とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

2013年 06月 02日 ( 1 )

北海道の春満喫

ご無沙汰しております。
私はお仕事や日常のあれこれで忙しくしています。そろそろアメリカが恋しい&アメリカで過ごした友達との楽しい時間が恋しいです。でも、日本の家族が直ぐそばにいる幸せ、やっぱり地元が落ち着き、私ってこんなにも地元LOVEな人間だったのかとびっくりしています(笑)。

子供たちは相変わらず元気いっぱいです。さくらは、習い事もいくつか始め、幼稚園も毎日楽しく通っています。近所に遊ぶ友達はまだいないけど、幼稚園でお友達がいっぱい 年長さんになりました。

しんちゃんは、めちゃめちゃやんちゃですが、保育園ではとびりき良い子らしい・・・。本当か?もう2歳半ですが、言葉が遅く未だに英語と日本語とハチャメチャ語が混ざった「しん語」を話しています。

北海道は、長く厳しい冬も過ぎ去り、寒く、雨が多かった4月&5月前半が終わり、桜が咲き終えた頃からやっと暑くなり、お天気の良い日が増えてきました。緑がキラキラ明るくて、お花がいっぱい咲いている地元最高です。待ちに待った春! こんなにお天気が良いんだから、外へ出ないのは何だか勿体無くて今日も家族&わんこたちとお散歩へ行ってきました。

先日、近くを通りかかったのでひとりでぷらっと寄ってみました。羊が丘展望台。
c0151122_043819.jpg


羊さんを見ながら札幌の街を見渡し、向こうの山には雪がまだ残っていて青い空と白い山のコントラストがきれいでした。のどかだなぁ~。
c0151122_054192.jpg


もぉ~、本当にやめて欲しいんだけど、しんちゃんが毎朝4時45分~5時半には起きちゃうので、週末は9時前から公園巡りへ出発する事もっ
c0151122_0103446.jpg

c0151122_0111775.jpg


この日も9時過ぎには公園へ行ったので、まだ家族連れが少なくてお花畑をひとり占め。この公園はちょっと広すぎたぁ~。歩けど、歩けど、プレイグラウンドが見つからずひたすら歩きました。プレイグランドはいずこに!? 今度はパパも連れてこなくちゃ駄目だわ。
c0151122_0141174.jpg

c0151122_0165817.jpg

c0151122_017128.jpg


鼻歌歌いながらお花摘みに夢中な少女と、せっかくお花畑にいるのに花なんて見ないで恐竜ジャーに変身中の少年。
c0151122_727262.jpg


今日も快晴。さあ、今日はどこへ出掛けましょうか。

[PR]
by Tenshiandmorphi | 2013-06-02 00:23 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi