とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

どうだぁ!お好み焼き。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←只今6位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







今日は日本人のお友達を招待して、お昼にお好み焼きをやく予定でした。

でも、昨日友達から連絡が入り、週末にお子さんが大怪我をして入院しているとの事。
詳しい事が分からなかったので、お子さんは大丈夫だろうか?友達は大丈夫だろうか?と昨晩はとても心配でした。子供の怪我の痛みも可哀想だし、ご両親の不安な気持ちを考えると本当に胸が痛くて・・・。
上の子の食事や学校はどうしているんだろうか?
だんな様の仕事は大丈夫だろうか?

でも、今朝電話で友達の声を聞いてひと安心emoticon-0152-heart.gif
そしてお昼過ぎに退院したと電話をもらい、本当に安心しました。
良かった・・・

ほっと一安心したところで、お昼はさくらとお好み焼きを。
c0151122_6561146.jpg

さくらにとっては初めてのお好み焼き。どうかな?気に入った?
c0151122_6382264.gif

一丁前に半人前食べました。
おでこと眉毛におたふくソースがついちゃって、おたふくソース臭い子になりましたemoticon-0136-giggle.gif

お好み焼きの具は、何を入れますか?
私の実家で作るお好み焼きには、たくわんの千切りが入っています。
こりこりして美味しいんですよっ!
あとはコーンと豚肉も忘れずに入れたいなぁ。
c0151122_73382.jpg


そして、またまたモニさん(台所劇場)のレシピに挑戦しました。
えのきの焦がし醤油焼きを作りました。2回目です。
今回は前回より焦がし、ガーリックをきかせたら「更にうまっ~~~!」。
そして、めんつゆでQちゃん風を作りました。
めんつゆでこんなに簡単に漬物が・・・!今日一日できゅうり1本分食べちゃいました。
最高よ、モニさん。ありがとう~。
c0151122_735376.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-08 07:16 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi