とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:里帰り(生後11ヶ月)’08( 14 )

私達は札幌に到着して数日が過ぎました。
でも、まだまださくらの時差ボケは続いていて夜中の1時に目が覚め、一人で3時間くらい遊び、その後は夕方まで殆どお昼ねせずにただただご機嫌ななめ。
「ママ、ママ、ママ」と、泣いてばかり。 
困ったねぇ~emoticon-0124-worried.gif

私達が札幌に到着した次の日は寒かったのですが、庭のつつじや芝桜がきれいだったので少しだけお散歩。太陽の日差しをいっぱい浴びると、時差ぼけも早く治るらしいしね♪
c0151122_54088.jpg


そして姉夫婦の赤ちゃんと初ご対面。
マミー:「さくら、いとこのモモちゃんですよ~」
さくら、モモちゃんを見てびっくりして泣きましたemoticon-0136-giggle.gif
でも、少ししたらもう仲良し。
c0151122_5575852.jpg

c0151122_5592135.jpg

c0151122_611783.jpg


私も姪を見て、とっても愛しくなりました。
また家族が一人、増えたんだぁ。
この子が幸せに大きくなれるように、家族みんなで見守らなくちゃねemoticon-0152-heart.gif

実家は床でハイハイしたり、ごろごろできる場所が沢山あるので、さくらも生き生きしちゃっていたずらし放題。
c0151122_6223199.jpg

c0151122_6225981.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

この数日にコメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました。
皆さんのところに遊びに行って、ぺタや拍手を残したりブログランキングの応援はさせてもらっているのですが、さくらの機嫌が悪くてなかなかコメントができなくてごめんね~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-17 06:30 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
今週火曜日の早朝にアメリカの家を出発し、翌朝札幌の実家に無事到着しました。
家→シカゴ→成田→千歳→実家への移動に掛かった時間は27時間。母と赤ちゃん二人だけでのフライトでした。

最初の国内線では機内へ持ち込んだカーシートに乗ってご機嫌。
c0151122_20282155.jpg

国際線は日系航空会社(ANA)を利用。事前にアシストサービスを予約しておいたので、シカゴに到着すると、飛行機から降りたところで係りの人が待っていてくれ、空港内での移動の手伝いとバシネット席の確認をしてくれ、搭乗の時も荷物を運ぶのを手伝ってくれました。
皆さんとても親切で、赤ちゃんを連れて不安いっぱいの母親にとっては本当に嬉しいサービスでした。

機内にベビーカートを持ち込んだのですが、肘掛けが上がらない席だったので幅が狭すぎて取り付ける事ができませんでした。でも機内がとても空いていたので、私達二人で席3つ!!!さくらも椅子に座ってご機嫌。

c0151122_20575010.jpgc0151122_20551321.jpg







そしてシートベルトサインが消えてからバシネットを取り付けてくれました。
c0151122_2041647.jpg


前回(さくら4ヶ月)の時は国際線で7時間半も熟睡してくれたのですが、今回は2時間しか寝ませんでした。さくらも眠くて眠くて仕方がないのに眠れない.....泣き声はほとんど出さずに、ただただ涙を流しながらバシネットの上で指をしゃぶっていたので、私も可哀想で可哀想で一緒に泣きたくなりました。
機内を散歩したり、椅子に座っておもちゃで遊んだり、絵本を読んで時間をすごしました。

離乳食後のベビー食を予約しておきました。夕食はマフィン、ヨーグルト、マッシュポテト(野菜と鶏肉入り)、バナナなど。朝食はシリアル、アップルジュース、クッキー、瓶入りのベビーフードなど。
ミルクは液体状の物を持って行きました。

オムツ替えは、オムツ替え台のあるトイレで。
自分がトイレに行く時は、フライトアテンダントの方がさくらの面倒を見てくれて本当に助かりました。やはり日系航空会社のサービスって良いなぁemoticon-0152-heart.gif

そして今回の長旅で一番大変だったのが成田空港での国内線乗り換え。
成田空港の国内線乗り換えはターミナルからバスに乗り、バスから降りたら階段を上って飛行機に乗り込みます。これは予想していなかった展開なので、荷物を少なくし移動が簡単になるように準備をしていたとはいえ、本当に大変でした。
ベビーカーはターミナルで預けなくてはならなかったので、さくらを抱き、カーシートを抱え、手荷物を肩から下げてのこの移動。
もう成田は懲り懲りだemoticon-0106-crying.gifと思って泣きそうになりましたが、バスの運転手が手伝ってくれたり、階段を上る時は私が赤ちゃんとともに転げ落ちないように後ろの乗客の方が支えていてくれたり、そして航空会社の方も手荷物運びを手伝ってくれたり、本当に今回も皆さんの優しさに何度も助けられました。

もっと小さな赤ちゃんと里帰りを予定されている方。さくら(4ヶ月)と里帰りした時の記事もあります。
赤ちゃんを連れて里帰り大成功☆☆(赤ちゃん4ヶ月)☆☆

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

emoticon-0171-star.gifさくらが日本での生活に慣れようと奮闘中。
慣れない場所で大勢に人に囲まれて戸惑っているのか、ものすご~い甘えん坊のママっ子になっています。これが後追いって言うやつなのかぁ~emoticon-0141-whew.gif
こんな時は、思いっきり甘えさせてあげていっぱい一緒に遊んであげたいので、今日も引き続きコメント欄を閉めさせていただきます♪
皆さんのブログにもちょこちょこ遊びに行ったのですが、日本滞在中はなかなかコメントする時間がなくてごめんなさい。

最後まで読んでくれてありがとう。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-15 22:08 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

日本に」到着しました。

長い空の旅も無事に終わり、札幌に到着しました。
前回の里帰りのとき(さくら4ヶ月)と比べると、今回は100倍大変でした。
それについては、今度ゆっくりと書こうと思います。

私はやっと姪に会うことができました。
でも、さくらが新生児を見てびっくりして泣いてしまい、大泣きしたのでまだ姪を抱けていないんです。明日こそ!

☆☆☆この数日、皆さんのコメントのお返事ができなくて申し訳ありませんでした。
出発前に一人一人にお返事を書こうと思もって書き始めたのですが、時間がなくて最後まで書く事ができませんでした。
一人一人のコメントとても嬉しかったです。ありがとうございました♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。一瞬だけ4位まで上がったみたいです!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

さくらの機嫌が悪いので、今日はコメント欄を閉めさせてください。
いつも見に来てくれて、応援してくれてありがとう。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-14 23:04 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
火曜日から約3週間、さくらと二人で日本へ里帰りをしてきます!
今日明日中に、家の片付けや雑用を済ませて荷物もまとめなくてはと大忙し。
さくらと遊びながら荷物をまとめているので、なかなか終わらな~いemoticon-0111-blush.gif
c0151122_710879.jpg


前回(さくら生後4ヶ月)の里帰りの時も、同じような事をしてさくらと遊びました。
あの時と同じ服が着れるなんて、さくら成長したのかしてないのか!?身長12cmくらい伸びたはず。
c0151122_5354036.jpg


アメリカの家を出てから実家〔札幌)に着くまで、なんと約27時間掛かります。
だから手持ちの荷物に入れるミルクや離乳食の量、オムツや着替え、おもちゃの数を決めるだけでも悩んじゃう~。

私は妊娠するまでアメリカでフライトアテンダントをしていたのですが、機内や空港で泣いているママを何度見掛けた事でしょう。
そう言うママには共通点がありました。とにかく手荷物が多い!

手荷物は、お財布もダイパーバッグもとにかく全て1つにまとめる!これが鉄則なのです。
でも、まとめるのって結構大変なんですよね~。

今回もさくらの席を確保したので機内にカーシートを持ち込むため、うちからカーシートを持って行きます。カーシートの持ち運びに便利な、Graco SnugRider Infant Carseat Frameというベビーカーを今回も使います。
荷物入れのバスケットが大きいので、手荷物を入れる事ができ両手があくのでとにかく移動中楽!

c0151122_711169.jpg


前回は国際線で7時間半も爆睡してくれたさくら。
でも、今回は寝返りしたり、ハイハイしたりと動けるようになったのでどうなる事やら?
泣く事は無いと思うけれど、怪獣かゴリラに変身して大きな声で叫ばないかが最大の心配emoticon-0125-mmm.gif


回数は減ると思いますが、日本に滞在中もブログの更新をする予定です。
遊びに来て下さいね~。
それでは皆さん、行ってきま~す!

ちなみに、近じか小さい赤ちゃんを連れで里帰りをする方がいらっしゃいましたら、前回の里帰りの記事をどうぞ。もしかしたら、参考になる事が書いてあるかも?しれません。

赤ちゃんと里帰り大成功 〔赤ちゃん4ヶ月)

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。一瞬だけ4位まで上がったみたいです!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
今日も朝からお風呂に入ってご機嫌。
日本に滞在中はどうやってお風呂入ろうかねぇ~?またGrandpaに入れてもらおうか。
うん、そうしよう。
c0151122_7162367.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-12 07:35 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi