とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:家族旅行(フロリダ)'09( 9 )

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

フロリダ家族旅行中、父の日があったので、さくらはパパの似顔絵を描いてプレゼントしました。

Happy Father’s Dad!!・・・って。

どんだけアンポンタンな間違い???

Happy Father’s Dad!!・・・って、こんな間違い有り得ないでしょう。

父の日はFather’s Dayです、天モーさん046.gif

父の日に「父親である事の責任の重さ」と言う言葉を聞きました。

今更ながら「わぁ、そうだよなぁ。この人、凄い重い大きな責任を背負っていつも頑張ってくれているんだよね。」と、妙にじーんときてしまいました。この太い逞しい腕がさくらを守っているんだよなぁ~。

自分を愛して守ってくれる良きお手本の父親がいるって凄い事。
父親が与えてくれる安心感って凄い物。

私にもそんな父がいるけれど、父親がくれる安心感って、生きる強さにつながるんだよね。良きハズバンドでいてくれる事にも感謝しているけれど、さくらにとって大好きなパパでいてくれる事が凄く嬉しい。そんな話を夫婦でしました。

ずーっと、ずーっと仲良しでいて欲しい。

話は変わりますが、フロリダでフリーマーケットへ行ってきました。フリーマーケットなんて何年振りだろう。

フリーマーケットと言えば、ジャンクフード!・・・なのだそうで、こんなコレステロール高いおやつを買ってくれました。じゃん。

おまけにもう一つ、じゃん。

普段食べさせてもらえないような物を食べて、さくらも嬉しそうでした。

アイスまで食べたよ。

フリーマーケット、また行きたいなぁ。

by tenshiandmorphi | 2010-06-26 11:31 | 家族旅行(フロリダ)'09

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今回のフロリダ旅行、体調を壊しているハズバンドにはのんびりしてもらおうと思うものの、私は元気なので普段通りのペースで子育てをしたいと思っていました。

この時期はサンクスギビング(感謝祭)に向けて、さくらといくつかしたいアクティビティーがありました。

まずはトイレットペーパーの芯を使って、ターキー作りです。本当は日本人プレイグループのお友達と一緒に作ろうと、色画用紙でくちばしや手足を用意したり、プラスチックの目も買ってあったのですが、フロリダにはもって行かなかったのでこんなシンプルな出来上がりになりました。グランパ・グランマの家にあるもので作りました。

そして、義母を誘いLakewood Ranchというおしゃれな町にあるアート・スタジオへ行ってみました。先日このスタジオの前を通った時に見かけたターキーのお皿をさくらと一緒に作ってみたかったんです。

まずは、お皿のベース・カラーになるオフホワイト色を塗ります。真面目な顔をして塗り塗り。

次に足の裏に色を塗り足型をペタリ。

両手にも色を塗りペタリ。

そして出来上がったお皿がこちらです!さくらの足型、手形、そして私の指型がぺたぺた。スタジオで焼いてもらい、世界にたった一つだけの「さくら&ママターキー・プレイト」が完成です。

お天気の良いある日の午後、「フロリダの青空とこの気候を楽しもう!」とのんびりさくらと二人で公園へ行きました。

人生うまくいっているように思えても、誰にだって辛い時期はあると思います。それどころか、人生のどん底にように感じる日もあるかも・・・。疲れて泣けてきたり、不安になって沈んでしまったり生きていれば色々ありますよね。でも、どんな時もどこにいても今の自分ができることって必ずあるはず。それをする力が残っていれば、きっと大丈夫☆ 私の場合はそれが「普段通りの明るい育児」そして「家族のために笑顔を貫く事」だと思いました。
by tenshiandmorphi | 2009-11-27 10:39 | 家族旅行(フロリダ)'09

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

フロリダに着いて最初の3日間は、ハズバンドの体調がすぐれず心配で・・・。
仕事ができるハズバンドはとても格好良いと思っているし、今の生活が心地良いのでずっとこんな毎日が続けばと思っていました。だけど、やっぱり無理はさせちゃいけないんだ・・・健康でいて欲しい。

波の音って本当に癒されます。

前回フロリダへ行った時は、海に入るのを怖がったのに今回は笑顔いっぱい。成長したなぁ。

砂で遊んだり、貝殻を拾ったり、パパのカイト(凧揚げ)を見たり・・・

小さな小さなさくらの心の中に、また一つ楽しい思い出が増えました。

by tenshiandmorphi | 2009-11-21 10:31 | 家族旅行(フロリダ)'09

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ただいま~。昨晩遅く、無事にフロリダから帰宅しました。フロリダでの思い出を、少しずつ書いていこうと思います。

いつもは飛行機でフロリダまで行っていたけれど、今回は犬達も一緒の旅だったので車での旅。行きは15時間、帰りは17時間の長旅でした。さくらは、行きの車の中は愚図る事もなくずっと超良い子ちゃんにしていてくれました。・・・・がっ、帰りは車に乗った瞬間からメソメソ泣き出し、何度も愚図っていました。大人でもこんな長いドライブは辛いんだから、さくらにとっては本当に辛いよね。

さて、フロリダ第一日目の昼間は、ハズバンドと二人でのんびり青空の下を歩きながら、St. Armonds Circleというショッピング街でショッピング。私は1997年にフロリダでアメリカ生活を始めたので、フロリダへ来るたびに「帰ってきた~~」というような第二の故郷を感じます。

ここにある紅茶専門店が私のお気に入りです。色々なスパイスも売っているのですが、私が探していたアーモンドパウダーが無くてがっかり・・・。

ディナーは、グランパ&グランマも一緒にRoaring 20'sというレストランへ行きました。このレストランは、パイプオルガンの演奏を聴きながらピザを食べる事ができます。お年寄り客が多いので、懐メロ系の曲が多いです。パイプオルガンの生演奏を聴ける機会は余りないので雰囲気や音楽を楽しみながら、とても貴重な体験ができました。

グランマがさくらのために「It's a small warld.(小さな世界)」をリクエストしてくれました。 「次の曲は、小さなさくらにの為に演奏します。」とアナウンスが流れた途端、さくらの目が大きくなり「あっ、さくら?さくら?」とびっくりしていたので笑えました。

最初はみんなに注目されて恥ずかしがっていましたが、音楽にノリノリ。ダンスしまくりで大喜びでした。周りのお年寄り達から声を掛けてもらいとっても嬉しそうで、演奏が終わった時「おじさん(なぜ日本語?)、Thank you!」と大きな声で演奏者にお礼を言い投げキッスをしました。
by tenshiandmorphi | 2009-11-20 11:08 | 家族旅行(フロリダ)'09

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

ディズニーワールドで遊んだ翌日は、オーランドでショッピング~~!!!
・・・っと思っていました。だって、私の住んでいる地域には大きなモールもなければ、アウトレットモールも無いんですもの。せっかくオーランドへ行くんだから、ショッピングしたいよね。

是非さくらを連れて行ってあげたいおもちゃ屋さんがあったので、インターナショナルドライブ沿いにあるPointe Orlandoという野外ショッピングモールへ向かいました。

・・・・がっ・・・おもちゃ屋さんがない。

近くにいたお店の店員さんに聞いてみたら、もうとっくの昔にそのおもちゃ屋さんはつぶれてしまったんだとか。

週末だと言うのに全然人がいないこのショッピングモール。
沢山のお店が閉まっているし・・・なんだかまるでゴーストタウンみたいでした。

ディズニーワールドへ行った時は、本当に不況なの???と思うほど凄い人、人、人で賑やかだったのに、一歩おとぎの国をでてみれば悲しくなるほど不況。

なんだか暗い気持ちになって、ショッピングする気になれなくなってしまいました。
それに義父さんは、疲れたとも辛いとも言わないけれど、足を引きずっていてお疲れモード・・・。可哀想になってしまったので、ショッピングはまあいいわ~という事になり、義両親の住む都市へ帰りました。

翌日は朝みんなで教会へ行った後、ハズバンドの幼馴染が彼女とお母さんを連れて会いに来てくれたので、みんなで食事をしました。
その後グランマのお友達3人とも会って、大忙しのスケジュール。

そしてフロリダ最後の夜は、グランマとのんびり近所をお散歩して過ごしました。

さくらが寝た後、私達夫婦はそそくさと映画に出かけました。普段はさくらがいるから映画館には行けないし、行ける時に行っておかなくちゃね~。

本当に充実した楽しい旅行でした。
グランパ&グランパもすごく喜んでくれたし、行って良かった~。
さあ、ワンワン達が待ってるよ~。お家に帰りましょう。

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
by tenshiandmorphi | 2009-04-26 06:11 | 家族旅行(フロリダ)'09

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

さあ、今日はいよいよフロリダ州ウォールト・ディズニーワールドについてです。

学生の頃、ディズニーワールドから約1時間のところにある大学に留学していたので、もう何度も遊びに行った事があるのですが、何度行っても飽きない・・・ウォールト・ディズニーワールドはとにかく広いので行くたびに新しい事が発見できます。

さあ、どのくらい広いんでしょうか?

昨日の記事でホテルが22軒あると紹介しましたが、レストランの数は100を超えるそうです。
東京ディズニーランドでもおなじみのマジックキングダムをはじめ、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットの4つのディズニーパークがあります。
その他2つのウォーターパーク、ショッピングや食事が楽しめるディズニーダウンタウン、そのうえゴルフコースが6つもあります。

今回私達は、マジックキングダムへ行きました。
午後3時からのパレードでは、すごく良い場所がゲットできたのでその時に撮った写真も含めてご紹介しますね♪

入場すると直ぐシティーホールがあるので、そこで2歳以下の子供が乗れる乗り物のマップを貰う事ができるのですが、ちょうど夏に向けてマップを作り直しているとかでこの日は貰う事ができませんでした。
「まずは汽車に乗って一番奥にあるMickey’s Toontownという場所に行ってみるといいですよ。」とガイドさんが教えてくれました。

さくらは、滑り台など普通の遊具で楽しく遊びました。

パパと一緒にメリーゴーランドに乗ってみました。 「んま(馬)、んま(馬)」と喜んでいました。

くまのプーさんの乗り物にも乗ってみました。さくらはずっと真剣顔をしていたので、「面白くなかったかな?」と思いきや、この乗り物の後くまのプーさんを見かけるたびに「プー!」「プー!」っと大興奮。喜こんでくれて良かった♪

パレードも素敵だったなぁ。さくらもパパに肩車をしてもらい手を振ったり投げキッスをして楽しんでいました。

あとはいくつかのショーを見たり、白雪姫の乗り物、カリブの海賊に乗りました。
まだまだ乗せてあげたい乗り物があったのですが、ベビーカーで爆睡してしまい抱っこしても全然起きないので乗り物は諦めました・・・。おむつをかえても起きなかった・・・どんだけ爆睡してるのか!?
グランパとグランマは疲れたので私達より一足先にホテルへ向かい、私達はショッピングタイム♪

そうこうしているうちに、もう夜の8時をまわったのでホテルに戻ってみんなでディナーを食べました。
そして、さくらをグランパ&グランマに預けて私達夫婦はマジックキングダムへ戻りました。
ショーを3個くらい見て、スペースマウンテン3回、スプラッシュマウンテン1回、ビックサンダーマウンテン2回、コーヒーカップ1回。

夜のシンデレラ城もとっても素敵であぁ~楽しい。

気づけばもう夜中の2時50分。
昨日の記事にも書きましたが、夜中の12時に閉園した後、午前3時までディズニー直営のホテルに滞在しているゲストのみ遊ぶ事ができます。こんなに遅いのに、結構人がいてびっくり。

by tenshiandmorphi | 2009-04-23 04:23 | 家族旅行(フロリダ)'09

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

フロリダ旅行第二日目は、オーランドにあるウォールトディズニーワールドへ行きました。

義両親の家から車で片道2時間弱なので、日帰りもできるのですが、さくらがお昼寝できるようにホテルに1泊する事にしました。

移動が楽なように、ディズニーワールド内にあるディズニー直営のホテルに泊まりました。
ディズニーワールドの敷地内に22軒もの個性豊かなディズニー直営ホテルがあります。客室の多い大規模なお手頃な値段のホテルから豪華な高級リゾートホテル・・・♪♪♪
ディズニー直営ホテルに泊まると、バスやモノレールなどでホテルからパークに移動できるし、パークが開園する前または閉園後に遊べるという特権もついてくるんですよね~。

私達がディズニーワールドに行った金曜日は、夜中の12時に閉園。閉園後12AM~3AMまではディズニー直営ホテルに泊まっているゲストのみが遊べます(曜日によって時間が異なります)。・・・・夜中の3時まで遊ぶ人なんているのか!?

私達が泊まったディズニー・ポートオーリンズ・リバーサイドリゾートホテルは、雄大なミシシッピー川とその河畔に建つ大豪邸、古き良き時代のアメリカ南部を感じさせるカントリー・コテージ風のホテルです。

ホテルの敷地がとても広く、ボートに乗ったり、馬車に乗ったり、釣りやプール、サイクリング、ショッピングなどが楽しめます。

時間がゆっくりと流れていて、心温まるサザン・ホスピタリティーを感じました。

ホテルの敷地内だけでも1日十分楽しめそうな雰囲気です。

部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが、とても清潔感がありバスルームもきれいでした。さくらはベビーベッド(プレイペン)をホテルからかりてそこに寝ました。

ディズニーワールド内やホテルにあるカフェテリア風のレストランでささっと食事を済ませようと思うと、ハンバーガーやピザ、ホットドッグなどばかりなので、夕食はホテル内にあるレストランで食べる事にしました。

値段が高い割りに、はっきり言ってま・ず・い!お勧めできません。とほほ・・・
ディズニーキャラクターと一緒に食事ができるレストランもあるので、今度はそこを試してみたいなぁ。

ホテルは私がインターネットで調べて選んだのですが、義両親やハズバンドも「このホテル、パーフェクトだよ。ここを選んでくれてありがとう~」ととっても気に入ってくれて良かった~。

by tenshiandmorphi | 2009-04-22 14:41 | 家族旅行(フロリダ)'09

フロリダ旅行第一日目

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

ただいま~~~。
5泊6日のフロリダ旅行から戻ってきました。

さくらにとって初めてのフロリダだったので、グランパ&グランマも大喜びでべったりだったし、ハズバンドの昔の友達に会ったり・・・もういっぱい、いっぱい、ぎっしり、ぎっしり予定を詰め込んだ旅行になりました。充実していて楽しかったです♪

フロリダ旅行出発は、4月15日の夕方。
飛行機が大好きなさくらは、「エアプレーン」「エアプレーン」「エアプレーンいたねぇ~」と大興奮。

離陸したら「わぁ~、わぁ~」と目をまん丸にして外の景色を眺めていました。夕焼け空が美しく、ミシシッピー川がきらきら光っていてきれいでした。

義両親の家に着いたのは夜中の12時過ぎ・・・
翌朝8時過ぎに目が覚めたので庭へ出てみたらこの景色・・・・・

真っ青な空にやしの木、この季節はまだ湿度も高くないし、清々しい朝でした。・・・「きゃぁ~、バケーションだ、バケーションだ。早くどこかへ出掛けようよぉ~!!!」

フロリダと言えば、やっぱりビーチへ行かなくちゃね~。
サラソタ市にあるリドビーチへ行きました。
さくら、初ビーチです!

でも、直ぐに海に慣れてグランマともいっぱい遊びました。

真っ白でさらさらな砂浜がどこまでも続いています。砂遊びも楽しかったね~。

ビーチで遊んだ後は、すぐ側にあるSt. Armands Circle と言うショッピング街でアイスクリームを食べたり、ショッピングをしました。

紅茶のお店を見つけたので、早速紅茶をゲット!最近紅茶にはまっているのでこれはかなり嬉しいお買い物でした。

フロリダの眩しい太陽の下でいっぱい遊んで、食べてショッピングして楽しい時間が過ごせました。
夜は義両親にさくらを預け、ハズバンドと二人だけで映画を観へ♪

明日はオーランドにあるディズニーワールドへGo!

by tenshiandmorphi | 2009-04-21 05:41 | 家族旅行(フロリダ)'09

フロリダ旅行へ出発!

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

6月にさくらと二人で日本へ里帰りしようと思っていたのですが、「もう直ぐ魔の2歳児」を連れて2回の飛行機乗り換えをして約24時間の旅をする勇気もないし、冬に家族3人で日本へ行く予定なので6月の里帰りを諦めました。

でも、正直かなりホームシック気味だったので、旅行嫌いな夫が「旅行へ行こう!」と言ってくれた時は嬉しかった。いい気分転換になるかな。

さくらが生まれる前は年3回くらいフロリダへ行っていたけれど、さくらが生まれてからは日本里帰りが優先になってしまっていたので、さくらにとっては初めてのフロリダのグランパ&グランマのお家訪問・・・
グランパ&グランマに会うのはクリスマス以来です。

急に決めた行き当たりばったりの計画性のない旅行。どうなる事やら・・・
5泊しか出来ないので、グランパ&グランパとべったり一緒に時間を過ごす事になりそうです。

それでは、行って参ります。急げ~!!!飛行機に乗りおくれるぅ~。

☆おまけ☆
旅行に行っている間は、ハウスシッターさんが泊まり込みでわんちゃん達のお世話をしてくれます。わんちゃん達と離れ離れになるのは寂しいなぁ~007.gif
by tenshiandmorphi | 2009-04-14 11:34 | 家族旅行(フロリダ)'09