とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:日常の出来事( 384 )

ハズバンドが『札幌ラーメンが食べたい!』と言います。
ハズバンドは、日本食が大の苦手です。日本へ行くと、マクドナルド、パスタ、
ファミレスで何とか乗り切ります。
そんなハズバンドですが、札幌で食べたラーメンはとても気に入ったようです。

じゃあ作ってあげましょう。
何だか、冷蔵庫にある物を使って適当に作ったようなラーメンになっちゃいまし
た。私、本気で作ったんですけどね(笑)。
c0151122_1434113.jpg

『これは本物の札幌ラーメンではない。』と言うハズバンド。
あなたに違いが分かるのかい???
本物が何か本当に分かるのかい???

これは札幌ラーメン!正真正銘『札幌』ラーメンですっ!
しかも生!!!
ほら~~
c0151122_1444216.jpg

......でも、やっぱり本物とは大違いですね。
自分でも分かっているのですが、素直に認めたくはありません。

ちょっと我がままなハズバンドにイライラしながら(笑)、仕上げにこしょうをパ
パパパパッとかけてあげました。
何だか嫌な予感。
.....シナモンの香り。
こしょうと間違えてシナモンをかけてしまいました。

可哀想にハズバンド、ディナーを食べずに夜勤へ出掛けました。
散々ですね。

人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-03 14:06 | 日常の出来事

サンタさん。

家の近所では、どこの街も昨日(金曜日)既にクリスマスパレードが行なわれまし
た。......ちょっと早いような???
今日はクリスマスフリーマーケットに行こうと思ったのだけど、大混雑が予想さ
れるため、代わりにもっと小規模なクリスマスイベントへ行って来ました。

子供達がクリスマスソングを歌ったり.....
c0151122_529498.jpg


こんなクリスマスの飾り付け
c0151122_5293124.jpg

お馬さん?ポニー?えぇ、何これ?....もいたし(苦笑).....
c0151122_5295237.jpg

ゆかいだ、ゆかいだ。
c0151122_530189.jpg

そして、いました、いましたサンタさん。
さくらも記念に写真を撮りました。
c0151122_5304452.jpg

サンタさんに『ママも一緒に撮りましょう。』と言われたけれど、柄にもなく照れ
てしまった。.....本物っぽかったので緊張しちゃいました。あはは
天気が良く、暖かい一日。
のんびり楽しんできました。

人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-12-02 05:32 | 日常の出来事

クリスマスショッピング

今日の最高気温は61F(16°C)、そして晴天で気持ち良いっ!
ミルクの合間を見て、さくらと二人でのんびりクリスマスショッピングへ行って
きました。
c0151122_8422454.jpg

c0151122_981448.jpg

屋外のショッピングモールも、クリスマスらしい飾り付けがされていて、平日な
のにこの時期は人も多い....。
可愛いベビーグッズ発見。あれもこれも欲しくなりました。
クリスマスグッズもカラフルで欲しくなっちゃう。
c0151122_8423816.jpg
c0151122_8424727.jpg

そして....私のお気に入りのお店Bombay Companyが閉店セールをしていました。
Bombay Companyとは、家具やホームアクセサリーなどを売っているお店。
c0151122_843351.jpg

えぇ?閉店ってどう言う事?場所移動するのかしら?
店員さんに聞いてみると全国のお店が閉店すると言うではないですか....。かな
りショックです。
どうやら今年の9月に連邦破産法第11条(Chapter 11)の申請をしたらしいです。つ
まり事実上の倒産。
我が家には、このお店から買った小物が沢山あります。さびしいな。

人気ブログランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-11-29 08:49 | 日常の出来事
このピンクの紙切れが家の郵便ポストに入っているとガックリする.....。
c0151122_6144031.jpg

小包みの不在届けです。
うぅ~、直ぐそこまで小包が届いていたのに手に出来なかった悔しさ。
母が日本から小包みを2つ送ってくれたと言っていたので、今日あたりそろそろ届
くだろうと思い、出掛けたいのを我慢して一日中家に居た。それなのに、それな
のになぜ不在届け???
配達人さん、玄関まで来るの面倒くさかったのかな?
今日は寒いし、車から降りたくなかったのだろうか。
それにしても、ガックリです。泣きたいです.....って、そこまで大袈裟に騒ぐ事
はないか(笑)。

このような事が起きたのは3回目なので、今回ばかりは郵便局に苦情を言いました。
アメリカでは、この様な事が多々あります。

人気ブラグランキングに参加してみました。
↑ワンクリックお願いします♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2007-11-25 06:14 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi