とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

2014年 10月 20日 ( 1 )

あれは・・・かれこれ6月の事です。(どれだけ遅れて投稿してるんだい!?笑)
ドライブを楽しみながら北海道の絶景が見たいっ!!!と思い、子供たちと一緒に積丹半島へ向かいました。

まずは腹ごしらえ。積丹と言えば「うに!」らしいので・・・
うには余り好きじゃないけど食べて見ました。
ふじ鮨 積丹本店にて生うに・いくら丼! ドーーーーーン!!!
c0151122_2471831.jpg


わお~!このうに全然生臭くない!甘くてとろ~り。うにってこんなに美味しい食べ物だったのぉぉぉぉ!?これま是非また食べたい。

さてさて、札幌から車で約2時間半。目的地に到着。
こちらは山。そして駐車場のわきにある、このトンネルを抜けると何があるのでしょうか。
c0151122_251396.jpg


トンネルの先には、積丹ブルーと呼ばれる真っ青な海。
なんてことでしょう!びっくり!これは絶景だわっ!
c0151122_2524664.jpg


c0151122_253587.jpg


下を見ると、小さな人がいっぱいいます・・・。
c0151122_2561320.jpg


「下まで行きたい!」と言う子供たち。階段を下れば海までいけるようなのですが、階段を上ってきた人を見るとみんな汗だくでかなりしんどそう。「抱っこなんてとてもじゃないけど無理だよ。下へ行っても戻ってこれなくなるから止めよう」と説得するも「絶対に頑張って階段上るから!」というので・・・じゃあ、行ってみましょうか。
c0151122_256477.jpg


どこまでも続く階段・・・「本当に戻れるんだろうか?」と不安を抱えながら下っていくこと15分。
c0151122_2584025.jpg


c0151122_2585271.jpg


c0151122_259135.jpg


見れて良かった、この絶景と子供たちの笑顔。
これて良かった、積丹。

階段ののぼりですが・・・それは、それは大変でした042.gif
さくらは汗だくで顔が真っ赤に。しんちゃんなんて、歯をくいしばって「うぅぅぅ、うぅぅぅ」と言いながら、半べそかきながらも文句言わずに上りきりました。

この後、神威岬という場所へ行ってみたかったのですが、積丹をもう満喫できたので帰る事にしました。
ちょっと遠かったけど、海がとってもきれいで行った甲斐がありました!!!
次はどこへ行こうか!?
北海道には、まだまだ行ってみたい場所がいっぱいあります。
[PR]
by Tenshiandmorphi | 2014-10-20 03:07 | とびきりLovely~北海道~

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi