とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:女3人旅(フロリダ)'10( 8 )

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






すごい・・・女3人旅の記事がパート7まで続きました。
しつこい?長すぎる?004.gif
まあ、写真も300枚以上撮ったし(爆)、書きたい事がいっぱいの楽しい旅でした。

いよいよ、本当にこれで最後です。

親友のききちゃんと話し合い、「行きの運転16時間半、楽しかったけれど疲れたよね~。最初の方は興奮してしゃべりまくっていた私達も、さすがに最後の3時間無言だったじゃない? 帰りは途中でホテルに一泊しちゃおうか?」「そうだね、さくらの為にも途中で休憩を入れてあげよう!」と言う事になり、ジョージア州アトランタで1泊する事になりました。

グランパ&グランマのお家からアトランタまで車で9時間近くかかりました。途中なんども休憩を入れたので、さくらは泣く事もなく良い子でいてくれましたよ~。ホテルに到着。
c0151122_0414248.jpg


そして翌日は、ストーンマウンテンパークと言う場所へ行ってきました。 ロープウェーに乗って頂上へ向かいます。ちなみに、徒歩でも頂上まで行けるそうですが、普段から体を鍛えている人じゃないとさすがに登るのはきついかも・・・。
c0151122_0463357.jpg


すごい急斜面でちょっと怖い・・・でもたまらなく楽しい~~。
c0151122_049284.jpg


何もない平地に、ドーンといきなり世界最大の岩山があるのだからすごい迫力です。南北戦争時代の英雄たちが彫られています。
c0151122_0495385.jpg


わぁ~、すごい景色だね。ききちゃんとさくら。夏にきたら残酷なほど暑いんだろうなぁ、この岩。
c0151122_102675.jpg


こんな所に松が。根っこはどうなってるんだい?頑張れよ、松。
c0151122_121130.jpg


あっちの方に、アトランタのダウンタウンが見えるよ~。ヤッホー!・・・っと暢気に景色を眺めていたら・・・
c0151122_125727.jpg


いきなりトラック登場。すごい。
c0151122_133752.jpg


この公園、週末や夏の間は毎日(5月末~)この岩山の周りを走る列車や夜のレーザーショー&花火、アスレチックなど子供が楽しめるアトラクションもいっぱいあるのだそうです。
c0151122_1111827.jpg


いっぱい歩いてさくらも疲れたようです。しめしめ。
c0151122_195753.jpg


公園に立派なプレイグラウンドもあったので、ここでも激しく遊ばせ更にさくらを疲れさせる作戦。
c0151122_1123972.jpg


さあ、さくらが疲れてくれた所で、お家へ向けて出発です。帰り道は6時間くらいを予定していたのですが、西に行かなくてはならない所を気づかず北に40分進んだのでかなりの遠回りをしました。結局7時間半くらい掛かってお家へ到着しました。

つかれていたさくらは、最初の3時間半爆睡。起きてからもDVDを観たり歌を聴いたりしながら大人しくのっていてくれたので助かりました☆

これで楽しい女3人旅はおしまいです。
快く送り出してくれたハズバンドに感謝です。喜んで迎えてくれた義両親に感謝です。お母様を亡くして辛い時に一緒に時間を過ごしたいと思ってくれたききちゃんにも感謝です。

おわり

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-30 01:23 | 女3人旅(フロリダ)'10
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







いよいよ、フロリダ滞在最終日となりました。

今日は、さくらは一日お家でグランマと一緒にトイレトレーニング。

私はききちゃんと一緒に半日ビーチへ行き、ランチは地元の有名店へ。
c0151122_22484942.jpgc0151122_2249567.jpg











シーフードがぎっしり詰まったコロッケと、これまたシーフィードがぎっしり詰まったパスタ、とても美味しかったです!ロブスターソースがこれまたたまりません。
c0151122_22506100.jpg
  

そして夕飯は、女3人&グランパ&グランマ全員でシーフードを食べに行きました!
c0151122_22525778.jpg
  

白身魚とココナッツシュリンプ。「わっ、揚げ物だ。くどいかも・・・」と心配でしたが、パイナップルとマンゴーソースのお蔭でさっぱりしていてこれまたすごく美味ししかったです!
c0151122_2255073.jpgc0151122_22551491.jpg      


さくらもお子様ランチの白身魚をたいらげ、おまけでついてきたソフトクリームも少し食べました。
c0151122_22563523.jpg


食事の後は、レストランの裏にあるビーチでお散歩。
c0151122_2258786.jpg


潮のかおり・・・私が子供の頃にかいだ、何だかとても懐かしいにおい。
c0151122_2302555.jpg


グランパ&グランマに会いに、またフロリダに来ようね。またビーチで遊ぼうね。
c0151122_23207.jpg



[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-25 23:06 | 女3人旅(フロリダ)'10
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







オーランド二日目は、ダウンタウン・ディズニーへ向かいました。ダウンタウン・ディズニーは入場料が掛からない上に駐車場も無料053.gif その上、沢山のディズニー関連のギフトショップやレストラン、映画館やシルク・ド・ソレユヤがあって子供から大人まで楽しめる場所です。

私達が一番最初に訪れたのはレゴストアー。写真はききちゃんと053.gif
c0151122_15394445.jpg


ドラゴンも全てレゴで出来ているんだよ。楽しいね~。
c0151122_1541465.jpg


ききちゃんと天モーはショッピングを楽しみました。色々買っちゃった053.gif
さくらはキャンディーを買ってもらいご機嫌です。
c0151122_15413040.jpg


ディズニーワールドで会えなかったデイジーにも会えて大喜びしていました。「ママ!デイジー、もう風邪じゃないよ~。」と・・・。あっ、そうだった。デイジーに会えなくてダダをこねていたさくらに「デイジーは風邪だからお家でねているんだよ。かわいそうね~。」と言ったんだった・・・ほんと、良く覚えているなぁ。
c0151122_15431456.jpg

ドナルドダックの真似なんだって~。

汽車ポッポーにも乗って、さくら満足満足。
c0151122_15433816.jpg


この後、車を30分以上走らせてプライム・アウトレットまで行きショッピング。ここは私がフロリダに住んでいた時も良く行ったけれど、完全にリニューアルされていてまるで別のモールのようでワクワクしました。175軒以上ものお店が入っているそうです。

ブログ友達reeちゃんのブログにも何度か登場したシュークリームを食べにシュークリーム専門店・ビアードパパ(Beard Papa's)へ行きました。日本のシュークリーム屋さんなので懐かしいパリ・モチっというパイ皮とトロっとリッチなカスタードクリームがたまりません!
c0151122_911278.jpg


週末や予約をすれば抹茶のシュークリームもあるそうですよ!それだけではない!なんと餅アイスクリームまでありました。あぁ~、これも食べたかったけどさすがにお腹がいっぱいで断念・・・。
c0151122_1553729.jpg


この後さくらの機嫌がめちゃくちゃ悪くなったので、しぶしぶショッピングを諦めグランパ&グランマのお家に向かうことにしました。車で約2時間の旅です。

女3人オーランド1泊の旅・・・沢山遊んで、沢山食べて、沢山買い物をして楽しかったです053.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-24 15:53 | 女3人旅(フロリダ)'10
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






「夜もまたパレードと花火を見に戻って来よう!」と言う事で、午後4時頃にはいったんディズニーを出てホテルへ向かいました。

今回泊まったのはHilton Garden Inn。ディズニーからも近いし、周りに沢山レストランがあるし、大きすぎないので小さな子供とでもホテル内での移動が楽でした。その上新しいので清潔感もあり、サービスも良くて満足でした。
c0151122_442435.jpgc0151122_4421585.jpg











ホテルでシャワーを浴びて着替えた後、女3人美味しい夕飯を食べに出掛けました053.gif
もう何年もブログを通して交流しているreeちゃん(フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?)のブログにも時々登場する日本食屋さん(花水月)へ行ってみました~。私もフロリダに住んでいた頃何度か行った事がありますが、本物の日本食屋さんで美味しいので楽しみでした。
c0151122_4481026.jpg


お寿司も最高でしたよ!特に甘海老、サーモン、うに、いくらがウマウマウマウマ010.gif
c0151122_4502194.jpg


しかも何が幸せって・・・2歳児ゴリさくらが寝ていたこと。レストランでさくらが寝てくれたことなんて、さくらの人生の中で3回くらいです。ごくごくマレな出来事。お蔭さまでママは親友ききちゃんと会話を楽しみながら美味しい日本食を満喫しました。
c0151122_456119.jpg


さくらには鮭おにぎりを買ってホテルに持って帰ったのですが、「美味しい。ママ、おにぎり美味しいよ。」といいながらペロリと1個食べてしまいました。フロリダ旅行中ずっと「おにぎりが食べたい。おにぎりが食べたい。」と言っていたので、やっと願いが叶ったね072.gif

この頃、ディズニーワールドでは既に夜のパレードが開始する時間だったので泣く泣くパレードは諦める事にしました。その代わり・・・(?)・・・近所のレストランでデザートとワインを1杯053.gif  幸せ~。

翌朝、水着に着替えてホテルのプールへ。
c0151122_53537.jpg


ちょっと寒かったので、暖かいジャグジーで体を温めてから部屋へ戻りました。さあ、今日はダウンタウンディズニーへ行きましょう!ディズニー満喫の旅です。
c0151122_545046.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-22 05:09 | 女3人旅(フロリダ)'10
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







グランパ&グランマのお家で寛ぎ、ショッピングへ行ったりビーチで遊んだ後、私達女3人(親友のききちゃん、天モー、さくら)はフロリダ州オーランド市に向かいました。目指すはウォールト・ディズニーワールド!!!
c0151122_10163486.jpg


まずは、シンデレラ城の前でショーを見ました。さくらにとっては2度目のディズニーですが、見るもの全てが凄すぎて「圧倒されてしまい、もう受け止め切れない!」という心境なのでしょうか?わーっと驚いたり顔が真剣でなかなか笑いません。
c0151122_10234476.jpg


このショーは、ミッキー&ミニーをはじめ、プリンセスやドナルド、プルートやグーフィー、ピーターパンなど沢山のキャラクターが登場。ショーが終わると、さくらが「あれ~?デイジーがいないよ。どこ?」と・・・。

そう言われてみれば、確かにドナルドダックのガールフレンド・デイジーちゃんが登場しなかったなぁ。
「デイジーは?デイジー見る!デイジー見る!」と言うので、「デイジーは今日は風邪でお休み。お腹が痛い痛いだから、お家でねんねしているよ。」と言いなんとか納得させました。

そして更に「もっとミニーちゃん見たい!ミニーちゃ~~~んぅぅぅぅ」と大泣き。

あのねぇ~、楽しい一日はまだ始まったばかりなの。一日はこれからよ!まったく分かってないなぁ~~037.gif

ゴリ顔でダンボに乗りました。
c0151122_10412291.jpg


この後、くまのプーさんの乗り物に乗ったり、なんとさくら!生まれて初めてジェットコースターに乗りました。身長35インチ(89cm)以上から乗れるジェットコースターなのですが、ぎりぎりセーフで乗れました。周りを見ても、さすが2歳児っぽい子はいなくて、5~10歳くらいに人気のある子供用ジェットコースターのようです。「本当に乗れるのかぁ?」と心配でしたが、さくらは乗りたいと言うし、ハズバンドも私も絶叫マシーン大好きだから大丈夫でしょう~!?
c0151122_1045478.jpg


前の席に乗っていたききちゃんが途中で振り返ってさくらの顔を見たそうなのですが、さくらの顔がこわばっていてかなりやばかったらしい・・・。終わった時、さくらは泣きもせず笑いもせず、ただただ冷静に「さあちゃん、怖いよ。もう乗らな~い。」と言っていました。  「そうだよね、もう乗るのやめよう。」045.gif  ごめんね~、さくら。

恐怖の後は、可愛いミニーちゃんのお家を訪問してちょっぴり心をリハビリ。
c0151122_10522693.jpg


そして楽しみにしていたパレードです!今回もシンデレラ城前の最高の場所を確保!
c0151122_10564545.jpg


さくらは大声で「ミニーちゃ~ん!!!」と叫んでいました。喜んでくれてよかったぁ053.gif
c0151122_10582828.jpg


最後はジャングルクルーズへ。「ぞうさんだぁ!かばさんんだぁ!わにさんだぁ!しまうまだぁ!」・・・知っている動物がいると大喜びしていました。
c0151122_112204.jpgc0151122_1123452.jpg











ディズニーワールドでいっぱい楽しみました。出口の所でしゃぼん玉遊びをして大はしゃぎ。夢のような一日だったね。


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-20 11:11 | 女3人旅(フロリダ)'10
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






フロリダについてまず私達が最初に訪れたのは、世界一白い砂浜として有名なシエスタビーチです。砂は、まるで粒子の細かいお砂糖のようにサラサラ。広い美しい砂浜が続いています。
c0151122_6113692.jpg


アメリカ・トップビーチリストにランクインしているだけあって、水も透き通っていてとっても綺麗です。
c0151122_614361.jpg


さくらと一緒にいっぱい泳ぎ、いっぱい走り楽しい時間を過ごしました。
c0151122_6165684.jpg


「Ocean(海)は大きいよ~。」とさくらが言っていました。そうだね、海は広いな大きいな~~060.gif
c0151122_6191041.jpg


青空、白い砂浜、透明な海水、波の音、さくらの笑い声・・・グランマも一緒だし幸せいっぱいです。
c0151122_6203383.jpg


親友のききちゃんも、さくらを抱いて海の中まで連れて行ってくれたり、本当にさくらの事を可愛がってくれます。私は絶対に日焼けをしないつもりで、帽子をかぶりT-シャツを着てパラソルの下に隠れていたのに、やっぱりこの海を見たら泳がずにはいられず・・・がっつり水着の跡がつきヒリヒリ真っ赤に日焼けしてしまいました。背中の皮は剥けるし、顔のファンデーションの色も合わなくなったしどうしましょう~。あぁ、またシミ増えるな・・・。とほほ。でも楽しい想い出。

c0151122_418238.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-20 10:03 | 女3人旅(フロリダ)'10
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







ただいま~~~053.gif

今晩、フロリダ旅行から戻ってきました。
楽しい想い出いっぱいの1週間で、何から書いていいのやら・・・。
グランパ&グランマ、じいじ&ばあばに見せてあげたい写真がいっぱいです053.gif

まずはフロリダまでの運転。
コーヒーやドーナッツを買ったり、食事をしたり・・・休憩ばかりしていたので片道16時間半も掛かってしまいました。さくらは、一度も泣く事なく、DVDを見たり音楽を聴いたり、お昼寝をしながらおりこうさんにしていられました。

今回のフロリダ旅行で、さくらの大成長がみられました!


フロリダに着いた翌日から、さくらはグランマと一緒にトイレトレーニング開始004.gif
グランマに、プリンセスのティエラをつけてもらって、プリンセスおまるに座ります。おしっこをすると、音楽がながれるしくみになっているおまるです。
c0151122_22452626.jpg


ごめんなさい・・・親ばかです・・・でも、プリンセスになりきって笑顔でおまるに座っている我が子、とびきりかわいくてたまりませんでした053.gif

来月には3歳になるというのに、まだ全然トイレトレをしていませんでしたが、今回の旅行中に一人でおまるで用を足し、パンツの上げ下げも自分で出来きるようになりました。

旅行中は出掛けてばかりだったので、ちゃんとトイレトレーニングができたのはたった2日間だけでしたが、昼間はおむつをしなくても大丈夫なほどにトイレトレが進みました。

「あれ?さくらがいない!」と思い、トイレを覗くと自分でプリンセスティエラをつけて、誇らしげな顔をして一人でおまるに座っていました037.gif  さらに、トイレットペーパーでふき、それを流すという作業まで自分でやる事ができました。

公共トイレでもちゃんとおしっこができるのかな?と心配でしたが、大人用の普通のトイレにも怖がることなく座るし、ちゃんとできました004.gif 

まだトイレに行く回数も頻繁だし、間に合わず2回ほどパンツが濡れてしまいましたが、いっきにトイレトレ大進歩です053.gif

そして、フロリダについて直ぐ、グランパ&グランマが一足先にさくらの3歳のお誕生日会をしてくれました。
c0151122_16513847.jpg


バースデーケーキのろうそくも上手に消すことができ、なんだか急に沢山成長したようで嬉しいような、でもちょっぴり寂しいような053.gif
c0151122_16534717.jpg


グランパ&グランマから、お誕生日プレゼントに可愛らしい子供用デジタルカメラをもらいました。「説明書をみなくちゃ使い方が分からないね。」とみんなで話していたのですが、翌日にはさくらが自分で使い方を覚えみんなに教えてくれました。子供ってすごい。
c0151122_16581987.jpg


さくら・・・あと3週間で3歳になるんだね。急に色々な事が出来るようになったし、英語も日本語も上手に喋れるようになって日々成長しています。

c0151122_1774864.jpg


グランパ&グランマのお家でお誕生日パーティー。お誕生日まであと3週間です!


[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-19 00:01 | 女3人旅(フロリダ)'10

女3人旅へGo!

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへ  ポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






雨天と夜道の運転に自信のない天モーと、方向音痴のききちゃんと、そして極めつけは2歳児ゴリさくら!私達女3人で、明日から約1週間の旅に出ます!!
c0151122_11285132.jpg


目指すはフロリダ州西海岸中部にあるサラソタ市058.gif   ハズバンドの実家です。

車で片道14~15時間の長距離ドライブの旅。

カーナビと地図がありますが、それでも迷子になるかもしれません037.gif
さくらがグズったらホテルに1泊するかもしれません。女3人楽しく喋りまくりり、青い空と海、白い砂浜、グランパ&グランマ、Sea worldとディズニー目指して行ってきま~す。


今回、ハズバンドは仕事があるのでわんちゃん達とお家でお留守番です。
実はこの女3人旅はハズバンドが提案してくれました。数ヶ月前に親友ききちゃんのお母さんが亡くなり、ききちゃんの為に何かしてあげたいと色々考えたのですが、フロリダ旅行なら義両親にも会えるし、ききちゃんも少し気分転換になるからどうかと思い誘ってみました。
c0151122_12153548.jpg

さくらは、「パパは一緒に行かない、お仕事。わんちゃん達もお留守番。ききちゃんと一緒に行く。車で遠~くののグランパ&グランマの所へ行く。飛行機には乗らない。」と理解しています。


それでは、いってきま~す。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-05-10 12:18 | 女3人旅(フロリダ)'10

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi