とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:スペシャルな事( 44 )

ちょっと夜遊び。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





8月13日は私の誕生日だったので、昨晩親友のききちゃんがお祝いデートに連れて行ってくれましたemoticon-0152-heart.gif

さくらに夕飯を食べさせ、お風呂に入れ、あとはパパにお任せです。
私は夜7時にききちゃんと待ち合わせ。
さくらが生まれてからと言うもの、夜私一人で出掛けることが殆どなかったので、久し振りの夜遊び・・・何だか悪い事をしているようで、ドキドキして楽しかったです。

どうしても辛い物が食べたかったので、タイレストランへ連れて行ってもらいました。
辛くてすっぱいトムヤンクン。美味しい~~~。そしてえび入り生春巻きも最高です。
c0151122_121443.jpg


タイティー。甘いけど、この独特な味が大好きです。
c0151122_13634.jpg


私は、初グリーンカレーに挑戦しました。でも・・・うぅぅぅぅ~~~、この味苦手かも。残念。
c0151122_135871.jpg


ききちゃんはパッタイ。味がしっかりついていて美味しかったです。結局私もききちゃんのパッタイばかり食べました。
c0151122_144125.jpg


ディナーの後は映画へ。
結局家に帰ったのは午前1時でした。
久々の息抜き、とても楽しかったです。

ハズバンドからはお花をもらいました。
c0151122_1125659.jpg


来週は家族でお誕生日の(超)小旅行へ行ってきますemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-16 01:40 | スペシャルな事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






私もそうですが、これからアメリカでフライトを控えているみなさん、アメリカへのフライトを控えているみなさん!

12月25日に起きたデトロイトでの航空機爆破テロリスト未遂事件を受け、空港でのセキュリティーが強化されているのでセキュリティー通過に時間が掛かる事が予想される事と機内での新しいルールに注意しましょう~。・・・って、ブログなんかで呼びかけてどうする?って気もしますが、私自身フライトを控えているので気になってしまって・・・。

海外からアメリカへのフライトでは、全ての乗客への身体の接触検査と、全ての所持品の開被検査が義務付けられているそうです。また、着陸の1時間前から座席から離れる事ができないそうです。自分のお手洗いや子供のおむつ替えなどもその前にしっかり済ませなくちゃね~。さらに、着陸1時間前には手荷物を全て収納しなくてはいけないそうです。パソコンや枕、毛布なども膝の上に置く事ができないそうです。

アメリカ国内線はどのくらいルールが強化されているのでしょうかね?一応1時間席をを立てなくても困らないように準備しなくては。子供連れで1時間も手荷物にアクセスできないというのは不安だなぁ。機内でさくらがぐずったらDVDに頼ろうと思っていましたが、シールや絵本で対応する予定です(果たしてシールや本は許されるのだろうか?)。空港でのセキュリティー通過に時間が掛かろうと、機内で不便なルールに従わなくてはならなかろうと、「安全」のためならしっかりTSAやFAA、そして航空会社に対応して欲しいので文句は言えませんね。

さらに、アメリカ北部のアイスストームも心配ですね・・・。飛行機が無事に飛びますように☆ 

これからアメリカでフライトを控えているみなさん(特に子供連れの方)、色々対応策を考えて頑張りましょう~!←自分自身に言っているかも!?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-12-27 16:29 | スペシャルな事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






ブログを始めて2年が過ぎました。

沢山の友達と出会いました。一生大切にしたい友達もできました。
楽しいこと、言葉にならないほど悲しいこと、励まされたこと、勇気付けられたことなど色々ありましたが、ブログのお蔭でいくつもの心が繋がりました。

去年ブログ1周年の時は、さくらのゴリ顔特集&プレゼント企画をさせていただいたのですが(懐かしい~)、2周年ではまったりとブログを通じて繋がった温かい心を紹介させて下さい。

今年の2月に、さりすけさん(家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活)の三男くん(健ちゃん、2歳)が突然亡くなりました。annさん(小夏庵)の旦那様が健ちゃんとさりすけさんへ思いを込めて絵本を完成させ、ブログで絵本を連載されています。

絵本 かあちゃんに あいたい byネズちゃんマン

この母グマ・・・言葉使いも、温かいところも強いところもさりねえみたい。そして子グマも健ちゃんに似ていて抱きしめてあげたくなります。絵本の中で健ちゃんに会えたような気持ちになり涙がでました。この本を読んで、母親の愛情というものを多くの子供達に伝えてあげたいです。


こんなクマの親子がいるという事、そしてこのクマの親子を温かく見守り声援を送るご夫婦がいるという事を沢山の方に知っていただきたいと思いました。



ブログ2周年、今まで沢山のコメントをありがとうございました。
いつも応援してくださっているお友達、さくらに見にブログに遊びに来てくれる日本の家族にもありがとう。
c0151122_13151387.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-24 13:59 | スペシャルな事

夫婦で語り合う。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今週はぽかぽかと暖かく、本当にお天気の良い一週間でした。
「外で遊ばなくちゃ勿体無いお天気」emoticon-0157-sun.gif・・・とお友達が誘ってくれたので、今日の午前中は公園へ行ってきました。
c0151122_13502343.jpg


今日のさくらは珍しくママの側を離れ、お友達を追い掛けたり、滑り台を滑っている子供を見て大爆笑したりして楽しんでいました。でも、側にママがいないと気が付くと「ママ~!Come!ヒュ~ヒュ~ヒュ~(口笛)。」とママを呼びます。だ~か~ら~、犬を呼ぶように口笛でママを呼ぶのはやめてけろ!
c0151122_1350362.jpg


そして午後からは、お友達に紹介してもらったデイケアにさくらを預け、夫婦二人でデートをしました。デイケアには数日前に下見に行って説明を受けたり、色々な質問にも答えてもらったのですが、セキュリティーもしっかりしているし、スタッフの対応も良くて気に入りました♪ 予約をしていなくても直ぐに預かってくれるし、2時間おきにオムツをかえておやつを食べさせてくれ、希望すれば食事も用意してくれます。

私達夫婦はまず映画へ行きました。Couples Retreatを観たのですが、明るいコメディーなので沢山笑ったし、ストーリーもとても良かったと思います。
c0151122_13575432.jpg

(写真:Couples Retreatオフィシャルサイトより)

そしてディナーへ。食事をしながらハズバンドと二人でいっぱい語り合いました。結婚して何年経っても、お互いの目を見てじっくり語り合う時間・・・必要ですね。
c0151122_1423651.jpgc0151122_1424714.jpg









そろそろさくらをお迎えに行ってあげなくては・・・と思ったのですが、夫婦の時間があまりにも心地よかったので「もう30分だけデートを楽しもう」とアイスクリーム屋さんへ行きました。完全に食べすぎ&お金をつかい過ぎですが、「もう少しだけ・・・。あとちょっとだけ一緒にいたい。」と思えるのは、本当のデートみたいで、大学生に戻ったような気分でした。
c0151122_14162525.jpgc0151122_14163997.jpg










ひぃ~、6時間経過。ホントそろそろさくらを迎えに行ってあげなくては! 急にさくらに会いたくて、会いたくて泣きそうになりました(爆)。

デイケアに迎えに行く途中、ハズバンドが「さくら、パパとママのどっちに先に抱きつくかな?勝負しよう!」なんてくだらない事を言います。「傷つくのはあなたよ」・・・結果がどうなるか目に見えているじゃないか(笑)!。勝負にもならない。

さくらはママを見つけるなり「ママ~~~」と走ってきて抱きついてくれました。隣にいたパパの事なんて視界に入っておらず・・・(笑)。パパは私からさくらを奪い取り、「パパだっているんだよ。気付いてよ。」と抱き締めていたので、なんだか微笑ましくて笑えました。

来月で結婚7周年。満たされている人生でも、生きていれば色々ある。どんな時でも、夫婦二人で楽しむ時間は大切にしなくちゃいけないねと語り合った一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-11-07 14:48 | スペシャルな事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







今年の4月頃から取り掛かっていた「シャドウボックス」がやっと、やっと完成しました。
「シャドウボックス」は、同じ絵柄を切って重ね合わせて立体感を出したアートです。
自分一人ではまだ作り方が分からないので、お友達に教えてもらいながら少しずつ作りました。

さくらが一緒だと全然作業が出来ないのですが、昨日はお友達も子供を連れて行くという事だったので、それならさくらもお友達と一緒に遊んでいてくれるかも???私も数ヶ月久し振りに「シャドウボックス」が楽しめるかも???と薄い期待をかけて行ってきました。

お友達が一緒に遊んでいてくれたお蔭で、なんとか作品を完成させる事ができました。
これは私の2作品目の花束です。あぁ、この完成した時の達成感が何とも嬉しいっ!
c0151122_9322538.jpg



ちなみに1作品目は「パンジー」でした。
c0151122_9423397.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-19 09:47 | スペシャルな事
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








8月13日(木)は、私の誕生日でした。
お蔭さまで29歳になりました。・・・あれ?去年より若くなってるような???emoticon-0109-kiss.gif
気にしない、気にしない。

お誕生日当日は、ハズバンドが随分と甘やかしてくれました。
まずはレストランで朝食。ここはファミレスですが、フレンチトーストが美味しいんです。小さな子供がいると滅多にできないけれど、たまには外で朝食を食べるのもいいわね~。
c0151122_12405086.jpgc0151122_12412071.jpg










朝食の後は、モールでお散歩
あれ?・・・普通はモールでショッピングするのにねぇ。我が家の場合、お金が無い時はモールでのショッピングがお散歩にかわるのです。ちっ!
c0151122_12555162.jpg


モールの至る所に可愛らしい銅像があるので、それを見ながら歩くのもいいかもね。
c0151122_133713.jpgc0151122_1331827.jpg










「ショッピングなんかより、お散歩の方が楽しいもん!」と心から思っている人がこちらに一名おります。
c0151122_1372461.jpg


これだけ元気に走りまわって遊べば疲れますよね~。お家に帰ってさくらは2時間ほどお昼寝。
c0151122_13123725.jpg


ハズバンドが「夕食はどこに行きたい?」と聞いてくれたので、前から一度行ってみたかった高級レストランの名前をだしてみたけれど、予算外だったようで却下されました。ちっ。

結局高級レストランは夢に終わり、ステーキ屋さんへ行ったのですが久々のステーキが美味しかったしサービスもとても良くて大満足でした。
c0151122_1319289.jpgc0151122_13191428.jpg










お肉もスイートポテトも大き過ぎてさすがに全部は食べる事が出来ませんでした・・・。そのくせデザートはちゃんと食べる・・・別腹。
c0151122_1320264.jpgc0151122_13203868.jpg










夕食後余りにもお天気が良くて気持ちがいいので、公園へ寄りました。1時間ほどさくらを追い掛けまわして遊んだので、ちょっとは夕食のカロリー消費できたかな? 
c0151122_13262429.jpg


今年の誕生日は去年のようなお誕生日旅行も無かったし、高価なプレゼントも無かったけれど、朝からずっと家族で笑って過ごせて楽しかったなぁ。今日はさくらといっぱい、いっぱい歌を歌いました。大好きなパパと一日中一緒だったので、さくらはいつもの様な「魔の二歳児パワー」を発揮する事もなく良い子ちゃんでいてくれ、私も穏やかな一日が過ごせました。
c0151122_13311430.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-14 13:39 | スペシャルな事

流れ星キラキラ☆

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








8月13日未明~明け方をピークに、ペルセウス座流星群の活動が活発になり流れ星が沢山見えるとききました。

そこで昨日(12日)と今日(13日)の夜、外に出て10分ほどずつ空を見上げましたが、合計で10個くらいの流れ星を見ることが出来ました。あと数日はペルセウス座流星群の活動が活発なようなので、皆さんも夏の夜空を見上げて流れ星を観察してみるのも楽しいかもしれません。

我が家は郊外の長閑な場所にありますが、それでも西の空は街灯りが明るくて余り星が見えませんでした。今年は月明かりも邪魔をするようですが、肉眼ではっきりと流れ星が見えました☆ みなさんも街灯りが余りなく、広い空を見渡せる場所で寝転んで観察してみてください。(蚊に刺されるので虫除けスプレーしてね♪)


さあ、話がころっと変わって最近のご飯。
最近は日本食レストランで日本食ばかり食べてます・・・。今日もうな重食べちゃった♪
そして昨日の夜はお家でラーメン。日本食が苦手なハズバンドも、ラーメンは大好きなんです。自分でチャーシューが作れないので、我が家のラーメンはひき肉とたっぷりのお野菜入り。あぁ~、美味しい。
c0151122_14201849.jpg


そして久し振りにさくらが喜びそうなお子さまランチを作ってみました。お野菜たっぷりのハンバーグ、ミッフィーちゃんの海苔ご飯、フルーツ、大好きなブロッコリーとお家で採れた枝豆!
c0151122_14231054.jpg


さくらが「Wow! あんぱんぱん!あんぱんぱん、いた~!」と大喜びしてくれて嬉しかったなぁ~。
c0151122_142573.jpg


また、お子さまランチ作ってあげよう!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-13 14:30 | スペシャルな事

父の日に・・・

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






6月21日(日)は父の日でしたね。
皆さんどのように過ごしましたか?

私にとって父は、小さい頃からとても頼もしい存在でした。
今までの人生で「どこに居ても、どんな事があっても絶対に守ってくれるパパがいるから大丈夫」と、勇気を持って決断できた事がいっぱいありました。

さくらもいつか成長して家を出て行く時、そういう頼もしいパパがいればどこに居たって何があったって安心して突き進んでいけるはず。

父の日は、パパが起きてきて直ぐにプレゼントを渡しました。
c0151122_1354755.jpg


まずはさくらの手作りネクタイ。パパはこの手作りネクタイが本当に本当に嬉しかったようで、なんとこのネクタイをして出勤しました。
「本当にそのネクタイして行くの?」とたずねる私に、パパは「当たり前だよ!だって、さくらがパパのために作ってくれた世界でたった一つのネクタイだもん。」って。あぁ~、親ばか、親ばか・・・(笑)。
c0151122_13105256.gif


私はハズバンドの親ばかさに笑いが止まらなかったけど、余りにも誇らしげな顔してこのネクタイをつけているから急にウルウルきちゃいました。この人がさくらのパパで良かった。さくら・・・パパ、本当に嬉しそうだったよ。
c0151122_13103542.jpg


さくらが選んだミニーちゃんの父の日カードと、パパと一緒に読む絵本もプレゼント。
c0151122_13171810.jpg


もう一冊はコメディアン(Jeff Foxworthy)が書いたHow to Really Stink at Work(仕事で本当にひどく劣る方法、仕事で本当に酷い評価を受ける方法)をプレゼントしました。ハズバンドは常に真剣勝負!間違いなんて絶対に許されないストレスいっぱいの仕事をしているのであえてユーモアたっぷりのこの本を選びました。上手くバランスを保って仕事をし、ずっと幸せでいて欲しいもんね。
c0151122_1324748.jpg


先日ママと一緒に遊んだ時は怖くて大泣きして入れなかったぞうさんのプール・・・
今日はパパが一緒にいてくれたので、泣きもせず大はしゃぎして遊びました。
c0151122_13414743.jpg

良かった~。これでもうぞうさんプールは怖くなくなったかな?この夏いっぱいプールで遊ぶぞ!
c0151122_1345412.jpg


父の日・・・今日は本当に何度も何度もハズバンドに「素敵なパパでいてくれてありがとう」と感じた一日でした。そして私が父にもらった安心感を、さくらもパパからもらえるように・・・そういう家庭を作っていけるように願った一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-22 13:55 | スペシャルな事

載りました!!!

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







emoticon-0152-heart.gifさくらが、新聞の表紙に載りました!!!emoticon-0152-heart.gif
c0151122_10485243.gif

日本の全国版?アメリカの全国版?



・・・いえいえemoticon-0145-shake.gif



私の実家がある、町内会新聞ですemoticon-0136-giggle.gif 
規模小さいっemoticon-0125-mmm.gif
超ローカルじゃんかぁ~emoticon-0114-dull.gif

しかも、親の了解なしに写真を載せたの誰だぁ~~~!!!???



じいじだぁぁぁぁ~~~!!!

じいじが、町内会新聞の編集局にさくらの写真を持って行ったらしい。持ち込みかい!無理やり強引な・・・

「さくらはその町内会に住んでないのに、図々しく写真なんて持って行っていいの?」という私の質問に、じいじは「いいよ。みんな孫の写真を持ってってる。」って・・・。

まったく、世の中のじいじ&ばあばと言う生き物は実に面白い。
親が「やってみたいけどちょっと恥ずかしいし~」と思っていることをあたかも当たり前のようにシャーシャーとやってのける。孫命!

ちょっと恥ずかしいけど、こんな風に可愛がってくれて愛してくれるじいじ&ばあばがいるって幸せな事だね、さくら。

でも、一言言わせて!じいじ!!!
タイトルが「今月のえがお」なのに、なぜ笑ってないさくらの写真を持ち込む~~~?
c0151122_9303772.gif

ヘンだべ?
どう考えたってヘンだべ?

ばあばの送ってくれたケンバンでドレミファソ♪ いつも愛情便送ってくれてありがとう。
c0151122_104281.jpg


電話でばあばにしっかり「ありがとっ」が言えました。しかもちゃんとお辞儀しながら「ありがとっ」言ってました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-12 10:53 | スペシャルな事

母の日だから~♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






母の日という事で・・・・

☆子供の頃、友達と公園で遊んでいる時、一緒遊んでくれてありがとう。子供達に混ざって一緒に遊んでくれるお母さんは、私のママくらいだったかな。

☆毎日美味しいご飯を3食作ってくれてありがとう。「またカレー???」とか文句ばかり言ってたけど、今となっては毎日毎日3食ご飯を作る事がどれほど大変か良く分かるよ。

c0151122_14212094.jpg

☆若くして結婚したから、よく父に「私の人生返して!」とか「お父さんに騙された。」とか言ってたけど(笑)、いつもクラスのママの中で一番若くてみんなに「お母さん若くていいな~。」って言われて嬉しかったよ。いつも家にいてくれてありがとう。

☆夫婦仲良くいてくれてありがとう。年とともに益々ラブラブになっていくね。

☆可愛いデコパージュをいっぱい作ってくれてありがとう。こどもの頃から手作りのプレゼントはすごく嬉しかったよ。

c0151122_14213335.jpg

               左:天モー 右:姉


☆高校生の頃、毎日可愛いお弁当を作ってくれてありがとう。

☆留学したいと言った時、応援してくれてありがとう。

☆私が妊娠した時、「天モーのあゆみ帳~成長記録」を作ってくれてありがとう。 

☆自分がどういう母親になりたいか(母のように♪)分かっていながら子育てするのは心強いよ、ありがとう。

c0151122_1421483.jpg

               左:天モー 右:姉

☆そして、さくらのばあばでいてくれてありがとう♪
c0151122_14282336.jpg

               さくら
      


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-10 14:33 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi