とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

チャタヌーガ旅行 第一日目

053.gif053.gif

←只今すごく久々の4位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








皆さん、ただいま~~~053.gif

私達は、2泊3日の家族旅行へ出掛けていました。
行った場所は、テネシー州の南東部に位置するチャタヌーガと言うのどかな都市。

家からチャタヌーガまで、車で5時間半の予定でした。
でも、さくらが泣くので高速のレストエリアで何度も休憩。

キャーキャー大喜びして歩きます。
c0151122_2253485.gif

座り込んで遊びます。
c0151122_22542223.gif

お腹も空いたのでクリスタルと言うファーストフードでランチ。
c0151122_2255077.gif


結局チャタヌーガのホテルに到着するまで、合計8時間掛かってしまいました026.gif

ホテルは、チャタヌーガ市のダウンタウンにあるシェラトン。
夫の同僚に「無料のシャトルバスのバス停の直ぐ隣にあるし、レストランやテネシー川まで歩いて行けるから便利。部屋もきれいだよ。」と勧められたので、ここにしました。
c0151122_22574517.jpg


駐車場は、バレーパーキングのみ(一日12ドル+チップ)なのでお金が掛かってしまうけれど、8時間の運転後や一日中観光をして疲れている時にホテルの入り口で車を乗り捨てられるのはと~っても楽でした。
バレーパーキングの従業員のサービスは072.gif072.gif072.gif072.gif4つ星。

シェラトン ダウンタウンのフロントデスクのサービスは072.gif072.gif2つ星。
予約していたのと違う部屋が用意されていた。ベビーベッドの予約がちゃんと入っていなかったので少し待たされました。

やっと辿り着いたお部屋。
バスルームが小さいけれど、部屋は大きく綺麗なので満足053.gif
c0151122_2351099.jpg

リビングと寝室が分かれていたので、さくらはリビングにベビーベッドを置いて寝る事にしました。
夜中何度か目を覚まして「ママ?」とか「パパ?」とか「いないいない~~ばあっ!」と喋っている声が聞こえましたが、朝までぐっすり眠れたようで良かったです。
c0151122_2385473.jpg


スターバックスのコーヒーがお部屋で飲めるのも嬉しかったなぁ。

さあ、ホテルの中をお散歩です。
中庭がかわいらしかったなぁ~。
c0151122_23113759.jpg

室内プールも素敵でした。
c0151122_23115176.jpg

お部屋から見える景色は、右も左も駐車場でしたが、無理をして首をのばすと山が見えました。
でも、無理して首痛くしてまで見るほどの景色ではないです037.gif 
c0151122_23133091.jpg


そうこうしているうちに外は真っ暗。
チャタヌーガのダウンタウンは、夜でも歩けるほど安全なんだそうです。
・・・っと言うことで、徒歩でレストランへ向かいました。

さくらは、ダウンタウンの景色にびっくり。
ゴミ箱だろうと、バスだろうと、すべての物に目を大きく輝かせ「わぁ~~~041.gifと喜んでいました。
c0151122_23222275.gif


長かった第一日目、これで無事終了です。
第二日目は有名なテネシー州水族館、ダウンタウン観光です。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-23 23:30 | チャタヌーガ旅行 '08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi