とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:スペシャルな事( 44 )

053.gif053.gif

←只今6位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







10月のこの時期になると思い出す行事がある。

アーカンソー州のユーレカスプリングス市で行われた、コルベット ウィークと言う行事。
コルベットファン達がアメリカ全国から集まる大きな行事です。

2年前、ハズバンドもこの車を買ったばかりだったので、張り切って参加しました。
・・・・まっ、この行事の直後に私の妊娠発覚・・・。
そして夫婦で「スポーツカーなんてどうするべ?」と途方に暮れ、結局さくらが生まれてしばらくしてから売る事に決めたのですが・・・この時はまだ、そんな事は知るよしもなく。
c0151122_10353245.jpg

ユーレカと言う町は、オザーク山脈の奥深くにあります。
濃い緑、急な丘、湖、自然泉、歴史的な建物、ユニークで可愛らしいお店など、魅力が沢山の場所です。
c0151122_10333553.jpg

私は車には全く興味がありません。
コルベットとマスタングの見分けがつかないレベルですから。あはは~。
でも、美しいアーカンソー州の秋の風景を楽しみながらのんびりドライブしたり、満天の星空を見ながらドライブしたり、美味しいものをいっぱい食べてゆったり過ごしたこの行事は、さくらを産む前最後の素敵な思い出の一つ。
c0151122_10462647.jpg

まぁ、ドライブしたと言っても、私はマニアル車は運転できない&ハズバンドに信用されていないので自分では運転しなかったんですけどね026.gif
c0151122_10485592.jpg

カーショーもありますが、勝ち負けを決めるために競い合うのではなく、チャリティーのため、そしてコルベットファン達が仲間の車を見て楽しみ、ゆったりと時間が流れていた・・・・。
c0151122_1037361.jpg

私は車を見ても、何がどう違うのか全く分からないけれど、自分が見て素敵だなぁと思った車を写真に撮った。
c0151122_10423281.jpgc0151122_1042436.jpg









「へ~」とか「ふ~ん」とか言いながら車を見ている私の隣で、ハズバンドは「すげぇ~」「かっこいい~」などと目をキラキラ輝かせていた。わけわかめ。
c0151122_10535622.jpgc0151122_10541097.jpg








ハズバンドもそうですが、エンジンまで常にピカピカにしておくってどういうことよぉ~?
歯ブラシとか、綿棒を使って細かく車を掃除するの、やめてくれる~? 021.gif
車には常にタオルがのっていて、ちょっとでも泥や虫がつくと道端に止まって綺麗に拭き掃除。掃除なんていいから、先へ進みましょうよ~044.gif
私は、こんなハズバンドの事を異常だと思ったけれど、ここへ行ったらみ~んなそうだった026.gif おいっ!

私の泥んこ車、見せてあげましょうかぁ~!?048.gif

随分と古い車を、両親から受け継いだと言う人もいてファミリーヒストリーが紹介されていたり、その車の歴史を学ぶのも楽しかった。
c0151122_1044985.jpg


車の行事。ハズバンドがいなければ、私は絶対に体験する事がなかった週末だったでしょう。
でも、毎年この時期になると「あぁ~、楽しかった。」と思い出す素敵な思い出になりました。

この行事の間、なんだか体調がすぐれなかった・・・・。
ホテルに戻っては横になり・・・でも「せっかく来たんだから、ダラダラしてないで楽しまなくちゃ!」と立ち上がった。
あの時、すでに小さな命が芽生えていたのね~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-07 11:20 | スペシャルな事
053.gif053.gif

←只今ランキング下がり中007.gif 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif




今日はブログ友達と国際結婚記事のコラボで~す072.gif
コラボ仲間はさりすけさん、まーすぃーちゃん、yukaちゃん、みっくちゃんです。

さりすけさんは4人の燃えるお母さん!肝っ玉母ちゃん、番長、組長、色々なあだ名があるけれど、そのさりすけさんが語る国際結婚ってどんなのだ?→→→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

まーすぃーちゃんは子育てに熱心な3人の男の子のママ。幅広い話題を提供するまーすぃーちゃんのブログにいつもひき込まれます。まーすぃーちゃんの国際結婚ってどんなのだ?→→→カリブリ!CaliBreeze♪

yukaちゃんは、北アイルランド人の旦那様を持つ、元気な男の子のママ。人情深いところが大好きです。そんなyukaちゃんの日本での国際結婚ってどんなのだ?→→→マクルア家の日常

みっくちゃんは1歳の可愛い女の子のママ。オーストラリアでネパール人の旦那さまと暮らしています。相手に期待しすぎずに自分が与える事も忘れない、そんなみっくちゃんのブログからは学ぶ事も多し。みっくちゃんの国際結婚どんなのだ?→→→オーストラリアでネパール人とあかちゃんと。



国際結婚についてのコラボと聞いて、どんな記事を書くんだろう???・・・と思ったんだけど、一番最初に思いついたのが、『国際結婚の真実・現実』
あはは~、でもこれじゃあ国際結婚が辛い事ばかりで暗いイメージよね。
全然そんな事はないんだけど、いざ結婚してみると国際結婚だからこその悩みも出てくるんですよね。

それで何を書こうか迷っていたら、さりすけさんが質問形式にしてくれました。
これは助かる&楽しい!・・・・っという事で、さっそくいってみましょう~053.gif


072.gif出会いは?

夫との出会いは、7年前のちょうどこの時期でした。私は大学卒業を翌年の春にひかえ、既に東京での就職も決まっていました。
そんな時、大学のクラスで夫に出会いました。
直ぐに夫にデートに誘われたけど、私は日本へ帰る気だったので、この人を好きになるわけには行かないと思い断わりました。でも本当はお互い一目惚れでした053.gif
周りの友達やそのクラスの教授にまで「二人が別ればなれになるのは悲し過ぎる。こんなに好き同士なんだから、一度でいいからデートしてみな。」と言われ、みんながそこまで言ってくれるのならとデートしてみました。
そしたらやっぱり060.gifはい!それま~で~よぉ~060.gif 完全に恋に落ちました。ぷぷぷっ037.gif 青春でした。

072.gif結婚を決めた切っ掛けは?

これは夫からのプロポーズです。
私は日本へ帰り就職し、遠距離恋愛で頑張ろうと思っていました。運命の二人ならきっと最後に結ばれるはず・・・そう思っていました。
でも、夫は『離れるなんて絶対にだめ!運命を信じて賭けに出るなんて絶対に出来ない。絶対に離さない。僕を信じてついてきて欲しい、結婚しよう。』と。
今考えると、笑っちゃうくらいくさい台詞を言ってましたね037.gif 情熱ですね037.gif
私も散々悩みましたが、悩んで悩んでそれでも夫と一緒にいたいと思い結婚を決めました。

072.gif国際結婚をして良かったと思う瞬間は?

掃除、洗濯、料理、アイロン掛けを怠っても文句を言わない・・・それどころか、私が家事をしていると『家事なんて良いから二人で一緒にテレビを見よう。』と言ってくれるところかな?
結婚して何年経っても、子供が出来ても、夫婦の時間を大切にしてくれるところ。
家族が一番で夫婦でしっかり向き合ってくれるところ。

072.gif国際結婚をして「辛い」と思う瞬間は?

やっぱりそれは日本との距離・・・です。学生時代は夢にまっしぐらだったし、結婚当時もラブラブで寂しいなんて感じなかったけれど、子供が生まれてからはすごく辛い・・・。
日本とアメリカは離れていてもメールも電話もできるし、ブログをしたり動画を送ったり、スカイプで顔を見ながら話す事だってできる。
でも、さくらを頻繁に両親に会わせてあげられないのが辛い。大切な人の冠婚葬祭に出席できないのが辛い。大切な人の側にいてあげたいのに、いられないのが辛い。
やっぱりそういう時は辛いんです。きっと国際結婚をして海外に住んでいる他のブログ友達もみんな同じ涙を流していると思う・・・。

072.gifこれから国際結婚をしようとしている人へのアドバイス。

う~ん、国際結婚でも日本人同士の結婚でも結婚後の日々の生活は夢ではなくて現実ですよね。
私達の場合は、育った環境の違い、宗教の違い、金銭感覚の違いなどでぶつかった事もあります。他にも、食生活、文化、マナーなど沢山の違いが悩みます。
アメリカ人の夫は、日本のお正月を理解してくれませんし、娘のお食い初めや初節句も私と同じ感動を味わってはくれませんでした。そういう一つ一つを乗り越えていく覚悟をして、夫婦でしっかり向かい合えたならきっと幸せになれると思います。

私は結婚今年で6周年ですが、まだまだお互いの事を学んでいる段階だし、ついこの前も一つの大きな壁を乗り越えてまたひとつ強い夫婦になれたと思います。
どんなにぶつかり合っても、喧嘩しても、お互いに「裏切らない裏切られない」そんな確信があるから一生一緒に暮らしていけるのかもしれませんね。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
皆さんはどんな相手を結婚を考えていますか?どんな相手と結婚されましたか?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-16 14:01 | スペシャルな事
数ヶ月前にブログを通じて出会ったannさんの旦那さまが、さくらの絵を2枚も描いてくださいました。

annさんは二つの素敵なブログを書かれています。
まず、とても可愛い柴犬(小夏ちゃん053.gif)との日々を綴ったブログ。
小夏ちゃんの動画ではお話したり、くるくるまわる可愛い姿を見せてくれます。日本の風景やお花の写真、そして何よりannの優しく温かい文章にひかれるとっても素敵なブログです。
人生は旅・・annと小夏とインド・・・・

そして、インドを舞台に二人の日本人の友情物語のブログです。20年ほど前に3年という期間を文科省から与えられてニューデリー日本人学校へ赴任した教員家族の話です。
インドの素敵な写真も沢山で、頭の中で色々な場面が想像されて面白いです。
小説好きなみなさん~!こちらも是非読んでみて下さい!
アンのように生きる(インドにて)


さてお待たせしました!
さくらの絵、1枚目です。
じゃぁ~~~~ん!
c0151122_2113998.jpg

まぁ~、なんて可愛らしいんでしょう。
目をこんなに大きく、キラキラ輝いて描いていただき大感激です。

そして2枚目。こちらも私のお気に入り053.gif
興奮した時に見せるさくらのゴリ顔です。ぷぷぷっ037.gif
c0151122_21191571.jpg

実物の激しいゴリ顔とは違い、温かい表情を描いて下さいました。
c0151122_2131743.jpg


この顔をする時はいつも誇らしげにあごを上げるのですが、そんなところも似ていて笑ってしまいました。

annさんの旦那さまは、忙しい中生徒ひとりひとりの似顔絵を描かれるそうです。
生徒さん達の似顔絵を見た時はとても心が温かくなったのを覚えています。
素敵なご夫婦です。
旦那様、さくらの似顔絵を描いてくださってありがとうございました。

そしていつも優しい声をたくさん掛けてくださるannさん、ありがとうございます。
これからもannさんのような魅力的な女性になれるように頑張ります。

ブログでの素敵な出会いに感謝する毎日です。

053.gif053.gif053.gif
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-27 21:32 | スペシャルな事


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
海外育児ランキングで、久し振りに1位です。応援ありがとう~053.gif

「ママchan」は、日本の幼稚園や保育園をルートとした園児へ直接手渡しで配布されるフリーペーパーです。育児を頑張っているママに役立つ情報がいっぱい、また子供が家族と一緒に楽しめるぬりえなどのページもあります。
その「ママchan 8・9月号」のママブログご紹介コーナーで私のブログ「とびきりLovely~アメリカ~」を写真つきで紹介して頂きました053.gif
c0151122_96271.jpg

私のブログは、このように紹介して下さいました。
「クルンクルンの髪と目がキューとなさくらちゃん。また、興奮すると見せてくれる『ごり顔』がとっても印象的。そして世界三大河川ミシシッピ川を散歩できるなんてうらやましい。"とびきりlovely"なブログ、これからも期待しています。」

やっぱり、ママchanのスタッフの方にもさくらの『ごり顔』は印象が強かったのね~037.gif
その『ごり顔』と言うのは、こういう顔とか・・・・・
c0151122_923293.jpg

こういう顔とか・・・・
c0151122_923564.jpg

そして一番強烈だったのは、この日の記事のごり写真かしら?
→→→離乳食に大興奮するさくらゴリ

・・・・興奮するとついこんな顔をしてしまうけれど、いつもはとってもシャイで(どこがだ?046.gif)可愛い女の子です053.gif
c0151122_9312840.jpg

1歳にして腕立て伏せをしながら、お水に顔付けも出来る元気な子です。
c0151122_9323579.jpg

いっぱい笑うハッピーな1歳児さくらです。これからもよろしく~。
c0151122_9392874.jpg


ママchanのママブログ紹介のページはこちらからどうぞ。→話題の「ママブログご紹介」

そしてママchanのホームページはこちらからどうぞ。→親子でたのしく ママchan

ママchanスタッフの皆さん、声を掛けて下さって、ブログを紹介して下さってありがとございました056.gif

053.gif053.gif053.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-11 09:49 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi