「ほっ」と。キャンペーン

とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:家族旅行(フロリダ)'10( 3 )

大慌ての旅

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







先週の木曜日、大慌てで産婦人科へ行き、何の異常もなく赤ちゃんが元気な事を確認した後、車に荷物を詰めて急遽フロリダの義両親の家を目指して出発。

「もう妊娠後期だし、本当は長距離ドライブは望ましくないけれど・・・」と医者には言われましたが、フロリダの義母から連絡がきて義父が入院したと聞いたので夫婦でちょっと慌ててしまいました・・・。
c0151122_12311584.jpg


医者の指示通りに途中2~3時間置きに車を止めて休憩したり、ストレッチをしながら翌朝7時にフロリダに到着。14時間半の長い長いドライブ。

グランパ&グランマのわんちゃんと再会できて大喜びのさくら。そして、休まずにパパとさくらはグランパに会いに病院へ。私は足が象のようにむくみ、体の至るところが痛く、お腹もかなり張って赤ちゃんの事が心配だったので、そのまま義両親の家でゆっくり休憩する事にしました。
c0151122_13141441.jpg


そして午後は私も一緒に病院へ。義父は思っていたより元気そうで、顔を見たら安心しました。私の体調は直ぐに回復したものの、夜勤明けで長距離ドライブをしたので今度はハズバンドがダウンしてしまいました。パパの体調が悪いとさくらも悲しいし、帰りの長距離運転もあるし、もう直ぐ赤ちゃんも生まれるのでハズバンドには元気でいてもらわなくては困ります・・・

「とにかく無理をしないで、自分の体を大切にして!」
とできるだけ休んでもらいました。
c0151122_13122821.jpg


毎日病院へ行ってグランパに会うのが楽しみなさくら。グランパ、数日後には無事に退院できてよかったね♪ 安心しました。
c0151122_14172359.jpg


ハズバンドが床屋さんで髪を切っている間、ママとさくら二人でダウンタウンをのんびりお散歩しました。
c0151122_14201025.jpg


そしてこんな美味しそうなデザート屋さんを発見・・・。
c0151122_14205344.jpg


アルゼンチンの手作りジェラ-トですって~~。
c0151122_1422227.jpg


家族3人でデザートタイムです。
c0151122_1424588.jpg


いやぁ~、ジェラートめちゃくちゃ美味しかったです。さくらも大満足。
c0151122_14282469.jpg


そして、いよいよまた家へ向けて長距離ドライブです! 帰りはさすがに途中でホテルに1泊したので足がむくむ事もお腹が張る事もなく快適でした。
c0151122_1432745.jpg


往復30時間のドライブ。さくらは「もう嫌だよ・・・」と涙を二粒こぼした以外はずっと良い子にしていてくれました。えらい、えらい。天使とモーフィー(ワンちゃん達)も車の中でいっぱい寝て良い子にしていてくれました。えらい、えらい。お腹の赤ちゃんも頑張ってくれました。えらい、えらい。



[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-12-18 14:49 | 家族旅行(フロリダ)'10
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






さくら:「ねぇ~、天使。お願いがあるんだけど。」
天使:「ギクっ。」
c0151122_22523716.jpg


さくら:「お馬さんして~。」
天使:「やっぱりそれかよ。」
モーフィー:「あっ、また乗ってる・・・」
c0151122_22513241.jpg


今回の家族旅行は我が家のわんちゃん達も一緒emoticon-0152-heart.gif
わんちゃん達も泳げるように、ひと気のないビーチに行ってきました。ここはハズバンドが高校生の頃毎日のように友達とウォータースキーをしにきた想い出の場所なんだとか。
c0151122_2258363.jpg


あぁ~、フロリダの青空と海最高emoticon-0157-sun.gif  しかも、このビーチには日陰もあるから涼しいよぉ。
c0151122_2302861.jpg


天使とモーフィーもはしゃいでます。
c0151122_2313280.jpg


さくら、いっぱいいっぱい泳いだよ。
c0151122_2335090.jpg


グランマも一緒。
c0151122_2352190.jpg


ここほれワンワンemoticon-0159-music.gif 小判はどこだ。 ここほれワンワンemoticon-0159-music.gif
c0151122_2383444.jpg


天使面白いね~と大爆笑。
c0151122_2310365.jpg


モーフィーもいっぱい遊んだよ。
c0151122_23131939.jpg


楽しかったね~、フロリダのビーチ。漏れたオイルがこの海岸の100マイル(約160Km)沖まで流れてきているそうです。この素敵な光景が失われないことを願うばかり。
c0151122_23165757.jpg


この日の午後・・・
疲れてます。
c0151122_23191752.jpg


モーフィー
c0151122_232001.jpg


天使
c0151122_23201833.jpg


いっぱい遊んで楽しかったねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-06-26 23:24 | 家族旅行(フロリダ)'10

また行ってきました~。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







1週間以上ブログ更新ができず、心配をお掛けしてしまいました。メールをくれたお友達やコメントをくれた皆さん、ごめんなさいemoticon-0155-flower.gif

先週、ハズバンドが腹痛をうったえERへ駆け込んだり、病院でCTスキャンやレントゲンをとったり、専門医へ行ったりと私も数日間とても不安だったのですが、薬のお陰で2日後にはすっかり腹痛も治り、元気になりました。

でも、薬のせいで仕事で必要な資格・免許が取り上げられてしまい、10日以上も仕事に行けなくなってしまったのです。突然訪れた休暇。

取り合えず、「荷物と天モー一家を車に詰め込み今すぐ出発!!!」・・・っと言う事になりました。
c0151122_23112134.jpg


途中ホテルに泊まったりしながら、の~んびりドライブ。いいのか、こんな行き当たりばったりで!? さくらはパパと一緒でわくわくわくわくemoticon-0152-heart.gif
c0151122_23142863.jpg


翌日もドライブ。 暇そうなさくらとモーフィー。 普段この二人がくっつく事は滅多にないのに、なぜか車の中では仲良しこよし。
c0151122_2319144.jpg


また行ってきました、フロリダemoticon-0157-sun.gif  グランパ&グランマに会えて、さくら大喜びです。
c0151122_2323101.jpg


美味しいシーフードも食べてきました。クラムチャウダー・クラブケーキ・蟹さん。
c0151122_23251172.jpgc0151122_2325245.jpg











c0151122_23253960.jpgc0151122_23255133.jpg












グランパ&グランマのお隣さんのお家で、プールに入らせてもらいました。
c0151122_23282713.jpg


さくらはプールが大好き。いっぱい遊んだよ。
c0151122_23285426.jpg


先月の女3人旅もすごく楽しかったけれど、今回の家族旅行はあえて忙しい予定を入れずのんびりリラックスの旅にしました。私は毎日お昼寝をしてゆ~っくり寛がせてもらいましたemoticon-0152-heart.gif  フロリダ旅行記、つづきます。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-06-24 23:39 | 家族旅行(フロリダ)'10

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi