まれ育ち(小学校3年生まで)が静岡の私は、浜松弁と北海道弁を喋ります。ひぃ~~、びっくり。みんなが「ひょんきん」って言うわけじゃないんですね。浜松弁だったのかぁ。

ちなみに、私の言う「ひょんきん」は標準語の「ひょうきん」の意味です。そうだよね?お母さん・・・おばあちゃん・・・いとこのまあちゃん・・・幼馴染のみおちゃん・・・遠州のみなさ~ん・・・どうですか?

なんだか、とっても面白い発見でした。他にはどんな方言使ってるんだろう?




<P.S.>
コメント返しが全然できていません。ごめんなさい。今日からまた頑張ります。

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-24 11:16 | 日常の出来事

ひょんきん娘

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






一見女の子っぽいのに・・・
c0151122_14444643.jpg



実は、かなりおちゃらけで・・・
c0151122_1451081.jpg



ひょんきんな娘。
c0151122_14512820.jpg



「わぁ~~、この子、私の子供の頃の性格に本当に良く似ているなぁ・・・」
とびっくりしちゃう事があります。


私が小さい頃、よく父に「天モー本当にうるさいなぁ。しゃんべ~。ちょっと静かにしてくれ~」と口を塞がれ、その拍子に父の手の平をぺろっと舐めてやったので、「きたねぇ~。舐めるな!」と言われました(笑)。


最近はハズバンドも「さくら、本当にうるさいなぁ~。」とよくさくらの口を塞ぎ、さくらに手のひらをぺろっとやられ、「やめてくれぇ~」と騒いでます。


先日さくらがこんな事をしていたので、「もぉ~、さくらは本当におふざけさん。何やってるの~。おばかさんだね~」と笑っていたのですが・・・
c0151122_14571466.jpg



やっぱり、天モーも子供の頃同じ事をやっていたようです。
c0151122_14542588.jpg



「もぉ~、いい加減にしなさい!ちょっとは真面目にしなさい!」と思う事もありますが、自分譲りだと思うと叱れませんね。そしてひょんきんなさくらのお陰でしんちゃんも毎日けらけらけらけらひぃ~ひぃ~言いながら笑ってます。
c0151122_156213.jpg



しんちゃんも楽しそうだし、パパもママもそんなさくらが大好きなのでまあいいかぁ~。


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-23 15:11 | 日常の出来事

これって有り?無し?

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






今日のさくらのお弁当。
料理時間15分にしては、可愛く出来たと大満足!。以前おにぎりを持って行かせただけで、さくらの先生に「朝からお寿司を作るなんてすごいね。美味しそだったわ!」と褒められたので、今晩さくらにこんな質問をしてしまいました。
c0151122_114169.jpg


「さくらの先生、今日のお弁当の事何か言ってた~~?」


こういう”いやらしい”質問は有り? 無し~?(笑)


ちなみに、質問の答えにズッコケてしまいました。

「うん、先生さあちゃんのお弁当の事言ってたよ。」
「へぇ~、何て言ってた?」・・・ドキドキ



「全部残さず食べて偉かったね!Good job!」・・・だとさ。あぁぁぁ~~~、食べ終わった後に見たのかいっ!ズコッ。



じゃあ、こういうのは有り?無し?

すごい量のお肉をこね過ぎてしまったので、我が家の夕飯はなんと3日連続でハンバーグ(←って、冷凍しとけばいいじゃんか!)。
c0151122_11122510.jpg


しかも、上のさくらのお弁当を見て~。お弁当にもハンバーグ。
極めつけは、さくら・・・ハンバーグ嫌いです。あららぁぁぁ。さくら可哀想に・・・

しんちゃんも、もちろんハンバーグの刻んだの食べさせられてます。
c0151122_11144162.jpg


は~い。今日もハンバーグですよぉ~。
c0151122_11155359.jpg


こういう献立は有り?無し~?

連日煮込みハンバーグを作ったので、やっと自分好みの味が作れました。でも大丈夫!明日はハンバーグではありません。もう、しばらくハンバーグは見たくありません。お肉もこねたくありません。


<言い訳>
いつも”いやらしい”質問をしているわけではありません。いつもお肉ばかり食べているわけではありません。いつもお肉をこね過ぎてしまうわけでもありません。ぷぷぷっ。




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-22 11:32 | 日常の出来事

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先日、お友達と一緒にメンフィス動物園へ行ってきました。
メンフィス動物園は、アメリカ国内でも有数の立派な動物園です。夏は猛暑になるメンフィスなので、園内は木陰が多く、施設はきれいだし、動物がすぐ側で見れるような工夫がされています。


例えば・・・白くまちゃん。こんなに近くで遊泳姿を披露してくれました。さくらも大興奮。
c0151122_10142516.jpg



ばっちりカメラ目線で泳いできてくれました~。迫力があるわぁ~。水の中で揺れる毛並みや、手足の裏までばっちり見えるので、なんだか可愛くて笑えてきました。
c0151122_10155100.jpg



そしてパンダもこんな側で見れます。楽しすぎる~。
c0151122_1021298.jpg



大きくて強そうなグリズリーも良く見えます。
c0151122_10385887.jpgc0151122_10383262.jpg










大きな鳥小屋の中で、お友達が撮ってくれた写真です。天モーは鳥恐怖症なので、しんちゃんと一緒に小屋の外で待っていました。鳥がこんなに近くで見れて、餌まであげれて良かったね♪
c0151122_10445274.jpg



何日も前から楽しみにしていた動物園。お友達と一緒に楽しく園内を走り回って大はしゃぎでした。色々な動物が見れてさくら大満足の一日でした。また行きたいなぁ。
c0151122_1193646.jpg



[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-15 11:10 | 日常の出来事

トトロもいる森。

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今週は、お天気が良い日が続いたので外に出て遊ぶ事が多かった1週間。
c0151122_22291158.jpg



お散歩していると、時々さくらがキャッキャッと楽しそうに笑いながら話しかけてきます。「ママ、見て。あそこに何かいるよ。あっ、ライオンだ!」「ママ見て。あそこに熊がいるよ。怖いね~!」「ママ見て、あそこにウサギさんがいるよ。かわいい~。」「ママ見て、ゾウさんがお散歩してるよ。大きいね。」「キャァ~、ママ見た?トトロがいたよっ。トトロがいたよぉ~!ママ、見えなかったの?もぉ~!」・・・色々な事を想像しながら、さくらのお散歩は楽しくてたまらない様子。
c0151122_22292776.jpg



子供には、色々な物が見えるんだろうなぁ。トトロだっているよね。

しんちゃんは、さくらのお下がりのピンクのベビーカーに乗せられ、最近生えてきた歯をキラキラ光らせながら一緒にお散歩。
c0151122_2230096.jpg



40分のお散歩から帰ってきたばかりだと言うのに「ママ、もう一回お散歩行こうっ!もう一回だけでいいよ。」と交渉を始めるさくらです。
c0151122_22285397.jpg



交渉に負け、諦めてお家でわらびもち作り。「さあちゃん、お姉ちゃんだから一人でできるもん!」と何でもやりたがります。
c0151122_2232770.jpg



とっても美味しいわらび餅ができました。
c0151122_22332720.jpg



プリスクールや習い事、用事があって忙しく出掛ける日がほとんどの我が家。でも、たまに「今日は一日中お家で!」と言う日があると、外で思いっきり遊んだり、絨毯の上でゴロゴロしながら遊んだり、一緒にお料理したり・・・親子間の濃~い時間が過ごせたなぁと満足する一日です♪








[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-10 22:42 | 日常の出来事

こんなところに・・・

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





朝起きて2階へ行くと、廊下で寝ている人が・・・
c0151122_2337503.jpg


起こして理由を聞いてみると、明け方トイレに行こうと思って起きたら、廊下で天使(犬ちゃんです)が寝ていて可愛かったから、頭いい子いい子して一緒にゴロゴロしてたらそのまま天使と一緒に寝ちゃったんだとか。「へぇ~、それでトイレは行ったの?」・・・「あっ忘れた。」 きゃぁ~、急いでっ!(笑)


その日の午後、また2階へ行くと今度は廊下にみんなが・・・

大集合。
c0151122_2341495.jpg


みんなで汽車ポッポーに乗って、お買い物へいくんだとか。そりゃ楽しそうだ。emoticon-0102-bigsmile.gif




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-09-08 23:43 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi