とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:未分類( 31 )

長閑な平和な生活。



←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!







窓の外を見て、「のどかだなぁ~」「平和だなぁ~」・・・そんな風に思える場所に住みたかった私達。家の目の前の野原に鹿の家族が遊びに来るくらいだから、その夢は叶ったのですが・・・。皆さんには相当田舎に暮らしているように思われているかしら!?(笑)

そんな長閑な(田舎じゃないよ、長閑なの!)一軒やでの生活。
この辺り家は、み~んな乗るタイプの草刈り機を持っている・・・これ、田舎に住む条件。当たり前の事
c0151122_9565452.gif


パパが草刈をしている間、さくらといつものようにいちごの様子を見に行くと、真っ赤ないちごちゃんが2つ実っていたので初栽培をしてみましたよぉ~~~!!!!
さりすけさん、まーすぃーちゃん、いちごちゃんが取れたよぉ。
c0151122_14512225.jpg


キンキンに冷たい美味しい井戸水で我が家のいちごちゃんを洗いました。
この辺りの家は、み~んな井戸水を汲み上げている・・・これ、田舎に住む条件。当たり前の事
c0151122_14533219.jpg


さあ、食べてみましょう~!2つしかないから、両方さくらにあげましょう。
c0151122_14544790.jpg


大喜びで余りにも美味しそうに食べているので、「さあちゃん、美味しい?」と聞くとママにも一口食べさせてくれました。甘酸っぱくておいしかったぁ~。びっくりです。
c0151122_14571516.jpg


いちごを食べた後は、手がぺたぺたになっちゃったので井戸水で手を洗いました。
c0151122_1459837.jpg


そしてちょっと、驚く行動にでました。

顔まで洗ってます・・・
c0151122_1511080.jpg

今日は最高気温が29℃まで上がったので、暑かったからかな?
でも、この姿・・・ちょっとオヤジくさいよね~。
井戸水で顔を洗うって・・・田舎っぺくさい?

朝起きて、パジャマのままで外に出てお花に水をあげても恥ずかしくないし、大きな声で「ごらぁ~~!さくら、悪戯するなぁ~!」と叫んでも近所に聞こえないし長閑な平和な生活・・・気に入っています。

最後に、じいじ&ばあばお待ちかねの動画・・・久々の動画です。
今晩の献立はブロッコリー、コーン、マッシュドポテト、いちご、ぶどう、ミートローフ(にんじん、玉ねぎ、ピーマン入り)です。完食しました。
c0151122_1354465.jpg

「ぞうちゃん♪」が気に入ってキス攻撃してます。




只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-27 13:52


←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!







フロリダ旅行の記事がもう1回残っているのですが、今日は楽しい楽しいガーデニングコラボの日  先週はコラボ記事お休みだったので、今週は元気にいってみよう~。


まずは、一緒にコンテナガーデニングに挑戦しているお二人さまをご紹介。

カリフォルニアは寒い日が多かったらしいけれど、まーすぃーちゃんのガーデニングはどうなっているかな?色々な野菜を育ててコンテナの数が凄いことになっているらしい。すごいよ、まーすぃーちゃん。→カリブリ!CaliBreeze♪

ユタ州で室内ガーデニングを頑張っているさりすけさんの野菜たちはどうなってるかな?もし私が野菜なら、蒸し暑い南部の天モー家より、空気がきれいで清々しいさりすけさんのお家で育ててもらいたい(野菜の気持ち)。家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


旅行へ行っている間も、泊まりこみでハウスシッターをしてくれた友達がしっかり水をあげてくれたので、我が家のコンテナガーデンも元気に育っています。

まず、いちご!
旅行から帰ってきてびっくり。ツヤツヤの真っ赤ないちごが実っていました。
c0151122_8535758.jpg


・・・・っが!・・・よく見ると虫に食われてる
我が家のいちご第一号は最愛の娘に食べさせてあげようと思っていたのに、ママの夢・・・叶いませんでした。  ・・・・大袈裟
c0151122_8562753.jpg


でもね、他にもこんなにいちごが実っているから、今度こそは食べれるかな。
c0151122_8575671.jpg


そして我が家の何が凄いかと言うと、枝豆の成長。嬉しい~!ジャックと豆の木みたいに、空まで届きそうな勢いで伸びてるの。空まで行ってみたいものだね・・・。
c0151122_85945100.jpg


にらと小松菜は、これと言った大きな成長は見られず・・・。
きゅうりは、ギザギザの形の葉っぱが出てきました。これを本葉って言うんですって。いい感じ、いい感じ。
c0151122_923364.jpg


ここ数日、最高気温が28~29℃(85F前後)まで上がったので、これから益々元気に野菜たちも成長してくれる事でしょう。楽しみだなぁ。


おまけの一言
日本にいるおばあちゃんに久し振りに電話をしました。
さくらの曾おばあちゃんです。平日は朝から夕方までデイサービスへ通い、お習字や体操をしたりお友達とお話をして過ごしているおばあちゃん。週末はお家にいるから電話で話せるんだよね。

毎晩寝る前に、さくらの写真を見ながら「おばあちゃんと一緒に寝ましょうね。」と話しかけ、朝起きたら「おはよう」と声をかけてくれているそう。
電話でさくらの声を聞いて、「きれいな声ね~。大きくなったね。」と喜んでくれました。

私達が子供の頃も、こうしていっぱいいっぱい可愛がってくれて本当に優しいおばあちゃんが大好きでたまりません。電話を切る時、なかなか切れなくてお互いに何度も「バイバイ~、またね~。」と言ったっけ。「おばあちゃん、最初に切って~。」とお願いして先に切ってもらいました。

おばあちゃんの声を聞いたら、私も元気100倍になっちゃった。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-25 10:32


←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!







今週もコンテナガーデンの野菜たちが元気に成長したかな???

あれれ???外で太陽の光をいっぱい浴びて育っているはずのコンテナ野菜たち・・・なんと暗い室内(ガレージ)に移動されてます。
c0151122_5442132.jpg

アメリカ南部は半袖日和が続いていたのに、今週2日間夜氷点下まで気温が下がったのです。外に出しておいたらせっかく発芽した野菜が駄目になってしまうので、ガレージに移動させました。
暗いガレージじゃ成長しないよね・・・ なんてこっちゃ。

水曜日から気温が上がったのでまた外へ移動。
そしてこの2日お日様の光と暖かい気温のお蔭で野菜たちも成長しました。

いちごが沢山実りそうな予感。
c0151122_5473650.jpg


えだまめなんてこんなに成長しました。そろそろ間引きしてあげなくちゃ。
1週間前
c0151122_5513144.jpg

今日
c0151122_5505688.jpg


にらも今週芽を出しました。まだ細いけどにょきにょき頑張っています。
c0151122_5523049.jpg


先週芽を出したばかりのきゅうりも、今週は立派に頑張っています。
先週(左)、今週(右)。
c0151122_557960.jpgc0151122_5564996.jpg











でも、ちょっと心配なのがトマト。苗が全然成長していなないし、葉にポツポツ模様・・・。大丈夫か?
c0151122_558017.jpg


それでは、まーすぃーちゃんとさりすけさんのガーデンも覗いてみましょう
今年は自給自足の生活ができそうなカリフォルニア州まーすぃーちゃんの野菜たちはどうなってるかな?→カリブリ!CaliBreeze♪

暖房のきいた室内で急成長しているか?ユタ州さりすけさんの野菜たちはどうなっているかな?→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
c0151122_623016.jpg


ババビちゃん(ビーグルLIFE)が日本から「はじめての野菜作り」の本を送ってくれました
私達3人の野菜作りを応援してくれているババビちゃん・・・さりすけさん、まーすぃーちゃん、天モーの中で「お花を枯らしちゃう会」の会長天モーが一番心配なんですって。
あはは、あはは・・・笑わしてくれるわね~ババびちゃん。

でも、私も正直自分自身が心配・・・なんてったってコンテナ用じゃない土を使ってコンテナ野菜を育ててる私ですもの

この野菜作りの本には、ババビちゃんの気合いが入ってます。ぷっ
そして一緒に送ってくれた緑茶は、20%増量お徳用なんですって。さすが主婦のかがみ、ババビさま。野菜作り応援してくれてありがとう♪♪♪

c0151122_6225480.jpg


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-11 06:24

海外旅行とお買い物。



←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!






今日はお子ちゃま一人旅。
飛行機に乗って日帰り旅行・・・しかもビジネスクラスよ~
c0151122_10421538.jpg


旅行先はなんと中国!世界遺産「万里の長城」を見に行ってきました。
c0151122_10441289.jpg


李さん(誰?)のお宅にお邪魔してランチをご馳走してもらいました。
c0151122_10523991.jpgc0151122_10524899.jpg










勇壮な音色を響かせる中国太鼓もたたいてみました。
c0151122_10554472.jpg


中国文化である書道も経験してみましょう。
c0151122_10574278.jpg


中国の学校の様子も見てみたいね。中学校を訪れ、お兄ちゃん達と一緒にそろばんの勉強をしました。
c0151122_1105215.jpg


今日は中国について、色々学ぶ事ができて楽しかった。
さあ、そろそろ飛行機に乗ってアメリカ南部に帰りますよ~。
c0151122_113363.jpg


そうそう、ママにおつかいを頼まれたから子供スーパーに寄りましょう。
c0151122_1174344.jpg


パパが大好きな食物繊維たっぷりのこのシリアル・・・2箱買いましょう。
c0151122_1184251.jpg


ママに低脂肪牛乳買ってきてって言われたんだった。ちゃんと日付チェックも忘れずに!
c0151122_1110514.jpg


レジもセルフサービス。自分でピッ。ピッ。
c0151122_1114464.jpg


どれどれ・・・ちゃんとお買い物できたかレシートを確認してみましょう。
c0151122_11245787.jpg


あれ?ヨーグルトひとつしか買ってないのに、13個分払ってるし・・・
あれ?ママに頼まれた牛乳買い忘れてるし・・・
あれ?トマトのお金払い忘れてるし・・・
あれ?シリアル2箱かったはずなのに1箱分しか払ってないし・・・


1歳児さくら・・・お買い物は出来てもレジのお姉さんは務まらなかったのね~~。

以上、撮影はChildren's Museumにてでした。

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-07 11:31

ニョキニュキ



←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



今日は、今年の春・夏一緒に野菜を育てているカリフォルニア州のまーすぃーちゃんと、ユタ州のさりすけさんとガーデニングのコラボ記事です

先週のコロボ記事のときは、暖かいカリフォルニアで元気良く発芽していた野菜たち、そしてまーすぃーちゃんが買ってきた苗はどうなっているのか?→カリブリ!CaliBreeze♪

まだ雪のユタ州のさりすけちゃんは、秘密作戦(ってブログで公開してるけど♪)で室内で種まきをして育ててる・・・・苗はどうなったか?→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


この一週間、雨が多かった南部天モー家のコンテナガーデンはどうなったかな?
まず、すごいのが枝豆。
ニョキニョキきてます。
c0151122_5571564.jpg


小松菜がすごいの・・・ そろそろ間引きしてあげなくちゃ。
c0151122_5595181.jpg


そしてきゅうりもついに発芽。感動した~~。
c0151122_603567.jpg


いちごは沢山花が咲き実が沢山なりそうな予感!?
c0151122_5584514.jpg


さあ、この1週間でどう成長するか楽しみです。
気温もぽかぽか暖かいし、どんどん成長してくれる事でしょう~~~

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-03 13:23

芽はでるのか???



←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!






まず、この前の桜とハナミズキの違いについての記事ですが、沢山のコメントやメールありがとうございました。


私の中では、「わぁ~、今までハナミズキだと思っていた木は、実は桜だったのかぁ~。感動だわ。」パチパチパチパチ


・・・っという感じだったのですが、皆さんの中には「やっぱ桜だったわ。」と聞いてずっこけてしまった方、「おいっ、天モー!」とどついた方、「ぶはっ」っと噴出してしまった方も多かったようです。失礼いたしました~~~


あはは、あはは。(←とりあえず笑ってごましとけ)
許してくださいまし~。



今日は雪がもったり積もったユタ州のさりすけさんとポカポカ陽気のカリフォルニア州のまーすぃーちゃんと一緒にガーデニングコラボ記事の日。今年の春・夏はアメリカの全然気候も土も違う場所で、3人同じ野菜を育ててます。


さて、コンテナ用じゃない土を使ってコンテナガーデニングをしている我が家(なんじゃそれ?)はどうなっているでしょう?


この数日毎日雨が降ったので、水をあげなかった・・・。
「どうせ芽なんて出てないでしょ?」と、ちょっといじけながら掘り起こしてみました 
掘り起こすなよぉ~~~~。


そしたら「えだまめ」が・・・・
c0151122_4304823.jpg



「きゅうり」も・・・・
c0151122_4332625.jpg



「小松菜」キタッッっーーーー ウハウハ
    先週のまーすぃーちゃん状態。嬉しくてウハウハ笑いが止まらない
c0151122_434466.jpg


ニラと三つ葉、トマトは変化なし。。。

いちごは、花がいっぱい咲きました。
こ、こ、これって苺ちゃんじゃん。ウハウハ
c0151122_4364666.jpg


チンゲンサイも結構成長しててびっくり。
一番右のはあまり成長してないなぁ。
c0151122_4381394.jpg


種まき、苗植えから9日でこの状態。
夏が楽しみ~~~。
以上、ウハウハ状態の天モーがアメリカ南部よりお伝えしました


この前小松菜がすごい勢いで発芽しウハウハ笑いがとまらなかったまーすぃーちゃんのガーデニングはどうなってますか~?→カリブリ!CaliBreeze♪  

畑を耕すどころか雪かきをしている可能性大!寒くてガーデニングどころじゃないかもしれないさりすけさ~ん???→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-28 07:32


←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!







昨日はと~ってもお天気が良く、気温も23℃まで上がったので先日まーすぃーちゃんが送ってくれた野菜の種をまきました。

北カリフォルニアのまーすぃーちゃんのガーデンはどうなっているかな?
まーすぃーちゃんの笑い声が聞こえてきそう♪→カリブリ!CaliBreeze♪

巨大なオーガニックの土を3袋と、コンテナを全部で10個買ってきて準備万端!
c0151122_342273.jpg


でもいざ種を蒔こうとしたら、何をどうして良いのか全く分からず、結局まーすぃーちゃんに電話でお助けしてもらいました。
c0151122_344317.jpg


3月18日(水) 種まき
c0151122_3495676.jpg

c0151122_350756.jpg

c0151122_350220.jpg

c0151122_3501326.jpg


当たり前ですが、まだ芽は出ていません。←当たり前、当たり前~

そのほか、いくつか苗を買ってきました。
まずはさくらの大好物いちご。
c0151122_3562381.jpg


トマト。
c0151122_3543989.jpg


日本語でチンゲンサイ? 英語でチャイニーズ バッチョイ。
c0151122_35577.jpg


ラベンダー
c0151122_355298.jpg


どうですか?
結構頑張ったでしょ???

でも、ここでガーンな事が起こってしまいました。

ガーン
   ガーン
      ガーン

だれか、私を突き飛ばして~~~



今更オーガニックの土の袋に書いてある注意書きを見ると、こんな事が書いてありました。
c0151122_3555265.jpg


コンテナ用ではありませんって・・・・

遅いよ、遅いよ、遅すぎるよ。もっと早く言えっ!!!!

・・・って、ちゃんと注意書きを読まない私のせいよね。
どうやら、この土は畑の土と混ぜて使うものらしい・・・

ガーン

そこで私は決断しました。

このまま、そうです、このまま続行します。
さあ、コンテナ用ではない土を使ってコンテナ野菜は育つのか!?実験の始まりです

ユタ州のさりすけさんも同じ野菜を育てる予定ですが、まだ寒いから種まきはもう少し先かな?
今日はガーデニング記事が入るか分からないけれど覗いてみてね。

さりすけさん→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


長くなってしまいましたが、最後に・・・
4ヶ月振りにアメブロを更新しました。
元彼からの手紙について書いてみました。→天モーのブログ


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-20 04:14

ガーデニング宣言



←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!








今日は宣言致します!

「今年の春・夏はガーデニングをして野菜作りをします。」

宣言したからには頑張らなくては。


カリフォルニア州のまーすぃーちゃん(カリブリ!CaliBreeze♪)が、日本の野菜の種を送ってくれました。

枝豆、小松菜、きゅうり、にら、三つ葉。
c0151122_2357671.jpg


ありがとう、まーすぃーちゃん

まーすぃーちゃんは、去年の夏も野菜やいちごなどガーデニングに燃えていました。
今年ももう種まきを済ませたそうで、去年の野菜もニョキニョキと育ち始めているらしい・・・

私も負けていられません!←出たっ、競争心メラメラ

ハズバンドに「庭の片隅に畑作って~~~!!!」なんて、大胆なお願いをしてみましたが、考えてみたら全然自信ないし、まーすぃー先生に色々教えてもらいながらコンテナで育ててみます。

早く種まきしたいなぁ~~~。楽しみ。


そして、ユタ州に住む さりすけさん(家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活)も一緒に同じ野菜を育てます。
さりねえ、気合入れて畑を作るかしら?
ムッキ~!!!
さりねえがタオルを頭に巻いて「ここ掘れワンワン」とか言いながら畑を耕す姿を想像したら私も燃えてきた。←一人で競争心メラメラ

ユタはまだまだ寒いはず。今のうちに南部の野菜さん(私の野菜よ・・・)どんどん芽をだして育ってちょうだ~い。あっ、まだ種まきしてないんだった。


実は、この野菜を育てる事は、私にとってとても深い意味がある大切な事なんです。

深い深い悲しみの中にいる時、まーすぃーちゃんが友達として本気でさりすけさんの事を思っていた・・・私も沢山泣いたけど、二人の事を考えたらあたたかい気持ちにさせられ、沢山の勇気をもらった・・・。
そんな二人と・・・一緒に野菜を育てられるって事が大きな喜びなんです。

☆まーすぃーちゃん、さりすけさん☆
いっぱい太陽の日差しを浴びて元気になろうね。
外に出るのって癒されるよね。
土をいじりながら、何も考えないで泣く日があってもいいよね。
競争心メラメラなんて冗談よ・・・・・いや、本気?
私がきっと一番最初に枯らすと思うから苗を分けてね♪
育った野菜でお料理対決もしようね。


初めての野菜作り、とっても楽しみです♪

投稿時間が合うかどうかはちょっと謎だけど・・・今日はさりすけさんとまーすぃーちゃんも一緒に種・ガーデニングのコラボ記事です。是非二人のブログも覗いてみてね♪

さりすけさん→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

まーすぃーちゃん→カリブリ!CaliBreeze♪


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-15 05:10




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!





さくらが生まれた頃、ちょうどハズバンドがダイエットをしていた。
運動をし、健康的な食事を一日5回とると言うもの。
私もそれに参加し、授乳をしていたという事もあって随分と体重が落ちた。

・・・・・・がっ・・・・・
赤ちゃんを連れてのジム通いが面倒になり、そのうち授乳も終えたのでみるみるうちに、か☆な☆り☆ヤバイ体型になってしまった。
こうなるとお洒落するのも楽しくなくなってしまうのよね~~~

そんな時にブログ界のお姉さん的存在、さりすけさんから「心も身体もきれいになれる!って信じて頑張ろうよ~!」とお誘いがあった!
うん!うん!
仲間がいれば私も頑張れるっ!!!

・・・っていう事で、さりすけさん、まーすぃーちゃん、びつきいちゃん、ぴぐちゃんと一緒に花咲組 Body Mind Spiritと言う仲間グループを作り頑張っています。記事の最後に、みんあのブログへリンクしてありますので、是非遊びに行ってみてね~。

私は、月~金できる限りジムへ通いして運動。
私の通うジムは、一日2時間まで無料で子供を預けられる託児所付き。
さくらと離れている時間、さくらがどんな顔でどんな事をして遊んでいるのかを見逃していると思うと悔しいけれど・・・・さくらを迎えに行くと、託児所の先生達が「今日も笑顔でヨチヨチ歩いていっぱい遊んだよ~」と教えて下さる。
さくらがハッピーな時間を過ごしているなら、私も1日1時間でもいいから自分の時間を大切にしようと言う勇気が出てきた

運動をすると気分が晴れる。
気分が晴れると、いつもは一つにまとめていた髪をほどいて巻髪にしてみようかなぁ~などちょっとした自分への気遣いもできるようになる。

髪を振り乱して必死に子育てするのが嫌になったわけではありません。
さくらと一緒に過ごす時間が楽しくて楽しくて仕方がないし、私も真剣に子育てしているので髪だって乱れます・・・・そしてそう言う一生懸命な自分は好きです。
ママになった自分が、今までの中で一番好き

でも、仲間と一緒にダイエットして健康できれいでいたいと心掛ける事でも、今よりももっとバランス良く生活していけたら良いなぁ~と思います。
これって、心に余裕を持ちながら子育てする事にも繋がるのかな。

もし、健康で心も身体もきれいになりたい!一緒に励ましあいたい!・・・っという方は、どうぞ一緒に頑張りましょう~

それでは、「花咲組」の仲間の紹介です。今日明日中にみんなでコラボ記事を書いています。まーすぃーちゃんは、数日前にすでに書いていますよ~。

さりすけ組長: 『家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活 』超体育会系。燃えるお母さん!家族でテレビ出演の経験あり!明るくさばさばしていて裏表ない性格が大好きです!

まーすぃーちゃん: 『カリブリ!CaliBreeze 』子供に色々な事を体験させ、熱心に子育てするまーすぃーちゃんを尊敬しています。彼女も元フライとアテンダント。時々フライトアテンダント時代の記事を一緒にコラボします。

ピグリーちゃん: 『アメリカ永住物語』いつも面白コメントで私を励ましてくれるピグりん。
私といい勝負のズボラー主婦。←な~んて事を言うと怒られそうですけど
ちょっと元気のない時に遊びに行きたくなるような、そんな素敵なブロガーさん。

びつきいちゃん: 『やさしいことをひとつしたら~3人息子もいいもんだ~ 』男の子を3人育てているびつきいちゃん、さすが体力あります。水泳1500メートル泳げるんだって~~。私も負けられないわ!心温まるブログにじ~んとさせられる事多し。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-01 02:34

ご機嫌ななめの一日





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!






昨日の記事の皆さんのコメントを読んで、「子育てが大変なのは我が家だけじゃないんだ~!頑張ろうっ!」と元気に一日がスタートしました。
でも、午前中さくらはずっとご機嫌ななめちゃん。
具合いが悪いわけではなさそうだけど、叫ぶ、泣く、暴れる・・・・・

これは外へ連れ出して気晴らしした方が良いなぁと思い、午後から公園へ行ってきました。
鴨が沢山いて、さくら大喜び
c0151122_11225856.jpg

ヨチヨチ歩いて尻もちをついてしまい、怒ってます。
やっぱりご機嫌ななめちゃんか~
c0151122_11315992.jpg

ブランコにのってみました~。

c0151122_1136699.jpg

c0151122_11464954.jpg

c0151122_11512126.jpg

c0151122_11535671.jpg

公園でもとことんご機嫌ななめちゃん。
どうしちゃったんでしょうね~。
ここずっと機嫌が悪いのは、やっぱり奥歯がはえてきているせいなのだろうか?
それとも、他に何か不満があるのか?
いつものさくらの笑顔が見たいです

お家に帰ってもう一枚撮ってみました。
c0151122_1221184.jpg

あらま~、ほんと今日はどうしちゃったんでしょうね~?
歌を歌ってお話したらだいぶ笑顔になりました。
「さくらちゃん~~」
c0151122_1243227.jpg

明日はどんな一日になるかな?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-25 12:09

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi