「ほっ」と。キャンペーン

とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:カシオEXILIM/FC100モニター( 3 )

カシオEXILIM FC100のブログモニターは、今月いっぱいで終了です。こんな素敵なカメラを送って頂いて、今まで撮った事のないような高速連写やハイスピードムービーなどを撮る事が出来とても楽しませて頂きました。「このカメラを買いました!」と報告してくださった方も何人かいて嬉しかったです。
カシオさん、そして中込さま~素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました♪
ブログモニター終了後もこのカメラで沢山素敵な写真を撮っていきたいです♪

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//






今週は結構忙しくしていて写真を沢山とったので、書きたい事がたくさんありすぎます。
どうしましょ~~~。

まずは金曜日の出来事。
朝からお弁当作りを頑張りました。・・・っと言っても作ったのは稲荷寿司と卵焼きだけで、あとは切っただけ。日本から送ってもらった可愛い動物フォークやひよこの爪楊枝を刺しておきさえすれば、キャラクター弁当の出来上がり♪ え?駄目?こんなのキャラ弁じゃない?
c0151122_11314747.jpg


お出掛け先は公園。T-シャツを染める子供のイベントがあるよとお友達が教えてくれたので、お弁当を持って参加してきました。
c0151122_11393016.gif


私は生まれて初めて染物をしたのですが、輪ゴムで結んで(結んだ部分が白くなる)模様を作るんですね~。デザインを考えるのに結構マジに真剣になってしまいました。「さくらは向こうで遊んでなさいっ!」何て言っちゃって、子供のための行事なのにママ達の方がムキになって楽しませて頂きまし(笑)。
c0151122_11414519.jpg


染めた後は、水ですすいで干すだけ。
c0151122_11425919.jpg


さくらのT-シャツはこんな感じに出来ました。右(前)、左(後ろ)
c0151122_11444294.jpgc0151122_11445355.jpg
















そして夕方は親友のききちゃんとおすし屋さんで待ち合わせ。
ききちゃんが来ると知って、さくらは駐車場でワクワク、ワクワク♪ ききちゃんの姿が見えたらジタバタしながら「きき~~~!」と叫んでいました。
c0151122_11485880.jpg


今日の私たちの目的はこれ、マンゴー寿司!!!
c0151122_11495578.jpg


先日公園で知らないママとお話をしている時、私が日本人だと言うと「あのレストランのマンゴー寿司を是非食べてみて!夏限定のお寿司なんだけど、最高よ~!」と教えてくれました。

そしてアメリカ人の友達が電話をくれて「今おすし屋さんにいるんだけど、マンゴー寿司最高に美味しいよ。食べた事ある?食べてみてね。」と・・・

そして更に、ききちゃんもマンゴー寿司の噂を聞いたらしく「ちまたで有名なマンゴー寿司って一体どんな味なの?食べてみた~い!!!」と思ったのです。中は海老のてんぷらとアスパラ。そして上にスノークラブミックス、アボカド、そしてマンゴーがのっていてマンゴーソースがかかっています。
c0151122_115406.jpg


美味すぃ~~~いemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
日本の人の友達に勧められ味かどうかは別として、これは絶対にアメリカ人には人気のある味だと思います。あっさりしていて、甘酸っぱくてなんだかまるでデザートを食べているよう。
私達が食事している間も、このお寿司じゃんじゃん売れてました。

そしてもう一品、ウエイトレスさんのお勧め「サンセットロール」を注文してみました。
まぐろ、えび、鮭、うなぎが乗っていて食べ応えのあるお寿司でした。これも美味しかったけれど、もう少しソースの量が少なければ最高かな?
c0151122_1222640.jpg


ききちゃんとお寿司を食べに行く時は、いつも二品注文して半ぶんこ。大きな巻き寿司なのでお腹がいっぱいになります。
c0151122_126830.gif


あぁ~、楽しかった。美味しかった。
でも、一日中で歩いていると帰ってからいっきに家事を片付けなくてはならず本当に大変・・・。主婦業は毎日休みなし。サボればサボっただけ後が辛くなる・・・。


emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-31 12:27 | カシオEXILIM/FC100モニター

初めての連写に挑戦!

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/




皆さん、こんにちは~emoticon-0157-sun.gif

アメリカ南部は最高気温が27℃まで上がり、いっきに夏です。

あれ~~???

先週雪が積もっていなかったっけ???

明日からまた寒くなるそうです。最高気温10℃くらいだって~~~。
すごい気温差でしょ。

さてさて・・・せっかく外がポカポカと暖かいのだから、朝から外へ出て元気に遊びました。
さくらも朝からご機嫌ちゃん。
c0151122_10325972.jpg


天モー、生まれて初めてデジカメで「連写」とやらにチャレンジです!
このカメラ、30コマまで連写できるので決定的瞬間を逃さないとか。
どんな写真が撮れるかなぁ~。楽しみです。

隣の家のわんちゃん(レキシーちゃん)を見に行きました。
さくらの頭の上を飛んでいる蜂さんと、レキシーちゃんの舌に注目してください。

c0151122_10391270.jpg

c0151122_10392661.jpg

c0151122_10394540.jpg


今まではこんな面白い写真撮れなかったわぁ~。
わんちゃんが舌を出してる瞬間も簡単に撮れてしまった。
こりゃ面白い!


そうそう、最近写真を撮る時に何に困ってたかと言うと・・・
写真を撮ろうと構えていると、さくらが走って寄って来るから急いでシャッターを押してもさくらのドアップ写真ばかり。しかも、ドアップの写真ってフラッシュで顔が光ってしまったり、ピントが合わなくて結局直ぐに削除される心配写真ばかり。

でも、このカメラを使えばさくらがママの所へ辿り着くまでに素早く撮れるのが嬉しい。
c0151122_10512952.jpg

c0151122_10514437.jpg

c0151122_1052276.jpg


ボール遊びをしている時のこんな表情も撮れました。
髪がなびいている感じが気に入りました。
c0151122_113019.jpg


「EXILM EX-FC100」には、まだまだ沢山の機能が付いてるので少しずつ使いこなしていきたいです♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-11 11:05 | カシオEXILIM/FC100モニター
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






遥々日本から太平洋を越えて、CASIOのハイスピードデジタルカメラEXILIM/EX-FC100が我が家へやって参りました。

c0151122_3514124.jpg


☆いらっしゃ~い☆ 

日本の幼稚園や保育園をルートとした園児へ直接手渡しで配布されるフリーペーパー「ママchan」の担当者Nさまからメールを頂いた時、嬉し過ぎて思わず踊ってしまいました。


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifワンツー♪ ワンツー♪



なんと「ママchan」「CASIO」さんのコラボ企画、CASIOのハイスピードデジタルカメラ「EXILIM/EX-FC100」のブログモニターをさせていただく事になりました。emoticon-0152-heart.gif


もう一度踊りますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif ワンツー♪ ワンツー♪


c0151122_3313529.jpg



このカメラのオフィシャルサイトはこちらです→→→CASIOハイスピードデジタルカメラEXILIM/EX-FC100

高画質で最高1秒間30コマの速さの連続撮影ができるそうです。

・・・って言う事は、我が家の「怪獣さくらゴリ」の悪戯決定的瞬間も撮り逃さないって事よね~!キャー、楽しみ。
c0151122_482678.jpg
    この写真は、今までの古いデジカメで撮影しました。

ハイスピード動画高画質のHD動画の撮影もできるそうです。

ブログモニター期間は3月9日(月)~5月31日(日)なので、沢山写真や動画を撮って楽しみたいと思います。

到着したばかりのデジカメちゃんは、只今充電中emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-10 04:11 | カシオEXILIM/FC100モニター

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi