とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:里帰り(生後11ヶ月)’08( 14 )

約3週間の楽しい里帰りを終え、今日無事にアメリカの家に戻ってきました。

出発前夜は家族でお寿司をとって「また会いましょう会」。
さくらは夕方6時には寝てしまったので、不参加。寂しいねぇ~emoticon-0106-crying.gif
c0151122_14184863.jpg


みんなに会えなくなって寂しいけど、考えるともっと寂しくなるから前だけ向いて帰国しましょう!空港で札幌のじいじとばあばとお別れ。また来るからね~~~~

さて、もうすぐ1歳になるさくらとの長旅。
3週間前に日本に来た時よりも、さらに大変でした。
だって、日本でハイハイがとても上手になり、つかまり立ちに成功、座っている状態から寝る、寝ている状態から座る・・・・など益々活発になったさくらゴリ。じっとなんてしてられませんっ。

成田から国際線に乗り込む時、カーシート&ベビーを抱えて大きな手荷物を肩にかけてもがいていた私。
そしたら、乗客(日本人女性)の方が助けてくださいました。
手荷物はとっても重たいし、申し訳ないのでとお断りしたのですが「いいのよ、これから長いフライトが大変でしょ。私も子供がいるから経験あるの。」っと、とっても優しく明るくそうおっしゃって下さって・・・・。本当に泣きそうなくらい嬉しかったです。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

国際線では、最初の6時間マミーがさくらを抱いて機内をウロウロ。おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり・・・・とにかくさくらが叫ばないようにマミーも必死emoticon-0125-mmm.gif
お菓子を食べている時だけは大人しいのよねぇ~。
c0151122_14253469.jpg


その後やっと2時間半ほど寝てくれました。
11時間半の飛行時間のうち、私が休憩できたのはこの時間だけ。へぇ~、くたびれるぜ。
c0151122_14275391.jpg


でも、今回もキャビンアテンダント(CA)の方々にとても親切にしていただいて、本当に嬉しかったです。そして、1歳のお誕生日プレゼントまでくださいました。
マミーうるうるきちゃったわ。ほんと、小さい子供連れで旅行って大変だから、みんなの優しさが心にしみるんです。

お誕生日プレゼントは、とっても可愛らしくラッピングされています。
c0151122_14393648.jpg

(またせんべい食べさせられてるよ~、家のゴリ。)・・・・だって、食べている時だけは静かなんだもの。

中を開けたらおもちゃemoticon-0123-party.gif  
さくら、ピカちゅーを見てすんごい笑顔でした。
そして、CAからのメッセージが嬉しかったね~。
c0151122_14433989.jpg


こんな感じで無事にアメリカへ帰国する事ができました。
そして今晩はさくら、時差と戦ってます。
30分起きに泣いているけど、放っておくと30秒以内に泣き止んでねんね。
でも、可哀想なので時々見に行って抱っこしたり、おむつ替えたり、飲み物を飲ませたり・・・・。大人だって時差は辛いものね。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

emoticon-0171-star.gifメッセージemoticon-0171-star.gif
皆さんのところに遊びに行けない日々が続いてしまいました。
それでもいつもと変わらず沢山の方が遊びに来て、コメントまで残してくれて・・・本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gifポワッemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-03 15:01 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

まったりとした時間

日本滞在時間も残すところ1日。明後日の早朝には、アメリカに向けて出発です。
残りの時間は家族とまったりと優しい時間を過ごせたらいいなemoticon-0105-wink.gif

まったりとしたい時は、のんびり散歩してみるのがいい・・・
実家の近くには、公園が沢山あるので公園巡りをするだけでも楽しい!
c0151122_21585240.jpg

まず、実家の目の前に大きな公園があります。
子供達の遊そび場、プール、野球場、テニスコート、競技場などがあり、お散歩も楽しめます。
まったり。
c0151122_2203716.jpg

そして私のもう一つの好きなお散歩コースは、街の東西を横切る遊歩道。
公園もあるし、小学校や中学校もあるので通学の時にも使った懐かしいこの道。
c0151122_2233220.jpg

この街も10年の間に大きくかわったけれど、まだまだ緑も多いなぁemoticon-0152-heart.gif
いつまでも住みやすい素敵な街のままでいて欲しいな。
 
散歩を終えて家に帰ると、庭の花も美しくてまったりemoticon-0155-flower.gif
ピンクの大きな花は牡丹。 
c0151122_2275277.jpg

c0151122_228426.jpg


そして、ここにもまったりしている人が約一名。
おばさんの足にへばりついて、おばさんの杏仁豆腐を食べているさくら。
余りの美味しさにまったりemoticon-0111-blush.gif
c0151122_22135269.jpg


じいじがお庭で取ってくれた「つつじ」で遊ぶさくら。まったり。
c0151122_22165074.jpg


大好物の「アスパラ」を食べているさくら。今日も10cmくらいのアスパラを5本食べました。
まったり!?
c0151122_22192248.jpg


家中をハイハイして、手当たり次第触り、なめて悪戯するさくら。
向こうで倒れているのはじいじ。さくらを追いかけまわして疲れたみたい。
じいじ:「参ったemoticon-0125-mmm.gif
まったりした(?)じいじとさくらの時間!?
c0151122_2223427.jpg


あと少しの時間だけど、引き続き日本の家族とまったりした時間をすごします。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

emoticon-0171-star.gifメッセージemoticon-0171-star.gif
家族とできるだけ多くの時間を過ごしたいので、今日はコメント欄を閉させて頂きます。
昨日のコメント欄は引き続き開けておこうと思います。
皆さんからのコメントで、いつも元気をもらっています。ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-31 22:32 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
現在母娘二人で日本へ里帰り中の私達。
3週間弱の日本滞在も、あと残すところ二日・・・・emoticon-0106-crying.gif
アメリカでハズバンドが「早く帰って来て。寂しいよぉ。もうだめだぁ~~emoticon-0147-emo.gifと、首を長っ~くして私達の帰りを待ってくれているのが救いですが、やっぱりまた両親や祖母達、姉夫婦に姪、弟、親友達にしばらく会えないかと思うとちょっと・・・いやかなり辛い。

・・・日本にいる間に、一度動物園へ行ってみよう!っと、今日はじいじとばあばが札幌円山動物園へ連れて行ってくれました。

さくら、初・動物園
さぁ、Zooemoticon-0134-bear.gifへ行きましょう!Go!Go!
c0151122_212634100.jpg

肌寒い日も多かった札幌ですが、今日は晴天でポカポカと暖かく、とっても清々しい動物園日和でした!
c0151122_21233391.jpg

いました、いました、さくらの仲間。チンパンジーemoticon-0152-heart.gif
c0151122_21295416.jpg

さくら、柵にへばりついてチンパンジーを見ていました。
c0151122_2133616.jpg

生まれて初めて見る動物がいっぱい・・・さくら真面目な顔して眺めていました。
c0151122_21362661.jpg

c0151122_21385823.jpg
平日の動物園は、遠足できていた幼稚園児でにぎわっていましたが、のんびりと時間が流れました。







c0151122_21414938.jpg
ライオンやサル、チンパンジー、カンガルーなどの赤ちゃんもいて可愛かったぁ。
動物を見ると癒されます。とっても穏やかな気持ちになれますね。
さくらも、初めての動物園、とっても楽しめたようです。
じいじとばあばとの思い出がいっぱいできてよかったねemoticon-0152-heart.gif


最後は乗り物に乗っておしまい。充実した一日だったね~~emoticon-0157-sun.gif
c0151122_21461941.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
昨日は、少し早いさくらの1歳のお誕生日パーティーをしました。記事はこちら。
昨晩はお腹がいっぱいでケーキが食べられなかったので、今日食べることに。
c0151122_21521211.jpg

初めて食べる甘くて美味しいケーキ。さくらも気に入ったようです。
c0151122_21532673.jpg
emoticon-0159-music.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-30 21:55 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
2日前に熱が39.4度出たさくらですが、座薬が効いたのか直ぐに熱は下がりました。
鼻水はまだ出るものの、元気いっぱいですemoticon-0100-smile.gif
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
中耳炎が治ったか心配なので、明日はもう一度病院へ行って診てもらいます。

実家の階段の周りはガラス張りになっているので、ここはさくらのハイハイコース。
朝からハイハイで運動。あっちへ行ったり、こっちへ来たり、よくもまぁ飽きずにハイハイできるものだ。
c0151122_2035816.jpg


汗をかいて首の後ろに少しだけ「あせも」ができてしまったので、こんな髪型にしてみました。
磯野サザエでございま~すemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_2023859.jpg

前からみたらこんな感じのサザエさん。
c0151122_22483853.jpg


元気になったとは言え、まだ外へ遊びには連れて行けないので、今日は両親と姉、姪と一緒にランチへ行きました。

姪(ももちゃん)にとっては、これは記念すべき生まれて初めての外食emoticon-0155-flower.gif
祝・初外食 ももちゃんemoticon-0123-party.gif
c0151122_20385871.jpg

今日は暖かかったし、姉も久し振りに外食して気分転換になったかな?そうだったらいいなemoticon-0152-heart.gif

ランチへ行ったのは、私がアメリカに留学する前(18~19歳)にバイトしていたホテル。
懐かしい~。
c0151122_20155588.jpg


温かい太陽の光がいっぱい差し込む吹き抜けのあるレストラン。のんびりとここで食べるランチは、美味しかったなぁ。さくらも大人と一緒にかたいパンをゆっくり噛みながら食べました。
c0151122_20413482.jpg

c0151122_2018976.jpg


このホテル、札幌駅からは結構離れているのですが、温水プール、天然温泉、フィットネスセンター、岩盤風呂、サウナなどがあるスパリゾートもあります。
子供連れでも楽しめる、なかなかお勧めの場所。
c0151122_20202864.jpg


c0151122_20335956.jpg
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ 
〒002-8043
札幌市北区東茨戸132番地
TEL:011-773-2211


emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
気づけばいつも孫達の子守りをさせられているじいじばあば
ママ達はどこへ逃げた!?
c0151122_20593214.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-28 21:02 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

大人の街すすきのへGo!

日曜日の夜は、さくらを両親にお願いして、高校時代からの親友ゆうちゃんとゆうちゃんの彼と3人ですすきのへ行ってきました。
10年付き合っているこのお二人。今回初めて彼と会う事ができてとても嬉しかった~
emoticon-0102-bigsmile.gif お二人、とってもお似合いでした。
c0151122_18284364.jpg

すすきのと言えば、日本でも有名な歓楽街emoticon-0171-star.gif
すすきのの夜の人口は約8万人なのだとか。とにかく凄い飲食店の数!
c0151122_1830579.jpg


お店はゆうちゃんに任せて、美味しいお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました。
まずは山芋チーズ。ホクホクでふわふわ、たまりません。
お酒がすすむemoticon-0111-blush.gif
c0151122_18315933.jpg

そして山芋いっぱいふわふわお好み焼き。これまたたまらん。
c0151122_18312874.jpg

生まれて初めてもんじゃも食べて満足、満足。
c0151122_18322686.jpg


その後は二人のお勧めのバーへ。ここでも結構飲んだのに、まったく酔っ払わなかった私って・・・・。出産したらお酒が強くなったような気がする。・・・・ってそんな事あるのか!?

普段は飲みに行く事はほとんど無いので、すすきのでちょっと大人の気分が味わえてとっても楽しかったなぁ~emoticon-0115-inlove.gif
これでしばらくまた親友達と会えなくなってしまうけど、とっても楽しい時間が過ごせて幸せでした。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?そしてブログ界の姉さりすけお姉さま(家族6人犬一匹 ロッキー山脈ふとも生活)は堂々の2位。こちらもポチしてください。さりすけゴリ・・・じゃなくて、さりすけお姉さま1位を目指して興奮してる天モーでした(笑)☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←レベル高っ♪ 益々面白くなってきたランキング。大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-27 18:37 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
先週から軽い咳、鼻水が出ていたさくら。
いたって元気だったので心配はしていなかったのだけど、今日になって発熱。
微熱だったけれど、来週にはアメリカに帰国しなければならないので、風邪を治さなければ!っと小児科へ行ってきました。

のどが赤く、中耳炎になっているとか・・・・emoticon-0106-crying.gif
「中耳炎って事は、耳が痛いんですかっ?」と心配でちょっと涙声になってしまったけれど、お医者さんがとっても親切で安心して帰ってきました。

そして午後になったら39.4度のお熱。
貰ってきた座薬を入れたので今のところ熱が下がっています。ばあばが入れてくれました。さすが子供3人育てただけあります。頼りになるっ!

今日のさくらは朝はご機嫌元気。
c0151122_2017985.jpg

夕方は、ふてくされてみたり・・・・
c0151122_20182737.jpg

いじけてみたり・・・・・
c0151122_20331099.jpg

具合いが悪い日はこんなもんだよね。ごりちゃんemoticon-0152-heart.gif
日本滞在は残り1週間を切りました。
まだまださくらに見せてあげたい物がいっぱい!早くよくなるんだよ~。

・・・っと、さくらが病気になったりして今日もなかなかパソコンに向かえませんでした。
いつもいっぱいコメントを頂くのに、みなさんのところに遊びに行くのが遅れてごめんなさい。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?そしてブログ界の姉さりすけゴリ(家族6人犬一匹 ロッキー山脈ふとも生活)は堂々の2位。こちらもポチしてください。さりすけゴリ1位を目指して興奮してる天モーでした(笑)☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←レベル高っ♪ 益々面白くなってきたランキング。大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
ちなみに海外在住のため、日本の国民保険に入ってない私達。
その為、今日は全額負担で小児科診察は5600円。お薬は2260円。
診察料はアメリカの半分だね~。
でも、子供はいつどんな病気になったり怪我をするか分からないので、アメリカを発つ前に日本でも使える保険に入ってきました。使える病院が限られているので、今日は自腹で全額負担をしましたが、いざと言う時に焦らないように保険に入るのも大切ですよね。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-26 20:41 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
今日は土曜日!
いつも頑張って働いているマミーの親友いっくちゃんも週末はお休み。
・・・っと言う事で、早速デートをしてきましたemoticon-0115-inlove.gif 
会える時には、会えるだけ会っておきたいもんねemoticon-0152-heart.gif

お天気が良く、暖かかったので札幌の大通り公園へGo!!!
大通り公園は、札幌市の中心を東西に横切るオアシス。
ちょうどライラック祭りが開催されていて賑わっていました。
c0151122_20201798.jpg


綺麗なお花がいっぱい咲いていました。
鳩やカラスが沢山いたので、鳥恐怖症の私にはちょっときつかったけど、大好きないっくちゃんと一緒ならそれもなんのその!?・・・・ってやっぱ怖かったemoticon-0125-mmm.gif
c0151122_2044413.jpg

c0151122_205440.jpg


いっくちゃんたら、さすが札幌のお姉さん。
肌なんて雪のように透き通る白さで、会うたびに美しくなっていく~。
日焼け止めを塗ったり、日傘で紫外線をしっかりカットしているそう。焼きたい放題の私とは違う。10年後にはっきりと差が出る事でしょうemoticon-0133-wait.gif ・・・もう既に出てる?
c0151122_20113054.jpg


大通り公園で札幌の日差しをいっぱい浴びてリラックスした後は、いっくちゃんの彼と一緒にレジャスポへGo!!!
レジャスポは室内に巨大迷路、ボーリング、ゲームセンター、ミニテニス、お風呂、ネールアートなどがあるとっても楽しい場所。さくらはそこのキッズランドがとっても気に入った様子。

いっくちゃんとお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってご機嫌emoticon-0152-heart.gif
c0151122_20293468.jpg


さくら:「プップッemoticon-0159-music.gif どいて下さい。私、まだまだ初心者でちゅ。」
c0151122_2032426.jpg


乗り物にも乗ってみました。生後11ヶ月だからまだ早いかな?と思ったのだけど、ニコニコしてとっても喜んでいました。
c0151122_203419.jpg


そしてもぐらたたき・・・
さくらがケラケラと楽しそうに笑うので、調子にのって3回ももぐらたたきをしてしまった私。
汗だくemoticon-0141-whew.gif
c0151122_2037627.jpg


今日はいっくちゃんといっぱい一緒にいられたし、とっても楽しい一日でした。
アメリカにも素敵な友達がいるけれど、ここまで笑う事って無いもんなぁ・・・・・
そして、我が子があんなに楽しそうに遊ぶ姿を見て嬉しかったぁ~emoticon-0152-heart.gif
いっくちゃん、○○さん、ありがとうございました。
また来年会いましょう。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←レベル高っ♪ 益々面白くなってきたランキング。大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-24 20:45 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
マミーになって11ヶ月目の私ですが、アメリカで子育てをしていて何が一番辛かったかと言うと、周りに子育てをサポートし合える仲間がいなかったと言う事。

積極的に子育てサークルを探したけれど、夫の年収や地位でメンバーを決めるサークル、月に何万円も払って参加するミュージックのクラス、月に何万円も払って参加するジムのクラスなどばかりで、私が求めているような仲間を見つける事ができませんでした。
スポーツジムのお友達に何か子育てサークルを知らないかと聞いてみたけれど見つからず。
やっと見つけた図書館の赤ちゃんの絵本読み聞かせも登録制のため、満員で参加できませんでした。地域の図書館でさえ受け入れてもらえないのなら、一体どうしたらいいのか?

毎日必死で子育てをし、髪の毛を振り乱して頑張っていた頃もありました。
近所に同じくらいの赤ちゃんがいる友達もいないし、実家も遠いし、どんどん育児に追い詰められていっぱいいっぱいになってしまった時期がありました。

私の場合、幸いブログをやっていたのでブログで出会った友達や、ブログを読んで私が育児疲れで苦しんでいる事を知った友達が随分と励ましてくれたお蔭で辛い時期を乗り越える事ができました。


・・・・っと言う事で、今回の里帰りで、私がどうしてもやりたかった事があります。
それは、子育ての不安を和らげたり、子供の健やかな育ちを応援しようと開催されている地域の子育てサロンに参加する事。
保護者同士の交流を図ったり、子供も他の子と遊んだり遊具で遊んだりして親子で楽しみたいと思いました。

さっそく近所の児童会館で開催された子育てサロンへ行ってみました。
c0151122_2134787.jpg

最初の1時間はおもちゃ遊びの時間。子供達が母親の直ぐ側でおもちゃ遊びをしている中、母親同士も色々なおしゃべりをしながら交流を深める事ができました。
c0151122_2174014.jpg

その後は体育館へ移動して歌を歌ったり親子で体操。
この体操、なんと「ごりらの体操」もあって、うちのごりら娘はノリノリで踊っていました。
c0151122_2162728.jpg

最後は絵本の読み聞かせ。

札幌市ではこのように子育て支援として就学前の子供と保護者を対象に子育てサロンが実施されています。

父は、一年に1回くらいですが、ボランティアとして子育てサロンに応援へ行っているそうです。
普段子供と接する機会がないので、正直戸惑ったしどうしたら良いのか分からなかったようですが、新聞紙をビリビリ破るっていたら自然と子供達が父の周りにも集まってきて「ボクも私もやるぅ~」と遊び始めたのだそうです。子供達にとっては、新聞紙を破る事さえも楽しい遊びなんですよね。

そしてもっと慣れているボランティアの方や保育士さんは、保護者側のサポートにまわってくれて温かく迎えてくれて話しかけてくれたり、相談にのってくれたりします。
地域の人々に支えられている子育てサロンって、本当に有難いし保護者にとって強いみかただなぁと思いました。

アメリカでもこういう場所を見つけられたらいいのだけど。

ちなみに、札幌市てサロンの情報はこちら。
健康・子供課子育て支援係
011-757-2400
http://www.city.sapporo.jp/kitaku/

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←いや~ん。上位4人とどんどん差がついてく・・・。私も連れて行ってぇ♪大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
さくらはいとこのモモちゃんがとっても気になりますemoticon-0152-heart.gif
でもモモちゃんの洋服を強く掴んだり、手足を握ろうとするので怖くて見てられない。
日本とアメリカ遠く離れていても、仲良く育って欲しいなァ。
c0151122_21322197.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-21 21:38 | 里帰り(生後11ヶ月)’08
実家ってほんといいわぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
天国だぁぁぁぁ~~~!!!


ごめんなさい、つい叫んでしまいました。
だって、実家って三食出てくるし、洗濯物も気づけばきれいなって畳んであるし、掃除もしなくていいし、離乳食作りも手伝ってもらえるし、おまけにさくらの世話まで・・・・・・・。今日は私、お昼ねまでしちゃったぁ。これが天国じゃなくて何と呼ぼう。
普段は海外に住んでいて会えないし、両親にも甘えられない分ここぞとばかりに甘えさせてもらってます。

さぁ、今の季節札幌って最高。
今日は台風4号の影響で風がとても強く寒いけれど、週末は日中とても暖かくて実に清清しかったんです。

実家の庭には、芝桜やつつじをはじめ色々な花が咲いていて美しい。春っていいねぇ。
c0151122_2104429.jpg

c0151122_2111394.jpg

c0151122_2112834.jpg

c0151122_211456.jpg

アメリカに留学するまで、ずっとここに住んでいたのに、学生の頃は花など身近にある自然に目を向けて感動する事なんてなかったなぁ。なんでこんな素敵な物を見逃してしまったのだろうね。

あまりに天気が良かったので、家族揃ってお庭で網焼きをする事になりました。
北海道でやるBBQと言えばやっぱり新鮮な魚介類!!!!ホタテが美味しかったなぁ。
あとはお肉や野菜もたっぷり。夕飯には毛カニ!!!どうだぁ、北海道。
c0151122_2165435.jpg

c0151122_2172678.jpg


その後、私と同級生の親戚が、さくらと10日違いの赤ちゃん(Yちゃん)を連れて遊びに来てくれました。Yちゃんはハイハイが上手。Yちゃんが泣くと、さくらはケラケラ笑い出しました。
なぜだ?
c0151122_21134316.jpg

c0151122_21135791.jpg


とっても充実した一日で楽しかったぁ。
さくらは疲れてじいじの上で爆睡。
じいじは顔をデレデレさせながら「じいじ、溶けちゃいそうemoticon-0111-blush.gifと連発。って言うか、さくらと姉のベビー二人に囲まれて、じいじもう十分溶けてますから~emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_21164099.jpg


emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-19 21:23 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

高校時代の親友二人と。

先月末の夫婦でのクルーズ旅行中は10日間ブログをお休みし、その後も義両親が家にいたり、今回の里帰りの準備、そして日本到着後のさくらの時差ボケなどで忙しかったので、生活のここ1ヶ月ほどは生活がリズムが壊れない程度にのんびりとブログをしてきました。一人一人にお礼ができなかったり、皆さんの所にも思うようにコメントが残せないのに今日も遊びに来てくれてありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
とっても嬉しいです。


金曜日は、高校時代の親友2人とランチをしました~。
車で向かえに来てくれたので、さくらのカーシートを乗せて近所のレストランへGoemoticon-0123-party.gif
久し振りに親友に会えて、いっぱいお話ができて嬉しかったなぁ。それにさくらの事もとっても可愛がってくれて胸がジーンとしました。
c0151122_2123942.jpg


そして私の親友いっくからは、とっても素敵なプレゼントをもらいました。
なんと、ブログの写真や今までメールしたさくらの写真をきれいにスクラップブックにしてくれたんです。とても丁寧に可愛く作られていて、時間が掛かっただろうし、思いもいっぱい込められていて感動emoticon-0152-heart.gif
c0151122_2128236.jpg


さくらは寝不足で機嫌が悪く、「ママ、ママ」と泣きまくっていたのにいっくとゆうちゃん!さくらをあやしてくれて、いっぱい抱っこしてくれてありがとう。

最後はさくら、こんな風にマミーに甘えてねんね。日本へ来てからと言うもの、すっかり甘えん坊になってしまいました。
まぁ仕方がないよね。いっぱい甘えさせてあげましょう。
c0151122_21391740.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-18 21:47 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi