とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:お料理( 26 )

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






先日、とってもお天気が良かったので、親友のききちゃんと一緒にドライブを楽しみながらミシシッピー川までお散歩に行きました。
c0151122_2131195.jpg


秋のそよ風が気持ちよくって、しばらく川岸で遊びました。元気な3才児は、キャッキャッとはしゃぎながら走ります。
c0151122_2135113.jpg


さくらサイズに小さな可愛いお花発見。季節外れのお花摘みを楽しみました。
c0151122_2139278.jpgc0151122_21404711.jpg










遊んだ後は、ミシシッピー川が見えるテラスでランチ♪ 
c0151122_21464120.jpg


ききちゃんのお勧めで、アメリカ南部で人気のあるフライドピクルスに初挑戦してみました。もともとピクルスがそれほど好きなじゃないのでちょっと不安でしたが、美味しかったです!はまる味でした。メインは、サーモンのサラダ。
c0151122_21494270.jpgc0151122_21495578.jpg










ランチの後は、公園でもうひと遊び。さくらのベストフレンド(玉姫ちゃん)のお家の近くの公園なので、玉姫ちゃんが来るのをず~っと待っていました。会いたくて、会いたくてたまらないようです♪
c0151122_21562664.jpg


そして曜日が変わり、ルンルンルン♪ この日はお友達が遊びに来てくれたので、朝から今までに作った事のないお料理数品に挑戦しました。

まずはトマトとアボガドのグレープフルーツサラダ。色あざやかできれいでした。反省点は、もう少しグレープフルーツの酸味が効いていればよかったなぁと。
c0151122_222922.jpg


<アボカドとグレープフルーツのサラダ>
・アボカド 1個
・グレープフルーツ 1個
・トマト 中1個
・レモン汁 大1/2~大1
・切った時に出たグレープフルーツの汁
・オリーブオイル 大1
・塩&こしょう 少々

サーモン入りサラダ。これは友達から教えてもらったレシピ。大好きなのでもう何度も作っています。白アスパラ、セロリ、きゅうり、レモン、スモークサーモンが入っているマリネです。
c0151122_224066.jpg


写真を撮り忘れましたが、チキンドリアと白身魚のお料理も作りました。
これはお友達が作ってくれたほうれん草のキッシュ。キッシュ大好きです。美味しかった~。さくらもいっぱい食べていました。
c0151122_22105733.jpg

デザートはさつま芋のモンブラン。 モンブランクリームは美味しくできましたが、裏ごしが足りなかったのかデコレーションする時に絞り器の細い出口からなかなか出てきてくれず、力を入れて絞ったので腕が筋肉痛(苦笑)。
c0151122_2274042.jpg


そして何よりもの反省点はスポンジ。いつもインスタントのケーキミックスでスポンジを作っているのですが、珍しく小麦粉から作ったら見事に失敗しました(汗)。 もちもちで重たい感じになってしまいました。

こちらは、お友達が作ってくれたスイートポテトのデザート。上にのっている塩キャラメルが甘しょっぱくて美味しかったです。
c0151122_22122595.jpg


週末も、夫が仕事やゴルフでいない女の子が集まり、楽しいひと時を過ごしました♪ 
あぁ~、食べた食べた!

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-10-24 22:21 | お料理
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




日本人主婦ですから、たまには手の込んだ日本食を作ろうと思い、豚の角煮を作りました。
生まれて初めて作る豚の角煮、ちゃんとできるでしょうか?

手際が悪いので、材料を切って肉を炒めて、煮て、お湯を一度捨てて、また煮て、アクを取るのに2時間半掛かりました。台所に立ちっぱなしだったので疲れました。あとは、お鍋を見守りながらコトコト弱火でさらに3時間煮ました。夜中の1時半に豚の角煮完成。

お肉がとろ~っと、美味しい角煮ができました。
次回はもう少しハチミツの量を減らして作ってみようかな。お肉はもう少し大きめのぶつ切りがいいなぁ・・・と反省もしました。反省が次回への成功に結びつく004.gif  ・・・なぁ~んて、次回作る時にはすっかり忘れている事でしょう(笑)。
c0151122_7321967.jpg


お肉と汁をご飯に混ぜて、おにぎりを作ったらとても美味しかったです。さくらは卵が気に入ったようです。


そして今日は、数週間前に作り始めたハロウィンのシャドウボックスが完成しました053.gif
「シャドウボックス」は、同じ絵柄を切って重ね合わせて立体感を出した3Dアートです。
額に入れて、早速リビングルームに飾りました。
c0151122_856081.jpg


過去に作ったシャドウボックス→シャドウボックスが完成

[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-09-29 09:04 | お料理

パン作り~ルンルン~

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif

人気ブログランキングへポチしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





ず~っと憧れていたパン作り。

前回札幌に帰省した時に母にパン作りを教えてもらい、あんぱんやらクリームパンやら色々作ったのに・・・アメリカに戻ってきてから一度も作らなかったので、あっと言う間に醗酵の仕方など忘れてしまいました015.gif

初めてのパン作り記事は(2010年1月19日)


ずっとパンが作りたかったので、お友達にお願いして教えてもらいました053.gif
今度こそ、忘れないうちに自分で作ってみよう!!!

自分ひとり初めてのパン作り。
第1回目は、レーズンパン、ジャムパン、ツナコーンパンの3種類。ぎゃはは、ジャムパン爆発しました004.gif
c0151122_11594076.jpg


第2回目は、前回ハズバンドに好評だったレーズンパン、ハムタマパン、そしてちょっと大変だったけどメロンパンにも挑戦してみました。
c0151122_1223773.jpg


パン作り、これから沢山練習して腕を上げたいです053.gif

そう言えば今日、どうしてもどうしてもカレーライスが食べたくなりました。自分だけのために作るのも面倒なので、レトルト・・・。美味しかった~053.gif
c0151122_1284131.jpg

ちなみに、カレーにかかっているのは、ブルドックソースです。やっぱ、カレーにはブルドックソースが欠かせません。私みたいな方いますか?

カレーにソース・・・小さい頃いとこの家に行くとみんなこうやって食べてました。そしていつの間にか私もカレーにソース。コクが出て激ウマですよ。

さくらはカレーは食べたくないと言うので、ご飯にのりたま。札幌のばあばが送ってくれました。
c0151122_12181331.jpg


かなり手抜きランチで恥ずかしいですが、さくらは喜んで食べてくれたので良しとします。
c0151122_12183425.jpg


今日は夜もかなり手抜きでした。明日はちゃんと作ろう。反省・・・
[PR]
by tenshiandmorphi | 2010-08-11 12:22 | お料理

マロンケーキ初挑戦。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





大好きなキッチン用品のお店(Williams Sonoma)で、瓶詰めの栗を発見したので、早速それを使ってマロンケーキに挑戦してみました。
c0151122_67288.jpg


実は秋からず~っとマロンケーキが食べたかったので栗の渋皮煮を作った時に、丁寧に裏ごししながら挑戦してみたのですが、マロンクリームが上手く作れなかったんです。今回は「えぇ~い!どうにでもなれ~(ほら、栗の渋皮煮は手が掛かっていてすごく貴重な物だけど、これはビン詰めだしさぁ)」と栗と生クリーム、砂糖をミキサーにぶち込んでまわしてみたら簡単にマロンクリームが出来ました。

何事も経験とどうにでもなれ精神、思い込みが大切なのかもしれない・・・いやいや、そんないい加減な話はないだろぅ046.gif
それにしても、今年は栗ご飯、栗の渋皮煮、そしてマロンケーキなど栗を使ったお料理に頑張って挑戦した年だったなぁ。

この日は日本人のお友達と集まったのすが、こ~んな美味しそうなお寿司がありました。私も今度挑戦してみたいなぁ。
c0151122_68441.jpg


美味しい焼きそばや、華やかなパーティープレイト、マドレーヌやドーナッツなど素敵な物が集まりました。
c0151122_6102860.jpgc0151122_6151153.jpg
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-12-23 06:13 | お料理

栗の渋皮煮

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






大粒の栗が手に入ったので、これを使って栗をまるごと味わえるレシピを探したところ「栗の渋皮煮」を発見。

「栗の渋皮煮って何?」

今まで聞いた事もなかったし、実物を見た事も食べた事もありません!
どうやら「すごく大変」「手間が掛かる」「時間が掛かる」お料理らしいけれど、「とにかく美味しい!!!」らしい。

そんなに美味しいのなら作ってみよう!と、大胆にもチャレンジしてみました066.gif
一晩水につけておきます。
c0151122_15503533.jpg


まずは、鬼皮を剥く作業。栗が崩れる原因になるので、渋皮に傷つけないように剥く事が大切なのだとか。・・・っていうか、そんなの無理です。全ての渋皮に傷つけました(爆)。鬼皮剥きはかなりしんどい作業。
c0151122_1528331.jpg


次は、重曹と煮込んで渋皮の渋を取る作業。これを3回繰り返します。お鍋の中を覗いたらすごい事になっていたので悲鳴をあげました。
c0151122_15312946.jpg


そして筋や渋皮を綺麗に取り除く作業。これがとにかく時間が掛って大変でした。いくつかの栗が崩れてしまいました。そして更にもう3回茹でます。ここで「こんな手間の掛かるお料理、もう二度とごめんだわ!」と泣きが入る。


最後に、砂糖とブランデーを入れて煮込んで出来ました!初めての「栗の渋皮煮」。
c0151122_15382589.jpg


栗の皮剥きから始めて、トータルで6時間掛かりました。途中で崩れてしまった栗もあって、最後まで生き残った栗は少なかったけど、この達成感がたまりません!「ママが頑張って作ったおやつだよ。」とさくらに見せたら「あっ、栗だぁ~!」と大喜びしてかぶりついたのでびっくり。2個も食べてくれました。栗ご飯を作った時は食べてくれなかったので、さくら生まれて初めて栗です。
c0151122_15421613.jpg


手間を掛けたぶんすごく美味しくできました。栗がやわらかくてまろやか、そしてほど良い甘さがたまりません!秋の味を満喫!また食べたいけど、大変なのでまた作る気にはなれませんわぁ~(笑)。また来年の秋チャレンジしてみよっと。


☆おまけ☆
ネットで注文したドーラちゃんのパジャマが届きました。さくら、大喜びです!!!
c0151122_162310.jpg


札幌のじいじとばあばに写真を見せたら、「ドーラちゃんのパジャマ、なんかドリフの志村みたい!」ですって~。一体どこが志村なのよぉ~003.gif  ・・・でも、ちょっと分かる気もする(笑)。
c0151122_1633410.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-17 16:04 | お料理
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





私も最近やっと心に余裕が出てきたのか(?)、「旬の食材を使ってお料理を作ってみようかな?」なんて思うようになり、レシピを検索してお料理してみました。

・・・結婚7年目にしてやっと出てきた心の余裕(?)・・・遅すぎ~~~037.gif

生まれて初めて「栗ごはん」に挑戦!まずは生まれて初めて生栗の皮剥き。お湯にしばらくつけておいたので鬼皮が結構簡単に剥けました。甘さを付ける為に、栗に砂糖をまぶして一晩置きました。白米ともち米を混ぜたのでもっちりした仕上がり、醤油も少し入れたのでご飯に味も付いていて美味しかったです。
c0151122_1144180.jpg


そして「さつまいも」のバタースティック焼き。さつまいもがホクホクでした。いつもはアメリカのスイートポテトで作るのですが、やっぱりさつまいもの方が美味しい!
c0151122_1145229.jpg


今晩作った「さつまいも」のマカロニグラタン。さつまいもの自然な甘みが出て優しい味でした。身体もほくほく温まります。今度はシーフードやチキンも入れてみようかな。
牛乳でとろ~り♪さつま芋グラタン by Happy-ひまわりさん ←クックパッドのレシピより
c0151122_929557.jpg


先日、都会からお友達の玉姫ちゃんが遊びに来てくれました。 肌寒くどんよりしたお天気でしたが、外でも遊んだよ。元気いっぱいの2歳児達です。一緒にランチを食べ、仲良く沢山遊んで楽しかったよ。
c0151122_0133285.jpgc0151122_0134660.jpg
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-06 09:39 | お料理
053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







先日、日本人のお友達と焼肉パーティーをした時、私はタレを持っていく係りでした。
日本食品店でタレを沢山買うと高いし、美味しいタレが売っているかも分からないので今回は手作りしてみました。これが期待していた以上に美味しい!!!日本人のお友達にもとても好評でした。

簡単に作れるので、みなさんも是非試してください。子供も食べれるように、私は豆板醤を少なめに作りました。

クックパッド(自家製焼肉のたれ)by白玉あんみつさん

余った焼肉のタレでこんな物を作ってみました。
まずはレタスがたっぷりのシャキシャキ焼き飯&あんかけソース。チャーハンの素を買うと高いし、自分で醤油などで味付けをしてもどうも美味しくなりません・・・でも、このタレが大活躍でした。めちゃめちゃ美味しい!
c0151122_11311930.jpg


そして、揚げだし豆腐。さくらが気に入って沢山食べてくれました。翌日この焼肉のタレをかけて豆腐ステーキを作り、友達のお母さん(日本人)に届けたのですがこれもとっても好評でした。揚げだし豆腐より、豆腐ステーキの方が簡単だしこのタレも合って美味しかったかも。
c0151122_11335272.jpg



昨日の出来事。
昨日は朝からジムのナーサリーで2時間遊ばせました。その間私は1時間のエアロビクスのクラスに参加し、その後のんびりシャワーを浴びてリラックス。エアロビのクラスはかなりハードで厳しいので、その後のんびりシャワーを浴びながらリラックスしないと精神がやられます・・・(苦笑)。

ジムの後は急いで図書館へ。幼児用のストーリータイムに参加しました。
c0151122_11403357.jpg


絵本を読んでもらったり、みんなで歌って踊って楽しみます。さくらはママから離れて一番前でノリノリで踊っていました。私は英語の歌をあまり知らないので、口ぱくでごまかしながら一緒に参加。
c0151122_1146054.gifc0151122_11481791.gif









午後はハズバンドが夜勤にそなえて仮眠をとらなくてはならなかったので、私とさくらはさくらの部屋に閉じ篭り静かに遊びました。ままごと1時間。絵本の読み聞かせ&ぬりえ1時間。色ねんど遊び30分。ママ床でお昼寝30分(その間さくらは何をしていたのかは謎)。2歳児を一つの部屋に閉じ込めて静かに遊ばせるのはとにかく疲れます・・・。
c0151122_1154342.jpg


さくらに夕食を食べさせ、お風呂に入れ、私がキッチンで洗い物をしているとさくらが「ママ~~~!!こっち来て!!!」と大声で呼ぶので「こらぁ~!!パパが起きちゃうでしょ!静かにしないさ!!」とさくら以上に大きな声で叫びながらさくらの部屋へ行ってみたら、すごい事になっていました。どうしたらここまで散らかせるのでしょうか?思わず悲鳴をあげてしまいました。
c0151122_125279.jpg


仮眠から起きてきたので「ごめんね、さくらがうるさかったでしょ?」と聞いてみると、「さくらの声は聞こえなかったけど、天モーの怒鳴り声がうるさかったよ。」ですって・・・「そんなぁ~、私だって・・・私だって静かにするように努力したんだよ!頑張ったんだよ!それなのに私の声がうるさいなんて言わないで!」と、益々天モーの声がうるさくなりましたとさ(笑)。

まあ何はともあれ、今日はさくらと二人でじっくり遊んだし充実した母娘の時間がたっぷり過ごせて楽しかった♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-17 12:15 | お料理

言葉って?

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ









さくらが生後2ヶ月の頃から通っているスポーツジムの託児所は、ママが運動している間一日2時間まで預かってくれます。先日、託児所の先生に「さくらは英語が話せますか?いつも一生懸命話し掛けてくれるんだけど、何を言っているか分からないんです。日本語で話し掛けてくれているのかな?」と聞かれました。

はい・・・多分、日本語と言葉になっていない赤ちゃん語で話し掛けているに違いない015.gif

家では意識的に日本語で話し掛け、日本語の本を読み、日本語で生活させるように心掛けているという事を託児所の先生達に伝えておきました。

昨日託児所にさくらをお迎えに行くと、先生とさくらが二人で床の上に寝転んで何かをしていました。先生が英語の絵本を読み「Blue」「Red」「Pink」など色と教えてくれていたのだそうです。「さくらはどんな単語でも私達の真似して上手に発音できますよ。日に日に言葉(英語)が上達するから楽しいわ。」と先生達がおっしゃいました。ここの託児所先生達は、いつも愛情いっぱいでしっかり子供達と接してくれるので安心して預けられます。その上こんな風に言葉の事まで気に掛けてもらい、何とも有り難い・・・。

さくらが託児所に行くのをとても楽しみにしているので、私も頑張ってジムに通えます。


さてさて、話が変わりますがさくらはまだベビーベッドで寝ています。
大好きなぬいぐるみちゃん達に囲まれながら・・・って、これ多すぎだよね?
c0151122_10432153.jpg


ぬいぐるみに埋もれて寝る場所がないから、今日はこの子達だけにしようねと言うと大泣き。みんなと一緒に寝たいらしい・・・
c0151122_10444174.jpg


そう言えば私も小さい頃、沢山のぬいぐるみに囲まれながら寝ていたなぁ。さくらを見ていると、自分の性格と似ているところが多くて時々笑えます。

ズボンを頭に巻いてふざけているところ・・・こういう事をするのはパパに似てる037.gif
c0151122_10475792.jpg


さあ、そして久々にお料理の写真。鮭の味噌焼きにネギをたっぷりのせて美味しかった~。子供の頃よくおばあちゃんが作ってくれたちょっぴりしょっぱくて甘いたまご焼き。お味噌汁にお漬物。あぁ~幸せ。
c0151122_10511391.jpg


ふわふわオムレツののったハヤシライス。ハズバンドもハヤシライス大好きです。
c0151122_10523423.jpg


家でとれたシソと大好きな紀州の梅がたっぷり入ったパスタ。
c0151122_105502.jpg


ハズバンドが「作って、作って」と言うので作ってあげたpeach cobbler(ピーチ コブラー)。初めて作ったけれど美味しくできました。ほくほく温かいうちにバニラアイスをのせて食べます。
c0151122_10595770.jpg


日本のレトルトパスタソースで作ったパスタ。美味しい・・・なんで日本のレトルトはこんなに美味しいの?
c0151122_1145286.jpg


Fresh Marketと言うスーパーでハズバンドが買って来てくれたお土産。日本のケーキのような繊細さはないけれど美味しい。
c0151122_1174788.jpg


あぁ~、お腹いっぱい。ちなみにこれ全部一日で食べたわけじゃありません。
1ヶ月くらい掛けて撮り溜めしたの~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-06 11:17 | お料理
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





眠れないので夜中にブログ更新。
眠れないのも無理がありません・・・昼間さくらと一緒に2時間半もお昼寝してしまいました~。

さて先日の話。
ハズバンドが「明日同僚3人ディナーに招待したから宜しくね!」と言うので、「任せなさい!どんな豪華なお料理を作ろうかな?」とウキウキわくわくしていたら、「あっ、みんなのリクエストでメニューはスパゲティーに決まってるから!」だって・・・。

おいっ!047.gif

スパゲティーってあんた!パスタを茹でて市販のスパゲティーソースをかければ出来上がりのあれ?

お客さまを招待しておいてそんな一品料理を「はいどうぞ!」なんて出したら、妻の立場ないでしょ!?
「お料理の上手な素敵な奥様」ってイメージ・・・・絶対に持ってもらえない事間違いないし!そんなの悔しいじゃないか。(まあ、お料理に☆が☆て☆なんだけどね・・・)

「お料理上手な素敵な奥様」って思ってもらいた~い!←見栄っ張り004.gif

でも今更もう遅いか・・・いつも缶詰め弁当持たせているしなぁ。
以前、こんなヘンテコリンなパイを作って嫌がるハズバンドに無理やり職場に持って行かせたしなぁ。
c0151122_17141675.jpg

↑クリームのデコレーションが余りにヘンテコリンで我ながら笑ってしまう。

まあ、本物のお料理の上手な素敵な奥様なら、ここで自家製のスパゲティーソースを作ったり、麺うつか!?でも私にそんな事が出来るはずもなく・・・

市販のソースでミートボールスパゲティー!ほいできた。ポン!
c0151122_17185393.jpg


それがさぁ~、ハズバンドの同僚達ったら「天モー、料理上手だね!」ですって037.gif

えぇ?私ってお料理上手な奥様?053.gif

しかも、ハズバンドまでが「天モーのスパゲティーは絶品なんだ!」って。

え?そんなお褒めの言葉もらっていいのかしら?・・・市販のソースだけど?037.gif

・・・・って事で、私はお料理上手な奥様003.gif ぷっ。

☆おまけ☆
今日の記事のカテゴリーを「お料理」にしちゃっている自分が誇らしい037.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-07 17:37 | お料理

色々なお料理♪

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







5月25日(月)は、Memorial Day(戦没将兵追悼記念日)で祝日でした。
夏だし、祝日だし・・・外でバーベキューをする家がとても多く、庭に出るとどこからか美味しそうなにおいがしてきます。家はバーベキューの予定はなかったけれど、においに誘われてどうしてもグリルしたくなったので、冷蔵庫の中にある材料で間に合わせました。

ホットドッグ、スイートポテト・フライ、ポテトサラダ、マカロニサラダ。外で食べると美味しさ倍増。
c0151122_10401199.jpgc0151122_10402383.jpg











さくらのデザートは、日本の離乳食用の簡単プリンを使っていちごプリンを作りました。
c0151122_10522317.jpg


そして昨日のランチは手作りピザ。
家で作るとピザソースの量も自分で調節できるし、野菜をたっぷり入れて、大豆使用のヘルシー・ペパロニをのせました。このピザ美味しかった~~~。
c0151122_111375.jpg


今日のさくらのディナー。
アンパンマン・ケェチャップご飯(玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、ハム)、スイートポテト(アンパンマンの鼻とほっぺ)、卵、ブロッコリー、ポテトサラダ、いちご。久し振りにキャラクターご飯を作ったけれど、アンパンマンご飯は簡単♪ そして何より子供が喜んでくれるのが嬉しいですね。
c0151122_10435790.jpg



072.gifおまけ072.gif
札幌のじいじ&ばあばから小包が2箱届きました。1箱目は、私がリクエストしたさくらのお誕生日プレゼント(おままごとセット)などで、隠してあります。2箱目には、食料品、さくらのおやつ、可愛い洋服、絵本などが入っていました。いつもありがとう~~~。
早速さくらは、童謡絵本がとっても気に入って大喜び♪一日中この本で遊んでいました。
c0151122_10561964.jpg


童謡絵本が届いたよ♪



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-27 11:44 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi