とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:しんの成長記録( 28 )


前回のブログの最後に、「次回はしんちゃんの成長について書きます」と言っておきながら・・・あれから数ヶ月が過ぎてしまいました023.gif


最近の私は、日々033.gif033.gif033.gifこんな顔や・・・031.gif031.gif031.gifこんな顔をして子育てしてます。
さくらが3歳の頃の私って、もっと毎日ニコニコして穏やかに子育てしていました。
心の余裕・・・というやつがありました056.gif
でも、今は私の心の余裕なんてもうどこかに行ってしまい全く見当たりません026.gif
しんちゃん、とにかく元気でやんちゃで悪戯ごりら小僧っ!
イライラしちゃいけないな、大声で𠮟っちゃいけないなぁ・・・と思いながらも𠮟ってばかり。
はぁ~。
はぁ~。
はぁ~。


毎晩「明日は怒らないぞ」・・・毎朝「今日は怒らないぞ」と反省するのにどうして同じ事を毎日毎日繰り返してしまうのでしょうね~。
子供らしいいたずらを続け、好奇心一杯元気に一日中動き続けているだけなのに、どうしてこんなに腹が立つのだろう。
駄目な母だなぁ~~。疲れてます。


でも、しんちゃん、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ可愛いです!!!
今、こんな風にお昼寝しているので、私もほっと一息ブログ更新に挑戦♪♪♪
c0151122_17525242.jpg


しんちゃん、地元の保育園に通い始めて約一年。
最初は「しんくん本当に良い子ですよ」と言われていたのですが、今年に入った頃から本性が出始めたようで、先生に𠮟られる事もあるようです。でも、「男の子だし、このくらいのほうが良いんですよ。」と優しい先生の言葉に本当に励まされます。先生いわく、自分と似たような性格の友達と集まり、いつも激しく楽しく元気に遊んでいるらしいです。

保育園でお友達もいっぱいできて、毎日とっても楽しそう。12月のクリスマス発表会、すんごく可愛かったです。
c0151122_20310184.jpg

好き嫌いもせず、お魚でも生野菜でも何でもいっぱい食べます。でも、風邪引きやすいです。
具合が悪い時や咳が出て苦しい時など、ママにべったりで甘えるところも可愛い。いつまでこんな風にベビーでいてくれるんだろう?

しんちゃんは、パズルとブロックが大好き。パズルは、一人で45ピースができるようになりました。来月くらいにもう少し難しいパズルを買ってあげる予定です。そしてブロックは保育園でも毎日やっているようです。お家でも立派なのを作ってはママを驚かせてくれます。
c0151122_18001694.jpg

c0151122_17591516.jpg


そして出たぁ~~、ヒーローもの。
キョウリュウジャー、トッキュージャー、そして昔のヒーローものも大好きです。ウルトラマンだの、仮面ライダーだのママは誰が誰だか分かりません(笑)。
でも、今年の夏はヒーローのショートか映画とか色々連れて行ってあげたいなぁ。

2013年12月26日 3歳のお誕生日でした。ケーキは大好きなキョウリュウジャー。
c0151122_19330590.jpg


言葉は遅い方でしたが、もう何でもペラペラ上手に喋ります。保育園へ行っているので日本語がほとんど。日本語が全く分からないパパにも日本語で話しかけていましたが、ほんとこの最近「パパには日本語が通じない」とやっと分かったようで「Hold me(抱っこして)」「Play with me(一緒に遊んで)」「Wake up(起きて)」「Sorry」「I'm three!(3歳です)」など英語も少しずつ喋り始めました。パパの言っていることは、全て理解できているようです。


おじいちゃまの事が大好きで大好きで・・・053.gif053.gif053.gif
ママに𠮟られると「おじいちゃまぁ~、おじいちゃまぁ~」と泣いてます。


さくらの嫌がることをいっぱいして、さくらがよく泣かされて喧嘩ばっかり。
でも、さくらはしんちゃんの世話を良くして可愛がってくれます。
お姉ちゃんがすることは何でも真似したい。お正月もお姉ちゃんの着物を着せてもらいました。
c0151122_20095811.jpg

お姉ちゃんに甘える事も多々あり。お姉ちゃんのお膝でお昼寝中。
c0151122_20500723.jpg

いつもとびきりの笑顔で、とにかく楽しそう。しんちゃんのこのキラキラ笑顔が何よりも大好きです。
c0151122_20162062.jpg


リアクションがいちいち大きいところも面白いです。そして、「あぁ~あぁ~」とか「えぇ~~?」とか声がでかいっ!本当にう・る・さ・いぃぃぃぃ~~~!
c0151122_20140725.jpg

例えば、先週のある日の朝の出来事・・・せっかく作ったお弁当箱を投げてひっくり返し、保育園へ行く間際になって手足、そしてズボンにまで水色のペンで塗って「トッキュージャー・ブルーに変身」なんて言うし・・・トイレの鍵を閉めちゃだめと言うのに「もうしんくん大きいから大丈夫!」と言って鍵を閉めて出られなくないり、ジュースこぼして、さくらの髪引っ張って、パズルを投げてばらばらにして・・・ママが本気で怒っても動じないのでげんこつポコンとやると「痛いぃ~」と言って泣くけど直ぐまたやる。タイムアウトなんて効かないし、パパが怒ると怖がるけどまた同じ事をやる。本当に、本当に大変ですよぉぉぉ~~~015.gif

夫婦で仕事があるので、週3日ほど実家で夕食を食べさせてもらい、預かってもらっています。おじいちゃまにも𠮟られ、おばあちゃまにも𠮟られると最後はお兄ちゃん(私の弟)に助けを求めるらしい(笑)。でも、時々お兄ちゃんにも𠮟られ・・・。曾おばあちゃんはしんちゃんを見てるとハラハラして具合が悪くなるそうで、曾おばあちゃんの手にも負えず(笑)。 でも、みんなにいっぱいいっぱい可愛がってもらい、注目され、愛されてるしんちゃん。幸せ者です053.gif


北国で元気に逞しく育っています。
c0151122_20222082.jpg





[PR]
by Tenshiandmorphi | 2014-03-16 20:53 | しんの成長記録

我が家のいたずら小僧

我が家には、それはそれはハチャメチャないたずら小僧がおります。
ちょこまかちょこまか足が速く身軽で、家中を悪戯しながらキャッキャッと走り回りそれはそれは凄い存在感っ!体力には自信があるじいじも「しんを見ていたら目がまわった」と寝込み、ばあばもしんが遊びに行くと5分で「なんかどきどき動機がしてきた」というくらい凄いっ。
c0151122_142379.jpg



ママも時々、泣きながら子育て相談室とかに電話したくなります(苦笑)。昨日は思わずママもぶち切れて「もぉ~、ほんとにいい加減にしなさいっ!」とポコーンと丸まったカレンダーで頭を叩いてしまいました。「じいじぃぃぃぃ~、じいじぃぃぃぃ~」と隣に住んでいるじいじに声が聞こえそうなくらい大きな声で泣き叫んだ後、さくらにへばりついて一緒にテレビを観てる姿がなんとも可愛くて・・・053.gif


さくらは、思わず「もぉ~、しんちゃんは嫌いっ。全然言う事聞かないし、早くどっかに持ってって~!ママ、もう絶対ベイビー産まなくて良いからねっ!」という事がありますが、基本的に凄く弟の面倒見が良く仲良し♪
c0151122_175371.jpg



しんちゃんのクルクルカールヘアーを見て、ママとさくらが「可愛いぃ~、可愛いぃ~」を連発していると、最初は嬉しそうにしんちゃんビッグスマイル。
c0151122_1121059.jpg

c0151122_1112165.jpg



でも、あんまりママとさくらがうるさいので、最後はしんちゃん得意の「うるちゃ~い、うるちゃ~い!」を叫んでました。


そしてパパが「しんの髪を切りたいっ!」なんて言い出し、しんちゃんもその気になっちゃって・・・


こんなんなりました。
c0151122_1161324.jpg



またまたしんちゃんのビッグスマイル、出ましたっ。
c0151122_118945.jpg



何がそんなに楽しいんだろう? 何がそんなに嬉しいんだろう?
c0151122_1182044.jpg



なんじゃこりゃ。本当に面白い子です。
c0151122_1183910.jpg


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2013-02-18 01:26 | しんの成長記録



我が家のしんちゃん、それはそれはやんちゃ坊主の悪戯小僧です。


この日は、さくらのサンダルを奪い取って、さくらを叩いて泣かせました。
c0151122_8165542.jpg
 


ママに叱られ、目に涙をためながらモジモジ君に。小さな声でブツブツ言ってます。可愛いけど、心を鬼にして・・・
c0151122_827883.jpg




「そんな顔しても駄目!ママはまだ怒ってるんだよ!さあちゃん、叩かれて痛かったんだって。可哀想だよ。まだ泣いてる!」
・・・ととどめを刺すと、ペンギンに変身。トコトコ逃げてきます。
c0151122_818321.jpg



部屋の隅で泣いた振り。涙出てないし、全然反省してないし!
c0151122_8181995.jpg



10秒後見に行くとやっぱり超ご機嫌。駄目だこりゃ。
c0151122_8185082.jpg



しんちゃんのしつけ、パパもママも悩みのたねです。
パパがお尻をペンっして、怖い顔で厳しく怒るとさすがのしんちゃんも泣きますが、パパが向こうを向いた瞬間パパの背中をドツクこの根性・・・。どんな叱り方をしても、何でパパとママが怒っているのかを説明しても今のところ駄目。


正直、さくらが小さかった頃は「子育てって楽しすぎる!子育てって結構余裕かも。私、ママに向いてるんだわ~」なんて調子にのってましたが、間違いでした。別にママが凄いんじゃなくて、さくらが超良い子ちゃんたっただけでした(笑)。


母に、「しんちゃん、ほんと大変。お友達を引っ掻いたり、叩いたり、押したり、蹴ったり、噛んだりするんだよ。怒っても全然動じないし。どうしよう?」と言うと「あぁ~、その大変さ良く分かるよ。だって家にもそういう子いたもん。天モーがそうだった。クククっ(笑)。おまけに天モーは、デパートのマネキンのかつらを奪い取ってかつらを持ったまま逃げる子だった。そうすると、店員さんがあっちへいきましたよ、こっちへ行きましたよっておしえてくれるから、お母さんいつもみんなに謝りながら天モーの事追いかけたんだよ。お姉ちゃんは良い子だったけどね。」と笑われました。


わっ、やりそう~~~。
良いお姉ちゃんとおてんば天モーって、まさにさくらとしんちゃんの関係だ。げげげ、私に似たのか。


まっ・・・こんなしんちゃんも、まったり可愛い時間もあります。ちょっとだけね(笑)。




[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-07-18 08:43 | しんの成長記録
ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







歯がいっぱい生えてきているので痛いのか、この数日超ご機嫌が悪いしんちゃん。家のあちこちで朝から晩まで泣いてます。
c0151122_10461569.jpg



食いしん坊なのに、この2日間ほとんど食べれてません・・・。「可哀想に、お腹が空いているだろう」と思い、やわらかい物からかたい物、冷たいものから温かい物、甘いものからしょっぱい物、味のない物など色々作ってしんちゃんの前に並べても「いらないっ!」と怒って床に食べ物を投げつける始末・・・。


しんちゃんの為に、さくらが隠れ家を作ってくれました。いいじゃん、いいじゃん。ちょっとそこに隠れて大人しくしてて(笑)。
c0151122_1049989.jpg



・・・っと思ったのもほんのつかの間。モーフィーに通路を塞がれて怒ってるしんちゃん。とにかく機嫌が悪いので直ぐ泣く、直ぐ叫ぶ。やれやれ。
c0151122_10501588.jpg


「ねぇ、モーフィーどいてよ~」
c0151122_10554422.jpg



「どけどけ~」・・・必死にモーフィーを押したり引いたりするしんちゃん。
c0151122_1056154.jpg



「どけよぉ~」・・・蹴り。 モーフィーは「うるさいな~」という顔をしてどいてくれました。
c0151122_10561975.jpg



そしてママに「蹴ったらモーフィーが可哀想でしょ!」と叱られてまた泣く。
c0151122_10573825.jpg



そしてすねる。
c0151122_10585382.jpg



夜中も何度も目を覚まして泣いています。歯が生える時期って大変だぁ~~。でもやっぱりめんこい♪


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-30 11:02 | しんの成長記録

大泣きの後にぐったり。

ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







しんちゃんが生後10ヶ月の時、夜中急に激しく「ギャーギャーギャー」と泣いたので大急ぎでしんちゃんの様子を見に行くと、顔が青くぐったり・・・。抱き上げてからもいつもなら直ぐに泣き止むのに「ギャーギャー」と凄い声で30秒ほど泣き続け、また顔が真っ青になってぐったり。白目を向いて体がピクッピクッとなり、全く焦点が合わず、呼吸もしているのかしていないのかと言う感じで意識がもうろうとしていました。


あの時は急いで車に飛び乗り、一番近くのERへ行きました。
車の中では、ぐったりしているしんちゃんの呼吸が止まっていない事を確認しながら本当に心配でした。


病院についた頃にはしんちゃんも普通に声を出し、ニコニコいつも通りのわが子に戻ったのですが、もしかしたら何かの発作かもしれないから念のため子供病院へ行った方が良いと言われ、救急車で運ばれました。


その時は、放射線が心配で凄く嫌だったのですがCTスキャンで脳の検査をした結果異常なし。


後日、小児脳神経外科で脳波の検査もしてもらい異常なし。
小児科医からは「きっと泣き入りひきつけだったのでしょう。」と言われました。
c0151122_12292768.jpg



そして今夜もまた、全く同じ症状が起こりました。
「ギャーギャーギャー」と急に激しく泣き始め、激しく泣くので息を吸う事を忘れている様子。抱き上げても泣き続け、そのうち顔が青くなってぐったり。白目をむきました。「しんちゃん。しんちゃん。しんちゃん。」とよんでも反応せずぐったりボーっとして。ピクッピクッとなんどか手足を動かしました。


少しずつ我に返ってきているものの、ぼーっとする時間が数分続きました。その後はニコニコ笑い普通に声を出して「ねんね」と言って大人しく寝ています。


前回と全く同じだったので、今回はハズバンドも私も落ち着いて対応できました。
でもやっぱり、「なんでこのような症状が出るんだろう?寝ている間に何か怖い事とか嫌な事を思い出して夢でも見たのかな?今日何かあったっけ?私何か叱ったりしたっけ?」と色々な思いが頭をよぎり不安になってしまいます。


泣き入りひきつけは、年齢的成長発達に伴って自然に消失して行くそうで、とくに後遺症もないし治療の必要はないそうです。


今日、前回の様子を読み返そうと思ったのですが、ちゃんとした記録が残ってません・・・。前回はあまりにも不安すぎて直ぐには書けなかったのですが、しばらくしてからちゃんと記録を書いたはずなんだけどなぁ・・・。書かなかったかな?思い出せません。今回はちゃんと記録を残そうと思いました。


あと、こういう症状もあるらしいよ・・・という事が頭の片隅に残っていると、もし自分の子が同じような症状になった時に少しは冷静に対応できるかも???と思ったのでブログに書きました。実は私も以前どこかのブログで「泣き入りひきつけ」について読んだ事があったので、医者にそう説明された時「あっ、知ってる。」と思いちょっと安心しました。


なんか支離滅裂な文章でごめんなさい。





[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-25 12:38 | しんの成長記録
ポチしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







3月26日で、しんちゃんが1歳3ヶ月(生後15ヶ月)になりました。元気にすくすくと育っています♪

☆1歳3ヶ月現在で言える言葉。「ママ」「パパ」「さあちゃん」「わんわん」「ねんね」「どうぞ」「おちゃちゃ(お茶)」「ブーブ(車)」


☆お昼寝1日2回。車の中か自分のクリブ以外では殆んど寝てくれないので、外出時は大変。1回40分~2時間くらい。
c0151122_1032219.jpg


☆夜は大体6:30PM~7AMまでぐっすり一度も起きません。


☆1日3食&おやつ2回、とにかく良く食べる。飲み物はお茶、牛乳または薄めたジュース。


☆何もつかまらず最高で9歩歩けた。つたい歩きが得意。超高速ハイハイも得意。
c0151122_10311325.jpg


☆6本歯がはえていて、現在6本目、7本目が同時にはえてきている。


☆飛行機の音が聞こえると、上を見上げて「バイバーイ」と手を振る。家の中にいても上を見上げて手を振ってます。見えないべぇ~?
c0151122_10332320.jpg


☆人の物まねをする。誰かが咳をすれば咳のまね、くしゃみをすればくしゃみのまね。さくらのまねも良くします。あらら・・・シンデレラごっこのまねまでしてる。 でも、足の指が開いてなかなかはけません(笑)。
c0151122_10301052.jpg



はけたっ! でも残念、あなたの足は小さすぎます。あなたはシンデレラじゃありませんね。
c0151122_10302860.jpg


しんちゃんは、とにかくやんちゃ!さくらとあまりにも違い過ぎて、ママは日々驚きの連続です。ほんと凄すぎる。強烈です。これからますます怪獣ゴリラ化も成長していくと思うと、ママ、わくわくして眠れません!?何でもチャレンジしてみる活発な性格。 目が離せません。
c0151122_10295280.jpg












[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-04-02 10:37 | しんの成長記録
さくらの時のように、細かく成長記録をつけてもらえてない「しんちゃん」♪
いやいや、決して可愛くないわけじゃないです。むしろ、さくらが1歳だった頃より可愛がっているし、ほっぺに噛り付きたくなっちゃうほど可愛くて可愛くてたまりません。

でもやっぱり、成長記録をちゃんとつけてあげてないなぁ~。写真の数もさくらの時より少ないし(笑)。私も2番目だからね。一緒一緒。しんちゃんとママは一緒だから許して♪

さて、そんなしんちゃんですが、今日のブログでは主役です!!!

2月26日で1歳2ヶ月になりました。1歳1ヶ月頃からつかまり立ちを始め、札幌滞在中に何もつかまずに数秒立てるようになりました。
c0151122_7423352.jpg


1歳2ヶ月、ついに始めての一歩が出ました。今は頑張れば3歩ほど歩けます。
c0151122_749550.jpg


何度も挑戦しては転んで、また挑戦しては転んでの毎日。疲れると安らぎを求めてモーフィーに甘えます。この光景はママの癒し。
c0151122_7512157.jpg




☆1歳2ヶ月現在で言える言葉。「ママ」「パパ」「さあちゃん」「わんわん」「ねんね」「どうぞ」「おちゃちゃ(お茶)」

「幸せなら笑いましょ~」と言うと手を口の前に持っていって「あはははは」と笑う。

☆お昼寝1日2回。車の中か自分のクリブ以外では殆んど寝てくれないので、外出時は大変。

☆夜は大体6:30PM~7AMまでぐっすり一度も起きません。いっぱい寝てくれるのは嬉しいのですが、早い日は5:30PMには寝てしまうので、それまでに夕食を食べさせお風呂に入れてと大忙し。今の我が家に夜の外食は有り得ません。

☆1日3食&おやつ2回、とにかく良く食べる。飲み物はお茶か牛乳。

☆一人では長い時間遊んでいられないけど、さくらと一緒なら1~2時間遊んでいられる。

☆階段が上れるようになったので注意。

☆1歳1ヶ月頃から噛むので注意。被害者、ママ、パパ、さくら、じいじ、ばあば。アメリカに戻ってきてからも週2~4回ナーサリーに預けますが、ナーサリーの先生やお友達の事は噛まないそうですごい良い子ちゃんなのだとか。本当ですか!?

☆悪戯小僧なので注意。得意な顔は「今から悪戯してやるぞ顔」「悪戯した時に見せるどや顔」。
c0151122_757736.jpg


とにかくさくらが1歳2ヶ月の頃って、もっとまろやか~に子育てをしていましたが、しんちゃんは超やんちゃなので、まろやかさなんてどこにもありません。ママの口癖は「もぉ~、本当にしんちゃんは!」「えぇ~?そうきたかっ!」「お願い、勘弁して・・・」「あんぽんたん!」「キャー、やめて。」「キャー、危ない!」「こら。」「おらおらおら!」こんな感じでしょうか(笑)。

いやぁ~、可愛いです。目に入れても痛くないしです。でも男の子・・・これら更に子育てが大変になるんだろうなぁ。あぁ、恐ろしや・・・。


はい?今日はぼくの噂話!?ポチっと宜しく♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-03-09 08:17 | しんの成長記録
ポチしてね♪ みんなで支える、しんちゃんの成長♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





☆感動編☆って・・・天モーが勝手に思い出して勝手に感動してるんだけなんですが(笑)。
だって、沢山の人がしんちゃんを愛し、大切に想ってくれている。我が子の成長をみんなが祈っていてくれるって、本当にありがたいこと。だから感動してしまうのです。


おばあちゃんと曾おばあちゃんが、しんちゃんの為に紅白の一升餅を作ってくれました。12月に1歳のお誕生日を迎えたしんちゃん。さくらの時も一緒に祝ってくれたように、札幌でみんながしんちゃんの成長を祝ってくれました。
c0151122_12242419.jpg



しんちゃん、みんなの愛情の中でこれからも元気に育ってね。 しんちゃんの人生、どんな事があっても食べる事に困らず、元気に上を向いて笑っていられるはず。
c0151122_12313116.jpg



しんちゃん、人生って色々あるのさ。時にはどうしようもないくらい辛い事もあるよ。この先に何があるのか見えなくなる事もあるし、嫌な事もある。意地悪な人もいるし、不理屈な事も沢山あるかもしれない。でも大丈夫、しんちゃんの事を愛してくれる人は必ずいるんだよ。
c0151122_12364554.gif


一生って重いんだぁ。そりゃぁ、ひとりで立っていられない時もあるし、頑張れない時もある。それでいいんだよ。そんな時は、あの時支えてくれた力強い誰かの腕を思い出せばいいよ。・・・まぁ、誰かってパパだけどさ(笑)。
c0151122_12443318.gif


みんなが一緒に支えてくれるよ。手を差し伸べてくれる。「人生って何なんだろ?何のために生きてるんだろう?ひとりになりたいなぁ。」って思うこともあるかもしれない。でも、残念でしたぁ~~~(笑)。みんなはどんな時もしんちゃんが大好き。つきまとってやる(笑)。人は愛されるために生まれてくるんだよ。

そして抱きしめて「頑張って、しんちゃん!」って心から応援してくれる人がいるから、また頑張れる。しかも、応援してる人までが元気もらえる、笑っていられるって知ってる?
c0151122_12461544.jpg



後ろにいるから見えないかもしれないけど、優しい目をして静かに見守っていてくれる人もいるよ。
c0151122_12533430.gif


しんちゃんが笑っただけでみんなが笑う。しんちゃんがお餅を背負っただけでみんなが拍手する。しんちゃんが転んだだけでみんなが喜ぶ。そして「今日は、しんちゃんのお陰でお餅が食べられる♪」って、生きているだけで感謝してくれる人がいる。しんちゃんが居てくれるだけで励まされている人がいるんだよ。

しんちゃん大好き♪♪♪ きゃわいいなぁ、このやろ。 いたずら小僧顔がまたたまりません(笑)。
以上、親バカ天モーのラブラブ攻撃でした。ちゃんちゃん!







[PR]
by Tenshiandmorphi | 2012-02-19 13:06 | しんの成長記録
人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







去年のクリスマスの夜に破水。
まだ予定日より5週間半も早いのに・・・でも、グイグイと出てこようとするから、もう生まれてきたいんだ。破水から5時間半であっと言う間に生まれたしんちゃん。


風邪を引く事が多く、救急車にも1回乗っちゃったけど、普段はいたって健康で元気に育ってくれています。


2011年12月26日。しんちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
c0151122_1037343.jpg



みんなに沢山愛されているしんちゃん。その中でも、さくらが一番しんちゃんに優しくて一番愛してくれているのかも。本当に良いお姉ちゃん。クリスマスのプレゼントを開けるのも手伝ってくれたし、新しいおもちゃの使い方もさあちゃんが教えてくれます。いつも二人で楽しそうに笑いながら遊んでいるね。
c0151122_10404783.jpg



悪戯っ子で、ハイハイは超特急、触りたいものは意地でも触れるまで諦めないし、いらない物はポイっと投げる。好奇心旺盛でよく頭をぶつけ、泣くけどそれ以上にいっぱい笑う。よく寝るしよく遊ぶ面白い子。
c0151122_10524717.jpg



しんちゃんの全てがそのまま大好き053.gif
c0151122_10442198.jpg



動物が大好きなしんちゃんのために、ゾウさんのお誕生日ケーキを作りました。ゾウさんは、チョコを溶かして作ったよ。初めてチョコデコに挑戦してみたんだけど、思い通りに出来て良かった~。しんちゃんも喜んでくれたけど、さくらも喜んでくれました。
c0151122_10595825.jpg



Happy Birthday053.gif
c0151122_1164840.jpg



違う違う・・・046.gif  食べるのはそこじゃない026.gif
c0151122_1194339.jpg



ケーキにかぶりつくかなぁ~と思ったのですが、クリームをちょっと舐めて、イチゴをちょっと食べて・・・
c0151122_11131014.jpg



ポイっとケーキを床に投げ捨ててくれました。あぁ~~。
c0151122_11113679.jpg



これからも健康で明るく幸せに育ちますように☆



[PR]
by Tenshiandmorphi | 2011-12-27 11:21 | しんの成長記録

悪戯ゴリっ!

人気ブログランキングへ←ポチ&ポチっしてね♪
           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






さくらのクリスマス用のドレスを買おうと思い、今日しんちゃんと二人でモールへショッピングへ行きました。でも、15分もしたらしんちゃんが叫び始め・・・仕方がないので抱っこしてあげたら身体を反らせて手足バタバタ「ショッピングなんてやだ!ショッピングなんてやだ!」と大抵抗。声でかっ!強烈ごりら。ママ、もう参りました(笑)。

さくらは結構良い子ちゃんでお買い物に付き合ってくれる子だったけど、しんちゃんは凄いゴリっぷり発揮で全然ショッピングなんてできませ~~ん。さくらには悪いけど、もうドレスなんてどうでも良くなって一番近くにあったドレスを即購入してショッピング終了。

さくらがそのドレスを凄く気に入ってくれたのが救いです♪


お家でもいたずらし放題。大切な電化製品も触りまくって設定をおかしくしてしまうので、前に大きな箱を置いてみました。

でも、悪戯する為なら頑張って一人で立てちゃううもんねぇ~~~。
c0151122_6413476.jpg


タラ~~~っ。
c0151122_6415792.jpg


ママが「あぁ~~~、しんちゃん」「わぁ~~~、しんちゃん」「もぉ~~~、しんちゃん」と一日中言っているのを聞いて、さくらウケてます。うぁ、しんちゃん。歩くようになったらキングコング化するのか!?



[PR]
by tenshiandmorphi | 2011-12-06 06:54 | しんの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi