とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:日常の出来事( 384 )

気が付けば・・・





気が付けば、最後のブログ更新から1ヶ月以上が経過していました。
沢山のコメント、メッセージ、メールを頂いていたのにお返事もできずごめんなさい。

その後、さくらは「もうスクールバスには乗りたくない」とは言うものの、特に心に傷になる事もなく元気にしています。先週は遠足があり、スクールバスに乗る機会がありました。担任の先生方も「さくらが怖がらないか心配」と気に掛けてくださっていました。

この遠足、子供達は先生と一緒に学校からスクールバスに乗って公園へ行き、子供達には内緒で親が公園で子供お気に入りのぬいぐるみを持って待っていると言うサプライズありの楽しい遠足でした。
c0151122_13103962.jpg


さくらも、パパ&ママ&しんちゃんが公園で待っていたのでびっくり&大喜び!
c0151122_13105089.jpg


「お友達と一緒にスクールバスに乗って楽しかったよ!」との事でした。そして先生方も「さくら、ずっとハッピーで楽しんでいました。車内でも何の問題もなかったよ」と報告して下さいました。よかった~。

そして我が家のやんちゃ坊主しんちゃんも元気です!
転んでほっぺに青あざ作ったり、転んで唇切ったり、頭をぶつけてたんこぶ作ったり、ソファーからジャンプして鼻時ブーしたりと、それはそれは忙しくちょこまかちょこまか走り回っています。
c0151122_1321565.jpg


周りのお友達からは「しんちゃん、凄いね(笑)」「しんちゃん、元気だね」「しんちゃん、うけるね」「しんちゃん、みんなが言うほど凄くないね・・・いや、やっぱりしんちゃん凄いね」「しんちゃん、見てるだけで疲れるね」「いや、男の子なんてこんなもんだよ。・・・いや、やっぱりしんちゃんは凄いね(笑)」「しんちゃん、男の子の中でも元気なほうだよね」「しんちゃん、全然やんちゃじゃないじゃん。・・・いや、やっぱりやんちゃかも。ママ大変だね」・・・っと、まあこんな感じのコメントをよく貰います(笑)。

「しんちゃんっ!そこの水溜りに入っちゃ駄目だからね!」と前もって注意しておくと、水溜りに入るかわりに水溜りに顔つけて水飲みます。思わず「マジですか~~?」と叫んでしまいました。

スーパーのレジでお金を払っている時、抱っこしてるしんちゃんがママの洋服の胸元がっつり握ってガーっと下に下げてブラジャー丸見え状態にしてくれたあげく・・・なんと「ブービー(おっぱい)」と言って大爆笑してました。ブービーってあなた、いつの間にそんな単語を覚えたのでしょうか?レジのおばちゃんもゲラゲラ大爆笑。やめてけろ。

最近私は思うのですが、しんちゃんって相当頭の良い子になりそうです←いや、親バカ発言じゃなくてほんとに。だって、いつも脳みそフル回転で「次は何やらかしてやらかしてやろうか?」と悪知恵をたくらんでいるので、そりゃあ脳みそも相当発達してすごい頭の良い子に育つだろうと期待してます(笑)。

お買い物中なんかも、よく周りのおじいちゃん&おばあちゃんがしんちゃんを見て笑ってます。いや、ママはかなり必死なんですけど? 042.gif

まだ若い(大学生)のベビーシッターリディちゃんでさえも、しんちゃんを公園に連れて行って帰って来たときなどは、髪の毛乱れて汗かきながら「しんちゃん、今日も元気いっぱい凄いハイパーだったよ。ずっと走ってた。面白すぎた」と報告してくれます。

ほんと疲れます021.gif

可愛い?・・・はい。やっぱり可愛いけど、でもマジ疲れます026.gif

そんなこんなで、バタバタと毎日忙しいですが子供達も元気です。






[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-09-22 13:49 | 日常の出来事

ダウンタウンへお出掛け


長い、長い夏休み。
ブログはなかなか更新できずにいますが、ちょくちょくお出掛けしています。

今日は、お友達と一緒にダウンタウンへ行ってきたよ。
c0151122_10501267.jpg



まずは、ファイヤーミュージアムへ。消防車や救急車があって、子供達楽しそうでした。
c0151122_10533466.jpg

c0151122_10534377.jpg



次はどこかなぁ~。 モノレールに乗って、目的地へ向います。
c0151122_10583914.jpg

c0151122_10592174.jpg



数分で、ミシシッピー川に浮かぶ中州にあるマッドアイランドリバーパークに到着。今日も最高気温が38℃。暑いぞぉ~!最近外遊びは全然していませんでしたが、今日はママも気合いを入れていざ出陣!
c0151122_112187.jpg



ミシシッピー川の模型があるので、子供達は水遊びが楽しめます。
c0151122_1143752.jpg



ママ達も水に足をつけたり、木陰でなんとか暑さに耐えました~。でもしんちゃんが、ちょこまかちょこまか、あっちでコケたり、こっちでコケたりするので怖い怖い。しんちゃんを追い掛けまわし、転ぶたびにハラハラしてママの心臓に悪いです(笑)。
c0151122_117141.jpg



その点さくらは、お友達と小枝を集めたり、葉っぱを水に流したりして平和に遊んでいてくれました。ママはしんちゃんに振り回されて目が離せないので、さくらを殆んど構ってあげられませんでした。本人は気にしてないようですが、こうやっていつもさくらにいっぱい我慢もさせちゃってるなぁ。


さくらもまだ5歳。しんちゃんが寝ている時は、やっぱりさくらもママに甘えたがるので、一緒に粘土遊びしたり、絵本を読んだりおままごとをして遊びます。もっともっと甘えさせてあげなくちゃな~と反省の日々です。


<おまけ>
今週、ダウンタウンへ行くのは実は2回目。数日前の夜、ハズバンドに子供達の子守をお願いし、私はこんな綺麗なミシシッピーのほとりを目指してルンルンお出掛け♪ お友達とガールズナイトアウト!
c0151122_11251483.jpg



ワインを飲みながら、お友達との~んびりコースディナーを楽しみました。いっぱい喋って美味しい物を食べて、本当に本当に楽しい時間でした♪
c0151122_11271013.jpg




<もうひとつおまけ。じいじ&ばあば、さくらの動画だよ>




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-19 11:30 | 日常の出来事

ブルーベリー狩りへGo!









今年は、去年より10日以上も早くブルーベリー農園がオープンし、今年も大粒の甘いブルーベリーがいっぱい生っていると聞き、6月2日にブルーベリー狩りへ行ってきました。
c0151122_1354945.jpg



「大きいのが美味しいからね。大きくて紫のだけ採ってね♪」とさくらに伝えると、ちゃんと指示通りに頑張ってくれました。
c0151122_12562188.jpg

c0151122_1322756.jpg



しんちゃんが、一人で歩いてどこかへ行ってしまわないか心配だったのですが、しんちゃんもちゃんとブルーベリーを採って食べたり、草食べたり、土食べたり、転んで泥まるけになったりして良い子にしていてくれました!?
c0151122_12574683.jpg

c0151122_12585413.jpg



さくらはバケツがいっぱいになるまで頑張ってブルーベリーを採ってくれたのに比べ、しんちゃんはバケツに10粒くらいブルーベリーを採っただけで、あとはあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい人(笑)。
c0151122_13519.jpg



こんなに沢山のブルーベリーがたったの$12。冷凍して少しずつ食べてます♪  何かデザートでも作ってみようかな。
c0151122_1365869.jpg







[PR]
by tenshiandmorphi | 2012-06-18 13:08 | 日常の出来事

暑いけどお外遊び。









毎日暑い、暑い。昨日なんて、最高気温が35℃を越え、太陽がジリジリと暑かったです。
こんな日はお友達とウォーターパークで水遊び。
c0151122_1440065.jpg


しんちゃんは、濡れるのがイヤなんだそうで、顔がこわっ。
c0151122_14412710.jpg


そして、その前の日は家の裏庭で水遊び。
c0151122_14432854.jpg


しんちゃんは、やっぱり濡れるのがイヤなんだそう。
ただでさえ暑いのにママにへばりついて、クリクリの髪の毛しちゃって、「あちいぜっ!」顔。
c0151122_14453220.jpg


お散歩へ行こうにも、日中は暑すぎて熱中症が心配です。
・・・っという事で、お散歩は午前9時前か午後6時半以降。家の前のとおりを奥に進むと、木が生い茂っていて木陰が多いので涼しいです。
c0151122_14494277.jpg


子供達は暑さなんてへっちゃら。外で遊びたくてたまらないようなので、ママも毎日日焼けしながら頑張ってます。


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-31 14:54 | 日常の出来事

足バタバタごりら。

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先週、外でピクニックをした時の事。
「外で遊ぶんだし、汚れちゃうかな?」・・・っと心配しつつも、可愛いわんちゃんのT-シャツを着せて行きました。
c0151122_11292817.jpg



でも直ぐに・・・
シャツ一丁に変身。
c0151122_11322615.gif



理由ですか?
聞かないで欲しい(笑)。


でも言いたい(笑)。


飲み物がいっぱい入った大きなクーラーボックスを覗き込んで遊んでいたしんちゃん。
頭からドボ~ンと氷水の中に突っ込み、足バタバタしてもがいてました。


ありがちなアクシデントだし、誰かやりそうだなぁ~とは思ったけど、やっぱ家のしんゴリラかい!?


周りに人も沢山いたし、私も直ぐ側で目を離さず見ていたので危険な状態ではなかったんだけど、「足バタバタっておいっ(笑) 」・・・っと、ちょっぴり面白くて助けを出す手が遅れてしまいました。しんちゃん、泣きもせず・・・懲りもせず。


ごめん、ママ笑ってました。でも優しい方がしんちゃんの頭をタオルで拭いてくれてたなぁ~。そして周りには笑顔の野次馬がいっぱい(笑)。写真を撮ってる人もいました(笑)。確かにしんゴリラ、面白かった。


もぉ~、この子は可愛い服は着なくていいです。
いつもシャツ一丁がお似合いの性格。



[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-25 11:38 | 日常の出来事

えぇ~? 可愛いっ!

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







さくらが「えっ~??? しんちゃん、可愛いぃぃ~!!!」っと言っているので、何がそんなに可愛いのかと思い見に行くと、二人で絵本を読んでいました。
c0151122_11463953.jpg



しんちゃん、「お姉ちゃん、読んで♪」と絵本を持ってきて、勝手にさくらの膝の上に座ったらしい・・・053.gif


そりゃ可愛い053.gif
さくら、いつもしんちゃんに叩かれたり、蹴られたり、つねられたり、噛まれたり、髪を引っ張られたり、物を奪い取られたりしているけど、やり返す事もなく優しくしてくれます。

お姉ちゃん、いつもいっぱい我慢しながら弟を可愛がってくれてます。
しんちゃん、覚えておけよっ!

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-19 11:53 | 日常の出来事

夢の恐竜とのご対面♪

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







一昨年のクリスマス、サンタさんに「恐竜をください♪」とお願いしたさくら。そして、一時恐竜のものまねにハマり、怖い顔をして「ガァー」とうなりお友達の女の子を泣かせたりもしました・・・。


そんなさくらにとって嬉しいニュースが舞い込んできました。「近くの動物園で恐竜展が開催されているよ♪」と・・・行かなくちゃっ!


動物園の入り口でお友達と待ち合わせ♪ お天気も良いし楽しみだね~。
c0151122_102506.jpg



あっ、恐竜の赤ちゃんだ。目も体も動いていてかなりリアルで思わず本物かと思ってしまいました。
c0151122_10301095.jpg



色々な種類の恐竜がいたよ。
c0151122_10491654.jpg



大きいなぁ~。
c0151122_10471017.gif



しんちゃん、色々あちこちでちょっぴりビビッてます。
c0151122_10511037.jpg



そしてメインはこの二匹。ティラノサウルスが悪そうな顔してます。歯に血がついてるよぉ~。そして横たわっている恐竜もまだ息がありお腹や目が動いていました。
c0151122_10542191.jpg



そんなティラノサウルスに向ってさくら頑張って威嚇してます(笑)。出た・・・さくらの得意技。
c0151122_10561752.gif



動物園の入場料のほかに恐竜展に入るのにもお金が掛かるので「良い物見せてくれよぉ~」と言う感じでしたが、恐竜たちの質も高いし(?)珍しい見せ物だし、そして何より子供達がも楽しんでいたので良かった~。

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-05-07 11:02 | 日常の出来事

デートナイト

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







今日は久々に夫婦水入らずでディナー&映画のデートへ行ってきました。
高校生のリディちゃんがベビーシッターをしに来てくれたので、さくら&しんちゃんはお家でお留守番。


ディナーはチェーン店のBonefish Grillへ行ってきました。お店の雰囲気も良いし、お手頃な値段で美味しいのでお気に入りのお店。
c0151122_12303890.jpg



ウエーターのお兄さんが「本日のお勧め料理はmonkfish(アンコウだって・・・)!凄い人気で毎日6PMまでに売切れてしまうほど。今まで食べたどんな魚料理よりも美味しいはず!」と言っていたので、そのお料理を注文してみました。


う~ん・・・盛り付けが雑だなぁ。お魚はちょっとかためだし、このソースもいまいいち。がっかりでした。いつものまろやかな白身魚と美味しいアジアのソースにしておけば良かった。
c0151122_12311245.jpg



気を取り直して、次はデザートタイム。最近巷で噂の新しいケーキ屋さん(City Hall Cheesecake)へ行ってみることにしました。店員さんの対応やお店の雰囲気Goodです♪
c0151122_2205926.gif



ハズはクッキー&クリームチーズケーキ。濃厚で甘いアメリカ人好みの味です。
c0151122_2234321.jpg



私はラスベリーホワイトチョコレートチーズケーキ。これウマウマです!
c0151122_224774.jpg



そして映画へGo!映画なんて久し振りだなぁ~。宇宙刑務所が舞台の新作SFアクション映画(Lock Out)を観たのですが、ストーリも良かったし迫力があって面白かったです♪


あっと言う間の4時間半のお出掛けでした。家に帰ったら、子供達はすやすや眠っていました056.gif

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-23 02:30 | 日常の出来事
ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村










子供たちがいつもより早く起きた木曜日。


「今日は良いお天気だし、いちご狩りにでも行ってみる?」とさくらを誘ってみると、「行く行く行く~~!」と元気なお返事。


思い立ったら即行動! 今直ぐ行くよっ!


やって来ました、いちご農園。太陽の下で、完熟した真っ赤ないちごが沢山なってます! 
c0151122_1352673.jpg



さくらに「全体が真っ赤でつややかなイチゴ。ヘタも生き生き元気な緑色のイチゴだけを摘んでね!間違ってみどりの美味しくないイチゴを摘んじゃっても、そのイチゴを買わなくちゃいけないからね。そして、緑のイチゴはさくらが食べるっ!」・・・っと、軽くプレッシャーをかけ(笑)、いちご狩り開始。
c0151122_1349331.jpg



さくらは、甘い匂いのする美味しそうなイチゴを選びながら、ニコニコいちご狩り。
危険人物はこの人。 おいおい、緑のいちごを見つめてるよぉ~。やめてくれぇ~。
c0151122_13551945.jpg



しんちゃん、なんとか赤いいちごを採ってさくらお姉ちゃんに「はいどうぞっ」。 しんちゃん、握力強すぎです。いちごが潰れてます。「それはいらない。しんちゃん、食べな。」とあっさりかわしたさくらお姉ちゃん。
c0151122_13594317.jpg



「じゃあ、食べてやるぅ~~。もぎたてのイチゴは、泥がついてて格別な美味しさだぜ。」
c0151122_142793.jpg



・・・泥がついているのは、イチゴを握り締めたままハイハイしたあなたのせいです044.gif


さくら、一人でこんなに沢山いちごを摘みました。すご~い!これだけのいちごが$4です。
c0151122_1455573.jpg



お家に帰って、早速もぎたてのいちごを食べてみました。甘くて美味しい~~! さくら、美味しいいちごを選んでくれてありがとう♪
c0151122_1492692.jpg



しんちゃんもいっぱい食べました。
c0151122_14102750.jpg











[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-21 14:19 | 日常の出来事

売れました。

僕も早く歩けるようになりたい♪♪♪ ポチしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ご無沙汰してま~す。天モー一家はなんとか元気です。


先週はしんちゃんが102.4F(39.1度)の発熱。念の為小児科へ連れて行ったら「風邪」との事でした。さらに、しんちゃんは今歯が5本生えてきているので、歯茎が痛痒いのか超ご機嫌ななめの毎日です。


そして週末は、なんと生まれて初めて「Consignment Sale」「Yard Sale」のダブルイベントに挑んできました。


まず、子供のConsignment Saleは自分が売りたい物に値段を付け、決められた日までに会場に持って行きます。その品を会場の人が売ってくれ、売り上げの70%が私に入ると言う仕組み。
c0151122_9572490.jpg



友達に「Consignment Saleがあるよ。」と教えてもらったのがセールの2日前。もう、寝る間も惜しんで準備に追われました。


「授乳の時に使っていた揺れ椅子」「さくらのベビーカー2台」「大きなおもちゃいくつか」「バウンサー」「抱っこ紐」「三輪車」「使わなくなったカーシート」「さくらのベビー服70着くらい」「しんちゃんのベビー服10着くらい」を売りに出しました。


一つ一つに値札をつけ、パソコンで売る商品のデーターを入力しなくてはいけません。作業は簡単ですが、品数が多いと時間が掛かります。


でも、売れる、売れる・・・053.gif 面白いくらい売れます053.gif
c0151122_1074591.jpg



正直、お古を買うなんて嫌だわ・・・と思って、Consignment Saleには行った事がなかったのですが、洋服にいたっては小さな染がついていたり、色褪せている物は受け取ってもらえないので売る事ができません。だから、新古着ばかりだし、まだ新品で値札がついたままの洋服も沢山売られていました。


$40くらいで、さくらとしんちゃんの洋服24枚ゲットしちゃいました。新品の可愛いドレスも含まれてるよ♪ ルンルン♪


そしてなんと、天モーの売り上げ(70%)は$420でした~。ルンルン♪  揺れ椅子には$110、Peg-Peregoのベビーカーには$80の値段をつけたので、ハズバンドが「それは高すぎでしょ。お古なんだし、そんな値段じゃ誰も買ってくれないんじゃない?」と言っていたのですが、お店がオープンするなり3分でベビーカーが売れ、椅子も無事に売れました♪


洋服も、ブランド物は$5~9の値段をつけでもどんどん売れます♪
ベビー用品やベビー服が有り余って困っている方、是非Consignment Saleをお試しあれ~♪



そして、「今週末、近所の教会で大きなYard Saleがあるよ。」と教えてもらい、そちらにも参加。場所代$10を教会に払い、売り上げは全て自分のものです♪
c0151122_10232190.jpg



屋根裏で眠っていた「古い家具」「古いキーボードや楽器」「小物」「ハズバンドの古着」を売りました。小さな物はなかなか売れないけど、大きな物は売れる売れる♪ 売り上げ・・・ちょっと凄すぎて言えません。うふふ。


いらない物をパパッと処分するには、大きなヤードセールに参加してみるのも良いかもしれませんよ~♪


あぁ~、疲れた。 日曜日の午後は、家族みんなでず~~~っとお昼寝してました。
c0151122_10332110.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-17 10:46 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi