とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

チャタヌーガ旅行 第二日目 パート1


053.gif053.gif

←只今すごく久々の4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








チャタヌーガ旅行、第二日目の朝はゆっくり・・・・。
みんな8時半頃起きて、ホテルのお部屋でまったり。

それから歩いて5分くらいの所にある、私のお気に入りカフェ(Panera Bread)で朝食をとることに。以前はよく行っていたカフェだけど、今住んでいる街には無いんです・・・・007.gif
c0151122_23263111.jpg

パン、ベーグル、サラダ、スープ、サンドイッチが美味しいんですよ~。
おしゃれなカフェは緊張しちゃうからと苦手なハズバンドも、ここのベーグルがとっても気に入った様子。

さくらもフルーツ、マフィン、最近飲めるようになった牛乳でお腹がいっぱいになりました。
c0151122_23303919.gif


のんびりお散歩をしながら辿り着いたのは、テネシー水族館(Tennessee Aquarium)。
海のお魚水族館と川のお魚水族館の二つのビルに分かれています。
c0151122_0334759.jpg

さくら、お魚を見て大興奮。水族館が楽しめる年になったのね~。
成長したなぁ。
c0151122_0445568.gif

さくらの笑顔を見ていたら、それだけで「来てよかった~~~」と思いました。
ママはお魚よりもさくらの顔ばかり見て楽しみました。
c0151122_115853.jpg

この水族館、とっても綺麗で無駄に歩かなくていい作りになっているのが素敵でした。
c0151122_119538.jpg

さくらもいっぱい歩きました。全部見るのに2時間は掛かったかな?
c0151122_1213953.gif

さくらは、ペンギンがとっても気に入った様子だったので「ペンギンのぬいぐるみを買ってあげよう!」と甘やかすパパ。
ペンギンのぬいぐるみをさくらに渡したら、このようにチュ053.gif
c0151122_125669.jpg

でも、さくらったらペンギンのぬいぐるみはいらない、いらな~いと言うので、結局買うのをやめました。パパ、ちょっぴり悲しそうでした037.gif
いいじゃないか、安上がりな子供で034.gif・・・っと思う私は鬼ママなのだそうな。

そして水族館の隣に、3Dの立体映画が観れるIMAX Theater(映画館)がありました。
係りの人に聞いたら、小さい子供もウェルカムだという事・・・・。
もし途中で子供が泣いてしまって観れなかった場合は全額返金してくれると言うので、さくら1歳4ヶ月で映画館デビューしました。
c0151122_850598.gif

IMAX Theaterって、結構迫力のある音量で座席がゆれるほどの映画もあるので「さくら、大丈夫かな?」と心配でした。
もし少しでも泣いたら直ぐに退場できるように、出口の側に座る事に・・・・。

私達が観た映画は、「くじらとイルカ」のまったり映画。
穏やかでのんびり寛げる・・・・そんな映画でした。
映画デビューしたさくらは、映画が始まって2分で爆睡してしまい、映画が終わるまで起きませんでした014.gif

これって、映画デビュー成功なのか失敗なのか?

チャタヌーガ旅行 第二日目はこれで半日終了です。
長くなってしまったので、残りの半日は次回に続きます。
最後まで読んでくれてありがとう~053.gif

072.gifこの記事のコメント欄は閉めさせて頂きます。
昨日の記事へのたくさんのコメント、ありがとう~。
後でもう一度ゆっくり読んでからお返事します♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-25 09:07 | チャタヌーガ旅行 '08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi