とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:日常の出来事( 384 )

なんじゃ、そりゃ?

ポチしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








さくらが自分で洋服を選び、「ママ、写真撮って~~」と言うので撮ってあげるとカメラを見ない・・・。


「なんで?ちゃんとカメラみてよ!」と言うと「いいのよ、これで!だって、みんな(雑誌のモデルさん達)カメラ見ないでしょ!」って。あぁ、そう。モデルさんのマネね。
c0151122_12584116.jpg



はい、NG。
前歯が出ちゃってます。
c0151122_12594434.jpg



はい、NG。
顔が「にらめっこしましょ、あっぷっぷ。」の顔になってます。
c0151122_12595559.jpg



はい、NG。 
なんじゃ、そりゃ???
c0151122_130868.jpg



ことごとくNGなので「えぇ~、何で!?」と怒るさくらの顔が意外と良いんじゃない? ぷっ。
c0151122_1314920.jpg



そして最後はママの大声で「ああああ!!!さあちゃん、さあちゃん。ピース、ピース。早くピースして、はいチーズ!」にのせられて、あっさりすましたモデルさんごっこを忘れちゃった。
c0151122_1335857.jpg



・・・って言うより、向こうからゴロピカドンの真っ黒の雲が近づいて来てるんですけど? はい、お家入ろっ。








[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-06 13:12 | 日常の出来事

一日王女さま。

ポチしてね~☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








今日は、さくらのプリスクールのイベントへ行ってきました。今、さくらの4歳児クラスはアルファベットのQのお勉強をしているので、「今日はママを一日Queenのように扱いましょう!」という事で、ママを招待してくれました。
c0151122_10425892.gif



まずは、手作りのクラウンをママにプレゼントしてくれました。ありがとう♪
c0151122_10435377.gif



一緒にマフィンを食べたよ。
c0151122_10445675.gif



そして、歌を歌ってくれました。形の勉強もしているので、形の歌。スペイン語の勉強もしているので、スペイン語の歌。そしてママへの歌は「大きくなったらママみたいになりたい♪」と言いながらママを指差す歌でした。そしてイベントが終わった時、さくらが「ママ大好き!」とハグしてくれたのでウルウルきちゃいました。
c0151122_10485793.gif



私もずっと「ママみたいになりたい♪」って思ってたなぁ。私は、本当にさくらにとってそういうお母さんになれてるのかな??? あぁ~、時々さくらに「ママの意地悪!」とか「もぉ~、ママ知らない!」とかも言われるなぁ。反省・・・


この前、友達と「あなたにとっての癒しは何?」と言う話をしたのですが、みんなは「チョコレート」「家にいる時そのものが癒し。ロマンチックな夫と可愛い子供。」「バブルバス」「一人の時間」「文句を言わない犬」「読書」と答えていました。

私にとっても「チョコレート」「文句を言わない犬」はかなりの癒し(笑)。でも、私が一番に思い浮かべたのは「子ども達二人の笑顔」でした。やっぱりさくらとしんちゃんの笑顔が一番の癒し。


もっともっと二人が笑っていられるように、きっと私ももっともっと笑わなくちゃいけないんだろうなぁ。









[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-24 11:08 | 日常の出来事
ポチしてね~☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






「その後、しんちゃん歩いてる~?」とばあばから質問されました。


いいえ、全然歩いてませ~ん。歩く気な~し。emoticon-0122-itwasntme.gif
超高速ハイハイができるので、別に歩かなくてもいいらしい(笑)。
c0151122_793432.jpg



相変わらず皆が驚くほど良く食べ、元気に遊ぶやんちゃな男の子。
c0151122_7162087.jpg



最近のお気に入りは車。
c0151122_781961.jpg



さくらが「貸して~~」と言うと、生意気に「キャーーー」と言いながら必死にさくらを押して抵抗します。さくらは「もぉ~、しんちゃんは!」と笑いながら諦める優しいお姉ちゃん。
c0151122_7123458.jpg



そんな時は「さあちゃん、いいの?さあちゃんも乗りたいんじゃないの?優しいね。しんちゃんにいつも優しくしてくれてありがとう。偉いね。」と褒めてあげます。すると「ママ、いいのよぉ~。しんちゃんはまだベビーなんだから!怒っちゃ駄目なのよ!」と大人発言(笑)。笑えます。
c0151122_722572.jpg



どんどんお姉ちゃんになっていくけど、ママ、さくらがきゃわいくて、きゃわいくてたまりません。
c0151122_7205098.jpg



昔から口癖のように「ママとさくらはず~っと、ず~っとお友達♪ ママはさくらの事、ず~っと、ず~っと大好き!」と言っているのですが、最近では私が「ママとさくらは・・・」と言うとさくらが「だからずっとお友達なんでしょ!」とか「ず~っと大好きなんでしょ!はいはい。」と言います。ふざけてる~~。生意気~~~~。
c0151122_7312160.gif



それでいて、たまにはさくらの方からムギュ~~っとハグして「ママだ~~~い好き。ママとさあちゃんはず~っと、ず~っとお友達ね♪」と言ってくれます。これはママと娘の世界♪ しんちゃんの事もきゃわいくて、きゃわいくてたまらないけどしんちゃんにはいつまでも「ママとしんちゃんはず~っと、ず~っとお友達!」なんて言えないんだよね。いつかママなんかより素敵な女性に巡り合ってその人とず~っと、ず~っとお友達でいて欲しいしね。息子は我が道を行け!!!←・・・っと言いつつちと寂しい(笑)。






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-20 07:43 | 日常の出来事

春らんまん~お花見~






今年の3月は本当に暖かい・・・今日も80F(26℃)を越えちょっと暑いくらい。
ついこの前まで茶色かった景色も、白、黄色、赤、紫、ピンク、緑、オレンジと色づいています。


アメリカ南部、ソメイヨシノが満開です!
c0151122_11583522.jpg



「えっ?嘘?もう咲いてる?去年より2週間も早くない?」と桜の開花に気付いたのが、先週末。今週に入りメンフィス・ボタニックガーデンに電話で桜の開花状況を聞いてみると「ぼちぼち咲き始めてるよ。まだ見ごろではないかな。でも、最近暖かいからいっきに満開になるわ。あと数日中に満開よ!」とのお返事。
c0151122_12235513.jpg



「きゃっ。それは大変。もう桜の季節?まだ心の準備が出来たない(笑)。」

今週は春休みなのでお友達と公園で遊ぶ約束をしていたのですが、急遽場所変更でお花見へGo~!


春らんまん。笑顔もキラキラ輝く季節。
c0151122_12102818.jpg



子供達みんな、笑って泣いて叫んで走って元気いっぱい。
c0151122_1215791.gif



つい最近まで寒くて、暗くて、寂しい季節だったけど、光に満ちた春がやってきた。人生もこんな風に色々な季節の繰り返し。春の明るくうららかな日々。大人になってもこんな日々を思い出して頑張って欲しいな☆
c0151122_121968.jpg



ほらっ。聖子ちゃんも歌ってるし~~♪ 
淋しく寒い冬の次にはきっとくるわ
光あふれる希望に満ちた季節♪


手をつなぎ輝いた季節へ旅立とう~~♪ ポチ♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-16 12:38 | 日常の出来事

桜がもう直ぐ満開♪

ポチっと宜しく♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






毎年春の開花を心待ちにしている天モーの記憶では・・・
2月後半 白い梨の花、濃いピンクの早咲きの桜が開花

3月後半 桜が開花

4月 花見月やつつじが開花

・・・のはずが、今年は3月中旬全部いっきに咲いてしまっています。アメリカ南部、ここ数日いっきに気温が上がり今日なんて83F(28℃)。桜があっと言う間に花を咲かせ満開をむかえそうなので、毎日ハラハラしながら見てます。あぁ~、もっとのんびり春の花を楽しみたいなぁ。
c0151122_139815.jpg



今日はお天気が良かったので、家族で公園へ行ってきました。
しんちゃん、まだ歩けないのでハイハイで移動。うきうきしちゃってます。
c0151122_13142432.jpg


さくらも元気!
c0151122_1320194.jpg


しんちゃん、滑り台もやってみたよ~。
c0151122_13153375.jpg


ハイハイで移動らくらく、自由に立つ事も出来るのでとっても楽しんでいました。
c0151122_1317329.jpg


さくら、アイスクリームを買ってもらって喜んでます。
c0151122_1318333.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-15 13:23 | 日常の出来事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







今日は、午後から家族でダウンタウンへ繰り出しました~。

残念ながら薄暗くて寒い曇り空ですが、さくらは高層ビルを見たり、家族みんなで手をつなぎながら歩くだけでも楽しかったみたいです。
c0151122_8355054.jpg


今日の目的地は、メンフィス消防博物館。
c0151122_836034.jpg


昔の消防車を見ることができます。
c0151122_11201483.jpg


消防士さんや消防車、警察官やパトカーと聞くと、なぜかいつもちょっと緊張してしまうさくら。消防士さんも警察官も助けてくれる良い人だという事は頭で分かっているけど、消防士さんは怖いおばけのような防火服を着ているし、警察官は悪い事をすると刑務所に連れて行くし・・・と、ちょっぴり怖い存在でもあるようです。
c0151122_8393265.jpg


さくらの通うプリスクールにも時々消防士さんが来てくれて、子供達に色々なお話をしてくれます。こういう防火服を着てマスクをかぶった消防士さんが来ても、怖がって隠れたりしないで「助けて~~」と手を振りながら叫ぶんだよとさくらがパパとママに教えてくれました。
c0151122_8444692.jpg


消防車って大きな音でサイレンを鳴らすし、火事って怖いし、消防士のおじさんも怖い・・・博物館の中を歩きながら、パパに抱きついたり涙をポロポロっと流してしまうさくら。「あはは、大丈夫だよ~~。ほら見てごらん。」なんて言うものの、正直「良かった~。4歳ってまだまだベビーだなぁ。いいんだ、いいんだ、そんなに早く成長しなくていいんだぁ~」とパパかなりデレデレ嬉しそう。

パパに応援してもらいながら、色々な事に挑戦してみました。
c0151122_11244084.jpg


しんちゃんはニコニコ楽しんでいました。
c0151122_1131448.jpg


遊んだ後は、ハズバンドお気に入りのThe Spaghetti Warehouse(スパゲッティ・ウェアハウス)で食事。店内はレトロな感じで、昔のトロリーなども置いてあるので子供達も楽しめる雰囲気。
c0151122_12204434.jpg


さすが、アメリカの料理はとにかく量が多い。ハズバンドと二人でラザニアとチキンパルメジャンを半ぶんこしました。どちらも美味しいっ!お勧めです。今度はシーフード系のパスタも食べてみたいなぁ。
c0151122_1223532.jpg


デザートは2品頼んで家族4人(・・・しんちゃんは見てるだけだけど一応参加♪)で食べました。手前はティラミスケーキ、奥はブラウニー&アイスクリーム。ティラミスケーキ、美味しかったけどやっぱり私は普通のティラミスが好きだなぁ。ブラウニーは、ハズバンドいわく「美味しすぎてほっぺた落ちそう」だったそうな。
c0151122_12271146.jpg


そんなこんなで、休日の午後はダウンタウンで楽しい時間を過ごしました。

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-01-22 12:39 | 日常の出来事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






アメリカは3連休の週末でした。
ハズバンドの職場のお食事会へ行ったり、ショッピングや1年に1度の婦人科検診へ行ったり、さくらはお友達のバースデーパーティーへ行ったりと何かと忙しかった3連休。
c0151122_23353822.jpg


最終日は、家族でチャッキーチーズへ行こうと約束していました。でもハズが「うぅぅぅ・・・行きたくない。いつも激混みだし、子供がウジャウジャいるし、汚いし・・・」と言うので、場所を変更。

ファミリー向け娯楽施設のトップ賞に輝いたという、インクレディブルピザへ行ってきました。こちらも相当混んでいるし、子供がウジャウジャいますが、チャッキーチーズより広い分頑張れます(笑)。


食事は、バッフェスタイルでピザ、パスタ、サラダ、スープなどがあり、ドリンクも飲み放題、ソフトクリームも食べ放題。大人2人子供1人、ゲーム券$15分を購入して$40ほどするので高いのか?安いのか? 私達は$10クーポンを持っていたので$30で2時間半食べて遊んで楽しみました。
c0151122_034610.gif



最近キングコング化が更に激しくなり、レストランへ連れて行けなくなったしんちゃんも、ここではへっちゃらです。店内が賑やかなので、しんちゃんの雄叫びももみ消される感じ・・・(笑)。
c0151122_23482455.jpg



広い店内にはゲームがいっぱい。
c0151122_23531394.jpg



もぐらたたき・・・しんちゃんがうけまくってました。
c0151122_2355523.jpg



さくらの笑顔を見てるのが楽しい♪ ママが一緒に遊ぼうとすると「パパとやる~~。パパが良い!」と相変わらずパパっこちゃん。パパめろめろです。
c0151122_032484.gif



初ゴーカートにも挑戦。怖がるかな?と思ったけど、すごく楽しかったんだとか。しんちゃんも「さーちゃん!パパっ!さーちゃん!パパ!」とどでかい声で雄叫びあげて応援していました。
c0151122_0377.gif



今日の主役はさくらでしたが、しんちゃんもそれなりに楽しめたようでめでたし、めでたし♪
c0151122_014761.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-01-18 00:15 | 日常の出来事
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先日、ビクトリアシークレットで、こんなアイシャウを発見。
誰でも簡単にできるセクシー、スモーキーアイが作れちゃうんですって!凄くない?
c0151122_11888.jpg



そう言えば以前、ハズバンドが「天モー、今度スモーキーアイに挑戦してみれば?似合うと思うよ。スモーキーアイにしてくれたら、おしゃれなレストランに連れて行きたくなっちゃう。」と言っていたことがあって「私がスモーキーアイ?そんなバカな!?ダークな目元はセクシーな女性しか似合わないと思うよ。」と言う会話を交わした事がありました。


でも、「誰でも簡単にスモーキーアイが作れちゃうアイシャドウがあるなら、挑戦してみましょうか!」・・・っという事で購入。



スモーキーアイは、魅力的な目力アップ、目元が劇的に変化し誰でもセクシーな女性になれるんですってemoticon-0152-heart.gif


さあ、スモーキーアイが完成しました。
       ↓

       ↓

       ↓
  
       ↓
  
       ↓

       ↓
 だれだこれ?なんだこれ?



確かに、目元が超劇的に変化してる。ぶはは~~~っ。
確かに目力超アップしてる。ぶはは~~~っ。

でも魅力的じゃな~い! セクシーじゃな~い! 恐ろしすぎて、ママを見た時さくらが3歩後ろに下がり顔が引きつって「ママ・・・?」って。ぶはは~~~っ。


c0151122_0523572.jpg



いつも新しい洋服を着たり、新しいメイクをすると世の中でたった一人だけいつも「ママ可愛い♪」って言ってくれるさくら。 「どう?ママ可愛い?」と聞くと「うぅぅぅぅ・・・ママの目すご~い!」って。確かに凄い(爆)。

ハズバンドにこの顔を見せると、真剣な顔で「冗談でしょ?!アイシャドウの無駄づかい・・・」と一言。


なんだよぉ~!ちゃんと説明書に従ってお化粧したのにこうなっちゃったんだよぉ~!
私が悪いんじゃない!全てこのアイシャドウが悪いんだ!!!ねっ!・・・・???


さあ、このアイシャドウどうしましょう。このままポイとゴミ箱行きか、それとも使い続けたほうがいいのでしょうか? 誰か教えて。



[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-01-11 01:15 | 日常の出来事

のんびり自然生活!

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






今日は雲ひとつない晴天。ポカポカ暖かかったので、さくらとしんちゃんと一緒にお散歩へ行ってきました。
c0151122_9464873.jpg



人もいっぱいいるし、やる事も沢山あるので、忙しくしようとすればいくらでも忙しくできちゃう環境。でも、せっかく家の周りに自然がいっぱいあるのだから、たまにはのんびり自然を肌に感じながらお散歩が楽しい♪
c0151122_947387.jpg



家から歩いて3分のところに、こんな場所がある。春・夏・秋は草木が生い茂っているので見えないけれど、冬になると現れる池。「あれ?こんなところにお水があるよ!」とさくらも嬉しそう。
c0151122_951970.jpg



笑顔で「さんぽ」を歌いながらのんびりお散歩。
どんぐりや松ぼっくりを見つけるたびに笑顔いっぱい。
c0151122_955316.jpg



車に乗っていると気づかない事がいっぱいあるので、たまにはぶらり散歩。子どもの目が輝きます☆

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-01-06 10:01 | 日常の出来事

暮れ行く年。

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







クリスマスが終わるともう年末。
今年は少し日本の年末年始らしいお料理を作ってみようかなぁ?・・・と、材料の買出しに行ったものの、なんだかクリスマス&しんちゃんのお誕生日で張り切りすぎたせいかちょっとエネルギー切れ気味。まっ、気が向いたら年末年始のお料理をする事にして、気が向かなかったら外食&ピザ出前でOK(笑)!

今日はお天気が良く、少し暖かかったので近所をお散歩。
c0151122_11261520.jpg


真冬の優しい日ざしが、暮れ行く年を包みます。今年もあと2日。
c0151122_1125244.jpg


お馬さんにも会いに行ってきました。
c0151122_11282494.jpg


最近、前にも増して本当に良くしゃべるさくら。お馬さんにも20分間ひたすら話しかけてました。
そして最後には、お馬さんに技を教え込んでます。 「お馬さん、やってみなっ!」と言ってたので噴出してしまいました(笑)。
c0151122_11305335.jpg


4歳児、本当に笑わせてくれます。
今日お味噌汁を飲みながら、さくらが言いました。
「ねぇ~、ママ。馬鹿めさんは入ってないの?」
・・・それを言うなら「馬鹿めさんじゃなくて、わかめさんじゃないの?」

先日夜の出来事。
「ママ~、さくら一人で寝たくない。怖いもん。だって、お馬鹿さんが出るんだもん。」
・・・それを言うなら「お馬鹿さんじゃなくて、おばけさんじゃないの?」

おバカ系間違い、本当に笑えます。さくらには悪いけどママ、本気で噴出します。
今年も本当にいっぱい噴出させてくれました。来年もまた楽しい事いっぱい言ってくれるといいな♪

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-12-30 11:43 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi