とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

カテゴリ:未分類( 31 )

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif




ウヒヒッ、今日は一人で勝手に復活ガーデニングコラボ003.gif

今年の春・夏は、大好きなカリフォルニア州のまーすぃーちゃんと、ユタ州のさりすけさんと一緒にガーデニングをしよう!!!と始めたコラボ記事。
私が野菜をほぼ全て枯らしてしまったせいで、6月20日にコラボ記事は最終回をむかえました(涙)。

カリフォルニア州のまーすぃーちゃんのガーデンはその後どうなったのでしょうか?
ブログに遊びに行くと可愛い101ぴきのワンちゃんが待っています☆
新鮮な美味しそうな野菜!羨ましいぞ!!!
カリブリ!CaliBreeze♪

ユタ州のさりすけさんのガーデンはその後どうなったでしょうか?
私の山を持っていて素敵な家族がいるさりすけさん。家族は永遠だよっていつも教えてくれます♪
ハーブがワサワサしてて羨ましいぞ!
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


さあ、我が家の野菜はどうなったかと言いますと・・・
小松菜は全部虫に食い尽くされてしまいました。三つ葉も全滅・・・。にらも育ちませんでした。
でもね、でもね、コラボ記事最終回の後に頑張って成長してくれた野菜もあるんですよ~~!

まずいちご!その後も沢山実をつけてくれましたよ~。一日にこんなに沢山とれた事もありました!
c0151122_12452967.jpg


そして全てこのお方のお腹の中へ・・・
c0151122_1246717.jpg


随分前に花を咲かせたものの、全然実がならずに諦めていたトマト。
今日よ~く見てみたらなんと実がなっててぶったまげました~~~!!!
c0151122_12481585.jpg


一度全て枯らしてしまい、まーすぃーちゃんが再度種を送ってくれた枝豆くん。
見てよ、見てよ・・・枝豆がなってるよ。これ感動~~。諦めなくて本当に良かった。
c0151122_12495564.jpg


種から育てた青ネギちゃんだってこんなに頑張ってます。
c0151122_12505414.jpg


これまた種から育てた青じそさま。見てよ、見てよワシャワシャ育ってます!
c0151122_1252289.jpg


今日も遠くのまーすぃーちゃんとさりすけさんの事を思い、野菜に水をやりました。
今頑張って育っている野菜を食べるのが楽しみです!


072.gifおまけ072.gif
今日は、家族で教会のポットラックパーティーへ行ってきました。美味しい食べ物がいっぱい!
私はバンバンジーとデザート(オレンジケーキ)を持っていきました。
c0151122_131342.jpg


今日のポットラックパーティーの目的はこちら!
c0151122_132697.jpg


献血です!
ハズバンドは定期的に献血をしていますが、私は針がどうも苦手で・・・。時どき気絶します(爆)。今日もちょっと無理そうだったので私は献血を諦め、ハズバンドだけ献血をしました。

さくらは、いつも優しくしてくれる4歳のお友達二人と一緒に走り回って遊びました。でも、途中からお姉ちゃん達について行けなくなり「ママ~~」と泣きながら戻ってきてしばらくママに抱きついていました。お友達が一緒に手を繋いで走ってくれるのですが4歳児は足が速いのでついていけなくて泣けてしまったのでしょう・・・。それでも何度もお友達が「さくら泣かないで。一緒に遊ぼう!」と様子を見に来てくれて嬉しかったね♪
c0151122_5193325.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-06 13:16
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



さあ、金曜日です。いつものガーデニングコラボの日ですよ~~!
しかも今週は記事をあげるのはなんと私が一番!?


3月にカリブリ!CaliBreeze♪のまーすぃーちゃんが、家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活のさりすけさんと私に日本の野菜の種を送ってくれた事が切っ掛けで始まった毎週金曜日のガーデニングコラボ記事!!!
・・・実は、今回が最終回となってしまいました。



野菜をほぼ全滅させた私のせいか・・・???048.gif  ごめん・・・
 

ブログを通して知り合ったまだ会った事ものない友達と一緒に、アメリカのあっちとそっちとこっちでこうして野菜作りをする事は本当に楽しかった・・・
まだ2歳だった末っ子の健くんを亡くされたさりすけさんを思うまーすぃーちゃんの静かであたたかい気持ち・・・その気持ちと一緒に私までが野菜作りに参加させてもらえて本当に意味のある事でした。


それなのに初っ端から土の種類をを間違えて種を蒔き、挙句の果てに殆んど枯らしてしまった私って一体どれほどボケてる?・・・026.gif

初の頃は「まーすぃーちゃんにもさりすけさんにも負けない!」とメラメラ競争心まるだしで始めた野菜作りですが~~~~今となっては「どの口がそんな偉そうな事を言った!?」・・・と恥ずかしくなる私でございます。二人はもう私とは別世界でウハウハ野菜を育ててます。あはは。
野菜作りはあまり上手く行かなかったけれど、初めての体験で勉強になったし、種から芽がでた時のあの嬉しさと言ったら☆最高☆
これで野菜が沢山撮れたらどんなに嬉しいだろう!


まーすぃーちゃんのお家は、もう見ているだけでウハウハ笑いが止まらなくなるほど豊作!この夏まだまだ野菜の収穫が続きますので、これからも遊びに行ってまーすぃーちゃんのガーデンをチェックしてくださいね~。→カリブリ!CaliBreeze♪

さりすけさんのお家は沢山の種類のハーブがウハウハ状態です。体育会系だから畑の耕し方が上手いのか(?)野菜もこれからワッサワッサ取れること間違い無し!のさりすけさんガーデン。これからも忘れずチェックしてくださいね~。→家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のガーデンですが・・・
トマト、きゅうり、バッチョイ、三つ葉、えだまめは残念ながら全滅でした。
小松菜とニラは何故かもう何週間も成長していませんが、まだ緑だしじっと頑張っています。

再度まーすぃーちゃんが送ってくれたえだまめの種を蒔き、只今新たなえだまめ達が頑張って成長していますよ~。前回は一つのコンテナに植えすぎたのかもしれません。今回は一つのコンテナに3株だけにしました。さあ、今年の夏えだまめが食べれるか!?
c0151122_1047067.jpg


4月に沢山の実をつけたイチゴ。今年はもう終わったかと思っていたのに、また花を咲かせ沢山の実をつけてくれそうですよ~。一つ赤くなっているので、明日収穫予定。
c0151122_1048334.jpg


青ネギも細いけれどグイグイ成長してくれていますよ~。
c0151122_10503036.jpg


ガーデニングコラボを応援して見守って下さったみなさん、本当にありがとうございました。
皆さんのあたたかい気持ち、伝わってきましたよ~~~。
これからも時どきガーデニングの記事を書きたいと思います♪♪♪

そしてさりすけさんとまーすぃーちゃん一緒にコラボ記事書いてくれたありがとう。!!!
☆これからも宜しく☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-20 11:02
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








あはは、あはは。
毎週金曜日にやっているガーデニングコラボ記事、昨日は書けませんでした。
忘れたわけじゃないのよぉ~~~! さりすけさんは「しめしめ、天モーも忘れたな。」と思っていた事でしょう。まーすぃーちゃんは「あれ?さりちゃんも天モーも記事あげてないわ。」とヤキモキした事でしょう~。さりすけさんは今朝記事を書いたのね~♪ まーすぃーちゃんの記事は昨日読んだよ~。


まず、二人のガーデニングを覗いてみましょう。

まーすぃーちゃん。→カリブリ!CaliBreeze♪

さりすけさん。→家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


・・・っで、私ですが、昨日の夕方から20時間停電だったんです015.gif

さくらと一緒にお昼寝していたら、地響きがおきるくらいの雷に起こされ・・・一応テレビをつけてみたものの、特に「警報」は出てなかったので「あっ、大した事ないな。良くある夕立だわ。」と思い夕食の支度を始めました。
ハズバンドの同僚からの電話が掛かってきました。
「ハズバンドさんは今仕事が忙しくて手が離せないから代わりに電話しました。もう直ぐ酷い嵐が来るので気をつけてください。竜巻も発生しているので、警報サイレンがなったら家の中心部の安全な場所に避難してください。」と・・・・

ひぃぃぃぃ~~~~048.gif

電話を切った数分後に停電。
いきなり凄い勢いで雨が降り始め、怖い音を立てて強風が吹き荒れています。
外に出してあったさくらのおもちゃを片付ける暇も無くおもちゃが飛んでいってしまいました。ポーチの日よけスクリーンが今にも壁から取れそうな勢いで大暴れ・・・・・ひぃぃぃぃぃ。

さくらと犬達を連れ、家の一番中心部にあるさくらのバスルームに非難しました。ドキドキ、ドキドキ。天使(わんちゃん)がブルブル震えているので抱き締めてあげる事30分。やっと荒らしがおさまりました。

荒らしの後は燃えるような夕焼け空。なんだか不気味でした。
c0151122_315278.jpg


天使がとても怖がって震えているので、さくらがお姉ちゃんぶってずっと側についていてあげました。
c0151122_3162472.jpg

c0151122_3222362.jpg


電気がないって不便ですね。そして不安です。
ハズバンドの留守中に暗闇で過ごすのは怖い。セキュリティーシステムも働いていないので、誰かが侵入してきたらどうしよう・・・そんな事ばかり考えながら、家の中をなるべく明るくしておくようにあちこしにキャンドルを灯しました。
c0151122_3202491.jpgc0151122_3203654.jpg















不安な夜も明け、今日お昼過ぎにやっと電気がつきました。ほっ。

さてさて、我が家のガーデンですが・・・・なんか全然成長してないんですけど~~~048.gif

青ネギが一番頑張って成長しています。
c0151122_3243371.jpg


三つ葉は、なんとこの子以外は全滅。この子も3週間以上全然成長していません。
c0151122_3252476.jpg


春に美味しい実をつけてくれた苺が、また実をつけているので楽しみ♪
c0151122_3262755.jpg


種から植えたシソは、2週間でこのくらい成長しました。頑張れ~~~。
c0151122_3274210.jpg


ガーデニング、かなり苦戦中~~~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-14 03:35

ガーデニング苦戦中

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







わお、もう金曜日ですよ~。1週間はあっと言う間でした!さあ、毎週金曜日はガーデニングコラボの日、早速お友達二人のガーデニングへ遊びに行ってみましょう。

カリフォルニア州のまーすぃーちゃん。今ね、まーすぃーちゃんのガーデンを覗いてみたんだけど、なんか私までウハウハ笑いが止まらなくなっちゃいました。今年の夏美味しい野菜が食べたい方はまーすぃー家へGo!
カリブリ!CaliBreeze♪

ユタのさりすけさん。今週はネズミーランド旅行へ行っていたのよね。野菜の水遣りは放棄?いやいや、きっとユタの自然の恵みが土を潤してくれた事でしょう。真っ青な空、美しいロッキー山脈、そしてさりすけ家のガーデンを見にGo!
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


さてさて、我が家のコンテナガーデンですが、まず今週芽を出しここまで頑張って成長してくれた青ねぎちゃん。毎日食べてあげるから大きく育っておくれ。
c0151122_94942.jpg

そして今年はもう終わりかな?と思っていたイチゴがまた花を咲かせました。来週イチゴが食べられるかな?
c0151122_951781.jpg

三つ葉はこんな感じ・・・情けな~い!しゃきっとしないさい。
c0151122_961727.jpg

にらは成長してるのか、してないのか?
c0151122_964218.jpg

小松菜も成長してない・・・。虫食いも発見・・・(涙)。虫に食べられる前に、もう食べちゃおうか?
c0151122_971766.jpg

種から植えたシソが芽をだしました♪
きゅうりはもう成長が止まっている様子。全滅でしょう。
トマトもなかなか大きくならないし、いつになったら花が咲くのやら?
我が家のガーデニングは苦戦中。みなさんも応援してくださいね~。


今日は、日本人のお友達とプレイグループの日だったので、午前中からお弁当を持って公園へ行ってきました。公園のウォーターパークで遊ばせる予定だったのですが、気温が23℃くらいまでしか上がらなかったのでちょっと寒いかな???という事で遊具で遊ばせる事にしました。
c0151122_9105634.jpg

暑すぎず快晴で外にいるのがとっても気持ちよい一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-06 09:13
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







やって参りましたガーデニング・コラボの金曜日。

アメリカのあっちとこっちで一緒にガーデニングを頑張っているお友達のところにも遊びに行ってみてくださいね~。

まーすぃーちゃん。すごい沢山の野菜やフルーツを育てています。まーすぃーちゃんの野菜は育ちが良くて青々してる。まーすぃーちゃんと私、確か同じ時期にきゅうりを植えたはずなんだけど何故こんなに成長に差が!?
カリブリ!CaliBreeze♪


さりすけさん。ランニング女王。花咲組番長。おぉ~い、今日はガーデニングコラボの日ですよ、覚えてる?←一度忘れた人(笑)。さりちゃんの野菜もいくつか枯れてしまったらしい・・・悲しいよね。夏はまだまだこれから!お互い頑張りましょう~。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のガーデニングですが、何もかも全然成長しない!!!!
なぜ、なぜ、なぜよぉ~~~007.gif
近所の人とも話したのですが、最近すごく雨が多かったため苗が上手く育たなかった人も多いそうです。家もそれが原因なのかな?

それとも・・・「これはコンテナ用ではありません」と書かれた土をコンテナに使ったのが悪かったのかも。

枝豆は全滅です。先週のコラボ記事のコメントで、さりすけさんが「せっかくだから、くしゃくしゃって手でもみもみして風にとばしてみるってのはどう??カシオのカメラでそれを連写してみよう!」と言っていたので素直な私はやってみました(爆)。

くしゃくしゃ~~~手でもみもみ。
c0151122_8404615.jpg


ひらひらひら~~~
c0151122_8421319.jpg
c0151122_8422150.jpg
c0151122_8422995.jpg


。。。。って、風吹いてないし。
。。。。自分で飛ばして自分で撮ってるから上手く撮れないし。これじゃただの虚しい人じゃん048.gif  でも正直、かなり爆笑しながら撮りました。近所の人が見て無いか周りを確認しながら撮りました。


今週はまず、中でも比較的元気そうな苗を選んで「コンテナ用の土」に植え替えました。やっぱり限られたスペースで野菜を育てるんだもの、土くらいはちゃんとしたのを使ってあげなくちゃね。それにしても私、この夏いったい幾ら土にいくらお金をつぎ込む気かしら(爆)。

きゅうりの苗を4株植え替えました。でも何だか白っぽいし斑点が?私は果たしてこの夏日本のきゅうりがたべれるのでしょうか~~? まーすぃーちゃんのきゅうりはあんなに成長してるのに・・・
c0151122_8534984.jpg


小松菜。少し虫がついてしまったので、仕方なく農薬をシュッシュッとしてみました。やっぱりアメリカ南部は虫が多いのか!?バッチョイも枝豆も虫にやられてしまったのよね・・・。
c0151122_856125.jpg


にら。細々と頑張ってます。餃子に入れてあげるから頑張って成長してちょうだい!
c0151122_8574686.jpg


みつば。みつばは間引きせずにウジャウジャ育てて良いそうですが、それを知らず植え替える時に間引きしてしまいました・・・。みつばもきっと「なぜ君は余計な事をするんだ!?」と怒っている事でしょう。
c0151122_90278.jpg


青ネギとシソの種もコンテナ用の土を使って植えてみたのですが、まだ芽は出ていません。

そして我が家に嬉しい、嬉しい仲間がやってきました~~。親友のききちゃんのお母様から頂きました。和風ハーブ、シソさん。しかも既にこんなに大きいよ。収穫も近いよね?
c0151122_9411100.jpg


今週は結構沢山土いじりをしました。
野菜を植え替えただけではなく、お花も沢山植えましたよ~~。夏の間いっぱい癒してもらいましょう。
c0151122_982016.jpg

c0151122_983591.jpg

c0151122_985652.jpg



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-30 09:33
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








お店でこの黄色い大きなユリを見て一目惚れ053.gif
いつものように、ブログモニター中のカシオEXILIM FC-100を使って写真撮影しました。
撮影設定をベストショット(花を写します)に設定すると、マクロモードになり彩度が高めに設定されます。だから私のような素人でも簡単にこんな素敵なユリの写真が撮れます。
c0151122_1255334.jpg

料理をしている時にキッチンの窓から見えるように、玄関横に植えました。
c0151122_12554874.jpg

夏の間ずっと元気に咲いておくれ。
c0151122_12551631.jpg

さくらも泥まみれになりながら、パパと一緒に頑張ってじゃまお手伝いしてくれました。
c0151122_12543823.jpg

下の写真は、さくらがユリの花に負けず綺麗に写るようにベストショット(人物を写します)に設定して撮影しました。このカメラは、初心者の私でも簡単に撮りたいシーンが綺麗に撮影できるように設定を選ぶ事ができるので気に入っています。
c0151122_12571167.jpg


カシオEXILIM FC-100のブログモニター期間も残すところわずかとなってしまいました・・・。
今思えば、せっかくCASIOさんとママChanが遥々アメリカまでこのカメラを送って下さったのに、果たして私はこのカメラの素晴らしさをしっかり伝える事が出来ただろうかと不安です。
このカメラを数ヶ月使ってみて、他にも紹介したい機能があるのでこの機会に書いてみますね。

まだ紹介した事がありませんでしたが、凄いなぁと感動したのは「いち押しショット」という機能。1回のシャッターで連写を行い、ブレや笑顔を認識し最良の一枚をカメラが選択してくれる機能です。この前集合写真(10人)を撮った時にこの機能を使ってみたのですが、みなさん本当に良い表情で写っています。。無断で皆さんの顔を載せられないので、その写真をブログで紹介できないのが残念・・・。

そして、動きをゆっくりにして撮影するスローモーションビューを使って撮影したら、ここぞ!というシーンがいとも簡単に撮影できました。ディズニーワールドのスプラッシュマウンテン。
c0151122_13254996.jpgc0151122_1326439.jpg















今日の夕焼け。
急な激しい雨、雷、風の後、数分間だけ太陽が顔を出しました。撮影設定をベストショット(夕日を写します)に設定して撮影。
c0151122_10511660.jpg


ベストショット(夕日を写します)に設定するとフォーカス∞、フィルターが赤ホワイトバランスが太陽光に設定されます。自分で写真を撮る時にどう設定したらより美しく写真を撮れるかを考えるのは難しい・・・っと言うより素人には無理でしょう(?)・・・ので、カメラが自動的に設定してくれるのは本当に助かります。


ハズバンドの祖父は一昨年亡くなったのですが、遺品として祖父のエアライン機長時代の写真や飛行機のコレクションを頂きました。カラーフィルターをセピアに設定して撮影したら、なんだか時代を感じる素敵な写真になりました。
c0151122_11184272.jpg


そして過去に祖父が操縦した事のある飛行機の写真。パイロットとして40年の歴史がここにあります。義祖父、義父、義祖父の弟2人、義叔父、そしてハズバンド(今は飛んでませんが)・・・みんな空を飛ぶAviatorです。私もちょっと操縦したし、さくらもきっと飛びたいと言う事でしょう。
c0151122_11255310.jpg



あぁ~~~、カメラで色々試し撮りして遊ぶのは楽しいです053.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-28 11:33
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







やってまいりました、金曜日!
カリフォルニア州のまーすぃーちゃんと、ユタ州のさりすけさんと一緒にガーデニングコラボの日。

まずまーすぃーちゃん!長男君がミュージカルの主役をやる事になりワクワクしますね~。ママも頑張って子供達を応援してあげてるのが伝わってきます。ガーデニングも頑張ってますよ~。
カリブリ!CaliBreeze♪


そしてさりすけさん!日焼けをして農作業を頑張っていると言う噂・・・夏になればウハウハ笑いながら野菜が採れるに違いない!?妻は本格派ガーデナー、旦那さんはハチおじさん(・・・って関係ないか?)。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


さてさて・・・我が家のコンテナガーデンですが~~~、なんかもぉ悲しくなってきます007.gif
「もう駄目かも・・・」と思っていた枝豆ですが、どうしても諦められず水をあげていたのですが、もうパリパリのカラカラになってしまいました。
さようなら、枝豆ちゃん・・・
c0151122_1058776.jpg


ここ2週間くらい殆んど成長していない様な気がします・・・。緑色も薄くなってきました。どうなる?きゅうりちゃん。
c0151122_10595142.jpg


にら・・・ヒョロヒョロ。
c0151122_1105156.jpg


三つ葉はとってもゆっくりですが、頑張って成長してくれています。
c0151122_1113489.jpg


いちごは花も実もついていないし、もう今年は食べれないのかな?

やっぱり・・・例の土(超ガーンな出来事)が原因で家の野菜たちは育たないのかしら?
週末ハズバンドが一緒に土を買いに行ってくれると言うので、コンテナ用の土を買ってきて植え替えて見ようと思います。はぁ~。




さて・・・今日は午後3時頃力尽きてコテッとお昼寝をした私037.gif
2時間後、そろそろ夕飯の支度をしなくてはと、寝ぼけてキッチンへ向かう途中腰を抜かしそうなくらい怖いもの発見。キャァーーー!!



さくらの人形・・・



夕日に照らされて超怖い・・・・048.gif
c0151122_11142666.jpg


義母がくれたのですが、私はどうしてもこの人形が可愛いとは思えません。怖い・・・怖すぎる・・・

私のお昼寝中にさくらがお洋服を汚してしまったようで、パパが着替えさせてくれました。
なんだか不思議な・・・微妙なファッション。
c0151122_1192528.jpg



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-23 11:18
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







さあ来ました、金曜日!!!
毎週恒例のガーデニングコラボ記事、いってみよう~。

まずは、ガーデニング仲間のさりすけさんと、まーすぃーちゃんのブログにも遊びに行ってみてね。


☆ひぃ~、まーすぃーちゃんのガーデニングの様子を全く聞かないうちに1週間があっと言う間に過ぎてしまった~。どうなってるのぉ~、まーすぃーちゃんの家の野菜&フルーツ達。
カリブリ!CaliBreeze♪


☆百姓気分で本格的に畑仕事を頑張っているさりすけさん!私と同じガーデニング初心者と思いきや、「差」をつけられました~(笑)。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のコンテナガーデンですが・・・今週も雨が多かったため、水をあげる必要もなくほぼ放置状態にされちゃった野菜たち・・・。

枝豆ちゃん、しおれてるよぉ~~~。
枝豆って、愛情不足だと元気に育たないのか!?お願い、元気に復活して♪
c0151122_10371029.jpg


小松菜、いい感じで成長しています。「もう食べちゃおうかな!」っと思ったけれど、収穫の目安は本葉が7~8枚になってからなんだって。食べなくてよかった・・・(笑)。
c0151122_10412492.jpg


イチゴは相変わらず鳥につつかれてしまいますが、綺麗な小粒イチゴが一つ採れました。さくら、大喜びでした。
c0151122_1044513.jpg


来週はもっと晴れの日が多いといいな。
今日は気持ちが良いほどの晴天でした。
c0151122_10493538.jpg



072.gifおまけ072.gif
只今ブログモニター中のデジタルカメラCASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」で、ハイスピード・ムービーを撮影してみました。目にもとまらない高速で撮影されるので、犬達の小さな動きまで見えて楽しく遊んでいる様子が伝わってきます。(音量なし)


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-16 11:04
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







さあ、やってまいりました金曜日! ユタ州のさりすけさんと、カリフォルニア州のまーすぃーちゃんとガーデニング記事コラボの日でございます~。

まーすぃーちゃん・・・色々な野菜やフルーツがお庭にいっぱい。今年の夏は豊作間違いなし!ガーデニングの事は何でもプロのまーすぃーちゃんに聞いてみよう~!?
カリブリ!CaliBreeze♪


さりすけさん・・・先週おもいっきりコラボ記事を書き忘れたお姉さん。今週は覚えているのか?それだけでも興味がわいてくるね(笑)。ユタのガーデンへ遊びに行ってみよう~!
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さてさて、今週は雨がたくさん降ったアメリカ南部。
それでも、今週もイチゴは5個くらい採れました。さくらも大喜び♪

でも、今日イチゴの様子を見に行くとこんな事になっていました・・・。
鳥につつかれたのでしょうか!? 唯一のいちごが~~~。
c0151122_555497.jpg


そしてね、我が家の期待の星バッチョイ(チンゲンサイのような野菜よ)!!!
虫に食われてます・・・なんてこっちゃ。
c0151122_5563217.jpg

バッチョイは全て虫にやられました。友達に話したら、アメリカ南部は虫が多いから農薬をまかなくちゃ駄目だよって・・・ガ-ン・・・

トマトはにょきにょき元気に成長中。
c0151122_5581591.jpg


きゅうりも良い感じ♪良い感じ♪
c0151122_5585746.jpg


今週は雨降りが多かったから、雨が止んだらきっと野菜が急成長するだろうなぁと期待していたのにちょっぴり残念な週でした。来週の私の課題は、おもいきってバッチョイはさようなら!・・・そして農薬デビューかな?頑張ります!


072.gifおまけ072.gif
今日はモールへ行きました。
外は暑かったので、室内で遊べてちょうど良かった~。
c0151122_6104282.jpg

これは去年のお誕生日に貰ったワンピースですが、今年の夏も着れそうな感じ♪
ちょっとミニスカート状態だけどね(笑)。
c0151122_6113010.jpg


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-09 06:14
053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







さあ、金曜日です!
金曜日はユタ州のさりすけさんと、カリフォルニア州のまーすぃーちゃんとガーデニングコラボの日。
二人のガーデニングを覗いて見ましょう!!!

まーすぃーちゃんは、長男君のミュージカルの本番が始まり大忙しの毎日。今日は記事を書けるかな?今週は無理かな?様子を見に行ってみましょう。
カリブリ!CaliBreeze♪


5月に入り、ユタもぐっと暖かくなるかな?室内で育っている苗もそろそろお外へ移動かしら?さりすけさんかぞくはどうしているかな?様子を見に良ってみましょう。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のガーデニングですが、枝豆が気持ちが良いほどグングン伸びています。
c0151122_4243468.jpg

三つ葉も、こんなに小さいのに三つ葉らしくなってきました。
c0151122_4245066.jpg

ニラ・・・細いけど頑張ってるじゃん!
c0151122_425285.jpg

そして、今週はなんと言っても「イチゴ」が主役。
もう3回も摘み取りました。合計で8個も!
c0151122_4251798.jpg

ちょっと目を離したすきに、「イチゴ」にかぶり付いてる人発見・・・・。
c0151122_4253133.jpg

我が家の「イチゴ」・・・こんな風に痛んでいる物が多いんです。なぜなぜ?日焼けかなぁ?
c0151122_4255661.jpg

我が家の「イチゴ」は見栄えは悪いけれど味は愛情たっぷりで甘酸っぱくて美味しいの。
毎日さくらが嬉しそうに「イチゴ」を食べる姿を見るのが楽しい。
あっ・・・まだパパに一つも食べさせてあげてないわ・・・可哀想に。
c0151122_7191564.jpg


最後に、「いちごちゃん」の短い動画です。



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-02 04:26

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi